英行の狩りの足跡 MHF

MHFの日々の狩り日記となっております。読んで頂くと本人喜びますw


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ここ最近は。

この3.4日間の出来事です。


空さんと100エスピに行ったり。 
mhf_20090101_015506_171.jpg

笛の賛歌に行ったり・・・
ちなみにこのクエは今までで2回目で初めてクリアですw
ほんまはゴスペル作りたいですw
mhf_20090101_024544_812.jpg
一回は只でこれ出来るんですねw
たまたま、マイページを覗いたらイベントコードを発見w
ちなみに、これは太刀でしたw

高速砥石というものが気になりますw
mhf_20090101_163852_718.jpg
メイヤさん、セイバーと剛種ティガに行ったり。 
mhf_20090102_002908_781.jpg
同じく剛種エスピに行ったり。 
mhf_20090102_012024_343.jpg

虹色を採取してたら、偶然ふなむしさんに会ったり。 
mhf_20090103_014505_000.jpg

そんな日々を送ってましたw

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/12/30(火) 09:47:55|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12月26日狩日記。

待ってました!!!! 
僕に黄金魚など釣れる訳もなく、まだ見た事もない岩塩がほしい訳でもございませんw
mhf_20081231_005206_640.jpg

この、クソ爺がやっと役に立つ時が来ました。
もはや今は飾り物よりも性質が悪い生き物。
活用するんは実に久しぶりです。
考えてみたら双剣使いの方々はキョウソウ集めは、ダルかったでしょうねw
mhf_20081231_004203_125.jpg
はい、ど~ぞ。 
紫の防具なんて、なかなか使う機会がないし何より
紫の防具自体がそんなにない!!! 
もはや、嫌がらせとしか言いようがないカプコンの戦略でしたねw
mhf_20081231_004231_015.jpg
ふっ。
ふふっ。
ふふふふふふふふふふふふふふふふw
あはははははははははははははははw

mhf_20081231_004218_328.jpg
あまっとんねん、紫はw
緑なんて腐るほどあんねんw

mhf_20081231_003649_984.jpg
非常に助かるクエですw
やったねカプコン、いいぞカプコンw

青色→黄色
黄色→緑色
緑色→紫色
紫色→黒色
黒色→白色
白色→赤色
青色→最初に戻る


こういう事らしいですw

もともと僕自身は採取活動は嫌いではないです。
いえ、むしろたまには一人でぼっーと採取をしたいぐらいですw
しかし草むしりは嫌いです・・・

紫で100あるという事は当然緑はもっとありますよねw
嬉しい事に、あんまり使わん緑、紫、黄色の3つだけで
300以上はあると思いますw
本日にて草むしりは永遠に終了ですw




本来ならここでテンションも上がる所でしたが、TVをつけると


あらびき団がやってる・・・

くっ。誘惑に負けてしまいましたw



しばらくしてから、求人を見るとテオ演習部屋を発見w
早い事やってコインを集めたかったんで急いでジャンプをw
む、無理やー。やっぱり無理やー。 
mhf_20081231_013149_000.jpg
この一回で3個出たので無事大剣も最終強化できましたw
mhf_20081231_013314_468.jpg

本日の狩。


テオ・・・・1匹。

ふっ。

週末は頑張ろうw




















テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/12/28(日) 00:24:50|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

