英行の狩りの足跡 MHF

MHFの日々の狩り日記となっております。読んで頂くと本人喜びますw


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

10月30日狩日記。

どうもです。
エヴァンゲリオンをもう一度最初から見るべきかどうか悩んでる英行です。


この日は、確か韋駄天開催の為、やってる人の邪魔をする訳にも行かないので一人で遊んでました。
メダリオンのガノを何回か行きました。実はガノは剣士では結構苦手ですwww
しかしこのガンは強いですね~・・・
mhf_20091030_220336_046.jpg
当然の如く上皮集めですw
次の救済が来るまでは当分やるでしょうね・・・
mhf_20091030_225401_437.jpg
4ヶ月も空いてるせいもあり、最近よく死にます・・・・
やりたくもないクック先生相手にご教授を授かってます。
僕は死なないハンターを目指しているので最近の死にっぷりは嫌なんですよね・・・
mhf_20091030_234916_140.jpg
久しぶりに一人で遊びましたが、面白かった~と言う訳ないですwww
もう一人では実際の話、遊べませんね・・・
最近は求人も全く行ってないんで、そろそろ求人でも行こうかな?と考えてますw

それよりも4ヶ月も空くと、防具関係なんかは今から考えるんは難しいですね。
今は匠武器で猛烈に遊びたいのでいい匠防具をシミュレーションしたんですが
いっぱいあって何が何やらw

まぁ~ゆっくりと、のんびりと遊んでいきますw

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/10/31(土) 22:24:49|
  2. 猟団ハングリー(ガツガツ行きますw)活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10月29日狩日記。

どうもです。
タバコの本数が日に日に以前に戻りつつある英行です。

INをしてアチャさんが居たんで勝ち組クエに誘うも今日は無理でした・・・
結局何やったんでしょう・・・日にちが一日ずれただけなんでしょうか・・・
僕が行きたいフルフルの上皮救済クエ、新エスピなど今週は全滅です・・・

まずはアチャさんのリクでガノのメダリオンクエです。
この新防具は流行るのでしょうか?w
mhf_20091029_221252_812.jpg
KARINさんも合流をして3人でラージャンのコインクエです。
私が自らリクエストする事はもうないでしょう・・・
ハンターランクが低い時からずっと思ってたのですが、双剣、ランス、ハンマーでラージャンの
相手をする人は凄いと思います。
当然このモンスターハンターは武器対モンスターの相性がありますけど使ってる方は凄いですよね~w
mhf_20091029_224035_796.jpg
虹色が欲しい為にアクラの尻尾切りです。ほんまに虹色が欲しいだけのクエですww
このアクラの時に僕の大剣の下手さが一気に出るんで嫌なんですけどね^^;
mhf_20091029_225240_718.jpg
久々にヴォルのサブクリでのチケット集めです。最初は連戦しようと思ってたのですが
やっぱり無理でしたwwwほんまに面白くないですwww
mhf_20091029_231030_234.jpg
ラスタの武器開放の為に白ヒプノックです。こいつ実際に強いですよね?
めっちゃ、戦いずらいんですけどね^^;武器と防御をランク下げたら絶対に強いと思うんですけどねww
mhf_20091029_232733_234.jpg
上皮です!!救済クエを一回やってみたかったです^^;
それでも地道に集めますけどねwこれも連戦するつもりやったんですが
僕とKARINさんが眠たさMAXの為に一回きりで落ちる事にしましたwww
mhf_20091030_000610_656.jpg
鬼門の3人ですwww
また明日も、よろしくです≧ ▽ ≦
mhf_20091030_001444_703.jpg

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/10/30(金) 01:14:57|
  2. 猟団ハングリー(ガツガツ行きますw)活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10月28日狩日記。

どうもです。
体の為に、ちょっといい座椅子の12800円を買うべきか
それともお買い得の2980円を買うべきか真剣に悩んでる英行です。

INをしたんですが、祭りのポイントをもらえないと思い試しに行くともらえましたw
ここ数ヶ月は全然出来てないんで次回こそは頑張ろうと思っています。
mhf_20091028_213548_828.jpg
アチャさんがINしてたんで勝ち組のガルルガにw
思い出が、やっぱり欲しいんですよね。今は別に使うつもりはないけど、いついるかわかりませんからねww
mhf_20091028_215856_437.jpg
帰って来ると久しぶりの訪問です。
悲しきハンターの空さんですw
どうやら、遂にラッキーライフは解散になったそうですね・・・

