英行の狩りの足跡 MHF

MHFの日々の狩り日記となっております。読んで頂くと本人喜びますw


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フッションコンテスト③

なかなかに凛々しい格好ですね。
メランヘッドによって引き締まった感じがします。
mhf_20090603_214054_062.jpg
防御力が600を越えて、この耐性はもはや脅威でしょう。
なかなかに、実際の話ないと思います。
mhf_20090603_214108_218.jpg
スキルもかなり凄まじいもんがあります。
耐性はSPで発動させてるので、これを回避+1や龍風圧、切れ味レベルとかに
かえても面白そうです。でも高い防御力と耐性での常に火事場状態が一番面白うです。
mhf_20090603_214116_968.jpgmhf_20090603_214123_125.jpg
古龍のSP防具にするとまだ防御力が上がりました。
実際、20上がってもどうって事はないでしょうが、何となく響きが違うかなとww
mhf_20090603_214502_375.jpg

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/05/31(日) 13:19:26|
  2. 剣士防具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ファッションコンテスト②

何か髪型がもう一つですよねwww髪型さえ決まればもっと格好いいと思うんですけどw
mhf_20090531_215954_390.jpg
ハンターRを使ってんのに、ここまで防御力と耐性を上げました。
mhf_20090531_215725_562.jpg
微妙なスキルです。何とも言えんとこですねw
mhf_20090531_215735_234.jpgmhf_20090531_215743_734.jpg
おしいです。本来であれば半年も前には完成出来てる防具です。
半年以上も前であればこれでも十分なんですが・・・

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/05/31(日) 11:50:38|
  2. 剣士防具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ファッションコンテスト①

以前に載せてたやつを改良です。
mhf_20090602_170232_093.jpg

腕を古龍系にすれば、もっと防御力も上がるんですけどね。
mhf_20090602_170244_265.jpg
僕が欲しかったスキルを全部つけました。いつかはこれに火事場+2も付けれる事でしょう。
遂にここまでこれました。SPを外すと・・・これまた素晴らしくなる訳です。
正直言って、こだわってここまで来たら、もうええんちゃうかな?と思ってる僕もいます。
mhf_20090602_170249_140.jpgmhf_20090602_170254_500.jpg

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/05/31(日) 11:40:37|
  2. 剣士防具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

5月29日狩日記。

どうもです。
昨日はINしてメリクリの為にソロティガです。そして時間がかかるので途中でリタです・・・
諦めてグラビメモクエです。今時、こんなしょーもないクエを人に頼むのもあれやし
かといって求人でも部屋はないし困ったものです。
そこへ救世主が現れました。
昨日も僕に、このもそ吉さんと弥子だけが個人チャットで話しかけて来ましたww
もそ吉さんの立場で行くと、一緒の場所におっても僕が気付かないからだそうですww
僕は、ジュリさんに教えてもらってからハングリーのランド7に必ず行くのですが
ちょっと前から、いろいろあって、僕自身はランドのチャット、全体チャットと右下の名前の欄は消してます。
なので、すぐ近くに居なければ気付いていない事の方が多いですw
もし今までご迷惑をかけてたら、すいません。無視ではなく、このような理由からです。
僕が唯一、無視するのは弥子ぐらいです。
mhf_20090602_235506_609.jpg
おしゃれハンターのココロさんが遊びに来てくれました。
ほんまに、おしゃれですよねw感心します。
実はこの、もそ吉さんとココロさんは以前は一緒の団やったんですよね。
なので、ココロさんは、もそ吉さんの対応は完璧でしたwww
【もそ吉さんの使用上の注意】
約6割はスルーする事。
ココロさんは完璧でしたねwwwちなみに僕も完璧ですw
しかしながら誰しも心の扉を強引に開けられる事は度々あります!
mhf_20090603_001243_906.jpg
くっ・・・心の扉を思いっきり開けられてしまいましたw
こういう予想外の事をしかも不意打ち気味にやられると弱いですww
しかし、ココロさんはピクリとも反応してませんでしたwww
mhf_20090603_002155_906.jpg
上皮集めなんですが、ココロさんの餓狼が炸裂してましたね。他の方の攻撃で見てて
気持ちがいいもんですねwそしてこの時に、もそ吉さんが質問を・・・
二人とも餓狼?
ええ・・・僕とココロさんのちょうど6割の内に入ってたみたいでしたw

mhf_20090603_003857_312.jpg
チケット集めにラーです。もそ吉さんが麻痺ガンで頑張ってくれてましたw
本人も納得が出来る内容やったみたいですね^^
mhf_20090603_005607_046.jpg
チケットアクラに3人で行ったのですが、ビックリしました。
何故かっ?それは尻尾が切れたからです!!!
僕ともそ吉さんのペア狩りの時の達成率はそら、酷いですからね~ww
本人達が認める凄さですからね。実際10回行って3回ぐらいのもんでしょうwww
僕はある意味、伝説のペアやと思ってますからねw
今回は、もそ吉さんが笛で大活躍してましたw
mhf_20090603_012520_984.jpg
後光がさすかの様な登場の仕方です!
何ちゅう~登場の仕方でしょう・・・
そしてこの、ヒゲ侍は、私達3人の前でチャット中に3回落ちました・・・
可愛そうに・・・その後、彼の姿は見ませんでした・・・
mhf_20090603_013845_140.jpg
もそ吉さんも落ちて、アカム変種拡散祭りをしたかったのでアチャさんとクラッチさんに来てもらいました。
ほんまは、もっとやりたかったんですが3~4回ぐらいでPCの限界です・・・
非常に残念・・・上髄も今で又もや60個は越えました。でも使う時は一瞬なんで何個あってもいいです。
mhf_20090603_023948_796.jpg
フォーメーションAですね。よく求人で見かける陣形ですw
そして誰かが、さぼったらアカムが突進をしてきますww
mhf_20090603_030502_968.jpg
以前にクラッチさんの事を多国籍とか失礼な事を言ってしまいました・・・
本当に申し訳ございません・・・
身元が判明しました!!!
パキスタンの王様でしたっ!!!

mhf_20090603_031530_734.jpg
パキスタンですっ!!
mhf_20090603_031620_968.jpg
どうも、遊んでくれた方々、ありがとうございましたw

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/05/30(土) 04:49:17|
  2. フレとの遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

5月28日狩日記。

どうもです。
コンテストに向けて頑張ったのですが所詮2.3日じゃ無理がありました。
なので似たような防具を大量に送りつけて上げました。
しかも一回一回送るのに結構だるいという落とし穴まで・・・
その内の一枚でも通ってればいいのですが・・・



昨日はコンテストに向けて、肉何とかのコインやらオカサンゴやら取りに行ってました。
ガインさんが、来てくれ、剛種のテオに行く事になりました。
まだ行った事がなかったみたいで、まずは二人で角笛をやってみようとw
まずは一回目です。
ハラハラドキドキしながら何とか、テオが足を引きずりました。
そしてクエを確認してみると何とマストオーダーでした・・・・
私はヘヴィー!!
ガインさんは火属性の笛!!
そして合言葉は
リ、リタしようか^^;


そして2回目です。

一応はめるも、なかなか上手い事行きません。そして私の弾数がえらい事になってきました・・・
いいですかっ!
これは、あくまでも角笛ハメですっ!!!
そして合言葉は
もうガチで行こうか?


こ、怖ぇぇっ・・・・
二人きりのしかもヘヴィーって怖ぇぇぇぇ・・・


ここで大活躍をしたのが餓狼+1でした。何とかギリギリまで引き付けての回避・・・

何とか、私とガインさんとそこにおるモモのおかげで討伐しました・・・
しかし、私は、あえて言おう!!!
2人やったらハメよりガチの方が楽だと!!ジークスローライフ!!!

