英行の狩りの足跡 MHF

MHFの日々の狩り日記となっております。読んで頂くと本人喜びますw


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

狩りをする予定が・・・

実は私、甘い物が大好物でございます。
女体に勝るものはこの世に存在致しませんが間違いなく甘い物は素晴らしいです。

先日このような本を買いました。
コンビニで売っていたのですが、関西地区の有名所のスィーツな食べ物が載っています。
TS330028.jpg
そして雑誌に載ってた店のエイトビートのロールケーキをさっそく・・・

・・・・

う、うっまっ~!!!!!


男でもロールケーキが好きで何がいけないのでしょうか?
たとえ、それがおっさんでもっ!!!
8b.jpg
そう言えばおっさんと言えば昨日の出来事なんですが、一つの事件がございました。
その男の名前は(仮)英行マンと致しましょう。
いつもの通り彼は仕事が終わり、そうあれは10時前ぐらいでしょうか・・・
大阪は京阪電車に乗っていました。仕事も終わり後は家に帰るのみ・・・音楽を聴きながら電車の席に座ってました。
そこに、4~5人ぐらいの中年サラリーマンがほろ酔いで完全においら無敵状態で電車に乗りました。
他にも席は空いてる所はあるのに、全員横並びで並びたい為に英行マンの横に座りました。
既に、窮屈な状態になってしまい、英行マンもややご機嫌斜めです。
しかし相手は酔っ払い!しかも気持ち良く話などもしているので、しょうがないと思ってました。
しばらくして、隣のおっさんが足を組みました。窮屈な状態で足など組めば想像は付きます・・・

最初は、おっさんの靴が英行マンのズボンに掠れる程度で何回か当りました。
英行マンはイライラしながら、まずは聴いてる音楽を止めそれを片付けました。

彼は紳士なる大人なので、我慢をしていました。

相手のサラリーマンは4.5人いましたし、それに楽しくしてる雰囲気を壊すほど愚かな男ではございません。

しかし電車というのは時に揺れ、時にブレーキがかかります。

案の定ブレーキがかかり、おっさんの靴の裏が完璧に英行マンのズボンに当りました。

『おい、おっさん!!!さっきから足当っとんねん!!!』

ふむふむ・・・やはり彼は、なかなか仏陀の領域には届かないようです。

『ごめんごめん。さっきのんは当ったと思うけど、前から当ってた?』

『前から当っとるわ!こんな所で足組む時点でおかしいやろ!!』

『ごめんごめん。でもなぁ~俺、おっさん?』

『おっさんやないかいっ!』


英行マンは我慢をしたけど我慢できず切れているので最初から戦闘状態です。
最初から注意をするつもりもなく、もともとこうなったら歯止めは効かないので喧嘩腰です。
しかし、相手は酔っています・・・

『で、でもなぁ~俺もそうかもわからんけど、自分も一緒ぐらいやでw』

『わかってるわっ、んなん』
(ぶっ・・・何か話がおかしい方向に・・)


『足が当ってたんは謝るけど、俺がおっさんて・・・ほんまにおっさんに見える?』

『30超えたら、もうおっさんやろがっ』
(何言うとんねん、このおっさん・・・おいおい、勘弁してくれよ・・・)


言い合いの途中に当然の如く、他の同僚でしょうか、二人で言い争ってる事に気づき始めました。

『おいおい、どうした?何かあったん?』

(これで人数増えたら、うっとおしいなぁ~・・・)


『何かあれやわ・・・おっさん同士が小競り合いしとるわw』

『wwwwwwww』


(うぉ・・・何ちゅう~ファンキーな連中・・・アカン・・・笑うたら負けや・・・
俺は怒ってるはずやねんから・・・笑うたら・・・・)


『なぁ~俺ってそんなに、おっさんに見える~?』

(アカン・・・これはきつい・・・こんな状態で怒ってても恥ずかしいし、笑うても恥ずかしいし一体、どうしたらえいねんこの状態・・・どっちにしろ俺が一番格好悪いやん・・・ちょっと、見るな・・・頼むから俺を皆、見やんといてくれ・・・』

『おっさん、ほんまに、おっさん?』

(ア、アカン・・・む、無理や・・・俺には何も聞こえん・・・しかも見えん・・・)

『お、俺、おっさん~?おっさん、俺~?』

(は、はよう・・・惑星アンドロメダに着くんだ・・・)


このような事がありました。そしてこの事を、本日会社の方2人に話したのですが別々に話をしたんですが

二人の返って来た言葉は 『やっぱり大阪ってえいよなぁw』でした・・・


前置きは以上として、本題のフロンティアの方ですが・・・・


ご、後日と言う事で・・・


題名が狩りをする予定がと書いてる通り本来は別の内容を書くつもりでした・・・
し、しかし、これにて力尽きましたw

何と言うか・・・も、申し訳ございません・・・
















テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/04/28(水) 02:13:00|
  2. リアル事情w
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

剣士防具。

ザーカーです。
見た目は非常に気に入ってます。
mhf_20100425_215201_546.jpgmhf_20100425_215211_421.jpg
防御力は結構高いなと感じてます。
mhf_20100425_215219_390.jpg
適当に剛力を入れただけのセットです。腕はスロットが2で胴体、腰、足などはスロット3です。
ザーカーは見た目と前から剣仕用で餓狼の防具が欲しかった為に作りました。
餓狼優先で、火事場を捨て匠が必須で遊びたいです。匠、餓狼2、高級耳栓、腹減り大、攻撃大を最低限
付けたいので、只今思案中になっております。餓狼はカフで発動は絶対に出来るので後は、高級耳栓を
どういう風に付けるかで変わってくると思います。でもお出来るだけザーカーの防具を付けたいので
ひょっとしたらこの防具の最終完成は出来ないかも知れないですwww
mhf_20100425_215224_265.jpgmhf_20100425_215229_656.jpg


テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/04/28(水) 00:43:11|
  2. 剣士防具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ここ最近の狩日記④

まずは毒怪鳥の紫翼を集める為にソロで連戦です。どうしても沼のゲリョスはだいぶ前の韋駄天を思い出しますw
何気なしに撮ったSSなんですが私の体から何かオーラが出てるのが不思議でしたw
mhf_20100425_144327_796.jpg
嫌々、草食種の堅殻を集めてた時に初めて気づきました・・・・
セ、セイバーの顔が・・・い、色が・・・orz
ち、違う・・・これは私のセイバーではない・・・

mhf_20100425_155913_453.jpg
KARINさん、瀬里奈さん、アリさんと合流してメモのディアに行きました。
試しの出来立てのザーカーで行くも、ろくに考えてない装備では大した感じは受けませんでした。
mhf_20100425_180459_296.jpg
カリンさんとイナズマさんと赤フルフルのメモクエです。そう言えば赤フルフル、黒ディアとか黒グラビとかの
変種は出て来ないんですかね?出て来ても全く嬉しくないですがww
mhf_20100425_224401_687.jpg
イナズマさんの相方、YRZ250さんも合流をして4人で金アクラの連戦です。金のたまごなんて今まで欲しいと
思った事は一度もないのですが、ハーヴェスト完成の為に必要とわかり、ありがたいクエとなりましたw
でも一番欲しいんは虹色鉱石なんですけどねww未だにこれだけは、いつなくなってもおかしくない状況なんで
集めれる時に集めときたい素材ですw虹色の為に太刀の封龍刀を諦めた男ですからwww
mhf_20100425_234707_250.jpg
久々の普通の金レイアです。金、銀あたりになると、いっつも雷で行くか麻痺で行くか迷ってしまうんですよねw
雷に好きな大剣が少ないので、どうしても麻痺で行ってしまう事が多いですがw
mhf_20100426_001546_312.jpg
最後は腐れマントヒヒが相手です。この腐れマントヒヒの時はいっつもSSも顔がアップで撮れそして何回見ても
やっぱり腐れは腐れやのーと思える相手ですwでも腐れ相手の戦い自体は好きですwあの揺れを回避で避ける
楽しさはなかなかの感じですw
mhf_20100426_003653_531.jpg
一応ザーカーが完成はしたんで今は、出来るだけクエをいっぱいこなして書物が出たらラッキーという感じで
楽しんでます。もちろん書物が出たら大剣にしますが、タメが出来なくなると聞いてから、かなり後回しに
なっています。やっぱりね~大剣でタメがなくなったら何かこう・・・・
状態以上の時は手数というのは、わかるんですけどやっぱり大剣使いは、タメを使うタイミングとかで
いろいろ判断するぐらいですからね・・・まぁ~でもタメなしの大剣は実際使ってみないとわからないですけどねww