その話を聞き、そこは笑う所か?と私の問に彼はハッキリと違うと答えてました。

ええ・・・どうやら意識はハッキリとしてるようです。

mhf_20091028_221831_203.jpg
悲しきハンター空さんが、まだ行った事のない狼やろうですw
引退しようかどうかも考えていたそうなんで、お暇な方は彼を見かけたら
お腹を抱えて爆笑してあげて下さいw
mhf_20091028_223814_156.jpg
エスピ&レウスのメモクエです。考えてみたら昔のメモクエが非常に懐かしいですw
過去を振り返ってもだいぶ、メモクエはやってるんですけどね・・・皆もそうでしょうが
何故に、いつも手元には数枚のメモしか残らないのでしょう・・・
mhf_20091028_225927_140.jpg
空さんもまでもが、あの腐ったガノ亜種の素材を欲しがってました・・・
そう・・・まるでKARINさんのように・・・
mhf_20091028_232456_421.jpg
ロックオン!!!狙いは完璧です!!!

そして彼は今、北斗の拳のサウザーに夢中です・・・

よりによってあの聖帝サウザーですよ!!!愛ですよ愛!!!
愛に飢えてる男の象徴ですよ!!!

ちなみにアチャさんはレイが好きなそうです・・・
レイですよっ、レイ・・・きっと彼はキン肉マンではロビンマスク!!スラムダンクではミッチ~と言いそうです。

まったく・・・・

ちなみに私は北斗の拳では、シン!!!
キン肉マンでは当然バッファローマンですよ!!!

北斗の拳のアニメでは、うる星やつらのあたるとシンの声が一緒なのですよっ!!!
そしてケンシロウと面堂も一緒なのですよっ!!!
あげくの果てには、あのブライト艦長がキャプテン翼では日向小次郎となって、でぃあっ~と言ってた訳ですよ。

そしてつい最近の一番の新事実はあの、キン肉マン&テリーマンのマシンガンズが
息子の万太郎チームに負けてしまったのですよっ!!!!!!

ああ~無情・・・何故にジャンプじゃなしにプレイボーイで連載するのかキン肉マン。
mhf_20091028_233550_562.jpg
アカム変種です。あいかわらずタフですw
小僧が弾切れという、よく見かける風景になっていましたww
mhf_20091028_235209_015.jpg
この日は、これで寝ましたw
本日から、毎日IN出来るんで又、よろしくです≧ ▽ ≦b

mhf_20091029_000424_171.jpg
  1. 2009/10/29(木) 00:15:23|
  2. フレとの遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

伝えるべき事。

どうもです。
PCがぶっ飛びINも無理、ブログも無理で、拗ねていた英行です。
復帰出来た理由は、また書きますが、久しぶりにINをすると気絶しそうな出来事がありました。

セイバーがハングリーを脱退していました・・・



世の中には、言わなくてもいい言葉もあるし
言わないと伝わらない事も多々あると思います。


今回は、あえて言葉に出し、伝わればいいと思い載せました。


セイバーがいないハングリーに意味がない・・・
これは他の団員をないがしろにしてる訳ではなくもともとのハングリーのスタートが
こういう境遇やったから、当然その思いは強い。

一回は全てを捨てて、セイバーとやり直したハングリー。
このフロンティアで、いろんな人に会い、楽しくさせてもらったけど
俺の横にはセイバーがおり、kimeraさんがおり、ついでにザオが無理矢理くっつていくるw

それが俺のモンスターハンターフロンティア。

そしてそれが、セイバーがおり、ヨヨさんがたまにINをして、アチャさんがぶっ飛んでて
ゆーき君が相変わらず課金をして、ジョニーさんが盛り上げ、nikoさんは緑の髪型で
KARINさんが腐った素材を欲しがる。

これが今のモンスターハンターフロンティア。

当然の如く、新しい出会いもあり、別れも当然あり、たまにテンションが上がったり下がったり
しながらも、常に隣にはセイバーがおる。

セイバーと遊ぶんが面白いとか、上手いからクエを一緒に行きたいとか全くそんな感覚は
実際なく、もうそういう次元は超えてでの、このフロンティアってゲームの
世界観の中で、住人として普通に一緒におりたい。

って言うんが気持ちかな。

上手く伝えたいけど、なかなかに難しく、簡単に一言で言うと

こ、困るねん。脱退してもらったら俺が困るねん、ほんまにw

と、言う事で戻って来てもらうw

これは俺自身は当然として、団員にも聞いてはないけど皆、一緒の気持ちやと思う。
それにハングリーはセイバーを慕って来てる人が多い訳やからセイバーが抜けたらアカンwww

セイバーよ、是非、俺と団メンバーの気持ちに応えてくれっ!