この男はハンターライフを300越えたのにスローライフを付けてる素晴らしきハンターです・・・
せめて求人では、強走薬など飲まずに、肉をくっちゃくっちゃと相手の前でかっ喰らってほしい所です・・・
mhf_20090602_000410_156.jpg
セイバーがINをしてきたのでアチャさんも呼んでまずは71錆びクシャです。
これまた久しぶりという。前は必死になって集めたもんです。
mhf_20090602_001458_000.jpg
本日のイケメンメンバーですw
71クシャぐらいじゃあ、今は半殺しですよねwこのゲームの強さの調整って大変なんでしょうね。
結局、誰かが凄い事を考えますもんねw
mhf_20090602_002453_031.jpg
お、男前な顔で俺を、み、見るな・・・
mhf_20090602_003919_609.jpg
頑張って翼を狙ってますw
先程、71ぐらいじゃ半殺しと言ってたのですが・・・僕がランスを担ぐと・・・
し、死ぬ~。後、一撃喰らったら死ぬ~。どうしよう?回復飲むべきかどうか?
と悩んでましたwwww
mhf_20090602_004213_359.jpg
昨日は皆さん、ありがとうございましたw

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/05/29(金) 06:13:03|
  2. フレとの遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

5月26日狩日記。

どうもです。
つい2.3日前にファッションコンテストがコネクトオンでやってる事を知りショックを受けた愚か者です。
只今、慌てて防具作成に入っております。
素材は使いまくるわ、金は飛ぶわ、ほんまに使う機会あるんかな?と思いながら
頑張っております。日数が少ないので今回は物量作戦で行こうと思います。


セイバー、ゆーき君と例の上皮クエです。
ラヴァタイラントで行きたい所ですが、レベル2麻痺、毒を撃てるへヴィーで行ってしまいます。
理由は簡単です。フルフルが飛んで行く所を何とかして阻止したいのですw
飛ぶんも遅い、次のエリアに来るんも遅い、最低ですww
一回目とかは平気で落とせるんですが2回目からは緊張してしまいますwww
mhf_20090530_223028_703.jpg
久々の登場です!そして相変わらず、喋ってましたwww
もそ吉さんと初めて会う方は必ずビックリしますw
そしてこの日も、ゆーき君が驚いてましたwwwまぁ~もそ吉さんより喋る人は居ないと思いますw
mhf_20090530_230939_234.jpg
チケットの為にティガに・・・
メモの為にティガに・・・
かなりの討伐数が皆さん、増えているのでしょうね・・・
ほんまは、ティガは強いし面白いし味があるモンスターなんですけどね・・・
mhf_20090530_233522_109.jpg
たぶん2度と行かないカエルの新しいクエですw
違う意味で恐ろしいクエです・・・このカエルはいつまで採取クエなんでしょうね?
新モンスターのエスピとかアクラとかベルとかは、なかなかに面白いモンスターやのに・・・
mhf_20090531_003009_078.jpg
もそ吉さんの変わりに瀬里奈さん登場です。
剛種テオに久しぶりですwナズチの大剣ですが匠がないと意味がないような気がww
mhf_20090531_011243_062.jpg
赤フルフルです。
そして、さすがです!!!違う方向にドッカンとぶっ放してますw
mhf_20090531_014544_671.jpg

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/05/28(木) 17:09:33|
  2. フレとの遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

5月25日狩日記。

どうもです。
ついに電子タバコを買った英行です。
ええ・・・1980円の一番安いやつを買いました。
一日2箱吸ってる私ですが、何とかしてやめたいと必死です。
これから、どうなるか見ものです・・・

先週から笛でのルーツソロを何回もやってました。しかしながら
硬化がとけないという事実・・・・
私に未来はあるのでしょうか?
mhf_20090528_160952_125.jpg
合間合間にチケットティガです。
さすがにティガにうんざりしはじめました^^;狩人際あたりでチケットを集めた方が
精神的に楽かもわからんですね。
mhf_20090529_225806_953.jpg
たまたま見つけたゲリョス2匹のギルドクエです。あいかわらず3人しか集まらず
そして一回で解散でした・・・
mhf_20090529_233417_390.jpg
男は黙ってラヴァタイラントSP!!!
貫通の面白い所はキチンと狙って撃たないとダメージが取れない所ですね。
これが又、面白いwこのラヴァも、装填数が多ければ最高なんですけどね~
mhf_20090529_235208_359.jpg

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/05/27(水) 08:26:08|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

本命です。

実を言うとCDを買うべきかどうか悩んでる曲が2曲ありました。
買う前に、ユーチューブで何回も曲を聞いてた訳ですね。
そして、そのついでに、この間に載せてた曲とかもついでに見つけた訳ですwww

もう何十回じゃ効かないぐらい聞いた曲なんですが、未だに好きですw
なので、遂にCDを買う決心も付きましたw


デッドオアアライブのアレンジというのですかリメイクというのですか・・・
ノリがよくて大好きですw

僕が知ってるのはデビッドボウイの時のレッツダンスですね。
しかし今時にアレンジすると・・・まぁ~最初聞いた時は痺れましたww

2~3年前に何ヶ月も毎日何十回も聞いてた曲です。
未だに好きという・・・しかもなんか、この子供もめちゃ可愛いですw
  1. 2009/05/25(月) 11:55:24|
  2. 遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

懐かしのアニメの歌。

音楽関係の動画を探したり見る事の楽しさに気が付いた英行です。
なので、もう一発かましたいと思います。
ちなみに僕が育った来た上での過程の懐かしいアニメです。

これの影響は凄まじかったですね~。ちょうど僕もサッカーをやってたんでそれ強烈でした。
僕は未だにカールハインツシュナイダーになりたいのですよっ!

懐かしいですね~。ちなみに今は新しいかぼちゃワインもやってますんで。
この二人の今は社会人になってからのお話ですね。

きたこれ!!!
恋の呪文はスキトキメキトキス。逆さに呼んでもスキトキメキトキス。

あ、ニントン。これを知ってる方は僕のブログを呼んでる中でいるのでしょうか?

あかねちゃ~ん。これも古いですね~。

出ましたっ!
疾風のように~あ、ザブングル~ザブングル~

話は忘れたけど、歌は印象深い歌でしたw

もうね・・・伝説ですよ、これは・・・
最高でしょうこれは・・・全てにおいて・・・
  1. 2009/05/24(日) 15:32:41|
  2. 遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

いいんですか?これで?いいんです!

ハンターの方達、疲れていませんか?
そして癒されたいと思いませんか?

そんな、極一部のハンター達を癒しましょう。
ええ・・・極一部のハンターの方達のみですっ・・・
一般の方達は見ない方がいいです・・・大火傷をしますよ・・・


夢を見ていた・・・うぐぅ~。
うぐぅ~・・・夢を見ていた・・・

何ともまぁ~悲しいお話でしょう・・・
悲しすぎて気絶しそうになりました・・・

家族の愛とは?
な、涙なしでは語れません・・・


輝かしい青春の日々・・・
甘ず~ぱい思い出が・・・


バナナ・・・そして先輩~
一体、私は何を言ってるのでしょう・・・

男子工業高校出身の僕には卒業とは・・・
まったくの・・・思いでもくそも・・・

wwwwwwwwwwww

僕の夢は月の王女様と結婚する事なんだ。

そして僕は月の市民になるんだ。
と人に言えればどれだけ幸せなんでしょうか?

今後、日本でこのゲームを超えるゲームが出なくてもそれはもはや、しょうがない事でしょう・・・
つよきっすきっス?
HEYHEYHEYHEY!
負けないで・・・

と人前で口ずさむことが出来るようになればそれは
貴方はもう天下を取ったも同然ですよっ!

