英行の狩りの足跡 MHF

MHFの日々の狩り日記となっております。読んで頂くと本人喜びますw


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

3月29日狩日記。

どうもです。
金曜日のコナン&ルパンを見逃してショックな英行です。
おまけにクローズZEROがTVでやってるのを知らずに土曜日にレンタルした男とも言います。


昨日は、ちょっと2日間INがほぼ出来なかったので、INしてセイバーと合流しました。
猟団フリーダムさんのkiraさんとFrozenさんも合流してアクラ51にw
地球儀最高と言いたい所ですが、やっぱり慣れ親しんでる笛の方がやりやすかったですw
mhf_20090402_214524_312.jpg
チケットのティガは、久々ですねw
案の定、重顎が出ましたwいらんようになってから出る!これが基本ですよねw
ティガも非常に面白いモンスターですよねw
只、回避がメインの方は面白いけどガードメインの方はどうかな?と思いますw
僕自身はガードメインの立ち回りの時はそこまで面白くはなかったですww
mhf_20090402_222015_234.jpg
この時ぐらいからフリーダムさんメンバーの方々や、空さん、銀夜叉さんが合流ですw
空さんからの情報でシクレが死神と発見!
2パーティーに別れ、入魂ですw
僕はkiraさんとFrozenさんと銀夜叉さんのパーティーですw
mhf_20090402_230637_031.jpg
ヨヨさん、お茶犬さんも合流して、なかなかに賑やかな光景ですねw
シクレの連戦でございます。皆さん行ってらっしゃいませw
mhf_20090402_231943_984.jpg
kiraさんが酒を飲んでたんで付き合いで飲もうとしたけど、やり方がわかんないんですよね^^;
立ち上がったり、カチンカチンやったりで・・・
こういう基本的な事を知らん事って多いんですよね実は・・・
この間もセイバーから聞いて全チャットの切り方を教えてもらいましたw
それまでは、うっとおしいなぁ~とずっと思ってたんでよかったですwww
mhf_20090402_232101_640.jpg
kiraさんは大剣をよく使う方ですが、死神の時に大剣2発で僕とペアでした。
なるほど!!!と思わんばかりのポジショニングですw
常に僕を気遣っての斬り上げなど、大剣を使いこなしてる証拠ですね。
大剣使いにとって存分に力を発揮できたらこれ以上の喜びはないですからねww
僕は大剣ペアは1+1=1の時もあるし1+1=3にもなると思います。
このkiraさんが相手であれば、誰でも1+1=3になるんじゃないでしょうか?
mhf_20090402_235741_437.jpg
シクレも終わり、解散ですねw
お忙しい所、皆さん、ありがとうございまいた≧▽≦b
mhf_20090403_001648_875.jpg
そしてセイバーと雑談を交わしながらのギザミ変種ですw
どうしてもリアン赤にこのキリン太刀の姿を見たくなるんですよねww
mhf_20090403_015952_656.jpg
PCの限界が来たんでセイバーとも、しばしのお別れですw
昨日はお疲れさんw
mhf_20090403_022003_109.jpg

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/03/30(月) 09:48:26|
  2. 猟団ハングリー(ガツガツ行きますw)活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

猟団ハングリー!!!

私の名前は英行。
オンラインゲームが初めてで、普通の乗りで本名を付けてしまった愚かな男である。
本名であるだけに、呼び捨てにされると、ついつい腹が立ってしまう小心者とも言う。
私立友引高校に通ってた訳でもなく、ラムちゃんみたいな存在がいる訳でもなく
至って普通の、そこら辺にいる毎月小遣い3万円のサラリーマンである。
しかしながら、夜な夜な嫁さんの財布から、200円~500円をぱくってる手癖の悪い男でもある。

我が猟団ハングリーを結成してから、既に何ヶ月目かすらも覚えてはいない。
そしてセイバーに入団をしてもらい、これまた何ヶ月目かも覚えてはいない。
もはや、個人チャットも猟団チャットも全く一緒の意味でもあった。
緑も茶色も僕達には一緒だよ・・・とはセイバーは一言も言ってはいない。
メガネ
しかしながら、それも昨日まで!!!!

そうです!!遂に我がハングリーに3人目が!!!

ヨヨさんです≧▽≦b

そして銀河英雄伝説が好きな方ともいいます

mhf_20090330_220926_781.jpg
2人3脚から三身一体へと進化です。
嬉しがりまくりSSをバンバン撮ってましたw
mhf_20090330_221754_109.jpg
セイバーとヨヨさんは師弟コンビだそうですw
ヨヨさんの事はだいぶ前からセイバーから聞いてました。
お会いしたのは、つい最近ですが、存在はかなり前から知ってた訳ですねw
mhf_20090330_221847_000.jpg
そして、最近にヨヨさんが団を辞めてる事とかなどもセイバーから聞きました。
当初はソロ猟団でやる!!と決めていました。
そして、その方向性に今も変わらないのは変わらないのですが・・・
それ以前に、このフロンティアの方がやばそうなので最近はいろいろと考える事が
多かったのも事実です。
これからの3人での活動が楽しみです≧▽≦b
mhf_20090330_221932_812.jpg
記念すべき、第一戦目の相手はアクラ51ですね。
このアクラは靭尾の為に後最低でも50回は行かなければいけませんね・・・
ストレガの剣士、ガンナー両方の為にですが・・・
ベルといい、テオといい、このアクラといい・・・
私の戦いは当分、終りそうにないですねっ! 
mhf_20090330_223731_546.jpg
いつもの12時よりは今日は早くにヨヨさんは、おねんねですw
入魂を入れ忘れたヨヨさん、おやすみなさい≧▽≦ zzz
mhf_20090330_231649_875.jpg
そして、セイバーとメモクエですねw
このメモも後何回行かなければ・・・・
mhf_20090330_234300_031.jpg
昨日は、僕も眠たく早めに落ちました。
昨日は、ヨヨさん、セイバーありがとうでしたw
mhf_20090331_001206_125.jpg
ヨヨさんが入ってくれたおかげで、僕も、もう追加キャラをINさせなくてすみそうですww

さよならっ!1000円目(フィーナ) フィーナ
さよならっ!2000円目(エステル) 
エステル3
そして幻の3000円目予定のキャラでしたw
セイバーの、おかげで使わずにすみましたwww
さよならっ!3000円目予定(坂上智代) 
無題
猟団ハングリー!!!
これからも真っ直ぐに楽しんで行きましょう^^ノシ

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/03/27(金) 09:40:11|
  2. 猟団ハングリー(ガツガツ行きますw)活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

3月25日狩日記。

どうもです。
昨日はINしてTVをつけたら、何かヘルパーの詐欺師のドラマをやってました。
INはしたのですが気が付けば、そのドラマが終ってました。
どうも最近、こんだけ不景気なんで、ついつい人間模様的な話に耳を傾けてしまう傾向があります。
この話にもついつい、考える事がありました。
詐欺師というのは、よくはないと思います・・・
まして、その人を信頼してくれてる人間に対してなど言語道断、孫の代まで死んでまえっ!
て感じです。
しかしながら、今回のドラマの主人公の女の人は自分の子供の為でした。
自分達がご飯を食べる!子供にちょっとでも何かを買ってあげる!
騙し取る!!という感覚ではなく、ヘルパーなので、その人たちに尽くして尽くして
そして、報酬を頂くという感覚でした。
ええ・・・この不景気には耳が痛いお話です。
僕自身は去年の8月~10月にかけて、物凄い詐欺ではないのですが
空前絶後の状況の事を体験しました。後々ご縁があれば載せたいとも思いますが。
どうしても、いろんな事がだぶってしまい、昨日も時間を忘れて見てしまった訳ですw



ドラマを見終わるとセイバーと合流です。
ヨヨさんとこまささんが来てくれましたw既に時は12時を越えてたので、ヨヨさんは落ちました。
顔を見に来てくれたんですかねwええ・・・当然セイバーのですがwww
mhf_20090330_001854_359.jpg
剛角、証などなど、いろいろな思惑があり剛種クシャです。何ヶ月ぶりでしょうw
僕もパール作成の為に何戦でもしたいとこですねw
mhf_20090330_004538_859.jpg
二人は、ラファの為だと言ってましたw
使う?使わない?は別にして究極の双剣なんで是非一回は体験してほしいですねw
使わんと、わからん事は腐るほどあるもんですw
mhf_20090330_010220_375.jpg
次は火事場で行こうと決めリアンですw
この時に奇跡が起きました!!! 
爆弾などで体力を減らしながら栄養剤グレートを飲み、そしてクシャのいる場所に。
この時に体力が微妙でした。火事場になってるか?なってないか?のギリのラインです。
思わず自分のステータスを覗き込んでたら・・・
私、死んでました・・・
開始早々、しかも火事場で行く!と言って一撃もヒットさせれないハンターを私自身は
見た事がございません・・・しかも距離は離れているのですから・・・
かろうじて防御力が上がってるのは見えたので火事場は発動してたのでしょうw
mhf_20090330_013300_812.jpg
2死目は嫌なので普通に行きましたw
しかし、このSSなんですが、こまささんの斬ってる姿に対して血がおかしいですよねw
mhf_20090330_014611_781.jpg
止めを刺したシーンですが、肉眼では、セイバーと同時に斬ってると思ってました。
しかしながら、よくよく見ると・・・
一瞬、セイバーの方が早く斬ってますねw
ええ・・・これがランカーと野良猫ロックよろしく、そしてごきげんようの違いなんでしょう・・・
しかし、このSS惜しいです・・・めちゃ格好いいんですが終わりの画像なんで暗いんですよね^^;
mhf_20090330_014827_453.jpg
おら~死ね~クシャ!!!え~こら!!!
おのれも小さなったもんやの~。何ぼでもこいやこら!!!
 

