英行の狩りの足跡 MHF

MHFの日々の狩り日記となっております。読んで頂くと本人喜びますw


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

狩人祭狩日記。

どうもです。
外回りの営業活動が始まりだして、順調に煙草の本数が増えてる英行です。
そして久々に見た金玉の裏側の白髪も順調に増えてました。

もうこれは歯止めが効かないのでしょうか?
そして人間は何故に白髪になるのでしょう?
別に他の色でもいいのではないでしょうか。



祭りの初日です。アチャさんと二人で黒龍で魂集めです。黒龍ばっかりやりそうな気配がしますw
そう言えば、このフロンティアがXBOX360に出るそうですね。
やっぱり画面とかは、あっちの方が綺麗に写るんですかね~。
しかしカプコンは、モンハンで何ぼ儲かってるんでしょうねwwあっちこっちで出して、めちゃ儲かってるんでしょうねww
私がゲーム業界にいた時に、とある話がありました。
カプコンの社長がかわって間もない話の事ですが、大体、2代目社長は、あんまりよろしくない!と世間の見解なのですが
当然、今現在のカプコンの社長もそういう風に見られてました。
当時、ゲーム業界も伸び率は非常に低かったのですが任天堂は違いました。
それは何故かっ!!!
国内よりも海外の方が売れていたからです。昔、プレイステーション、セガサターンが国内で売れていた時も
任天堂は、完全に国内で売れていなくても業績は圧倒的でした。海外で売れている為に、もう国内で販売
しなくてもいいという状況までなってました。
当然他メーカーも海外進出などは考えていました。特にカプコン、コナミ、スクウェア、エニックスなどですね。

あるパーティでエニックスとスクウェアの社長さんが会話をしており、話の内容は

『海外で成功したいな』という様な会話だったそうです。

それを横で聞いてたカプコンの社長が、目上の方達に対して

『真剣に海外進出を考えてるんやったら、まずはおたくら煙草をやめたらどうだ。
言ってる本人が煙草を吸ってたら、成功する訳がない』


と言ったそうです。これには回りも度肝を抜かれたそうですが、海外は体重管理や煙草などには当然
日本より厳しい訳です。それを踏まえた上で、禁煙をして望んだそうです。

この事により、一気に株が上がったそうです。何より、業績もグングン伸びてますからねw
mhf_20100127_233546_531.jpg
クラッチさんに来てもらい3人で連戦です。かなり眠たかったんですが、出来るだけ頑張ろうとしてましたww
テオバレッタいいですね~。使い勝手はどうなんでしょうかね?
mhf_20100128_003854_984.jpg
ガン防具も、この姿の人は多いですよね~。持ってる人だけの特権といった所でしょうかw
mhf_20100128_013404_750.jpg
二人の立ち位置が逆になっても全く違和感ないという・・・
なんと言うか・・・


ありがとうございますw
mhf_20100128_014343_484.jpg
この日はINしてまずはシクレ待ちですwアチャさんから情報をもらい、夫婦クエです。
アチャさんと久しぶりに会ったジェミニーさんと3人で連戦です。
通常弾は後ろから尻をめがけて撃つのは面白いのですが、やっぱりレウスレイアは貫通が面白いですw
mhf_20100128_235127_046.jpg
そろそろ、サイコガン的なガンを出してほしいんですけどね~。
遊んでくれた方々、ありがとうございましたw
mhf_20100128_235148_531.jpg
そしてシクレが終わると速攻落ちました。
実を言うと、仕事の方で、私は別に大した問題とも思ってないし、どうしようもないと思ってる事なのですが
ちょっと先方が、ご立腹と言う事で、明日始末書を書いて、お客さんの所に謝罪に行かないと駄目なんですよね~ww
相手の方から始末書を書いて詫びに来いと言われたんは初めての経験ですよw
おまけに上の人間も連れて来いとの事で、今からそれなりの始末書を作成しなければならない訳ですwww

それでも今回の祭りはちょっとだけ頑張りたいんですよね。新しく団に入った、3人にちょっとでも多くの
ポイントを上げたいと思ってるんでw

仕事が片付き次第、頑張りますww

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/01/29(金) 01:03:57|
  2. フレとの遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

最近の狩日記。

どうもです。
久しぶりに連休でテンション上がってる英行です。


この日はINして、セルピコと二人でまずはエスピです。
知らん間にエスピの角素材がなくなってたのでビックリしました。腐るほど持ってるつもりやったんですけどね・・
mhf_20100123_223951_046.jpg

