英行の狩りの足跡 MHF

MHFの日々の狩り日記となっております。読んで頂くと本人喜びますw


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

9月28日狩日記。

どうもです。
入院生活のおかげで右足の踵のガサガサがなくなった英行です。

これには驚いています。もうツルッツルッなんですよ。
もう反則ぐらいの両足の踵のガサガサが左足もましにはなってるんですよね。
靴下に引っかかったり、布団に引っかかったりと嫌やったんですよ。
しかし、男の方で踵などを手入れしている人はいるのでしょうか?


昨日はココロさんが会いに来てくれました。
まだフロンティアには完全復帰ではないそうですが、INが増える事を祈るのみですw
mhf_20091003_000910_500.jpg
しばらく話をしてる間にハングリーメンバーが集まってきましたw
mhf_20091003_001239_000.jpg
ココロさんと面識のあるアチャさんに来てもらい、狼のクエですw
ココロさんも6.0になってからは初めてなので、僕と似たようなもんですw
mhf_20091003_003509_093.jpg
続きましても狼の片割れです。
どっちがオスでどっちがメスかは、まだわからないですが、その内覚える事でしょうw
mhf_20091003_004736_718.jpg
白エスピです!!!そしてカイデンです!!!
そして、こいつの時だけは、私もコルセットをします!!!

mhf_20091003_010841_062.jpg
スティールシャークです!!!この大剣も実は大好きです。
でかい相手だと届かないという素晴らしい大剣です。
mhf_20091003_012618_703.jpg
噂では、とんでもないと聞いていた剛種の狼です。
そして一旦、脱いだコルセットをもう一回装着です!!!
初見であろうが死ぬのは嫌なんで万が一を考え、防御860オーバーのオール耐性+20です!!
これで、私が死ぬ事はないでしょう・・・mhf_20091003_014855_375.jpg
ええ・・・もう一度入院いたしましょうか・・・・
何ともまぁ~2匹同時に戦えとは・・・
トンボの目にでもなれと言うのでしょうか・・・そして私は大の銀ヤンマ好きです。
そして大のカマキリ嫌いです。何故にカマキリが嫌いかっ・・・ええ、どうでもいい話ですね・・・
そもそもカマキリと戦う人類は範馬刃牙ぐらいなもんですよっ!!!

いや~昔は刃牙も最高に面白かったんですがね~いつの間にかドンドン現実ではありえない・・・
そもそも漫画で長期に渡って、高いモチベーションを保つ事はかなり難しいみたいですね。
漫画と言うのは、
mhf_20091003_015259_921.jpg
男は黙ってラヴァタイラント!!!
ノーマルの狼に戻り、ヘヴィーの練習です。
しかし、このガンは今でもいけてるガンなのでしょうか?
mhf_20091003_021159_750.jpg
最後はキャラバンクエです。見ての通り全然やってなかったんですよねw
このアップデートを機会にドンドンやって行きたいですね。
ほんまは、このキャラバンをやってない理由があります。
キャラバンがはじまる前は相当期待をしておりました。面白い、面白くないは関係なしにして
このキャラバンはkimeraさんが復帰した時に一緒にやろうと決めていました。
何ヶ月も空いて復帰した時にお互い、初めての方が馴染みやすいと思ってたんですよね。
mhf_20091003_024343_250.jpg
昨日は頑張って3時間近く遊んでましたw
腰にだいぶ来てますがwww

ココロさん、INした時には気を使わずにハングリーメンバーの所に遊びに来て下さいw
今度はKARINさんとジョニーさんを紹介しますw

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/09/29(火) 03:35:49|
  2. フレとの遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

9月27日狩日記。

どうもです。

長い入院生活でホウレン草が食べれるようになった英行です。
今まで、只の草やと思ってすいませんでした!!!
そして奇跡的に、里芋や、ひじきまでもが食べれるように成長しました。


INして、KARINさんとアーチャーさんと合流です。
思えば団員のみで遊ぶのも随分久しぶりな気がしますw

まずはさっそく狼野郎のオスかメスのどっちかです。
どうしても僕的にはあの白エスピほどの衝撃がございませんw
mhf_20091001_225457_156.jpg
続きもオスかメスのどっちかです。
そしてガンで行きたくなり、バールを担ぎました。
自然火事場に任すと、アッと言う間に死にました・・・私が・・・
mhf_20091001_231033_734.jpg
久しぶりのハングリーメンバーです!!
そして、キャラクター自体は3人とも行けてます!!!
そして現実のキャラとこのキャラでは何が違うのでしょうか?