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/10/28(水) 11:49:57|
  2. 猟団ハングリー(ガツガツ行きますw)活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

10月10日狩日記。

どうもです。
NARUTOが毎日、楽しみな英行です。
ブリーチ、ワンピースも確かに面白いのですが、ついついNARUTOを見ると次週が
楽しみになってしまいます。漫画には基本はセオリーがあって大体次の展開があり
展開がわかっていてもそれでも面白いのが漫画ですw
そして大体が前に出てるキャラクターがどんな強敵が出てきても成長をし
何やかんやと言いながらも倒すという・・・・
しかしながら、このNARUTONに関しては出すぎちゃうかっ?と思うぐらいキャラが出て
毎回ワクワクをしてしまうもんですww




この日はクラッチさんに遊んでもらいましたw
韋駄天中って事をサッパリ忘れていてご迷惑を、おかけしましたw
僕も以前は韋駄天は毎回参加してたんですが、もう長い間やってないですね・・・
又、いつかは参加出来るぐらいにテンションが上がればいいんですけどね・・・
mhf_20091014_232611_250.jpg
例の上皮が少なくなってたんで連戦をしてもらいましたw
ラスタも二人いれば、なかなかなもんですねwしかしダブルの笛でしたが、なかなかに
攻撃大の旋律は耳に聞こえてきませんでしたw
mhf_20091014_235738_937.jpg

クラッチさんがカリバーンです。この一戦前には僕もカリバーンでダブルでしたw
僕はカリバーンの火事場タメ3が好きなのではなく、二人で大剣の場合
寝たと思ったら攻撃を止める!この止める瞬間の大剣ならではのリズムが快感なんですよねw
大剣独特のお互いのあのビタッ感が気持ちいいんですよww
ザ・ワールド!!!時よ、止まれ!!!

僕はスタンドではスタープラチナが最高と思ってるのですが
やっぱり時を止める能力は素晴らしいですw
しかし、もし僕がスタンド使いになれるのであれば願いは一つ!!!
あの料理人のトニーでしたっけ?あれのスタンドですw
いろいろガタが来てる体を立て直したいもんですww
まずは視力の回復です!!!次は当然、芸能人よろしく歯を真っ白です!!!
ええ・・・一体、何を夢見て話をしてるのでしょう・・・


去年に僕の友達が歯を全部治しました。そして当然の如く芸能人ばりに真っ白です!!!
かかった費用は100万です!!!
これには、びびりましたけどね~・・・・ようそんだけ出すなと思ってました・・・

しかしこの友達は、何年か前に、とあるバーで二人で飲んでたんですが
今日ボーナスもらったから何でもおごるわと言いました。そしてテーブルの上に札束をボンッと
おきました。その中身は500万でした。やから高いといっても僕とは又、感覚が違うと思いますw
mhf_20091015_003501_000.jpg
しかし、渋いですね~この大剣w見た目もめっちゃ長いんですけどリーチはノーマルです。
これは、やばいです・・・僕の中での大剣ランキングで急上昇中の武器ですw
mhf_20091015_003948_578.jpg
上皮ばっかりやってたんでゲリョスのコインクエです。
大剣の中で僕が2番目に好きなデスレイザーです!!!
久しぶりに担ぎたかったんですよねwそしてクラッチさんも担ぎたかった超滅で行ってました。
mhf_20091015_005721_609.jpg
最後は久々にティガのチケットですw
久々なんでチケットが5枚出てウハウハでしたww
mhf_20091015_012719_265.jpg
クラッチさん、韋駄天中に申し訳ございませんでしたw
気付くんが遅かったですwwでも又、お相手の方お願いします≧ ▽ ≦

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/10/12(月) 00:01:13|
  2. フレとの遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

10月8日狩日記。

どうもです。
案の定、フロンティアをやり始めたら、TVや他のゲームをやらんようになってきた英行です。

くっ・・・

そしてコーヒーをがぶ飲みです・・・決して、いちにぃ~さんがりあ~と言う事はないでしょう・・・


久しぶりに、かしわもちさんと再会ですw
そして、かしわさんはもう伝説の生き物キメラではなくなってました・・・
しかしバケツをかぶってる限りは傭兵か工場の方に間違いはなさそうです・・・
そして、かなりの生産性をもってそうです・・・
mhf_20091013_005843_937.jpg
僕のリクエストでレウス&エスピ亜種のメモクエですw
何回も言いますが、このクエ好きなんですw
かしわさんがクエに行く前に、以前より腕前がパワーアップしたと言ってましたが
まさしく、その通りで大活躍をしてくれましたw
かしわさんも前から太刀を好んで使ってますね~wしかし、濃厚なクエでしたw
かしわさんの近況も聞きたかったので、聞けてよかったです^^
mhf_20091013_003610_343.jpg
この日は、この一戦で落ちましたw
また、いろいろと行きましょうね ≧ ▽ ≦

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/10/09(金) 02:54:25|
  2. フレとの遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