これを最後まで見て下さった方達。
疲れた時はいつでも、この場所に癒されに来て下さい・・・
  1. 2009/05/24(日) 05:51:54|
  2. 遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

5月24日狩日記。

クラッシュゼリ~とクリームのスィーツ・・・
ドロリッチ①
ドロリッチ・・・
ドロリッチ②
誰かこの宣伝、何とかしてもらえないですかね?
耳に残ってしょうがないんですよね・・・・あと絵と・・・・



どうもです。
2鯖で細々と狩りをしている英行です。
この日は求人を探しても、どうせないやろと思い、決断をしました。
一人でゲリョス2匹のクエですね。所要時間48分と、とんでもない事でした・・・
途中で久々に死んでもえいわと思ってましたw
mhf_20090527_152337_750.jpg
セイバーとアチャさんとでチケットティガです。
今でまだやっと60枚に戻しました。ちょっときついですね~。
mhf_20090528_004603_437.jpg
クエから戻るとこの男が来てました。
mhf_20090528_004718_484.jpg
そしてギルドコインを5個確保の為に闘技場ティガです。
あっと言う間に終わるしあっと言う間にギルコも貯まるしお得クエですよね。
笛クシャもいいんですが闘技場は聖地ですよねww
mhf_20090528_005600_328.jpg
そして鬼クエに。この時に思ったんですが大剣でもティガをはめれそうです。
火事場タメ3を足にぶち咬ますとバンバン倒れてました。ナルコでこれなんで
もうちょっと火力がある武器では間違いないでしょうねw
mhf_20090528_022742_093.jpg
古来より伝わる・・・
何故にこの男はこの様な・・

mhf_20090528_023240_281.jpg
昨日は剛チケ集めがメインでした。
ティガを何戦かしてエスピとかにも行ってました。
せめて100枚はストックしときたいですよね~・・・

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/05/24(日) 03:26:35|
  2. フレとの遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

5月22日狩人日記。

どうもです。
最近、体の調子がちょっとおかしい英行です。
人間、年とともに体の調子が悪くなるのは事実ですが、私、さすがにそこまでは
年は行っていないつもりです。
しかしながら、このモンスターハンターのおかげで両膝を痛めたのは事実です。
若い方には、全くわからない事なのですが、年を取られてる方はわかると思います。
そうですね・・40歳前後の方はわかると思います。
私は、パソコンは低い場所にあり、このフロンティアをやる時は胡坐をかいてやっています。
夏→冬→夏→冬と年がら年中、一緒の体勢を取る事によって、いつの間にか
膝をやられてしまったのです。
以前、会社で若い子にこれを説明すると
『絶対、嘘でしょうwww』
と笑われましたが、年配の方達は
『うん。わかるわそれ。』
と、親身になって話を聞いてくれました。長時間、一緒の姿勢でいると膝が痺れて
立ち上がれなくなるのです!!!
以前は全く問題なかったのですが、この半年間は、
『ちと便所にw』
と言いながら私は
10秒~15秒かけて立ち上がり、壁に手を付きながらヨロヨロと行くのであります。

この様なハンターの事を体を張ってる!!と言うのですよっ!
おっと・・・私とした事が・・・冷静沈着な私が・・珍しいですね・・・



昨日は、ゆーき君とまずは2人でヤマツに行きました。
今のうちにやっとくんが得策ですよね。前はしょっちゅう行ってたのですが最近は全然ですよね。
mhf_20090526_223337_484.jpg
連戦です!!!
この日の、ゆーき君はついてました。神龍苔が大量に出てましたw
mhf_20090526_223650_328.jpg
シーリスさんとガインさんが遊びに来てくれましたw
僕はヤマツはもう嫌やったんですが流れがヤマツの方向になっていましたw
なので当然、連戦ですw
mhf_20090526_231852_328.jpg
あろう事か・・・この男が笛を・・・
何故?ホワイ?適切な日本語がワカリマセン。

コレモ、ジダイノナガレナノデショウカ?
mhf_20090526_234516_718.jpg
金冠がヤマツタイムを吹っ飛ばしてくれましたwww
そして久々のキリン散弾ハメです。僕は初めてベルのへヴィーで行きました。
何故に?それは散弾のレベル1と3の装填数が両方7発やからです。
あっと言う間に撃ち切りました。意外といいですよこれw
mhf_20090527_002417_296.jpg
チケットティガです。
チケットを貯めねばと思っています。又もや特農血が必要になってしまいまして・・・
mhf_20090527_005558_343.jpg
チケットエスピです。
エスピ変種に恐怖を抱いてる僕は、最近は瞬殺で殺す方法を取ってしまいますw
樹海の奥のエリアがほんまに苦痛なんですよwww
最近じゃあ、もうPCの音が違いますからねww
mhf_20090527_011014_828.jpg
古来からの戦国の時代から、悪いと思った時の男の姿!!!
そして近来ではサラリーマンの最終のウェポン!!!
それが日本の文化!!!ザ・土下座!!!
きっと彼は何かしたのでしょう・・・
mhf_20090527_011510_281.jpg
昨日は、ありがとうございましたw

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/05/23(土) 15:54:30|
  2. フレとの遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

5月21日狩日記。

どうもです。
どうしてもマスクをすると眼鏡が曇ってしまう英行です。
何故?マスクに正しいやり方など、あるのでしょうか?


ついに昨日から豚への愛情を注ぎに入りました!!
愛?何ですかそれ?
と今までは豚には思ってのですが最近の私は違います。
今の所は豚からの利益を収穫する事しか考えてないのですが、そのうちに僕が金を
投入する日は来るのでしょうか?
mhf_20090525_132956_093.jpg
昨日は、ちょこっとだけ剛チケ集めのタメにチケティガの連戦です。
ナズチでほぼ使い切ったのでストックが少なくなりました。
このシビレ罠も奥の3個目までは行く事はありますが、さすがに4個目は
難しいですよね。誰かが足を斬ってしまい、方向がかわってしまいますw
mhf_20090525_231303_843.jpg
2時間ぐらい連戦をしてたんですが、この笛の方が凄まじく上手かったです。
常にスタンも最低2回は取ってたんで度肝を抜かれましたw
又もやベルの笛を強化したくなりましたw
2時間やってもチケットが20枚弱とかでした・・・・
やっぱり、キツイですね、チケット制は・・・・
昨日は、もっと早くに落ちる予定やったんですが、ついつい連戦をw
mhf_20090525_223917_968.jpg
今日は、ガッツリと遊ぶ予定なんで今から楽しみにしていますww

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/05/22(金) 13:43:55|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ココロさん。

ココロさん(ガンナー)
mhf_20090525_010046_750.jpg

防御力=397(爪護符込み)
mhf_20090525_010016_812.jpg
スキルです。
mhf_20090525_010051_140.jpgmhf_20090525_010055_515.jpg

こだわりは餓狼+2と見た目にあるそうです。
ココロさんのキャラのイメージは前から清楚なイメージがあるんですよね。
何よりも顔がいいですwww
基本はバールのみの専用ガンナー防具だそうです。なので反動も+1でオッケーって訳ですね。
まだ途中段階でこれに、頭をネコみみにする事によってこれに高級耳栓と麻痺無効が
付くそうです。最近の流行の餓狼+2を投入しての大火力って訳ですね。
しかし、可愛いwこんなキャラクターであれば愛情もいっそう高まるでしょうw

格好良さ
★★★★★
使い勝手(スキル防御力含め)
★★★
オリジナル
★★★

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/05/21(木) 01:49:33|
  2. 2鯖ファッション独自判断。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