い、言えません・・・僕の口からはとてもじゃないけど言えません・・・
僕の身に何があってもいいのですが、子供の身に危険がせまりそうなんで・・・
mhf_20091001_232401_171.jpg
鬼門です!!!ベルに続き又もや鬼門のモンスターです!!
あの炎のしくみをまだ全く理解してないんで、酷いもんです・・・
しかしながら、この白エスピはモンスター的にはかなり気にいってます。
mhf_20091001_234334_984.jpg
古の賛歌書Ⅱのレウスのクエです。
このクエは初めてですが、ガルルガよりはずっといいですw
しかし、あいかわらずカリバーンの睡眠は神がかってました。使うほどに愛着がわきますねw
mhf_20091002_001707_250.jpg
この日は1時間30分ぐらいは遊べました。もうちょっと遊びたいんですが
なかなかに、体が厳しいもんです。毎日ちょっとづつ伸ばして行きますw

KARINさん、アチャさん、又頼むわなwww

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/09/28(月) 01:36:52|
  2. 猟団ハングリー(ガツガツ行きますw)活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ご迷惑をかけますが・・・

どうもです。

退院してからすこぶる気分がいい英行です。
午前中、午後と散歩に行き、そしてポケモンを育て、モビルスーツを乗り回しています。
夕方には、子供と遊び、そして夜にはモンハンにINの状態です。
何回も書いてますが僕のPCは約6時間で勝手に落ちるのでモンハンをするのにも時間を考えてしまいますw

9月の25日に無事退院した私ですが、病院側とのやりとりがありました。

本来であれば入院→入院中リハビリ→退院→通院リハビリ→自宅療養→社会復帰が安心パターンだそうです。

退院予定を決める為に私に骨担当の先生が言いました。

じゃあ退院はこの日でそれから通院と言う事でよろしいでしょうか?

通院はせぇへん!!!

えっ?

せぇへん!!!


そして何日後にリハビリの先生が言いました。

退院日決まりましたねw良かったですねw後は通院ですねw

通院はせぇへん!!!

えっ?

せぇへんっ!!!

ちょ・・・もしここの病院が嫌でも、別の近くの病院でもどっかで通院した方がいいですよ。

10月の1日か4日から働くつもりやから、せぇへん!!!

・・・・・



このような、やりとりがありました。
月に一度の外来は骨の状態を知りたいので行くつもりですが最初から通院は頭にはなかったです。
僕には手術をしてくれた骨の先生と、リハビリの午前の先生と午後の先生がいました。
この午後のリハビリの先生が実にナイスな青年で私が唯一心を許した青年でした。

そしてこの青年には、退院したら、1週間ぐらい自宅療養してから仕事はすると伝えてました。

そしてそれに合わすかのように午後のリハビリの先生のリハビリは相当きつかったです。
終るたんびに、汗だくになり、周りを見ても汗をかいてるのは僕だけでした。
先生いわく、英行さんには普通の方でもしんどい相当なやつをやってます。と言ってました。
そして、自主リハビリのメニューも10回やって下さいと言われば20回、50回、調子がいい時は
100回以上やり、病院の周りを歩く練習をすれば、勝手に家に帰ったり買い物に行ったりと
僕なりにハードスケジュールはこなしてたつもりです。

全ては退院後の為にですっ!!!

あんまりにも、きついリハビリなんで途中からこれは筋トレやと思い頑張りました。
その結果、リハビリの先生からは

英行さんの今の体は、そこら辺で歩いてる方よりは筋力ありますよ。
と太鼓判を押してもらいました。


骨の方は、おじぎをしたり、ジャンプをしたり、重い物を持たない限りは後は自然治癒です。
問題は筋肉がなかなか、つかないんで皆苦労するみたいです。
不思議な話なんですが、骨関係の方は、僕は高校生から20歳ぐらいまでにもう成長というか
出来上がってるもんやと思ってました。
しかし、リハビリの先生が言うには、まだ全然固まってる訳でもないそうです。
骨盤なんかはだいたい30歳ぐらいと言ってました。
これには、ビックリしましたね~。

意外と、医療関係の話をじっくり聞くと面白いもんでした。
人体とは、ほんまに不思議ですね・・・
面白い事に、8月の中旬ぐらいから一時外出を取って家に何回か帰ってたのですが
異変がありました。僕の家は床はフローリングで固いのです。
仰向けに寝ると背中がゴリゴリ当たって凄い痛かったんですよ。
自分でも違和感は何となくあったんですが病院ではベッドやったんでそれほどでした。
もう、ほんま背骨の部分でクルクル回れるんちゃうかな?と思った感じです。
病院に帰って先生に聞くとハッキリと
はい、英行さんの背骨は今は、ちょっと出てます。
と言われました。それが筋肉がついて来たりしたら、元の普通になってきて今は大丈夫な訳です。





後、僕の問題は前にも書きましたが、筋肉のコントロールです。
只、ほんまにこれが難しいんですよ・・・

人間、寝てる時よりも、立ってる時よりも、座ってる時が一番腰にも圧がかかるそうです。

ちょうど僕のモンハンのポジションですw

なので、INしても1時間ぐらいで落ちたりする事がしばらく増えそうです。
頑張ってトレーニングもかねてやるつもりですが、もしご一緒された方や
ジャンプで来てくれた方達に、すぐ落ちたりでご迷惑をおかけする事があるかも
わかりませんが、ご了承の方をお願いしますw

よろしくお願いします ≧ ▽ ≦

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/09/27(日) 00:39:35|
  2. リアル事情w
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

9月25日狩日記。

どうもです。
PSPのガンダムバトルクロニクルに続編がある事を知って慌てて買いに行った英行です。

皆様はガンダムはお好きでしょうか?

