英行の狩りの足跡 MHF

MHFの日々の狩り日記となっております。読んで頂くと本人喜びますw


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ここ最近の狩日記。

どうもです。
つい先日、何年かぶりにJリーグを見に行った英行です。
大阪は長居にセレッソ対ベガルタ戦を見に行きました。徐々にワールドカップ前にサッカー熱が上がっております。


モンスターハンターの方は一応INはしてますが、クエ自体にはそんなには行けてはないです。
フロンティア始まって以来、初めて寝落ちというものもしてしまいましたw



これはアチャさんと二人でエスピの研究捕獲クエですね。てっきり紅玉が出るものと思い連戦ですw
いつの間にか紅玉が0になってたんでストックしたいんですよね~。
mhf_20100525_234734_531.jpg
アチャさんと二人で51デュラです。これは尖角?ようは、いつか大剣を作る為に欲しいのですよw
51であんだけ喰らったら、とてもじゃないけど剛は行けそうにないです・・・・
何か最近ドンドン剛系から離れていってる様な気がします・・・
mhf_20100526_001451_656.jpg
黒鉄の為にバサル連戦をアチャさんとしてたのですが、この日は黒鉄がウハウハでしたw
そんなに出るもんではないと思うのですが数戦で10個以上と神業を叩き出してましたw
mhf_20100526_014230_859.jpg
ボバさん、カリンさん、アチャさんとメモナスです。メリクルメモが只今0となっております。
何個あっても、知らん間に0になるから恐ろしい素材です・・・結構ストックしてた時期もあったんですけどね~
でも、正直このクエも飽きたのでメモ系で別のクエを出して欲しいです。
変種のメモとか出たら助かるんですけどね。レウス、ナスの素材がいらない方も多いでしょww
mhf_20100529_004306_875.jpg
ここからは、4人でSR上げです。クックやババコンガなど、いろいろ行きました。
私自信は、このSRにはあんまり興味がないので4人揃わないと、たぶんやりませんww
mhf_20100530_015716_703.jpg
素晴らしきモンスターフルフルです。これが一部の人しかまだ遊べんとか勿体無い・・・
ババコンガにはイライラしますが、このフルフルはハラハラドキドキしますww
かなり、いけてるモンスターやと思うんでドンドン押してほしい所ですw
mhf_20100530_023105_062.jpg

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/05/30(日) 20:40:10|
  2. フレとの遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アスール

これが僕の新しいアスールスタイルだっ!!!


前から男のアスールの腰は長すぎると思ってたんで、そろそろ別のんにしたかったんですよね~。
青い防具自体少ないですからね~。ほんま苦労しますw
mhf_20100520_233417_562.jpgmhf_20100520_233422_890.jpg
今回は腕もアスールを付けました。SPのガブラスとコラムダはSP防具の中では防御力が低いです。
只、今回大剣の方で防御+の補正があるんで実質これぐらいの防御力やと思います。古龍系にすると後
+40ぐらいにはなりそうですね。
mhf_20100520_233448_796.jpg

無理やり青に統一しているので実際、他にもいろいろなスキル構成は考えれると思います。
実際、胴体と腰をワンセットが基本で考える人も多いですからね。僕は匠と高級耳栓と優先しているのでこのような形になっておりますw
mhf_20100520_233452_703.jpgmhf_20100520_233457_718.jpg
アスールいろいろ~という感じですかねwSP防具は結構楽しいです。個人的にはハイメタ足とか結構好きなんですけど色が個性的すぎますw
mhf_20100522_184312_843.jpgmhf_20100522_184429_703.jpgmhf_20100522_184614_078.jpgmhf_20100522_184848_265.jpgmhf_20100522_185229_937.jpg

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/05/24(月) 00:00:18|
  2. 剣士防具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ここ最近狩り日記。

どうもです。

この一週間で又もやラムに電撃を喰らっている英行です・・・
もう駄目でしょう・・・最初からわかっている事ですが、アカンでしょう・・・

しかし私は生粋の、うる星やつら好きで、あのパチスロが忘れれません・・・・
もともとパチスロは辞めていたんで他のパチスロを打ちたい訳はないので、これさえなければ・・・

と思っていましたが、もうそろそろワールドカップが始まります。
しばらくは、こっちの方で時間を潰そうと思っておりますw以前から見てくれてる方は、ご存知と思いますが
私は、フランスワールドカップを見る為に一応、フランスまで飛んだほどのサッカー好きです。
今回はワールドカップに向けて雑誌などを買い注目選手のおさらいを今からやっています。




アスール強化の為にアチャさんに、蟹尽くしを連戦で付き合ってもらいました。
アチャさんの捕獲名人が炸裂してました。ヴォルが、ぬめりがある時でも捕獲OKは知ってましたが
ザザミも泡が黒くなる前に捕獲出来るのはビックリしましたw
mhf_20100519_234201_921.jpg