ね~ちゃんと新メンバーの、のり君も合流してのり君のレベル上げです。
久しぶりのシェンの大剣です。昔は1.2位を争うぐらい好きやったんですが、今は10位以内ぐらいですw
今はいかした大剣が多いですからね~w遅くまでやるつもりが連休用に買ってた酒のせいで落ちましたww
mhf_20100123_235407_937.jpg

日付かわりましてクラッチさん、瀬里奈さんとラージャンの峡谷です。
目当てはベリルに決まってるでしょうwそして私は太刀で尻尾斬りの役目です。
あいにくと・・・斬れませんでした・・・・mhf_20100125_000957_421.jpg

瀬里奈さんに太刀をかわってもらい、私はガンです。
そして瀬里奈さんは、いとも簡単にぶった斬ってました・・・
さ、さ~てチュ~ハイチュ~ハイと・・・

mhf_20100125_002304_031.jpg
このクエ、凄まじい報酬です。今からラージャン集めをする人にはピッタリでしょうね。
尻尾や牙、たまに黄金の毛と素晴らしすぎますw
mhf_20100125_003848_953.jpg
崖下で捕獲とはいかしてますねww微妙に嬉しかったですww
結局何戦したんでしょうか?6~8戦ぐらいですかねw
mhf_20100125_005608_515.jpg
3人とも終了後にも採取ですwたまに出てくれるんがテンション上がりますw
報酬と、この採取からも取れれば嬉しいんですけどね~・・・
mhf_20100125_010641_859.jpg
3人で4ラスタぐらいなんで4人でしたら1~2ラスタでしょうか?
採取で大体7~8分ぐらいかかってるので、ベリルと緋夕石が出るのであれば美味しいかなとw
昨日はベリルはあんまり出ませんでしたが、いつか出そうですしねw
この日は、皆さんありがとうございました ≧ ▽ ≦
mhf_20100125_014222_984.jpg

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/01/25(月) 02:20:38|
  2. フレとの遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ここ最近の狩日記。

どうもです。
はじめの一歩の総集編を買って宮田一郎に痺れた英行です。
しかし、あえて言おう!!!ヴォルグ・ザンギエフが最高だと!!!



この日は、まずはセルピコさんの50試験です。順調にランクは上がっていってますね~^^
2回目は、しんどいやろうけど頑張ってほしいもんですwもちろん、ね~ちゃんもですw
mhf_20100119_232227_125.jpg
久しぶりに我が家に来客といった所でしょうかw
そう言えば、セルピコさんは小さい時から犬好きでしたが今でもそうなのでしょうか?
mhf_20100120_003103_625.jpg

日付け変わりましてアチャさんと峡谷ラージャンです。ベリルが出るとの事で行って参りましたw
ベリルは1個しか出ませんでした・・・
mhf_20100121_232629_078.jpg
連戦です。今回は崖下から攻撃です。ちなみにベリルは0でした・・・
mhf_20100121_233916_093.jpg
二人で新しいクエのジェビアです。尻尾を斬ろうとしましたがその前に倒してしまいました。
私が未熟者であった為に、アチャさんにはご迷惑をおかけしましたw
mhf_20100122_000321_640.jpg

さて、久しぶりに来週から狩人祭です!!!!

そして我がハングリーは今回は紅竜です!

祭りポイントが3倍となっているので、皆さん頑張りましょうw
そしてポイントでベリルやらベリルやら、もしくはベリルなんかを交換致しましょうw

ハングリーになって、私は常に猟団ベスト100位以内を意識してましたがいまだ達成された
事はございません。

出来る事ならば、せめて一度ぐらいは味わいたいと思います。

今、INしてる、アチャさんを筆頭に、セルピコさん、ね~ちゃん、最終兵器の、のり君w

め、目指しましょう( ≧ ▽ ≦ )

そして本日、INをしたと風の噂で聞いた、KARINさん。

ちょっとあんた何やってんの?w
chara03l.jpg

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/01/22(金) 01:31:40|
  2. 猟団ハングリー(ガツガツ行きますw)活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

1月18日狩日記。

どうもです。
パチスロの、うる星やつらが打ちたくて打ちたくてセンチメンタルな英行です。
台を欲しいと思ったんは久しぶりです・・・吉宗以来でしょうか・・・

しかしながら、これ以上、ラムに貢ぐ訳にも行かず・・・
毎日毎日このパチスロの歌を聞いてます・・・・

ときめきも~輝きも~この手にぃ~
と聞いた瞬間から血圧上がりまくりです。



つい最近の出来事ですが、子供と嫁さんが町内会のイベントに行ったそうで景品が当たったのですが
あいにくと子供のいる物もなくて、私の為に景品を持って帰って来てくれました。

いるやろ、これ^^

・・・


いるかっ!!!こんな物!!!