mhf_20090330_015814_437.jpg
格好いいですね~この双剣はw
是非とも皆さんも使って欲しい所ですねw
求人ではまず使えない剣ですが大事に使って行きますよ^^
mhf_20090330_020601_968.jpg
昨日は、こまささん、セイバーありがとうでした^^

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/03/26(木) 09:32:40|
  2. フレとの遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

3月24日狩日記。

どうもです。
昨日はTVでの嵐のライブに夢中でした英行です。
やばいですね!!!これから、もっとファンになって行くのでしょうか?
僕はダンスが非常に好きで、歌って踊れる!!ものに非常に虜になってしまいますw
エンターティメント制が高いパフォーマンスに非常に弱い訳です。
しかしながら、バラードになると、速攻でウォーズマンになり鉄仮面になってしまいます。
もう20年以上は周りから言われ続けているのですが、人から見ると
珍しい そうです。
映画なども同様で、人の心を持つのに27年かかりました。
自分の子供が生まれて、初めて、僕のコンピューターに愛というものがインプットされました。
ええ・・・それからは涙もろくてしょうがないんですけど、どうしましょう奥さん・・・



嵐のTVが終ると(しかしヤッターマンの歌は良かった!!!)セイバーの所に行きました。
ヨヨさんが居て、しばらくすると、こまささんが来てくれましたw
mhf_20090328_225756_562.jpg
靭尾が欲しくてノーマルアクラに行きました。
この間のジェビア連戦は全く意味がなかった!という事です。
音色が聞きたくてベルの笛です。僕の中では笛の最高級やと思ってますw
僕は物理大好き人間なんで基本攻撃力が高いほど、スタン狙いでテンション上がりますww
mhf_20090328_232116_140.jpg
お次はベルの剛種です。
一向になれないですね・・・いつになったら余裕で倒せるのでしょうか・・・
雷よりもあの物理の攻撃が痛すぎて痛すぎて・・・
どうやら、このモンスターは僕の天敵になりそうです。 
mhf_20090328_235540_671.jpg
ヨヨさんが、いつもの12時になったので落ちて、入れ替わりにシーリスさんがw
久々の再会でした^^リアルが非常に忙しいみたいです、いい事ですねw
mhf_20090329_000519_234.jpg
練習の為に、81ベルに。
僕の一番の問題点は、峡谷の地図が覚えれない!! 
これに付きますね。なのでベルが移動!先回りして落とし穴設置!!
てきな事は出来そうにないです・・・未だに森丘も苦手です・・・道がって事ですw
mhf_20090329_003335_296.jpg
チケットアクラです。又もや最初に2死して、クエスト失敗ですwww
最近、このチケットアクラを大剣で行って失敗が多いんですよね・・・
原因はわかてるので、練習あるのみですねw
mhf_20090329_010009_328.jpg
ここで本日はシーリスさんもお別れですw
又もや遊べる日を楽しみにしています≧▽≦b
mhf_20090329_010945_453.jpg
最後は上皮ですw
この間、作ったキリンの剛種ランスで行きましたw
ランスって面白いとは思うのですが、やっぱり難しいです><
こうやって、たまにやる!!!ぐらいやったら、いつまでたっても上達しないんでしょうね・・・
mhf_20090329_013408_000.jpg
昨日は、ヨヨさん、こまささん、シーリスさん、恒例のセイバー

ありがとうございました≧▽≦b

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/03/25(水) 09:04:28|
  2. フレとの遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

太刀と太刀と交わり。

運命とは?・・・

昔、運命じゃっ!と言っている高名なお坊さんがいました。

名前は錯乱坊(チェリー)と言いますが・・・


面堂修太郎は、こうも言ってました・・・

わ~ん。暗いの怖い、せまいの怖いよ~・・・



そして昨日、遂に歯車が重なる時が来てしまいました。
韋駄天ランカーの銀氷柱(つらら)さん、ここに見参!!! 
mhf_20090328_013600_281.jpg
僕の希望で剛種のチケットアクラです。
ええ・・・当然です。太刀のランカーさんが二人もいるので、このクエは持って来い!!な訳ですw
mhf_20090328_015416_734.jpg
カ、カイデン、切れ味悪っw
尻尾破壊を目指してたので、あっといまにゲージが落ちますw
mhf_20090328_015800_500.jpg
つららさんはダイモンSPですねw僕、結構この太刀の形、好きですw
この早い段階で私は回復の心配をしていますwww
mhf_20090328_015925_328.jpg
つららさんのブログを見てる方は、知ってると思いますが、韋駄天でも結構
自分の理論を持っており、それに向かって頑張る方ですw
この日もクエに行く前から 
『確か18怯みですよね?』 
と言うてました。さすがとしか言いようがないですね^^
mhf_20090328_015941_218.jpg
途中で何回も、つららさんが『今、?怯みぐらいかな』 
と言ってましたw僕は、こういうのが苦手なんで面白かったですw
いいですね~つららさん^^やばいぐらいに、いいですよ~≧▽≦b
mhf_20090328_020042_734.jpg
シード覚醒ばりに、つららさんの連撃ですねw
やっぱり太刀マスターが二人もおれば全然違いますねw
mhf_20090328_020128_453.jpg
しかし私も負ける訳にはいきません!!!
大剣の名にかけても、負ける訳には・・・

この一撃は唯一無二の一撃なり!!!!(by 松岡 ○三)


ええ・・・画像と文面が合わないのは、いつもの事でしょう・・・
mhf_20090328_020218_656.jpg
残念ながら尻尾は無理でしたw
でも非常に面白かったですwこういうのは何回でも、やりたいもんですねw
mhf_20090328_020439_843.jpg
途中でkiraさんが合流してそして、つららさん希望の81ベルですねw
急降下が来る時に、体力が6割ぐらいしかなく、回復を飲むか?どうするか悩んでしまい
死にました・・・・
初めて会う人の前で、死にたくは、ないっちゃれろら▽×□mhf_20090328_024143_796.jpg
と言うような、運命の一日でした・・・
昨日は、銀氷柱さん、kiraさん、そしていつも通りのセイバー
ありがとうございました≧▽≦b
mhf_20090328_024749_828.jpg
次の運命の日は、いつやって来るか楽しみです・・・・
今度は、ドM博士さんも呼ぼう・・・
そして、一緒にクエに行くか?それともワイフを取るか?
是非、お伺いしてみよう・・・w

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/03/24(火) 09:34:08|
  2. フレとの遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

3月19日~3月23日狩日記。

どうもです。
何ヶ月かぶりに体重計に乗って目の前にある真実に膝が震えた英行です。

まず、この4日間は韋駄天オンリーでした。
結局、初日に出したタイムがベストタイムで今回も100位位内も無理でしたw
凄まじい競争率ですねw今回は自分のベストな道も見えずにだいぶ苦労しました^^;
mhf_20090324_222720_609.jpg
その間にSAMURAIさんが会いに来てくれました。
何か好きな人はいないとか、言うてましたよーwww
mhf_20090324_233531_593.jpg
韋駄天でヘヴィーも挑戦しようとしてディアのヘヴィー作成の為にソロで下位ディアに。
何戦かして作ったら、既に持ってたり持ってなかったり・・orz
あげくにそれで挑戦したら15分を超えた所でリタイアしてみたり・・・mhf_20090325_225845_578.jpg
セイバーと一緒にSS撮ってみたり≧▽≦b
mhf_20090326_215443_312.jpg
ジェビアの尻尾がいると思って何戦かしたら実は必要なんはノーマルアクラの尻尾やったり・・・
この時のメンバーの内二人が何と猟団あるてぃめいとさんの方でしたw
思わずYUTAKAさんに、よろしく言うといて下さいとお願いしましたw
mhf_20090328_004245_421.jpg
求人でヴォルのチケットサブクリは初めてです。
どんなもんかと思い行って来ました。考え方によっては楽ですね~これはw
5戦ぐらいして、飽きたのでやめましたがww
僕にはちょっと合いそうにないですねwしかしこのクエは超効率になってしまいますねw
武器種はともかく、速攻破壊でサブクリ。有無も言わさず帰って来て速攻クエ貼り&出動。
そして、部屋主によって、お互いの挨拶が遅れガチになっていき・・・
最後はクエのスタートとクリアした時のみの挨拶www
僕は基本は絶対に挨拶が必要ですが、この超効率で部屋主の意図がわかった時は問題ないですw
それが嫌であれば部屋を出たらいいだけなんでw
剛チケが少なくなったので集めなければいけない1週間になりそうですw
mhf_20090328_010134_234.jpg

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/03/24(火) 09:28:56|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

3月19日狩日記?