剣士防具。

アネシスフォールドを使ってみたく無理やり、ねじ込みましたw
後、当然のシエルシリーズもぶち込んでます。前から青と白を混ぜてのいい防具が
作れないかな?と思ってたんですけど、このアネシスの後姿のギザギザが許せませんwww
mhf_20091011_232020_375.jpgmhf_20091011_232027_109.jpg
まぁまぁ~こんなもんでしょうw
mhf_20091011_232037_281.jpg

これの為に断毒Gを3個作ったんですよw思いっきり後悔してますけどwww
まだスロットがあまっているんで後もう1個断毒Gをつければ回復速度+1が付きますw
只、もう作らないですけどね・・・完全にお蔵入りの防具となってしまいました・・・
頭はピアス系、胴体はアスールかメラン、腕と足はシエルを含め多数
しかしながら腰だけがどうしても気に入る防具がいまだ、ないです・・・
それさえ見つかれば、スキルは匠と高級耳栓と攻撃大、回避性能+1でいいんですけどねw
mhf_20091011_232041_468.jpgmhf_20091011_232047_859.jpg

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/10/09(金) 02:43:02|
  2. 剣士防具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

剣士防具。

シエルシリーズがお気に入りなんで無理やり合わせました。
何せ、2480円もしてますからね。せこいですがトコトンまで使いますよww
腰も相変わらずスカート型が好きなんでエスピです。丈の長さが好きなんですよw
他のスカートは結構長いんが多いんですよね^^;
mhf_20091011_231902_062.jpgmhf_20091011_231912_187.jpg
数字上はまぁ~普通やとは思うんですけど、エスピの腰が青色が嫌ですw
何かどうせやったら、ここも色を全部合わせたいと思ってしまいますw
mhf_20091011_231925_671.jpg
スキルはもったいなぐらい、潰してしまってますww本来は別の組み合わせがベストですからねww
只、やっぱりどうしても匠が欲しいですw強さとかそんなんじゃなしに匠があったら
面白いんですよね~^^;でも見た目は気にいってるし・・・複雑な気持ちですw
mhf_20091011_231930_375.jpgmhf_20091011_231936_625.jpg

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/10/09(金) 02:30:42|
  2. 剣士防具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10月7日狩日記。

どうもです。
ビィ~マイベビィ、ビィ~マイベビィ、ビィ~マイベビィ、ビィ~マイベビィ、ビィ~マイベビィ、ビィ~マイベビィ・・・
つい先日、吉川晃二の無人島のTVを見て
もし、一人で無人島で暮らすはめになったらどうしよう?
と真剣に妄想してしまう英行です。



久しぶりに狩人祭に登録をしました。
そして清き1票は当然のモノブロスです!!!
mhf_20091011_225118_265.jpg
軽い気持ちでナナ剛種に行くと、大火傷をしました・・・
軽い気持ちでは行ってはいけないようです・・・
最初の数秒での突進を軽く喰らっただけで、わかりました・・・
あの昔の夏の古龍を思い出しますねwあの頃のナナもやばかったですよね~ww
ソロ限定なんで今回はクレームが来ても調整とかはしてほしくないです。
只、軽い気持ちで行ったらアカンと確信しましたwww
mhf_20091011_231506_968.jpg
KARINさんとアチャさんと合流です。
昨日はKARINさんのリクエストでガノの上位やガノの下位などに行きました。
今日もKARINさんのリクエストですw
下位のヴォルや上位のヴォルや下位のヴォル亜種や上位のヴォル亜種です・・・

昔っからそうなんですが、この男の欲しがる素材は常に貧乏臭いんですよwww
僕と遊ぶ時は古~い素材が多いんで普段はどうしてんのかな?と思ってますwww
mhf_20091011_234952_453.jpg
連戦連戦ですw
KARINさんもハンターランクが600を超えたのですが今からラヴァUを作りたいみたいですねw
我がハングリーでランク600を超えてるんは僕とKARINさんだけなんで実は嬉しいんですよねww
やっぱり不思議とランクは近い方が親近感が沸くんですよねww
mhf_20091012_001841_765.jpg
最初から最後までヴォルの詰め合わせセットです!
昨日から言うとガノとヴォルとの詰め合わせセットです!
これで彼は当分は僕とアチャさんに頭が上がらんはずですwww
mhf_20091012_012153_734.jpg
ほんまは、アチャさんは最近は12時ぐらいには落ちてるんで、今日もそうやったと思います。
しかしながらKARINさんの素材が出るまで深夜遅くまで一緒に来てくれましたw

ちなみに昨日、僕がKARINさんにアクラに行こうと行ったら、めんどくさいと断られました・・・


猟団ハングリー!!!
いろんな人達がいますね~・・・
次の狩人際が楽しみですwお互い無理はせずに頑張りましょう≧ ▽ ≦

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/10/08(木) 01:56:32|
  2. 猟団ハングリー(ガツガツ行きますw)活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10月6日狩日記。

