英行の狩りの足跡 MHF

MHFの日々の狩り日記となっております。読んで頂くと本人喜びますw


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

11月26日狩日記。

どうもです。
祭りの時はシクレに集中している英行です。

この日も運よくレイアのシクレに来たとの事でメンバーと入魂ですw
当然、効率と言えば笛+バールあたりでしょう・・・・


が・・・しかし・・・・


男の一物、ラヴァタイラント!!!

mhf_20091126_224515_640.jpg
が・・・しかし・・・・
バールにかえました~w

mhf_20091126_230121_406.jpg
何回かへヴィーで行ったのですが実際バールの方が早かったです・・・
ここらへんが、私、いまいちわかってないんですよね~・・・・・

へヴィーで韋駄天をやった事はありますでしょうか?

私、以前は結構の回数で挑戦してます。


レイア、レウスと言えば、へヴィーではカモなんですよ。
お尻めがけて貫通弾で撃てば何発かで絶対に退きます。後は弾数を覚え、喘いだ時に
リロード、そして撃つ。これの繰り返しであっと言う間に終わります。
終わって見れば実際、速さに毎回ビックリするのですが。
なので昔は貫通レベル2の装填数が7発近くあったネカフェ武器が有効やったんですが。
私、バールでも韋駄天は何回も挑戦はしたのですが私がやった結果ではヘヴィーには
及びませんでした。リロードの難しさと、モンスターとの射程距離が一番の原因やとは
思いますが・・・私がアホなのか?それとも奥が深いのか?
考えた事はないので、そっとしときましょう・・・
mhf_20091126_230147_265.jpg
そう言えば、この日はヨヨさんとKARINさんが全く一緒の防具を着てました。

てっきり後ろから殴ってきてるんはヨヨさんと思ってました。
へ~嬢ちゃんも、こういう所あるんやなぁ~と
ニコニコしながら何か喋ろうと思いましたが
よく見るとKARINさんやったんで無視しました・・・
mhf_20091126_234726_437.jpg
体調も悪いので、シクレだけやって落ちました。ヨヨさんがINしてたんでもうちょっと
遊びたかったんですが、なかなかそういう訳にもいかないです・・・・
後の二人は、ほぼ毎日遊んでるし・・・w
私には言葉が見つかりません・・・・w残りの狩人際も頑張りましょう^^
mhf_20091127_000631_171.jpg

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/11/28(土) 07:41:44|
  2. 猟団ハングリー(ガツガツ行きますw)活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

11月25日狩日記。

どうもです。

先週は日月が連休やったんで楽しみでしょうがなかった英行です。
特に日曜日の夜などは、久しぶりにガッツリと遊ぼうと思ってました・・・

ところが日曜日の昼ぐらいに息子が気持ち悪いと言い出しました・・・

後は熱が上がる一方です。例の新型インフルエンザでした。


病は気からと言いますが、私は事故の後にやっと復帰して1ヶ月ちょっと。
ここで、新型が移って仕事を休む訳には行きません・・・・
もともと子供から大人に移る可能性は非常に少ないそうですが・・・

念には念を入れ、夜も早くに寝てINが出来ませんでした・・・
ちょっと風邪かな?と思うような吐き気が続いてるのが非常に気になるのですが
今は仕事が大事な時期なんで、必要以上に睡眠をとってましたwww

昨日も、ほんまは早く寝るつもりやったんですが、祭りの初日なんでINしてしまいましたw


まずは下位クシャで50魂は稼ごうと意気込んだのですが気持ちが、ついていきませんでしたw
しかし、下の画像のガンのぶん殴りはキリンの散弾ハメの時は嫌でしたよね~・・・
最初はバンバン連射してても、一回これになったら、目押しになるという・・・
2回殴ったら、消えたかったですもんね~・・・
mhf_20091125_231923_281.jpg
魂とチケを求めてアクラ変です。キリンの太刀の神々しさには、関心します。
無破壊なんで、すぐ終わると思ってたんが間違いでした・・・これも一回で終了です・・・
mhf_20091125_234256_343.jpg
今度一回、アクラに拡散祭りというものをやってみたいですね。
アカムみたいに簡単に倒せれるのでしょうか?倒せれるんやったら連戦をしてみたいもんですw
mhf_20091125_234932_109.jpg

今回、このクエは入魂には美味しいそうですねw僕個人としてはレウスとエスピのメモの方がいいんですがw
剛種のベルの大剣あたりを作っとくべきでしたw雷でエース級の大剣を今は持ってないんですよね^^;
mhf_20091126_000731_562.jpg
昨日は、ありがとうでしたw短い時間やったけど、又よろしくw
mhf_20091126_003404_859.jpg

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/11/26(木) 21:52:27|
  2. 猟団ハングリー(ガツガツ行きますw)活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

11月21日狩日記。

どうもです。
DSillを間近で見て、ますます欲しくなった英行です。
ちょっとアレ素晴らしくないですか?欲しい~欲しい・・・
しかしPSPGOは、期待してたよりちょっと・・・せっかくの画面を小さくしてどうなんでしょう?



この日は弥子に突撃です!!ラオに行こうと思いジャンプをしました。
ちょうど謎クエに行くとの事でした。てっきりレイアかと勝手に思い込んでしまいましたが
実際はディアの謎赤でしたw
そして嬉しい事に動画を撮るとの事で私目はテンション上がり目ですww
mhf_20091121_231430_843.jpg
皆さん、知ってましたか?
ディアが音爆弾以外で潜った時に這い出されるののを!!