第19回韋駄天結果発表。

韋駄天中に途中で話をしてたんですけど、Sランクを取った時点でやめてました、こいつはww
mhf_20090524_153727_015.jpg
おお~頑張ってるなぁ~ふなさん。ハ、ハンターランクがめちゃ上がってる・・・
mhf_20090524_153759_406.jpg
Aランクでのこの順位は初めてです。いかに今回ライトでの参加が多かったかがわかりますよね。
皆さん、基本はバールでの参加なんでしょうかね?ちなみに僕は鉄火ガンのSPで勝負しましたw
mhf_20090524_153905_515.jpg
おw弓で参加ですか?そう言えば確か逆グラの動画も上げてましたもんねw
mhf_20090524_153958_734.jpg
来ましたね!!堂々の2位!!!時代が来てるんちゃいますかぁ~^^
mhf_20090524_154052_343.jpg
や、やりおった・・・上手いとは前から知ってたけど・・・
今回、ほんまに頑張ったな、おめでとう^^
mhf_20090524_154101_171.jpg
途中で辞めてもこの順位に入れる事が羨ましいわw
mhf_20090524_154108_984.jpg
ヨヨさん、頑張ったな、お疲れ様~^^
mhf_20090524_154121_390.jpg
おしい!!!最終の日に1順位ずれたんですね・・・
mhf_20090524_154209_859.jpg
最近、ガンランスより笛に力を入れていますよねww
mhf_20090524_154318_062.jpg
えっ!まさかガンランスも使えるとはwちょっとビックリしました。
mhf_20090524_154340_359.jpg
今回、力を入れたへヴィーなんですが・・・
ちなみに大剣では一回もクリア出来ませんでした・・・
mhf_20090524_154418_625.jpg

韋駄天に参加した皆様、非常にお疲れ様でした。
次回もお互い楽しみ、頑張りましょう^^

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/05/21(木) 01:28:29|
  2. 韋駄天
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

狩人際最終日。

どうもです。
只今、大阪は大変な事になっております。外出すると皆、マスクを付けております。
そして、どこに買いに行っても売れ切れ続出でございます。
なので生まれて初めてマスクというものをやってみました。

な、何だろうこれ・・・い、息が苦しい・・・
な、何だろうこれ・・・め、眼鏡がくもる・・・

決していいもんではないと悟りました。

古来よりマスクをしてもいいのは湘南爆走族の桜井とクローズのポンだけのはずが



狩人際の最終日でした。
決してもう狩人際に対してはテンションが高い訳ではないのですが
メンバーが頑張っていたんで僕も最後は頑張るつもりでした。
求人で笛クシャに行くと、偶然にも瀬里奈さんと会い、二人とも驚いてましたw
ああ~もっと笛クシャをやっとけば良かったです。
武器・防具強化などで一気に古龍のコインを20枚とか持って行かれる時がありますからね。
しかし、この瀬里奈さんの電電太鼓の、この笛。
なかなかに持ってる人は少ないと思います。太刀、ランと一体、キリンを何体倒したのでしょう?
mhf_20090523_141143_406.jpg
夜はハングリーメンバー全員がINしてたので全員でバルカンで入魂です。
ゆーき君が魔眼がいるので全破壊でのクリアです。
そして、遂に私、金ネコ銃を作ってしまいました。タイミングも遅いのでもう作る事はないやろ!
と思ってたのですが、結局は作ってしまいますね・・・
そう!何やかんやと結局作ってしまうんですよね・・・

mhf_20090523_235312_765.jpg
しかしまぁ~我がハングリーメンバーの豚への愛情の薄さといったら・・・
mhf_20090524_011135_046.jpg
ヨヨさんが落ちて、瀬里奈さんに来てもらいました。
この後もPCの限界が来るまでバルカンオンリーで連戦です。
相変わらず、連戦すると、途中で心が無になってしまいますよね。
mhf_20090524_012718_609.jpg
お見事!ヨヨさんトップ (≧ ▽ ≦)
いや~おれもセイバーも最終、微調整をかけたかったけど今回は無理やったw
バルカンとクシャを相当やったんやろな~?。
今回はほぼシクレが2回ぐらいしか出来てないからひょっとしたらこのメンバーでも
一万は、いつか行けるかもわからんなw
このメンバーでベスト100位以内を目指すってのも面白いかもわからんw
でも、やっぱりしんどいなwww
ヨヨさん、セイバー、そして今回はシクレが出来んかった、ゆーき君お疲れ様ーw
次回も頑張りましょうw
mhf_20090524_141522_359.jpg

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/05/20(水) 13:29:44|
  2. 猟団ハングリー(ガツガツ行きますw)活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

5月18日狩日記。

どうもです。
乳首の毛を一々抜くのが邪魔くさい英行です。
ほんま、かなわんのですよ!あの乳毛は!永遠に生えてこないように出来ないものでしょうか?
そう言えば昔、デリヘリで呼んだ時に一度だけ、女の子で乳の毛が物凄くて
僕はチェンジと言う勇気を持っていませ





狩人際がはじまっていますが、僕自身はシクレと後は入魂関係のクエを適度にやるぐらいの
つもりでいました。只、前回は全く出来ず、セイバーが頑張っていたんで今回はその分ぐらいの
祭りポイントはお返ししよう!!とこれだけは決めてました。
それなりにやったら2000ぐらいは集まるかな?と思い頑張るつもりはなかったです。

この日までは・・・・

団メンバーの入魂数を見ると我がハングリーの唯一のお姫様が頑張ってました。
これには、ほんまにビックリしました。求人でガツガツやるイメージもなかったんで
度肝を抜かれました。この抜かれると言うのは、貴方達ハンターが思うような
抜く!!!の行為ではなしに単純にビックリした!!って意味です。

こ、これは・・・

ああ~多少は無理してでも頑張ってるんやなぁ~と思ってしまい・・・

私の中での火がつきました!!!

まずは一人でババコンガ捕獲のコインクエです。
火事場でやり、早く終わらそうとしましたが・・・・
すぐ、これはアカンと判断しました。
mhf_20090522_235028_718.jpg
OH!!!クレイジー!!!!
遂に一人でヤマツです!!!入魂30に惹かれて山登りです。
火事場ラファやったら速攻やろ!!と思い行ったのですが、結構時間かかりました。
久々に気絶しそうになりました。自分で頭おかしいんちゃうか?と思いながら斬ってました。
mhf_20090523_001957_093.jpg
やっと冷静になり、一人では無理!!!と判断しました。
ここからはバルカン水平撃ちに突入です。今は毒撃ちだけじゃなしに拡散も撃ってる方が
いらっしゃるんですね。ちょっとビックリしました。拡散全盛期は翼は拡散ってのが
多かったと思うのですが、単純に火力が上がった事により毒、麻痺の方が凄いって事で
使わなくなったと思ったんですが。もともと堅い敵にダメージが効くのが拡散ですよね?
こっちの方が効くのでしょうか?
mhf_20090523_021212_843.jpg

かなり後半になってから気合が入ったのですが、今からでも頑張りますw
皆さんも、無理せん程度に頑張って下さいw

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/05/19(火) 04:10:42|
  2. 猟団ハングリー(ガツガツ行きますw)活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

5月17日狩日記。

どうもです。
先日、いびきの原因をTVで見てショックを受けてる英行です。
お、恐ろしいですね・・・いつかは死んでしまうんちゃうか?と思ってしまいました。
僕のいびきは物凄くて、人に嫌われる程度です・・・
ええ・・・これはもう人から散々言われてるんで自他共に認めんとしょうがないです・・・
しかし寝ている時は不思議と本人はわからないもんで、起こされてわかる事もあります。
以前に、何でか知らないんですが、私、唾をペッペッと寝ながら吐いてました。
これには嫁さんも度肝を抜かれたみたいで、信じられへん!みたいな顔をしながら
僕を叩き起こしてました。
ええ・・・こういう様々な理由から夫婦とは離れていくもんなんでしょう。
夫婦円満じゃない夫婦に幸あれ!!!