アチャさんのNEW防具です!!!
彼のブログではこの防具に関してはスキルのみを追及したそうですwこれは確かデュラ連戦をアチャさんに付き合ってもらった時ですね。
mhf_20100520_002854_906.jpg
久しぶりにhaniwaさんとご一緒させて頂きました≧▽≦b
一緒に遊ぶのは約一年ぶりと言ってましたが、ブログを拝見させて頂いているので全くそんな感覚はなかったですw
只、アチャさんとは初対面やったんで、ほんまに久しぶりやったんですね~w
haniwaさんは猟団の団長としていろいろ楽しんでるみたいです(詳しくはリンクのブログをw)
mhf_20100521_003426_296.jpg
ケツがプリプリです!!!
そして素晴らしきは頭を斬るつもりが首を斬ってます!!!

mhf_20100523_005845_296.jpg
又もやアチャさんにデュラ連戦をお付き合いしてもらいましたwまだ剛デュラを一度も倒していないので
早く倒したいんですけどね~・・・ガチで集めるか?ハメで集めるか?それを先に決めなければ・・・
mhf_20100523_010659_203.jpg
ほんまに欲しい素材は一応集めたので、後はゆっくりとハーヴェスト素材を集めるだけですw
やっと後は謎の頭骨と、エールナッツぐらいになりましたw

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/05/23(日) 23:26:56|
  2. フレとの遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

テクスト

使う事はないかな?と思いながらもテクストを強化しました。見た目は部分部分で見るといいのがありますが
スキルがパッとしません。一部位で見るとスキルはぱっとしませんが全部揃えると驚異的な防具となります。
mhf_20100522_183912_593.jpgmhf_20100522_183928_218.jpg
猟団員の闘技が出た事により、この防具を作る気持ちになりました。パッケージ防具は耐性は低いですが
平均的に防御力は全部高いです。合計でこの防御力ならば何ら問題はないでしょう。
mhf_20100522_184002_968.jpg
お、驚いた・・・ここまでスキルが揃うとは・・・欲を言えば早食いがあるので広域が欲しい所と、暑さ無効の
変わりに他のスキルが欲しいとこでしょうか。しかし回避性能を+2まで持って行き、捕獲名人をつけているので
これを工夫すれば、違う形で完成すると思います。まじで、す、凄い・・・・
mhf_20100522_184022_578.jpgmhf_20100522_184026_828.jpg

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/05/22(土) 21:43:42|
  2. 剣士防具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今更週末狩日記。

悩んでます!!!私、悩んでます!!!
あったら便利とわかってる捕獲名人スキル!!!これを付けるべきかどうか非常に悩んでます・・・
mhf_20100510_004814_781.jpg
以前にこの断毒Gを3個作ってから以来、B級素材が減る事に異常に戦慄を覚えています・・・
この断毒Gも、ろくに使わんし、その割には、必要素材を最近はやたら要求されるし・・・
mhf_20100518_234322_609.jpg
アスールFの強化の為にソロでティガ変研究捕獲です!!!
特濃液やら蟹の突挟やらが一瞬でなくなってしまい、正直びびっています・・・
しかもチケクエじゃなしに研究捕獲のクエやから人を誘うのにも誘いにくいったらありゃしない・・・
mhf_20100516_004104_796.jpg
やからこうなるんですよっ!!!
大剣でやらせろや~カプコン!!!!得意な武器じゃないのに41分も戦ってたら、一人で二度とこのクエには
行かんって又思うてまうやないかっ!!!!
mhf_20100516_004205_734.jpg
アスールFには参った・・・そこまで大したスキルはないくせに、必要素材の多さと来たら・・・
でも、ここまで特濃液を持ってなかったとは思ってませんでした・・・
mhf_20100516_004149_468.jpg
ティガは諦めソロでバサルの研究捕獲クエです。そして相変らずバサルの捕獲のタイミングがわかりませんww
前からそうなんですが、見極めようともしてませんwww何回かガンランスで挑戦してみましたが、悲惨な結果
でした・・・あんなガンランスで皆、よう戦えるなぁ~と感心しました。
mhf_20100516_023759_046.jpg
特濃液を集めてもアスールの強化で消えるので結局ストックは0になるという状況・・・
う~ん・・・これは貯める機会がある時は一気に貯めた方が良さそうですね・・・
mhf_20100516_023828_593.jpg
そして暇がある時は全てこれを行ってました。密林のザザミ変です。おかげで突挟もだいぶ貯まりましたが
既に又もやアスール強化でなくなりました・・・特濃液、突挟み、黒鉄・・・・
ちょっとこの3つは、やばいですね・・・

mhf_20100516_025214_328.jpg


テーマ:ポケットモンスター - ジャンル:ゲーム

  1. 2010/05/20(木) 01:38:34|
  2. 猟団ハングリー(ガツガツ行きますw)活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