えっ?

俺はな!こんな、ふざけた物はいらんねん!!!ちゃんとしたやつが欲しいねん!!!

な、何やて!!!

kitagunikiriri_uruseiyaturaramu1.jpg
ふぅ~だるい・・・男心がわからんやつめ・・・

と言う様な、一般家庭によくありそうな、お話がありました。
もし、私の嫁さんが西村知美であれば、この様な間違いはなかったでしょう。



INしてまずは採取です。頑張ってやってますよーw
セルピコさんと、ね~ちゃんがINをしたんでまずは下位テオです。
この二人は、いっつも一緒にINをして落ちる時も一緒に落ちるほどの仲良しさんですw
夫婦とは、こうありたいもんですね~w
そう言えば私、自分の部屋が1階にあり、いっつもそこで篭るんですが、遂に嫁さんから用事がある時は
メールで来るようになりました・・・後、何年持つか見物ですねwww
mhf_20100118_232953_625.jpg

瀬里奈さんにも来てもらい、遂に・・・・遂に・・・・
高知県出身チームやき~。
今年は福山の龍馬も手伝って高知のフィーバーやき。
いっちょ、僕が高知の言葉を皆に教えちゃろう!!!
ぼぼ = オメコ、アソコ、SEXとか何せ嫌らしい意味。
mhf_20100118_234145_937.jpg
下位テオ連戦です。ね~ちゃんが古龍の血が欲しかったみたいです。
ガンで撃ちまくりましたwね~ちゃんも血が出てよかったですw
mhf_20100119_001625_781.jpg
久しぶりの白エスピの大剣です!!!意外と好きですこの大剣。長さがノーマルやったらもっと好きなんですがw
あんまり使ってる人を見ないですが、素晴らしい大剣やと思ってますw
mhf_20100119_002426_968.jpg
最後はラージャンです。このナナのライトも結構使ってます。
ちょっとワンランク落ちると思いますが好きなんですよねw
mhf_20100119_004340_812.jpg
皆さん、ありがとうございました ( ≧ ▽ ≦ )
瀬里奈さん、セルピコさん、ね~ちゃんはこれからも一緒に行動する事が多くなる予定なんでよろしくですw

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/01/19(火) 01:01:49|
  2. フレとの遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

1月17日狩日記。

どうもです。
先週に会社での健康診断で身長が3cm低くなってた英行です。
今までは169.5cmやったんで170と言ってたのですが167cmとなれば・・・
それよりも体重がやばい事になってました・・・

血圧も高いと言う事で何回も計り直しです。大勢の人がおる中で、何回もやり直すのは苦痛でした・・・
やっぱり卵はもう食べたら、駄目なのでしょうか・・・

何とか頑張って減らして一日2個に抑えてるのに神様は許してくれないのでしょうか?
おでんの時だけは5個食べるのですが何故、いけないのでしょうか!!!




セルピコさんの40試験をね~ちゃんと3人で行きました。
補正がかかってからの初めての双剣です。ふむふむ・・なるほど~こうなった訳ですね~。
まぁ~人によって遊び方が違うから何とも言えないとこですね・・・
願わくはずっと双剣を使ってた人が、もう使わんとかこれをきっかけにやめてない事を祈るのみですw
この次のアップデートではガンあたりに補正がかかるのでしょうか?
mhf_20100116_223050_406.jpg
ラージャン、そしてドドブラです。
この、ね~ちゃんは、なかなかにお洒落ですね~w非常に似合ってますw
セルピコさんといい、ね~ちゃんといいベルセルクの名前ですが、私もガッツの大ファンですw
あの甲冑を着た時のクレイジーさには痺れますw
そして何と言ってもゾッド!!!う~ん、でかキャラは素晴らしいw
mhf_20100116_232547_203.jpg
上位レイアです。なかなかラオの大剣を握っていなかったのですがテンション上がりますねw
これにて、セルピコさんとね~ちゃんは落ちました。アチャさんが、よく一緒にクエに行ってるみたいなんで
助かります^^僕も一緒に行きたいのですが、なかなか時間が難しいんで・・・
せっかっく2鯖に復活してやってくれてるから、もっと協力したいんですけど・・・
mhf_20100116_234022_265.jpg
タイミングよく、こまささんが個人チャットをくれたので二人でラー3匹の崖下です。
45分たった所でサブクリですw
こまささんには申し訳なかったんですけど、たまにはと言う事でwww
mhf_20100116_235723_515.jpg
まだ行った事のない巨大ヒプに行きました。こんなクエがあったんですねww
でっかいですね~・・・ちょっとビックリしました。
この日は、皆さんありがとうございました( ≧ ▽ ≦)
mhf_20100117_004852_546.jpg