この日は、まずはセイバーと2人で入魂&どっちかと言うと虹色鉱石おくれ!をやってました。
ガンで行くとアクラが止まるかどうかの検証も踏まえてです。
僕は今回は体感ではわからなかったんですが、セイバーに聞くと3鯖のうさ丸さんの話では
尻尾の結晶を撃ち続けると確かにアクラは動きが止まるそうです。
では、何故に今回僕が体感出来なかったか!!!
い、意外と難しいんですよ・・・アクラはクルクル回るんで・・・
mhf_20090521_144911_593.jpg
ヨヨさんと瀬里奈さんも来てくれました。そして
男は黙って貫通弾レベル2!!!
ほんまに面白いんですよ、レベル2は。
しかし、おかしいかな、セイバーと行くと虹色が全く出ないんですよねw
mhf_20090521_152029_640.jpg
猟団クエのガノがシクレかも?という話を聞いて、セイバーとヨヨさんと。
残念ながらガセに情報でしたけどねw
このへヴィーも凄いんですけどね・・・麻痺弾レベル2と・・・・
貫通弾レベル2を7発!!!みたいな・・・
7発ってほんまに凄いですよね。試しに撃ってみてほしいです。
アッと言う間に撃ち終わりますから・・・・
mhf_20090521_154320_000.jpg
一回落ちて再びINを。
そしてシクレのティガです。そしてヴァシムファイヤです!!!
麻痺ガンのみのガンになってしまいましたが神性能です。
この広大なフロンティアの世界には人に役に立ちたい!!!っていうハンターがいると思います。
ピッタリのガンですよね。
ガロウ+1でやってるんですが未だに手応えを感じないんですよね・・・
やっぱり+2じゃないとあれなんでしょうか?・・・・
mhf_20090521_171150_281.jpg
今回、新しく団員になった、ゆーき君です。
そして我がハングリーも遂に4人となり、団員での初めてのクエが本日でした。
古龍のコインは何やかんやと入りますからね~。前に狩人際で交換した60個も既に0です・・・
mhf_20090521_174245_218.jpg
僕はヴォルのサブクリがどうしても好きになれないんですよ・・・
なので剛チケ集めは基本はティガかラージャンです。
只、この日は、セイバー、瀬里奈さん、アチャさんと遊んでたので、ヴォルをはめようと誘いましたw
落とし穴2発の5分針でした。これやったら連戦も出来ると思いました。
僕自身は麻痺笛の、しかも匠なしの切れ味も物凄く短いのでもうちょっと時間は短縮できると思います。
ひょっとしたら、0分針もいけるかも、わからないですね。相当考えんとアカンと思いますが。
mhf_20090522_010418_046.jpg
飽きたのでエスピメモです。
さすがに、このメンバーやったら常に5分針でした・・・
この3人は凄すぎますね・・・

何が凄いって、全く危なげないんですよね・・・僕以外www
このクエ中にまたもや、セイバーがパワーアップしてるな!と感じました。
前からそうなんですが、セイバーは仕事の関係や趣味も踏まえてよく音楽を聴いてます。
なのでモンハン中もモンハンの音楽は聴いてない訳です。
そこで何が生まれたかっ!!!
音に頼らず目に見える物だけで判断するという能力です。
そう言えば、車田正美が言ってました・・・
五感をなくす事により目覚めるコスモがあると・・・
そう・・それをセブン・・

mhf_20090522_013640_703.jpg
嬉しい事に僕にも影武者が出来そうです・・・
mhf_20090522_013945_812.jpg
又もやアクラ51です。
珍しく僕以外の方達が双剣で来てましたので僕はこの時に既に気づいてました。
何とまぁ~攻撃的な方達でしょう・・・破壊が終わると僕は全く手を出しませんでした・・・
mhf_20090522_021728_031.jpg
もともと上手いのはわかってた事ですが最近のアチャさんの片手剣が爆発しております。
アチャさんの片手剣は全対応って感じがします。
これには正直、驚いています。もともとモンハンの武器は突出するか、補うか!
がどうしても、問題になってくると思うのですが、アチャさんのこの補うてきな所が凄まじいです。
たぶん、パーティーから抜けるときずかれるんでしょうね。
mhf_20090522_021901_000.jpg
最後はアカム変種です。
唯一のアチャさんの希望のクエですね。もともとアチャさんの希望のクエは
我がハングリーには通りにくいんですけどねwww
mhf_20090522_023013_125.jpg
昨日はめちゃめちゃクエに行った感じがします。
皆さん、ありがとうでした^^

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/05/18(月) 13:18:51|
  2. フレとの遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ここ最近の狩日記。

この日は、アーチャーさんが来てくれました。
そして二人で蒼ヒプに行きました。毛が欲しかったのですが出ずでしたw
mhf_20090515_181220_776.jpg
剛種のヴォルです。何か前より強くなってません?www
アチャさんがガンガン眠らさしてくれたので、だいぶ助かりましたがあれがなかったら
恐ろしい事になってそうでしたwアチャさんが用事があるとの事で、バイバイですw
mhf_20090515_185237_681.jpg
瀬里奈さんがシクレが来てるかも?との事やったんで2人で試しに赤フルにGOですw
このシクレ情報が、どんだけ助かるかw
mhf_20090515_214022_335.jpg
男は黙ってラヴァタイラントSPですよっ!!!
mhf_20090515_214243_441.jpg
男は黙ってラヴァ・・通常弾超速射ですよっ!
mhf_20090515_214757_376.jpg
猟団明鏡止水さんのアリさんが途中で来てくれました。
mhf_20090515_215446_517.jpg
セイバーも途中から来てくれました。
mhf_20090515_221238_062.jpg
こんだけ弾を喰らえば・・・メモは出ませんでしたが翼膜はだいぶ確保出来ました。
意外とフルフルって皆、討伐数って多いですよね?ほんま、うんざりですww
mhf_20090515_223159_847.jpg
次の日は入魂&素材集めで求人での連戦です。狩人際の期間中は部屋が多いので助かります。
先日、瀬里奈さんから聞いて知ったのですが(前の情報なので今はわからんけどとの事です)
あの、例のヒプ変3匹の事なんですが、どうも弱固体強固体ってのがあるそうです。
強は、皆知ってる通りのタフさですが弱は下手したら下位並みの体力だそうです。
なので、1匹終わらして、続行か?それともサブクリするか?などやるそうです。
前から、おかしいなぁ~って思ってたんですがやっと納得が出来ました。
最初やった時には、こんなに楽でええんかな?って言うてたのに最近は
逆の意味で・・・ええんかこれ?じ、地獄やぞ・・・って思うてましたからね。
mhf_20090521_004733_093.jpg
例の輝昌石と、虹色と入魂の為に相変わらず行ってますw
虹色が出た時は連戦出来るのですが3戦やって0とかやったら速攻部屋を出て行ってしまいますw
mhf_20090521_012607_421.jpg

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/05/17(日) 02:31:58|
  2. フレとの遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ここ最近の狩日記。