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/04/27(火) 01:34:33|
  2. フレとの遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ここ最近の狩日記③

ザーカーの為の魚竜種の厚鱗集めです。
これには、やられました・・・只でさえあんまり持ってないのに結構な数を要求されて参りました^^;
土、日で何匹のガノを狩った事か・・・おかげでチケットはガノだけで30枚以上は貯めれましたがw
しかし・・・ペイントやら音爆弾やらで死ぬんは勘弁してほしいですね・・・
mhf_20100424_235737_702.jpg

セイバーが遊びに来てくれました。
相変わらすの太刀さばきでした。流れる動きの中でガツガツと連激をかましてましたw
セイバーの太刀さばきは当然なんですが、今回連戦をしたんですがセイバーの火事場連激と
カリンさんのガンスの砲撃により、ガノがゴロンゴロン転がってましたwガンスもかなり強烈になって
きたんでしょうか?当の本人が喜んでいたので手応えはバッチリなんでしょう。
mhf_20100425_003507_530.jpg
セイバーのフレのぼんさんも合流です。
やるクエは、厚鱗集めという・・・ちなみに私は、厚鱗を集める時に人を誘う時は、チケットを集めようと
声をかけます。チケットならば連戦もしてくれますからねwww
ほんまにザーカーには参ります・・・細かい素材というか種類が多すぎる・・・
しかし一番、参ったのはカリンさんでは、ないでしょうか?
ザーカーの素材集めの為に、ほぼ一緒に行ってもらいましたwww
mhf_20100425_011509_624.jpg
うん?青?これが噂の~
全く期待をしてなかったんで嬉しかったですw
mhf_20100425_013603_093.jpg
カリンさん、セイバー、ぼんさん、ありがとうございました~≧ ▽ ≦
また機会があれば、よろしくお願い致しますw
mhf_20100425_014216_155.jpg
久しぶりにラクス♪さんとお会い出来ました。
クエに一緒に行くのは初めてのような気がします。ラクス♪さんは太刀でバンバン、テオの頭を攻撃してましたw
mhf_20100425_020700_905.jpg
間違いなく素敵ハンターの一人のラクス♪さんです。
やっぱり素敵ハンターと遊ぶと気持ちが何かこう~一新されますねww
mhf_20100425_021959_437.jpg
二人でザーカースタイル!!!
しかしこのラクス♪さんの格好は、まるでハマーンカーンの如き輝きが・・・

素晴らしい・・・実に素晴らしい・・・そしてハマーンカーンは何より声も素晴らしい・・・
mhf_20100425_022418_796.jpg
素敵な時間を、ありがとうございました≧ ▽ ≦
これからも、いろいろ遊べて行けたらいいですね~^^
mhf_20100425_022726_718.jpg


テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/04/26(月) 01:50:37|
  2. フレとの遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ここ最近の狩日記②

どうもです。
週末のハンターライフのダイジェスト続編です。

春夜鯉がまた、いるとは・・・・

ザーカーの強化の為に嫌々の釣りです。
mhf_20100424_140218_015.jpg
カリンさんに頼み込み、ゲリョスとフルフルの団クエです。
何戦したんでしょうか?それないにやった記憶が・・・世間は書物で盛り上がってるのに今更何をしてるのでしょう・・
mhf_20100424_163951_234.jpg
ザーカーの為に追加依頼達成書がいるのです。
このゲリョスとフルフルの団クエは紫の翼も、貰えるので最適なんですよね。
mhf_20100424_170656_515.jpg
アーチャーさんにも合流してもらい時間短縮ですw
mhf_20100424_174333_312.jpg
よくある終了の時の画面です。一体、止めは誰が刺したのか??
カリンさんの砲撃か?アチャさんの縦3か?
間違ってもタメを構えてる私ではないでしょうw

mhf_20100424_175726_125.jpg
カリンさんがリオハートの腕を作成中との事でレイア亜種3連発です。
ガンスの強化に合わせて、防具を一新する人が増えそうですね~。カリンさんいわく、やばいぐらいガンスは
強くなってるそうですよ~。確かにいろいろクエに行きましたが、頷ける部分がおおいにありました。
mhf_20100424_182431_031.jpg
ほんま、この週末はザーカーの為の週末になりました。春夜鯉やらドスヘラクレスやろ草食の堅殻やら
追加依頼達成所やら角竜の背甲やら、いろんなものを求められて一気になくなってしまいました・・・

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/04/26(月) 00:46:23|
  2. フレとの遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ここ最近の狩日記①

どうもです。
月曜~木曜までは、あんまり時間がないのですが金曜の夜から日曜まではガッツリと遊んでる英行です。

つい最近、黒塚と言うアニメをDVDで借りました。まだ見てはいないのですが
私、部類の夢枕 獏さんの小説好きです。初めての出会いは、キマイラやったような気がします。
ほんまに、面白く夢中になりました。他にも、闇狩師シリーズや、サイコダイバーシリーズなど好きなものは
まだまだあります。グラップラーバキの板垣先生とのタッグの餓狼伝あたりは知ってる方もいるかもわかりませんね。
この黒塚も一応は漫画で読んでるのですが、アニメと漫画の絵が全く違います。よくある事なのですがアニメは
どんなもんか今から楽しみにしていますw



かな~りクエに行ったと思うのでダイジェスト版です!!!
馬鹿に51のデュラ何とかに連れて行ってもらったり~
mhf_20100422_231544_937.jpg
瀬里奈さんと初めて密林の剛クシャに行ったり~
mhf_20100424_112718_265.jpg
翼を瀬里奈さんが小タル爆弾で破壊しようと頑張ってくれたり~
mhf_20100424_120211_281.jpg
初めて珠が出たり~
mhf_20100424_120347_578.jpg
こんな感じで遊んでました。瀬里奈さんがベル剛種のライトの為に珠がいると言ってましたが
あのライトは面白そうですね~。電撃弾の超速射って、やばそうですよねw
チケット制度のせいで、うかつに武器が作れないんで僕はもうちょっと様子見ですw

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/04/25(日) 18:15:51|
  2. フレとの遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

欲しいのぉー。

どうもです。
アップデートがありましたが、何やかんやと増えていってる事に追いつけない英行です。
そんな中でも欲しい武器などがありましたがほぼ課金という・・・

パチスロに使う金を考えたらこっちの方がずっと有効なんですが、悩んでいます・・・




し、渋い・・・私好み・・・・真剣に欲しい・・・
また属性がないというのがそそられる・・・無属性好きの私としては何が何でもほしい一品・・・
mhf_20100422_234502_234.jpg