これには驚きましたね~・・・潜った時に弥子がハンマーでタメをぶちかまして這いずりださしてました。
えいもんを見た気がしましたww
mhf_20091121_233331_703.jpg
デスレイザーを担いでる所が憎いですねwしかしこの二人はいっつも二人でいるナイスなタッグですねw

mhf_20091121_234020_828.jpg
そしてラオです。後7回ぐらいで大剣が完成するんで楽しみですw
KARINさんも合流をして4人で行きました。どうしてもこのラオは連戦をするテンションに
なれないです・・・・ラオが早すぎて、何か忙しいからですww
mhf_20091122_000840_578.jpg
るり~むさんが落ちるとの事です。ありがとうございました^^
mhf_20091122_001538_281.jpg
アチャさんも合流してチケラーです。そしてついつい使ってしますザ・1500円です・・・
そろそろ違う片手剣でも作ろうかなとは考えてますw
mhf_20091122_005419_906.jpg
ガンスでルーツです!!!!
あいかわらず風圧がうっとおしいです・・・・皆、龍風圧とかつける訳ですね・・・
しかしガンスの4人パーティーは難しい・・・それとガンスの部位破壊なんかは
僕からしたら考えられへんぐらいに難しい・・・
ガンスこそ必要なスキルがいっぱいあるような気がしてきました・・・
そして今回、当然の如くルーツの雷に死んでしまいました・・・久々に喰らう一撃は
思ってるよりも強烈な痛さでしたww
mhf_20091122_010922_593.jpg
最後はKARINさんに聞くとガンスはやっぱり早い敵は、うっとおしいとの事なのでチケラーです。
これ、やばいぐらい面白かったですww
僕自身はラージャンよりエスピの方が嫌でしたwww何せ、あの弾かれるという行為は
何よりも戦意喪失をしてしまうんですよね・・・
それと砲撃でラージャンが以外のゴロゴロと転がってるのが不思議でした。
やっぱり効いてるんでしょうか?w
mhf_20091122_013424_687.jpg
この日は久々に3時間以上は遊べましたw
フロンティアの醍醐味を感じるのは仲間や、フレと遊んで楽しかった時。
そして、この日もそれを満喫できた日でした ≧ ▽ ≦

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/11/22(日) 11:30:01|
  2. フレとの遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11月19日狩日記。

どうもです。
新しい職場は朝が早い為に4個の携帯の目覚ましで戦ってる英行です。
4個も携帯がなれば、なかなかのもんです・・・
一番、耳に残るのはダンバインの音楽が鳴った時は、さすがにうるさいです・・・


INをして何をしようか悩んでましたが久々に弥子と合流です。
かなり久々になるのではないでしょうかw
当然の如く、るり~むさんもおり、そしてKARINさんも合流です。
mhf_20091119_222540_796.jpg
まずはチケ集めのラージャンです。ラージャンにカリバーンであんまり行った事がないので
カリバーンです。片手剣やガンの睡眠の効果はわかっていたので心は対抗していましたが・・・
さすがに、両者の睡眠回数には及びませんでした・・・
mhf_20091119_225237_812.jpg
チケが欲しいためにガンで唯一の幸運装備ですw今は、珠も外しているんで剣士ですら
激運防具を持ってないんですよね・・・久々のガンの睡眠弾は楽しめましたw
mhf_20091119_231951_875.jpg
エスピ変にガンランスです。かたや、きっちりと尻尾を切り、私はどこを突いているのでしょうか・・・
う~ん・・・しかしなかなかに綺麗なSSですwww
mhf_20091119_234429_109.jpg
4人ともガンスで行ってるせいもあってエスピが走り回ってましたw
もうああなったら私には対応無理でしたwww
しかしガンスも面白いですね~。でも自分が上手くなっていってる感はまだ全然しないですね。
もっともっと、やり込まんと感じないでしょうね・・・
mhf_20091119_234936_218.jpg
弥子と、るり~むさんは以前よりもお子ちゃまになったそうで11時半ぐらいに落ちましたw
まぁ~私も12時のシンデレラおっさんなんですが・・・
また、今度はゆっくりと遊ぼうwラオに行きたいねん、ラオにw
何せラオを集めてる途中で入院したからなwwww

よろしく~w
mhf_20091119_235153_203.jpg

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/11/20(金) 22:31:44|
  2. フレとの遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

11月16日狩日記。

どうもです。
先日、PSPのサカつくを購入してしまい、失敗したと思ってる英行です。
近所の古本市場の買取値段を見たら3800円やったんで週末に売る事に決定w
その金で、DSの真女神転生かドラクエ9かポケモンかPSPのペルソナ3を買うか検討中ですw
果たしてどれになるのでしょうか?
しかしDSiLLが欲しい・・・・欲しい・・・



昨日はKARINさん、アチャさんとそしてクラッチさんと合流です。
mhf_20091116_235222_734.jpg
まずは剛種のテオです。この間の反省をいかし火事場ガンの今回は金ネコです。
毒弾、麻痺弾、睡眠弾と撃てるからですw久々にガンの睡眠弾を撃ちますが凄まじいですね~。
忘れてましたw昔はガンナーでも回復弾とか凄いパーティーにとって便利でしたよね~。
時代と共に戦い方も進化してるんで、懐かしいですw
mhf_20091117_000853_734.jpg
アカム変にガンスです。結構アカムは面白くないと言う方が多いのですが私は最高の
練習台やと思ってます。動きが遅い為にハッキリと肉眼で捉えれてしかも偶然ではなく
必然での攻撃。そして何より尻尾の回避練習など凄く楽しめるモンスターですw
mhf_20091117_002956_890.jpg
時間が遅かった為にこの日も2戦で落ちました・・・
呼んどいてクエ数が少なくて申し訳ございません・・・クラッチさん・・・・
懲りずに又お願いしますw
mhf_20091117_004214_046.jpg

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/11/17(火) 23:00:56|
  2. フレとの遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11月15日狩日記。

どうもです。
人の咳に今は異常なぐらい過敏な英行です。

どんだけ小さい男やねん!と言いたくなるぐらい過敏です・・・
皆様、手洗いや、うがいなどは大丈夫でしょうか?噂で聞いた話ですが、うがいなどはもともと
口の中にウィルスが入ったとしても3分以内に、うがいをしないと効果がないと言います。
ハッキリ言って日常的な部分では手遅れな状態がほとんどです・・・

じゃあ、何故にうがいをしなければならないのか?