どうもです。
最近、上杉謙信の本を読んでる英行です。
武田信玄と上杉謙信やったら、どっちが好き?と聞かれると間違いなく
前田慶次郎と答える英行です。

まずはこの日は、猟団ぶれ~めん♪さんのメンバーと入魂です。
僕以外は金ねこでしたね。求人でもへヴィー部屋と金ネコ部屋にわかれてますが
実際はどうなんでしょうね?連射はずっと撃ち続けれるのが魅力ですが
へヴィーの場合は、弾数は少なくても、タイミング良くさえ撃てば、これまた、凄まじいです。
あのナズチの拡散と一緒ですよね。下手に倒れてる所にバンバン拡散撃ちこんで
立ち上がった所にリロードするよりは、立ち上がった時に一斉に打ち込めば又、倒れるという。
mhf_20090518_223507_703.jpg
連戦をしようとしてたのですが、この時に恐ろしい事がありました。
弥子が『笛があった方が早いんかな?』
と、言いました。この弥子は馬鹿は馬鹿でも、学校のお勉強などは出来なくても
このモンハンの事に至っては、非常に優秀な頭脳を持ってます。
誰がどう考えても、物理攻撃に火事場は反映する!そして笛も反映する!
=4人パーティーでの笛の効果は誰もが知ってる訳です。
では、何故に、わざわざ、疑問系で言ったのか!!!!
答えは簡単です!!!!
わたしに、笛をやらさす為ですよっ!!
そして、やりましたがなぁ~これ~。

mhf_20090518_224843_687.jpg
エスピメモクエです。
この時に私、初めて動画に出ましたーw
弥子が動画を撮ると言ってたのでwそして弥子のブログに既に載ってましたw
めっちゃ、嬉しいんですけどーw
この時は太刀で行ってたんですけどね、自分の動きを見たら酷いもんですねこれはwww
今度は大剣の時に、又、撮ってもらおうと考えてますww
mhf_20090518_231022_062.jpg
そして古龍のコインのクシャですね。琉麗さんも久々の復帰みたいですねw
僕の防具を見た瞬間に又もや馬鹿が
『激運でえいみたいやでーw』
と、訳のわからん事を言うてましたね。
mhf_20090518_234110_234.jpg
こ、このピッグ!!!めちゃ、でかいんですけど・・・
んで又、よりによって僕の所でかぶりやがって・・・
mhf_20090518_234221_156.jpg
この日は、まずは瀬里奈さんと、ゆーき君と入魂です。
mhf_20090519_001024_609.jpg
ゆーき君のルーツ強化の為にナズチの宝玉目当てです。
見て下さいよ・・・ナズチの目ん玉の気持ち悪いこと・・・
しかも毎回なんですがナズチやったかナヅチやったか、わからないんですけど・・・
mhf_20090519_003007_687.jpg
男は黙ってラヴァタイラントSP!!!!
め、めちゃ格好いい!!!そして強い!!!そして面白い!!!

今、僕自身は貫通レベル2に、はまってます!!!かなり気持ちいいです。
装填数で行くと、スティールとベルのガンが多いんですが、渋さではこっちです。
レベル2のあのズバババババの感じがたまらないんですよねw
mhf_20090519_011427_171.jpg
逆襲のドドババです。そう言えばプレミアムで稼いだせいで一人でこれに行く事も
もうないでしょうねw本格的にランスも練習してますよーw
mhf_20090519_014409_031.jpg
これは確か下位レウスですね。ランスは回避性能は必須なのでしょうか?
そして切れ味レベルも必須なのでしょうか?今はいろいろと試してますw
mhf_20090519_020041_781.jpg
こんな感じで狩人際も、ボチボチやってます。
いつもの事ながら狩人際の時は、
猟団ぶれ~めん♪さんと猟団明鏡止水さんにお世話になってますw

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/05/16(土) 07:45:51|
  2. フレとの遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

弥子

弥子(ガンナー)
mhf_20090518_214724_421.jpg
こんな顔やったら、損すると思うんですよねー。
mhf_20090518_214628_671.jpg
やから、こっちで判断して下さい。
防御力=282(爪護符なし)
mhf_20090518_214646_875.jpg
スキルです。
mhf_20090518_214734_296.jpgmhf_20090518_214742_078.jpg

お気に入りは餓狼+2みたいです。一応ピンクで統一しそうな感じですね。
装填スピード+3の所をモンスターによって通常弾強化、貫通弾強化にかえるのでしょう。
実際の話、攻撃大よりも弾強化の方がダメージは与えれるそうです。
この装填スピードも、ない時は全く問題なかったですが一回使うと便利さを
わかってしまいますよね。今まではガンナーにとっては
攻撃大・反動+2・装填数アUP・高級耳栓・見切り+3・装填スピード+3
が神防具でしたが、これから餓狼により、どれか一つだけ、落ちるのでしょうね。

格好良さ
★★★
使い勝手(スキル・防御力含め)
★★★★
オリジナル
★★★





こんな顔やったら、損すると思うんですよねー。
mhf_20090518_215638_171.jpg
やから、こっちで判断して下さい。
防御力=567(爪護符込み)
mhf_20090518_215657_218.jpg
スキルです。
mhf_20090518_215730_218.jpgmhf_20090518_215740_984.jpg

お気に入りはブーツと当然餓狼でしょうね。
とても気になる事がありました。ハンマー使いにとって・・・
切れ味レベルの重要性は?
回避性能の重要性は?

ゆうても韋駄天のランカーです。真面目な質問には真面目に答えてくれました。
まずは切れ味レベルはこれは、かなり必要と言ってました。
そして回避性能はあったら便利やけど、これは餓狼で補うという事みたいです。
そして気になるハンマーのタメはスタミナ1ゲージでどうすんの?と思ったのですが
スタミナは1ゲージあれば十分だそうです。
その為のランナーなのか?の質問には、それは違うそうです。
ランナーは、万が一の時に備えての一回転分をさせる為に付けてるそうです。
何といっても、この防具の凄さは金をかけてる!!!これに尽きるのではないでしょうか。
それと武器のハンマー!!これは格好いいですね~!!!

格好良さ
★★★★
使い勝手(スキル・防御力含め)
★★★
オリジナル
★★★★

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/05/15(金) 13:05:41|
  2. 2鯖ファッション独自判断。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

5月13日狩日記。

どうもです。
先週の日曜日に大阪の京セラドームのロボットのイベントを見に行った英行です。
ロボット同士のサッカー、踊りがある中でやっぱり注目はロボット同士の戦いでしょう。
たまにTVでもやってますが、当然の如く撮影などもしてました。
意外と参加者には小学生などもおったのでビックリしました。
我々の世代では、どんなに進んでてもラジコンぐらいでしたからね。
そんな、最中、ロボット同士の戦いの中で流れる曲の

ロボッファイトッロボッファイトッ♪

この軽快な音楽が未だに耳に残っており口ずさんでしまいます。
今は1体、一番安い物でも6~7万ぐらいで買えるそうですね。
それを、ちょっと改造して参加してる方も、たくさんいました。

男の夢ですね、ロボットは!!!

僕はガンダムが非常に好きで、いつかは乗りたいと思ってます。
しかしながら、どんなに科学が発展しても、それは叶わない夢でしょう・・・
高所恐怖所なんで・・・

一回だけ、飛行機に乗ってて死を覚悟した時がありました。
慰安旅行で韓国に行った時なんですが、その時は乱気流でした。

これはアカンと思い、も~涙目よろしく、さよなら思い出の如く。
すると、その時、お世話になって会社の社長が言いました。

『男のくせに我慢せんかっ!』

周りの社員の方達も、まるで頷くような感じでした。

ところが、乱気流というものを、なめたらあきません。
この日は凄まじい乱気流で遊園地のフリーフォールなんて比べ物になりません。
何せ、命がかかってるんで!!!

度重なる乱気流によっての飛行機の揺れではなく降下!!!

