英行の狩りの足跡 MHF

MHFの日々の狩り日記となっております。読んで頂くと本人喜びますw


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

たまには、こういう狩日記。

INして、剛銀レウスに行きたいのですが人数が揃わないと行く気にもなれずに、まずは一人でランポス素材を集めていました。
半分、心の中では、あ~あ、今日も銀レウスはおあずけかぁ~と思っていたのですが
馬鹿から個人チャットが入って来ました。
もう11時は超えていたので2戦だけ銀レウスに行かないか?との誘いでした。
私が知る限りでは、弥子とるり~むさんはチケットはまだまだ持っているはずです。
私のブログを見て、きっと誘ってくれたのでしょう。

この二人は、過去にもそういう事があり、私なりに勝手にそう受け止めてるのですが私にとっては心温まるハンターです。
mhf_20100329_233220_546.jpg
捕獲でOKとは知りませんでしたwしかし危うくトリプルアクセルを決めそうになり、久々にあせってしまいました。
急降下で2乙した時は、冷や汗もんでしたが、3人のおかげでクリアですw
mhf_20100329_232731_718.jpg
私が行きたいけど行けてないから誘ってくれた事でしょう。
ありきたりの言葉で申し訳ないが、やっぱり、ありがとうの感謝の言葉が一番です。
mhf_20100329_233228_484.jpg
しかし馬鹿のハンマーはよくスタンすると言うか何と言うか・・・
認めたくないけど・・・やっぱり認めたくないと言う所でしょうかww
いつかの求人の為に作ったSPの金傘で今回行ってみました。まぁ~パーティー戦ではこれが二人おれば
麻痺をバンバン出来そうですが、単品で見ても非常に面白いガンでした。
まずは貫通レベル2.3が撃てるのがまずいい。装填数にかなり問題ありますがww
後、ガンナーに取って腕の見せ所は、麻痺のタイミングもそうですが、やっぱり睡眠のタイミングですよね!
狙ったタイミングで睡眠になると非常に嬉しいですよねw
mhf_20100329_233744_375.jpg
約束通りの2戦を終えて、お二人は落ちました。
上手い表現は出来ませんが、今日誘ってくれた時に私の気持ちは
ああ~と、ほんまこんな感じの気持ちでした。
mhf_20100329_234231_281.jpg
アチャさんに頼んでエスピの研究クエです。まだ紅玉がいりますからねw
この時に、久々に睡眠と麻痺のバグが起こり尻尾が切れずにクエ失敗になりました。
一生懸命斬ってるアチャさんが可哀相で可哀相で・・・・
ほんま、いっつも連れ回してごめんな~アチャさん^^;
mhf_20100330_000411_125.jpg
時間も早かったのですが、本日はこれでもう落ちました。時間的にも、精神的にもまだまだ出来たのですが

どうしても、今日の馬鹿とるり~むさんの事を本日中にこのブログに載せたくて落ちました。
理由は、上手い事伝えれませんが、私なりにこれが、あの二人に対しての感謝の気持ちと受け止めてもらえれば
幸いです。勿論、アチャさんにもですがw

クエは数回しか行ってないですが、別の部分で満ちたりてました。

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/03/30(火) 00:28:12|
  2. フレとの遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ここ最近の狩日記。

どうもです。
先週の金曜から毎日毎日リセットを繰り返し、ポケモンで色違いのグラードンをGETした英行です。
一体、何回電源を切った事か恐ろしい事です・・・
ついこの間もディアルガの色違いをGETしているので、テンションがやばいですw



この日はイナズマさんとKARINさんとエスピを何戦かしました。紅玉が欲しかったので僕的にもウハウハですw
ここぞとばかりにランスで行きますが、長すぎて照準が定めれません・・・
そして相変らずの切れ味の落ちるスピードにびびってしまいます・・・
mhf_20100325_233802_703.jpg
お次はラオ蒼71です。KARINさんも作ったばっかりのへヴィがお気に入りのようでw
撃つたんびにラオが怯んでましたがダメージは結構でかいのでしょうか?
しかし、剛ラオ以外も演出やら、動きなどは一緒にしてほしいですねw
mhf_20100326_235400_890.jpg
お次はKARINさんとセイバーも来てくれ3人で剛銀レウスです。
今、チケットがなくなった為に私が一番行きたいクエですwこれでチケット貯めて又特濃血集めるんだ~・・・
なかなか人数が揃わなくて行けないんですよね・・・只この日はどうしても行きたく最初はKARINさんと
二人で行こうとしてましたw一応、久しぶりに求人見たら早速、金傘とか訳がわからん事貼ってたし・・・
一応作ったんで久々に求人に行くかもわかりませんねww
mhf_20100327_010750_578.jpg
週末は剛尾の為にこれに行ったり
mhf_20100327_235217_718.jpg
ほぼベリルを集めてました。この2日間でそれなりに集めたので、頑張ったら出来るんや!と再確認ですw
しかし、ベリルにチケット集めに特濃血集めとか、いっこうに追いつかんような気が・・・
来週こそこなしていきたいもんですw
mhf_20100328_000626_000.jpg