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/01/18(月) 00:25:59|
  2. フレとの遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ちょっと前の狩日記。

どうもです。
つい最近(と言っても3日前からですが)自転車通勤にかわった英行です。
私が自転車通勤にかえた初日に雪が降るとは素敵すぎるでな、ないですかっ!!!
営業も、自分の自転車で行ってる為に、初日から、手袋の上に手袋、靴下の上に靴下。
何と言っても全く似合わない100円の帽子!!!

会社の皆からは、自転車での営業は可愛そすぎるから、やめろと言われてます・・・

それは、どう~でもいい話ですが、この自転車通勤のせいで実に何年かぶりにリップを買いました。
口がカサカサのパリパリになるなんて何年ぶりでしょう?
笑った瞬間にパリッと血が出たので、買いたくもないリップを買ったのです。

おっと・・・このブログはモンスターハンターのブログでした。
私の実生活の話などは、どう~でもいい事ですね。

さて、本題ですが・・・・

そう言えば、私、昨日念願の低反発の枕を買いました。
う、う~ん、か、硬い・・・寝にくい・・・



INしてアチャさんと瀬里奈さんとチケット集めです。
何回やっても6枚以上出た事がない私は一体どう~なってるのでしょう・・・
mhf_20100115_231519_187.jpg
最近はキリンのランスも出番が多いですね~。そろそろ作ろうかな~とは思ってます。
しかし、私が持ってるこのヘヴィーは、どうなんでしょうか?麻痺弾レベル2が3発をどう見るかですね・・・
せめて、見た目もいっその事、ワンカップ大関みたいなのにすれば・・・
mhf_20100115_233111_906.jpg
だいぶ前に弥子のブログにも書いてましたが、激運防具のパーティーに入れば運を吸い取られてると
私も考えてますwなので私も激運防具です。おまけに久々にゲネポスの笛です。
mhf_20100116_001247_968.jpg
笛にも飽きて、ハンマーで行きますが、これがまた酷い酷いwww
何回やってもハンマーは上手く扱えませんねw
確かこの日はそれでも30枚弱は集めたと思います。アチャさん、瀬里奈さん、ありがとうでしたw
mhf_20100116_005211_593.jpg

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/01/17(日) 23:52:27|
  2. フレとの遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近の狩日記。

どうもです。
実に10何年ぶりに映画館に行って来た英行です。

最近の映画館は新幹線の売り場みたいに電光掲示板で空き状態が出るんですね~。ちょっと新鮮でした。

見て来た映画は、子供と一緒にワンピース ストロングワールドです。
今回のワンピースは既に今までのワンピースの中でもダントツトップの興収を得てるんですよね~。
原作の漫画の尾田栄一郎さんが加わってるって事で当初から期待度が違いましたが、前評判通りの面白さでしたw
僕も、漫画は一回途中で飽きて読むのをやめたんですけど、最近は又もやドップリ浸かってますw


映画も見終わり、恒例というか2回目なんですが、悩んでる商品を見に行きました。

これです!!!27インチのモニターです!!!

めっちゃ悩んでるんですよね~・・・27インチでポイントを考えると実質3万5千円は安いと思うんですけどね・・・
このモニターを買うと、たぶんTVを買ってもらう事は無理と思ってるんでなかなか一歩が出ないです。
僕は、ほんまに映画が好きで、この先生涯も家でのDVD鑑賞などはやめれないと思います。
ところがパソコンは全く苦手で、もしフロンティアをやめたら、1ヶ月に1回立ち上げるかどうかぐらいに
なると思うんですよね。ああ~でも欲しい・・・
三菱モニター
三菱モニター②