どうもです。
昨日は深夜のアニメのクラナドを又もや見てしまい、センチメンタルな英行です。
それまで見てたアメトークの余韻が吹っ飛ばされました。
クラナドのゲームをやってない方は是非、一度やって見て下さい。じゃないと
風子に失礼ですっ。
ええ・・本日も私、絶好調ですね。
このネタを知らない人を可哀想だと思うくらいに・・・・


話はかわりますが3月17日をもって少年サンデーと少年マガジンが50周年を迎えたそうです。
僕も中学生の時はサンデーとマガジンの両方を買っていたのですが、やっぱり金銭的なもんで
途中でやめましたw僕らの小学生の時などは
ジャンプ派かマガジン派か!
コーラかファンタか?
ポテトチップスかカールか?
などと、意見がわかれたもんです。断然、ジャンプにポテトチップスとコーラが王道でしたがw

この時も既に僕はあえて皆と違う行動を取ってましたww

しかしお互いに50周年とは凄いもんですw

サンデーでは僕がよく読んでたのは
うる星やつら・タッチ・ラフ・BB・H2(エイチ・ツー)・GuGuガンモ・ちょっとヨロシク!・プロレススーパースター列伝
六三四の剣・スプリンターあたりでしょうか。

マガジンの方では
コータローまかりとおる!・バツ&テリー・バリバリ伝説・フィフティーンラブ・コンポラ先生・極道くん・オフサイド
THE STAR・NON STOP!恭兵・名門第三野球部・風のシルフィード・はじめの一歩・シュート!・カメレオン
湘南純愛組・BOYS BE・覇王伝説 タケル・金田一少年の事件簿・Jドリーム・サイコメトラーEIJI・GTO・勝負師伝説
Get Backers・SAMURAI DEEPER KYO・RAVE・龍馬へ・空の昴・ゴッドハンド輝・将太の寿司・クニミツの政・探偵学園Q・おれはキャプテン・涼風SUZUKA・あひるの空・トッキュー

などでしょうか。圧倒的にマガジンの方が多いですねw

ええ・・これはモンハンのブログでした。

昨日は韋駄天を何回かやってました。
そしてライトガンの難しさに気絶しそうになりました。 
遊びでもいいんで是非、一度挑戦してほしいですね。
ライトガンだけドドブランゴが上位モンスターちゃうか?
といまだに、疑ってます。

何なんでしょうか?あのタフネスさは・・・
ライトで20~30回、大剣で10回ぐらいしかやってないですが、今回の韋駄天・・・
僕には難しいですwww

今日から、気合を入れてやるつもりですけどねw

韋駄天に参加する方々、お互いの健闘を祈りましょう。じゃないと

風子に失礼ですっ。 

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/03/20(金) 09:53:57|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

3月18日狩日記。

どうもです。
電子タバコが欲しくて欲しくてしょうがない英行です。
前からタバコをやめたくて、しょうがないのですが、やめれません。
この電子タバコに物凄い夢が膨らんでます。

昨日も素敵な出会いがありました。
そして、っ黒い戦慄の私に1通のメールが・・・


僕の事を黒い戦慄と言ってくれたこまささんですw
既にストレガは完成してるそうですw案の定、ネコの紅玉に苦労したそうですw
僕も剣士は完成しているのですが、ガンナーストレガが後もうちょっとなんですよねw
ガンナーのストレガは、やばいですよ!!w
ストレガガンナーのパールが今の私の夢ですねw
mhf_20090323_001441_671.jpg
セイバーも合流して僕の為の上皮ですw
火事場太刀が非常に面白く、ついつい練習してしまいます。
何故にキリン太刀かというと、物理の攻撃力ではなしに、白ゲージやから!ではなしに
このリアンの赤にピッタリなんで、ついつい担いでしまいますww
mhf_20090323_004223_203.jpg
こまささんが剛種の角が欲しいそうで剛種テオです。
麻痺?睡眠?毒?SP?と武器属性に悩みましたが、ナナで行きましたw
この大剣で行く時に悩める事が僕にとっては幸せですw
最初クシャに行く予定やったんですが・・・
何なんですか!あのチケット5枚というのは・・・
あ、あほがぁ!!!とは、言ってはならない言葉ですね。我々は紳士なるハンターなのでw
mhf_20090323_011451_312.jpg
こまささんはテオ剛種は初めてやったみたいですw
痛かったでしょうねwww最初はビックリするはずですww
mhf_20090323_011745_046.jpg
こまささんは、つい最近に団を辞めたそうです。
何でも団長が、INが出来なくて、狩人祭とかも登録すらしてくれなかったそうです・・・
他にも、いろいろあったみたいですが引き金にはなったんでしょうね^^;
実年齢も、僕が知ってる限りは僕に一番近い年齢やったんで一緒に楽しめそうですw
二人で、リアン赤です!!!
レッドダブルハリケーンズ!! と呼んでもらえれば幸せですw
mhf_20090323_012345_765.jpg
最近は2時には落ちようと努力してるので、お別れですw
上に白のリアンの装備の方がいますが全く関係ないですw
しかしながら、この方もリアンで固めてて、僕ら二人もリアンですw
明らかに、スキルとかを覗き込んでる姿がありましたwww
気になってしょうがなかったんでしょうねwww
mhf_20090323_015122_796.jpg
こまささん、昨日はありがとうでした≧▽≦b

遠慮なしに、これからも遊びましょうねw

僕は求人によく行きますが、求人よりは、フレの方と遊んでる方がいいんですよw
相手がいない時に求人に行くんですw
ブログを見ても求人記事は多いでしょw気にせずに遊びましょうね≧▽≦b

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/03/19(木) 09:58:02|
  2. フレとの遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

3月17日狩日記。

どうもです。
昨日、トライアングルが最終回で終わったので次からどうしようと考えてる英行です。


INして求人版を覗きこもうとしたら個人チャットが入りました。
ミンメイさんが声をかけてくれ、ブログの応援をして下さいましたw
嬉しいもんです、気楽に声をかけられる存在になりたいもんですねw
お互い、挨拶のみにはなりましたが偶然の出会いですねw
お名前はマクロスからなんでしょうか?
ええ・・・勝手に想像しちゃいましたw
mhf_20090321_230800_171.jpg
一人でいると、シャーリーさんがフレの魔王さんを連れてきてくれましたw
そして3人で剛チケのエスピ変種です。ん~強い!やっぱり強いですこいつはww
ノーマルと変種の強さは新しいモンスターは全然違いますよねw
武器、防具がドンドン進化してきてたので、こういう風にしか無理やったんでしょうねw
もともとPSPのモンスターハンターは一人でも絶対にクリア出来る前提で作ってるそうです。
このフロンティアは、あくまでパーティーがメイン。なので昔の古竜みたいなんが生まれたんでしょうねw
mhf_20090322_001357_796.jpg
シャーリーさん、魔王さん、ありがとうございました≧▽≦b
mhf_20090322_002152_375.jpg
ちょっと休憩を挟み、セイバーがINしたのでベルの81に行きました。
珍しくセイバーがハンマーを担いでたんで、部位破壊は僕の仕事ですw
この間、ふなむしさんに急降下の回避のタイミングを教えてもらったんで回避できるようになりましたw
mhf_20090322_011300_796.jpg
ううう・・・尻尾が・・・尻尾が・・・
mhf_20090322_013733_765.jpg
最後は剛チケのラージャンです。
火事場で行き、死にましたwww苦手意識は全くないのですが、死にますね^^;
調子に乗って余分な一発をあてに行くと、つい巻き込まれてしまいます。
もっと慎重に大胆にやらねばw
mhf_20090322_021207_437.jpg
SSは、あえて撮ってないですが、昨日は猟団フリーダムさんのお茶犬さんに会いに行きましたw
久しぶりのINを見かけたんで、心配してたんですよねw
どうもリアルが非常に忙しいみたいです。いい事ですけどねw

そう言えば最近、ブレイドも見かけませんしねw
違うゲームでもやってるのでしょうwww

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/03/18(水) 09:50:22|
  2. フレとの遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クロオビシルバー。

どうしてもクロオビは渋く見えてしまうのですよねw
見た目、スペシャルに気に入ってます。
mhf_20090320_010004_328.jpgmhf_20090320_010016_218.jpg
クロオビが確かまだレベル4ぐらいなので、もうちょっと防御は上がります。
只、僕の腕じゃその防御力は実際、キツイです。
しかし、痺れてしまうのですよね、この格好に。
mhf_20090320_010027_640.jpg
カイデンや、トワニトギシラズなどのスロットが3個ある武器ではスキルはここまで伸びます。
シルアカにもうちょっとで届くんですけどねw
でも十分でしょうw
mhf_20090320_010031_843.jpgmhf_20090320_010041_906.jpg
こちらは武器にスロットがないパターンですね。
あえてブラックミラブレイドを担いでる姿がいいでしょうw
好きなんです、実はwこの中途半端な使えそうで使えない所が好きで当時よく使ってましたww
mhf_20090320_010212_156.jpgmhf_20090320_010224_375.jpg
ちょっと戦力ダウンしますが、匠と火事場の両立は難しいのですよw
し、しかし、渋い・・・渋すぎる・・・・う~ん、渋い・・・
mhf_20090320_010238_062.jpgmhf_20090320_010243_640.jpg

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/03/17(火) 12:40:41|
  2. 剣士防具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

3月15日狩日記。

ラージャンとの連戦も終わり、そろそろ落ちようかな?と思ってる私に一通のメールが届きました。
差出人はクラッチさんでした≧▽≦b
mhf_20090320_011725_656.jpg
この間のブログの記事を見てくれており、連絡をくれたそうですw
mhf_20090320_012059_343.jpg
クラッチさんとは以前に求人でエスピの時にご一緒させて頂いたんですよねw
それ以来でしたが、連絡をくれて、嬉しかったですw
mhf_20090320_012142_671.jpg
上皮ですよっ!上皮!見てみたら上髄は60個こえてるのに上皮は18枚しかありませんでしたw
今更ですが、やっぱりラヴァタイラント欲しいです・・・
mhf_20090320_013947_218.jpg
2戦目も上皮ですよっw
二人共、大剣でGOですよっw
3鯖のマナミさんの真似して、ペッてはいてくる電撃を回避で避けようとしたら全弾喰らったですよっw
mhf_20090320_015952_921.jpg
クラッチさんは仕事上の関係でIN時間が夜中やったり朝になったりとかになってしまい
メンバーやらフレの方々と時間帯が合わなくなって来たそうです。
やからソロでやってたみたいですが最近は素材の為だけのソロもしんどくなり
INしても放置時間が延びていってたそうです。
よ~く、わかります!その気持ちっ!! 
これから少しでも一緒に遊べたらいいですねw
mhf_20090320_021014_453.jpg

もし、まだそのような方達がまだいれば、ご一報下さいねw
そういう方達ばっかりを集まり、又そこでフレになれたら最高やと思います^^

付け加えときますが、僕はテクニックとかそういうものに全くこだわりません。
求人では求めますが、それ以外はまったくなのです。
僕自身の考えでは
求人=武器と一緒にクエに行く。
フレ=その本人とクエに行く。
が原点にありますので、気にはしないで下さい。

只、一緒に楽しめないのであれば、それは遠慮しときますw

今は求人区で、待ち続けますが、人数が増えてくれば、自由区の街で
ワイワイ出来ると思います。

さすらいのハンター達の集まり!
寂しいハンター達の集まり!

