英行の狩りの足跡 MHF

MHFの日々の狩り日記となっております。読んで頂くと本人喜びますw


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

6月29日狩日記。

どうもです。
先週の週末は団韋駄天をやってた英行です。

しかしながら私のIN時間も限られているので、最終まで出来ませんでした・・・
非常に悔しいです・・・まだまだ、考えれる事や、やれる事はあったと思うのですが・・・

お互いに意見を出して理想に進む!!!これが僕の目指してる団韋駄天なんですよねw
なので僕は横の繋がりが好きなのですw

しかし、さすが団韋駄天!!!知恵も詰まってしまいましたけどねwww
只、今回やってみて、団韋駄天ばっかりやると他のんが出来ないんでちょっと考え物ですねw
前みたいにIN時間が長い訳ではないんで、僕の中では一応、前からやりたかった
団韋駄天への参加!!これはもう念願かなったんで、一区切りは付きました^^
ご協力してくれたメンバー、ありがとうでした^^


先週はちょこっとINするも遊び相手に困ってた週でした・・・
このまんまじゃ、やばいと思ってたんで今週からは、積極的に動く事にしましたw


ゆーき君が来てくれ、そして、ゆーゆさんも来てくれましたw
mhf_20090703_214559_328.jpg

3人で、あのヤクザみたいなガルルガの笛クエですw
行ける時に行っときたいクエですよね~wほんまに何戦でもしたいですね~。
mhf_20090703_215832_312.jpg
そして、奥さんも来てくれましたw
mhf_20090703_221427_390.jpg
久しぶりの71アカムwそしてカリバーンです!!!
実に遊び甲斐のある武器ですね、これはw面白いもんは結局面白いんですよwww
只、実際パーティーで睡眠やられると、やられる側としては、かなわんですよねwww
mhf_20090703_222048_687.jpg
ネオジムメモのヴォル2匹です。一回目はカリバーンで行ったんですがクエ失敗にw
リベンジで私、麻痺片手剣よろしく、1480円?ですよっ!
この武器も、十分、値段よりは元を取ってる気がしますねw
あの瀬里奈さんのラージャン変種の尋常じゃない麻痺の仕方が忘れれないんですよね・・・
4人で力を合わし、無事終了ですw
mhf_20090703_230953_734.jpg
これで11時30分ぐらいやったと思うんですが、これにて終了です・・・
2~3時間なんて、あっと言う間でした・・・
まぁ~実際クエに行けるだけでも幸せ者でしょうw何せ先週は終わってましたからwwww
mhf_20090703_233318_453.jpg
本日は、課金BOY事ゆーき君、ゆーゆさん、奥さんw
ありがとうございました( ≧ ▽ ≦ )zzz

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/06/30(火) 00:14:35|
  2. フレとの遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:40

この1週間狩日記。

どうもです。

こんな私にも女神がいましたっ!!!

欲しくて欲しくてしょうがなかったラヴァーズピアスをプレゼントしてもらいましたw

神様っているもんですね・・・・何と言うか・・・
今まではお腹が痛いときだけお祈りをしてました・・・
『もうしませんと・・悪いことはしませんから・・・どうかこの腹痛を何とか・・』

ええ・・・悔い改める必要がありそうです。

mhf_20090626_213112_859.jpg
この日は、ゆーき君と二人でヴォルのサブクリでチケット集めです。
このサブクリ、実は大っ嫌いなんですよね・・・全然出ないんですよ・・・
mhf_20090626_223756_640.jpg
暇があれば、ラスタの強化も合わせ一人で上皮集めに行ってますw
時間的にも、いいんですよねーwそして最近は使う人も又、減って来てるんで
カイデンを担ぎますwまぶしいぐらいの大剣なんですが、今はほぼ見ませんねw
mhf_20090628_212455_984.jpg
セイバー、アーチャーさん、ヨヨさんと団の韋駄天です。個人は全くやるつもりはないのですが
団韋駄天は頑張りたい所ですwしかしながら、ハンマー下手糞な私ですww
mhf_20090630_232457_500.jpg
ゲネポルの笛の為にゲネポスの皮集めです。あのゲネポの笛いいですねw
何より切れ味回復は神スキルやと思いましたw
mhf_20090701_105658_718.jpg
出来ましたよっ!!!カリバーン!!!
念願ですw試しに一人で上皮集めです。
違う・・違いすぎるこの大剣・・・
実際、これを振ってみると非常に楽しいですwwこれは面白いですね~w
mhf_20090701_132611_890.jpg
今、一番行きたいクエがこのガルルガの古の賛歌書Ⅱクエです。
これは何回でも行きたいのですが行く機会に恵まれてませんでしたw
やっと求人を見つけ連戦をしました。当然まだまだ行かないと、あきませんがwww
mhf_20090702_001215_921.jpg
又もやセイバー、アチャさん、ヨヨさんと団の韋駄天です。試しにガンランスの砲撃で
やってみたんですが、えらい事になりました・・・
mhf_20090702_014728_234.jpg
以上がこの1週間の遊びでしたw
こんな感じで、IN自体はしていますw

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/06/28(日) 04:41:29|
  2. 猟団ハングリー(ガツガツ行きますw)活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

最近の近況。

どうもです。
確か3月ぐらいに、このブログで、人生の分岐点に来てると書いたのを覚えているでしょうか?

ええ・・・その時は分岐点で、私なりに決断をしてそれに向かおうとしてたのですが・・・

夢幻の如く・・・人生50年・・・となってしまいました・・・

そして、あろう事か、それにより会社ともいろいろあり辞めてしまった訳です・・・

ええ・・・4月後半に・・・無職となった訳です!!!!

そして、当然の如く、就職活動に入った訳ですよ、奥さんっ!!!

5月に入り、ゴールデンウィーク!!!

そしてインフルエンザ!!!!

素敵な就職活動期間を、ありがとう・・・


不景気、不景気と言いますが、ほんまにその通りで、なかなかに決まりません。
なおかつ、私の年齢が非常に効いています!!!

今は、どっこも募集をかけると実際の話、かなりの人数が来るそうです。
書類審査からはじまる会社と言うのが、ほとんどでした。

5月~6月中旬までに連絡を取った会社は43社!!!

うち、面接に行ったのが11社!!!

そして内定をもらえたのは3社!!!


もう大変でした・・・・

毎日毎日が苦悩の日・・・

オナニーの回数が増えるのは、当然の事でしょう・・・

しかしながら6月中旬には就職先が決まり、今週から働いているのでございます。

今までは中小企業でしか働いていなかったのですが今度は、運がよく大手の企業です。

一次面接があり、筆記試験で、この公式を解け(rがどーのこーとか)があった時には

絶対無理やと思ってました・・・なので正直に言いました。

『わかりません!』

それでも何故か一次面接は通ったみたいで2次面接へとなりました。

それも通ったのですが、さすがは大手。最後に健康診断です!!!

ええ・・・私、見事に引っかかり2ヵ月後に再検査だそうです・・・・

それでも入社させてくれたのは、担当の人が気が狂ってるかもわかりませんね・・・

完全週休2日制で私自信は週休2日は初めてなので非常に嬉しいのですが

朝が8時出社でございます!!!なので私、6時30分に起きてます!!!

夜はめちゃめちゃ強いのですが、朝にメッキリ弱い私です・・・

なので、モンスターハンターも出来る時間が減った訳でございます。

毎日INはしてました。夜の9時~12時までの間ですね。

この時間帯にはフレも少ないので、ほぼこの一週間はラスタの為に放置クエメインでした。

以上の理由でブログが止まってた訳です。

心配してくれた方達、ありがとうございます。と言っても一人だけですがwww

そうですっ!こまささん、貴方の事ですよっ!!!!
わざわざ会いに来てくれて、すんませんでしたっ!