5月14日狩日記。

まずは北斗の性能を試したく逆グラです!!!
う~ん、強いと言えば強いんでしょうが・・・このクエではそこまでビックリする事は感じなかったです。
mhf_20100514_225446_187.jpg
ソロでの剛のカエルです。使ってるのは北斗でも撃ってる弾は拡散でしたwww
何故にこのクエに行ったのか?飛竜種の特濃液が出ると勘違いしていたからです・・・
mhf_20100514_233627_531.jpg
謎クエの紫にボバさんと二人で行きました。
なかなか紫の配信時間に合わないんですよね・・・来てるとわかった時点で速攻ですw
mhf_20100515_011514_625.jpg
2個出た日には・・・感無量です。
mhf_20100515_011628_125.jpg
ゲリョスに限ってこういう事が起きます・・・
以前も、こまささんとゲリョ変種2匹に行った時にこうなった記憶が・・・
mhf_20100515_011650_687.jpg
瀬里奈さん、アチャさんも合流して4人で謎クエです。そして私はガンから大剣に切り替えました。
4人で行くとあっというまに終わりました・・・これは4人でやるべきですね・・・
mhf_20100515_014205_468.jpg
連戦です!!!
そして私の背中のラインが非常に綺麗で伸びています!

mhf_20100515_014711_375.jpg
クスクスッw
このクエでの2個は別格ですw

mhf_20100515_020053_609.jpg
最後は剛シェンに行きました。当然、北斗を試したかったのです。う、う~ん、わからん・・・
いまだにまだ、どれだけ強いかわからないですね・・・
しかし、このガンも相当面白いですねw装填数は少ないですが、その分撃ってすぐ装填そして撃つというように
リズムよく撃てます。撃つ時間がこんだけ短ければ、ある部分ではやりやすかったですw
mhf_20100515_024330_156.jpg

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/05/16(日) 09:36:32|
  2. フレとの遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

完成の時が来た!!!


週末にもっとも力を入れたクエ!!!
それが剛狼でございます。今まで一回しかガチでやった事がなく、それ以来一回も行ってないクエです。
どうしても北斗が欲しかったのですが、ハメのやり方も知らんし、入手するのは非常に困難と思っておりました。

いつかやろう、絶対にいつかやろうと思いながらこの時期まで来ました・・・
つい最近に瀬里奈さんから囮の笛役をボバさんが出来ると聞きました。

む・・・身内におる・・・む・・・
ぜんは急げ?いいや・・・疾風のようにザブングルですよっ!


瀬里奈さんから、いろいろとやり方を教えてもらいココロさん、ボバさん、瀬里奈さんと連戦の開始です。
mhf_20100509_164240_987.jpg
な、何というリスキーな・・・
私はガチやったらガチで、ハメやったらハメでと割り切っております。このようなハメやのにリスキーな
戦いは、お好みではございませんww一体、何回死んで迷惑をかけた事か・・・
mhf_20100509_164254_987.jpg
よっしゃー!初めての一枚!!!
mhf_20100509_172259_394.jpg
ココロさんと入れ替わりにアチャさん登場です。アチャさんも初めてで僕と一緒で証は持ってませんでしたw
ほんま、最初は、ボバさんを助けなければ!!!と思い、オスに攻撃をして怒りモードボバさんに突進や
わからん事だらけでしたwww
mhf_20100509_222759_296.jpg
おーコラ!!おんしゃ~弱いのぅ~
眠りゅう場合、ちゃうやろ!!!
お~しばいちゃろかっ!!!!

しかしまぁ~土佐弁の打ちづらい事www
mhf_20100509_233827_781.jpg
何と一日で12枚集まりました!!!
今まで何ヶ月も集まってなかったものが、たった一日で・・・毎回思うのですが、もっと早くやっとけば・・・
mhf_20100510_015841_078.jpg

週末が終わると平日は嘘のようにIN率が低下する私ですが、今回は違います。何としても狼がある内に
証を集めようと思っていました。そして頼るのは当然の如く・・・・

瀬里奈~Boba.イエ~
瀬里奈~Boba.イエ~

ターンターンタン、タンターンタンターン・・・元気があれば何でも出来る。そして本日も宜しくお願い致します。

またもやお付き合いをお願いしましたwしかしこのボバさんの笛は、何と言う・・・
立派な一物!!!
数ある武器の中でもインパクトは大と言うか徐々に効いてくるような感じが・・・
mhf_20100511_223036_062.jpg
この日も一気に8枚を集め念願の20枚達成です!
mhf_20100512_020303_406.jpg
;">や、やっと作る事が・・・
噂にはいろいろ聞いている北斗・・・

mhf_20100514_224140_546.jpgmhf_20100514_224144_625.jpg
今回、北斗作成の為に、ご協力して頂きココロさん、瀬里奈さん、アチャさん、ありがとうございました≧▽≦
特に囮役のボバさん、感謝の気持ちでいっぱいです。この20枚集める為に皆勤賞までしてもらって申し訳ございませんw