氷と言うか麻痺っぽいというか、どうみても見た目は火やろ!と思いながらも欲しい・・・
mhf_20100422_234506_328.jpg
やっぱりこれ欲しいー!
真・女神Ⅲノクターン大好きな私としては、絶対ほしいーw
mhf_20100422_234510_093.jpg
しかしここに来て大剣の麻痺は渋いんが出てく来る。
mhf_20100422_234541_953.jpg
実をいうとまだ雷の大剣で気にいったのがないのです。愛用の1品がほしいです。
mhf_20100422_234538_828.jpg


はぁ~課金するべきかしないべきか・・・
悩む・・・特に買って絶対に手に入るんやったらまだしも、別のんになるかもと考えたら余計に・・・
パチスロの3千円は痛くも痒くもないし、むしろ3千円で済んだわと思えんのにフロンティアの
3千円は痛い・・・痛すぎる・・・

今回、いろんな武器防具が増えてちょっとついていけてないんですよねーw
只、大剣が全然いいのがないのが非常に残念です・・・これから見つけれたらいいんですけど・・・
このティガなんですが、相変らずの-会心という・・・普段から使う方は非常に少ないのに非常に勿体無い・・・
mhf_20100424_113003_328.jpg
これも渋い~!
古代ローマを思い出すような渋さ・・・人気が出そうすね~・
mhf_20100424_120921_062.jpg
まずはこっちを作りましたw最終的にこれは、どんな感じになるのでしょうか?
mhf_20100423_232434_781.jpg







テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/04/24(土) 12:39:00|
  2. 猟団ハングリー(ガツガツ行きますw)活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ここ最近の狩日記。

どうもです。
今回は久しぶりに勝組の方になりました。

いえ、それより又もや3人になりましたw

NHKの龍馬の岩崎弥太郎風に言うと

上がったり~下がったり~
上がったり~下がったり~

そう言えば、本宮ひろ志さんの岩崎弥太郎の漫画を皆さん、ご存知でしょうか?
この方は昔は俺の空でエロい漫画家さんと思ってたのですが、途中から、天地を喰らう(三国志)や斉藤道三
夢幻の如く(織田信長)など歴史物も結構書いてます。
この岩崎弥太郎などは、かなり面白いので機会があれば是非読んでみて下さいw
歴史上の物語や人物を映画や漫画などで登場させる時に、監督、作者の解釈の仕方で、一体どれが一番
本物に近いか、わからなくなると思います。よく司馬先生の本を原本にしてる方が沢山いますが
全く一緒のストーリーとかは、ないと思います。それと同時に、歴史とは時代の流れによって
美化されて行くものです。私が小学校の時に習った明智光秀は単なる裏切り者でした。ところがここ近年になって
ああしなければ、ならなかった理由!殺さなければ逆に殺されていた!など、いろいろな仮説が出始め
見る角度もいろんな方向から見るようになってきました。
ちょっと話がそれていまいましたが、つい最近この本宮先生の
柳生宗矩の漫画がスタートしました!
どちらかと言うと柳生十兵衛の方が馴染みがあるとは思いますが
柳生家というのは結構、武芸家として登場する方が多いと思います。只、人の解釈は千差万別!
横山先生の漫画では徳川家康にとって孔明的な役割で描かれていました。武芸というより政治の知恵がまわると。
今回の本宮先生の解釈はどうなのか?これから非常に楽しみにしていますw
mhf_20100417_235224_983.jpg
この日はチケットの為に弥子とるり~むさんです。臭いものには蓋をしろ!と良く言いますが
不細工な顔には・・・と、るり~むさんがお手本を示してくれていますw
mhf_20100418_003535_140.jpg
のり君、瀬里奈さん、かしわもちさんとティガでのチケ集めです。
mhf_20100418_022740_468.jpg
カフを取るために桜レイアです。久しぶりにシェンの大剣を担いでいます。名剣なんですが、出すタイミング
を失敗して完全に出遅れの大剣ですね・・・もったいない・・・
mhf_20100418_031516_561.jpg
白エスピに行ってもらったのですが瀬里奈さんがランポスの笛で来ていました。
ほんまに様々な笛を使うんで感心してしまいますw敵に合わせて、時にはパーティーに合わせてと凄いですw
mhf_20100418_034058_015.jpg
かしわもちさんが格好良くなっていました≧ ▽ ≦
mhf_20100418_034541_624.jpg
なかなかIN出来なかったんですが、一応思い出を集める為にヒプを連戦です。
ほんまに、いつやっても鳥系は面白くないですねwww
mhf_20100418_103516_468.jpg
倒し次第必ず、虫網をします。オオツノアゲハとか虹色コガネとか、曲者が多いですからねww
mhf_20100418_110125_968.jpg
アップデートに向けてチケットの確保とかしたかったんですが残念ながら、ほぼ出来ませんでした。
もうちょっとしたらゴールデンウィークもあるし、その時はガッツリと遊びたいですw

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/04/21(水) 01:16:09|
  2. フレとの遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

地獄の研修終了。

遂に行って参りました!!
管理者養成学校の地獄の研修に!!!


実はこれ以外と知ってる方は、ご存知のようで何かの機会の時に、ひょっとしてこのブログを見てる方が
行く事があるかも、わかりませんね。

合計4日間の3泊4日でした。本来は11日間コースとかもあるそうなんですが・・・

ん~内容はですね・・・

まずは大声で挨拶!!!

いいですかっ!大きな声ではないんです・・・大声なんです・・・

大きな声で挨拶や自己紹介です。この大声で言えるまでは何回でも、やり直しです。

私流に簡単に説明しますと大きな声は、ちょっと遠く離れた人を呼ぶときの声! 
そして大声は、皆さん、思い出して下さい。

中学校、高校ぐらいの体育祭の時の応援団の団長の声を!

皆の前に立って、必死に声を張り上げて応援していましたよね。ああ言う状態なんです。

そして、売れる男になる為にはの6箇条であったり、セールストークと言う営業の話す内容だったり
お客さんに断られた時の反論の仕方であったり、他にもあるのですが、まずはこれを丸暗記しなければならないのです。

レポート用紙にすれば実際4枚ぐらいでしょうかね・・・最終的にテストが5個あって大体レポート用紙
1枚分が一回のテストみたいなもんです。最終のテストが全てを一気にという感じですね。

只、覚えるだけではなしに、皆の前に立ち、先ほど言ってました声が枯れるぐらいの大声で言います。
しかも本社から、お偉いさんが何人か見に来ています。これが曲者で、まずは

人前で緊張する人。

普段、大きな声で喋らない人。


特に上記の2点の人は、どうしても、暗記をしてても、いざ本番になると緊張したり
大声で言おうとして、頭が真っ白になってしまうのです。ですが実際、人前で緊張しない人は世の中そうそういません。
大声で話すのも、そういう機会がなければ、普通の声でしか話さないと思います。

さぁ~我々の研修は一体、どうなったのでしょうか?