まだまだ、このゲーム自体は、やめるつもりはございません。

飽きてるし、やる事もだいぶ減ってますが・・・

私は、中毒患者です・・・意味なくINをしてしまいます・・・

上記のような理由で、今後もこのブログの更新率などは落ちると思いますが

IN自体はしているので、そこの所は、よろしくお願いしますw

それではお互いに、良きハンターライフを( ≧ ▽ ≦ )v

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/06/28(日) 04:07:19|
  2. 猟団ハングリー(ガツガツ行きますw)活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

6月21日狩日記。

どうもです。
只今、ラスタに、はまってしまった英行です。


あの上皮さえも一人で、ウハウハです。
ポイントが貰えるのであればと、一人でも何のそのw
mhf_20090625_004905_656.jpg
本物のセイバーと合流をしてゲリョ2匹クエです。
そして私、相変わらず、運営の説明など見てもいなくラスタを勘違いしていました。
取り合えず契約は何でもかんでも3人までは出来ると思い
契約人数が多いほど貰えるポイントが多いんでは?
と錯覚を起こしていました・・・利用出来るものは利用をする・・・
mhf_20090625_011038_171.jpg
なので馬鹿を呼び出しましたwww
馬鹿も馬鹿で、まだ知らんかったみたいで、この私に上からの言葉を発しました・・・
『ちゃんと育てるんやったら、ええでw』
ほんまに馬鹿ですねーwよくよく聞いてみると貸し出しは3人で受け入れは一人みたいですね・・・
mhf_20090625_141911_500.jpg
今現在の僕のラスタです。防具に力を入れてるのでまだ武器は上げていません。
面白いんですよねー。育てていくんがwww
mhf_20090625_183928_421.jpgmhf_20090626_044348_593.jpg
セイバーと合流をして、あえて時間のかかるアカム変種に行きましたw
ポイントがメインで、一応素材も、もらい運がよければ剛種チケット作戦ですw
ア、アカム、かたーwww思ったよりもかたかったですwww
mhf_20090625_230613_437.jpg
そして僕が虹色やったんで又もやキャラバンです。乗り遅れたとはいえ地道に頑張りますw
mhf_20090625_235911_296.jpg
瀬里奈さんにも来てもらい3人でキャラバンです。
瀬里奈さんの方も、ラスタを頑張ってそうですねーwキャラバンクエでラスタアリさんが大活躍でしたw
mhf_20090626_003408_406.jpg
途中で、隠密小僧の空さんも来てくれたので何回かキャラバンです。
瀬里奈さんが席を外したので、入れ替わりにアチャさんと合流をして4人でラオ剛種です。
mhf_20090626_023421_218.jpg
小僧がガンやのにラオの背中に乗るんで私、常に心配をしてましたw
彼は何故に好奇心旺盛なのでしょうwガンナーで行く人はあんまり居ないでしょうwww
mhf_20090626_023811_328.jpg
セイバーが頑張ってくれ只今の僕のラスタセイバーですw
キッチリとモンスターを寝かさしてくれますよw最初は感動しちゃいましたww
僕も負けんように、これからも頑張りますw
mhf_20090626_044324_250.jpg
  1. 2009/06/22(月) 05:19:56|
  2. 猟団ハングリー(ガツガツ行きますw)活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

6月19日狩日記。

どうもです。
またもや夏が近ずいているので恐れている英行です。
今年こそはクーラーを自分の部屋に買うのでしょうか?答えを知ってるのは嫁のみ・・・

昨日はINしてアーチャーさん、瀬里奈さんと合流です。新しく作った水大剣を担ぎレイア変です。
埋もれそうなこの大剣、埋もれるからこそ使おうかなと思っています。
この後にセイバーも合流をして何戦かラオに行ってもらいました。

しかしながら又もや悪い癖が・・・既にラオに飽きてしまい。連戦が出来ません・・・
一日、もう2.3回ぐらいでえいかな・・・
mhf_20090623_234445_078.jpg
久しぶりのキャラバンです!!!そして誰もいません!!!
まだ僕はレベル1をクリアしてるだけで全然やってないんですよねー。
なので僕に合わせて皆さん、行って頂きましたw
mhf_20090624_000151_078.jpg
ナズチやらレウスやらガノスやらテオとか何か、いろいろ出てましたw
こら、ブログにもあんまり載らんわなと自分自身で納得ですw4人で言ったら速攻ですもんねw
とりあえず、昨日はレベル2をクリアしましたw
mhf_20090624_000636_656.jpgmhf_20090624_001252_265.jpgmhf_20090624_002031_296.jpgmhf_20090624_003312_109.jpg
瀬里奈さんと、お別れをして、上皮です。ラオの大剣の一段階目を試し斬りです。
やっばいな~この大剣みたいなゴツゴツしたのんが好きなんですよねーww
この間まで裸のラスタヨヨさんがキリンになってます!!!
そして、まぶしいぐらいに輝いています!!!!

これはアチャさんですね。相当鍛えてるんでしょうか?
mhf_20090624_015937_875.jpg
セイバーとラスタ契約をしました!!!
今回は乗り遅れるつもりはございませんwwwかなり気に入ってます、このラスタww
既に、高級耳栓と餓狼が付いてるんが凄いですw
mhf_20090624_024538_796.jpg
そして一人で、ラスタとは、どんなもんか実験ですw
おおw
この、おおwとはフロンティアでの数多くのハンター達が、返事に困った時に使う言葉です。

もしくは^^ですねwww
mhf_20090624_025019_187.jpg
一人でキャラバンの続行です。一人とは言っても、ラスタセイバーがいるんで面白かったですw
何戦か行き、僕自身も属性を変えたりしていましたwキャラバンがだるいんで
ナルコで行ったりもしたんですが、火事場での睡眠、そして、ぶち込もうとしたら
ラスタセイバーがランニング縦斬りをかましてましたwww
お、面白いwおもろすぎるーwww
mhf_20090624_030523_390.jpg
AI知能が低いといえ、回避、タメ3、ガード、場面場面によっては使ってます。
Pのおともアイルーの100倍ぐらいは楽しめそうですw
こ、これはやばい!!どうも僕はこれから堪能しそうですw
mhf_20090624_131434_671.jpg

我がハングリーの皆さんは、どうもラスタの強化をドンドンしそうですwww
ガツガツ行こうww

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/06/20(土) 17:15:58|
  2. 猟団ハングリー(ガツガツ行きますw)活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

晒す?晒さない?w

どうもです。
昨日は夜中にシーリスさんが落ちたんでフレリストを見てました。
すると・・・どうでしょう・・・あ、あれ?珍しい方がINをしてました。




お忍びで来てた、3鯖のうさまるさんです。
mhf_20090623_020718_859.jpg
お忍びです。
あまり知られたくはなかったそうです。お忍びですからっ!!!
なので、セイバーと瀬里奈さんもご同行ですww


『どうせ明日の僕のブログで、ばれますよw』
とは僕の心優しいお言葉ですw
『そう言えば前も誰か晒されてましたねw』
とはお忍びの方のお言葉ですw

ちょっと聞いて下さいよっ、奥さん。この方、よりによって晒されるって言うてますよーw
いいですかっ!晒 さ れ る ですよwwwほんま一体僕のブログを何やと思ってるのでしょうww
まぁ~お忍びですからね~わかりますよ、その気持ちはw

なので一応、弥子にも連絡を入れましたwww
まぁ~夜中やったんで放置中でしたww

2.3回しか会った事がない、うさまるさんですが、3鯖のわがままジュリさんの大事なフレと
言うよりは仲間です。当然、僕も出会う前から親しみがある訳ですね。
ふざけてお互いお話もしますが、お互い、わきまえているので必要以上の相手を馬鹿にするような
発言は全くないのですw人見知りな僕としてはなかなかに珍しい関係ですねw
僕は最初は絶対に、敬語とかそういうんが多いですからねw