ま、まぁ~出来るだけ楽しい時間を作りましょうw


どうですかっ?お客さん、一緒に遊びませんかっ? 

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/03/17(火) 12:30:29|
  2. フレとの遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

3月15日狩日記。

どうもです。
チケットの為にラージャンのケツを追いかけてる英行です。
どうせなら女性のお尻をと言いたい所ですが、残念ながら僕はオッパイ派です。
最近、どうも女性のハンターもこのブログを見てくれてる方が多数いそうなので
あんまり変な事は書かないようにしたいけど、やっぱり僕には無理だチンコ。


求人での麻痺ガン+ラファ3発です。
チケットがメインでついでに、剛尾と剛爪が出ればラッキー感覚なので
義理も人情もない部屋に飛び込みますw
mhf_20090320_000016_640.jpg
いつもはヘビィーで僕は行くのですが、今回はラファ3発なんで火力的には十分と思いライトです。
火力よりも麻痺の回転数アップ狙いですね。案の定2戦とも5分針のワンマップ討伐でしたw
なかなかに早いので僕は大満足をしてましたw
しかしながら3戦目でリズムが狂い2死してしまいました^^;
もともと愛想の悪いパーティーやったんで速攻ダッシュですw
mhf_20090320_000317_609.jpg
本来は既にリアン装備が完成してたのでほんまはラファで行きたかったのですw
なので、すぐに部屋を探しました。気になる部屋があり、そこに飛び込みました。
笛+麻痺ガン+ラファ2という部屋です。 
笛で攻撃力アップをし、その間に双剣は火事場発動!
そして一つのしびれ罠から物語りはスタートですねw
mhf_20090320_002714_296.jpg
う~ん。0分針とは美味しいですね~wmhf_20090320_003041_468.jpg
連戦に次ぐ連戦です。こんな時間で終るんやったら、一気に行きますw
mhf_20090320_003453_156.jpg
何回やっても0分針のワンエリア討伐です。 
このパーティーの方達が雰囲気がとても良かったので長居をしましたw
チームワークが良かったですwハメるパターンでは、火力でハメるパターンと
連携(繋いで繋いで繋ぐ!)パターンがありますよねw
このラージャンは、連携が中心なんで、雰囲気は大事と思ってますw
もうね、雰囲気悪いと、一つのミスで何か最悪^^; 
mhf_20090320_003828_625.jpg
もう一人の双剣の方もリアンで決めてました!でも僕は赤の僕の方が格好いい!と思ってますw
レッドギャングスター英行!!と呼んでもらえれば、ありがたいです。 
mhf_20090320_004421_968.jpg
何戦も連戦をして、チケットもそこそこ集まりましたwついでに
牙獣種の剛尾×15
牙獣種の剛爪×30

もゲットですw
しかし、基本はチケットの為に、これからも連戦するつもりですが又もやティガの時みたいに
飛竜種の重顎がすぐ50個オーバーのように
これらも、気が付けば、こんなに!となるかもしれませんね。
mhf_20090320_004636_671.jpg

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/03/17(火) 09:36:21|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

リアンシリーズ。

注目はやっぱり腰ですよね。あれの動きがより躍動感を出してくれます。
ラファとの相性が良すぎて、ラージャン、エスピ、ヤマツなどに偏りそうですが
実際はオールラウンダーになると思われます。
誰でも手軽に作れる防具なんでオススメですね。
mhf_20090320_005258_953.jpgmhf_20090320_005309_343.jpg
なかなかに防御力も高いです。数字上は耐性が気になる所ですが実際は気にならないです。
mhf_20090320_005340_265.jpg
うう~ん。素晴らしいの一言ではないでしょうか?
切れ味を組もうと思えば組み込めますが、これが一番火力が凄いかなと。
mhf_20090320_005346_687.jpgmhf_20090320_005354_875.jpg

このお手軽防具ですが、ずば抜けて性能がいいと思います。
ちょっと強烈すぎるでしょう・・・

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/03/16(月) 09:38:39|
  2. 剣士防具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

3月14日狩日記。

どうもです。
縄跳びの後ろ回しとびの2回目で背中を痛めた英行です。
背中の左上ぐらいの背筋の部分が物凄く痛く、ちょっと動きが不自然になってます。

そんな男がINをすると、忍者ハットリ君こと空さんが僕がINをするのを待ってくれてたそうです。
それがホンマかどうかは彼の心のみ知る!!!でございますw
そして二人で部位破壊保証書のディア変種に突入です。
mhf_20090318_232314_640.jpg
クエから戻ると、猟団アンラッキー団長のトレイントレインさんが遊びに来てくれましたw
今回の狩人祭は何と2位の実績を持ち2鯖でも有名になりつつありますねw
つい先日の僕のブログでの2鯖を盛り上げたい!!の気持ちに賛同をしてくれ来てくれたそうですw
それがホンマかどうかは彼の心のみ知る!!!でございますw
mhf_20090318_232930_546.jpg
ギザミ変種に。
僕のこの防具なんですが、銅のクロオビLさえ強化すれば完成なんですけどねw
どうですか?渋いと思いませんか?w
mhf_20090318_234100_015.jpg
剛種テオですねw大剣3発にチームワークが素晴らしかったですw
今の所、剛種テオと剛種ベルは熱い戦いになりますよねw
mhf_20090319_002815_203.jpg
トレイントレインさんがご飯に行くとの事で落ちましたw
って言うても既に夜中の12時は回ってた様な気がしますがww
かわりに、チュンリーばりのこの足が登場です。
そう、彼の名前はふなにむしと書いてふなむしさんと言いますw

mhf_20090319_010948_171.jpg
上皮ですねっ!上皮!
通常弾連射をしたくてガンで行きましたw
mhf_20090319_005945_562.jpg
僕の希望でギルドエンブレムですねw
僕の片手は別の意味で神ががってますが、このクエに行く時は大体
パーティーの人の武器が違うのがいいですよねw
どうしても、一緒の武器とかに偏ってしまうものですがこのクエだけは結構いろんな武器を見ますw
片手剣使いの人に、このクエはどの片手が一番いいか教えて欲しいです。
mhf_20090319_012912_984.jpg
空さんが金がない!との事やったんで逆襲ドスファンゴに行きましたw
このクエをパーティーで行ったんは初めてですw
アット言う間どころか僕は一回ぐらいしか斬ってませんw
あんまりにもの、あっけなさにビックリする3人でしたw
mhf_20090319_013756_062.jpg
PCの調子が悪かったセイバーが合流ですw
引退の危機?までいってたのですが無事に今は亡きaaaが治してくれたみたいですw
只、時間が時間やったんで最後にベル変種に行く事になりました。
只、小僧事、空さんが何とチケットが足りない!!!と言い始めましてw
間にエスピ変種に行きましたw
ええ・・小僧が又もやラージャン変種は嫌い!と言ってたのでwww
空さんがヴァシムを担いだのが見えたので、僕はヘヴィーでw
ヴァシムの麻痺は究極ですからねw安心してヘヴィーですw
しかし久々に会う、ふなむしさんですが、あいもかわらず姿形には・・・ゲフンゲフンw
mhf_20090319_015450_234.jpg
熱い戦いのベル変種です!! 
気合満点でこの剛種ベルには挑むのですが今回も気合は十分でしたw
この戦いには2つのキーポイントがありました。
まず一つ目は、集中を最初からしていたので、すっかり彼の事を忘れてました。
ベルが上空に上がる!!!そして全員、回避体勢を取る!!!!
そしてベルの怒りの急降下!!!!すかさず回避を試みようとする!!!
そして、目に入ってしまった、緑の煙玉!!! 
残念ながら、ワンテンポずれて喰らいましたwww
しかし思うのですが、何故に彼はいっつもギリギリの所で忍法を使うのでしょうか?
上空に上がった時点で使ったら別に危なくも何とも・・・ゲフンゲフンww
そして、もう一つは僕と空さんは必死こいて、急降下を避けてるのに
ふばむしさんはステップで!!!セイバーも軽く回避で!!!
たまたま、僕が、だっしゃー!と無敵ジャンプよろしく!をしてる所にセイバーの一回転してる姿が目に入りました。
その姿を見て燃えない訳がございません!!!
それから僕も急降下は回避でよけようとしましたw
1回目2回目と失敗して連続で秘薬をごっくんです。
いにしえの秘薬はその前に小僧によって使ってたので、2回しか挑戦出来ませんでしたw
どっちにしろ後50回はやらんと駄目なんでこれからも練習しますw
mhf_20090319_020613_187.jpg
昨日は、空さん、ふなむしさん、セイバー、トレイントレインさん、ありがとうでした≧▽≦b
mhf_20090319_023138_781.jpg