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/03/28(日) 23:26:15|
  2. 猟団ハングリー(ガツガツ行きますw)活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3月24日狩日記。

どうもです。

今回の祭りは負けてしまいましたが、皆様お疲れ様でした ≧ ▽ ≦b
いつも間にかKARINさんにハンターランクをぶち抜かれてしまっててビックリしましたw
そしてまるで打ち合わせをしてるかのような、のり君とイナズマさんのランク争いに驚愕ですw
リアル事情を第一に、これからも楽しんで下さいw
mhf_20100324_223236_734.jpg
ギルドシールを集めにアチャさんと二人でドスランです。当然の如く激運防具で行き、早く集めようと思いましたw
mhf_20100324_224555_067.jpg
ランポスが邪魔なのでガンに替えましたwアチャさんの邪魔にならんようにひたすら速射ですw
しかしあんまりにものお手軽クエにちょっと拍子抜けしました・・・
mhf_20100324_232516_645.jpg
剛尾が出るのは助かる・・・
ほんまに嫌でしたからね・・・樹海に行ってわざわざゲネポを倒して、ついでに草むしって気が向いたら
虫網で採取して気が付いたら10分針とか・・・・
そしてふいに、また剛尾がいる時がたまにあったりして・・・
mhf_20100324_232613_254.jpg
飽きたのでメタルブレイズです!!!めちゃ格好いいですこのガンw
しかし私は残念ながら以前の鉄火ガンといい旬が過ぎてから作ってるんで滅多に使った事がないんですよね・・・
今、どうしても剛種の狼のライトガンが欲しくて・・・貫通の超速射ってどんなんなんやろ?といっつも
思ってしまい、貫通の速射で遊んだりしてますww速射でもこんなに面白いのに、これより凄いとなると非常に楽しみですw
mhf_20100324_233042_770.jpg
途中から剛尾集めに切り替えです!!!
たまに一気に4個とか出て・・・諸星あたる風に言うと・・・もぉ~最高wと言う感じでしょうか?

mhf_20100324_234055_817.jpg
散弾で吹き飛ばすと何と気持ちいい・・・・
そう言えば今度からガンの弾の威力が変更になるそうですね。ほんまにガンは前から距離の問題とか
いろいろ出てますね。変更はゲームなんでしょうがないですけど、既に時もだいぶたって成り立ってから
変更は何かダルイですねww今回の双剣の変更が果たして成功してるのかどうか、一回聞きたいもんですね。
ガンランスは強化されるんで喜ばしいとは思いますが、次当りに変更の標的になるのは、睡眠値あたりでしょうかwww
mhf_20100324_235036_879.jpg

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/03/25(木) 01:22:56|
  2. 猟団ハングリー(ガツガツ行きますw)活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3月22日狩日記。

どうもです。
今後これから週末のIN時間が増えそうな英行です。

以前から私は休みの日や週末の昼にINする事は、ほぼありませんでした。
それは大体、子供と過ごす日が多いので不可能に近かった訳です。

ところが最近、子供がサッカーをやりたい!と言いはじめました。
以前からサッカーをやれや!と言って来た私にとっては万々歳の話なんで大賛成をした訳です。
入ったチームは名門中の名門の小学校のサッカーチームで何年か前に全国大会をしたそうです。
その時のメンバーの3人がガンバに。そして4人がセレッソに行ってるそうです。
確かにそう聞くと凄いですね・・・

そして今現在、息子と同学年の連中が久々に黄金世代と言われてるそうです。
息子は強いチームでやりたかったそうなので、このチームにしたそうですが、大体、土、日曜日には
試合が行われてるそうです。つい先日も私の家の50メートルぐらいの中学校で試合が行われました。
息子はまだ当然、見学なのですが、相手チームはガンバ大阪の小学生チームでした!!!
小学生と言えど、ガンバが相手チームの所に来て試合などは、ほぼやらないそうです。
それだけ一応は、一目置かれてるチームみたいです。

しかしチラッと見ましたが、小学生と言えどガンバチームはやっぱり何かレベルが違いましたw
そして小学生がガンバのユニフォームを着てるのも何か違和感を感じましたw

以上の理由を持ちまして、私が休みの日でも子供はサッカー。
嫁さんと一緒におる事は100%ない!!!