よく言われるんですよ。ブログを見てくださる方から・・・
『普通ですね。』『思ったよりも普通の人ですねw』とかwww

くすっw・・ど、どう言う事やねんこらぁww

おっと・・・私とした事が・・・え、えへw

この、うさまるさんと後、マナミさんにもお会いした事があるのですが、ジュリさんがたまに僕の事とかも
喋ってくれてるのでしょうw何と言うか・・初対面でも愛を感じたんですよねw
オンラインの醍醐味と言うか何というか言葉では上手く伝えれないのですが凄い感じる
もんが、ありましたwもっと上手い事、伝えれたらいいんですけどねw
結局、こういう事がオンラインでも大事やと思う部分な所なんですよねw
mhf_20090623_021544_000.jpg
レア度制限1にしてでのクエ出発です!!
mhf_20090623_022955_750.jpg
まずはクック亜種です。実を言うと私、レア度1やったら自分が死ぬかもわからんな?と思ってましたw
mhf_20090623_023225_781.jpg
見て下さいよ、この瀬里奈さんの笛をwww太鼓が3個付いてますよw
あいかわらず、多彩な武器をこなし、そして愛する人ですw
mhf_20090623_023608_593.jpg
何か物足りなかったんでゲリョスとザザミに行きました。
考えたらザザミのガードって凄いですよね?弾を弾き返すんですよ。
こういうんって凄いですよね。しかもガンやってる人しか、わからん事ですしねw
mhf_20090623_030013_062.jpg
僕も大剣で出動です。防具もなかったんで取り合えず適当に買いました。
そして瀬里奈さんも落ちると言ってました。訳もわからずご同行してもらったんですが
文句も言わず、ありがとうございました^^
そして、あくまでも、うさまるさんはお忍びで来てるので人にあんまり知られたくない訳です。
なので今度はセイバーがゆーき君を呼びましたwww
mhf_20090623_031447_078.jpg
あんまりにも歯応えがないんで今度はクック6匹です。
砥石を忘れ、弾きまくりの僕ですw
mhf_20090623_032520_734.jpg
何回もクエに行ってたんですが、僕もうさまるさんも何かシックリ来ませんでした。
レア度1制限にしたら熱い戦いが出来ると思ってたんですよねw
しかしながら予想とは反比例して、あっと言う間に討伐・・・・
昔は下位でもかなり苦労したイメージがあるんですけどね・・・
砂漠のザザミの突き上げに初めて恐怖して、段差に登ったのがこのフロンティアでした。
ド、ドスファンゴ、強ぇ!!と思ったのがドスでした。
あの頃は非常にそう思ったんですけど、一応腕が上達してるからなんですかね?
僕は笑えるクエも好きですが、やっぱり熱い戦いも面白いですからねーw

昨日は、皆さん、ありがとうございましたw
また、暇な時にでも、うさまるさん、2鯖にどぞですw










テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/06/19(金) 13:28:28|
  2. フレとの遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

6月18日狩日記。

どうもです。
昨日はINして、まずはセイバーと合流。そして、ゆーき君とシーリスさんが来てくれました。
昨日もラオとシェンに行きまくる決心をしてた英行ですw
mhf_20090622_223620_921.jpg
男は黙ってラヴァタイラントSP!!!
この貫通のみの楽しさ!!!そして敵の体内を突き抜けていく楽しさ!!!
男とは古来から、もともと突く生物なのですよっ!
mhf_20090622_223626_625.jpg
このシェンは、楽ですねーwでも近接で是非行ってほしい所ですよねw死ねますよねwww
報酬がしょぼいのであれですが、前よりはやる人は増えるでしょうねw
mhf_20090622_224114_484.jpg
いろんなガンをやってみましたが、案の定一番は・・・
しかし今回のアップデートでこれを上回るヘヴィーがありましたねwエスピの希少種が非常に楽しみですw
mhf_20090622_230555_796.jpg
欲望に負けて激運での笛ですwまたしても恩恵は感じておりませんw
そしてたまに死にそうになる私に乾杯ですw
mhf_20090623_003204_359.jpg
ゆーき君が一旦休憩をするとの事で3人になったんですが、途中で小僧が来ました。
何でも、この日は空さんの誕生日だそうです。
ええ・・これだけを言いに来ました・・・
そして心優しいシーリスさんはプレゼントをしていましたw
ハッピーバースディ~トゥ~ユ~。ハッピーバースディ~トゥ~ユ~。
ハッピーバースディ~ディア~空豆~。ハッピーバースディトゥ~ユ~。

海外ではインフルエンザ予防の手洗いの為に、石鹸をつけて、この歌を歌ってる間は
手をこするという事を推奨しています。ちょうどこの歌が、約20秒間になるのでピッタリだそうです。
mhf_20090623_004907_296.jpg
瀬里奈さんが来る予定やったんで、早々に小僧には退却をしてもらいましたwww
この時にアクラでチケットを集めようとなったんですが、僕が笛で3人は太刀です。
僕の中ではアクラ変種はナイスタフガイな訳で、全力で攻撃をして体力が減る計算でした。
3人の鬼畜の火事場攻撃!!!
一回目は2回ひっくり返っただけでアクラが死んでました・・・
わかりますか?この笛の僕の立場が・・・そして2回目からは僕も火事場です。
通常は回りの為にスタンを取るのですが、今回は別でした。逆にスタンなど取ってたら
アクラが死んでしまうんですよね。破壊活動に必死ですw
この3人にかかったらアクラ変種が実際51アクラと何ら変わらん戦法になりました。
なので破壊が終わったら、あえて攻撃は僕はやめましたw
mhf_20090623_015852_765.jpg
シーリスさんは水色の髪型が好きなんですねwそして防具も色を合わしてますね^^
昨日は長い間、遊んでくれて皆様、ありがとうございました≧ ▽ ≦
mhf_20090623_020004_328.jpg

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/06/19(金) 04:40:45|
  2. フレとの遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

6月17日狩日記。

どうもです。
最近、手塚治虫先生のブッダを読み直してる英行です。
小さい頃に読んだ時は全く理解が出来ず面白くも感じなかったのですが年を取ってからは
又もや見る視点が違うのでございます。何と言うか素晴らしい作品ですね。
かなりの架空のキャラや話が入っているので、あれなんですが
メッセージせいの凄い強い漫画ですね。後は受け止める側の感性の問題でしょう。
よく会社の社長さんや、お歳を取られてる上司の方は本をよく読んでいませんか?
それは何故かっ!!!
人間、歳を取っていく事に、物事を教えてくれる人間がドンドン減って行くんですよね。
年齢もそうですが役職などが付いて来ると、よりそうなります。
なので人は、本、映画、ドキュメントなどで感性を磨き、そして勉強をしていく訳です。
若い方達は、教えてもらってる時が一番、大事なんかもわかりませんね。


この日はINして、まずは楽しみの剛種ラオです。求人にも行く気にもなれず
まずはソロで挑戦です。
こ、こら、アカンと思い、アーチャーさんに来てもらいましたww
さっそくアチャさんはラスタを作ってました。ラオの情報などは載せるつもりはないのですが
2人で何戦かして、これはこれで面白かったんですが、何せラオの大剣を早く作りたいのですw
mhf_20090621_235946_937.jpg
この男を呼びました!!!
プレミアム大好きのガインさんです。見て下さい、素晴らしいシルバー防具です。
切れ味レベルと高速砥石、高級耳栓、そして攻撃小
ここまで来て、何で攻撃小やねん!!と言われてもしょうがない事でしょうwww
思わず質問をしましたからねw『ガインさん、剛力持ってないん?』www
なかなかに面白い男でしょうw
mhf_20090622_015426_046.jpg
3人でやってたんですがkiraさんが来てくれました。
kiraさんのガンナーの餓狼が輝いてましたねーw貫通の餓狼は痺れますねw
またベルのヘヴィーを使ってるのがいいじゃないですか!貫通レベル2の7発装填!
これは実際、使わんと良さがわかりませんよねーw
以前の過去の韋駄天でスティールが大活躍をしていました。2.3回は一位の方は
これを担いでました。これの貫通レベル2での戦いと言う訳です。
モンスターによっては凄まじい破壊力を出しますからね。
mhf_20090622_023638_468.jpg
えっほ、えっほ。撃って走って登ってとガンナーも今回は大忙しですw
mhf_20090622_025517_156.jpg
物欲に負けて激運で行きたい為に笛を担ぎましたwww
報酬はあんまり、変わらんかったですけどねw
この日はラオではじまりラオで終わるというラオの為だけの一日でした。
mhf_20090622_025627_656.jpg
剛種クエにしては僕にしては珍しく快調なスタートですw
一緒に行ってくれて非常に助かりました。ありがとうございます^^

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/06/19(金) 04:34:57|
  2. フレとの遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

6月16日狩日記。

どうもです。
俳優の江口洋介さんがバイクで事故をして、7月予定のTVドラマ救命シリーズが延期になると
聞き、ショックを隠せない英行です。
このドラマは僕の中では今、一番好きなドラマシリーズです。
頑固なまでに仕事に対する主人公の姿勢や思い、仕事をするにあたってプロとは
こうあるべきや!と毎回見る事に考えてしまうのです。
仕事に行きずまった時や、仕事以外の事で仕事が嫌になった時に、この救命シリーズや
踊る大捜査戦を何回も見てきました。そしてテンションを上げていました。
共通するのは主人公の仕事に対する純粋な姿勢!
現実社会では、どうしても給料、休み、人間関係など、複雑な事情により一定期間は
心・技・体が揃っても3~4年もこのような状態になるんは厳しいですからねww

私は何を楽しみにすればいいのでしょうか?


そして私は一体、何を言ってるのでしょうか?