今回の研修は会社にとっては3回目です。まずは1回目2回目で終わるはずでした。しかし内容が良すぎるという
事で、まだ行っていない人も含め、営業は全員必ず行く事になり3回目が発足した訳です。

では、行ってなかった人はどういう人なのか?
私を含め、研修に対して、絶対に嫌と思ってた方々、どうしても都合上行けなかった方々です。
基本的に、こういう研修は、行かなければ自分の評価に繋がり、後々、自分の給料にも関わって来るので
行きたくないけども、何かしらの建前上の言い訳がないと行かない訳にも行かないのです。
私の場合は前回、前々回の場合はまだ体が完治してないからという理由で逃げてたのですが
今回は会社側も本気で無理でした・・・・

しかも今まで行ってなかった方達の、ほとんどが役職者でした。総勢14名で乗り込みました。

初日から、声が小さい!やり直し!!声が小さい!!やり直し!!!
のオンパレードです。当然の事ですが、声が枯れてくる人なども出て来ます。

只、今回のメンバー14人は言うても最後まで渋ってた人間です。気持ち的には私と一緒で
だるいわ・・・何でこんなんやらんとアカンねん・・・しょうもない・・・と思ってた訳です。

気持ちと行動は比例する訳で、今までのメンバーに比べても相当出来が悪かったそうです。
テストに誰も合格しないのです・・・あんまりの出来の悪さに、このまんま合格者も出なければマズイと
本社の方々が思い先生に相談したそうです。

緩くしますか?

いいえっ!このまま・・いえ、今まで以上に厳しく行きます!!


よくTVのドキュメンタリーであるような事を、まさか自分が経験するとは・・・
当然の如く、先生は毎日ガンガン来ます。その内に何人かの方達は、感化されはじめました。

3日目、そして最終日です。一通り終わり、最後の研修を振り返って3分間スピーチです。
この時でも既に、結構精神的に来てる方達も多数いたと思います。

毎日毎日、朝の4時~5時に起きて、それから夜の9時まで大声で叫ぶ。テストの為に、それから暗記しようと
したり何やかんやで睡眠時間も、毎日3時間あるかないかの方も結構いました・・・

最後のスピーチでも当然、声が出てなければ何回もやり直しです。最後なんで当然キツイ訳です。

そしてスピーチ中に、感極まって泣いたりする訳ですよ。

そして、その泣きじゃくりながらでも頑張ってる姿を見て、又泣く人が出て来る訳ですよ。
確かに、僕の場合は全員知らない人ばっかりやったんであれですが、中にはもう何年も前からの付き合いの
人も居たそうです。その人の初めての姿を見たので、そうなっても仕方がないと言うより感動するのは普通やと思います。

周りから、すすり泣く声や、鼻をすする音、周りを見れば、涙ぐんでる人・・・
もう既に異常事態です・・・

念願の全員のスピーチが終わり、先生が言いました。

全員、集まれっ!!肩を組めっ!!!

全員で輪になってスクラムです。そして横揺れです。揺れながら歌を歌い始めました・・・・

ひたいに~歌わんとしゃあ~ない訳ですよっ・・ひたいに~


そして念願の終了です。終わった後に感想文を書かされて書き終わった人から帰れるのです。

私・・・速攻、書きましたよっ!そのまんますぐ出てバスに飛び乗りましたよっ!



恐ろしい・・・ほんまに恐ろしい・・・・

確かにこういう研修は会社にとってはいいんだと思います。よくTVとかでレストランとかの何か研修の先生のを
やったりしてますが、実際業績は伸びてるそうです。それはそれで素晴らしいと思いますしね。

ようは極限状態まで持って行き、刷り込んで刷り込んで行く訳でしょう。

いやぁ~まぁ~それでもこれで今までと、変われていい方向に行ければそら一番いいんでしょうけどね~。

私の場合は前職で、大きい声で挨拶する!会話をすると言うのは当然の行為でした。普通に営業職で考えると
一番難しいのはテクニックや話術であって、一番簡単なのが声を出し、お客さんから元気いいね~と言われると
考えてたからです。歳が若ければ若いほどそうですし、テクニックや話術が出来るようになれば変更していったら
いいと考えてました。なので今の会社に入った時に私が一番最初に怒られたのは、電話を取った時に
声がでか過ぎるねん!と支店長や所長、あげくの果てに先輩からも怒られました。
普段は全然、普通の声で喋りますがお客さんと喋る時はテンションを無理矢理にでも上げてそういう風にしてたの
ですが一応、社風に併せようとそれからは普通に喋るようにはしました。

なので大声を張り上げても何ら一切、今までとそんなに変わらないという訳です。ほとんどの人が声が枯れてました。

でも、ほんまに受ける人が受けたら勉強になるんだとは思います。大手の企業も受けてるそうですし。
特に先生とかは一生懸命なんで、ほんまに凄いと思います。実際、うちの会社でもほとんどの方達が勉強に
なる部分はあると言ってたぐらいなんで。

一応、終了後に直属の上司の所長に電話を入れました。

『お疲れ様です。一応、今終わりました。』
『おお~お疲れさん。お、声全然変わってないな。いや、まぁ~自分やったら変わらんわな。』
『はい。』
『どうやった。勉強になったか?』
『いえ、僕には全くならないです。所長には申し訳ないんですけど・・』
『いや・・・えいよ別に・・・』
『・・・』
『・・・』


果たして私はこの会社で、続くのでしょうか?

そう言えば5月にも今度は新人営業研修というものが横浜であるようです。
ありがたい事に、それにも私出席するようで・・・

ほんまにありがたい・・・ああ~ありがたい・・ほんまにありがたい会社ですね・・・









テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/04/18(日) 21:58:52|
  2. リアル事情w
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

お馬鹿さんへ。

俺の記憶が間違ってようが間違ってなかろうが、確か誕生日やったよな?

お誕生日、おめでとうございまちゅー。

会社の中国の方とは仲良く、ちてまちゅかー?
mhf_20091119_222540_71196.jpg
この動画は良かったなwwかなり自分で見て、にや~としたわw
今度、動画撮る時に又、呼んでくれw俺は出たいねん、動画に!
mhf_20091121_233331_71103.jpg
俺に背中を向けるなんざ~100万年早いねん!
しかも前より後姿の方が、そのキャラクターいかしてるやないかいw
mhf_20091121_233856_21103.jpg
そう言えば、こんな緑の防具着てたなw今見たら、そのミドリムシカラーなかなか、いいんちゃうの?
mhf_20091122_001538_21181.jpg
4人でルーツをガンランスのみ行った時やなw結果は・・・
まぁ~思うた事はガンランスのスペシャリストの人以外は一緒よ・・・
ガ、ガンランスの4人って・・・やりにくーw
mhf_20091122_010922_51193.jpg
あの、巨大なラヴィ何とかってやつの時やなw俺、あの1回が討伐初めてやったし、それからも行った事ないわww
一応、一回でも、行っといて良かったわww誘ってくれて、ありがとうw
mhf_20091212_025459_59113.jpg
シクレの時やな。んで、あれよ・・・
初めて求人でこのクエで出会って、俺に
モンスターハンターはこれが初めてです~
って俺に、嘘付いてたクエよw


mhf_20100221_000437_43117.jpg


それなりの長い付き合いを経て今でも

僕に挨拶すらもしなくなった君・・・・

一応、気にかけてくれてる君。

去年の誕生日から一年が立ちました。

君の横には、いつでもるり~むさんが居て

僕の横には、もう誰もいない・・・

素晴らしいハンターライフを過ごしてると思います。

これから、どんなハンターライフが待ち受けてるか、わかりませんが

来年も誕生日を祝える事を祈ってます(≧ ▽ ≦)

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/04/15(木) 01:32:58|
  2. フレンド紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