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/03/16(月) 00:15:37|
  2. フレとの遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第17回韋駄天結果。

おお~凄い!遂にHIROさんが公式にw
しかもエスピ相手にきたこれw猟団ぶれ~めんさんから遂に3人目の公式者。
おめでとうございます≧▽≦b
mhf_20090315_223015_343.jpg
おい!大剣はさわるなっ!言うとんねんw
mhf_20090315_223026_671.jpg
ハンマーでエスピ相手に僕は考えれないですw
日々、鈍器で叩く事によって、達人になるのでしょうねw
又もや堂々の7位!!!
おめでとう≧▽≦b
mhf_20090315_223403_125.jpg
おっ!今回はふなさん、やったんやw
さすがやな~wおめでとう^^
mhf_20090315_223451_359.jpg
よしっw今回本人は、あんまり出来なかったみたいですが、さすがですねw
確かキリンの太刀で挑んだと思うのですが、グッジョブw
猟団ハングリーのポイントも含め、ありがとう^^
mhf_20090316_214935_406.jpg

韋駄天に参加した方々、お疲れ様でした^^
次回の様々なドラマを又もや期待しておりますw

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/03/15(日) 12:06:58|
  2. 韋駄天
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

3月12日狩日記。

どうもです。
昨日も不覚にも深夜にTVをつけたらバッチリとクラナドがやってました。
タイミングもピッタシ!悲しい場面です・・・
ほんま魂事持って行かれるので正直見たくないんですよね・・・

INしてセイバーとすぐ合流してたのですが、もそ吉さんが来てくれましたw
もそ吉さんの嫌いなラージャン変種ですねw
mhf_20090316_232117_296.jpg
続いてアカム変種に。
これのおかげで上髄も楽勝ですw昔は厳しかったですよねーw
素材の宝庫のアカム変種wかなり好きですww
mhf_20090316_234923_156.jpg
クエから戻るとシャーリーさんが遊びに来てくれてましたw
12時をまわってたんですが、一回だけクエに行く事にw
たぶん、気を使ってくれたのでしょうww
mhf_20090317_000218_421.jpg
又もやレウス変種ですwこの間もそうやったんですがシャーリーさんはレウスに夢中みたいですw
しかし、パールに蜂の巣にされたら目も当てられませんねw
mhf_20090317_001502_500.jpg
シャーリーさんも、もそ吉さんがベラベラと喋りまくる姿には驚いた事でしょうwww
僕が知る限り今の所黙らす方法はラージャンへのペア狩りしか方法がわかりませんwww
常にテンションが高く周りを楽しませようとしてくれるもそさん^^
彼の天敵はラージャンですっ!!!w
mhf_20090317_002218_109.jpg
上皮です・・・フルフルではございません・・・僕には上皮にしか見えないですね。
やっと15個貯まりました。上髄が50個オーバーなんで後35個は欲しいですね^^;
mhf_20090317_003450_703.jpg
剛チケエスピです。実は僕はこのクエにはあんまり行ってないんですよね。
単にだるいんで行ってないだけなんですがw
やると強いから面白いんですけどねw
mhf_20090317_005919_843.jpg
最後は男祭りのベル剛種です。
ほんまに強い?攻撃が強烈です!!雷もそうですが物理も痛いし、常に回復すっからかんですw
これを後50回近くやらんとアカンと考えるとそれだけで萎えてきます・・・
僕敵にはよく出来てるモンスターやと思ってるんですが・・・
ソロで何回か挑戦しましたがバッチバッチでしたwww
mhf_20090317_020420_437.jpg
昨日はセイバー、もそ吉さん、シャーリーさんありがとうございました≧▽≦b

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/03/13(金) 09:13:05|
  2. 猟団ハングリー(ガツガツ行きますw)活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

3月11日狩日記。

どうもです。
髪の毛を短く切りすぎて寝癖の為に毎朝髪を洗わないといけない英行です。


昨日はまずはセイバー、ヨヨさん、銀夜叉さんとラー変種ですw
今はチケット、剛尾、靭尾といる素材がたくさんありますw
昨日は2戦しか出来ませんでしたが、報酬はすこぶる良かったですw
2戦終ると、人と会う約束をしてたので僕は抜けました。
mhf_20090315_230555_500.jpg
シャーリーさんと言いますw
つい先日の僕のブログを見てくれ、連絡をくれましたw
さっそくの連絡があると非常に嬉しいもんでした^^
mhf_20090315_233859_390.jpg
色黒いですね~wコメントも英語でビシバシと書いていたので南米の方でしょうか?w
ア、ロングロング、アゴー・・・僕が英語で思い出すのはいっつもこの言葉です。 
あのニューホライズンの教科書は今でもあるのでしょうか?
ア、シンス、ア、何とかとか・・・ええ、もうかれこれ23年前の話ですねw
mhf_20090315_234449_156.jpg
どうですか~?バッチリ撮れてるでしょう≧▽≦bmhf_20090315_234508_359.jpg
12時には魔法が解ける方でしたので1戦だけレウス変種にw
そこに坊主が登場ですwこの坊主、意外と僕が初めて会う方の時に、よく来てくれますw
並ならぬ嗅覚の持ち主という所でしょうかw
場が盛り上がるので非常に助かりますけどねw
mhf_20090316_001002_703.jpg
しかし、でかい双剣ですねwなかなかに個性的な双剣やと思いますw
レウス変種も実に久しぶりでしたw何の素材が出るのかも忘れてましたww
mhf_20090316_001110_484.jpg
たぶん勇気を振り絞って連絡をくれたのでしょう。
シャーリーさん、昨日はありがとうございました≧▽≦b
これからも一緒に遊びましょうw僕相手であれば、もう連絡はいらないですw
いきなりジャンプなどもしてみて下さい^^
mhf_20090316_001309_484.jpg
入れ替わりにセイバーが参上です。
ほんまは、シャーリーさんと会う予定やったんですが時間が噛み合わなかったですw
次回は必ず一緒に遊びましょうw
空さんの希望でレイア亜種下位です。何でもリオハートRの足を作るそうですw
mhf_20090316_003428_687.jpg
僕の希望でギルドエンブレムです。
まったく・・・これには泣かされます・・あ~だるい!!!w
この間のテオ連戦でやっと出来ました、ヴェノム何とかですw
性能いいですよね~これ^^しかしながら片手剣に振り回されてる私ですw
何故にこうも片手剣はテクニカルなんでしょうwww
mhf_20090316_005250_906.jpg
腕をレイアSP黒にしたらワンランク格好良くなりました≧▽≦b
黒い戦慄の英行・・・と言ってもらえると本人、物凄く喜びますw
mhf_20090316_005701_593.jpg
又もやレイア亜種下位ですw後もうちょっとで坊主がリオハートが完成するそうですw
mhf_20090316_011817_687.jpg
連戦ですw皆、武器も適当ですねw
このハンマー好きなんですよね~^^SP武器が出始めの頃はあせっていろいろと作って
損をしました。レベル1と2で止まってるSP武器多数ありますw
mhf_20090316_012514_328.jpg
昨日は何やかんやと、いろいろクエに行けてよかったですw
やっぱり僕はハンターでした≧▽≦b

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/03/12(木) 09:38:22|
  2. フレとの遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

3月10日狩日記。

どうもです。
昨日もトライアングルを見てた英行です。

シークレが来てましたが、今回は行きませんw
そっこうテオ定番PTを探し、飛び込みましたw
ガンが空いていたのでガンで参加させてもらう事に。
何か最初はハマルまでは別部屋におった方がいい!との事やったんでそうしましたw
mhf_20090314_232456_640.jpg
求人では初めてやったんで前の瀬里名さんの言葉を思い出し、頭を狙ってましたw
mhf_20090314_234155_921.jpg
何戦かして、やっと出ましたw
今もこれを目当ての方は結構いるんですねw
mhf_20090314_234757_031.jpg
思わずラッキーと思いましたwそれかあんまりもう剛尾は使い道がないんですかね?
mhf_20090314_234947_328.jpg
角笛吹きの方が、飽きたのでもし良かったらかわってもらえませんか?
と言いました。僕はまだ角笛役はやった事がなかったんで、速攻手を上げましたw
mhf_20090315_001424_484.jpg
最初は、緊張をして何回かテオにアタックされてましたwww
角笛役で攻撃喰らう人間は少ないはずw
しかし、この角笛役・・・何という楽さ・・・・
何回かやるとプレッシャーなども何も感じず僕はノリノリでしたw
僕の経験上、初めてやった時は何でも面白いので、今日は連戦と決めましたw
面白いものも何回かやると飽きるので面白いと感じてる時に集中的にやりますw
mhf_20090315_001510_250.jpg
何回やるも飽きず・・・ええ・・・角笛を吹いてるだけですがwww
mhf_20090315_002654_250.jpg
剛尾jやっぱり嬉しいですw
クエから戻ったら、イチイチ確認しに行きましたw
mhf_20090315_011445_093.jpg
結局12戦やり特濃血は1個でしたw
これが確立がよかったのか悪かったのか、わかりませんw

何回かやりましたが、ガンの方の上手い、下手で難易度がかわると思いましたw
僕がガンをやってる時よりも遥かに時間も早いし、何よりスムーズでしたw
剛種チケットも減ってきたので又もやチケット集めに走らなければw
これからはラージャンオンリーでチケットと素材を集めるつもりですw

話はかわりますが、最近フレリストを見てもINしてない方が増えてきました。
非常に残念ですが、他にも面白い事もあるし、忙しいやろし、しょうがないと思います。

只、もし、フレの方達がINしてないから自分もIN率が減ってる!
猟団メンバーがINしてないからIN率が減ってる!
遊び相手が最近おらんようになってきたからIN率が減ってる!