ええ・・・いつもの事・・・


ゆーき君とアーチャーさんと合流をして51アクラ尻尾斬りです。
あの輝昌石は何個あってもいいですからね。昨日アップデートの前にアイテムを整理しました。
すると、どうでしょう。蠍獣の堅殻は400個を越えてました。それに靭尾は80個を越えてました。
それに対して、輝昌石は3個でした・・・輝昌石が求められる事が多すぎますねw
mhf_20090620_152701_875.jpg
エスピチケットです。久々の猫SPです。もはや担いでる人をなかなか見ません・・・
可愛そうに・・・なかなかに大した大剣なんですけど・・・・
mhf_20090621_001606_359.jpg
一旦落ちて再びINです。
セイバー、アチャさんと3人でクエ回しです。僕の希望の鬼何とかクエです。
行くタイミングを逃してしまい、今じゃあ求人でも滅多に部屋が立ってませんwww
スタート地点がちょうど、この場所やったんで移動するのも邪魔くさいので乱戦ですw
ノーマルの時は実際それほどなんですけど、ラージャンが切れたらやばいですねwww
mhf_20090621_003037_171.jpg
合流してんのは最初だけなんですね。それを乗り切ったら別々やったんで普段と変わりませんw
mhf_20090621_003946_828.jpg
ゆーき君も合流をしてアカム変種です。このアカムクエの方がチケットが貰える気が
してしまうんは何でなんでしょうかw意外とチケットも手に入りますよねw
mhf_20090621_012108_078.jpg
71ナズチです。宝玉も出てラッキーでした。しかし、このナズチに対してはどうやったら
面白く戦えるか誰か教えてほしいもんですww
mhf_20090621_013056_562.jpg
4人で又もや、鬼クエ乱戦です。そして死んだのは私だけです・・・
最近、よく死ぬんで毎日ショックを受けてますw真剣にやってるんですけどね・・・
mhf_20090621_014829_984.jpg
最後はメモエスピです。このメモも一時期は結構持ってたんですけどね~。
特にネオジムとかは、ほんまにいっぱい持ってたんですけど、いつの間にか0ですからね~。
mhf_20090621_022345_140.jpg
ラオの為にチケットも100枚は確保したんですけど足りるのでしょうか?w

今日のアップデートが楽しみですw

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/06/17(水) 14:28:48|
  2. 猟団ハングリー(ガツガツ行きますw)活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

6月15日狩日記。

どうもです。
まずは、ゆーき君と合流して下位赤フルフルや51ティガなどに行きました。
そして久々の銀レウスです。ハンターランクの50以上になったばっかりの事を思い出しますw
人よりも先にシルバー防具を作ろうと毎日銀レウスに行ってました。
当時は、ラオの紅玉や何といっても鋼龍石なんかは、なかなかに手に入らず
全部位を作ってた僕は、涙目でした。結局作ってる最中でランクも80ぐらいになったんではないでしょうか?
そして銀レウスの攻撃力にびびってましたw
最初はデスレイザーでの入り浸り。そしてその間に鬼金棒の登場。
それからは日々、鬼金棒の毎日でした。この当時はまだ
麻痺?何それ?やってて面白いん?
的な僕でしたが、シルバー防具完成に近ずく事に考え方が変わるのでしたw
mhf_20090619_134030_406.jpg
瀬里奈さんにも来てもらい3人で遊んでました。
おNEWの防具を着てた瀬里奈さんですが何か別人みたいですwww
mhf_20090619_142701_218.jpg
一旦落ちて再びINです。剛種のラオの為にチケット集めの部屋を求人で探すも満パイです。
これは、弱ったな~と20分ぐらい求人版の前で検索をかけてました。
ちょうどその時に瀬里奈さんがチケット集めをやると誘いをくれましたw
これは助かりました~w喜んで行き、同じ明鏡止水さんのボバさんとも合流です。
そして何回か、すれ違いになってた、ゆーゆさんに来てもらいましたw
タイミングが合わず、一緒に遊べてなかったんでよかったですw
mhf_20090619_230252_406.jpg
求人でもエスピの部屋は多いですね~。
装備自由、笛双剣、バール落とし穴と、いろいろ立ってました。
mhf_20090619_231211_000.jpg
ラージャンも連戦です。久しぶりに、ダオラを担いでいきました。
いっつも一緒に遊んでくれる瀬里奈さんですが、この方、常に1+1=3になるように
常にパーティー優先で武器選びをしてくれます。別に効率を望んでる訳でもなく自然とそうなるので
ほんまに素晴らしいと思います。今までで、こういう考えの人に出会ったのは2人目です。
僕はもともと、ソロハンターです。何やかんや言いながらソロが好きなんですwww
でも昔、kimeraさんと話をしてた時に、kimeraさんはソロは全く興味がなく
常にパーティー優先の人でした。そしてこの瀬里奈さんもkimeraさん同様一人入っただけで
パーティーの火力が上がったと体感出来る素晴らしいハンターです。
これって真似しようと思っても実際難しいんですよね^^;
ラージャン連戦の時に、瀬里奈さんが一回だけ片手剣のふくふく何とかSPで来ました。
瀬里奈さんは過去の韋駄天でも片手はベスト10位以内に入ってる男です。
こ、こんなに違うもんなんや・・・ショックを受けましたwww
バンバン麻痺ってましたw僕もガン、大剣で麻痺はよくやります。そして武器武器の大体の
麻痺になりそうな間隔や、回数は覚えてるつもりです。僕が考えてるより遥かに凌駕してたんですよね~。
mhf_20090620_001040_546.jpg
私、ゆーゆさんに『アクラの胸、作ったんですねw』と聞きました。
ええ・・・完全スルーでした・・・
私、3人に『皆、チケット何枚あるんですか?』と聞きました。
ええ・・・再び完全スルーされましたwww
mhf_20090620_001800_421.jpg
ボバさんが落ちるとの事と、ゆーゆさんはそろそろ奥さんの所に行くとの事で一旦解散ですw
ゆーゆさんみたいに夫婦仲良くやってるのは見てて気持ちがいいですねw
ブレイドの所もそうですが、ほんまにいいなぁ~と思います^^
実は僕も一回だけ嫁さんに僕のブログを見せたんですよねww
確か、その時のコメントがSAMURAIさんやって
『こうやって人から、コメントとかもあるねんw』
と嬉しがって見せましたwその時に頂いたお言葉があるんですが
こいつには一生、見せへん!!!と心に楔を打ったのは間違いないです・・・

そして一人になり、ある方にメールをしましたwそして、その方、来てくれましたw

足にはガルルガ!腕にはクック!そして腹はレウスという2鯖のキマイラこと
復活!!かしわもちさんですw
mhf_20090620_004328_234.jpg
今後も付き合いが深くなる思い、アーチャーさんと、ゆーき君に来てもらいましたw
時間てきな事もあり1.2回しか一緒にクエは行けませんでしたが、これからでしょうww
mhf_20090620_005442_953.jpg
又もや瀬里奈さんに来てもらいましたww
見て下さいよっ!!!この笛!
大剣+太刀+片手のパーティと、わかった瞬間から強走はいらんと判断しての笛やと思います。
誰が一体、ここまで考えて出来るんですかwww
僕が知ってる限り、この笛を作ってる人を見たんは瀬里奈さんとエゾシカさんぐらいですw
攻撃大に火耐性強化と龍耐性強化と吹いてくれてましたw
mhf_20090620_020035_375.jpg
ゆーき君が離籍をしたんですが入れ違いにkiraさんが来てくれました。
そして私は麻痺の片手剣です!!!どうしてもショックを受けてたんでやってみたかったんですよねw
狙いは当然、怒り時にあわせ麻痺をさせ、かつ何回麻痺らせれるか!!!
mhf_20090620_025113_187.jpg
ね、狙いは、い、生き残る事・・・
mhf_20090620_025413_000.jpg
恒例のPCの限界ですw残念ながらkiraさんとは一回しか行けませんでしたが・・・
mhf_20090620_025943_125.jpg
昨日は皆さん、ありがとうございました^^

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/06/16(火) 11:05:47|
  2. フレとの遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ファッションコンテスト⑥

落ち着いた感じですねw
エスピナスの腰をどうしても使いたくて考えたらこうなりましたw
mhf_20090619_000029_343.jpg
あえてゴスペルを組み、色を合わせてます。
mhf_20090619_000037_875.jpg
遊び甲斐があるスキルやと思います。大剣使用ですがwww
いつかはこれに、切れ味レベル+1か耐性+20のどっちかが付いた時に
神スキルとなるのでしょうねw
mhf_20090619_000042_406.jpgmhf_20090619_000047_593.jpg
後、2点ぐらい応募した記憶があるんですが覚えてないですwww