ええ・・・病院に電話でもしてみて下さい・・・そして願わくは私にも教えてほしいものです・・・

そんな事よりも私はどうすれば口臭が臭くないのかっ?
果たして自分の口は臭いのか?臭くないのか?

その事で頭がいっぱいです・・・



本日は帰宅時間も遅く、どうしようかな?と思いながらもINをしました。
そこには、瀬里奈さんが居て一緒に遊んでもらう事になりましたw
かしわさんのスキルがほぼ完璧な状態に仕上がってました・・・
まだ途中だそうですが今でも十分な弓のスキルは持ってました・・・・
私の知ってる、かしわもちさんは、どこに行ったのでしょうか・・・

ガルルガの防具を着込んで、カッチカッチやぞ~
と思わせながら防御-が付いてた、かしわもちさん・・・

そして、常に攻撃大ではなく攻撃中のスキルしか持てなかったガインガインさん・・・
貴方達のような素敵ハンターに今後、巡り合う事は出来るのでしょうか・・・
mhf_20091115_232235_171.jpg

猟団明鏡止水さんのメンバーと遊ぶのは久しぶりです。祭りの時にお互いに声は掛け合ってたのですが
常に人数の関係で調整が取れなかったんですよね^^;
皆さん、相変わらずお元気そうで何よりですw
mhf_20091115_232502_843.jpg
チャットも進化していた、かしわもちさん・・・

こんな所でまさか自分のチャットが出てるとは夢にも思ってないでしょう・・・
当然、他の方は尚更でしょう・・・
mhf_20091115_233151_968.jpg
チケティガにガンランスです!!!!早い敵にはどうなのか?
これを疑問に思ってた訳ですよ。只、今回は瀬里奈さんが笛を吹いてくれたので
思ったよりは楽な感じでした。僕が心配してるのは火力的な事なんですよね。
何回切ったら、突いたら倒れる、怯むとわかれば、だいぶ楽ですからねw
いや~テクニカルな武器ですけど面白い・・・
何回もランスを練習しましたが基本はステップでの回避と突きでした。
実際僕の場合は大剣でもガードファイターなんでガンスの方が合ってるような気がしてます。
mhf_20091115_234430_671.jpg
そしてSSは無いのですが砦の剛種テオです。初めてこのクエに行きました。
ガンナーでも行ったのですが防御力が550あるので一撃は耐えれると思いましたが甘かったですw
ブレスに一撃でしたwどうせ一撃やったら火事場防具で行ったら良かったです。
ご迷惑をおかけしましたw


後、2.3戦したかったんですが、次の日の仕事を考え落ちましたw
入ったばっかりと復帰も間もない所なんでいろいろ、あるんですよね~・・・
常に前向きな私なので、愛するコーヒーとマイルドセブンを握り締め頑張りますw

本日は明鏡止水メンバーの方々、ありがとうございました^^
mhf_20091116_002959_531.jpg

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/11/15(日) 00:35:47|
  2. フレとの遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

11月13日狩日記。

どうもです。
最近は寒くなって来ましたが皆様お体の方は大丈夫でしょうか?と人に優しい英行です。

リベンジのバルカンをガンスで!!でございます。

ロマンと言うだけあって、なかなかに格好いいですw
前回はガード性能か高級耳栓+回避+1のどちらかの選択で回避+1+耳栓を選んだのですが
今回はガード性能を選びました。匠は必須やと思っているので致し方ございません。
mhf_20091113_222725_968.jpg
正解でしたw回避があろうが高級耳栓があろうが死んでましたがガード性能にすると、やりやすかったですw
結局、私が死ななければ問題ないと言う訳ですよwww
KARINさん、アチャさんはガンスは使えますからね~。特にKARINさんは慣れてるなぁ~と痛感しましたねw
mhf_20091113_223928_828.jpg
軽くのんびりとしながらチケットでも集めようとなりましたw
も、のんびり集めるだけでいいのですが、のんびりも結局は疲れますねwww
きょうは集中力の問題なのでしょうかw
mhf_20091113_230203_015.jpg
エスピ変です。前から言ってる通り100エスピはほんまに強いと思ってます。
只、スキルの毒無効をつけるだけで強さは半減しますね~^^;
嬉しいやら寂しいやらで複雑です・・・・
mhf_20091113_231026_421.jpg
そして匠があるとないとでは面白さも全然違いますね・・・・
大剣で弾かれるとまったく面白くないんですよね・・・・あの喉元に切りかかるズバァ~感があると
ないとでは全然違いますwしかしエスピ変は強い・・・
あの気絶値の高さは反則でしょうwww気絶中に毒で死ぬという素晴らしい反則技ですw
mhf_20091113_231303_921.jpg
最後はアカム変ですが楽をしようとガンで行きましたw
チケクエよりアカムの方が素材もチケットも出る気がするんですよね^^;
まぁ~激運で行けば別ですが・・・
このように本日はマッタリと遊んでましたw当分はこんな形でマッタリと遊んで行きたいと思いますw
以前に比べIN時間が半分以下に減っているんでINした時は仲間と遊びたいもんですw
そして、仲間で出来る事は極力は仲間でやりたいもんですw
mhf_20091113_233800_187.jpg