モンハンか?スロットか?
どっちかの時間が増えるのは間違いないでしょう・・・


この日は、餓狼ガンナー防具の為に狼のレア素材を集める為にアチャさんに同行して頂きましたw
来る日も来る日も私が行きたいクエに来てくれて、ありがとうございますw
未だに破壊の意味がわかってない私はアチャさんにご教授して頂きましたw
mhf_20100322_225441_562.jpg
シクレ情報が入ったのでまずはアチャさんと2人で連戦です。
う~ん・・・2人はしんどい・・・
しばらく連戦して瀬里奈さんがINしたので今度は3人で行きました。
mhf_20100322_233611_500.jpg
前からこんだけコインもらえましたっけ?
もう、全然覚えてないんですよね~・・・一回でこんだけ貰えるんやったら祭りポイントで交換せんでもいいなと思いました。

mhf_20100322_233657_296.jpg
アチャさんが爺に話しかけてるから何かと思ったら、何かお札をもらってました。
一回死んでも大丈夫と言う事ですが、今までにこれをもらった記憶がないんですよね・・・
これは前からあったのでしょうか?それにしても今頃知るとは・・・・
mhf_20100322_235159_421.jpg
アチャさん、瀬里奈さんお疲れ様でしたw

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/03/25(木) 00:55:41|
  2. 猟団ハングリー(ガツガツ行きますw)活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

念願の上翼狩日記。

どうもです。
私は、エスピナ腰の防具が大好きです。
以前からあのシルエットが非常に、お気に召してるのでございます。
mhf_20100322_150240_984.jpg
そして早くFXを最終強化したいので、ございます。
mhf_20100322_150246_500.jpg

その為に、この腐れ外道と水曜から時間がある時は戯れていました。私は犬好きですが
まず青い犬は嫌いです。そして人様に噛み付く!!
あげくの果てにはタックルをぶちかます犬など、もはや最低です・・・


そのような理由で煙に隠れて毒弾をスパスパと撃ち続けました。
mhf_20100322_001320_890.jpg
途中でこのような2800オーバーの巨大なやつも出てきました。
当然、煙に隠れながら毒弾をスパスパです・・・
mhf_20100321_133419_390.jpg
なかなか出なかったのですが目的の合計15個目になる上翼がやっと出ました。
もともと2個は持っていたので集めなければならない数は13個でした。
mhf_20100322_145749_093.jpg
やっと・・・やっと・・・上翼が・・・そろ・・っ・・た・・
mhf_20100322_150307_046.jpg
上翼13個集める為に水曜から月曜までで81匹倒しました。
一回、2枚出たので81匹ですw
おもな所で行くと81匹倒して得た素材は
剛翼×11 上翼×13個 剛爪×10個 突爪×11個 特上毛×78個
といった所でしょうか・・・


そして当然、強化です!!!
mhf_20100322_145945_640.jpg
ふっ・・・下らん・・・実に下らん・・・
実に下らんの~カプコンさん・・・・


特濃血がまだいるとか・・・ほんまに恐ろしい防具や・・・
mhf_20100322_150340_812.jpg

腹いせにランスでも作りましょうか・・・
しかし、これ以外に証を使う機会が全くないとかあるとか・・・
mhf_20100322_150428_640.jpg
後は特濃血に向けて、まっしぐらです・・・

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/03/23(火) 00:01:28|
  2. 猟団ハングリー(ガツガツ行きますw)活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ここ最近の狩日記。

どうもです。
給料日前に何とか、うる星やつらでガッツリと稼がさせて頂き3連休をのんびりとしてる英行です。


この日はまずはアチャさんに頼み、二人でノーマルの狼野郎です。餓狼防具を作ろうとしても
全く素材が足りてない事に気づき今から集めて行きます。
mhf_20100320_154900_843.jpg
例のナナのせいでチケットがみるみる減って行き、足りなくなってきました・・・・
アチャさんとKARINさんと3人でチケット集めです。そしてヴォルの穴ハメに挑戦です。
思い出しました!!!私のハンマーが行けてない事を!!!
mhf_20100321_215954_453.jpg
当然の如くお次は普通に戦う事になりました。
やはり、カリバーン恐るべし・・・・
数字以上の火力を誇る武器を私はディスティハーダとこの武器しか知りません・・・
しかし、何であんなにディスティも強烈やったのか未だに不思議です。
mhf_20100321_222814_406.jpg
珍しく4枚出たんで大喜びです。4回ナナに行けますからねw
これから又もやチケ集めをせんとアカンと思うと正直、気持ちが萎えますが・・・
mhf_20100321_222842_515.jpg
シクレ情報が入り3人でアクラです。何より虹色が3個取れたんが嬉しかったですw
試しにいろんな武器で行きましたがやっぱりラファが強烈でしたw
今後、伝説の武器になるんか不名誉な武器になるのか世論の結果が楽しみですw
mhf_20100321_232416_625.jpg