今回は、神防具のイクスシリーズとかがあるし厳しいんでしょうね・・・
どれか1点でもえいから、雑誌に載って欲しい所ですw

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/06/15(月) 17:58:40|
  2. 猟団ハングリー(ガツガツ行きますw)活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ファッションコンテスト⑤

エスピナスの腰は格好いいですよね~。
単体で見たら腰の中では一番好きな防具かもわからないですw
mhf_20090618_234842_500.jpg
意外と防御力も高いという・・・
mhf_20090618_234852_265.jpg
だいぶ前であれば、このスキルでも十分なんですけど、今の時代は・・・
もったいない・・・それなりには格好いいと思うんですけどねw
mhf_20090618_234859_203.jpgmhf_20090618_234905_515.jpg

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/06/15(月) 17:52:19|
  2. 剣士防具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

6月13日狩日記。

どうもです。
最近、子供が図書館でホビージャパンをよく借りて来るので
プラモデルが欲しくて欲しくてしょうがない英行です。

ニューガンダム、GP03デンドロビウム、Zガンダム、Gガンダム、ジオ
考えただけで胸わくわくですw
しかしながら小学校の時からの私の欠点・・・色を塗るのが下手・・・
これにより重い腰が上がりません・・・


昨日は、まずは団の豚の服の為に、一石三鳥作戦です。
鋼龍石を掘りながら上質な毛皮を剥ぎながらカラ骨ゲットです。
おかげさまで、鋼龍石も10個オーバーのカラ骨も1000オーバーです。
mhf_20090617_220206_593.jpgmhf_20090617_220450_796.jpg
そして、セイバーとアチャさんと3人で黒グラビ下位です。
そしてこの男、アチャさんはこの日だけで上質な毛皮を150枚確保したそうです・・・
な、何とまぁ~頑張ってくれた事でしょう・・・一日で150枚ですよっ!!!
この先、彼は一体いくつもの無理難題を言われるのでしょうかw
mhf_20090617_225041_531.jpg
チケ集めの為にラージャンとエスピを交互です。
今まで、散々やってきてるから、ちょっとでも工夫しようと大変ですwww
そして何戦かした後、珍しく早い時間にアチャさんが落ちました・・・
あんまりにも珍しいので『どうしたん?今日は早いなw』と聞くと彼は言いました・・・
『今日は疲れました・・・』
さしずめ・・・ガウシカショック!といった所でしょうか・・・
せめて眠る前に、ガウシカ1匹・・・ガウシカ2匹と数えてくれる方がいる事を祈るのみです・・
mhf_20090617_234240_468.jpg
久しぶりにセイバーとペアでチケットラーです。
あいも変わらずセイバーに迷惑をかけてしまってますw
mhf_20090618_003619_265.jpg
ココロさんと、いけてる大学生こと空さんが遊びに来てくれました。
そしてエスピのチケットです。
mhf_20090618_005418_515.jpg
このチケットラーを最後に私、落ちるつもりでしたがこの時にありえない事を・・・
私、弾を忘れてクエに出発してしまいました・・・
ここまで忘れた事は今までなかったのですが・・・
この楽しい雰囲気が全てを忘れさしてくれたと言っときましょう・・・
mhf_20090618_012240_781.jpg
頼むは相棒の豚のみです!!!そしてささやかに合計20発の弾を頂きました。
20発撃つのに10数秒のみで、それ以外は・・・
あんまりにも申し訳ないのでもう一回行ってもらいましたw
mhf_20090618_012257_234.jpg
ほんまにご迷惑をおかけしました^^;
もう~ほんま、何と言うか切なかったですwww
mhf_20090618_014140_968.jpg
来週の剛種ラオに向けて何枚のチケットを確保出来るか!
これに限ります。しかしながら連戦が最近はよう、しないんですよねーw

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/06/14(日) 15:47:04|
  2. フレとの遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

6月12日狩日記。

どうもです。
最近凄い悩み事が・・・・ない英行です。



昨日はINしてまずはセイバーにメルクリメモを行ってもらいました。
どうしても、途中までは全然問題ないんですが尻尾を斬る所から死ぬ確立が高くなってしまいます。
尻尾斬りに行く→ためられる→納刀する→尻尾引っかかる→バーン!!!
何回やってもこれが癖みたいになってます・・・
mhf_20090616_224426_796.jpg
クエから戻ると小僧とメイヤさんが遊びに来てくれてました。
2戦ぐらいメモをしたんですかね。
mhf_20090616_234452_453.jpg
クックの嘴クエなんですが、何で片手剣限定なんかが意味がわからないです・・・
いやいや、使わさしても意味がない事に気がついてほしい所ですねwww
mhf_20090616_235727_875.jpg
中華メイヤ飯店の看板娘の娘娘(ニャンニャン)です。
ネコミミを初めて見ました。これから、わんさかと出て来るんでしょうね~w
mhf_20090617_000939_796.jpg
そしてベル3号機に行くと同時に小僧が忍者らしく、峡谷に着いた瞬間、落ちました。
さすが、伊賀者?甲賀者?風魔?ひょっとして柳生?
わかりませんが、相手は忍者です。
なので何事もなくクエを進行しました。
しかし、酷かった・・・3人とはいえ、私、回復がなくなってしまい、久しぶりにベッドにGOです。
やっとの末に討伐したのですが、たぶん2度と3人では行かないかもですw
これにより、私、このニャンニャンに生涯2度目の金輪際絶対行かないクエを授かった訳です。
一回目はグラビ変種の打撃オンリーでした・・・この時もこの3人・・・
記録よりも記憶に残るクエがお好きなようで・・・

mhf_20090617_005006_750.jpg
上皮です。一回、一日のIN時間を全部この腐れ外道に使ったろかな?と考えてます。
それぐらいやらんと、この腐れ外道には、わからんでしょう・・・
mhf_20090617_012610_140.jpg
久しぶりに逆襲ヴォルです。セイバーのガロウが輝いてました・・・
そしてニャンニャンは突進ばっかりしてました・・・
mhf_20090617_014530_656.jpg
お口直しに又もや嘴クエです。この時にkiraさんが遊びに来てくれてました。
珍しく、セイバーが何かやられてますね・・・大方、ニャンニャンに斬られてる所なんでしょうか?
ハッキリ言っときます。セイバーはこんな画像は非常に嫌がりますwwww
mhf_20090617_020021_656.jpg
チケットラーです!!!そして私、片手剣です!!!
攻撃しまくりです!!!死んでるラーに・・・

mhf_20090617_021622_187.jpg
連戦です。この時にバール、金ネコとか、いつもは担がないガンで行ってました。
それは何故かっ?kiraさんが常に火事場大剣で頑張ってました。
睡眠後にkiraさんに、ぶちかましてもらおうと思ってたのです。
愛ですよっ!愛っっ!!!

mhf_20090617_023314_609.jpg
哀~ふるえる~哀~
それは~別れ唄~
寝てる場所を気にしたら井上○輔に失礼ですよっ!

mhf_20090617_024423_015.jpg
荒野をはしる~
ナルコに変更です。しかしkiraさんへの愛は変わらないのですよっ!
mhf_20090617_030943_453.jpg
昨日はお疲れ&ありがとうございましたw

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/06/13(土) 15:58:06|
  2. フレとの遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

6月11日狩日記。

どうもです。
最近、ダイエットをしようかな?
と全く考えていない英行です。


昨日の敵はまずはギアノスです!!!
団の豚の服の為にギアノスの皮と僕の笛の為に、セイバーと二人でギアノス狩りですw
mhf_20090615_140030_046.jpg
そして上皮ですっ。もう祭りポイントで交換しようかどうか悩んでるぐらいですw
今、40個ちょっとあるんですけど、これを必要とされる時が多すぎるんですよ・・・
mhf_20090615_142317_265.jpg
久しぶりに一人で逆襲グラビです。狩りに疲れ心が病んでる時にやると
心も癒され、お金も、タップリと貰える素敵なクエですwww
mhf_20090615_233338_640.jpg
夜に、セイバー、ゆーき君、kiraさんと遊びました。
まずはフルフル亜種です。僕は自分のガンナー防具の時と前回のシクレの時と散々やってるんですが
こんだけ長い間やってたら、亜種の存在の意味がわかりませんwww
mhf_20090616_011634_656.jpg
ガノ変種です。男はラヴァー・・・
あの真正面からの貫通の気持ちよさ・・・たまりませんよねw
mhf_20090616_014905_484.jpg
剛種ナヅチに拡散で行こう!となりました。
当然、拡散なんで拡散祭りかと思ってました。なので、いつもの場所で待ってたのですが
誰も来ません!!!いえ、別の場所で既に戦闘が始まっております。
ちょw城から出て戦えってかwww
確かに、拡散祭りとは言うてなかったですw各々、ガンである意味ガチですwww
一方通行でトラックが来た時どうしますか?
内心、おいおい、怖いやないか・・と思うのは当然でしょうw