ガンダムというのは、ほんと摩訶不思議なもんで最初はそんなに好きじゃないモビルスーツなどでも
数年もすれば、格好よく見えてしまいます。何回も見るたびにドンドン格好よく見えてきます。
そして、いつの間にか全てのモビルスーツが渋く見えてくるという麻薬たっぷりの作品です。

ええ・・・愛ですよっ、愛。

もうね、ザクⅢとか考えた人は天才ちゃうかな?と思うぐらいの

もし数十年後に僕がニューガンダムに乗れた日には世界の人々を救いたいです。

もしそれが、ジオやサイコガンダムであれば世界を征服したいです。

僕が死ぬ時には、是非アッシマーがぁぁぁぁ!!!!と言ってから果てたいものです。



アップデートが終ってからの初めてのINです!!!
ほぼ3ヶ月空いているのでワクワク感などはなく、むしろ手探りな気持ちでした。

フレリストを見ても、意外とINしてない人が多く、時間帯の為かもしくは引退をされたのか
非常に気になりました。そんな最中、クラッチさんを見つけ遊んでもらいました。

まずは何とかの狼野郎メスです!!!
突進と反転の動作がPSPのナルガに思えてしょうがなかったですw
普通のんはともかく剛種はとんでもないそうですね。
mhf_20090929_235354_546.jpg
ふ、ふーん・・・た、たいした事ないな・・・

mhf_20090929_235631_875.jpg
狼野郎アメリカンのオスの方です!!!
しかしクラッチさんのラスタの性能の良さにはビックリしました。
笛なんですが今のラスタはここまで優秀なんですね。麻痺に強走に攻撃大と
至れり作せりでした。やたらと風圧を吹いてましたがwww
mhf_20090930_001911_890.jpg
ふ、ふーん・・・こ、これも大した事な、ないな・・・
mhf_20090930_000830_671.jpg
そしてセイバーとの3人での何かディアとドスガレのクエです。
何か新しい角笛を報酬でもらいました。そして今回
ダブルカリバーンです!!!
この武器担いでクエに行くだけで幸せを感じるんですよねwww
mhf_20090930_004837_984.jpg
この日は3戦して1時間ちょっとで落ちました。
どうしても、まだキツイんですよね・・・

これから、じょじょに時間を増やしながら遊んで行きたいと思いますw
この日は、クラッチさん、セイバーありがとうでした ≧ ▽ ≦

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/09/26(土) 22:52:20|
  2. フレとの遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

念願の・・・

どうもです。

もしこの先、生まれ変わる事があっても英行に生まれ変わりたい英行です。

自分の事が大好きな人間は素晴らしいと思います。

本日をもって無事退院を致しました!!!

いろいろとご迷惑をかけたりとご心配をさせてしまい申し訳ないと思っています。


たくさんの方に、お礼の言葉などを本来しなければならないのですが本来、性格が
カミーユビダンばりの閉鎖的な性格なので、
このブログにて失礼致します。


何回もブログには載せていましたが、最初の入院してからの1ヶ月近くは肉体的にも
精神的にも苦痛でした。まずは自分がおかれてるリアルでの状況。
そして、どうにもならん身体の状態。こういった状況の中で気持ち的に助かる事がありました。


ほぼ一ヶ月半近くの放置のブログに毎日50名~80名の方が見に来てくれていました。
いつ更新もあるか、わからない中ありがとうございました。
皆さんのおかげで、今でもこうしてブログを出来るのだと思います。


セイバーのブログにて応援のコメントを下さった、ジョニーさん、haniwaさん、アーチャーさん
空(小僧)さん、うさまるさん、メイヤさん、こまささん、ゆーゆさん感謝感謝です。
ありがとうございました。


僕のブログに直接コメントを頂いた、かしわもちさん、ガインガイン(金冠)さん、もそ吉さん
ココロさん、またもやメイヤさん、クラッチさん、エゾシカさん、またもやゆーゆさん
もさくさん、もぶらん(お~い、元気?)さん、るり~むさん
皆さんのおかげでフロンティアのテンションも下がりませんでした。
ありがとうございました。


そして遠い所、わざわざお見舞いに来てくれた銀夜叉さん
近い所、お見舞いに2回も来てくれたKARINさん
僕の事を覚えてくれて2回もお見舞いに来てくれた、もさくさん
そして何回も見舞いに来てくれたりしてたセイバー。
フロンティアはこれがあるから、やめれませんw
ありがとうございました。


自分のブログにて僕の記事を載せて応援して頂いた
ぼらうん(ちゃすい)さん、またもやココロさん、熊に遭遇したメイヤさん、そしてセイバー。
自分の事が別の方のブログに載ってれば、僕自身はこれほど嬉しい事はございません。
ましてこういう状況ならば尚更でした。
ありがとうございました。