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/11/14(土) 13:55:53|
  2. 猟団ハングリー(ガツガツ行きますw)活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11月12日狩日記。

どうもです。


この日はKARINさんとアチャさんと合流です。
そして先日のガンランスでのフルフルに攻撃した事で私のガンスの想いはうなぎ昇りです。
ガンランスのみでバルカンに行く事になりましたw
mhf_20091113_000524_718.jpg
た、たいした事ないのぉ~バルカンも・・
どうしても硬化がはじまってから空中に飛び上がってのブレス!
これを避けきれなくて一撃死のパターンが続きました・・・
わ、私さえ死ななければ・・・私さえ・・・・
mhf_20091113_003052_234.jpg
2回ほど挑戦しましたが私のせいでクリアならず・・・・
気分転換にアカム変に行く事にしましたw空さんも合流をして4人でガンランスですw
確かにガンスも面白い。面白いのですが、早い敵、動き回る敵に対してはどんな立ち回りになるんでしょうね~。
mhf_20091113_005012_828.jpg
硬い敵にほど砲撃は効いてそうな感じがしますw
砲撃用のスキルをちゃんとするともっと面白く使えるんしょうか?
ん~これからガンスを使う機会が増えそうな予感がしてるとかしてないとかwww
回数は少なかったですが、なかなかに濃厚な日でしたw
mhf_20091113_005206_343.jpg

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/11/13(金) 11:03:30|
  2. 猟団ハングリー(ガツガツ行きますw)活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

11月11日狩日記。

どうもです。

本日、久しぶりに高知の母親から電話がかかって来ましたが受話器を通して泣いておりました。
私の事で泣いてる訳ではないのですが、もう60歳にもなる母親が泣いてるとわかると何とも言えない
気持ちになりました。というよりも電話を切ってから何かしらくるもんがありました。

私にとっては親戚の叔父になるのでしょうか?母親にとっては兄貴になる叔父さんが亡くなったのです。
私は大阪で生まれたのですが3歳ぐらいの時に高知に渡っており故郷は高知です。
叔父さんは船に乗ってる人なので1年に1回会えるかどうかのレベルでしたがそれでも
小さい時に何回か会ったのは覚えてます。

人というものは何歳になってもやっぱり悲しいものなのでしょうか?

私はもう大阪で家も買ってるし、実際の話、高知に帰っても仕事もないので、よっぽどの事が
ない限りは高知に帰る事はないでしょう・・・
地方出身者の定めと言うか何というか、永遠に親に対しての負い目は消えないのでしょう・・・
自分が親になって初めてわかるのですが親は親で子供が幸せであれば自らの寂しさなどは
子供の幸せに比べれば!となるのですが子供は子供でいつまでも忘れれない気持ちがあります・・・

どれが親不孝、親孝行など人によっての感覚や立場、考え方で違うのですが
人とは自分がその時の立場になって初めてわかる生き物。
私も自分の子供が大きくなって別の場所に行った時に今の親の気持ちがわかるのでしょう・・・
私は18歳の時に大阪に出てきてますが、何歳かを迎えた時から地方出身者独特の
親に対しての申し訳ない気持ちが消えません・・・ふとした時にどうしても考え込んでしまいます。

久々に親の泣き声を聞いてから、どうしようもない気持ちになりました。
願わくは自分の親と子供だけは幸せであってほしいと常々思います。







祭りが終わり今回は負け組みになりました。
mhf_20091111_230807_750.jpg

一日2時間の割には頑張った方やと自分では思ってますwまぁ~シクレのおかげですがw
KARINさん、アチャさん、ジョニさん、クラッチさん、もさくさん、空さんありがとう^^
振り返ってみたら1週間で遊んで人はこんだけやったんですねwww
mhf_20091111_230837_078.jpg
シクレの疲れを癒す為に採取ですwアミノタイトが少ないので確保しなければw
たま~に一人で採取でもやってマッタリとした気分になるのですがこの日がそうでしたww
本日はアミノタイトだけ取って落ちましたw
mhf_20091111_232445_531.jpg

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/11/12(木) 22:33:15|
  2. 猟団ハングリー(ガツガツ行きますw)活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

11月10日狩日記。

どうもです。
INしてシクレが来るまではソロルーツです。

そして、お待ちかねのシクレが来ました!!!!
ガンランスのフルフル変種2匹でした。この間までは効率の悪さも手伝って非常に嫌なクエでした・・・

が・・・しかし!!!!!


ツンツン。

mhf_20091110_233434_625.jpg
あ、ツンツン。
mhf_20091110_235540_734.jpg
ツンツンして何が楽しいのでしょうか?

・・・

お、面白い・・・や、やばい・・・面白すぎる・・・・


2匹という事で体力が少ないせいもあるのでしょうが、火事場のガンランスってやりますね~
0分針もこれは、行けますね。驚きましたよこれにはww

な、何と言うか・・・

この間、もう二度と行く事がないクエと言ってごめんなさい・・・

ガードして突ける事を忘れててごめんなさい・・・

おかげで上皮100枚超えちゃって、ごめんなさい・・・

仕事で、お客様にすいませんって謝るな!!謝る時はちゃんと申し訳ございませんって言え!っと怒られて申し訳ございません・・・



素晴らしい!!!実に素晴らしいクエだ・・・・

今宵、ツンツンしたハンターは皆どう思ってるのでしょうか?