などなどw

こういう方がいましたら、もしよかったら一緒に遊びませんか?
皆さん、一緒だと思うのですが、ご自分のサーバーを誇りやと思ってると思いますw
僕も2鯖が一番いいですし、他の方もご自分のサーバーがいいと思いますw

2鯖がさびれていくのも、やっぱり寂しいもんです・・・

僕は基本はメンバー同士で遊ぶのが一番という考えを持ってますが
そのメンバーがINしてなければ遊びようがないと思われます。

最近、求人に行くのが嫌になられた方は多いそうなんで
よければ、僕、セイバー、たくさんのフレの方達と一緒に遊びませんか?

あw決して団の勧誘ではまったくないのでご安心して下さいw
僕は、個人的に、フロンティアがさびれて行くのをちょっとでも止めたいだけですw

僕宛にメールでもいいですし、直接ジャンプをしてくれても構いません。
でも個人チャットだけは嫌ですwww

英行で検索をしてくれたら、ひょっとして何人も一緒の名前の方がいるかもわからないんで

格好いい!!英行で検索した方がいいかも、わかりませんねっ! 






テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/03/11(水) 12:49:55|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

3月9日狩日記。

どうもです。
昨日は、シークレットに行く為にスタンバってた英行です。

しばらくすると全チャットでドド演習のシクレ案内です!

よしっ!!やろう!!! 
気合を入れ、求人版とにらめっこですw
さすが、ドンドルマの英雄達。わらわらと求人版に集まりつつありましたw
部屋を見つけジャンプ・・・・はじかれました・・・
又もや見つけジャンプ・・・・はじかれました・・・
そしてもう一度ジャンプ・・・はじかれました・・・
なっ!・・・何じゃそら~!!! 
再度挑戦です・・・はじかれました・・・

狩人祭をやりそうなフレをストーカーしてみると、皆さん4/4なので
くじけずに探しジャンプ・・・『予約済なんですよ』

く、くっ! 
すぐ魂が集まるので、入魂なんでしょう・・何回かこれがありました・・
僕は求人部屋を探す時に、立ててる部屋名を気にします。

シクレのみの部屋などには、極力入りませんw
モンスターよりも性質の悪い人がいそうなんで出来るだけ
シークレット部屋?wドド演習シクレなどを選びますw
明らかに面倒くさくて部屋名を立てる方は、愛想が悪い人が多いですからねw
でも効率においては、効率慣れしてる方が多いと思いますw
それからも何回かジャンプをするが、全部はじかれました・・・

10回以上はジャンプをしたんですが、結局無理やったので


私・・・拗ねましたwww

カプコンしばくぞこらっ!的な感情むき出しで
テオ剛種定番PT部屋に行きましたw
まだ全然やってないんですよね・・・テオはw
僕が一番慣れてなかったですが他の方達も先生までは行かない方達やったんで
何やかんやと難しかったですwww
mhf_20090313_223538_296.jpg
2戦目ですね。ちょっとやっただけやったら慣れれなかったです。
テオが、最初に飛んで行ったりと散々でしたw
でも、笛ぶん殴りより、尻尾も欲しいんで、やるんやったらこれがいいですw
mhf_20090313_223649_125.jpg
2戦でやめましたwww
しかし、シークレットが来てるのに他のクエをやるのは初めてです・・・
完全に、拗ねモードやったんで、まずはお風呂に行きましたw
風呂から帰って来ると、かしわもちさんからメールが来てましたw
mhf_20090314_002851_796.jpg
久々の再会にお話タイムですw
mhf_20090314_003737_265.jpg
何やかんやとお話タイムですw
mhf_20090314_010638_515.jpg
な、長い間、話をして、さ、さよならですw
mhf_20090314_012622_046.jpg
お、お疲れ様でしたw
今度は場所は違うけど、お互い片手に酒でも持ちながら話をした方が面白いかもですねw
ゆっくりとお互いの事を語りましょう、かしわもちさん・・いいや義兄弟よ!!!
僕は元徳がいいんで、かしわさんは、ちょ、ちょう・・・・ゲフンw

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/03/10(火) 12:30:14|
  2. フレとの遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

3月8日狩日記。

どうもです。
リアル事情で人生の分岐点にさしかかってる英行です。
ん~非常に難しい問題で、どっちの道に行くべきか!かなり悩んでます。

久々にセイバーがINをしてたのでガルルガ変種サブクリに付き合ってもらってましたw
ほんま、こればっかりやってますwww
セイバーには悪いのですが、彼の尻尾斬りは達人ですからねw
落とし穴にいれて麻痺弾と貫通で背中破壊。落とし穴中にセイバーが尻尾あたりをガンガン斬り
落とし穴から脱出の上空から降りてきた所でワン斬りですw

ええ・・・わたくし、落とし穴中も尻尾判定があると知りませんでしたwww
最初、落とし穴から出てきてワン斬りしてるから、おかしいな?とは思ってたんですよねw
mhf_20090312_221239_921.jpg
アーチャーさんとヨヨさんが来てくれましたw
アーチャーさんとは何ヶ月ぶりぐらいでしょうか?w
もともとセイバーの前に御世話になってた団で3人一緒やったんですよねw
mhf_20090312_224136_453.jpg
さぁ~出発だぁ~w
この4人で行くのは初めてですw
アーチャーさんとは前から知ってますがクエに行くのは2回目ぐらいですかね?w
アーチャーさんも、かなりの達人です。大剣も太刀も凄いと伺ってます。
mhf_20090312_230457_218.jpg
ヨヨさんの格好なかなか、いいですよね^^
何となくエロスを感じるのは僕だけでしょうか?
そして怒られるのも僕だけでしょうか?
でも実際、ヨヨさん、アーチャーさんとスキルは凄かったですw
mhf_20090312_231412_031.jpg
無事に捕獲ですwなんで変種は強いのでしょうねw
あいかわらず途中までは非常に面白いのですが、エリアがかわると樹海の重さで
まったく面白くなくなりますw
僕の中では、エスピとティガ!!!!
この2匹はほんまに、よく出来たモンスターやと思ってますw
戦えば戦うほどに味が出てくるというか、隙を発見出来るというかw
mhf_20090312_231703_687.jpg
アクラ変種です。まだ途中のベル剛種笛で行きましたw
後19回ベル変種に行かなければいけないんですが、なかなか行けないですw
今の所、ヨヨさんは太刀以外を使ってる姿を見た事がないですw
セイバーと一緒で太刀オンリーな方かもしれませんね^^
mhf_20090312_234213_343.jpg
この日は、アーチャーさん、ヨヨさん、ありがとうございました≧▽≦b

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/03/10(火) 09:50:38|
  2. 猟団ハングリー(ガツガツ行きますw)活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

3月7日狩日記。

どうもです。
散髪をしただけでイケメンになったと勘違いしてる英行です。
あまりにも長い髪の毛やったんで今回は、バッサリと行きました。
美容院に行くたんびに聞かれる事で嫌な事があります。

ドライヤーはしますか?

しません!!!

髪の毛に何かつけますか?

つけません!!!

毎回、場所をかえるたんびに聞かれるので嫌ですw
なれ親しんだら、もう聞かれる事もないんですけどねw

風俗嬢とは仲良くなれるのですが、美容院の女性とは一向に
仲良くなれません・・・ええ・・・何か、とてもまぶしくて・・・

そう言えば、昔、会社に風俗嬢から電話がかかってきました。
内容は確か当時の64のピカチュウげんきでちゅうを弟の為に
買ってあげたいとの事でした(当時なかなか初回には手に入らなかった為)

その電話の対応を見て、社長が一言、僕に言いました。

『おい、風俗の女からかっ?!』

ニュ、ニュータイプってやっぱりいるんですね・・・

んがぐぐっ。

ちゃいますよ!よう、言いますわ~!w


人は何故に真実を告げられた時に嘘を付くのでしょう?