皆さんのおかげで無事に、そしてフロンティアにも復帰出来ることを喜んでいます。
実際問題、帰れる場所があるとわかってるのは非常に安心なもんなんですよw

僕はオンラインゲームは初めてですが、こんな僕でも非常に楽しんでいます。
そしてオンラインゲームでは、まず友達になる事は限りなく不可能に近いと思っています。
不愉快にも思う方もいるとは思いますが、僕の年齢、場所などを考えれば実際そう思っています。

只、現実世界ではないオンラインゲームならではの信頼・連帯感・絆はあると思っています。
いえ、思ってるというよりは凄い大事にしていきたい部分です。
現実の友達でも場所が離れれば2年も3年も電話もしていない友達もいますし
オンラインではほぼ毎日会える方もたくさんいますので。
なので、仲の良かった方達がやめるのは非常に寂しかったです。

僕自身がこういう状況の時に、頂いた応援などは非常にありがたく
もし僕が、このフロンティアをやめたとして・・・
もし僕が、他のオンラインゲームをやったしたら、そのゲーム内での名前の検索が出来るとしたら
間違いなく上記の方達の名前は検索します。

お互いにこの先、いつまで続くかわからんハンターライフ。
その時が来るまでは一緒に遊びましょうね≧ ▽ ≦

駄文になりましたが、英行マンの感謝の気持ちです。
皆様、本当にありがとうございました。





テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/09/25(金) 22:30:28|
  2. リアル事情w
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:29

血は血を引き継ぐ。

どうもです。

つい先日9月の5日に誕生日を迎えた英行です。

病院で誕生日を迎えるのも凄く幸せな事です。

その僕に母親から電話がありました。

英行、何歳になった?

忘れてんのかよ。ちなみにそっちは?

何歳や思う?


ちょw
しょ~もなっw何で親子でこの歳でこんな会話をせんとアカンのか・・・・

だいたい、もう70ぐらいか?

アホ言うな!!!わたしゃまだ60歳や!!!

wwwwwwww


随分と早い結婚やったんやな。そうかそうか。

と電話で話をしていました。

いくつになろうが親子の歳は覚えておくべきです・・・

そして場面かわりまして、僕のブログでちょくちょく9歳になる息子の事を書いています。

つい先日誕生日の話になり、子供と話してました。

もうそろそろ、10歳やな~

まだ8歳やから次が9歳や!!!
自分の子供の歳も覚えてないんかっ!!!!


ぶっwwwwwwwww


ええ、人間、血は争えないようです・・・

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/09/16(水) 07:36:47|
  2. リアル事情w
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

9月13日狩日記。

どうもです。
初めての外泊により連続にして久々のフロンティアができ、喜んでる英行です。

長い病院生活で一応は早起きになっており、この日も朝の9時すぎにINです。
本来、入院患者の方達は皆さん早起きです。
消灯が早いため朝の6時すぎに起きてる方はざらです。

私、英行マンの場合は、ちょっとかわっています。
入院一ヶ月は個室の為に、寝るのも起きるのも自由でした。
ところが4人部屋になるとそうもいきません。
ある日、朝の6時にある看護師が寝ている僕に言いました。

英行さん、お茶いりますか?

もし仮に僕が起きている状態でこの言葉を頂ければこれは優しさです。
ところが睡眠バッチリ只今寝ている状態で下手をすれば勃起状態です。
すかさず聞きました。

この病院は起床が6時なん?

いえ、そんな事はないです。


大人なんで、一応は何個か質問をしてたのですが、どうも僕が輩を言ってるような表情を看護師連中はよくします。
なので英行マンはこう言いました。

あのな、朝の6時に起こされてすぐに誰が茶いるねんっ!!!

僕が言いたかったのは、わざわざ寝てる人間を朝の6時に起こす必要はないやろ的な意味合い
やったんですが、看護師連中には違う意味で伝わっていました。
さすがは病院!!!しばいたろかっボケッw

英行さんは、絶対に起こしたら駄目。

暗黙の了解で僕と看護師連中と契約が出来上がりました。


それ以来、誰一人として僕を起こしてくれる人間はいなくなり
英行マンは起きたら9時、10時状態が続いていました。
なので社会復帰の為にも自力で起きるようにしていますw


朝一なんで誰かおるか不安でしたが、ゆーき君がいましたw
さすがはハングリーイチの課金王、不規則王です!!!
mhf_20090917_101243_062.jpg
レウスの剛爪です。僕はプレミアムでガッツリ溜め込んでいるんで初めてのクエかもです。