バタバタと戦友がトラックに引かれてましたwwww
mhf_20090616_021757_343.jpg
落ちる前に一人でランスの練習です。
逆襲のドドババですね。この画像ステップしてる時の画像なんですよw
回避って意味ではランスが一番、面白いですw
mhf_20090616_025111_453.jpg
瀬里奈さんに前に聞いた時に、このランスの性能は最高峰と聞いてたんですけど
僕の腕じゃあ全然ですね・・・orz
毒にもならんし、あいかわらずダメージを与えてる手応えを感じないんですよね・・・
mhf_20090616_031920_093.jpg
昨日は、ありがとうございました^^

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/06/12(金) 11:56:43|
  2. 猟団ハングリー(ガツガツ行きますw)活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第20回韋駄天結果。

おおー。今回、瀬里奈さん頑張りましたねー^^
笛が、惜しかったですね~。相変わらずの、片手、ランス、ガンランス、笛、太刀と
いろんな武器で活躍ですねwそう言えば最近は大剣での挑戦は減ったんじゃないんですか?
こんだけやったら時間的なもんも大変やったでしょうw
しんどかったと思いますけど、おめでとうございます^^
mhf_20090614_222407_937.jpgmhf_20090614_222633_296.jpgmhf_20090614_222859_500.jpgmhf_20090614_222926_125.jpgmhf_20090614_223019_671.jpg
もっと、きばらんかいwww相変わらずSランクを取るとはお見事w
ハンターランクもめっちゃ上がってるやんwおめでとう^^
mhf_20090614_222609_281.jpg
今回も頑張ったんやなwそして猟団ポイントありがとうwww
お疲れ&おめでとう^^
mhf_20090614_222841_718.jpg
今回2匹クエやったみたいなんで、ある意味しんどかったと思います。
それでも参加して頑張った方々、お疲れ様でした≧▽≦ノシ

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/06/12(金) 10:04:07|
  2. 韋駄天
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

猟団ハングリー。

狩人祭も無事に終わりました。
今回、我がハングリーは紅組みで頑張ってました。
リアル事情もあるので、満足した方、してない方、いろいろあるでしょうが
皆様、お疲れ様でした^^

そんな中でも今回、アチャさんが非常にテンパッて頑張ってましたw

な、何この入魂数?もうビックリです・・・
一騎当千の力を存分に見せて頂きましたw
何ぼ時間があっても僕には到底不可能です・・・そこまでの根性も我慢も持ち合わせてはないですw

最後の日にシクレが来て団の入魂数も15000オーバーでのベスト100位以内を
狙ってたんですが、残念ながらシクレはお預けww
どうなんでしょう~、100位以内に入ってれば嬉しいんですけどね~w
僕が落ちてからもセイバーとアチャさんはやってたんで実際はもうちょっと入魂してると思いますw
アチャさんのおかげで一万は狙える団にはなりましたw
今までは少人数の為に、団韋駄天、狩人祭とかは無縁のもんやと思ってましたからね。
これから、やっと楽しんで行けそうですw
mhf_20090614_032858_671.jpg
長い1週間の間、非常にお疲れ様でしたw
今日からは、ゆっくりと過ごして下さいwww

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/06/10(水) 14:07:25|
  2. 猟団ハングリー(ガツガツ行きますw)活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

6月9日狩日記。

どうもです。
只今、上杉謙信の本を読んでる英行です。
歴史というものは、誰が主人公によって解釈の仕方が変わって来る所が微妙やと思います。
代表的な例が豊臣秀吉や特に徳川家康などは典型的な方やと思います。
時には只の強欲爺、時には器の大きい偉大なる人物。
一体、何がほんまなのでしょうか?
そんな最中でも、織田信長、上杉謙信などは大体、似たようなキャラなので不思議です。


昨日はINしたらまずは、チケットラーのお誘いを頂きました。
恒例のセイバー、アーチャーさん、瀬里奈さんと連戦です。最近は激運にも嫌気が差し
匠+回避性能+1で極力、クエに行こうとしています。遊び甲斐があるんですよね~。
しかしながらチケットが全然、出ません!!!
mhf_20090613_142221_625.jpg
激運に変更です。案の定、安定してチケットが出始めましたw
それよりも、このクエ中に異変が・・・
討伐後、何気なしに画面を見てたんですが・・・
瀬里奈さんが何かに手を振ってました!!!
こ、これは奇跡?慌ててSSを撮りましたwwww
今まで瀬里奈さんがクエ中にこの様な事をした所を見た事がございません。
な、何とまぁ~貴重なSSでしょう・・・
mhf_20090613_143425_000.jpg
落ちてから再びINです。お金がカンストしそうで来週のクエ配信を見たら逆襲シリーズが
てんこ盛りやったんで、久々にギャラリーです。
やっぱり、だるい・・・ほんまに、だるい・・・何で今更ギャラリーやねん・・・
と思いながら私を助けてくれたのがTVでしたwww
昨日は調子がよく剛力10個に対して剛体が2個でした。
mhf_20090613_220716_843.jpg
又もやお誘いを受け、ベル剛種ハメです。毎回思うんですけどほんまに
瀬里奈さんの説明上手な所には感心しますw僕の情報源の80%は今は瀬里奈さんじゃないでしょうかww
ハメと言えど、毎回、この瞬間の回避だけは緊張してしまう私です。
いっそ誰か死んでくれた方が精神的に楽やのに・・・
と思ってましたが滑空ごときでやられる様な方達ではなかったですwww
mhf_20090613_233510_687.jpg
やり始めは僕のせいで失敗が多かったですwww
不用意に近付きすぎて尻尾でバーン!!!このメンバーじゃなかったら心が折れてましたw
いえ、心は既に折れてましたが、このメンバーやから引っ張ってもらってましたw
mhf_20090614_002108_078.jpg
この落とし穴の時も緊張してましたwww
乱舞+2秒で落とし穴・・・私は常に体感ハンター。このような数字に弱い訳です。
常に乱舞一回で落とし穴設置の仕事をしようとしてましたw
ベルの翼に引っかかったり設置中にずれたりと心優らぐ事はなかったですw
mhf_20090614_004751_625.jpg
慣れてきたら安定してました。っていうより僕が慣れて来たら安定してましたw
これは一体どういう事でしょうか?www
ほんまに迷惑をかけてた一日でした・・・orz
mhf_20090614_023104_343.jpg
よくよく考えたら、この御三方は韋駄天でベスト10に入ってる方達です。
それに毎日混ぜてもらってるだけでも感謝をせんとアカンところですねw
この3人のレベルについて行くんが必死ですからねwwww
mhf_20090614_030101_953.jpg
さ~てベル笛の強化が出来ると思い楽しみに武器屋に行ったんですけど・・・・
まぁ~今週中には念願のベル笛が出来そうです。
僕が一番好きな笛です!!!
mhf_20090614_031314_187.jpg
結局、剛種ベルを21連戦です!!
僕が失敗した時も結構あったんで約30戦ぐらいはしたんじゃないでしょうか?
非常に助かりましたwまたよろしくですwww残り後25回ですw

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/06/10(水) 13:52:49|
  2. フレとの遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ここ2.3日狩日記。

どうもです。
この日はINして瀬里奈さんと合流を。入魂とそして瀬里奈さんが試したい事があるとの事で逆襲レウスです。
瀬里奈さんが弓ハメって言うんですか?やってましたw
僕は真近で初めて見たんですが・・・恐ろしいですね~これ・・・
ハッキリ言って私、いらない子になってましたw
ガンガン喘ぐレウス・・な、何とまぁ~・・・
2戦目から何とか役に立とうとガンで行きました。瀬里奈さんのタイミングに合わそうとするも
む、むずかしい・・・しかし男は黙ってラヴァタイラントSPで貫通ですよっ!
それは何故かっ?遂にカラ骨がなくなったからでございますよっ!