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/03/22(月) 15:41:59|
  2. 猟団ハングリー(ガツガツ行きますw)活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ここ最近の狩日記。

どうもです。
はじめの一歩ベストバウト2位を見てやっぱり千堂はイカスと思った英行です。
全国で人気対戦を募集したところ、3位が一歩VS伊達 2位が一歩VS千堂 1位が鷹村VSブライアンホークになったそうです。
ふむふむ・・・なるほどなるほど・・・私的には
3位 沢村VS間柴
2位 宮田VSランディボーイ
1位 鷹村VSブライアンホーク

といった所でしょうか。


しかしこのはじめの一歩は凄い・・・普通は漫画というものは、30巻を過ぎたぐらいから、ネタもなくなり
どうしてもマンネリ化もしくは、勢いが落ちてしまうものですが、全く衰えを感じないのはビックリします。
最近になってようやく、一歩VS野人の戦いはちょっと・・・と思うのですがこれもこの試合が終われば
またパワーが出てくるでしょうw
今から後10年?20年立てば伝説の漫画になりそうな気もしますw

そう言えば、皆さん、あの永遠のタッグ
キン肉マン・テリーマンのザ・マシンガンズ!!!
が最近、試合に負けたのをご存知でしょうか?
あの無敵を誇ったマシンガンズが負けるとはこれも時代の流れでしょう・・・

時を同じくTVでブッチャーとテリーファンクが戦ってました・・・
あの地獄突き・・・・・

・・・・

目を閉じていても避けれそうです・・・・





INをするとイナズマさんからシクレ情報を頂きました。さすがサンジ好きっ!!!ナイスな情報ですw
まずはアチャさんと二人でガツンガツンとwそして途中でKARINさんがスゥ~とパーティに入りましたw
mhf_20100319_233255_468.jpg
久しぶりにセイバーも来てくれ4人で高速回しですw4人おったら全然違いますね~w
おかげで600ぐらいは稼げたので大満足でしたwセイバー、ありがとうw
mhf_20100320_004030_796.jpg
時間の許す限りは剛ナナをやっています。
もうだいぶ慣れてきたので、剛ナナをやる時は、横にポケモンをセットして色違いポケモンを探しながら
やっています。哀れなり・・・剛ナナ・・・・
mhf_20100320_145217_578.jpg
24匹目にしてやっと出た上翼です・・・
今回は出ない出ない・・・24匹で1個って・・・次のメンテ迄に15個揃えたかったのですが
到底、間に合いそうにございません・・・

厳しい・・・実に厳しい戦いになりそうです・・・・
剛種の狼もやりたいのに・・・
mhf_20100320_150803_578.jpg

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/03/20(土) 16:59:28|
  2. フレとの遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

剣士防具。

これで行く事にしました!!!
鬼神防具を一つメインで使いたかったんで自分なりには大満足です。
mhf_20100315_232837_609.jpg
防御力はギリで私でも遊べる範囲でしょうかww
しかし、意外とこの防具を気に入っているのでこれでクエに行く事も増えるでしょう。
mhf_20100315_232843_328.jpgmhf_20100315_232850_656.jpg
あえて武器スロが3個ある武器を選んでます。必然的に、この防具で遊ぶ時は切れ味がメインなので
武器スロが3個ある武器の時に行く事が多いと思います。
火事場は諦めました・・・見た目と切れ味でこれでいいかなと・・・・
何より何回シミュっても探し当てる事が出来ませんでしたw
mhf_20100315_232853_765.jpgmhf_20100315_232857_968.jpg
脚をラオにするとちょっとは防御力が上がりますね。
大慌てで最近、鬼神を強化して行きましたが、作って良かったですw
mhf_20100315_232929_531.jpg
武器にスロットがなくてもこれだけスキルは付きます。普通に遊ぶには全く問題ないでしょうw
mhf_20100315_233044_828.jpgmhf_20100315_233049_812.jpg


いよいよ、エスピナFX腰が今週のナナによって完成すると思いますw
これで私のメイン防具が遂に完成するはず・・・・

ハーヴェストはゴールデンウィークまでに何とか・・・

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/03/17(水) 00:29:32|
  2. 剣士防具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