どうもです。
最近、映画を見ていないので非常に見たい英行です。
そしてドロリッチの宣伝が変わってる事に喜び、子供が大好きな僕ですが
どうしても子供店長だけは好きになれない男です。





忘れていました、この大剣!
mhf_20091010_222115_000.jpg
し、しぶい~!!!ゴツゴツした感じがたまりません!
一瞬、作った時もリーチが長いんかな?と錯覚するぐらいのぶっとい大剣です。
でも、またしても性能が微妙なんであんまり皆、使わないでしょうね~^^;
何かも~腹立ってきますからね~wこんだけ、渋いのに・・・
mhf_20091010_223727_671.jpg
昨日、一気に音無しGを3個作り今まで貯めてた上皮が完売ですw
最初は一人でやってましたがKARINさんを誘い連戦です。
そして気になってたヘヴィーも作りました!
え~と名前は忘れたんですが、やっぱ強いですね~これも・・・
僕敵にはレベル貫通弾2を装填できるだけでも楽しいですww
ライトの超速射も確かに面白いのですが、ヘヴィーの場合は手応えを感じますよね。
KARINさんのおかげで、上皮は絶好調で集めれましたw
mhf_20091010_232439_140.jpg
途中でnicoさんも合流してもらい、nicoさんのフレのキックさんに初めてお会いしました。
僕は虹色がなくなったんでアクラをしようと提案しましたがKARINさんに断られ
そしてKARINさんのリクエストの下位のガノトトスや上位のガノトトスにも嫌な顔せず来てくれましたw
mhf_20091011_002406_921.jpg
うほっ、ファンキーBOY!!!

以前はもっとアフロでアロマなお兄さんやお姉さんが街を徘徊していましたが最近は
めっきり減ってますよね。
ピアス系の性能もいいし、これからもドンドンこういう文化は減って行くんでしょうね・・・
mhf_20091011_003013_406.jpg
最近になってやっと、素材関係もわかってきたんで、いろいろ作りたいですねw

上皮とかネオジムメモとか虹色鉱石とか、何かちょっと前に欲しかった素材が未だに
欲しいってのが寂しいところなんですけどね・・・

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/10/07(水) 01:28:53|
  2. フレとの遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

10月5日狩日記。

どうもです。
無事に仕事に復帰できた英行です。

しかしながら・・・とってもしんどいの~。


INして、まずは蛇竜の上皮集めです。エスピ防具好きの僕としては今まで何回集めにいったか
わかりません。前よりは集めやすいので速攻集め、そして課金布切れで契約破棄となってた
ラスタをセイバーに再契約してもらいましたw
mhf_20091009_225257_421.jpg

そしてネオジムメモ集めです。
ダブルカリバーンです!!!もはや魔法の剣として脅威ですw
人は何故に睡眠火事場タメ3に夢を託すのでしょうか・・・
二人で切りながら、寝た時にビタッと止まる感覚は癖になりますww
mhf_20091009_231338_421.jpg
今まであんまりやらなかったんですが、メモが結構出るのでビックリですw
これからは、やろうと思いましたwしかし、入院前の3ヶ月前とやってる事はかわってないような気がしますwww
mhf_20091009_231950_328.jpg
これですよっ!これの為に必要やったんですよね。
何故にピンクを入れるのかっ・・・おしい・・・実に悔しいです・・・
mhf_20091009_232149_609.jpg
一応、作りましたが出番があるかどうか微妙ですw
mhf_20091009_232240_234.jpg
nicoさんとココロさんと合流をしてドドメモを連戦です。
又もや私の心を揺さぶる知的生命体を見つけました。
緑が好きな方と言えば、そうそう見当たらないのですが、一人だけいましたww
mhf_20091010_004634_562.jpg
ハンターとは2種類あります。

かたやパーティーの為に惜しみもなくリュウノテールを出すのかっ!!

かたや惜しみあまってるからといってガブリロースにするのかっ!!

全てはあなたの器しだい・・・


mhf_20091010_010236_265.jpg
白エスピ連戦です!!!
そしてやっぱり、いかしてます、この大剣!!!このゴツゴツとぶっとい大剣が大好きですw
mhf_20091010_011436_125.jpg
世の中にはガンツといった漫画があります。
そして限りなくそのスーツを目指してるのでしょうか?そしてアフロはやめても緑はやめない!!!
ええ・・・素晴らしき緑の豚の飼い主です・・・
mhf_20091010_011020_640.jpg
昨日は、ありがとでした ≧ ▽ ≦
やっとエンジンが暖まってきたんで又、よろしくお願いしますw

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/10/06(火) 01:49:56|
  2. フレとの遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