無理して頑張ろうとして、私、死にまくりました・・・ほんまに申し訳なかったです・・・orz
mhf_20090611_140326_796.jpg
途中でシクレが来ました!!!
そして、この男も来ました!!!
そしてこの男にはシクレをやるからと丁重に帰ってもらいましたww

SAMUさんは、この日はネカフェでやってたみたいですからね。せっかくの
限られた時間をババコンガオンリーは可愛そうかと思ってw
mhf_20090611_143523_546.jpg
我がハングリーの入魂マシーンを呼び、そして明鏡止水さんとのコラボですw
僕は勝手にマッケンナさんと思ってるんですが、ほんまは何て読むんでしょうねw
猿相手に鬼畜の連戦で魂もウハウハですw
しかし、最近、かしわもちさんを見かけないんですが・・・
そろそろ、また食べたい時なんで是非、INをしてほしいものですw

mhf_20090611_145613_078.jpg
日にち変わりまして、INして速攻シクレのナズチです。
アチャさん、ヨヨさんと3人で拡散祭りです。何回も言いますが・・・
見えへん敵のどこが面白いのかっ!!!
これに勝る言葉が見つかりませんww拡散祭りでいっつも思う事なんですが
他の方達が攻撃を受けるとめっちゃ痛そうですwww
僕の場合は防御力が500オーバーなんで、楽なんですよねw
mhf_20090611_232743_078.jpg
シクレのラスト10分前ぐらいに、いっつもセイバーがINをしますwww
仕事が終わってからのINなんでタイミング的にそうなるのですw
カラ骨をいっぱいくれました≧ ▼ ≦b
セイバーの人が喜んでくれたらいい的な所は、ほんまに凄いなと感心します。
カラ骨?ハンターランク200超えて、まだそんな事言うてんのかっ!!
の僕とは大違いです・・・orz
mhf_20090612_021800_375.jpg
4人で逆襲レウスでの入魂です。
もう、いいかげん入魂の為のルーツはあきあきなんですよね^^;
まだこっちの方が新鮮味とお金が貯まるんで気持ち的に楽ですw
mhf_20090612_025430_906.jpg
またまた日にち変わりまして、ゆーき君とアチャさんとガインさんで逆襲レウスです。
でも、昨日は、次の日にシクレが来る事を信じて、すぐ落ちました。
mhf_20090612_234935_171.jpg
これが甘かったです!!!
い、痛い・・・今日はシクレが出来ると思ってたのに・・・
又もや前回と一緒のパターンです・・・たった3万ぐらいの差でまだ勝ってるとは・・・
前回と一緒や・・・シ、シクレが・・・
勝ち負けよりも3倍ポイントによって他の団員に少しでも多くのポイントを振り分けして上げたいと
思って頑張ってたんですが・・・
祭りポイントは非常に優秀でコイン系や宝石券とか非常に役に立つんですよねw
ラスト一日でちょっとでも増やせるように頑張りますw

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/06/09(火) 13:42:31|
  2. フレとの遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

頑張れ頑張れ!

どうもです。
今回の狩人祭は我がハングリー頑張っています。
5人しか居ないので当然、限りはあるのですが・・・
あくまでもリアル優先なんで、出来なくてもしょうがないしあれなんですが、
今回、アーチャーさんとセイバーが物凄い頑張ってくれております。

狩人祭も折り返し地点!!!そろそろ疲れも出てくる事でしょう・・・

なので二人にエールを送ります!!!



アーチャ~
1.jpg

セイバ~
2.jpg
低燃費~頑張って~
3.jpg

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/06/07(日) 02:56:54|
  2. 猟団ハングリー(ガツガツ行きますw)活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

6月5日狩日記。

どうもです。
昨日は晩御飯にスパゲティと味噌汁が出て来ました。
そして味噌汁に具を入れる事で嫁さんと口論になった英行です。
『何で残すん?』
『みそ汁に大根が入ってたら俺は無理やねん!』
『普通、入れる味噌汁もあるやろ!』
『俺はアカンねん!』
『好き嫌いしとったらアカンやろ!それぐらいの野菜ぐらい食べ~や!!』


ええ・・・何と楽しい夕食でしょう・・・
そんな私の姿を見て小学校3年生の息子は言いました・・・
『俺もスパゲティの中に海老が入ってたら無理やねん』
『アンタら、もう食べるなや!!!』

素晴らしい食卓ですね・・・日本中の家族がこうあってほしいです・・・


まずはシクレの為にINをしました。時間的にそろそろかなと思い、INして速攻瀬里奈さんにメールですw
これまたタイミングピッタリで、瀬里奈さんも今からやる予定やったんで参加させて頂きましたw
猟団 明鏡止水さんに混ぜてもらいレイア演習を連戦ですw
おかげで非常に助かりましたw
し、しかし・・アリさん・・・く・黒い・・・・
mhf_20090609_145143_531.jpg

シクレが終わると速攻落ちるという荒業を使い、夜に又もやINです。
明鏡止水 アリさんが個人チャットでシクレを又もや教えてくれました^^
我がハングリーの入魂マシーンを誘い二人でしばらく連戦ですw
mhf_20090609_233344_531.jpg
シクレが終わりかけぐらいにセイバーがINをして3人で連戦です。
1ミリでも2ミリでも楽をしようと必死でしたwww
mhf_20090610_000257_937.jpg
残念ながらシクレも終わり、ヒプ変3匹ですw
一匹目から体力がタフやったので1匹討伐でサブクリです。
このクエをやるにはまだ時間的に早すぎましたwwwこれをやったら
一気にモチベーションが下がるという恐ろしいクエですww
mhf_20090610_002739_062.jpg
そしてテオです。宝玉と塵粉は今はあんまり使わないですけど一応ストックしときたいですねw
徐々にランスでも行くクエを増やしていってますw
mhf_20090610_005517_828.jpg

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/06/06(土) 15:48:38|
  2. 猟団ハングリー(ガツガツ行きますw)活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

6月4日狩日記。

どうもです。
部屋の掃除をしようと思ってたら横山光輝先生の三国志が出て来てついつい
没頭してしまった英行です。
部屋の模様替えは好きやけど掃除は、やっぱりあきませんね^^;


昨日は剛ベルにセイバーと瀬里奈さん、kiraさんに行ってもらいました。
何回もしつこいように言いますが・・・
アカン・・・このベルの半端ない攻撃力が・・・
駄目だっちゃ・・・このくそベルがっ・・・

3人のおかげで問題はないですが僕自信は、ほんまやばいですね・・・
mhf_20090608_125235_921.jpg
この最初のシビレ罠一発目の尻尾切りに僕は全神経を注いでます!!
実を言うと大剣で担いでいった時に一発目で切れた事がないんですよね・・・
なかなかに火力がないと切れないです。この間も
ラファ1+ドドン2+笛1のパーティがあったんですが一回も切れませんでした。
いよいよティガのチケット集めが苦痛になってきました・・・
mhf_20090608_134016_187.jpg
又もや剛ベルです。そしてやってしまいました・・・私・・・2死です・・・
これで失敗したら目も当てれない状況の中、僕以外の方達が頑張ってくれましたw
ほんまに、やばいですねこれ・・・あの攻撃力によって回復がたりません・・・
mhf_20090608_143026_953.jpg
途中で僕は落ち、夜に再びINです。
そしてルーツを連戦してたのですが、前にネカフェでカラ骨を万発買ったのですが
遂に残り500近くとなってしまいました・・・
まだ日数もあるし、メンバーに誘われた時に、なかったら困るんで中断ですw
参ったなぁ~と困ってたら瀬里奈さんが連絡をくれ一緒にクエにw
ババコンガでの入魂&ランスの練習です。
突いて避ける。突いて突いて避ける。避ける避ける・・・おい、どこ行っとんねん!!
あのステップは確かに痺れるもんがありますねw
mhf_20090609_011743_843.jpg
骨髄と練習も兼ねて81ベルです。
ベルの1号機2号機3号機の意味を未だに全く把握してません・・・
もうちょっと勉強せんと、あきませんねw
mhf_20090609_014252_703.jpg
かすかな希望を求め41テオです。
弱くて万が一にも宝玉が出ればラッキーと思いいったのですが・・・
世の中はそんなには甘くないって事でしょうw
mhf_20090609_021510_593.jpg
22クシャで二人で入魂ですw
もう下位クシャってだけで苦痛ですよねww
これを連戦する人には頭が上がりません・・・
mhf_20090609_025434_703.jpg
今の所、入魂も、すこぶる順調ですw
無理は全くするつもりはないので、どこまで頑張れるかですねw
昨日は、ありがとうございました^^

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/06/05(金) 16:57:18|
  2. フレとの遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