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/05/15(土) 12:00:04|
  2. フレとの遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

週末狩日記②

どうもです。
週末は狩り過ぎた英行です。




まずはココロさん、アチャさんとバルカンの謎クエです!!!
今回は腹と翼の破壊でした。ココロさんはナナの片手剣、アーチャーさんはヤマツのランス!!!
そして私は武器の選びに右往左往という感じでした。どうしてもバルカンの硬化が始まると邪魔臭い始末・・・
途中で作戦を立て、柔らかい内に翼を破壊してそれからフルパワーで戦うという作戦に切り替えました。
あの、ナナの片手が威力が凄すぎて、すぐに硬化が始まってしまうのですね~wナナの片手が4人集まれば
バルカン、ルーツも3ラスタの話も納得しましたwww
mhf_20100509_010402_984.jpg
白の謎クエを連戦です!!!
mhf_20100509_023214_234.jpg
瀬里奈さんとギザミの謎クエの連戦です!!!
はじめてやりましたが、こ、これは美味しいですね・・・・
mhf_20100509_135522_034.jpg
僕が今、一番欲しいの物・・・それは紫の石とこの紅蓮石なのですw
mhf_20100509_135718_831.jpg
瀬里奈さんと、ココロさんと剛ラオです。
ラオのライトは悩んでるんですけどね・・・・必要ではないですが
あの装填数は経験してみたい・・・でも証を集めるのがしんどい・・・ああ~どうしよう・・・
mhf_20100509_152110_690.jpg


テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/05/12(水) 21:41:37|
  2. フレとの遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

週末狩日記①

どうもです。
日曜日の海外TVドラマ、ロストを見て面白いと思った英行です。
しかしシーズンが、かなりあり過去から見るべきかどうか悩んでいます。結局24もシーズン3までしか
見ていないので途中でやめる気がして腰が重いです。

この週末はガッツリと遊びました。
遊んでくれた方々に感謝を致します。





まずは、イナズマさんとペアで51ティガに行ったり~

mhf_20100507_231654_437.jpg
瀬里奈さんとペアで適性ドドに行ったり~
しかし驚いた・・・このクエ初めて行きましたがドドが強くなってる事に驚いたり、ブランゴが雪を投げてる
姿に度肝を抜かれたりと、ちょっと新鮮でしたw
mhf_20100508_173445_468.jpg
ドドで5枚出たり~
mhf_20100508_173545_953.jpg
シャアとSR上げに行ったり~
これ何回もやりましたwアチャさんの、おかげで一気にランクも10まで上がりましたw
mhf_20100508_194357_234.jpg
ドドのHCクエに行ったり~
mhf_20100508_205606_406.jpg
フルフルのHCクエに行ったり~
このフルフルは最高に面白いですね~。これがHCクエとは、勿体無い・・・赤フルフルの剛扱いでしたら、もっと皆喜ぶのに・・・
mhf_20100508_214544_859.jpg
これぞ新スタイル!!!
フルフルの電撃をガードで止めて斬ってる時です。

てっきり自分でガードをしてから斬るかと思ってたのですが大間違いでした。攻撃に移る瞬間のガードを
目押しで敵の攻撃に当てる感じです。キッチリ当てればそのまんま攻撃に移ります。当らなければ攻撃を
喰らうのみです。タイミングが非常に難しく、多段攻撃には反映されないという弱点を持っています。
縦斬り、なぎ払いなど全部から連携が組めるので無限連携が行けますが、ガードのモーションをする為に
切り上げなどから繋ぐと時間がかかってしまいます・・・縦斬り、なぎ払いと前に歩いて行くのが大剣でしたが
新モーションを入れると、とんでもなく歩いて行きますwwそれと思ってるより体感が遅いのが残念ですw
テオのブレスなどは受け止めて斬れば格好いいですが尻尾の回転攻撃とかのスピードについていけるのか
どうかなど、謎は多いです。一応せっかくの新モーションなんで試していってみます。
mhf_20100508_214624_625.jpg
ココロさん、アチャさんと謎クエに行ったり~
しかしこのクエも酷かった・・・ココロさんの捕獲名人の、おかげで何回もクリアしましたが
全く私は役に立てないという何とも言えないクエでしたwww
mhf_20100508_230209_687.jpg


テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/05/10(月) 02:43:23|
  2. フレとの遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ザーカー ②

僕のザーカースタイル!