そして久しぶりにハングリーメンバーが4人揃いましたwww
シクレも手伝って本日は2時間ちょっと頑張りましたw
また、よろしくお願いしますw

mhf_20091111_010227_828.jpg

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/11/11(水) 01:43:37|
  2. 猟団ハングリー(ガツガツ行きますw)活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11月9日狩日記。

どうもです。
ライアーゲームのドラマがまたやってるので最高に嬉しい英行です。
あのドラマは非常に面白いです。

しかしながらライアーゲームといいカイ○といい何故に漫画の絵はああなんでしょう・・・

最近はINしたら運よくシクレに出会う事が多いです。
この日もINと同時に全チャでアクラがシクレと絶賛放送中でした!!!
メンバーもフレもINをしていない状況の為に英行マンは広場を行ったり来たりの大忙しです。
彼の心の中は一足早い年末を迎えてました。


ああ~もうしょうがないっ!!!
久々に求人に突入です。拡散部屋とかいろいろあったのですが選んだのは
超連射+笛の部屋です。拡散は非常に気になったのですが笛をかつげるのでこれにしました。
なるほど・・・超連射で動きを止める訳ですね。

しかし、2戦ぐらいすると双剣+笛にかわりましたwwww
mhf_20091109_223550_875.jpg

久々に求人に行ったのですが、ここの部屋の方達はいい方達でしたw
行ったら行ったで問題ないんですが行くまでが、だるいんですよね・・・・
これをきっかけに求人に行けるようになればいいのですが・・・
mhf_20091109_235734_421.jpg
シクレも終わり一人でルーツで入魂です。
つ、強ぇ・・・やっぱりこのガン尋常じゃない・・・
考え事をしながら12ラスタなんで10分切る事も楽勝でしょうね・・・
火炎弾60発+貫通弾レベル50発+毒弾レベル2を90発以上で倒れました。
ガンは弾の構成を考えながらやるんが楽しいんですが、問答無用でした・・・
mhf_20091110_002952_359.jpg
一人で連戦をしてました。私には時間がないっ・・・
なので一人でも出来る時は無駄に致しませんww
ああ~ガン防具での餓狼でやってみたいですね~さぞや楽しいんでしょう・・・
mhf_20091110_004907_687.jpg

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/11/10(火) 01:20:47|
  2. 猟団ハングリー(ガツガツ行きますw)活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11月8日狩日記。

どうもです。

INして速攻、一人で入魂の為にシェンです!!!
貫通レベル2とレベル1を撃ちまくりながら常に頭の中は別の事を考えておりますw
どうも1時間で5回クエに行くよりも3回の方が気が楽なんですよね。
mhf_20091108_223029_125.jpg
な、何?
な、何やと・・・

mhf_20091108_224211_406.jpg
あ、紅組みめ・・・・
一人でやってんねんから、えいやないか別に・・・・

こ、この借りはいつかモノブロスの時に・・・・

mhf_20091108_224301_812.jpg
一人でルーツをやってるとクラッチさんが来てくれましたw
何か求人に行く気がしないんですよね・・・気持ちの問題だけなんですけど・・・
mhf_20091108_232129_265.jpg
恒例のドドメモですwそしてこの間の白エスピの連戦でやっと作れましたこの大剣。
なかなか、しっぶいぞぉ~w次から次へとなかなかにいい大剣がww
でも、長すぎる大剣のなぎ払いは、ちょっと迷惑ですよねwww
mhf_20091108_235143_640.jpg
僕はよくヴァシムの太刀で行くのですが、どうも太刀よりも大剣の方が麻痺をしやすいと
思うんですよね。実際はどうかは、わからないんですが、意外と大剣は麻痺らせやすいです。
エフェクトの問題なんかも、わからないですが実際、カリバーンを見るとわかるように
状態以上が500近い大剣は結構、扱いやすいですw
狙いに行って狙い通りに状態以上がなると結構楽しいんですよw
mhf_20091109_001255_796.jpg
二人とも、ドドメモは飽き飽きしてるんでしょう・・・・
いろんな武器でお互い行ってました。この双剣も昔は世話になったんですよね~。
求人で大活躍してましたwまたこれが、しぶいんですよwww
mhf_20091109_001523_375.jpg
いつも通りの2時間ぐらいをきっちりと遊びましたw
毎回なんですがクラッチさんに助けられてますねw
また、よろしくお願いしますよ、クラッチさん≧ ▽ ≦b
mhf_20091109_004732_734.jpg

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/11/09(月) 00:56:26|
  2. フレとの遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

11月7日狩日記。

どうもです。

モノブロスに飽きてる英行です・・・・

なので一人の時はシェンにしました!!!
一日2時間ぐらいなので放置するのは、勿体無く一人でもガツガツ行きます!!!
心に、ゆとりを持ち、シェンで魂を稼ぎますw
mhf_20091107_232629_389.jpg
もさくさんと空さんが来てくれ、シクレのフルフル変2匹です。

こ、これは・・・・

ガンランスの何と難しい事か・・・・

ガン・・・・ランス・・・・

ガンの砲撃を持ったランス・・・・


その名はガンランス・・・

まちに待った上皮の救済クエ!!!しかしながら入魂に関係なければ私が行く事はないでしょう・・・

ラージャン防具を着てる、この二人は既にこの時点で何か間違ってる気がします・・・
すぐ切れ味は落ちる、突くにしても難しいし・・・一体どうせぇと?w
ガンランス使いの方は凄いですね~・・・
mhf_20091108_002758_639.jpg
アチャさんも来てくれたので、これも待ちに待った白エスピです。
連戦のチャンスと思い、何戦かしてもらいましたw火石も2個出たので大満足でしたww
もさくさんが完全サポートの笛役に徹してくれたので特攻野郎Aチームですw
mhf_20091108_012151_686.jpg
アチャさんが落ち、久々にkiraさんと合流ですw
4人でルーツです。この日はシクレもあったからそれなりに入魂出来ましたw
また、お相手よろしくお願いしますww
mhf_20091108_024421_686.jpg