10月3日狩日記。

どうもです。
つい最近見たNEWSで驚きを隠せない英行です。

そのNEWSの内容とはこうでした。
インターネットの光回線の案内で家主に詐欺?てきな事でした。
ようは、家主側に今の時代なんで、お宅のマンションなどに光回線を入れませんか?
と案内をし、その分の工事代や設備代などは当社が負担致します。という事です。
そして決まりきっての歌い文句がNTTの代理店です。との事です。
家主側もNTTの代理店という事で安心をして契約をしてしまう事もあるそうです。
何故に僕がこのニュースに食いついたのか?
それは以前に僕の就職活動の記事を載せた事があったと思います。
その時に、毎日、求人雑誌、ネットなどを見てましたが、よく載ってる業種がありました。

不動産関係、生命保険関係、エコ(太陽電池や電気)関係、そしてこの光のネット関係でした。

実際、不動産関係などは、僕も数年前に家を買いましたがボーナス払いはしていないです。
でも僕の友達でもボーナス払いを組み入れた為に苦労してる人はいます。
よくニュースでも支払いが出来なくて家を取られるぐらいであれば、多少安くても
不動産屋さんに頼み、少しでも高く売りたい!てきな方が多いと言ってました。
これには僕も凄い納得もし、そうやろなぁ~と思ってました。当然買う方は安くていい物件が
あれば買う訳ですから需要と供給があえば、忙しいんやろなと思ってました。


そしてエコ関係なども今は国を上げての動きなんで、当然今買い換えれば
国の補助もあるんで、これまた今が旬の業界やなと思ってました。

どれも面白味があったんですが、僕が一番興味を持ったんが光のネット関係でした。
理由はこうです。

あんだけNTTが宣伝入れてたら、営業しやすいでっ!!!

そしてこの業界はどっこも、歩合制が多いですが  やたらと給料が高いです!!
それと、大体がNTTの代理店と書いてました。
後もう一つ興味深い事は、最近できた会社も多いという所です。僕はてっきり今が旬なんで
多いと思ってたんですけどね。
2社だけこの業界の面接に行ったのですが(1社はめちゃめちゃ大手、1社は中小企業)

中小企業の面接に行った時に質問をしました。

何で、こんなに給料が多いんですか?

NTTからのバックが多いんですよ。

もともとの事業は、コピー機ファックスなどのリース、売買の会社らしいのですが

本業の方で、営業活動はしなくてもいいんですか?

売れるんであれば、そら本業もしてほしいですよ。只売れないですよ・・・
だから今は、ネットの方に力を入れているんですよ。
と言ってました。

後日に大手の面接に行った時は別の質問です。

今は、NTTさんの代理店としていろんな所で、光の案内をしていますが
そういった所は今後ライバルとして考えないと駄目なんですか?


もしNTTさんが本気の力を出してやれば、勝てる所はないでしょう・・・
只、NTTさん自体はそこまで力を入れていないです。
なんで代理店が増える訳です。代理店であれば・・・

と言ってました。

そして、しばらくして新聞でもNTTが儲かりすぎみたいな記事が載ってましたwww

僕的には非常に興味がある業界なんで、友達の知り合いが本業ではないけど
片手間的に、この業種をやり始めたと聞いたんで、ちょこっとだけ話を聞かさしてもらいました。

一番、気になるんは当然、給料です!!!
契約さえ取ってくれば、それなりの額はやっぱり出してるそうです。
只、ほんまに何ヶ月かすれば、皆やめていってしまうと言ってました。
歌い文句として、土日は完全週休2日制が多く、残業はほぼ禁止の5時~6時上がり。
それで何で続かないか?それだけが心に引っかかってました・・・

僕自身は、次の就職先は大手狙い(安定、退職金、休み)か歩合営業のどっちに行くかは
ずっと悩んでいました。結局、決め手となったんは年齢になりますが。
やっぱり年齢とともに知識、経験が増えてもパワーは落ちていってますからね・・・
2~3年続いても5年は厳しいなと・・・そして5年後にまた、一緒のこんな就職活動は嫌やなとwww
ほんまに苦労しましたからね・・・

僕は営業をやり続けて今で約20年ぐらいです。15年前とかは確かに売った者勝ちみたいな
所はありました。でも今は違うと思います。
今の時代は説明力がなかれば、なかなか厳しいですからね。どんなに話が下手でも無口な人間でも
聞かれた事に対してキッチリ説明できれば、そうそう失敗はないと思います。
逆に話が、どんなに上手くても面白くても説明が下手であれば、うさんくさいと怪しまれますけどねww

つい先日見たニュースが、これからどこまで発展していくのかが非常に興味があります。
業界の光と闇。どんな仕事でもつきもんですが、どうなんでしょうね。



この日はINして速攻で断毒Gを3個作りました。こんな腐った珠に甲殻種の突鋏×15個とか
いかれてますよね!!!ほんまは4個作りたかったんですが残念ながら58個しか持ってませんでした。