12月25日狩日記。

ここ、2.3日はセイバーと常にバルカンに行ってた気がします・・・

ガン4人おれば全然楽勝(俺無敵?w)なんですが、ガンでも一人やったら

怖いです・・・

僕はもともと、かすったら死ぬ!一撃で死ぬ!という状態が物凄く嫌いですw

何が好きかと言うと、一撃喰らっても数ミリでもえいから残る、心の余裕状態w

あの杜王町の吉良吉影ばりに平穏に狩りたいのです。 
ちなみに、この吉良はキラー=殺人者ってなる訳ですね。
mhf_20081230_004532_968.jpg
セイバーのフレのファーギーさんが遊びに来てくれましたw
僕は初対面ですが、セイバーから常々、お話はお伺いしてましたw
今後とも、お見知りおきの方を御願いしますw
ファーギーさんがアギュラなんで、僕は大剣ですw
mhf_20081230_013031_796.jpg
又もや私、フロンティア通信なる本を買いました。 
今までパッケージとか、そういうもんに手も出さないのですが本だけは手を出してしまいますw
何故ならば、身近で売ってるんで、買いやすいのですよw
その大剣の強化の為に演習テオ片手剣です。 
慌てて、50万ぐらい、突っ込んでこの毒片手剣の強化をしました。
む、無理や・・・片手は無理だっちゃ。ラ、ラムぅ~。 
mhf_20081230_020806_984.jpg
ファーギーさんの希望でドドメモクエに。
珍しく僕とセイバーが入れ替わりの武器ですねw
mhf_20081230_021448_250.jpg
太刀のいい所は大剣よりも回避行動が早いのが羨ましいですw
これだけでも、被弾が全然違うなぁ~と感じてますw
mhf_20081230_021734_765.jpg
ザ・1500円を握り締めもう一回ですw
くっ・・片手とは何と難しい・・・
片手は基本中の基本の武器。
上手い人が使えば強烈とはわかってるんですが、大剣を握りながら
片手も握る人は凄いと思いますww
まずは、大剣の癖で、納刀をしてしまいます。
後、片手で弱点を狙うのが僕には難しいです。

いつかは使えるようになったら嬉しいんですけどねw

mhf_20081230_023603_250.jpg
昨日は、ファーギーさん、お疲れ様でしたw
又、一緒に遊べれたらいいですねw

mhf_20081230_024441_859.jpg

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/12/27(土) 00:18:37|
  2. 猟団ハングリー(ガツガツ行きますw)活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

復帰おめでとう≧▼≦b

遂にhaniwaさんが復帰しましたーw

懐かしいですね~w半年以上は空いてたはずですよね?

顔を見せに来てくれてたのですが、セイバーも喜んでましたw

僕にとってはセイバーを除けば一番古い付き合いになると思いますw

僕はメインの女キャラの方が実は好きですがhaniwaさんは男キャラが好きそうですねw

リハビリやなんやらで忙しいとは思いますが又、一緒に遊ぼうw

mhf_20081229_011052_921.jpg

北の大地で頑張ってるhaniwaさんw

仕事も忙しそうですw

もともとhaniwaさんとは、去年の7月ぐらい?

ハンターランクが僕もまだ10台の頃に出会いました。

その時に僕自身は、haniwaさんを凄い気に入ってしまったのですが

当時は、団を作るだけ作っても、そこから何をするとか考えてなかったので

団に入ってほしかったけど、誘う事は、出来ませんでしたw

何回かストーカーをしてる内にhaniwaさんが他の団に入った事が発覚。

ああ~と思いながらも、しょうがないと思ってました。

たまに一緒に遊んだりもしてたんですが、お互い、団のメンバーがいるので

なかなか、遊べてはいませんでした。

ラッキーライフのその当時に僕の中で

3種の神器!!! 

とも言える、3人の大事なフレがいました。

名前は忘れたのですが、サムライスピリッツに出て来る名前の方。
ブレイド。
そしてhaniwaさんです。 


一人には、自分で団をやるからとの事で断られたのですが、
ブレイドは、その当時入ってる団を辞めて、入ってくれた訳ですw
そして、このhaniwaさんの時は、付き合いが長い分だけ断られたら
どうしよう?とめっちゃ考えてた事を覚えてますw

メインは無理なのでセカンドでって事のキャラが今のhaniwaさんになる訳ですw

今の男前のキャラのhaniwaさんも好きですが、やっぱり僕は

出会った頃の女キャラのhaniwaさんが好きですwww

これからも、ゆっくりとそして、のんびりと遊びましょうねw

マイペースなhiniwaさんへ(≧▼≦)b



※画像に載ってるサタデーナイトフィーバーの方は全く関係ございません。

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/12/26(金) 09:54:16|
  2. フレとの遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

12月23日狩日記。

この日は祝日なんで7仕事が時30分ぐらいに終わりました。
これは、チャンスと思い、急いでネカフェにw
何故かと言うと、我が猟団ハングリーの期限がせまってきてましたww
12月27日で条件を満たさねば解散です!!! 