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/11/08(日) 21:39:08|
  2. フレとの遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11月6日狩日記。

どうもです。
一日2時間程度しか出来ないので何とか有効に使いたいと思っている英行です。


なので一人の時はモノブロスです!!!
しかし未だに捕獲のタイミングがわかりませんwなのでバールで通常弾レベル2を30発持っていき
麻痺弾で麻痺らして捕獲のコースにしていますw

モノブロスはPSPみたいに潜る時間が早くなるだけで、めっちゃ強いんですけどね~w
どうせやったらモノブロス変種を出してくれたら素材集めと魂とでもうちょっと張り切るんですけどw
mhf_20091106_222621_171.jpg
KARINさん、アチャさんと合流してレイア演習のシクレです。
久々のシクレですから頑張ろうと決めてましたw
mhf_20091107_000545_328.jpg
途中でクラッチさんも合流ですwそして2時間たっぷりとシクレをやりましたw
レイア演習だけで500弱ですねwシクレが出来ると出来ないの差は相変わらずですねw
時間帯が合わない人は、ほんまに可愛そうです・・・
mhf_20091107_005525_062.jpg
シクレ終了と同時に一気に疲れが来ます・・・
クラッチさん、非常に助かりました、ありがとうですw
また、よろしくお願いします^^
mhf_20091107_011055_906.jpg

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/11/07(土) 03:06:54|
  2. フレとの遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11月5日狩日記。

どうもです。
無事に仕事も1ヶ月がたった英行です。

しかしながら今まで運送業界に興味を持った事のない為になかなか覚えれませんwww

トラック?2t車?4t車?・・・・ハァ?

荷物到着に何日かかる?運行?集荷?配達?・・・・ハァ?


という日々を送っています。

何よりも苦痛なのが本日は朝の6時起きでした。

あ、ありえへん・・・・絶対にありえへん・・・・

まぁ~そんな感じで日々、頑張っておりますw実際に一日一日を集中してやってるので
一日が終わるのがあっと言う間ですw

それでもモンハンも楽しんでいきますwww


そんな中、INをすると、クラッチさんが誘ってくれましたw
祭りの為に行くクエは、カノ、白エスピ、チケティガと決めてますw
mhf_20091105_220013_218.jpg
珍しく牙が調子よかったですww今まで全然出なかったんですけどねw
mhf_20091105_220059_093.jpg
何回もこのクエに行ってもらいましたwwせっかくやのに申し訳なかったです・・・
それでも、あくまで入魂がメインですww時間が限られてるんが痛いんですよね~・・・
一日、2時間ぐらいやったらアッと言う間ですね・・・
mhf_20091105_224654_765.jpg
二人とも飽きてるので武器をいろいろ変えてました。痛感したんはやっぱり麻痺は凄いなとww
そしてラスタが笛でスタンを取る姿には驚愕でしたwww
mhf_20091105_232417_375.jpg
どうしても飽きたのでネオジムメモドドです。二人とも一戦目に一枚出たので欲をかき連戦ですw
結果、最初だけでその後は出ませんでした。
mhf_20091105_233248_312.jpg
クラッチさん、ありがとうでした~^^おかげで素材と魂も集めれましたw
この後の祭りも是非、ご同行の方お願いします≧ ▽ ≦
mhf_20091105_235506_062.jpg

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/11/06(金) 21:58:20|
  2. フレとの遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

11月4日狩日記。

どうもです。
未だに中学校の時に好きやった女の子が頻繁に夢の中に出てくる英行です。

これは一体、何故なんでしょう・・・

確かに小学校1.2.3年と5.6年、中学校2.3年と高校1.2.3年と10年近くの初恋だったのですが
別に未練がある訳ではございません。
それやのに、しょっちゅう出てくるんですね~・・・・
そして未だにこの女の子に対しては、全くいやらしい感情がないという・・・
不思議です・・・街を歩いてても女を見ると、私点数をつける訳でもございません。

只・・・・

ん~5000円。

ん~3000円。

と、仮に私が払う金額はすぐつけるぐらいの男なんですけどね~・・・


夢は深層心理とか言うけど、どうなんでしょう?
そして私は、夢精を一回も出来ないまま、人生の終焉を迎えるのでしょうか?





今日から祭りです。ここ何ヶ月間の借りをメンバーに返したいと思っての参加です。
KARINさんを無理やり呼び、そして、もそ吉まんも来てくれました。
今回はカムでしたっけ?これと白エスピと剛チケティガを行きたいと思ってます。
連戦をしてもらい、もそ吉さんが落ちましたw
mhf_20091104_222843_390.jpg