ちょうど偶然の再会の、もそ吉まんが現れ、ザザミの蟹つくしです。
そして捕獲クエやったんを忘れて1回目は失敗w
mhf_20091008_004153_687.jpg
KARINさんも来てくれ、何戦かしましたw
しかし、断毒Gを3個作った事自体も後悔しまくりです・・・・
4個目を作るのでしょうか?
mhf_20091008_005932_703.jpg
今週はチケットクエが腐ってるとの事で、ドドババのチケットです。
何回やっても1枚しか出た事ないんですが大丈夫でしょうか、このクエwww
mhf_20091008_013308_046.jpg
アカム変種を連戦です。よっぽどこのクエの方がチケット出るんですがwww
最後はヘヴィーっで行ったんですが、む、難しい・・・
もう突進されたらアウトの状況でヘヴィーの方達はどうしてるんでしょう?
mhf_20091008_020007_093.jpg
もそ吉まん、KARINさん、ありでしたw

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/10/04(日) 22:52:42|
  2. フレとの遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

10月2日狩日記。

どうもです。
IN時間が順調に伸びている英行です。


又もや偶然を装い彼が来ました。
彼の行動力に乾杯といった所でしょうかw
まぁ~こんな事を言いながらも本心は嬉しいんですけどねw
ジョニーさんとKARINさんともそ吉まんとで久しぶりにギルド何とかの片手限定のクエです。
mhf_20091007_002026_171.jpg
これも久しぶりの金レイアのメモクエです。しかしPSPのレイアって強いですよね~w
突進を途中でやめるだけで、こんなにも変わるんやと脱帽ですw
mhf_20091007_005640_234.jpg
ノノの突進に合わせて待ち構える二人です。無欲の内に素材を集めようと思ってます。
今の所、この狼野郎でのいる武器、防具はなかったんですよね^^;
mhf_20091007_012425_078.jpg
僕の中での最強の盾と最強の槍です!
2本の角で突かれ、そして上に放り出され、しまいには口で突かれたら・・・
そら、モンスターもたまらんでしょう・・
mhf_20091007_013450_296.jpg
毒SPを付けただけで難易度がガラッと変わってしまいショックでした・・・
あんだけ強いモンスターやと思ったんですが・・・ええ、結局ソロでやったら恐ろしいですが・・・
mhf_20091007_014419_734.jpg
ダークミラブレイドです!!いかしてます、この大剣!!!
もうちょっと強くしてもいいと思うんですけどね・・・そしたらもっと使う方も増えるのではないんでしょうか?
mhf_20091007_015418_875.jpg
しかし、KARINさんのセンスには常に脱帽です・・・
もはや、着せ替え人形の達人ではないでしょうか・・・
彼が違う方向で新聞に載るのが実に楽しみです・・・

mhf_20091007_020955_140.jpg
チケットが今はないんで、集めたい所です。久々にゲネポの笛で行きましたが旋律を忘れてました^^;
このクエは逆襲とかぶるんで全く面白くないですよねwww
mhf_20091007_022146_859.jpg
セイバーが合流してエスピのメモクエです。このクエ、結構好きなんですよねw
メモがいるってのもあるんですが意外とクエ数も行ってますw
mhf_20091007_024319_156.jpg
久しぶりのダオラです!!!普段はあんまり使わないんですけどね・・・
そして当然の如く氷は私だけでしたが尻尾破壊する前にラージャンが死んでましたw
mhf_20091007_025949_796.jpg
この日も3時間以上は遊んだと思いますw
ありがとうございました  ≧ ▽ ≦

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/10/03(土) 03:49:59|
  2. フレとの遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

10月1日狩日記。

どうもです。

昨日、不覚にも夜中のアニメで感動をして涙うるうるになった英行です。
何か東京に地震がおきて弟が亡くなるという、悲しいアニメでした。途中からやったんで
残念でしたが、もう僕が最初から見る事はないでしょう・・・

悲しい物語は耐えれないんですよね・・・
昔、小公女セーラというアニメがありました。それはそれはとても悲しい物語です。
ああいうのを見ると、いても立ってもおれなくなるんで感動物は常に避けています。

そして現実の景色には今まで感動など全くした事がないのですが
映画タイタニックでのタイタニック号が真っ二つに折れる映像と
ゲームの真・女神転生のデビルサマナーでの武器屋に行った時の引き出しが動く画像を見て