極力、黄色?金色に近い防具で考えました。
mhf_20100508_183319_687.jpgmhf_20100508_183325_562.jpg
ブランゴの胴体と足をワンセットですると、あんまり好きではないんですが単品同士やったら滅茶苦茶好きですw
mhf_20100508_183339_109.jpg
餓狼と匠を一緒にしたくてのスキルです。今の時代でいうと、これぐらいのスキルでは物足りないかも
わかりませんが、結局は防具も愛があればですよww
mhf_20100508_183344_046.jpgmhf_20100508_183349_453.jpg




火事場仕様です。
mhf_20100508_184514_734.jpgmhf_20100508_184520_171.jpg

ザーカーでは、唯一腕だけが他の部位に比べて落ちてしまいます。
mhf_20100508_184527_687.jpg
スキルだけで行くと今後の防具でいろんな可能性が出てくるとは思うのですが、この色に合わせるのは
至難の業かなと考えてます。いや~でもロイヤルといいザーカーといい、この防具が結構気に入ってるんですよねw
mhf_20100508_184534_156.jpgmhf_20100508_184538_640.jpg


テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/05/09(日) 03:53:36|
  2. 剣士防具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アスールF

念願のこの日がやってまいりました!!!
アスールの強化のクエ登場です。早速INをして、瀬里奈さんとボバさんと3人でアスールクエです。
3人なんで軽くグラビ無視のヴォルとの戦いです。
mhf_20100506_233825_906.jpg
アスールF
かぁ~前のんに砥石を付けてくれますかぁ~w最終強化でのスロット数が非常に楽しみですw
しかし・・・ん?飛竜の剛爪が5?
mhf_20100506_235710_796.jpg
アリさんが戻って来たので4人で連戦です。今回は4人なんでグラビもやりました。
4人おったら楽勝ですからね~。もしこれが合流のクエやったら苦戦するんでしょうが、相変らず何でここで
グラビが登場するのか意味不明なクエでしたww
mhf_20100507_001022_906.jpg
サブでも一応出ました。
出る確率が低そうやったんで、やっぱりグラビは無視する事にしました。
ここで、アリさんが落ちました。連戦ありがとうございました^^
mhf_20100507_001330_359.jpg
以前は私は最強のサーヴァントのセイバーがいましたが今はいない・・・・

もう私には・・・・







いや・・・



待てよ・・・・





来い!リバイアサン!!!

いや、バハムート!!!!

むしろ、ギルガメッシュ!!!!

mhf_20100507_003431_906.jpg
ヤマツランスを持っている無敵の男が来てくれましたwそして我々の度肝を抜く大活躍をしてくれましたw
いや~ほんまに凄い・・・しかしこの男・・・もうそろそろカリバーンが作れると思うのですがこれで
完全にどんな敵だとうが万能になりそうな気がしますwもともと腕のポテンシャルはかなり高いので
楽しみですwアチャさんもアタッカーとサポートと両方出来ますからねw
この日は連戦をして一応10個は確保出来ましたwご協力ありがとうございましたw
mhf_20100507_013648_343.jpg
な、何故に獣の牙がないっ!!!
レベル4ぐらいでしょうか?これで止まりましたw獣系もそれなりに狩ってるはずなんですけど、いつの間に
こんなに少なくなったんでしょう・・・
mhf_20100507_014048_531.jpg
正直、今回のアスールは1部位だけならそんなに困りません。只、アスールを着てた方々は最低でも胴体と腰を
ワンセットで着てた方は多いと思います。この強化の素材なんですが、1部位ならともかく2部位3部位となって
くると相当、素材に苦労すると思います。1部位10個でも4部位で40個ですからね・・・
たぶん今まで貯めてた素材を吐き出す事になりそうな予感がしますwww

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/05/07(金) 01:53:48|
  2. フレとの遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