我がハングリーの今の現状をお伝えします。
ええ。まったく、いらん話やと思いますが・・・・
無理矢理にリアルフレのセイバーに入ってもらい(セイバーは特別ですw)
そして、セカンドキャラのエステルを含め、現在3人でした。
後、1000円の覚悟は出来てましたが、つい先日に、ふとある考えがよぎりました。


皆様(特にラッキーライフ初期メンバー)この男を覚えてますでしょうか?
aaa.jpg
半年ぐらいはラッキーライフで御世話になってた男です。
ええ、下位の時に自分はスタミナの肉系はまったく持っていかず
『言うたら、皆わけてくれますよ。』
と僕に言ってた不届き物です。
PSPモンハンが出てからは、そっちに移動してしまい、既にラッキーも解雇ww
INすらしてない状態でした。

『aaa御願いがあんねん!!!』
『どうしました?』
『おまえのIDとパスワードをくれっw』
『えっ?』
『どうせ、やらんやろ?今一人でやってるから、どうしてもいるねんw』
『それは、まずいでしょw』
『ええやん、別にw頼むわ、なぁーw』
・・・・・
『わかりました。そのかわり条件がありますよ。』
『渡しますけど、絶対に僕のアイテムとか他のんも勝手にさわらんといて下さいよ!!!』
『でも、もう復帰はないやろ?』
『絶対ですよ!!!』
『う、うん。』

と、まぁ~こんな感じでゲットした訳ですw

普通で考えれば、渡した時点で何が起こってもしょうがないのはわかってるくせに・・

ささやかな抵抗なんでしょうw

新たなる4人目のキャラをゲットして、INさせる為にネカフェに行った訳ですw
これで、大丈夫のはずです・・・何かしらの不安が残るのは気のせいでしょうw




そしてそのまんま架空の人物作成w
大剣の為ですねw
mhf_20081223_200900_308.jpg
これを必ず入力せんと駄目なようでw
まったく邪魔くさい・・・しかしながら、ネカフェのINだけではもらえないので
この架空の人物にも、一ヶ月分は投入しなければなりません><
mhf_20081223_200958_593.jpg
この日は3時間500円パックです。 
aaaでのIN。
エステルでのIN。
架空人物での作成。
ハッキリ言って、めっちゃ時間に追われてましたw
慌てて、大剣の為のメダル集めです。2回ほどは人が居たのですが皆さん
揃ったそうで後は一人でえんえんレウス狩ですw
これが、まぁ~出ない出ないw
一人で5.6戦してやっと最後の1枚を集めましたw
mhf_20081223_221959_646.jpg
よしっ完成とw
使えん大剣とわかってんのに集めるのは何故でしょうw
mhf_20081223_223643_959.jpg
時間がやばい状況です・・・
何せ、めっちゃあせってました・・・
ネカフェに来たら絶対に買う恒例のカラ骨小です。 
時間がない為、ボタン連打です。
すると当然の結果が・・・・
mhf_20081223_224505_479.jpg
か、漢方薬買うてるやないか!!!! 
1250個も買う人間は、そうそういないでしょう・・・
おじいちゃーん、おばぁちゃーん。 
mhf_20081223_224702_498.jpg
こんな感じで、大忙しでしたw
この日は、セイバーが僕にヨヨさん(カタカナで合ってるかな?)を紹介したかったみたいですが
こんな感じで無理やったんですよw
もし、このブログを見てればなんですが、すいませんでした^^;
いつでも大丈夫なんで一緒に遊びましょうねw(まだ見ぬヨヨさんへw)

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/12/25(木) 12:40:50|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