4月13日狩日記。

どうもです。
だいぶ前になりますが、ブログに載せてた地獄の研修に水曜から土曜まで行かされる英行です。

さぞかし、立派な歌声で、セールス鴉を歌って来る事でしょう。そして会社の人と方を組みながら
涙目よろしくばりに体を揺らしてたら、私はもう・・・



INして運よく全チャットでシクレがクシャと叫んでました。のり君を誘い2人でシクレです。
まずはジェノサイド!!やったかな?w大剣使いでデスレイザー系を気に入らない人は少ないでしょうw
この最終強化よりも、デスレイザーの方がいかしてるのが、ちょっと寂しいですw
mhf_20100413_223719_984.jpg
ラオの大剣で行きましたが、火事場の頭はめがリーチが長すぎて難しかったですw
どうも長いのは、使いにくいです・・・突進後とか振り向きざまに縦斬りに関してはピカイチなんですが
ここぞとばかりのタメの時は、ちょっと使いずらいですwちょっとずれただけでアウトですからねw
mhf_20100413_225317_640.jpg
いろいろ使った中で笛が一番、最速タイムとなる非常に嬉しいやら悲しい結果になりましたw
やっぱり笛も強いと実感した、クエになりましたね~。4人でやったら当然ですが、何回か笛のソロをやった事が
あるんですが、ソロやったら強いと実感出来ませんでしたwww
何とか早い時間に出来て時間内いっぱいまでやりましたので助かりました。
最近、狩人祭も負けっぱなしのような気がするので今回は久々に勝ちたいですね^^
mhf_20100413_233810_281.jpg

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/04/14(水) 01:08:39|
  2. 猟団ハングリー(ガツガツ行きますw)活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

4月10日11日狩日記。

どうもです。
土曜日は夜にINをして、今までやった事なかったのですがDVDを見ながらモンハンです。
何か画像を撮ったはずやのに写ってないという神業を残しながら、ベリル集めのみをやってました。
アメトーク、ワンピースを見ながら、

あははははははははwww

ぎゃはははははははwww

と笑ってる間にベリルが140個近く集まってました。


とりあえずは見終わるまでは掘ろうと決めていたので途中の数は全く数えなかったので嬉しかったですw

これにて念願のベリルは揃いました!

後はネックになりそうなのが謎の頭骨ぐらいなので、近々完成しそうな予感がしておりますw
ameto-ku.jpg
日曜日はアリさんとアチャさんと例のグラビでのチケット集めです。3人でも最終0分針を叩ける私的には素晴らしいクエに仕上がってますw
しかし飛竜種系の素材は、結構集まりますよね~。唯一、血関係ぐらいでしょうか、欲しいのは。
それ以外は、もうほぼ結構自然と集まってるような気がしますw
mhf_20100410_170850_156.jpg
シクレが団クエのガルルガと聞き、ソロでのガルルガです。昔、ソロで練習した甲斐もあって
ソロでは結構得意と勘違いをしておりますww足を3回斬るより、頭を1回斬った方がダメージがあると
以前に調べた時に出てたので、パーティー戦では逆に不得意と感じておりますw
mhf_20100411_142808_296.jpg
のり君がINをしたので2人でシクレガルルガを時間内いっぱいやりました。
しかし、あんだけ弾かれると、のり君的には面白くないでしょうね・・・それと高級耳栓があるとないとでは
天と地ぐらいの強さの感じ方が違うという・・・なおかつ麻痺と睡眠で尻尾のバグがガルルガでなったら
最悪ですよねw私はこのイヤンガルルガと言う名前を付けた方を天才やと思ってますwww
ほんまに凄い名前・・・このネーミングセンスはJOJOに匹敵すると思ってますw
スタープラチナ、ザ・ワールド、ハングドマン・・・・て、天才すぎる・・・
ババコンガ、ミラバルカン、クシャルダオラ・・・・て、天才や・・・・
mhf_20100411_160641_828.jpg
夜にINをして採取に飽き飽きしてたのでアチャさんにノノ捕獲の連戦に行ってもらいましたw
7~9回ぐらいやりましたが欲しかった紅玉が0と言う・・・
しかし、もう何ヶ月もINをしていない嬢ちゃんは元気にリアル活動をしているのでしょうか?
楽しくやってるからこそINをしていないと思っているので、kimeraさん同様、心配はしていないのですがw
ふいに現れる事を楽しみにしときましょう^^
mhf_20100411_224510_390.jpg

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/04/12(月) 01:04:39|
  2. 猟団ハングリー(ガツガツ行きますw)活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

4月9日狩日記。

どうもです。
何か訳もわからんままに例の研修に行かされる事になった英行です。何もトラブルがない事を祈るのみです。


INして求人版と、にらめっこです。
あのチケットがないせいで、フレとも遊びにくいったら、ありゃしない・・・
チケを集めるために一応、求人を見たんですけど、やっぱり行く気が・・・・
mhf_20100409_232415_941.jpg
ソロで行こうとしてた時に瀬里奈さんからお誘いの声がかかりましたw
瀬里奈さん、アリさんと3人でアクラ剛でチケ集めです。只、リーチが長い為と弱点が火と勘違いしていたので
エスピ白の大剣ですwこれでソロでやってたら、とんでもなかったでしょうね・・・
mhf_20100409_235026_644.jpg
3人で、しかも私が大剣で行った時に尻尾が斬れるのは非常に嬉しい事ですww以前、求人でやってた時に
私が大剣で行くと失敗が多かったものでww
mhf_20100409_235227_019.jpg
一回、キリン太刀で行ったのですが、私的にちょっと微妙な感じがしました。考えた結果・・・
いくらキリン太刀が凄かろうが扱ってるのは私です。私+キリン太刀より私+大剣の方が火力があると判断しましたww
mhf_20100410_004252_769.jpg
何かチケが全然出ないのでアカム変に切り替えです。このクエは結構出るイメージがあったのですが
今回は、あきませんでした・・・
mhf_20100410_012845_597.jpg
グラビ変に変更です。最初は金傘2発で行き、まずは麻痺り具合に驚きですwヴァシムのSP版といった所でしょうが
2丁揃うと、無敵感を感じてしまいます。装填数が1違うだけで全然手応えが違いますよね~。
mhf_20100410_014720_597.jpg
アリさんが落ち、セイバー、ジョニーさんとグラビ変です。瀬里奈さんから腹が割れてからの火炎弾が効くと聞き
金ネコSPです。あんまり好きなガンじゃないですが、火炎弾の恐ろしさが十分わかるガンですね。
確かに火炎弾であればタイミングをキッチリ図ればはめれるなと思いましたw
時間的にも、チケ的にも機会があればドンドン行きたいクエが一つ増えましたw
mhf_20100410_021737_019.jpg

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/04/11(日) 11:10:46|
  2. フレとの遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

4月8日狩日記。

どうもです。
つい最近、どっかのお店に入った時なんですが物凄く聞いた瞬間から痺れた曲がありました。
早速、ユーチューブで調べて見るとこの曲でした。
私的にはノリが良くて非常にテンションが上がる曲なのですが意外とユーチューブのコメントは
あまりいい言葉は残していなかったです。歌詞の内容が女の子もやりたい時はある的な歌詞なので
受け付けが出来ない人もたくさんいるのでしょう・・・非常に残念ですが・・・

受付出来ない方達はこれも無理なんでしょうか?

これも許せませんか?