しかし、カリバーンは別次元の大剣ですね・・・
実は睡眠が800ぐらいあるんじゃないでしょうかwww
ナルコを使い込んでる方ほど感じると思います。
そして睡眠しても、片手でちょんと切るラスタnicoさんがまぶしかったですw
mhf_20090917_101619_671.jpg
このブログの主人公は一応僕のはずなんですが・・・・
ラスタであっても勝てそうにございませんw
む、無理ですね・・・もう緑という時点でこの俗世界の方とは思えません・・・
そう・・・遥かかなた、手の届かない聖地から来られた方なんでしょうw
mhf_20090917_111320_203.jpg
そして、ゆーき君も落ちて一人で背骨に優しいクエです。
猟団チケットの為ですね。今で200枚をまた切ってしまいましたので。
うん、背骨には非常に優しいですが、僕の心にはきついクエですねww
クリアすると一気にやる気を持っていかれ、落ちましたwww
mhf_20090917_114836_140.jpg
久々の2日連続で出来たのですが体調が思わしくはない為に不完全燃焼ですw
退院してからダレットやいろいろ又見ていくので、そこからがもっと楽しめそうですw

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/09/15(火) 07:31:22|
  2. 猟団ハングリー(ガツガツ行きますw)活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

9月12日狩日記。

どうもです。

只今、ポケモンの育成に夢中な英行です。

この日は何と初めての外泊の日でした。外泊をして不都合がなければ退院に近ずく訳です。

背骨の方は修復は完全に終っているので後は完全に固まるのを待つのみ。
そしてコルセットをして、背中を曲げなければ骨の先生からは退院許可が下りました。

問題は筋肉の方です!!!

背骨の骨折というのは非常に危ないらしく、とんでもないそうです。
背骨の後ろ側に脊椎があり、そこを損傷すると、手の施しようがないそうです。
現在の医学会では、脳と脊椎は修復無理な段階だそうです・・・

僕の背骨の折れ方で脊椎を守ってくれたのが、いわゆる背筋でした。
もし、背筋が弱い子供、女性、ご高齢の方であれば状況はとんでもなかったそうです・・・
もともと、人間の体は背筋が強い作りにはなってるそうですが
僕の背筋も僕を守るために相当、事故当時に頑張ってくれたみたいです。
只、あんまりの衝撃により、その当時の衝撃を脳が覚えており
未だに背筋が常時、力が入ってる状態が続いております。
一日中、背筋に力を入れていると、立ってるだけでも座ってるだけでも相当疲れます。
人間とは不思議なもんで、一度体が覚えてしまうとなかなかに元に戻すのは手間みたいです。

なので今の僕は常に背中が張っており、ちょっとの事で疲れてしまう訳ですね。
最初の頃は筋肉もズタズタになり、今は筋肉自体は回復というよりリハビリのおかげで
前よりもパワーアップしてます。治す為に必死に自主リハビリもやっているので
リハビリの先生達からは身体つきも1ヶ月前とは違うと言われてます。

では、何故、未だに退院出来ないのかっ?

人体の不思議・・・コントロールとはこんなに難しいものか・・・


座るにしても、以前みたいに座ることが出来ないのです。
そして以前にどのような姿勢で座ってたかも覚えていないのです。

何故かっ?

普通に座る事に対して、考えて座る人はいないですよね。
普通に座るだけですから・・・

ここら辺をマスターすれば念願の退院です!!!

後、1週間から2週間ってとこでしょうかw


そんな状況の中で当然の如くINです!!!
セイバーと新団員のnicoさんと、おお、クラッチ、クラッチ、クラッチ、モニカ~クラッチさんです。
そしてクラッチさんは、もう英語に変換するのが邪魔くさいからカタカナですw
mhf_20090916_223046_484.jpg
今のフロンティアにとって虹色鉱石がどれぐらい貴重かわからないですがアクラ卵です。
そして当然の如く、出ません!!!
mhf_20090916_224143_109.jpg
これまた、今のフロンティアにメリクリメモがどんだけ貴重かわかりませんがエスピ&レウスメモです。
そして前面の二人よりも、ついつい後ろの緑のBOYに目が行ってしまうのは気のせいでしょうか?

mhf_20090916_230103_125.jpg

剛種のクシャです。実に久しぶりです。
SSを撮ろうと呑気にしていたらクシャのバックジャンプにより危うく死にかけですw
mhf_20090916_232552_000.jpg
nicoさんと入れ替わりにジョニーさんの登場です。
俺様の名前を言ってみろ!!!
ジャ、ジャギケンシロウ・・・

どちらにしろ、ファンゴにここまでぶっ飛ばされたら私が天下を取る事はないでしょうwww
mhf_20090916_233425_031.jpg

まだまだ、やる気はあったのですが、背骨の限界がまたもやですwww
せっかくの外泊で、もっと遊びたかったんですけどね~・・・


まぁ~後もうちょっとの辛抱です。

本日、遊んで頂いた皆様方ありがとうございます≧ ▽ ≦
次にINした時もよろしくですw








テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/09/14(月) 07:54:33|
  2. 猟団ハングリー(ガツガツ行きますw)活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

劇的再会!