12月21日狩日記。

この日は獣人の紅玉を剥ぎに行ってた英行ですw
どれくらい本気かと言うとホレ、この通りですw
ええ、剥ぎ取り名人全開ですねw
ブヒブヒブヒヒッブヒッ?ブブヒブヒブッヒブヒ。 
(しかし、獣人の紅玉は落し物なので剥ぎ取りは全く関係ありませんでした・・)
一人寂しく、やってると、もぶらんさんがメールをくれましたw
mhf_20081225_222416_328.jpg
シルフェさんと遊んでたみたいで、一緒に教官の何とかというクエに。
実はこれ行きたかったんですよねw
mhf_20081225_223112_156.jpg
おおーwこれがいる訳ですねw
何戦かやってましたが、結構だるいですねこれw
mhf_20081225_223506_171.jpg
途中で空さんが現れ、kiraさんを紹介してくれましたw
よくブレイドのブログとかで見た事あるお方ですねw
今回は一緒に遊ぶ事は無理でしたけど次回はご一緒したいもんですねw
mhf_20081225_225534_265.jpg
剛種チケットのヴォルです。
初めての剛種チケットのクエです。
僕、大剣、シルさん、もぶさんがランスで空さんがハンマーです。
空さんが、火事場ハンマーで頑張っており、ドキドキしてましたww
おおー、大丈夫か?大丈夫か?とは僕の心の叫びでしたwww
親心、子知らずとは、この事でしょうwww
そんな僕の心中を察してか察してないかは別にして、バンバンスタンさせてましたw
いや、あのね・・・・ヴォルがどうとか、別にそう言う事じゃなしに・・・
アナタが火事場ハンマーってだけで笑えてくるんよwww
でも結局死なんとやってたから凄いw
mhf_20081226_001544_609.jpg
一回で3枚出るんやったら、えいかなぁ~と思ってたけど
もぶさん、空さんは1枚でした。
と、言う事は、結局これから、だるくなりそうですね。
mhf_20081226_001821_062.jpg
そして、お別れですw
この日は誘ってくれて、ありがとうでした≧▼≦b
mhf_20081226_002601_578.jpg
2時?3時ぐらいでしょうか?
歯を磨いて寝ようとしてたらkimeさんが会いに来てくれましたw
実に久しぶりですねw
mhf_20081226_020049_296.jpg
ほんまは、ずっと行きたいクエがありまして・・・
しかしながら求人でも行く気にもなれずに・・・
kimeさんにお願いしましたw
クエ出発前に、一応気を付けとく事の説明を受け
ドキドキワクワクしながら、ベルにw
mhf_20081226_023002_062.jpg
案の定、私1死しました。例の空中に上がってからのやつですw
しかし強いですね~、回復バンバン飲みまくりましたw
初めてなんで結局、尻尾も切れず、そして、このモンスターの動きを
全く理解出来ておりませんw
初で討伐出来たのはkimeraさんのおかげでしょうww
実際やってみて思ったのは僕が苦手なモンスターである事は間違いないですねw
mhf_20081226_023119_437.jpg
この1戦で僕は落ちてしまいました。
ほんまは、もっとkimeraさんと遊びたかったんですが、限界でしたw

mhf_20081226_024427_093.jpg

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/12/24(水) 02:23:59|
  2. フレとの遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

新防具。

一目見た時から惚れてました。
物凄い痺れてしまい、次の防具は是非がにでもストレガにしたいとw
腰はマックス完成なんですが頭がレベル3か4です。
今までは頭は、ピアスSPやと思ってたんですが、この防具
実際にかぶるとメッチャ気に入りました。
出来たらこの頭防具で行きたいのですw
メラルーがレベル5なので、まだまだ強化中ですが、このスキル。
トワニトギシラズの大剣が似合うと思ってやってるだけなんで
武器スキルは必要ありませんw
しかしながら、切れ味レベル+1+高級耳栓+攻撃大+ガード性能+1
僕の好きなスキルが満載で、いやそれよりも
この格好が気に入りましたーw
mhf_20081226_010227_078.jpgmhf_20081226_010238_015.jpg
最終まで強化すれば防御も後50~100は上がるんですかね?
mhf_20081226_010310_640.jpg
ガード性能が付いたんで高級耳栓をやめ、回避+1と耳栓とつけるべきか?
これからの楽しい悩みですww
mhf_20081226_010326_625.jpgmhf_20081226_010334_609.jpg
他にもいろいろな組み合わせが出来そうですw
試しにエスピUで着てみたんですが、本命は別にもう一つあります。
胴体を遂に、金クシャSPで着てみたいのですw
こ、これが又、格好いいんすよw
只、全体のバランスが悪かったんで、組み合わせを検討中ですw
mhf_20081226_005905_796.jpgmhf_20081226_005933_031.jpg
似たようなスキルで防具がいろいろ考えれるのは嬉しいですw
匠+高級耳栓+攻撃大が必需で後は、人によって2つ3つの
スキルがかわって来るんでしょうねw
mhf_20081226_005956_656.jpg
火事場、匠、高級耳栓、見切り3、の神スキルは今回も
シルアカかヒプ系に譲らんと、しゃあないですねww
mhf_20081226_010018_312.jpgmhf_20081226_010024_171.jpg
実を言うと僕は防具は完成してるはずでした!!!!
ろくに調べないで、調子に乗った結果がこれですw
ええ、全部位を先に作ってしまったのです・・・
本来であれば後30枚、思い出があまり、作れてました・・・
mhf_20081226_010428_562.jpgmhf_20081226_010434_546.jpg
思い出さえあれば、そんなに、厳しい強化ではないと思いますw
mhf_20081226_010446_875.jpg
部位と部位を重ねていくと、いろんな事が出来そうですねw
mhf_20081226_010508_218.jpgmhf_20081226_010514_781.jpg
そして又もや、先走りです・・・・
以前に4.0のプレビューを見たときに、ストレガはエクエスの強化やと
思いましたw
前もって用意をしとこうと動いたらこれです・・・
か、関係ないがなー・・・
ええ、ここでも50枚使ってますね・・・
何が一番嫌かと言いますと、ストレガを作る為に作ったという事実。
ここでも50枚です・・・
つい最近に作ったという事実が又もや僕を壊しますw
mhf_20081226_010707_640.jpgmhf_20081226_010712_984.jpg
は、腹立つから白と黒を混ぜたろw
い、言われてみんと気が付かんような気が・・・
mhf_20081226_010752_328.jpg
非常に悔しいですw皆より先に作れるチャンスがあったのにw
次の狩人祭では完成させたいものですねww


テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/12/23(火) 14:16:53|
  2. 剣士防具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

12月20日狩日記。

どうもです。
只今、風邪を引いてるのか引いてないのか、今イチわからない英行です。


獣人の紅玉を探しに一人で、クエに行こうとしたら、
かしわもちさんが会いに来てくれましたw
久しぶりの対面ですねw
おwガルルガとチャチャブーフェイクの装備とは、相変わらず
違う路線に走ろうとはしてますねww
mhf_20081225_011605_046.jpg
クエに行きたいけど最近、ほんまに、何かダルくて行けない私w
かしわもちさんに、クエを選んでもらいましたw
上位桜レイアの3匹討伐ですねw
ブログに載せるべきか、どうかは悩んだんですが、かしわさんのブログには
載っていたので逆に載せんと失礼かな?とww

最初に僕が火事場へヴィーで、かしわさんがハンマーです。
開始早々、まずは僕が1死。そしてすぐに、かしわさんも1死。
開始して、すぐなんで『リタしましょうか?』と言うと
『これからですよ!』と心強いお言葉をww
最後に死んだもんに罰ゲームを!!! となりましたw
まずは1匹討伐。続く2匹目ですが、二人で、アチコチ探す始末www
そして、2匹目で、かしわさんが、レイアに犯されましたwww

戻って来て、罰ゲームの話なんですが、僕の方は、
『次に、会う時までに考えときますよw』と言ったんですが
そこは、日本のかしわもちさんw
そこら辺の、コンビ二で売ってる、まんじゅうとは違いましたw
 『キスミーベイビー!キスミーベイビー!キスミーベイビー!キスミーベイビー!』 
と全チャットで言い始めましたww

面白かったんが、この全チャットの後に、個人チャットやら何やらで
多くの方に、褒められたみたいですwww

人は、このようにして有名になって行くのでしょうw

負けっぱなしは嫌なんで今度は大剣でリベですw
久々の、この大剣でテンションは上がってますw
当然、かしわさんも気合が入り今度は3死・・・ゴホッゴホッw

mhf_20081225_020139_250.jpg

防御力を聞くと200台でしたwそらぁ~一撃は痛いはずですねw
用事がある中、僕に会いに来てくれたみたいで残念ながら、これでお別れになりましたw
風のように現れて、ハリケーンを起こし、そして風に乗って帰る、かしわもちさんw
実に楽しめましたwありがとうです≧▼≦ノシ
mhf_20081225_022529_500.jpg

僕の記憶が間違いなければ、この日は、これで落ちたような気が・・・
レイア2回に行って終わりとは・・・w

ふっwこれから巻き返そうw



テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/12/22(月) 03:24:17|
  2. フレとの遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ここ2.3日の事。

どうもです。

ちょっと、最近から仕事の方が忙しくIN率が物凄く落ちてる英行です。

何故かと言うと・・・

PSP ディシディアファイナルファンタジー

PS3 ガンダム無双②

PS2 ガンダム無双②

NDS テイルズオブハーツ


などが今週発売のためです。
それにクリスマス商戦と重なり、忙しい訳ですね。
フロンティアをやってる方達も買ってる人はいるのではないでしょうか?