モンハンはINが出来た時は、なるべく採取です。
例のハーヴェストの為ですね・・・もう既に作り終えてる方がいますが、強烈やと思います。
まだ、全然見通しが付いてないという状況・・・でも諦めはしませんw
?蛍石・・・43個
ベリル鉱石・・・40個
風紋石・・・192個
緋夕石・・・75個
エールナッツ・・・13個
クレンザイト・・・396個
黒真珠・・・196個
紅蓮石・・・24個
なぞの頭骨・・・173個
オカサンゴ・・・113個
混沌茸・・・75個
七色たんぽぽ・・・134個


はぁ~いつになったら、集まるのでしょう・・・

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/01/12(火) 01:22:18|
  2. 猟団ハングリー(ガツガツ行きますw)活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

1月9日狩日記。

どうもです。
自分の乳首の毛を見て、気持ち悪いなぁ~と思いながらニヤけてしまう英行です。
そしてどうしてもTシャツ一枚の時に乳首が目立つ事に誇りを感じてしまいます。
あれは何故に、いっつも乳首が立ってしまうのでしょうか?
それが体質なんでしょうか?
そしてそれは乳首立ってしまうぞぉ~という病名なのでしょうか?

何よりも私は何歳になれば、「乳首立ってるで。」と言われなくなるのでしょうか?


最近は仕事から帰って来るのも遅く11時を超えてからINする為にロクに遊べてません・・・
まずはアチャさんと合流です。
この間の池田秀一といい、今回といい、何かいけてる感じがします・・・一体、どう~した事でしょうか・・・
mhf_20100109_232234_703.jpg
セルピコさんとファルネーゼさんにハングリーに入ってもらいました!
このセルピコさんは僕のリアフレで付き合いはもう30年ぐらいになるのでしょうかwww
もともと1鯖で遊んでて、しばらくやめてたそうですが、この間の帰省の時に話をし、復活ですww
ね~ちゃん事、ファルネーゼさんはセルピコさんの嫁さんですねw
ベルセルクのキャラの名前ですね、二人ともw
マトリクス野郎の異名を取るアチャさんと挨拶など交わしてましたw
mhf_20100109_232808_609.jpg
まだランクも10台なんで下位レイアを連戦です。謎多き、ね~ちゃんはハンマー好きなんでしょうか?
これから、いろいろ秘密を暴いてもらおうと思っていますww
mhf_20100109_235412_937.jpg
謎多きセルピコさんは漫画通り目が細いのでしょうか?
私が言える事は、よく柴田恭平の物真似をやってた言う事しか・・・ゴホッw
mhf_20100110_002626_953.jpg
私自身も、最近はIN率が非常に低く、実際の話、ハングリーが持っているのは
アチャさんがINしてくれてるからやと思います。しんどいやろ~けど頼むで~w
mhf_20100110_003704_015.jpg
今回、初めて、ね~ちゃんにお会いしましたが・・・
や、やばい・・・この人・・・面白い・・・
いいねぇ~やっぱりフロンティはこうでなきゃww
これから、二人ともよろしくお願いします( ≧  ▽  ≦ )
mhf_20100110_003912_921.jpg

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/01/10(日) 01:44:50|
  2. 猟団ハングリー(ガツガツ行きますw)活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ここ最近の狩日記。

どうもです。
営業で原チャリで行くも、ついつい煙草を吸うために途中で立ち止まる英行です。
目的地に15分もあれば付くはずなのに30分かかるのは何故なんでしょうか?



ついに始まりました!!!

坂本龍馬に福山・・・
この組み合わせで人気が出ない訳はないでしょう・・・
私も一回目見ましたが、まぁ~これからでしょう。坂本龍馬の面白さは土佐を出てから爆発しますからね。
今回、岩崎弥太郎にも結構なピックアップされてるのが、このドラマの魅力になるんではないでしょうか?
私個人としては、中岡慎太郎にもっと光を当てて欲しいんですが・・・
何かこのドラマ、空前のヒットをかましそうな気がしてしょうがないです・・・
やっぱり男前は特と言う事なんでしょうかwww
龍馬伝
ふいに見てしまったのですが、心を奪われてしまいましたw
大阪では何曜日にやってるかも、何時からやってるかも知りません・・・
昔の文学というのは何故に年を取って行くと非常に興味深い作品になるのでしょうか・・・
絵の方はあの、ヒカルの碁やデスノートを描いてた人ですね。しかし、おかしい・・・
本来、漫画家とアニメを描いてる人は異なるはずなんですが、何でこの人がやってるのでしょうか・・・
意外と昔の文学作品などは、よくよく読み返してみると結構内容がえぐいんですよね・・・
人間の本質と言うんでしょうか、そういう所をグッサリと描いてますよね。
青い文学
ここ何日間は1時間ぐらいしかINは出来てないですが、ほぼ採取に費やしてますw
ベリルや何やらと非常に私にとって厳しいのですが諦めてはいないですw
そんな毎日を過ごしてる中、3鯖からジュリさんが久々に来てくれました。
前にも載せましたがこのジュリさんとも結構付き合いが長くなってきました。
私は以前はダレットブログで書いてましたが、あのダレットブログでは、毎日の訪問客の数などわかる
訳でもなく、結構微妙な感じでしたwww