6月3日狩日記。

クラッシュゼリーとクリームの・・・
どうもです。
ヒンズースクワット20回やったら驚くぐらい膝が震えた英行です。スゥイーツ・・・

昨日は入魂も含め81ベルの求人に行きました。何故かっ?
それは剛ベルの為です!!!練習がてらに何戦かしました。
双剣で最初行ってたのですが途中で無理ときずき大剣にかえました。
でも練習になりませんでした・・・何せ被ダメが違うんで緊張感がないという・・・
81を何戦かしてから剛ベルのガチ求人にGOです!!!
開始1分以内にまずは一人の方が昇天してましたw
そして、しばらく立ち別の方がいかされてましたw
最後は別の方、とうとう足腰が立たんぐらいいかされてましたw
む、無理や!!!つ、強すぎる・・・
当然の如く部屋は一発解散でしたwww
mhf_20090607_223047_031.jpg
気を取り直して片手の古龍コインのテオです。
む、無理やっ!!!片手は何ぼほど難しいねん・・・
何戦かして全部5分針ですが何せ、自分がダメージを与えてる手応えを感じないんですよね・・・
mhf_20090607_224751_593.jpg
次はどこに行こうかな?と求人版を見てたら、一人の方が声をかけてくれましたw
ブログを見てくれてるみたいで、応援を頂きましたwありがとうございます≧▽≦b
mhf_20090607_231435_453.jpg
そして時間も、いい時間帯になったので本格的な活動です。
猟団ハングリーVS猟団明鏡止水!!!
ではなく
ハングリー&明鏡止水の共同入魂です!!!
mhf_20090608_003520_468.jpg
お、おい・・あんまり近寄ってくんなやっ!!!
ルーツを連戦です。今回の入魂は珍しく最初から飛ばしてますw
このルーツ連戦後にアリさんは落ちました。
僕と瀬里奈さんとアリさんは故郷が一緒なんですよねw
よっちょれよ よっちょれよ よっちょれ よっちょれ よっちょれよ ~
よっちょれ よっちょれ よっちょれよ ~
高知の城下へ 来てみいや~
じんばも ばんばも よう踊る ~


考えたら凄い歌なんですけどね・・・じんばとばんばって・・・
mhf_20090608_004026_000.jpg
新しくハングリーに入団して頂いた、キッチョムアーチャーさんです。
今回のハングリーの入魂数が楽しみでしょうがないですw一騎当千の力が出せれるのでしょうか?w
mhf_20090608_021326_890.jpg
チャンスと思い剛ベルを頼みましたwww
後39戦せんと駄目です・・・9戦が笛の為で残りが大剣ですね・・・
何とかして今回の狩人際の間に行こうと狙ってます・・・
mhf_20090608_024606_218.jpg
昨日はまだやりたかったけど、いつものPCの限界が来ましたw
ありがとうございましたwそれと引き続き、よろしくですw

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/06/04(木) 11:15:49|
  2. 猟団ハングリー(ガツガツ行きますw)活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

6月2日狩日記。

どうもです。
電子タバコのおかげで一日、2箱から1箱に減っている英行です。
しかしながら僕のは1980円と最初は安いのですが何せ使い捨てでございます。
結局は万以上する交換の方が安くつくんでしょうね・・・
しかし1万5~6円も出すんであれば、間違いなくDSiを買うでしょう・・・
ふっ・・・下らん・・・実に下らん・・・w

昨日はINして久々にセイバーとペア狩りです。まずは水陸何とかってクエです。
愚かな私はこのクエで古の賛歌書が出ると知りませんでしたw
mhf_20090606_132251_328.jpg
上皮集めですが、ほんまにこの上皮は、いろんな所で使います。
頼むからフルフル変種の闘技場が出てほしいですw
mhf_20090606_135725_906.jpg
一旦落ちて夜に再びINです。どうしても特濃血が後1個ほしく剛テオに。
カリンさんとガインさんに来てもらい笛4のパーティーです。
ガインさんに、いろんな事を経験してほしく、あえて笛4にしました。
しかし、毎回思うのですが、この連中と遊ぶ時は効率が効率ではない!!!www
むしろ中途半端な効率よりガチの方がスムーズと言うwww

そして今回も明らかに睡眠不足で、ひょっとしてクエ失敗するんちゃうか?と疑ったぐらいですwww
自由に遊んでる連中ですからねww非常に面白いですw
これからも、あえて効率は覚えてほしくない所ですねw
mhf_20090606_231517_343.jpg
やっと出来ました。ナナガンです。徹甲榴弾の連射・・非常に面白いです。
今までは、いらんやろ!!!と思ってましたが実際使うと楽しいですw
これにより又もや僕の知識が増えましたw知識が増えると嫌でも求人で許せる許容量が増えますからねwww
mhf_20090606_233324_468.jpgmhf_20090606_233336_734.jpg
アカム拡散祭りです。上髄はおかげで80個以上集まったんで、しばらくは大丈夫でしょう。
上皮と違って使う所に限りがありますもんねw
mhf_20090606_235812_250.jpg
チケットの為にラーシャンです。そして
カリンさんとガインさんはラージャンが大嫌いですwww
カリンさんは最初は嫌と言い・・・僕に窘められました・・・
ガインさんはチケットの為に僕にプレミアムに入ろうと言い・・・僕に窘められました・・・
mhf_20090607_011117_687.jpg
素敵ハンターガインさんが落ちるとの事でした。
毎回、素敵な防具を見せてくれるのですが、常に・・・
クレームを受けてますwww甘いのですよっ、この男はwww
ガインさんとは前に人の紹介でラッキーライフの時に一緒でした。
当時は団も凄い盛んで僕自身も入団してもらっても、なかなか一緒に遊べない方とかもいました。
ガインさんも、その内の一人で、しばらくは一緒に行動できませんでした。
ところが、ある日、僕は急激にガインさんを好きになったのですが・・・

ある日、ガインさんは求人区で遊んでいました。
僕はたぶん、kimeraさんあたりと遊んでたと思うのですが、その当時のラッキーは
人が多いので団の挨拶が頻繁にありました。当然、間違えて団チャットをする機会も増える訳です。
間違えてガインさんが団チャットをしました。
『射的やるんで、ちょっと待ってもらえますか?』 

wwwwww
こ、この男、求人でこんな事言うてんのか?wwww

と思い、僕は一発で大好きになってしまったのですw
もう、だいぶ前の事なんで本人も覚えてはないでしょうけどねw
mhf_20090607_011409_984.jpg
アチャさんが来てくれ81ベルです。やっぱり苦手です。
どうしても尻尾を喰らってしまうんですよね・・・
mhf_20090607_012408_812.jpg
カリンさんが落ち、瀬里奈さんに来てもらいアカム変です。
久々に匠をつけて遊んだのですが・・・・やっぱり面白い・・・・
今の僕の防具では匠と火事場は別防具になってしまうので、最近は激運の為に
火事場防具ばっかりでした。ああ~でもやっぱり匠がいい・・・面白すぎる・・・
mhf_20090607_015817_640.jpg
匠がついてるので太刀SPです。
き、気持ちええーw
mhf_20090607_021302_093.jpg
昨日は、皆さんありがとうでしたw

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/06/03(水) 14:27:12|
  2. フレとの遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ファッションコンテスト④

う~ん。何故に男と女のリオハートRはこんなにも色が違うのでしょう?
ピンクはむしろ女キャラに使ったらえいのに・・・
しかも膝下までガッチリと来てますからね・・・
mhf_20090605_232537_984.jpg
防御力はランサーの方よりは高いんじゃないでしょうか?
ランサーの方って意外と防御力、結構低いですよね。ガード、回避があるから
あんまり関係ないんでしょうね。羨ましいですw
mhf_20090605_232550_796.jpg
ある程度はスキルは付けたつもりなんですけどね。ランスに必要なスキルが
あんまり知りませんwwwちなみにこれで今でスロット1個あまっているので
これに笛吹き名人を付けたら笛防具にもなります。リオハートがピンクじゃなかったら
間違いなく僕も使ってるんですけどねw非常に残念です。
mhf_20090605_232555_500.jpgmhf_20090605_232600_953.jpg

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/06/02(火) 00:46:45|
  2. 剣士防具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

英行

Author:英行
MHFのサーバー②で遊んでる英行です。気軽に声かけて下さいw

リンク

ブロとも一覧


真性かしわもち.com

はんたーさんと写真と音楽

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

寄ってっくれた人。

カレンダー

05 | 2009/06 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近のトラックバック

ブログランキング

FC2 Blog Ranking

FC2ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