全員が黙りました・・・・

ええ・・・間違いなくこぶしを握り締めてたはずです・・・


ええ・・・何故にロボットからこんな話になるか?・・・

ええ・・いつも通り全くモンハンには・・・





昨日はINして早速、入魂の為にモノブロスへレッツゴーです。
大剣、へヴィー、ライトとやりながらランスだけ、リタしました・・・mhf_20090517_235237_156.jpg
セイバーと合流して二人でエスピメモです。
カプコンの巧みな素材の選択によって絶対に足りなくなります。
彼らは、事こういう事に感しては天才的な嗅覚を持っています。

背中の痒い所に手が届いてるどころか痛みすら覚える次第でございます。
mhf_20090518_020900_343.jpg
最近よく行く61ヒプです。ランスの火事場練習とついでにメモが出たらラッキー感覚で行きます。
しかし常にイライラマックスです。
mhf_20090518_023649_718.jpg
久々にジョニーさんとアーチャーさんが合流して又もやエスピメモです。
4人おったら全然違いますよね。でもこのクエって双剣をメインで使ってる人とか
可愛そうですよね^^;ライトとかへヴィーとかでも死ぬ確立はめっちゃ高いのに
可愛そうです。全ては麻痺弾のせいに、なるんでしょうが^^;
ガンナーのみの方達は、何でメモを集めたらいいんでしょうね?
mhf_20090518_033158_250.jpg
そして、アクラの尻尾斬りです。
双剣で行くと限りなく作業に近い、もはやベルトコンベアー式のクエですね。
虹色鉱石、輝昌石、入魂と全てが詰まってます。
今回の狩人際で徹底的にやりこもうとしているクエの一つですw
mhf_20090518_111422_187.jpg

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/05/14(木) 12:16:27|
  2. フレとの遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

瀬里奈さん。

瀬里奈さん。

防御力573(爪護符アリ)

mhf_20090517_025114_312.jpg
スキルです。
mhf_20090517_025215_953.jpgmhf_20090517_025222_671.jpg

お話をお伺いすると、せっかくのガンランスなんで攻撃大を外してでも砲撃関係の
スキルを付けたそうです。やはりガンランスには愛がないとw
高級耳栓はモンスターによって必要かどうかは、かわるみたいですが
ロマン砲を撃つ時に止められるのがイラッと来るのでつけてるそうです。
万能でしかも高いレベルでいろんな武器を扱う瀬里奈さんですが
ガンランスに関しては、あえて砲撃メインで戦うので業物、砥石はいるそうです。
他の防具ではいろんなスキルを付けてる姿を見ているので非常にこだわりを感じてしまいます。
何といっても一番のこだわりは本人いわく、出切る限りは無課金!!!
でも、ネコ耳はほしいー。どうしよう・・・
これにこだわってるそうです。

格好良さ
★★★
使い勝手(スキル・防御力含め)
★★★
オリジナル
★★★★★



テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/05/13(水) 04:36:55|
  2. 2鯖ファッション独自判断。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ボンゴさん。

まずは、最初の一人目はボンゴさんです。
いきなり声をかけたのですが心よく了承して頂きました。
mhf_20090517_013715_703.jpg
防御力=603(爪護符アリ)
mhf_20090517_013529_437.jpg
スキルです。
mhf_20090517_013551_734.jpgmhf_20090517_013556_453.jpg

コメントを見る限りでは片手剣をメインで使ってる方みたいですね。
黒の統一感と時折入ってる金色模様と限りなくグレーに近いシルバーを使ってますね。
非常に、こだわりを感じます。状態異常を付けてるって事はサポートを強く考えてるのでしょうか?
回避しまくって手数を増やす!になるんでしょうかね?
もし、そうならば、かなり心強いですよね。片手剣のダメージは武器の強さによると聞いた事が
ありますが、本気を出した時の、片手剣使いの方たちのサポートは半端じゃないですよね。
しかし、このノワール腕とペイルディバイターの格好良さは何者ですか?
う~ん、渋い!!!


格好良さ
★★★★
使い勝手(スキル・防御力も含め)
★★★
オリジナル
★★★★★


5段階評価の15点満点です。

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/05/13(水) 04:28:56|
  2. 2鯖ファッション独自判断。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2鯖でファッション!

どうもです。
私のブログが遂に1周年を迎えました。
ええ・・・かれこれ1週間も前の話ですが・・・
フロンティアをやるまでは、ブログって言葉すら聞いた事がない私です・・・
なかなかに大したもんです・・・なので一人で称えたいと思います。

英行マン、やるなぁ~。

うん、ありがとう。


実を言うともうかれこれ、半年以上も前になりますが、やりたい企画がありました。
それは何かと言うと、2鯖での街角インタビューみたいな事でした。
なかなかに重い腰が上がらなかったのですが、最近の皆さんの多彩な防具は
とても素晴らしいと感じています。
インタビューは無理やけど、せっかく頑張って作った自慢の防具ぐらいは
載せれるんじゃないか?
と考えた訳です。

当然の事ながら見知らぬ人に声をかけ、説明するのも実際しんどいのですが
出来る所まではやってみようと思います。

本人の許可を得て、載せるつもりなのでそこらへんは大丈夫です。

自慢の防具がある方は是非、一度、ご連絡を下さい。
記念になるかもですよっw

いろいろなスタイルによってのスキルの付け方など、非常に面白いと思ってます。

さて・・・一体どうなる事やら・・・先が楽しみですw

一応、全て本人に確認してから載せるつもりですw

評価自体は僕個人が勝手にしますので、もしこれを見てくれてる方達の中で
自分が、いいなぁ~この防具!と思って下さるなら、その方の防具の所に
拍手をして頂ければ助かります。

いいですかっ!よ~く聞いて下さいねw

ほんまに、非常に助かるのですよっw

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/05/13(水) 03:53:30|
  2. 2鯖ファッション独自判断。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ここ、2.3日の狩日記。

確かこの日はINして速攻呼び出されました。
未だに個人チャット全開の馬鹿が出来立ての防具を見てほしいとの事で。
まったく一緒の防具でも世間の8割以上の人間が右と左どっちがいい?と聞くと
画面上でいくと右!!!と叫ぶ事でしょう。
mhf_20090515_221310_156.jpg
シャーリーさん弟君も来てくれ、4人で剛種のナズチです。
るり~むさんが前も披露してくれたのですがクエには行ってなかったのでジャーマガンです。
非常に見た目が気にいってるみたいで、これを渋いと言える瞳に乾杯です。
しかしながら、このジャーマライトガン!!!
先っちょを地面に刺しても安定性は抜群なのですよっ!
mhf_20090515_225514_984.jpg
もともと時間が遅かったので3人共、落ちるそうです。
まったく・・・私は何をしに来たのでしょう・・・w
mhf_20090515_234805_062.jpg
やっと見つけました、ギルドクエのゲリョス。最近じゃあ、なかなか部屋が立たないんですよ・・・
フレとやろうかな?と思うけど、こまささんとの2人の所要時間45分が僕のトラウマとなり、まばたき一つ出来ませんwww
そして初めての火事場2のガロウ1です。効果は全くわかりませんでしたw
mhf_20090516_234957_015.jpg
久々に、うーたんさんにも会いにw
mhf_20090517_001753_796.jpg
剛種チケットラージャンに追いかけられながら。
mhf_20090517_004008_421.jpg
最後は、瀬里奈さんと61メモヒプに夢を託して・・・
只今、ランスを練習中です。やっと本腰を入れてその気になりました。
ほんま難しくてかなわんです。すぐ落ちる切れ味とそしてヒプすらでの風圧!
ランサーの方達は凄いですね~。後、結構、手が吊りそうになるんですよね^^;
mhf_20090517_023321_484.jpg

この2.3日間は以上の様な毎日でしたw

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/05/13(水) 03:48:21|
  2. フレとの遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

フルフルよっ!復活せよっ!フルフルよっ!復活せよっ!