ブログをずっと出来続けてる理由の一つとして、早い段階から、このジュリさんと知り合った事と
馬鹿(弥子)がコメントをしてくれてた事が結構比重が大きいです。

馬鹿は馬鹿やからほっといて、当時のジュリさんはバルカン、ルーツなどを早い段階でソロクリアしており
凄いなぁ~と思ったもんですw

いつか3鯖のジュリさん、うさまるさん、マナミさんや、1鯖のエゾシカさんなどとクエに行きたいもんです。
いえ、今はクエに一緒に行くというよりも、毎日を過ごしたいっていう感じですかねw
ほんま、はよう~してや~カプコンwww
mhf_20100106_010625_046.jpg

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/01/09(土) 00:50:54|
  2. フレとの遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

久しぶりに・・・

この間、久しぶりに実家の高知県は室戸市に帰りました。

う~ん・・・実に3年ぶりでした。

そして初めてのレンタカーなるものを借りましたw





12~14年ぶりに会った幼馴染とも会えたし、ゆっくりと出来たお正月でした。
その幼馴染が去年?ハンターランクが200ぐらいまでは3鯖で遊んでたそうなんで
いつか一緒に遊びたいと切実に願ってますw

前の仕事がゲーム業界やったんで、かれこれ10~12年は正月を休んだ事はなく
久しぶりのゆっくりな正月は新鮮でしたw

いろいろな思い出の建物は消え、ジャッキーチェンよろしくの妹は2児の母親になっていたり
感慨深いものは、たくさんありました。


四国寺巡りの場所の東寺に行き、去年一年が散々やったんでいろいろとお守りとかを買いました。
大好きやったお爺ちゃんの墓参りにも行き、親戚の会える所には挨拶も行き
なおかつ、尊敬する坂本龍馬のお守りグッズなど、いろいろ買いました。

どうか今年は平穏に・・・

この一年はいい事がありますようにと・・・

私は、切にそう思っていました。


そして空海の修行してた洞窟などにも行き、私の心の中では出来る事は全てやったと・・・

後は大阪に戻り仕事を頑張り、そしてフロンティアを楽しむ!!!

そう・・・準備は万端でした・・・


1月の2日の朝、起きた時に異変があったのですが、どうも私・・・

元旦に、右目が結膜炎になりました・・・

す、素晴らしい・・・初日にかますか・・・

これは今年もガッツリと行きそうですね~・・・

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/01/06(水) 00:56:10|
  2. リアル事情w
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

1月4日狩日記。

どうもです。
KARINさんの行方が心配な英行です。

一体、あの男はどこに消えたのでしょうか?
ついこの間に、もういい歳を越えてるに、おたふくになった事をからかったのを怒っているのでしょうか?
それとも、何か大きい怪我でもしたのでしょうか?




実家に帰っていたので4日ぶりのINです。
るり~むさんが来てくれました。前は色白でしたがイメチェンの地黒です。
トラ年やからと言ってましたがトラ年は色が黒いのでしょうかwwしかし鬼っこスタイルはなかなかですねw
mhf_20100104_221348_250.jpg
馬鹿も合流をして、僕自身はまだ行った事のないラージャン変の峡谷クエです。
崖の下から無抵抗な動物を連射で撃つのみ!!!!


しかし、無抵抗を只撃つだけで何が面白いのか!!!!