剣士防具。

鬼神で只今防具作成中です。

やはりクロオビは渋い・・・
クロオビは防御力がビックリするほど低いからどうしても玄人の防具というイメージもありより際立ってしまいますw
脚のSPラオですが、今後ラオの覇シリーズが出ればもっと渋くなると思います。
mhf_20100315_231335_593.jpg

やっぱり防御力が低いんですよね・・・クロオビを使いたいけど・・・・
クロオビじゃなければ今は大体最低でも50以上は防御力が上がると思います。
mhf_20100315_231341_203.jpgmhf_20100315_231349_953.jpg
今回は、あえて武器のスロット3個を使って載せています。
上手い人は、この防御力でも火事場で回避しまくるんでしょうね~w
mhf_20100315_231353_328.jpgmhf_20100315_231359_171.jpg

やっぱりブランゴSPでしょう!!!
うん、ピッタリの組み合わせですね。ブランゴ防具は単品で見ると腐ってんのに組み合わせによっては
かなり渋くなるから不思議です。いや~なかなかに格好いいぞ~この防具w
mhf_20100315_232255_515.jpg
この防御力で私が遊ぶ事はまずないでしょう・・・
これで防御力が600以上あれば使いまくるんですけどね・・・またしてもお蔵行きの防具が出来ました・・・
mhf_20100315_232300_593.jpgmhf_20100315_232307_937.jpg

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/03/16(火) 00:23:17|
  2. 剣士防具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

剣士防具。

匠カフを使って只今いろいろと検証中です。
mhf_20100314_235447_906.jpg
う~ん・・・僕的には防御が600超えないと実際しんどいんですよね・・・
シルバー腕、脚にあわせて色をなるべく合わそうとしたのが間違いなのでしょうか・・・
mhf_20100314_235458_703.jpgmhf_20100314_235519_390.jpg
今回の目当ては切れ味レベルに攻撃大+火事場+2+高級耳栓の4セットです。
昔はアカムが必須やったのにカフによっていろいろ作れそうなので作ってみました。
mhf_20100314_235524_687.jpgmhf_20100314_235532_031.jpg
鬼神の腕は、個人的にかなり好きですw
mhf_20100314_235908_562.jpg
シルバー腕から鬼神に変えただけで防御力も上がりますね。
ん~見た目もまだ、こっちの方が好きですかねw
mhf_20100314_235916_109.jpgmhf_20100314_235926_765.jpg
スキルもほぼ変わらないですね。
もし今後、ゴスペルのもうちょっとグレーっぽい色が出れば、似合うんではないでしょうか?w
mhf_20100314_235930_312.jpgmhf_20100314_235934_140.jpg

スキル的には、切れ味+火事場+攻撃+耳栓に回避が付くので、遊ぶ具合は面白いとは思うんですけどね~
回避+1は、実際やってみたらわかると思いますが、あるとなしではやっぱり違います。
特に回避をメインで使う方ならば、より感じると思います。
ちなみに私は・・・ガードファイターです・・・

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/03/15(月) 23:52:15|
  2. 剣士防具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ここ最近の狩日記。

どうもです。

働く場所が遠くなり、電車とバスの定期代で31000円かかるのですが会社からはマックス2万5千円までと聞き
毎月の6千円の自腹に涙が出そうな英行です。

おかしい・・・今年は久々に高知に帰り、坂本龍馬グッズの金運お守りを3個も所持しているのですが・・・
携帯と会社の携帯にそして自転車の鍵につけてるのですが効力は・・・

そう言えば初詣に行った時の事です。
私は一生懸命、頼むから金を・・・神様、今年こそはお願いしますから俺の小遣いが増える様にと
ほんまに一生懸命、お祈りをしました。