皆様、覚えていますでしょうか?
フルフル亜種のガンナー防具を。過去に部位部位によってはお世話になった方も多いと思われます。
貴方達、ハンターは、よりいい物があればすぐ、捨ててしまう・・・
そう!!!女心をわかってないのですよっ!!!

なので、私、英行が、かわりに説明します。

今、フルフル防具は輝いているのですよっ!!!

ナヅチの防具というのは実は格好いいのです。
あのいかれた腰と色以外は非常に素晴らしいです。黄色SPなんか、もはや犯罪的な渋さですよ。
mhf_20090515_024417_687.jpgmhf_20090515_024438_000.jpg
個人的には防御力は300~350の間ぐらいが火事場も発動しやすく適正と思ってます。
赤を全面的に押し出しています。願わくはフルフルの腕も赤オンリーにしてほしかったです。
mhf_20090515_024449_828.jpg
武器スロに一つ怪力を入れるとこの攻撃大になります。
例のテンプレと比べると最大調合がなくなるのですが、別に大丈夫でしょう。
mhf_20090515_024454_187.jpgmhf_20090515_024459_703.jpg



ほぼフルフルの構成ですね。
mhf_20090515_025332_984.jpgmhf_20090515_025355_062.jpg
ちょっと防御力が高すぎますね。フルフルRは全部、全く強化していないので
もうちょっと防御力は伸びるでしょうね。
mhf_20090515_025403_718.jpg
スキルも素晴らしいです。
mhf_20090515_025407_562.jpgmhf_20090515_025412_312.jpg



ナヅチの腕SPもなかなかに格好いいでしょう?
mhf_20090515_030103_765.jpgmhf_20090515_030109_609.jpg
捨身のピアスのおかげでドンドン夢が膨らみますね。
mhf_20090515_030116_562.jpg
装填スピードが+2になってますがこれは抑反を入れてるせいですね。
防具のみで火事場+2は達成したかったので確かこうなったと思います。
mhf_20090515_030120_562.jpgmhf_20090515_030125_140.jpg


番外編です。
mhf_20090515_030931_796.jpgmhf_20090515_030938_265.jpg
見栄えはともかく、このバトルレジストも今は素晴らしいです。
mhf_20090515_030946_593.jpg
スキルも全く問題ないでしょう。
mhf_20090515_030950_140.jpgmhf_20090515_030954_531.jpg


皆様、どうでしたかっ?
このように アテナの血(城戸沙織)によって様々なクロスが修復されております。

一度、試してみてはいかがでしょうか?

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/05/12(火) 12:03:59|
  2. ガンナー防具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

この週末狩日記。

どうもです。
つい先日に子供とプールに泳ぎに行きました。
小さい時からスイミングに通っており、未だに辞めたい辞めたいと言う息子の為に
泳ぎ方を教えて上げようと思ったのでした。

何故ならば?中学校の時に水泳部に入っていた私でした。
 
『泳げる所まで泳いでみようか。』
『わかった。』

僕は最初はクロールやったんですが途中で久々の水泳やし我慢も出来ずに
平泳ぎに変更です。そして300メートルぐらいで心と体が折れました・・・
息子は25メートルをクロールで折り返しを平泳ぎで泳いでました。
平泳ぎの試験がどうしても受からないそうです。

そして彼は1500メートルぐらいを全然平気で泳いでました。
スイミングでは、もっと泳がないと駄目みたいで全然楽勝やでと言った
小学校の3年生になりたての彼の背中が大きかったです・・・


当時、水泳部に入ってた私ですが、正直水泳は嫌いです。
なので練習も全く行きませんでした。中学校の2年生の時に、あんまりにも練習に行かないので
一つ上の女の子に胸ぐらをつかまれて言われました。

『練習に来いや!!』

後にも先にも女に胸ぐらをつかまれたのは初めてです。
しかしながら、この時は僕も純情BOY!!!

今ならば、先輩フラッグも立ち、CG回収も出来た事でしょう・・・

ああ~水泳。肩幅広くなっちゃうよ、ああ~水泳。
両肩に筆箱いれて吉川浩司と言ってたよ、ああ~水泳。





この、金土日の狩日記です。
まずは韋駄天初日の日ですね。この日は一応ずっと韋駄天をやってました。
今回はガンナーメインでやってたんですが何とまぁ~ライトの競争率の激しい事。
Aランクで160位以上は韋駄天をやって来て初めての事です。
なのでキッパリと決別出来ました。そして大剣で何回かやるもクリアすら出来ませんでした。
なのでへヴィーを中心にこの日は頑張ってました。

次の日は、あの例の古龍のおっさんが帰るまでにナズチの証を集めようと。
取り合えず10枚あれば、一段階目は作れますからね。
mhf_20090514_015253_781.jpg
そして日曜日はまずはセイバーとフルフル亜種のメモクエです。
今、翼膜なる物に非常に餓えてます!!!
そして又もや奇跡が!セイバーと2人で行くと4回行って0でした・・・
こいつぁ~駄目だ!!!とすぐ決断ですw
mhf_20090515_002706_796.jpg
求人にこもり、連戦です。ガンナーの方達はシューティングゲームと化してました。
バールの凄まじさが全開ですね。2人でも0分針も頑張れば行けそうです。
mhf_20090515_012542_468.jpg
20回~30回やって初めて出ましたネオジムメモ。
ついでに出ると嬉しいもんですね。これから何でもメモがいるので、やばいですよね?
mhf_20090515_011948_687.jpg

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/05/11(月) 04:13:56|
  2. 猟団ハングリー(ガツガツ行きますw)活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

笛防具。

団レベルがまだ到達出来てなかったのでやっと出来ました。
この猟団の証(耐)を使っていろいろと防具を実は考えたいです。
mhf_20090512_013259_593.jpgmhf_20090512_013306_687.jpg
高い防御力と高い耐性の両方を兼ね備えています。
全ては頭のおかげですがw
mhf_20090512_013320_531.jpg
誰の為にでもない正真正銘の己の為の防具ですね。
高い防御力に火事場による高い攻撃力と回避能力の高さ。
笛は、ほんまに担ぎながら走るだけでも回避能力は早いし高いです。
これに回避+1が付いた上での高い耐性&防御力!
これによってガンガン頭の真正面で勝負が出来るのではないでしょうか?
見た目を気にせずにやれば、砥石なども付きそうです。
mhf_20090512_013325_203.jpgmhf_20090512_013331_140.jpg

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/05/10(日) 03:45:17|
  2. 剣士防具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ガンナー拡散防具。

急いで対ナズチ&アカム用に作った拡散専用のガンナー防具です。
あいもかわらず見た目は最重視してます。
mhf_20090512_013025_109.jpgmhf_20090512_013030_718.jpg
拡散だけの場合は実際防具が堅ければ堅いほどいいと思います。
あえてストレガを使ってますが今であればアスールガンナーも強烈になると思います。
あえて頭をアミーゴで幸運と腕はSPで装填スピードを付けていますが
部位をかえれば、いろんな形に出来そうです。
mhf_20090512_013041_984.jpg
ライトなんで装填スピードがいらない人は高級耳栓に出来ますし
頭を変えれば火事場+2も楽勝です。
mhf_20090512_013047_671.jpgmhf_20090512_013054_109.jpg
僕自身はやばいぐらい気にいってますw

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/05/08(金) 02:42:18|
  2. ガンナー防具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

英行

Author:英行
MHFのサーバー②で遊んでる英行です。気軽に声かけて下さいw

リンク

ブロとも一覧


真性かしわもち.com

はんたーさんと写真と音楽

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

寄ってっくれた人。

カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近のトラックバック

ブログランキング

FC2 Blog Ranking

FC2ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