・・・・



お、面白ぇ・・・ニヤリw

何ぼでも行くでぇ~!!!!
mhf_20100104_223743_593.jpg
そして私に気を使ってもらい王様の大剣強化のクエに行ってくれました。クラッチさんも合流をして連戦ですw
何戦かは覚悟してたんですけど、意外と早く集まったんで助かりましたw
mhf_20100104_230947_375.jpg
いや~ほんまに助かりました、ありがとうございます ≧ ▽ ≦
この王様大剣は、なかなか強化が無理やろなぁ~と思ってたんで嬉しかったですw
いっつも、ありがとうですw
mhf_20100104_235115_328.jpg

念願の強化ですw


し、真珠色の柔皮やと・・・

くっ・・・

mhf_20100104_235409_828.jpg

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/01/05(火) 00:21:47|
  2. フレとの遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

やばいって・・・

どうもです。

実は私、ギャンブルが好きなんです・・・
得意な技はオープンリーチです。

もうかれこれ3.4年?前になるのでしょうか?以前に家の購入の為の頭金をパチスロに使ってしまい

これは、やばいぞぉ~・・・・

こ、これは、マジでシャレにならんぞ・・・


となってしまい、そこからキッパリとやめてました。実際に使った金額は何十万ではなく大台の3桁に乗って
しまったので、私の心はギスギスしてました・・・・

まぁ~3千円投入したぐらいは余裕なんですが

5千円になると、ああ~どうしよう、やめようかなぁ~どうしようかなぁ~と

8千円になると、ああ~勿体無い・・・何か買うたらよかったわ・・・となるのですが・・・

一万円を超えると・・・・

・・・・

私、無敵になります!!!

な、何ぼでもやったんぞ、コラ!!!

トコトンまで行ったらぁ!!!!


この性格が災いとなって、短期間での大放出となった訳です。

ありがとう、吉宗、北斗の拳、そしてスーパービンゴ、銭方、海物語。


私の心の中では一区切りをつけ、もう二度としないと思ってました。


ところがこれです・・・
この間も載せましたが、やっぱりラムちゃんには勝てないです・・・

どうもすいません・・・

真剣に一回でえいからラムの電撃を味わってみたいと思ってて申し訳ございません。


や、やばい・・・面白すぎるこれ・・・演出がたまらん・・・
しかも何回かかっても吸い取られて勝てる気がしないという・・・
当然の如く勝てないので、もうやったらアカンと思ってました・・・そしてついこの間なんですが会社帰りに
看板を見つけてしまいました・・・
うる星やつら2
英行さん。
と呼ばれた気がしたので、打ち込みました・・・
そして総一郎が大嫌いになりました・・・
めぞん一刻
こ、この2つが、あるとは・・・
やばい・・・ほんまにやばい・・・嫁さんに会いたくはないけど、この二人には会いたい・・・
そんな私のミステリー・・・

ええ・・・・また私は何を言ってるのでしょうか?


当然の如くバッチバッチにやられました・・・2日間でPS3とDSillは楽勝で買えるでしょう・・・

そんな私を救ってくれた方がいました!

魂のルフラン~

そうです。エヴァンゲリオンです。

私、アスカが好きになりました!
今まで綾波派で申し訳ございません。
そして綾波を嫌らしい目で見てて申し訳ございません。



ああ~やばい・・・またこれから、はまってしまうのでしょうか・・・

駄目だ駄目だ駄目だ駄目だ駄目だ駄目だ駄目だ駄目だ駄目だ駄目だ駄目だ駄目だ駄目だ駄目だ駄目だ駄目だ駄目だ
駄目だ駄目だ駄目だ駄目だ駄目だ駄目だ駄目だ駄目だ駄目だ駄目だ駄目だ駄目だ駄目だ駄目だ駄目だ駄目だ駄目だ
駄目だ駄目だ駄目だ駄目だ駄目だ駄目だ駄目だ駄目だ駄目だ駄目だ駄目だ駄目だ駄目だ駄目だ駄目だ駄目だ駄目だ
駄目だ駄目だ駄目だ駄目だ駄目だ駄目だ駄目だ駄目だ駄目だ駄目だ駄目だ駄目だ駄目だ駄目だ駄目だ駄目だ駄目だ




そんな私のミステリー・・・




次回予告

パチスロはもうしない!?



テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/01/04(月) 02:12:10|
  2. リアル事情w
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ちょっと前の狩日記。

どうもです。
久しぶりに公式のフロンティアサイトを見て、びびった英行です。




この錆びきった大剣が・・・錆びた

こうなると・・・・
お、王様の大剣や!!!!