どうもです。入院75日目の英行です。

足首には固定する為の装具!胴体には腰から首下までのコルセット!
そして両手には神が与えてくれた松葉杖。

私は外に出る時は常にコイツ等と共にいます。述べ九万円ぐらいのアクセサリーを付けてる訳ですね。
こんな格好でよくコンビニや本を買いに、あげくの果てにはマクドナルドに買いに行ったりもしています。
さすがは大阪の街!いろいろな所で声をかけられたりもします。

兄ちゃん、大変そうやなぁ~とか、
兄ちゃん、どこが悪いん?とか、様々です。

そして声をかけて来る、九割以上の方が次の言葉を発します。

俺もなぁ~前になぁ~…

何と言うか自分の事を喋りたいだけでは、ないのでしょうかwww

そして、このアクセサリーを付けて歩いていると
道で遊んでる子供などは必ずジロジロ見ます。

ええ、さっきまで動いてたのに動きを止めて見まくりです。

そう、まるで正義のヒーローにでも見えるのでしょうか?

願わくば、子供連中に吸っているタバコを顔面に向けてポイ捨て出来れば…

そして入院している病院は禁煙病院でタバコには、非常にうるさいです。
敷地内完全禁煙で喫煙所すらありません。
僕も最初に、じゃあ、どこで吸うん?と聞いた時はモラルに任します。と言われました。
僕より後に入院した患者さん達も病院側の人に聞くも
じゃあ、タバコやめて下さい。とか、ここでは吸えません。と言われてました。
なので僕も病院を出ての道路沿いの所でタバコを吸っています。

しかし、病院の前!しかも例の姿です。

兄ちゃん、大変やなぁ~。
兄ちゃん、頑張ってな。


と普通に道を歩いている人からも声をかけられてました。
その中に一人、インパクトが強い方がいました。
姿形は頭がつるっぱげなんで井出らっきょさんみたいな、50~60までの年の方でした。

何故、インパクトがあったのかっ?

その方、右足と左足の長さが違うかったからです。
何でも昔は、労災などもなく、なおかつ、会社からは早く復帰しろと催促され無理した結果
そうなったそうです。その方は、最後に僕に向けて、

兄ちゃん、ちゃんとした会社で働かんとアカンで。

と言葉を残し去って行きましたwww
入院してから、いろんな方の病状や状況の話を聞かさして頂きました。
ゆうても僕も中1の時の右手首骨折でギブスを自分でノコギリで切った男です。
後遺症が残ってますが気にしてない男です。
しかし、いろんな方の話を聞いて背骨だけは、ちゃんと言う事を聞いて治そうと思ってます。
今の状態で、既に背骨は元通りには治らんとハッキリ言われてます(8割修復が限界)

骨の修復が止まったので今は骨が固まっている途中だそうどす。
その修復が前の形になる前に止まってしまったそうです。
なので病院側としては、これ以上、悪くならない為に長期の入院になってるそうです。
僕の年齢では人生も、まだ長いという事で、じっくり長い時間をかけて治療をしていますが
逆に高齢の方であるならば、もっと早く、退院もしくはリハビリ開始になるそうです。
治療の限界が早いみたいですね。ちなみに足首は既に言う事は聞いてませんwww
勝手にガンガン歩いて、リハビリの先生も呆れてましたw
そして入院中に日焼けしてるのは僕ぐらいだそうですw

そして、一昨日なんですが、いつものように道路沿いでタバコを吸ってました。
横からふいに一声です。

よぉ~兄ちゃん。

あ、あれっ?どっかで見た事あるような…

あっ!井出らっきょのおっちゃんや。


そして、そのおっちゃんはパジャマ姿で隣に点滴をぶら下げてましたwwww

入院してもうたがなっ、兄ちゃん。

ちょwwwwどないしましたん?

今日、手術や。

大丈夫なんですか?www

もう既に僕は大爆笑しながらの質問ですw

大丈夫大丈夫。大した事あらへん。

ちょw病人とは何故にいつも嘘を付くのでしょうか?


w大した事なかったら手術とかする訳ないのですがw

いや、ほんま偶然の再会に爆笑しましたwww
あ、ちなみにこの、おっちゃんなんですが、その日の夜にタバコを吸う場所で又会いましたが無事に手術は終わってました。

術後に家が近いから、帰らさしてくれって言うてましたがwwww

術後に、それはないやろと、さすがの僕も思いましたwww


こうして英行マンはこの日も、また一人と病院仲間が増えました。





テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/09/12(土) 08:13:57|
  2. リアル事情w
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

9月8日狩日記。

この日は事件が起こりました!!!
僕の昼からのリハビリの先生が急遽、お休みになったのです。

・・・・

か、帰ろう・・・おうちに帰ろう・・・


英行マンは心に固く誓い、そっと病院を抜け出しました。


そして家に帰りINです!!!!

そしてこの方に会いに行きました。
皆さんもどうぞ!!!(吉川晃司風に)

おお~クラッチ、クラッチ、クラッチ、クラッチ、モニカ~

おお~クラッチ

mhf_20090912_141436_921.jpg
方や一瞬の隙をつきレウスに一撃の青年!!

方や一瞬の隙をつかれレウスに痛恨の一撃のおっさん!!