そんな中でも1時間でもINはしようとしてたのが、ここ2.3日の出来事でしたw


おおーw始まりですねwこれから、どんなハンターライフが待ってるのでしょうw
mhf_20081222_013308_812.jpg

この日はINしてたらメイヤさんが会いに来てくれましたw
実に久しぶりですねw
たまたま、セイバーもINしたみたいなので、セイバーのレベル上げにw
ザザミ2匹がお手軽で、ランクポイントが美味しいと言ってましたw
mhf_20081223_000644_015.jpg
ザザミにガンで行く事はないのですが今回は行きました。
ガンがどれほど強いか最近、興味を持ってます。
それは肉質無視の毒弾、麻痺弾の戦いではなく、通常での強さの確認です。
しかしながら僕には、常時、火事場で戦う、テクはございませんwww
なのでオートガードで行く事にしました。 
実際、1回オートガードに救われましたww
韋駄天をやってると、ほんまにヘヴィーの強さにはビックリするもんがあります。
装填数の多い武器やと、ハメれる訳なんですよ、貫通弾などで。
なので、実戦でも、どんだけ強いか試して行くつもりですw
mhf_20081223_002226_796.jpg

あ、風俗嬢、見っけーw一体、いくらなんでしょう?人には出せる金額は限界があります。。。

昔、大阪は梅田での路上で、ブラジル人の女がおって、その人はちなみに・・・
mhf_20081223_002734_140.jpg
本日の狩・・・終了~。 
ザザミを2匹やって落ちるとは・・・
でも、疲れてるし、体調も悪いのでしょうがないですw




そして次の日でございます。
12時を回ってINをし、セイバーがいたので、ジャンプを。
そこにはメイヤさんもおり、テオに行く事になりました。
そこにジョニーさんが現れました^^
僕自身は久々ですねw実に3ヶ月ぐらいは空いてたんではないでしょうかww
mhf_20081224_005946_328.jpg
乳、寄せまっせー。 
とこれから、流行るんでしょうね、きっと。
mhf_20081224_010136_421.jpg
笛を担ぐのも久々の気がしますw
久々にやると、中々に面白いもんですw
mhf_20081224_011716_218.jpg
最後はヘヴィーの練習ですね。
こ、こっわー。テ、テオの突進がこっわーw
と思いながらも、何とか大丈夫でしたw
今回は火事場麻痺ですが、何と言うか・・・・
凄まじいですね、アギュラも・・・
mhf_20081224_012915_968.jpg
本日の狩・・・終了~
テオ3匹で終わるとは・・・
4.0になってから、結局はザザミとテオしか、まだ、やってませんw
僕の4.0は来週からになりそうですねw
他の方達のブログを見て、新モンスターとかに物凄い興味があるのですが・・・

週末は頑張ろう≧▼≦b

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/12/21(日) 00:57:17|
  2. フレとの遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

武器の楽しみ

どうもです。最近仕事が忙しく、あんまりIN出来てない英行です。
そんな中で、武器屋を除いて気になる武器があったのでご紹介をw


やっぱりクレイモアは各色あるんですねw
しかしながら、ジュリさん専用の剣になりそうな気もしないですねw
大剣では珍しく火属性は、激戦ですw実際、悩みますよねw
大剣 赤

黄色で龍と。 
なかなかに常識やぶりの色の組み合わせに、さすがとしか言えませんww
黄色は麻痺。龍は黒でしょw
一番手軽に買いやすいので、最初にこれを手にしそうですねw
ほんま、本ばっかり買ってますね・・・
でも結局は皆、暁を使うんでしょうね。
大剣 黄色

ど、毒700だって?!!! 
ほ、ほぼ3発で毒状態・・・や、やばい・・・これ、やばい・・・
スロットが2個空いてるので状態異常強化にも近道です。

あの毒状態と言うのは、相手が毒になってるから徐々に減るのではなく
一気に体力が減るそうです。
10→10→10→10→10=合計50ダメージではなしに
0→ 0→ 0→ 0→10=合計50ダメージという事です。
それを聞いてからは、毒の武器の時は先に毒状態になるようにしてます。

昔にドスで体力ゲージのチートをやってた人の話なんで、ほんまやと思いますw
毒の効果の最後らへんに、一気に減ったそうですww
黒性能
今回は金しだいの部分もあって皆さん、何ぼぐらい使うのでしょうねw

,クレイモア黒

僕が一番欲しい大剣はこれです!!!
出ましたねw問答無用のキングナルコの上位バージョンですね。
又もや、ハンマー、へヴィーに続き大剣でも、韋駄天上位はこのネカフェ武器を使ってた!!!
と問題を起こさすんでしょうかw
僕自身は、あのキングナルコシリーズの形が嫌なんですw
何とか、ならんもんでしょうかw確かにソロとかでも面白いのですが形が・・・
この大剣は蒼のアスールにもピッタリきそうです。
ネカフェ