受付出来る方、受付出来ない方
許せる方、許せない方

・・・・

皆で癒されましょう・・・
音無響子のナウシカで・・・とても心休まる歌声が胸に響くはず・・・・

貴方にとってこの歌声は、管理人さんでしょうか?ナウシカでしょうか?
もしくはクラリスでしょうか?はたまた飛鳥でしょうか?
間違っても股間に響くようでは貴方は人ではない・・・獣としか・・
しかし何故にパチスロの管理人さんは、あれほどに冷たいのか






この日は帰って来るなり、まずはワンピースの総集編を読んでました。ゴッドエネル完結編ですね。
総集編はでかいので、ついつい買ってしまうんですよね・・・

てっきり勝ってると思ってたんんで遅れてINです。ところが実は負けてたみたいで
速攻、アチャさんが呼んでくれましたw弥子とるり~むさんとシクレをやってたみたいで
参加させて頂きましたw演習ギザミとか懐かしすぎる・・・
mhf_20100408_231225_140.jpg
どうも一回目の麻痺後に爆弾を置くのがいいみたいですね。大体が1分10秒を切るタイムでした。
花粉症か風邪か、もしくは会社嫌々病のせいで、あんまり集中が出来ずご迷惑をおかけしました^^;
mhf_20100408_234438_953.jpg
途中参加でも400ぐらいは入魂出来たと思います。非常に助かりましたww
祭りポイントで緋夕石を集めようと思ってるのですよ、実はw
この日も、ありがとうございました(≧ ▽ ≦)
mhf_20100409_000514_843.jpg

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/04/10(土) 03:15:32|
  2. フレとの遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

4月7日狩日記。

どうもです。
まずはアチャさんが行ってるクエについて行きました。ネカフェの何やらかんやらというクエです。
mhf_20100407_221836_015.jpg

かなり弱いので、ひたすら斬りまくってました。あまりの楽さにチャットでの挨拶も抜きにして連戦ですw
クエが終わってからの1分間のインターバルに、いろいろとリアル活動をしてましたw
mhf_20100407_221019_218.jpg
入魂数は8魂です。
mhf_20100407_221430_875.jpg
大体、30秒ぐらいでしょうか?
アチャさんの話によると一人で1分ぐらいで終わるそうです。場所も闘技場やし笑ってしまいますw
mhf_20100407_221436_484.jpg
たまに当りの鳥類のコインが出ます。
mhf_20100407_221059_484.jpg

たまたま同じ場所で遊んでたみたいで、カエラさんと一緒に遊びましたw
しかし、女性キャラのリオハートは何でこんなに見た目もいいのでしょうか?明らかに違いすぎる・・・
mhf_20100407_224835_203.jpg
まだ行った事のない剛ディアに行く事になりました。エゾシカさんのブログを見て一回やってみたかったんですよね。

つ、強ぇ・・・まじでやばい・・・
あの攻撃力もそうですが、新しいモーションに喜んでしまいましたw
しかし強い・・・久々に回復グレートが完売してしまいましたwwカエラさんが餓狼で頑張ってたんですが
格好いいですね~。アチャさん、カエラさんが頑張ってくれ無事討伐ですw
実際に何回か死にかけましたし、なかなかの強敵になりましたね、こいつはwww
mhf_20100407_232154_265.jpg
まだ行った事のないグラビ適性クエです。こっちは全く問題なしですが、たぶんカエラさんの弓と
アチャさんの笛が効いているのでしょうw昔はあんだけ苦手やったグラビ・・・・
ぼらうんさんのグラビの動きを見て逆襲を練習して今は全く問題ナシになりましたw
mhf_20100407_234304_984.jpg

ちょっと風邪気味なんでこれで落ちました。また是非、ご一緒出切ればありがたいと思います≧ ▽ ≦
このカエラさんのような素敵ハンターと出会えると、やっぱり刺激にはなりますねww
これからも、よろしくお願い致します ≧ ▽ ≦b
mhf_20100407_234911_375.jpg

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/04/08(木) 00:32:03|
  2. 猟団ハングリー(ガツガツ行きますw)活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

4月6日狩日記。

どうもです。
この間のマイルドセブンのキャンペーンで、どうせ買うならライターがあるうちにと思い買い込んだ英行です。
今までは、全く興味がなかったんでいる分しか買ってなかったんですが今回のライターは結構好きなんで
買いましたw特にカートンで買うと付いてくる携帯灰皿がお気に入りで、カートンを買い込み嫁さんから、怪しまれた男ともいいます。
sevenzara18.jpgsevenraita34.jpg

どうしても剛チケが欲しいのでアチャさんと二人で剛金レイアです。
炎と氷が弱点と聞いたんで慌ててモノリスを作りましたw単純に300分はかかると思ってたのですが
意外と普通に斬っていっても25分針で終わりました。しかしモノリスが全く効いてないように感じましたがw
何回斬っても尻尾が切れない・・・何回斬っても毒らない・・・と初デビューの割にはいいイメージが・・・
mhf_20100406_232549_156.jpg
連戦です。今回は気合を入れて行きましたw15分針で討伐なんで捕獲やったら二人でも10分針は狙えそうですw
お目当てのチケはアチャさんに比べると涙が出るぐらいの差が・・・・恐るべしっ激運!と言うべきでしょう・・・
mhf_20100406_235455_593.jpg
最後は遊びもかねて太刀での剛金レイアです。面白いんですけど太刀はやっぱり難しいですね~。
長い間使ってきてる大剣とかでしたら、このタイミングでこう斬るとかわかるんですけど、太刀の場合は
連携をして自己満足で斬ってますw3戦で結構、お腹いっぱいになりこの日は落ちましたw
チケがなかなか集まらないという状況にストレスすら感じますww剛ラオ、剛ヤマツ、剛狼、剛テオと
行きたいクエはいっぱいあるのですが・・・
しかし相変らず同行してくれるアチャさん、ありがとう≧ ▽ ≦
mhf_20100407_003003_203.jpg

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/04/08(木) 00:05:26|
  2. 猟団ハングリー(ガツガツ行きますw)活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

4月6日狩日記。

どうもです。
久しぶりに仕事が早く終わったので、パチスロに勝負をかけた英行です。

ラムちゃん・・・さよなら・・・綾波・・・バイバイ・・・そして柏原芳恵は、ハロー・グッバイ


INして、のり君と合流です。寡黙な男のゴルドが似合う事似合う事w
また頭防具がよりいっそう寡黙さを漂わせていますwwもともと、のり君という男はリアルでも
めったに人を誘う事がなく、誘われる事の方が遥かに多い人間でした。私とセルピコは逆に誘う事の方が多く
しかし、この、のり君に誘われた事は今までに2回あったか3回あったか、もしくは4回あれば奇跡に近いですw
mhf_20100405_220713_062.jpg
まずはメモティガです。まだ、のり君はあんまりティガに行った事はないそうなのでスリリングな展開やったと
思いますw慣れるまでは、こいつも強敵の部類に入りますからね~。いや、もし今でも防御力を400まで落としたら
かなりの強敵かも、わかりませんね。慣れ、ある程度の火力、防御力が揃ってからティガは面白くなってきますもんねw
mhf_20100405_222056_968.jpg
地道にランクが上がっているので疑問が前からあり質問をしました。

『いっつも一人でやってんの?』

『野良』

『えっ?チャットとか大丈夫?』

『せんで』

『wwwww』


チャットが遅いから、まさか野良でやってるとは思ってもみませんでしたw心配はしてたんですが
まぁ~セルピコもおるしと思い、大丈夫かなとw只、最近はセルピコが信長を又やり始めたみたいで
なかなかINをしないんで、気になってたんですよねwひょっとして全部ソロとかで集めてんのかなとw
mhf_20100405_223504_359.jpg
のり君にとって初めてのベルです!
私が一番嫌いなモンスターです!!