貴方がパートナーに選ぶのはどちらでしょう?

mhf_20090912_142159_078.jpg
無事に任務遂行です!!!
リハビリ感覚で遊ぶには非常に面白かったですw
mhf_20090912_144439_812.jpg
そしてチケアクラです。部位破壊なしを頼みましたw
何故かっ?・・・・こ、怖いからです・・・
mhf_20090912_150024_593.jpg
現代人のストレス解消です!!!
病院で入院してたらストレスがたまりまくりなんですよねwww
mhf_20090912_150031_171.jpg
連戦です。私、ポジションを探すのに一苦労ですww
クラッチさんが火事場でめっちゃ頑張ってくれましたw
mhf_20090912_152838_031.jpg
任務遂行です。そして2戦でチケットは2枚確保です・・・
な、何とまぁ~おめでたい事でしょうか・・・・
mhf_20090912_153951_812.jpg
会うたんびに顔が変わってるかのような、クラッチさんですw
そしてネコ耳です!!!

ふんがっ!!


とは一言もクラッチさんは言ってません・・・



残念ながら晩御飯までに病院に帰らないと怒られてしまいますので、この日はこれで終了です。
クラッチさんのおかげで非常に楽しめましたwww
う~ん・・・やっぱり面白い!!!実に面白いw
ありがとうございました ≧ ▽ ≦
mhf_20090912_154314_187.jpg

遅くなりましたが上記のガンナー防具でコネクトオンのファッションコンテストに載りましたw
今回は1鯖のエゾシカさんも載っており知人が載ってると嬉しかったです。

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/09/08(火) 16:09:39|
  2. フレとの遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

9月4日狩日記。

どうもです。

幕の内英行です。

得意技はデンプシーロールで好きな人は久美ちゃんです。

INはするものも、やはり背骨の調子が悪く乗り切れません・・・

う~んと考えてたのですが狩人祭だという事を忘れてました。
なので一人で入魂作業です。

僕の家のPCは地べたにある為に、チャットなどは背中を丸くする為、しんどいんですよね・・・

まずは下位クシャ!そしてカリバーンです!!!

このクシャはPSPに比べると動作も少ないので楽でしたw
mhf_20090908_114847_046.jpg

続きましては白エスピです!!そして私、防御力800オーバーです!

ちょっとリハビリがてら様子見で行ったのですが、まだまだリハビリがいりそうですwww
簡単と聞いてましたが・・・
な、何かあの炎で死んでしまうんですよね・・・
か、簡単とは今はとてもじゃないけど言えない・・・

う~ん・・・しかし渋い!!!
mhf_20090908_120723_640.jpg

ミラバルカンです!そしてバールです!!!
近代科学兵器のバールがどこまでか前から気になってました。
mhf_20090908_123436_281.jpg
う~ん・・・やっぱり強いし面白い!!!
このバールは超速射もそうなんですがバランス的に凄いですよね。
麻痺弾、貫通と何でもあるし、遊べる幅が非常に大きいですw

そして前から気になってるライトボウガンがありました。
僕自身は作る時期が遅くあんまり使ってないのでわからないのですが
世間からは評判がいい武器ですw
mhf_20090908_130247_937.jpg
金ネコSPです!そしてバルカンの顔が燃えてます!!!

入魂部屋に金ネコ部屋もあるぐらいなので、どんなもんか気になってましたw
mhf_20090908_132309_015.jpg
お、恐るべし火炎弾!!!
トータル時間はバールの方が早かったのですが、
火炎弾がある時の部位破壊は圧倒的に金ネコでした!!!
こ、これで4人おったら、凄いんでしょうね・・・・
mhf_20090908_140227_734.jpg
そして既に2ヶ月ぐらい遠ざかってるのでひょっとしたらもっと強いヘヴィーがあるかも
わかりませんが僕の時はカクトスが最強でした!!

カクトスで実験です!!!

つ、強ぇ・・・火炎弾・・・毒弾・・・

は、半端じゃない・・・


この圧倒的火力・・・こ、これは凄いなぁ~と体感してましたがここで事件です。

この入魂途中に嫁さんが昼飯よろしくばかりに、たこ焼きを持って来ました。

な、た、たこ焼き・・・


・・・・・


リ、リタイヤと・・・・



そしてこの日も、そっと終了を押しました・・・









テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/09/06(日) 07:11:44|
  2. 猟団ハングリー(ガツガツ行きますw)活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

唯一無二の楽しみ。

どうもです。

毎日のリハビリを先生の言う通り以上の事をして注意を受けている英行です。
おかげさまで毎日筋肉痛が治りません・・・


こんな私ですが、この腐れきった入院生活の中で非常に楽しみにしている曜日がありました。


一つ目が日曜日です!!!


面白いですね~これ。もともとは実話の小説をドラマ化してるそうですが
主人公のキャラは実際はもっと凄いそうです。
あんまりにも凄すぎてTV受けはしないだろう!という事でドラマ用にこれでも柔らかくしたそうです。


あ、あれで柔らかいんかよっ!

とは僕の正直に思った事でしたw

昭和の戦争が終ってからの時代の話なんですが、これに出てくる方達は非常に
仕事熱心で、見ていて心打たれるものがあります。

また役者が上手いんですよね~。派手なスターは出てませんが皆さん演技派です!