嫁さんが終わり、母親も終わり、息子が終わっても私はひたすら祈ってました。
何をお祈りしてるんやら・・・と言われながらも私は祈ってました。

息子に私は聞きました。

『何をお願いしたん?』

『そんなん言われへんわ。』

『えいから教えてくれや。』

『家族のパパとママが幸せであるようにって頼んでん。』

・・・・・

愛・・・愛とは素晴らしい・・・

しかし、2万円ぐらいで買える愛も素晴らしい・・









この日は、鬼鉄が欲しい為にアーチャーさんと瀬里奈さんとボバさんに一緒に行ってもらいました。
今頃になって途中で強化をやめた鬼神防具を完成させようとしています。
あんまり、よろしくないかな?と思ってたのですが、スキルカフによりいろんな可能性を見つけ
只今、慌てていろんな防具を作成中ですw
mhf_20100311_231358_968.jpg
これはアーチャーさんとKARINさんと剛チケ集めのティガです。
相変らずチケがないと言ってるのはあの男だけなのですが・・・・
mhf_20100311_235803_406.jpg
初めての金レイア剛種に行きました。
こ、これはえい・・・非常に面白い!!!
動きも素早くなってしかもモーションも増えて実に素晴らしいw
タフとかじゃなしに、ほんまに強くなったなぁ~って感じました。若干PSP仕様に近ずいて来ましたね。
後はクシャのバックステップ&ペッとかモーションが増えれば又、経験した事のない人は驚くでしょうねww
mhf_20100312_002727_875.jpg
日付かわりましてアチャさんに鬼鉄クエに一緒に行ってもらいました。
雪山のラージャン&ティガに比べればよっぽど精神的に楽ですw
やっぱりアチャさんは上手いですね~。2人でも楽勝でしたw
mhf_20100313_222754_421.jpg
KARINさんも合流をして3人で剛ラオです。久々すぎて面白かったですw
報酬もよかったし連戦したかったんですが、睡魔には勝てません・・・
今週はいろいろと付き合って頂き申し訳ありませんでした ≧ ▽ ≦
mhf_20100314_002424_546.jpg
次回の祭りに剛種のナナが来る事を祈ってます。上翼ついでに入魂が入れば、かなり私、燃えれるのですがw

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/03/15(月) 00:17:41|
  2. フレとの遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スクナピコナさん。

スクナビコナさんです。


私と同様、常にハングリーのランド7に滞在している方なのですが、ストーキングした時にあまりにもの
スキルの良さにブログに出て欲しいと思いお願いした所、快く了承してくれましたw
mhf_20100313_102435_515.jpg
腕にガレオスを持って来るあたりが素晴らしい。本人いわく、今回の防具は回避+2と切れ味レベル+1は必須で
考えてたそうです。しかし、攻撃大、高級耳栓、切れ味レベル+1、火事場+2に
まさか回避+2が付けれるとは思いませんでした。
防御力565(爪、護符込み)
mhf_20100313_102454_656.jpgmhf_20100313_102458_859.jpg

これ、かなり素晴らしい防具ではないでしょうか?
回避+2の楽しさは経験した事がある人はわかると思います。避ける事の楽しさに火事場での圧倒的火力。

う~ん・・・凄い・・・・久しぶりに凄いものを見た感じがしましたw

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/03/13(土) 12:53:32|
  2. 2鯖ファッション独自判断。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3月10日狩日記。

どうもです。
夫婦間でのやり取りの中に、メールで『今日、H出来る?』と7割以上の旦那が聞いてると思っている英行です。
そして長い間、風俗に行ってないので病気になりそうな男とも言います。


この日は、マイブラザー、かしわもちさんが声をかけてくれ二人で逆襲ドドです。

作ったばっかりの攻撃特大の防具で行きました!
なんか知らんけど、攻撃特大と言うだけでテンション上がりまくりでしたw
mhf_20100309_234157_343.jpg
イナズマさんも合流をして3人で逆襲ドドババですw
しかし、いい・・・攻撃特大のスキル・・・
何か気持ちが最高に高ぶってしまいます・・・
mhf_20100310_002150_000.jpg
瀬里奈さんも合流をして上位ガノです。
瀬里奈さんのナズチのガンの砲撃を初めて見ましたwめっちゃ欲しくなってしまったとかしなかったとかw
mhf_20100310_003631_625.jpg
最後は下位ナズチです。どうしてもブラザーの弓姿に違和感を覚えてしまいますww
この日は、これで落ちましたw真剣に6時半に毎日起きる為には遅くても1時には寝ないとやばいと最近思ってます・・
う~ん・・・切ない・・・中学校の時から夜型で早起きなど滅多にないのですが今現在かなり苦戦しておりますw
mhf_20100310_005115_531.jpg
今回、攻撃力UP特大のスキルで遊んでましたが、私かなり気に入りました。

ジェノサイドレイザーでの攻撃力UP大です。
mhf_20100311_233137_812.jpg

ジェノサイドレイザーでの攻撃力UP特大ではこうなります。
mhf_20100311_233154_921.jpg
当分は攻撃力特大に、はまりそうですw

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/03/12(金) 00:56:53|
  2. フレとの遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ゴルド・・・ゴロゴロ。

だいぶ前からゴルドは完成してたのですが、どうしても珠の入れ替えとかやる気がおきずに放置してました。
久々に、防具関係を今、調べているので今の所の激運防具の試行錯誤の結果ですw