5月5日狩日記。

どうもです。
最近になって謎クエに夢中な英行です。


謎クエガルルガ、エスピ亜種に瀬里奈さん、ボバさん、カリンさんと行って参りました。
このクエも初めての経験です。どっちにしてもこれからもAの1とかCの2とか私が覚える事は
不可能で、謎クエがある度に取り合えず行く事になるでしょうw
mhf_20100505_165607_718.jpg
瀬里奈さんは素材よりもベリルが大事と・・・
mhf_20100505_170053_953.jpg
ん~久々の赤の石です。ついでに書物も出てます。INして一発目のクエに書物が出るとテンション上がり
ますね~wwこの赤の石なんてどれぐらいぶりでしょう?私が赤をディアをやってたんは、もうだいぶ前のような気がします。
mhf_20100505_170204_281.jpg
え~とこれは何の石の謎クエか忘れましたwレイア亜種とレウス亜種の塔のやつです。51にもなると意外と
タフなんですね。久しぶり過ぎて、やけにタフやなと感じましたw
mhf_20100505_191210_750.jpg
これもついでに書物です。意外と書物は集めようとしても、そんなに苦にはなってないです。
書物だけに関しては意外と引きがいいんですよねw
mhf_20100505_195911_078.jpg
初めての透の謎クエです。頭と翼の破壊と勘違いをしておりました。
なので翼を攻撃しています。
そして討伐と思ってました。一緒に行った、ボバさん、アチャさんには大変なご迷惑をおかけしましたw
mhf_20100505_222157_453.jpg
まだ翼を破壊せんとアカンと思っておりますw
この後に瀬里奈さんが合流してバルカンを連戦です。この時にやっと頭と腹の破壊と気付きましたww
ボバさんに教えてもらわなければ、延々と翼を狙ってた事でしょうww
mhf_20100505_230003_640.jpg
最後も青の謎クエのバサル、グラビを連戦です。
ボバさんの閃光を投げてる瞬間です!!!
このクエ、非常においしかったですww青がいるかどうか、わかりませんが今後の為に貯めときたいもんですw
毎日毎日、地道に謎クエに行ってるんで石もそれなりに溜まってきました。
後は肝心の紫の時にガッツリとやるだけですねw
mhf_20100506_010249_234.jpg
瀬里奈さん、ボバさん、アチャさん、謎クエばっかりにつき合わさして申し訳ございませんwでも、今後もよろしくですw

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/05/06(木) 01:51:53|
  2. フレとの遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

5月3日狩日記(夜の部)

夜にINをして、まずは人様に迷惑がかからないようにソロで赤の書物集めです。
まだ赤が何を倒していいか、わかってない為に簡単な密林ザザミの連戦です。
下位クエやし、一人でも十分早いしこれを連戦しようかと思ってました。何回かやってましたが非常に
面白くございません・・・でもこんな簡単なクエに人様を巻き添えにする訳にはいきません。
我慢をして連戦です・・・機械的に・・・心を無にして・・・そう人様には・・・

ア、アカン・・・こんなしょうもないクエ何回も出来るかっ!!!

『アチャさん、暇?』

mhf_20100503_213333_281.jpg
彼は素晴らしい・・・
アチャさんは魚竜系が赤だと言う事で81ガノ亜種メモクエをココロさん、瀬里奈さんと連戦です。
それなりに回数はやったと思います。ココロさんの弓の新スタイルが光ってましたw
mhf_20100503_232042_625.jpg
本日は運が良く、メモも結構出たし、なおかつ赤の書物も一気に集まりましたw
もっと時間がかかると思ってたんで素直に嬉しかったですw
mhf_20100503_231620_718.jpg
使う?使わない?は別にして大剣でしょ、やっぱり!
決めるのに2秒も考えてないですよっw
mhf_20100503_233040_515.jpg
瀬里奈さんから紫の謎クエが来てると教えてもらいました。時間的に12時前なので一回ぐらいは出来るとw
私、紫の謎クエ初めてです・・・もともと規制がかかってるクエに行くのは嫌いなんですよ・・・
一時、謎赤クエは防具欲しさに行ってましたがそれでも、やっぱりアカンなと思い、それ以外は
行かないようになりました。只、今回はロイヤルの為にしょうがないです。
まずはレア度3の武器と・・・防具は4までと・・・・ぜ、全然持ってない・・・
全くわからん状態で行った為に、持って行ったガンも回復弾すら撃てないガンです。
しょうがないんで通常弾レベル1を撃ち続けてました。通常弾って効くんでしょうか?
今回はアチャさん、ココロさんが頑張ってくれてクリアですw
mhf_20100504_000750_390.jpg
おお~初めての紫~。ロイヤルの為に何個いるんかな~・・・っていうより紫クエの用の防具とかを考えんと
トラウマになりそうですね~。謎紫は、ドンドン行きますよーwお暇な方は一緒に行きませんか?
ちなみに私は謎の種類がわかってないし、どれが何とか全くわかっておりません。
常にナビゲーターの瀬里奈さんとアチャさんに同行するつもりですw
mhf_20100504_002047_984.jpg

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/05/04(火) 01:41:26|
  2. フレとの遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

5月3日狩日記(昼の部)。

朝、目覚めると家には既に誰もいませんでした・・・

昼飯用にカップラーメンが置いてあるのを見て愛を感じたとか感じなかったとか・・・
せめて、おにぎりぐらい作って行けっ~つ~の!