王様

やばい~やばすぎる・・・渋い・・・・やばいぐらいに渋い・・・
慌ててINをして、カエル退治です。部位破壊だけやけど、だるい・・・部位破壊直後に大体死ぬというカエルさん。
火事場、拡散、貫通弾といろいろ行きましたが、結局どれが一番いいかわかりませんでしたw
特に頭が常に最後に残ってしまい、頭のみピンポイントで狙うのが、だるかったです・・・
mhf_20091229_221323_500.jpg

5.6戦目でやっと出ました。これで第一段階は終了と。次の段階は絶対に4人いるそうなので
これを狙ってる方、いましたら是非、一緒に行きましょう^^
mhf_20091229_231348_140.jpg

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/01/03(日) 02:27:49|
  2. 猟団ハングリー(ガツガツ行きますw)活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

12月31日狩日記。

どうもです。
今年は10年ぶりぐらいに元旦が休みな英行です。


正月は嫁さんと子供は実家に帰ってたので子供と正月を一緒に迎えるのは初めてです。
のんびり年末にまだ慣れていないので何か不思議な感覚の毎日を送っていますw


弥子やらエゾシカさん、アチャさんのブログを見てみると剛チケ集めが美味しいと書いていたので
アチャさんとクラッチさんと連戦です。
しかし鳥野郎に貫通を撃っても全く面白くないのは何故なんでしょうか?
mhf_20091230_230457_953.jpg
な、なるほど~・・・こ、これは美味しい・・・確定で3枚でしょ・・・
でも6日までなんですよね・・・・はたして何回出来るかが心配です^^;
mhf_20091230_231459_390.jpg
こ、これは!!!!

い、池田秀一!!!

い、いや、シャ、シャア・アズナブル!!!


な、何とまぁ~・・・逆襲のシャアの髪型ではありませんか・・・・
これには、まいった・・・やるなぁ~ブライトアチャさん・・・
mhf_20091230_233510_843.jpg
絶対に二人の激運にチケを吸い取られてると思い、私も激運です!!
明らかに激運の時と通常の時との、報酬が違うと感じました。
mhf_20091230_234143_312.jpg

瀬里奈さんにも来てもらい連戦です。4人でやったら美味しいですね~。
途中からヘヴィーからバールに切り替えです。やっぱね~睡眠弾が撃てるんと撃てないんでは
結構、違うんですよね~。
mhf_20091231_001239_828.jpg
3枠ですら最初来た時は、ときめきましたwでも絶対に1枚か2枚でした・・・
このクエって10枚やら多かったら20枚とか出るんでしょ?せめて10枚オーバーを一回経験したかったですw
mhf_20091231_010155_875.jpg
10枚超えはなかったですが、3枠は結構ありました。この日は7枚が最高でしたがそれでも
今までの苦労を考えると、全然違いますwちょっと6日までは、INした時はこれを全力投球したいですね・・・
4日の晩まではIN出来ないのですが、またINしたら行きましょう≧ ▽ ≦b
mhf_20091231_011456_656.jpg

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/01/02(土) 01:49:46|
  2. フレとの遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新しい年!!

皆様、新年あけましておめでとうございます!

本年度もよろしくお願いします≧ ▽ ≦


出会いあり、別れありのこのフロンティアの中で去年一年を振り返っても、いろんな方に出会え楽しかったです。

今年はどんな人に出会えるのか?

期待を大にしながら、これからも遊び続けたいと思いますw

さて、皆様にとって去年の一年はどんな一年だったのでしょうか?

私にとっては、皆既日食よろしく、そして、のりピ~大丈夫かばりに実に激しい一年となりました。

まずは何と言っても12~13年間働き続けた会社を辞めた事でしょうか。

そして死にかけた事故www


それと20年振りに原チャリを乗り、営業活動をしてる事(またこれが、さ、寒い・・・)

それとこの一年近くの間に、まだブログにも書けない大きな事件があったんですよね~・・・
いつかは書きたいと思ってるんですけど、まだあれかなと・・・・
2つあるんですが、これもほんまに凄い話なんですよね・・・・
実際に私自身が経験したんですが、ありえないような話で・・・

平穏な何年間をずっと暮らしてたのですがここ一年で急激にエキサイティングになりましたwww



それでは、駄文になりましたが

皆様にとってよい年を (≧ ▽ ≦)

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/01/01(金) 01:47:24|
  2. 猟団ハングリー(ガツガツ行きますw)活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

英行

Author:英行
MHFのサーバー②で遊んでる英行です。気軽に声かけて下さいw

リンク

ブロとも一覧


真性かしわもち.com

はんたーさんと写真と音楽

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

寄ってっくれた人。

カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近のトラックバック

ブログランキング

FC2 Blog Ranking

FC2ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