この見た目はたぶん僕は使わないですね・・・
mhf_20100307_214819_468.jpgmhf_20100307_214826_593.jpg
ガード性能+1が欲しいが為にメラン胴体とストレガ腰の組み合わせですね。
mhf_20100307_214842_046.jpg
珠の入れ替えをミスってますねwww激運になりますこれww
只、もう邪魔くさいのでこのまんま載せますw
匠以外、欲しいスキルは全て揃ってるかの如くの防具ですね。激運でここまで来るとは・・・
mhf_20100307_214846_968.jpgmhf_20100307_214854_359.jpg
ここら当りは僕も使いそうですw
mhf_20100307_215437_359.jpgmhf_20100307_215443_484.jpg
猟団員【証】のおかげでの高防御力ですね。耐性もオール14あるしまず問題ないでしょう。
mhf_20100307_215452_281.jpg
意外と暑さ無効とかは便利なんですよw自動マーキングといい、慣れたら癖になるもんってあるでしょw
mhf_20100307_215457_640.jpgmhf_20100307_215502_781.jpg
お次はせっかくなんで初めてのカフ付き防具です。
mhf_20100307_215938_468.jpgmhf_20100307_215946_593.jpg
僕的にはもうちょっと防御力が欲しいんですけどねwよく敵の攻撃を喰らうので650欲しいですw
mhf_20100307_215958_328.jpg
超高級耳栓仕様にしました!でもたぶんこれいらないでしょうw
mhf_20100307_220002_625.jpgmhf_20100307_220007_093.jpg
お次は珠を入れ替えただけです。
mhf_20100307_220442_109.jpg
攻撃力特大使用です!たぶんこれを一番使うと思いますw
これにガード性能が付いて防御が650あったら文句はないんですけどね~ww
mhf_20100307_220446_578.jpgmhf_20100307_220451_828.jpg

匠が欲しい為にSPです。
意外と僕好みの防御力になったんで驚きましたw
mhf_20100307_220859_796.jpg
これも捨てがたいです。実際、スロットは余ってるので、カフなしでも回避性能+1は付きます。
mhf_20100307_220903_375.jpgmhf_20100307_220908_031.jpg

アルマを持ってる人はもっと凄い防具になるんでしょうね。
しかし、凄い・・・頭を変えただけで無限に広がって行くので途中でやめました・・・
本命の防具になるまでは、当分は上のどれかを着そうな予感ですw

ハーヴェスト・・・エスピナFXが私の本命ですw

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/03/08(月) 00:37:07|
  2. 剣士防具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3月6、7日狩日記。

どうもです。
なかなかINが出来てなかったのですがやっと土、日とINが出来ました。

今現在、私が欲しい素材はこれです。
mhf_20100303_230953_328.jpg

証が2枚出ようともピクリとも反応しません。
mhf_20100304_001635_828.jpg
ニヤッとしてしまいます・・・
mhf_20100306_065953_609.jpg
最初は失敗の連続でガチでやるはめになる事も多かったです・・・
どうしても怒りキャンセル突進にやられてしまい、ガチではクリア出来てませんw
mhf_20100306_071435_750.jpg
何戦もする事でやっと問題なく、はめれるようになって来ましたw
ええ・・・INした時はこれしかやってません・・・
mhf_20100306_064651_828.jpg
念願の金冠ですw
mhf_20100306_114626_890.jpg
今までも別にやりたいと思った事もなかったんで今頃50匹討伐ですw
テオ、ナナの爆発とか突進とか全て嫌いですwww
mhf_20100307_025932_296.jpg
慣れた頃には0分針が当たり前になって来ましたw
僕は攻撃中でやってるんで、攻撃特大の餓狼の人なんかはもっと早いんでしょうねw
ヘヴィーもやりましたが僕的には6発撃つ→調合→煙玉→6発撃つ→調合のライトの方がやりやすかったですw
mhf_20100307_223846_765.jpg
どんだけ素材が出ようが1個の上翼に勝るものなし・・・
エスピナFX・・・実に違う意味で恐るべし・・・
mhf_20100307_230143_625.jpg

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/03/07(日) 23:00:48|
  2. 猟団ハングリー(ガツガツ行きますw)活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2月27日、28日狩日記。

どうもです。
土曜日の深夜アニメの再放送のマクロスFと戦国BASARAを見て、次の日の朝に絶対にきっつ~となる英行です。
最近は仕事の通勤時間の関係でINが出来ていませんでした。今週は連休やったんで約5日?6日ぶりのINです。


今回の狩人祭は残念ながら負けてしまいました。
しかし団員の皆さん、非常にお疲れ様でした。入魂数にこだわってる訳ではないのですが、
セルピコとKARINさんに負けるんは何故か嫌です・・・
ええ・・・ハッキリと私言います・・・何か嫌なんです・・・