ええ・・・今日の話題は上記の様な話ではございません。

この日、私、気分的にすこぶる乗ってましたw
久々にガンガンクエに行こうと決めていたのですw
このモンハンも既に時がだいぶ立ち、もういる素材、行きたいクエなど
かなり減ってるハンターがたくさんいます。
しかしながら、私、行きたいけど、何かだるくなってるだけで
実際の所は、アホみたいにクエに行かなければなりません!
なので、この日は、手始めに秘昌石がいる為に
ザザミ変種を10回はやる!!と誓いを立てて行きましたw
mhf_20090311_234622_718.jpg
そしてザザミ10匹も終わり、まだやった事のない笛4発テオ剛種ですw
前から気にはなってたのですが、行く機会もなく求人に行きましたw
ハメといっても、喰らったら9割体力が減ったので、ビックリしましたw
完全に安全という訳ではないのですねww
2回やって、とりあえず満足ですw次からは角笛に行くと思いますw
mhf_20090312_011724_187.jpg
堅骨を求めてガルルガ変種ですwやっぱりこれはサブクリアがいいですw
サブクリばっかりすると、あんだけ苦労してた黒鉄が楽勝で30個を超えましたw
ガルルガなどの硬い敵はパーティーによって終る時間がだいぶ変わるんでだるいですw
mhf_20090312_015545_437.jpg
そしてアクラのチケットですw今の所これも嫌なクエですw
武器指定ってのがまず嫌やし、一番パワーのある、キリン太刀3発と笛でも
一番、短かったタイムでも5分針です。モンハンは何でも好きですが
ガチならガチ!!!ハメならハメ!!!と割り切ってるのが好きなんでこういう
ガチなんか効率なんか、ようわからんクエは只の苦痛ですw
一つだけいい点を上げるとしたら実際アクラ変種は変化事に強くなって行きますよね?
このアクラもやっぱり強いので、求人でも助け合いの姿を結構見かけます。
今は、武器、防具も完全に強くなってきており、実際1死ぐらいどうでもえい!ってな感じで
求人では助ける姿も減ってきてますよね。

このクエは特に2死してからは、チームワークがよくなると思ってますwww
mhf_20090312_021441_703.jpg
久々にクエに行きまくった日でしたw
素材も結構集めれたし、まだままだ僕自身も行けそうですw
これから、避けてたテオとベルに行こうと思ってますw

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/03/09(月) 09:29:04|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3月6日狩日記。

どうもです。
この日は、もそ吉さんが会いに来てくれましたw

いえ・・・

太公望を自慢しに来てましたw
しかし凄いですね~wよう完成させたと思いますw
テオの大剣といい、この太公望といい、僕が持ってない大剣を・・・

しかしながら、もそ吉さんが大剣を握ってる姿は今まで一回も見た事が・・・ゲフンw
mhf_20090310_225302_687.jpg
ブログを見てくれているので、この間の記事の釣り関係について教えに来てくれましたw
まず勉強になったのが釣りSP珠です!
今までカスやと思っててすいません・・・
誰がこんなん作るねんって思っててすいません・・・
毎週エロ本買っててすいません・・・
そして、ふたりエッチ的な話に憧れてすいません・・・


本物の釣り師とは、心構えから違いましたwww
さっそく春夜鯉の為に峡谷にw
僕とは、まず釣る場所が違いましたwww
そして春夜鯉が釣れるなんて夢にも思ってませんでしたwww
何とまぁ~つい先日まで黄金魚4匹に40分はかかってた男が大漁ですwww
ちょっとだけ、釣りもやる気が出てきましたw
mhf_20090310_230053_125.jpg
でも結局はこれが足りないんですよっ!!! 
mhf_20090310_231133_953.jpg
リアンの強化の為に秘昌石が欲しいのでザザミ変種にw
もそ吉さんは作ったばっかりのガガ何とかの笛ですねw
mhf_20090310_233422_750.jpg
結局ザザミでは出ずにアクラ変種に行きましたw
もそ吉さんのパールが炸裂してました! 
欲しい・・・パールが欲しい・・・最近急激に欲しくなってます・・・
どっちにしろ一回はさわらんとアカン、ガンですね。
mhf_20090310_235345_140.jpg
そしてガルルガ変種のサブクリですw
これは、ほんまにいいですw一人でも出来ますしねw
mhf_20090311_012455_343.jpg
上皮の為にフルフル変種ですw
髄は腐るほど、あんのに上皮が全く足りませんw
mhf_20090311_010613_171.jpg

この他にもいろいろ、行ったのですがSS撮ってませんw
ラージャンとかラージャンとかラージャンとかw

あw途中でもそ吉さんから、ラージャン以外のクエでお願いしますと一言入りましたwww

もそ吉さん、ありがとうございましたw
おかげで僕は釣りに目覚める事が出来るかもわかりませんw

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/03/08(日) 12:05:52|
  2. フレとの遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

銀氷柱さん。

僕のブログでも、コメントを下さる、銀氷柱(つらら)さんが動画を立ち上げてました。

ご存知の方は、ご存知とは思いますが、この銀氷柱さんは韋駄天のランカーです。
そしてブログも非常に面白い方ですw

僕は以前から太刀の存在に恐怖を感じてました。
昔は、すぐに弾かれたりして、悪いレッテルを貼られてましたが
封龍刀が出たあたりから僕の中では、ひょっとして?と考えるようになりました。
それまでは、太刀使いの方達は、パーティーでも麻痺太刀を、使ってた方も多かったと思います。
何故、麻痺なのか?・・・・
手数が多いからやと思います。
ダメージは少なかっても、その圧倒的な手数により蓄積が増えるという・・
ところが最近の太刀は非常に優秀な種類が増えてきました。
これは、非常に嬉しい限りですよねw
大剣が自由韋駄天で圧倒的な時間を見せ付けて来てましたがレウスあたりから、
急激に太刀の方達のタイムが恐ろしいほど早くなって来ております。
敵が下位モンスターであれば、大剣は睡眠後に怒りのタメ3で圧倒的なタイムを見せてましたが・・・

ところが今までも制限では、太刀の方達の方が早かった時もあります。
僕は、あくまでも大剣びいきですが、いいもんはいいと素直に言いたいと思いますw
弱点を狙うのが非常に難しいと僕は勝手に太刀の事を思ってますが
あの、広範囲の攻撃!!!達人クラスになれば、そら凄まじい事でしょう。

大剣は、突進をタメ3で止めたりと夢満タン、お財布0的な事を皆さん、よくすると思います。
太刀使いの方はどうか?
例えば、ガノトトスが、水からアホみたいに飛んできますよね。
そして、アホみたいに、はいずりますよね?
あれも、止める役目は大剣とか、ハンマーとかガンスのような
ようは、タメ攻撃しか無理と思ってましたが・・・

太刀使いの方、はいずってる所に、斜め横からわき腹よろしく!!!ばりに突いて突進を止めたりします。
これは最初見た時はビックリしましたがww

僕は前から身近にセイバーと言う素晴らしき太刀使いが居たので
太刀の評価はもともと高かったのですが、実は、もう一つの理由として
この、銀氷柱(つらら)さんのブログも一つの理由としてあがります。
だって、やたら韋駄天のタイムが早いんですよw

そしてこの今回の動画です。
僕は大剣で、逆襲ドドババを10分針を目指しててそして未だに到達した事がございませんww

是非、一度、この動画を皆さんに見て欲しいです。
真の太刀使いの恐ろしさを・・・

ええ・・・彼ならばきっと・・・・

あのもうろうとした、ヘロヘロの中川氏を
突いた後に上げて、そして切り刻んでくれるでしょう・・・




最近のエスピの韋駄天ですね。
僕は太刀使いの、この痺れる連携のハメに惚れてるんですよwやっぱり、この銀氷柱さんも凄いハンターです。
太刀の方達は非常にリズミカルに連携を組みます。
そして、それは見てても非常に美しいと僕は感じてますw是非、皆さんも一度ご覧になって下さい^^


テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/03/07(土) 12:19:10|
  2. フレンド紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

3月5日狩日記

どうもです。
昨日見てはいけない深夜アニメのクラナドを見てしまった英行です。

ああ~またクラナドワールドに入ってしまう・・・

などとならないように見ないようにしてたのですが・・・
これから見ていくと、又もや号泣してしまうのでしょうか?

齢30と?歳、大泣きはしたくないところです・・・



昨日は全チャットでシクレのエスピ亜種を聞きジャンプです。
これで49魂はおいしいですよねw
双剣3+笛1の何と力強い事かw
皆さん、うまい方でアッと言うまでしたw
mhf_20090309_231821_953.jpg
2回で入魂しなければならないので、入魂をしにいくと、かしわもちさんと会いましたw
狩人祭と言えば、僕は猟団明鏡止水さんと共にする事が多いですww
瀬里奈さんの所にジャンプをするも瀬里奈さんは席を外してましたw
明鏡止水メンバーのテリーさんとかしわもちさんの3人でエスピ亜種ですw
mhf_20090309_233904_703.jpg
連戦です。シクレがある時はやらんと損ですもんねw
テリーさんは、それまでは黒龍水平撃ちに行ってたそうですw
12時を回ったのでシクレもタイムオーバーw
mhf_20090310_003022_812.jpg

そこからは一人で又もや採取ですw
そしてカジキマグロとドスハリマグロの見分けがつきません・・・・
って言うよりもカジキマグロを見た事がないです・・・・
森丘のナズチのサブクリのBCで釣れると聞いたのですが・・・

そして春夜鯉の為、黄金魚4匹釣るのに40分かかった男です。
一人では行かないようにしようと決断した日でもありました!!!

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/03/06(金) 12:41:49|
  2. フレとの遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

3月4日狩日記。

どうもです。
メロンパンが大好きな英行です。
英行と書いてひでゆき!と呼ぶので、お間違えないように。

最近は仕事の方でいろいろあり、考えまくってる男とも言います。

嫁さんは、当然の如く安定した生活を求め
わたくしは、浪漫を求め、只今、第2次世界大戦中でございます。

ええ・・いつか指名手配でTVに出たらいいですねっ! 