し、しぶい!!!
しかも火属性と麻痺と来た!素晴らしいーw
太刀の中でも是非欲しい1本です。
mhf_20081222_013832_609.jpg

ぐわぁー。ちょっと微妙・・・このシリーズは本来大好きなんですが、これは微妙w
又もや赤く光るのでしょうか?
mhf_20081222_013942_937.jpg
大剣にも火と麻痺が。
しかしながら、大剣の火は激戦区!皆さんどれを選ぶのでしょう?
mhf_20081222_014002_578.jpg
そろそろ来るんじゃないか?と思って、一応作ってましたw
予想通り強化が来ましたw
実はこの武器、使った事がございませんw
何故かと言うと、あの板状やら何やらが、なかなか出ず諦めてましたw
mhf_20081222_014638_312.jpg
ん~どうなんでしょう?性能が変わると言ってましたが変わってるのでしょうか?
僕には、まったくわかりませんww
mhf_20081222_014739_000.jpg

今の所、気になったんはこんな感じでした。
新しい武器もいいんですが、やっぱり思い入れがある武器の強化があると、もっと
嬉しいですよねw
デスレイザー!!!
真、リュウのアギト!!!
ブラッシュディム!!!
ペイルカイザー!!!

た、頼むw次あたりに来てくれーと願ってます>w<b

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/12/20(土) 12:20:23|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ブログ紹介。

僕のブログにリンクをして頂いてもらってる方達のブログです。
ブログをやり始めてから、ろくな知識もないまま、ここまでやってこれました。
それには、当然、いろんな方達のブログを見さしてもらったりなど
してたのですが、やっぱりリンクをして頂いてる方達のブログが一番
僕にとっては、何回も見たりとかして今もブログを続けれてる
理由の一つになると思います。
本来であれば、先にご紹介するべきなんですが、何せ初心者w
途中で、この事に気が付き、勝手に10000万ヒット達成すれば載せよう
と決めてましたw

もし、まだ見ていない方がいるならば、一度、見て下さい。
愉快な、楽しいブログです(≧▼≦)v




猟団FreeDom
http://ochaken.blog.so-net.ne.jp/

紹介する必要もないぐらいのブログですねw
小部屋とか、神的な存在ですよね。
猟団長のうーたんさん、そして営業部長?w(怒られますねw)のお茶さんなどは素晴らしき人物。
僕自身も、お付き合いはさせて頂いており
フェリアスさん、タロッピさん、かがみさん、レオさん、ちゃこさんとかとも
何回かお会いさせて頂きました。
ブログを見ているとお茶さんも、このゲームがほんまに好きなんやなw
と、いっつも思ってしまいます^^


のんびりのんびり
以前に一緒に遊んでた方のブログなんですが、既に引退をして
ブログも閉鎖をしています。本来であれば削除するべきなのは
わかっているのですが、僕にとっては、このモンスターハンターを
一緒に遊んで来た中でも忘れれない人物なので、あえていまだに
リンクをしています。ご迷惑をおかけしますがご了承下さい。


ジュリさんの大剣日記
http://julis.sblo.jp/

3鯖に生息の、わがままジュリさんの大剣使いの日記です。
ダレットブログからの付き合いで、もう半年以上にもなると思います。
非常に団思いの狩猟部(仮)の団長、ジュリさん。
ブログを見てたら、仲間に対する思い、姿勢と言うものが凄く
伝わって来ます。非常に、真っ直ぐに、このゲームに向き合ってて
感心をさせられます。この広いモンスターハンターの世界観の中で
猟団長でありながらも、決め事は『皆で決める』のがジュリさん。
なかなか、そういう人物は居てないのでは、ないでしょうか?
あwこの方、非常に強気ですww
コメントに、しょうもない事書こうと思うならばキャイン言わされますから気をつけてww