ふっ・・・これが現実よ、現実・・・


朝からINをして瀬里奈さんから謎黒クエが来てると聞きテンション上がりまくりですw
二人で連戦に次ぐ連戦で時間内いっぱいやりました。二人でもこれは楽勝ですね~ww
mhf_20100503_123658_437.jpg
今まで、ろくにやってなかったからロイヤルの為に必死ですwこれからは積極的に謎クエに行きます!
mhf_20100503_122735_031.jpg
レウスは500匹以上倒してるのに、今更謎クエで金冠が出るとは思ってませんでした。
mhf_20100503_123749_812.jpg
飽きない為に私なりにいろんな武器で行きました。いろんなと言っても太刀と大剣だけですがw
二人でも早いときは0分針やし遅くても5分針やし、非常にいいクエと感じましたwww
mhf_20100503_124322_921.jpg
またもや金冠ですっ!!
mhf_20100503_131434_375.jpg
謎クエの時間も終わり、瀬里奈さんとカフイベントのヒプです。餓狼装備を持ってないので
気持ち的には嬉しいのですがクエは最悪です・・・4人で行けばまだ楽なんでしょうか?
いろんなガンで行きましたが私的にはドドンの通常弾速射が一番いいんじゃないかと錯覚しておりますwww
mhf_20100503_153620_328.jpg
黒もそれなりに集まったし、次は紫です!!!
今日のんで黒は13個集めましたwさぁ~ロイヤル完成の為に頑張るぞぉ~w
mhf_20100503_210626_703.jpg
そして本日なんですが
猟団 阿武祖龍斗狩人団 団長 STさんにお会いしました!
たまに僕のブログを見てくれてるそうで偶然にも一緒のランドに居て個チャを頂きました。
猟団も狩人祭などで大活躍をして有名猟団です。今回もベスト10に入っていました。
しかし・・・・何と言うか・・・ん~ほんまに何と言っていいか、わからないんですが・・・
素敵ハンターの匂いがプンプンしてましたw
mhf_20100503_142249_234.jpg
女性キャラのこの髪形はある意味スキルなしでも神防具ですよね・・・・男も何か出たら嬉しいんですけどね・・・
残念ながら今回は時間の都合でご一緒出来なかったのですが、又一緒に遊びたいもんですw
素敵ハンターの匂いがプンプンしたんで一応、約束を交わしましたwww
次に会える事を楽しみにしています≧ ▽ ≦
mhf_20100503_143403_218.jpg











テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/05/04(火) 00:50:17|
  2. フレとの遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

5月2日狩日記。

おまんら、これ見ゆうがかよっ?

私は日曜は当然として、土曜日の再放送も見ていますw

いよいよ、勝も出てきてこれからもっと面白くなりますからね~。インタビューで福山さんは土佐弁が難しく
困ったと言ってました。でも今回のドラマの方々は、非常にいい感じに土佐弁で喋ってると思います。
大阪に来てもう20年近くなりますが、地元の高知の人間とそれ以外の県外の方では
まず高知と呼ぶのにイントネーションが違います。
考えたら珍しいんですよね~。国内では、東京であろうが北海道、沖縄であろうが大体イントネーションは
一緒なんですが、高知の場合は違うんですね~。県外の方々は野球のコーチとかと一緒で一瞬上がるんですが
私が知ってる限りでは高知の人間はそのまんまなんですね~。

今回のキャスティングは私は完璧に気にいってますwこれから新撰組が出てくるとしたら誰が、やるんですかね~。
期待が膨らむ一方ですwもともと歴史物なんかは後半に一気に盛り上がって来るパターンが多いんで
これからも楽しみですw

おまんらも、見ぃ~やw

龍馬伝

結構な時間をゴールデンウィークはフロンティアで過ごしてます。昼間は子供とサッカーをやりそれ以外は
ほぼフロンティアでしょうかw今まででも、休みの時にこんだけ出来た事はないのでたまにはいいかなと
思ってますwミンメイさんが遊びに来てくれ、カリンさんと3人でガノ適性です。
チケット、書物など思惑はいろいろありながら連戦しましたw
mhf_20100502_225709_312.jpg
ミンメイさんが落ちたので瀬里奈さんと合流をして3人でイベントのカフのクエです。
く、腐ってる・・・腐ってやがるぞ~カプコン・・
あ、ありえへんこのクエ・・・まだ3人おって助かったとか助かってないとかw
mhf_20100503_010721_640.jpg
次はヒプのイベントカフのクエです。
く、腐ってる・・・腐ってやがるぞ~カプコン・・


ど、どないしたん?
お、終わってるしこのクエも・・・
mhf_20100503_120519_890.jpg
昨日はこんな感じで遊んでましたw

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/05/03(月) 16:35:54|
  2. フレとの遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

5月1日狩人日記。

どうもです。
ゴールデンウィークが楽しみでしょうがない英行です。暦通りとは行かず休みは3連休のみですが
今まで、なかった事なんで心ときめいています。しかしながら休み前に、ラムちゃんに大金を捧げてしまったので
フロンティアのIN率が高そうな予感がしていますw