昨日はまずは、勘違いを起こし、一人で入魂ありと思い下位クシャにw
ええ・・・今回クシャはターゲットではなかったですw
拗ねまくる私ですがIN時間が夜中の12時オーバー!
セイバーにも空さんにも誘われましたが、ガッツリとクエに行く気になれずに
あらびき団を見ながら採取ですwww
たまに採取に幸せを感じてしまうので困ったもんですw
ドスヘラクレス、オオツノアゲハ、アミノタイトなどなどw
あげくの果てには最近は、変種素材を、雑魚モンスターから剥ぎ取りで稼ごうとしてますw
意外と、20回以上も剥ぎ取ると嬉しい素材が出るもんですwww
mhf_20090309_005803_843.jpg
一人で採取をしてたらセイバーが来てくれました。
1年半以上もたちますが、最初から今も、常にセイバーは会いに来てくれます。
僕が声をかけると絶対に来てくれるのは、わかっているのでセイバーが他の方と
遊んでる時は僕は絶対に誘う事はしないようにしています。
暇そうな一人の時は、声を一番先にかけるんですけどねw
そう言えば僕自身は、誘われても用事がある時や先約がある時はハッキリと
断る方なのですが、今までは、それが弥子に対してが一番でしたw
もう、ほんま打率2割5分の新庄を上回るぐらいに断ってたのですが・・・
最近それを上回るぐらいの物凄いスピードの方がいますw
ラッキーライフ親衛隊長の空さんです≧▼≦b
彼の間の悪さは天下一品で、違う方面で日本のトップになるかもしれない存在パワーですw
弥子にしても空さんにしても、常に誘ってくれるありがたい存在ですw
愛情があればあるほど、ついついからかってしまいますねw
セイバーと久しぶりにリアルの事などを話し込んでましたw
結構長い事話をしてたのですが、銀夜叉さんが登場ですw
昨日は、銀夜叉さんの事をいろいろ聞けてよかったですw
mhf_20090309_025405_187.jpg
又もや3人でチャットをずっとしており気がつけば4時?ぐらいw
一回だけクエに行く事にして、キリン100へGOですw
眠たさ限界で落ちる事にしましたw
銀さんも今は、かなり忙しいみたいですねw
まぁ~それがモンハンの醍醐味と言えば醍醐味やし楽しいでしょうねw
ちなみに、銀夜叉さんのブログのタイトルのバッファロー69の呼び方は
シックス・・・じゃなしに、ロック!!!です。
ロックンロールなんで、間違えないようにお願いしますw
今度は、ゆっくりと遊びましょう≧▼≦b
mhf_20090309_035427_703.jpg

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/03/05(木) 09:59:19|
  2. 猟団ハングリー(ガツガツ行きますw)活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

3月3日狩日記。

どうもです。
偶然にも高橋名人のブログを見てしまい、ビックリした英行です。

昨日は、TVドラマ、トライアングルを・・・ええ、もういいですねw

ドラマも見終わり、珍しくスクリュードライバーを飲みながら採取ですw
クエから戻りセイバーと合流w
謎赤クエが来てるみたいなので久々に行きましたw
ファーギーさんも合流して3人でGOですw
これからファーギーさんとは、一緒に遊ぶ機会が多いかもわかりませんねw
mhf_20090307_234154_234.jpg
うほっw2個でたw
今はもう僕は別にいらないので、こんなもんなんでしょうねw
mhf_20090308_002222_015.jpg
僕の希望でババ変種ですw
ババコンガって楽しくも面白くも何ともないですwww
mhf_20090308_003607_718.jpg
今のお気に入りの双剣ですw
どうですか?非常に美しいと思いませんか?
氷属性の素晴らしい双剣です。ラファーがある限り一番にはなれませんがw
mhf_20090308_004311_406.jpgmhf_20090308_004317_875.jpg
ファーギーさんの希望でドド変種ですw
僕とはスティール、セイバーはズィーゲンのライト2丁で
通常弾連射ですwさぞ、ファーギーさんは嫌やったと思いますwww
ちなみに僕が一番今までで嫌やったパーティーは太刀3人に囲まれた時でしたwww
確か笛で行ってたので、広範囲の攻撃はたまりませんでしたw
mhf_20090308_005823_453.jpg
言えない理由があり、もう一回ドド変種ですw
この間、エゾシカさんのブログでも載ってましたが僕も個人的に
SP武器ではこのガリュウテッセンがオススメですw
使った事がある方はわかると思いますが、斬り応えが
線で斬る!!!! 
こんな感じです。まるで、カミソリのようにスパスパ斬れる感触が好きですw
火属性ならば、ドンドンドンドン!
氷ならシャカシャカシャカシャカ!
水ならばシャシャシャシャ!

ええ・・一体何を言ってるのでしょうか・・・w
mhf_20090308_010909_359.jpg
ケダモノの尻尾が欲しい為にチケットラーですw
やっぱりケダモノはケダモノであってそれ以上でもそれ以下でもありません。

ええ・・まったく意味不明ですねwww
mhf_20090308_013557_593.jpg
赤い稲妻!!英行ランスコットです!!! 
めちゃ気に入ってますw後、腕だけを強化すれば完成ですw
特に腰のヒラヒラが動くのが魅力的ですよねw
リアン装備は全色欲しいです!!!
mhf_20090308_013104_296.jpg
ラストにヒプノック変種3匹です。
夜中の2時ぐらいですかね?それまで全然元気やったんですが
このクエの途中から、急激に元気がなくなりましたwww
このクエは絶対にもう夜中にはしません!w
mhf_20090308_015828_359.jpg
今日から狩人祭!!!
桃園の誓いを立てた、義兄弟の、かしわもちさんはINするのでしょうか?w

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/03/04(水) 12:14:57|
  2. 猟団ハングリー(ガツガツ行きますw)活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3月2日狩日記。

どうもです。
先週の金曜日にネット回線がおかしくなり、終った!!と思ってた英行です。
自分で直そうとするもデバイスがどうのこうのとか、アダプタがどうもこうのとか
あげくのはてに、さわりすぎて無線LANの設定自体が消えてしまいました。
これは、もう無理やな!!!と諦めていたのですが、aaaに相談。
って言うよりも僕の家まで来てもらう気満タンやったんですがw
一回、無線LANの本体の電源を抜いて差し込んでみては?
と言われたので、昨日やってみましたw

ええ・・・機械とは、ほんまにわからんもんですね・・・
見事に復活をして昨日から、再開ですw
何回もシステムを戻したり、いろいろやってたのは何やったんでしょう。
3日間はフロンティアをやってなかったのでその間はDVDを見まくってましたw
フロンティアをやらなければ、何と一日を有意義に使う事でしょうwww

しかしながら、直りはしましたが、相変わらずのネット画面ですw
色が出ないのと、画面上に見えてない画面が多数ありますw
常にシークレット状態なので探し物など、する時には苦労しますw
画像1
INをしましたが、フレリストを見ると、ほとんど真っ黒状態でしたw
しばらくするとセイバーがINをw
セイバーもネットの回線関係で、当分お休みする予定でしたが
繋がってない配線が何故か繋がっておりIN出来たみたいですw
今回は二人ともネット関係で韋駄天には挑戦できず・・・・
団ポイントの為にやりたかったんですけどね・・・・
僕の希望でババ変種ですw
剛尾が欲しいんですよねw出ませんがww
mhf_20090306_235117_734.jpg
戻ると、ヨヨさんと空さんが来てましたw
セイバーに会いに来てたみたいですねw
既に12時やったんでヨヨさんは、そのまんま落ち、空さんと合流ですw
mhf_20090307_001312_125.jpg
チケットラーです。
チケットなどは、どうでもいいんですが、剛尾が欲しいですw
チケットの為に、ティガをずっとやっており、以前はなかなか集まらなかった
飛竜種の重顎が今は50個オーバーですw
ティガからラーにする事により剛尾も、いらんぐらい集まるのでしょうか?w
mhf_20090307_002557_359.jpg
珍しくセイバーの希望でヴォル亜種ですねw
めったに行きたいクエを言わないんですが、非常に珍しかったですw
mhf_20090307_005551_718.jpg
レイア2匹で、空さんはハンマーですねw
ハンマーが、ほんまに気にいったんですねw
ハンマーってめちゃ難しいのに、頑張ってますw
それと、試験に合格したと言ってましたw
とりあえず、おめでとうと言ってあげれば本人凄く喜びますwww
mhf_20090307_012151_968.jpg
最後はヒプの催眠袋ですw
僕は、だいぶ前にアスール防具の時に、ガンガンやってたんで
こういう袋関係は強麻痺袋以外は困った事がないですw
当初のアスールは、えげつなかったですからね・・・いらん素材はよく集まりましたw
mhf_20090307_013740_093.jpg
3日間しか、離れてはいないですが、何というか・・・

ええ・・・中毒なんでしょうやっぱりwww

しかし、セイバーを心配して、見に来てくれたヨヨさん。
優しいですねw
ヨヨさんはセイバーの引退の心配をちょっとしてたみたいです・・・
僕もセイバーも、やめる時は二人一緒なんで心配せずにと言いましたw

ヨヨさんから僕に一言ありました。
英行さん、やめないで下さいね。 
言葉の意味としては、決して僕に向けられた言葉ではなく
セイバーにやめてほしくないからでしょうwwww

愛ですねっ!愛!!! 

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/03/03(火) 12:45:03|
  2. 猟団ハングリー(ガツガツ行きますw)活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

プロフィール

英行

Author:英行
MHFのサーバー②で遊んでる英行です。気軽に声かけて下さいw

リンク

ブロとも一覧


真性かしわもち.com

はんたーさんと写真と音楽

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

寄ってっくれた人。

カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のトラックバック

ブログランキング

FC2 Blog Ranking

FC2ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