す、凄いなぁ!!!と感動した男とも言います。



偶然を装って彼が来ました。

頭がとんがっていますが、そこは触れないでおきましょう・・・
mhf_20091005_234447_578.jpg
シーリスさんも来てくれましたw
そして3人でキャラバンの連戦です。
もう25年~30年ぐらい前になりますが、高知県には
歌って走ってキャラバンバンというものがありました。
当然、TVでも放映されてたのですが、カラオケカーが高知県を回り、その地域の参加者を
募りカラオケ大会という訳ですね。

ええ・・・まったく関係ない話ですが・・・

mhf_20091006_002216_421.jpg
こ、これは・・・こ、この豚は・・・
久しぶりに見る知的生命体に興味津々の英行マンですw
キャラバンは僕とシーリスさんは、あんまりやってなかったんですが
前から、もそ吉まんはずっと頑張ってたんですよねーw
mhf_20091006_004217_875.jpg

話はかわりますが本日実に10何年ぶりに自分で目玉焼きを焼きました。
当然ですがウィンナーも4個焼きました!!!


僕は料理はしないので全くわからないですが、調味料でいうと
シーリスさん、もそ吉まん、英行マンの割合で行くと




4.5:4.5:1の割合でしょうか・・・

最後はペッまで出てますからね・・・
mhf_20091006_012033_671.jpg
キャラバンで金冠が出るとは思ってなかったです。しかし今回キャラバンはいろんな
要素が出てきてますね~。素材が出るってのは非常に助かるし、スキル関係もあるし
アイテムなども、なかなかに面白そうですよね。
でも、絶対にアイテムBOXが皆さん、きついですよねw
mhf_20091006_014732_859.jpg
二人とも、ありがとうございましたw
おかげで今日も3時間近く遊べましたwこの調子で伸ばして行きたいですw

またキャラバン、お願いしますww

mhf_20091006_022719_437.jpg

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/10/02(金) 02:35:54|
  2. フレとの遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

9月30日狩日記。

どうもです。
退院してタバコの量が日常に戻った英行です。
そして昨日、大き目の灰皿を買った愚かな男ともいいます。
そして、ついでに100均でドカベンの岩鬼と不知火のライターを買った素敵な奴です。
しかしながら、何故にっ!青田球道がないのでしょう・・・
答えは明白・・・ドカベンやからです・・・

INしてKARINさんとアチャさんと新しいクエの剛種のティガ&ドスゲネポスに行きました。
しかし、ドスゲネポスのタフさには、参りました・・・体力増えてませんか?
火事場じゃないとは言え、カリバーンで5.6回は楽に寝かしてるのに全然でしたw
mhf_20091004_233228_843.jpg
戻ると3鯖からジュリっちが僕の様子を見に来てくれてましたw
ほんま、わざわざ申し訳ない^^;
mhf_20091004_235845_609.jpg
トレイントレインさんも会いに来てくれてましたw
ちょうどこの時にバタバタとしてたんで、あんまり話も出来ずすいませんでした><
mhf_20091004_235948_734.jpg
夜も1時を回ってたのですが、寝てると思うも弥子とるり~むさんに会いに行きました。
案の定、寝てましたが、珍しく会いに行ったもんで

会っては行けない人に偶然そこで会いました・・
mhf_20091005_005033_125.jpg
そして二人で新しいクエの何か弓が作れるというクックとヒプのクエに行きましたw
もそ吉まんが一回で6個出たので、すぐ作れていましたw
只、この方、弓は使わないんですけどね・・・
前に作った太公望も使った所も見た事ないですし・・・

mhf_20091005_011144_062.jpg
練習がてら普通のノノです。
ラスタのココロさんが輝いてましたっ!!
もうラスタは麻痺で決まりなんですかね?素晴らしすぎますよねw
この僕ともそ吉まんの二人のクエスト達成率は非常に低いのですがラスタココロさんの
活躍もあり、難なく行けましたww
mhf_20091005_013111_281.jpg
ナナのガンです!!!手甲榴弾連射です!!!
これも見た目とか素晴らしいガンなんですけどね~。
mhf_20091005_013936_875.jpg
二人でバールを担いで超速射ですw
やっぱり単純にバールは面白いんですよね~。ついつい使いたくなるんですよねw
mhf_20091005_020801_765.jpg
この日も3時間近くは遊べましたw日に日に伸びていってるんが明日への希望ですw
来週からは仕事ですからね、えいリハビリになってますwww
もそ吉まん、次もよろしくお願いします ≧ ▽ ≦
mhf_20091005_021726_328.jpg

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/10/01(木) 02:38:49|
  2. フレとの遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

プロフィール

英行

Author:英行
MHFのサーバー②で遊んでる英行です。気軽に声かけて下さいw

リンク

ブロとも一覧


真性かしわもち.com

はんたーさんと写真と音楽

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

寄ってっくれた人。

カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

ブログランキング

FC2 Blog Ranking

FC2ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