KARINさんと二人で連戦ですw今日はこれをメインでやるからと言ってるのでこればっかりですww
この男も何やかんやと言いながら昔から付き合いいいですからね~www
最初は素材が全く出ず困ってたんですが途中から出始めましたww
mhf_20091104_231840_953.jpg
途中でのKARINさんのパッケの大剣です。
し、しぶい・・・・ほ、欲しい・・・
ためると光るんですね~これ・・・
実物を見ると、めっちゃ気に入ってしまいましたw
何回も連戦をしてKARINさんが眠いという事なのでラストはKARINさんのリクです。
mhf_20091104_233822_109.jpg
眠いからと言った男のラスクエがシェンです・・・・
ここら辺が、常人とは違う所でしょうwwwいくら剛とは言え、眠いと言えばシェン!
シェンと言えば眠いですからね・・・
mhf_20091105_001851_937.jpg
KARINさんも落ち、一人でモノブロスで入魂です。
小僧もINをしたみたいで軽く、ご挨拶ですwもう12時回ってましたからね~
アルマを買ったそうで、今から生産予定だそうですwめっちゃ羨ましいんですけどww
mhf_20091105_010340_453.jpg
せっかくの入魂作業中に落ちるというハプニングがありました。
これには興醒めでしたが、一日2時間ぐらいが限界ですが頑張ります。

もそ吉まんは前回の祭りでは5000入魂やったそうです。それでも団順位は5位だそうですw
末恐ろしい団に入ったもんですwww

それでは残りの祭りを楽しみましょう^^

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/11/05(木) 01:48:31|
  2. フレとの遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

11月3日狩日記。

どうもです。
自分の部屋の模様変えをしてテンション上がりまくりの英行です。
その勢いで座椅子も12800円のんを買いました。

しかしながらPSPのペルソナ3が発売した事を発覚。そしてもうそろそろPSPのサカつくが出ます。
前よりはタバコの量もコーヒーの量も減ってるんでまだましなんですが今月に全部買う事は
金銭的に苦しいですね~・・・
女神転生シリーズは最高なんですよね・・・
でもPSPのサカつくは絶対に買う予定です!!!!
このブログを見てる人で買う予定の人は是非声をかけて下さいw



INしてもレックウザの色違いを獲得する為に、団部屋での団チケット集めです。
これをしながらポケモンをリセットしまくります。
mhf_20091103_225603_734.jpg
ひたすらリセットと猫を倒してました。
本日は下手したらこれで終わってしまうな!と思ってました。
mhf_20091103_233300_703.jpg
寂しき男が来ました。そしてポケモンチャットです!!!
猫だけで終わるのも何か嫌やったんで一戦行く事になりましたw
mhf_20091104_000338_937.jpg
竜玉確定クエですね。竜玉はマイトレで腐るほど、もらえるはずなんですけどね・・・
私、入院する前から楽勝で100以上あります。
空さんが、このへヴィーを持ってるとは思わなかったんでショックです・・・・
何故なんでしょう・・・この感覚は・・・ザラッとした感覚・・・
mhf_20091104_003603_046.jpg
この日はこれで落ちました。
全然クエに行けんかったけど空さん、またよろしくwww

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/11/04(水) 21:43:35|
  2. フレとの遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11月2日狩日記。

どうもです。
あまりの寒さに背中と右足首が痛かった英行です。

今日はめっちゃ寒いと思い、コンビ二でコーラウオッカとチューハイのりんごとぶどうを買いINです。
ビールは好んでは飲まんし、ウィスキーになると頭がガンガンするし日本酒をいってしまうと
まったく喋らなくなる男です。

そう言えばあれは19歳の時でしょうか・・・
その時は不動産営業の仕事をしてたのですが、同僚と飲みに行きそしてベロベロでした・・・

皆さんも経験あると思いますが若いときは、ついつい格好よく見せたりいきがってしまうものです。
帰りに同僚を送って行く事になり、運転をしてましたが何せベロベロです・・・

それなりのスピードを出してたんですが

電信柱にアタックをしました!!!!

あの太い電信柱の斜めにワイヤーみたいな細いのがあると思いますがあれにです。
意外とあのワイヤーみたいなのは頑丈なのです。
ボンネットの真ん中にメリメリと入って行きました・・・

酔ってはいますが一応、二人の身の安全を確認しました。

しかし、ベロベロに酔ってます!!!

ふっ・・・・ふふ・・・

ぶっ・・・・ぶぶぶ・・・

あ・・・あはははははははははははwwwwwww


二人で大笑いです。酔ってるのでそのまま車に乗り送りました。
その道中も車はブスンブスン言うし、ウィンカーも高速になってるし他にもいろいろありましたが
何せ酔ってました。駐車場に止めて、夢やったらえいのになぁ~と思いながら寝ました。
次の日に会社に行く時に、ああ~やっぱり夢ちゃうわなぁ~と思いながら車屋に直行ですw
修理代に60万以上かかり、この時から私はどんな事があろうと飲酒運転はやめましたwww

そう言えば高校の時に、友達が母親の車を黙って乗ってきて、ドライブを4人でしました。
これも若い時に、ありがちなついつい仲間に格好いい姿を見える的な事ですが

何と車が一回転半しました!!!

その友達は 『やっばいわぁ~親に何て言おう・・・』と嘆いてましたが

私はありえない経験に・・・・

wwwwwwwwwwww

大爆笑してましたwww真剣に悩んでる友達の横で大爆笑をしてる僕をどう思ってたのでしょうか?