馬鹿から誘いを受け、剛ベルに行きました。るり~むさんと3人で連戦です。
まだベルに関しては自信がまったくないです・・・討伐もまだ100匹もこえていなかったと思います。
実際、喰らうと痛いんですよね・・・やり慣れてくると反撃確定場所やタイミングなど、わかってくると
思うのですが、これがなかなか・・・ベルは結構、無防備なんで攻撃が正直しやすいんですよね~。
それで余計な一発をついつい打ち込み、喰らうと・・・それでまたそれが痛いと・・・・
mhf_20100501_111045_171.jpg
ん?何かちょっと皆の顔が・・・
mhf_20100501_112447_718.jpg
梅図かずおバージョンです!
日焼けをしてるような、とんでもなく汚いSSです。

mhf_20100501_112454_031.jpg
猟団ぶれ~めんさんの団員のHIROさんが来られました。私は1年以上ぶりの再会になるのでしょうか?
ちょうど昼ぐらいでしたので私は昼休憩の為に一緒には遊べなかったので残念です・・・
馬鹿は最近は、メンバーの方の復活などで、今楽しくやってるそうなので良かったですw
私は、馬鹿には何も一切求めませんし、これからも求める事はないでしょう。只、あいつが楽しくやっていればそれだけで、安心です。
mhf_20100501_112922_125.jpg
新しい大剣を作りました。攻撃1344と麻痺440と最高クラスです。
リーチが短いのと切れ味がめっちゃ短いので匠が必須となっています。
mhf_20100501_215843_218.jpg
夜にINをして、うだうだしてたら、ミンメイさんが偶然いたので一緒に同行してまらいました。
カリンさん、アチャさんと4人でまずは51デュラです。尖角が欲しいんですよね~いつかの大剣作りの為にw
そしてこの後に、ちまたでの噂の剛デュラのハメというものに挑戦してみました。
む、無理・・・あんなん無理・・・
久しぶりの瞬殺にめっちゃ笑ってしまいましたwww
mhf_20100501_221007_625.jpg
適性のディアを連戦です。これもハメをしたいんですけど、やり方がわからないんですよね・・・
しかし、このゴールド何とかは素晴らしい・・・・この一本で時間の短縮ではなしに、クエの難易度がかなり
下がると思っています。只、一言言っておくとしたら
他の方にそう言われた事はなく
私が勝手に思ってるだけと言う事ですw

mhf_20100501_231418_453.jpg
そろそろこの麻痺大剣SPにも飽きてきました。ついでに言うならこの大剣の名前すら覚えてませんw
もう一つ言うなら、モンスターの属性弱点を覚える事が出来ません・・・睡眠、麻痺と私が使う事が多いのは
上記も理由の一つに上がっています。唯一、瀬里奈さんと一緒にクエに行く時は違いますがw
あの方は、パーティーによって様々な武器を変えて来るので僕も、それを最大限いかさしてもらおうと
考えてから望みます。こっちもいろんな武器が使えるんで面白いんですよねw
mhf_20100501_233651_421.jpg
適性ディアをペットに出来ました!!!
これはどうなんでしょう~、一応適性のディア扱いになるんですかね?潜ってから岩とか強さも適性
クラスなんでしょうか?もしそれやったら結構、楽しめそうな気がしますw
mhf_20100501_234925_859.jpg
アチャさん、ミンメイさんと落ち、カリンさん、イナズマさんと3人で71アカムです。
どうもイナズマさんは、別の所で遊んでたのにわざわざこの為に一回来てくれたような感じがしますw
ありがとうございました&申し訳ございませんでした^^;
mhf_20100502_004752_671.jpg
最後はカリンさんと二人でメモ赤フルフルです。時間も夜遅かったし、二人で集中も切れてたし
ぐでんぐでんでしたwwwほんま下手したらクリア出来へんのちゃうか?と思いましたwww
mhf_20100502_012114_578.jpg
休みの一日目は結構、ガッツリと遊んだ気がします。付き合ってくれた方々、ありがとうございました≧ ▽ ≦b

ミンメイさん、いつでも遊びに来て下さい。私は基本はハングリーのランド7にいます。
よっぽどの事がない限りは常にここで常駐するようにしています。ランド7に行けば、僕が常におると
皆さんに知っておいてほしいからです。暇な時はあそこに行けばいいと思ってくれれば嬉しいですw
僕が居なくてもアーチャーさんがいると思いますし、いつでも来て下さい^^
只、右下の名前の所とかは僕は消しているので来た時はメールか個チャを頂ければ助かりますw

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/05/02(日) 11:50:31|
  2. フレとの遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

英行

Author:英行
MHFのサーバー②で遊んでる英行です。気軽に声かけて下さいw

リンク

ブロとも一覧


真性かしわもち.com

はんたーさんと写真と音楽

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

寄ってっくれた人。

カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のトラックバック

ブログランキング

FC2 Blog Ranking

FC2ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