のり君にとって又一つ、苦い思い出が増えた事でしょうw
mhf_20100405_230912_281.jpg
金何ぼある?と聞くと25万と返って来たので金稼ぎをやる事にしました。今のフロンティアは金は何ぼあっても
減りますもんね。金傘が気に入っており、ついつい使ってしまいますw途中でアチャさんも来てくれ
3人で逆襲ディアです。アチャさんのヤマツのランスが炸裂してました。あれは凄い・・・・
パーティー戦において、今後も大活躍になりそうなランスですね。問答無用さを感じましたw
mhf_20100406_001737_734.jpg
71アカムを連戦したんですが、ここでもアチャさんのランスが凄まじい大活躍でしたw
あれは、やばすぎるでしょwwwアカムが何回も麻痺するわ、倒れるわで正直あそこまでの火力を
持ってるとは思ってもみませんでしたw今の時代は麻痺時代。そこへ新たなるヒーローの登場ですねw
狩人祭では間違いなく出てくるでしょうw
mhf_20100406_005337_796.jpg
皆さん、お疲れ様でしたw後もうちょっとで、のり君もランクが100になるので他のフレとかとも
一緒に遊べそうですwのり君、頑張って~w
mhf_20100406_010137_515.jpg

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/04/07(水) 00:58:20|
  2. 猟団ハングリー(ガツガツ行きますw)活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エスピナFXバージョン②

以前から何回も使ってしまいますが私は非常にシエルシリーズが大好きです。
特に腕と足がお気に入りで、ついつい混ぜたくなってしまうのですよねw
このシエルとの組み合わせで行くか、SPの組み合わせで行くか非常に悩んでいますw
mhf_20100404_165540_640.jpgmhf_20100404_165548_359.jpg

防御力は若干、こっちの方が高いんですよねw只、実際にSPの場合は耐性が+20も付けれるので実際は
SPを入れた方が防御力は高くなります。
mhf_20100404_165558_359.jpg
SPじゃない為にスキルの変更が全く出来ないのが痛い所です。
只、スキル的には、大体欲しいスキルは付いてるので全く問題はナシです。
mhf_20100404_165602_390.jpgmhf_20100404_165607_203.jpg
試しに私の中では究極の防具と思うゴルドを混ぜました。
mhf_20100404_165649_593.jpgmhf_20100404_165656_546.jpg
防御力も一番高いですね。不思議と耐性が全く一緒なんはビックリしました。
ようは、シエルの上位版にゴルドはなるんですかね。
mhf_20100404_170310_906.jpg
う~ん・・・神防具・・・実際スロットも2個ほどあまってたので、あえて笛吹きGを付けました。
後のスロット1個は・・・もうえいわと思い何も入れませんでしたwほんまにゴルドは凄いですね~。
mhf_20100404_170314_875.jpgmhf_20100404_170319_390.jpg

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/04/06(火) 00:59:25|
  2. 剣士防具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

4月4日狩日記。

どうもです。
イナズマイレブンを見て、あまりの必殺技に驚いた英行です。

今の子供に大人気なのはわかってましたが、実際見ると・・・・面白かったですw
そら子供には、うけるわなと関心していまいました。


INして馬鹿から又もやお誘いを受け、剛テオに連れて行ってもらいました。
あの馬鹿の球みたいな笛に多少、度肝を抜かれながら笛4のハメですw
確か以前は殴ってれば、睡眠、スタンとポンポン取れてた記憶があるのですが今回は何か
ちょっとテオがタフに感じました。ちょっと仕様がかわってるんですかね?
睡眠最低2発の龍笛最低1発でひたすら殴ればよかったんですが・・・
今回は私、馬鹿、るり~むさん、アチャさん全員は匠ありの絆で攻撃力UP
それと確か全員攻撃力特大やったと思うんで前よりは格段に火力は上のはずなんですが・・・
無茶しに頭を殴りに行き、そして火を吐かれ何回も私は焼き死んでしまいましたw
やっぱり一撃即死は私にとっては・・・きつい・・・・嫌・・・即死は嫌なの・・・
mhf_20100404_212956_671.jpg
何戦かやりましたが私はたったの2個しか出てません・・・
とりあえず牙の事は忘れよう・・・これ以上素材が欲しくなったら・・・
mhf_20100404_215221_421.jpg
チケが続く限り連戦です。他の3人は牙目当てですが私は証が重要でしたww
ライトガンを早く作りたいんですよねw
mhf_20100404_220059_250.jpg
アチャさんがヤマツランス完成です!!!
おめでとうございます≧ ▽ ≦b

mhf_20100404_223100_765.jpg
続いて馬鹿も完成です!!!るり~むさんに到っては既に持ってました!
mhf_20100404_225831_171.jpg
剛ヤマツです!!そして私は、いつも通りの・・・
ほんま、一番役に立ってないという・・・これで特濃血やら証やらほんまに、おいしい・・・
mhf_20100404_230741_234.jpg
チケットがなくなった為に剛金レイアに行ってもらいました。チケがあれば剛種クエに行きたいんですが・・・
例の防具での初めてのクエで意外と私、燃えていましたww実に使い勝手が良かったです。これはやばいw
耐性があるのとないのとでは、必要以上に減る!!のと予想通りの減り具合とでは全然違うんですよねw
わかります?あの火事場でやってるけど、おい!ちょっと何か嫌やから、一回だけ薬草飲んどこw
火事場やけど、う~ん、この安心感みたいなwwどうせ火事場なんで一回喰らったら死ぬのにギリギリの所で
火事場になった時の安心感w僕の場合は、予想通り、もしくは自然火事場にちょうどなりやすい感覚が
非常にやりやすいのですw
mhf_20100404_232835_000.jpg
いや~アチャさんには、ほぼ毎日お世話になってるけどこの週末は、ほんまに
弥子とるり~むさんにお世話になりましたw3日間もずっと遊び続けるとはw


弥子とるり~むさんかぁ・・・



・・・・・



好き。

mhf_20100404_233054_000.jpg

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/04/06(火) 00:38:19|
  2. フレとの遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

エスピナFX防具。

やっと念願のエスピナFX腰防具が完成です。
これにより、私のメイン防具の完成が近ずいて来ております。
mhf_20100404_120711_578.jpgmhf_20100404_120723_718.jpg

防御力は問題ないでしょう。それとSP防具による全耐性により結構安心感はあると思います。
まぁ~SP防具を古龍系にすれば後20~30は上がりますしね。
mhf_20100404_120829_828.jpg
注目すべきはSP防具を2部位はさんでるという所でしょう。
実際2部位あれば、スキルは結構すきなもんを入れれます。
耐性のかわりに、切れ味、砥石、龍風圧などが考える所でしょうか。
mhf_20100404_120915_484.jpgmhf_20100404_120920_125.jpg

SP防具なんで、様々なパターンの防具が組めます。
黒と白の防具なんですが、もし今後、白の腕がもっと格好いいものが出れば、かなり渋くなると思います。
しかし、あの前張り並みのもっこり感は、あえて出さないと行けないものなんでしょうか?
mhf_20100404_121252_484.jpgmhf_20100404_121355_906.jpg
ん~意外と金クシャ仕様も私好みです。他にもラージャン腕とかいろいろ気になる防具はいっぱいあるのですが・・・
例えば、ハイメタ足とか他にも、いろいろ派手な足防具も似合うのですが、問題点が一つ・・・
スカート型の場合は、動きがある場合に、足が腰防具から飛び出る事が多いんですよね・・・
も~あれを見てたら、溜めながらも気持ちが萎えてしまいますw
本来は足元はちょっとごつい方が好きなんですが、しょうがないですねw
mhf_20100404_121458_218.jpgmhf_20100404_171312_875.jpg
しばらくは足と腕SPでもっちいいやつが出るまでは、このスマート型に行く事に決定しました。
古龍の防具で足の低さを若干カバー出切るしちょうどいい感じぐらいでしょうw
mhf_20100404_174752_312.jpg