だって4人が車の中で逆さまになってるってありえないですからね~w
一瞬、何が起きてるかもわかりませんでしたからねw
当然の如くその車を3人で押して帰りましたw


INをしたら、KARINさんと空さんから呼び出しが、ありました。
もさくさんと3人で遊んでたみたいで一緒に遊んでもらいましたw
まずはノノを何戦かしました。今はこの狼野郎は喜んで僕は行きますよww
mhf_20091102_234600_031.jpg
初めての剛種の錆クシャです。完全になめてました!!!
やっぱり剛種は喰らうと痛いですね~・・・ご迷惑をおかけしました。
mhf_20091103_000128_140.jpg
そして51アクラです。何故にアクラかと言うとKARINさんのリクエストでした。
僕は虹色が欲しいし、お金がいる人もたくさんいるでしょう。
しかし彼は爪が欲しいからと言ってました・・・
ハンターランクが600超えてる男が爪ですよ、爪www
mhf_20091103_002618_234.jpg
ディアの新防具の為のクエです。作るつもりはないんですけど一応稼いどこうかなとw
それと意外とディアって大剣でやると面白いんですよw
しかし今日も匠カリバーンは健在でしたね。寝るわ寝るわで、そら凄いですww
mhf_20091103_005858_859.jpg
最後はレイア変です。結構クエ回数は行ったと思うんですけどね今日はw
考えてみたら、この4人は全員もとラッキーライフなんですよね~。
不思議な感覚で遊んでましたwまた近い内に遊びましょうw
mhf_20091103_012809_046.jpg

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/11/03(火) 16:57:18|
  2. フレとの遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11月1日狩日記。

どうもです。
INをしても、ついつい何をやっていいか戸惑う英行です。

実際の話、求人に行かんようになると、こんなもんなんでしょうね。
INしても虹色コガネやオオツノアゲハの採取ばっかりやってますw


そろそろ僕も、餓狼ガン装備を作ろうと動きました。神楽をまずは作ろうと思いソロでノノです。
2~4人でやったら、めっちゃ早いのにソロでやると何でこんなに時間がかかるのでしょう・・・
この調子やったら剛種のソロなんかは、夢のまた夢の話ですね・・・
mhf_20091101_224329_515.jpg
ノノの求人版をずっと睨めっこしてたんですが、もそ吉さんが来てくれましたw
思えば久々の再会ですね。ぼらうんさんともそ吉さんと3人で遊べる日は来るのでしょうか?w
ぼらうんさんは、今は鉄拳に夢中っぽいですねww
僕も鉄拳2~鉄拳タッグまでは、めちゃはまったんですよね~。
何年も前に吉本の鉄拳タッグの大会があって、1位の商品がセガサターンで、それ目当てで出たんですよw
参加者は24名まででしたが、私2位でポケットステーションをもらいましたwww
僕が得意なキャラはキング>ファラン>仁>ブライアンでしたw
大阪は梅田に鉄拳に関しては有名なモンなんとかっていうゲームセンターがあり
鉄拳5の時に久しぶりに通いました。ほんまに強い人ばっかりで
私、10勝ぐらいしかしませんでしたが200敗以上はしました・・・

鉄拳は上、中、下段の駆け引きが最高に面白いんですよね~
ぼらうんさんが、活躍するんを楽しみにしてます^^
mhf_20091101_225229_093.jpg
ノノに何回か行ってもらいました。何がいるかはまだ、わからないんですが
とりあえずやっとこうとw二人でも早いですよね~これはww
mhf_20091101_225945_890.jpg

何かこう・・・時間を超越した者だけが与えられる雰囲気があるような・・ないような・・・
しかも、このもそ吉さんの防御力は軽く900オーバーという・・・mhf_20091101_230942_562.jpg
メモヒプにも行ってもらい順調に出ましたw2枚出たら一気にテンションが上がるのは何故でしょうw
mhf_20091101_232408_156.jpg
わざわざ、会いに来てくれてありがとうですw
もそ吉さん、お互いリアルもオンも楽しみながら頑張りましょう。
もそ吉まんに幸あれ!!!
mhf_20091101_233702_968.jpg

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/11/02(月) 00:06:22|
  2. フレとの遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

10月31日狩日記。

どうもです。
普段はあんまり、酒を飲まないのですが、ここ一週間は飲んでいる英行です。
これが癖にならなければ、いいのですが・・・


INをして一人で採取をやってたら久々にシャーリーさんが来てくれました。
シャーリーさんも忙しく、たまにしかINは出来てなかったそうで、お互い久しぶりな訳ですw
ディア変の砂漠の何とかクエです。一回しか行った事がないんで、ちょうど良かったです。
何とか匠で遊ぼうとしているのですが、カリバーンの匠はやばいですw
体感では、1.5倍ぐらい感じてしまいますね。これで火事場でも付いたら凄いでしょうね・・・
シャーリーさんは餓狼で頑張ってましたが私は只の肉忘れです・・・
mhf_20091031_233749_453.jpg
ネオジムメモを求めてドドを連戦しようという事になりました。
実際、気が向いた時しか行かないので、行ける時は行っときたいですよねw
mhf_20091031_234754_109.jpg
空さん事、小僧も合流をして連戦です。太刀、ランス、大剣と遊んでましたがやっぱり匠がいいですw
匠を外したら火事場での防具は一気に広がるんですけどね~・・・ああ~アルマが欲しい・・・
mhf_20091101_001220_343.jpg
ドドがメモが不調やったんでヒプに変更です。これが良かったですww
ドドの時は5回ぐらいしても1枚しか出なかったんですがヒプは4回ぐらいやって3枚出ましたw
目標は合計5枚やったんですが、結局4枚ですwまぁ~よしとしましょうw
mhf_20091101_005430_906.jpg
わざわざ来てくれて、ありがとうでしたw又、ご一緒しましょう≧ ▽ ≦
しかし、シャーリーさんの実年齢を聞いてビックリしましたww
今まで弟君とか行って失礼しましたwww
mhf_20091101_011342_171.jpg

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/11/01(日) 01:49:32|
  2. フレとの遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

英行

Author:英行
MHFのサーバー②で遊んでる英行です。気軽に声かけて下さいw

リンク

ブロとも一覧


真性かしわもち.com

はんたーさんと写真と音楽

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

寄ってっくれた人。

カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近のトラックバック

ブログランキング

FC2 Blog Ranking

FC2ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