次回の狩人祭からは瀬里奈さん所の明鏡止水さんと同盟が出来上がってるのでハングリー単品としては
今回が最後の狩人祭になると思われます。常に1位の入魂殺戮マシーンのアチャさん、いつもありがとうw
毎回、さぼってると思ってるのに最終的にはそれなりに入魂している、ね~ちゃんありがとうございますw
今回、初の祭りの参加のイナズマさん、これからも僕は海賊王になりたいので、お力をお貸し下さいw
そして、セルピコ、KARINさん、のり君は・・・彼らは、触れなくてもいいでしょう・・・
ハングリーメンバーお疲れ様でした!!!
mhf_20100227_213233_296.jpg
INしてカリンさんが何やガンランスのクエに行きたいとの事でアチャさんと3人で連戦です。
一番最初に、乱戦のガン使いの方の画面を見てビックリした事を思い出します。
片方で照準を合わせ、撃ちながら片割れの敵をマークするという。もうだいぶ前になりますが最初見た時は
新鮮でしたね~。確かPSPの闘技場での金銀クエの時に初めて見たんですよね~。
mhf_20100227_220415_703.jpg
かなり出ない!と聞いてましたが、ほんまその通りでした・・・
mhf_20100227_221332_296.jpg
ジェミニーさんも合流して4人で連戦です。
ノーマルの銀レウスを好きな人は多いでしょうね~。弱点が翼と的も大きく、素直に喘いでくれるので
ダメージを与えてる感じがしますw
mhf_20100227_224933_515.jpg
やっと出た~という感じですw
mhf_20100227_225200_937.jpg
この日は連戦しても銀×1 蒼×3でした・・・非常に厳しい戦いになりそうですw
mhf_20100227_233452_921.jpg

次の日にINをしたら、珍しくのり君と時間帯が合いました。
前からそうなんですが、僕はハンターランクが一緒の連中が一緒に遊んでこそ真の狩だと思ってる部分があり
あんまり、のり君とは一緒に遊んでないんですよね。自分が役に立ってると感じてパーティープレイが面白く
なりますし、苦労した分だけこのゲームは面白いと思ってますからね~。
のり君が白エスピに行きたいとの事でした。
私は、やばい!!!と感じ瀬里奈さんに来てもらいましたw
しかし、のり君にはまだまだフロンティアの洗礼を受けてもらわなければなりません。
白エスピ、ベルあたりでハンターの厳しさをわかってもらえれば幸いです・・・

よしっ!ナイス白エスピ!!!
mhf_20100228_225414_515.jpg
アリさんにも合流してもらい白エスピ連戦ですw試しにガンで行きましたがガンでも行けますね~w
前やった時は全然、厳しかったんですけどね~。今やったらガンのハメとかもあるんですかね?
何戦かして、この日も私の心がポッキリと折れたので落ちる事にしましたw
瀬里奈さん、アリさん、ありがとうございました≧ ▽ ≦
mhf_20100228_233236_312.jpg
落ちる前に、のり君とのSSを撮りましたw
もともと、セルピコとのり君とは小学校からの付き合いなんでもう30年以上の付き合いになりますw
お互い、結婚やら住んでる場所も今は違うので連絡を取り合う事はなかなか、なかったのですが
この間、久々に実家に帰った時にセルピコに会い、そして2鯖での復帰をしてくれた時にのり君に電話を入れました。
セルピコと一緒にゲームするけど一緒にやらんか?という内容ですが、快く了承して頂いたと言う訳ですw
面白くやってくれるか心配してたのですが、セルピコが、いつも気にかけてくれており、ゴルドを買う位は
楽しんでくれてそうですwチャットにまだ慣れていないのでチャットも遅いですが、これからも皆さん
一緒に遊ぶ機会がありましたら、よろしくお願いしますw
もともと口数も少ないので、僕とセルピコからしたら、ゲームのキャラクターそのまんまですwwwww
僕は、昔から頑固一徹で、セルピコは昔からフラフラと自由気ままに、どこに飛んでいくかわからん男で
のり君は、昔から一番優しい男でしたwww
まぁ~今やったら~

僕とセルピコよりは・・・・


・・・・


か、金は持ってるでしょうwwwww

mhf_20100301_000529_203.jpg

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/03/01(月) 00:42:00|
  2. 猟団ハングリー(ガツガツ行きますw)活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

プロフィール

英行

Author:英行
MHFのサーバー②で遊んでる英行です。気軽に声かけて下さいw

リンク

ブロとも一覧


真性かしわもち.com

はんたーさんと写真と音楽

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

寄ってっくれた人。

カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のトラックバック

ブログランキング

FC2 Blog Ranking

FC2ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