毎週日曜日はこれに首っ丈ですw
官僚たちの夏


そして来ましたね!第4シリーズ。
僕としては入院中だけにあって非常にタイムリーです。
確かに病院の中には救急を救おう!とかいろいろなポスターが貼られています。

ドラマでやってるような救急の話は本当の部分が多いのでしょうね。
リハビリの先生方や看護師さん達に、このドラマを見てるか聞いたのですが

ほとんどの方が見てない、見れてない!でした。

そらそうでしょうね~、仕事中、もしくは次の日がめっちゃ早い為に早く寝るそうです。
当然、TVを見る暇などは、なかなかにないそうです・・・

いっつもこのドラマを見た後は看護師さん達に優しく声をかけようと思うのですが・・・

次の日になったら忘れてしまうんですよね・・・
救命病棟

僕が入院している病院は賑やかな患者さんもおり、廊下を通して看護師さんに優しい言葉をかけているのがわかります。


お、お前!覚えとけよコラ!!!!

ここの病院はそういう態度を取るんか、オイッ!!!

痛いもんは痛いんじゃ~!!!


さぞや看護師さん達も嬉しいでしょうね・・・

僕も何回か看護師さんとはありましたが、自分の時はめっちゃ腹が立つのですが
廊下を歩いてる時に、別の部屋からこういう叫び声が聞こえてくると・・・

ニヤッとしちゃいますね・・・くすっw

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/09/03(木) 07:00:19|
  2. リアル事情w
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

助かる2本!

どうもです。

思ってるよりも入院が長引いてるので涙目な英行です。誰か涙を拭いて…

非常に人生初体験を経験している途中ですが、一日が非常に長いです。
今でこそ、リハビリやらで何とか体を動かせる状態ですが当時は寝たきり…

テレビを見るにも金はかかるし、本を買えば買えばでお金がなんぼあっても足りません…

この時に非常に助けられた物がありました!

一つ目がPSPのガンダムバトルクロニクルです。

中古で980円やったんで、なめてましたが面白かったですw
ガンダムのゲームは腐るほど発売してますが実際、良質なガンダムゲームは非常に少ないです。
ガンダム無双やガンダムギレンを最高に愛する私ですが、このシリーズも愛する事になりそうです。
登場する機体も多く、なおかつ一体一体に愛を注げれます。

モビルアーマーの強さに泣きながら…特に敵として出てくるGP03デンドロビウムであったり、
たまに戦艦から喰らうビームの威力に驚きながら、
巨大モビルアーマーのアイフィールドの高性能にドキドキしながら遊んでました。

このソフト一本のおかげで、非常に暇な時間が解消されました。


そしてもう一本です。モンスターハンター2Gです。

セイバーに頼んで貸してもらいました。2Gは、あんまりやってなかったんですよね。
フロンティアがあったんで以前の会社の人とちょっとだけ遊んでた感じです。
久々なんで楽しみでした。言うても僕はフロンティアで2年間近く遊んでる男です。
いろいろな戦い方や作戦も知ってます。
しかもPSPのモンハンは基本は一人用でカプコンいわく、必ず1人でクリア出来る設定にしてるそうです。

ハッキリ言って楽勝でしょう!!!



・・・・





つ、強ぇ・・・



ドドブラ亜種、ザザミ亜種、そして何といってもモノブロス。
最初やった時はたまげましたw

あいかわらず武器強化と同時に、大丈夫になるのですが、それでも一人でやったら
10分以上はかかってしまいます。
フロンティアの大地に立てない私は、時を遅くしてPの大地に降り立った訳です。


8月5日に借りて29日時点での通算プレイ時間が約180時間!

となると一日当たり・・・7.5時間ですか・・・



只今毎日、7.5時間はハンティングをしています。
しかしまぁ~一人はええかげん、つらいですね~・・・

特にG級あたりは時間がどうしてもかかるので連戦が病んでしまいますw

久々にやったPですが実際、かなりの出来映えですね~。
これは売れるわと再実感です。
それでも僕自身はフロンティアが最高やと思ってますが、もしこのPが
僕が中学、高校ぐらいの時に出てれば、やばかったかもわかりませんwww

そろそろ、このPのモンスターとか武器もフロンティアに出して欲しいですね。
Pの新武器は前からの武器の強化がほとんどなんで愛着もわきましたw
特にブラッシュデイムあたりの強化のペイルとの合体は今でも痺れてしまう武器ですねw

病院に入院している間は、まだまだポータブルをやりそうです・・・

一体、私はどこまで好きなんでしょう・・・

そしていつになったら退院を

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/09/01(火) 07:15:42|
  2. リアル事情w
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

英行

Author:英行
MHFのサーバー②で遊んでる英行です。気軽に声かけて下さいw

リンク

ブロとも一覧


真性かしわもち.com

はんたーさんと写真と音楽

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

寄ってっくれた人。

カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近のトラックバック

ブログランキング

FC2 Blog Ranking

FC2ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