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/04/05(月) 00:03:32|
  2. 剣士防具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

4月3日狩日記。

どうもです。
只今、DVDのワンピースを全巻レンタルしようと頑張ってる英行です。
そしてイナズマイレブン、アメトークとレンタルしなければいけないDVDが盛りだくさんです。



エスピナFX腰の完成の為に、エスピ捕獲研究クエをソロで連戦です。
ソロでやるのは私はたぶん、気持ち的になかなかやらないでしょうね・・・3.4戦したぐらいで
既に気持ちが斜め方向の明後日を向いていました・・・
mhf_20100403_152607_406.jpg
アチャさんにも来てもらい二人でエスピ捕獲をやってたんですが馬鹿からありがたいお誘いを頂きましたw
3時間以上の連戦です!
私や馬鹿はあれこれと武器を変えてたので、いろいろな懐かしい武器も見れました。
しかし前から思ってたんですが、このアチャさんという男とは、他の方達よりも武器を変えません。
連戦となると気分転換とかで、ついつい変えたくなるものですが、この男はしばらくそれで行きますw
意外と忍耐強いでしょうか?w
私はあんだけカルシウムSPの大剣を活用している男を知りません・・・
スタートした時は紅玉が残り5個やったんですぐ集まると思ってたのですが、連戦する事に出る確率が・・・
ほんまに、皆だるかったと思います・・・文句も言わずほんまに、ありがとうございます≧ ▽ ≦
mhf_20100403_225344_250.jpg
3時間以上が立ち・・・最後の一個が・・・
mhf_20100404_004853_843.jpg
俺は海賊王になるっ!!!!
つ、ついに完成です!!

考えて見て下さいよ・・・防具のレベル強化一つに100万とかおかしいでしょ・・
狙った防具で久々に苦労しました・・・もともとエスピシリーズは過去をさかのぼっても蛇の上皮とか
いろいろ苦戦しましたが今回は、上翼とか剛翼、特濃血やらこの腰一つを作るためにどんだけ
素材を使いまくったか・・・鱗にしても50個とか、たかがレベル1個上げんのに・・・

しかしながら、苦労しただけあって愛が詰まってますw

mhf_20100404_005029_140.jpg
集め終わったので剛テオの牙クエです。初めて行きましたが牙は出ませんでした。
馬鹿のブログでも書いてますが、テオがハンマーに相性がいいとは、どうしてもわからないんですよね・・・
何であんなに、頭の方で攻撃出切るのか?あの勇気はどこから来るのか?
基本的に、振り返りざまとかなら大剣では楽勝なんですが、ハンマーで、いつテオに近ずくのか?
そんなにハンマーで攻撃回数が与えられるのんなんか?謎はいっぱいですw
mhf_20100404_010800_078.jpg
剛種クエに行きたいのですがチケがなくなりました・・・
又もや私の為に金レイアでチケ集めです。他の3人はなくなって来たと言ってますが全員100枚は楽勝に持ってます・・
この金レイアも連戦して頂きました。ちょっとだけチケットも増えたのでまた剛種に数回行けそうです。
mhf_20100404_024606_343.jpg
昨日は、ありがとう≧ ▽ ≦b
出来上がったエスピ防具腰は、ほんまに協力あって出来たから大事に末永く使うよーw
ほんまに助かったwしかし週末にガッツリやるんもなかなかに、いいもんやなw
時間も気にせんでえいしw
ありがとうございました^^
mhf_20100404_025736_984.jpg

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/04/04(日) 10:48:20|
  2. フレとの遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

4月2日狩日記。

どうもです。
INしてすぐに馬鹿から、お誘いを頂きました。この日は剛ヤマツをやってるそうです。
ヤマツといえば、なかなか行く機会もないので喜んで行きましたw
私は4人でしかやった事が(3人で行くつもりナシ!)ないのですがどうも3人と4人では全然違うそうです。
mhf_20100402_233446_210.jpg
すぐクリアしたり、全滅したりとなかなかのデッドヒートを繰り返してるうちに笛に切り替えました。
おい、この笛ほんまに効いてんのか?効いてんのかこれ?と自問自答です。
攻撃大と防御大が吹ける為に久々のフルフルの笛です。今時、強壮の旋律を吹いて喜ぶのは弥子ぐらいでしょう・・
何戦かしましたが、笛で殴ってるうちに疑問がドンドン強くなって来ました。
mhf_20100403_011934_554.jpg
この特濃血が欲しいのです・・・例のエスピナFX腰の為に・・・
クエの途中で思い出したのが、確かヤマツの髭落としでも笛で殴ったらアカンかったような気が・・・
笛で触手なんか殴った日には確か目も当てれない気まずさがあったような・・・
mhf_20100403_020026_898.jpg
と、言う事でこれから吹いた後は寝る事にしました。
mhf_20100403_020747_210.jpg
まだ確信では、なかったのですが手応えはありましたwそしてありがたい事に連戦ですw
私以外の3人は、例の槍に切れ味必須の火事場攻撃特大防具でした。どうもヤマツの求人では切れ味が必須みたいですね。
後は3人に突いて突いて頑張ってもらうのみ!!!
mhf_20100403_021341_866.jpg
そして私は・・・耐えるのみ・・・
mhf_20100403_021630_257.jpg
拍手してエールを送るのみ・・・
mhf_20100403_021747_101.jpg
ただただ・・・3人に感服するのみ・・・
mhf_20100403_024038_804.jpg
火事場なしで0分針突入です。3人のおかげでこんなに楽に倒せるとは・・・
今まで、剛ヤマツは非常に腰が重かったのですがこれからは・・・・


・・・・

ヤマツ・・・・


好き。


おかげさまで特濃血も一気に9個確保で揃いました!!!
後はエスピの紅玉のみ!!!

mhf_20100403_025236_054.jpg
チケットがなくなってしまったので剛金レイアです。剛金レイアのガンナーの時のハラハラドキドキが
たまりません・・・ハッキリ言っていつ死んでもおかしくないと言う・・・
あのサマーソルトの岩が非常に怖いです・・・・
しかし面白さなら剛銀レウスの急降下への回避!!!
そして緊張感なら、あの変種のラージャン、剛テオなどと一直線上において目があった時・・・
彼らは真の獣と私は思います・・・


剛金レイアの岩はあえて言うなら、ふ、不意打ち!!!

いえ、それでは一生懸命作ったカプコンさんに対して失礼でしょう。

卑怯なり!不意打ち!!!と付け加えておきましょう。

mhf_20100403_033428_085.jpg
久々に4時間を越えて遊びました。誘ってくれて、ありがとうですw
やっと・・・やっとエスピナ腰の完成が見えてきました・・・
本来ならば祭りポイントでエスピの紅玉なぞ軽く揃えれるのに、今週は昨日が初めてのINという・・・
しかし、もう目の前!!!紅玉とチケット集めに頑張ります!!!
mhf_20100403_041635_616.jpg

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/04/03(土) 20:43:41|
  2. フレとの遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

英行

Author:英行
MHFのサーバー②で遊んでる英行です。気軽に声かけて下さいw

リンク

ブロとも一覧


真性かしわもち.com

はんたーさんと写真と音楽

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

寄ってっくれた人。

カレンダー

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のトラックバック

ブログランキング

FC2 Blog Ranking

FC2ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