猟団ラッキーライフとUnlcky Heros☆^▽^
http://chibinatu.blog116.fc2.com/

アンラッキー団長ブレイドのブログです。
常に団員との狩日記が載ってる団員思いのブレイドの日記です。
よく、更新をさぼったり、手抜きが激しいのですが、いや、
ほんまに手抜きが激しい時がww
でも、凄い、いい記事を載せてる時もあります。それは何かと言うと
たまに、ジャッキーチェンとか、ニコラスケイジの画像が載ってますww
僕も覗いた時に、『あれ?間違えたかな?』と一回思いましたww
このブレイドのブログは自分の為と言うよりも、団員の為に
載せてる記事が実際多いです。そして自分の事よりも
常に団員の方の文面が多いです。普通はブログと言う物は実際問題
自分の事を書いてる事の方が、どうしても多くなるもんです。
この事だけを見てもブレイドの人の良さがわかると思いますw


CHIHARU-Diary-
http://chibinatu.blog.so-net.ne.jp/

猟団アンラッキー所属のちはるさんのブログです。
非常に、ほのぼのとしてて、僕は大好きなブログですw
ちはるさん本人を知ってれば、より楽しめますねw
本当に知識とかなく、モンハンを楽しんでるだけなんですが
それが、見てる人も安心させる、ほのぼのブログです^^
人を安心させてくれるハンターは少ないはず。
これを見て皆さんも癒されましょう^^


タロッピの「狩り、ときどき犬の散歩」 
http://blog.daletto.com/article/neimbkq778/latest.html

猟団フリーダム所属の太刀マニアのタロッピさんのブログです。
太刀コンプリートをやっており、太刀の解説など詳しく書いてます。
後、求人への考え方、猟団とは何か?であったりとか
なかなかに哲学的な記事なども数多く書いてます。
毎回毎回、中身が濃く、そして見るたんびに考えされます。


Buffalo69
http://buffalo69.blog19.fc2.com/

ミスター銀夜叉さんのブログです。
貯めて書く癖があり、驚かされるのは間違いナシですねw
毎日楽しくハンターライフを送ってるみたいで、その内容などは
ブログを見れば伝わると思います。
是非、一度見て下さい。
銀夜叉さんのブログは説明するより、いい意味で
見てもらった方が早いと思いますw


ぼらうんのMHF大剣ソロブログ
http://boraun.blog89.fc2.com/#pagetop

一緒の2鯖で、今は『ちゃすい』さんと言うセカンドキャラで遊んでる方です。
僕が、逆襲ドドババの記事を一時、書いてたのを覚えてますでしょうか?
実は、逆襲シリーズは、この、ぼらうんさんのブログの影響を受けたんですよねw
ぼらうんさんの動画を、皆にも見て欲しいと思い、リンクを
お願いした所、気持ち良くOKを頂き、今もお付き合いをさせてもらってます。
一度、会いに行こうと思ってるんで、僕のブログにも載る日は近いかもですねw
いろいろな動画を立ち上げており、参考になると思います。大剣ですがww
あえて、このぼらうんさんも、人と違う防具でソロ活動をやってるみたいです。


でめきんぎょのMHF日記
http://demekin03gameblog.blog19.fc2.com/

残念ながら引退をしたそうです。復帰をするかどうかは、わからないんですが
ブログは、残しており、引退の時も律儀に僕のブログに挨拶も来てくれてました。
1鯖の方なんで直接、遊んだ事はないのですが、ブログに、
ブログは残すつもりで、リンクはそのまんまに、しときたいです。
と書いてたので僕も、そのまんまに、するつもりです。


パンがないならプリンを食べたらいいじゃな~い♪ 
http://ameblo.jp/sh6gs-jga-ayk/

ラッキライフ所属の空さんのブログです。ブログのタイトルを、かえるんは、
この空さんぐらいでしょうwww
めっちゃ人なつっこい空さんはO阪在住の高校生ハンターです。
ええ、年が年だけに違う所でもハンターみたいですが・・・
数多くのハンター達と遊ぶ空さんのハンター日記です。


Dead or Alive
http://konishimhf.web.fc2.com/

猟団デッドオアライブさんのHPと、そして副団長シーリスさんの日記が載ってます。
個人のブログではなく猟団HPなので、シーリスさんが、盛り上げようとしてる
姿には感激します。団員インタビューであったり、狩人祭のテーマであったり
団員さんが見て面白く感じるように頑張ってます。
当然、団員さん以外の方が見ても楽しめますよ^^


SAMURAI、今日も狩る。 
http://samura-hunter.blog.so-net.ne.jp/

高校生ハンター、SAMURAIさんのブログです。
見に行く度に、画像のバグとか、僕の知らん知識が載っており
その都度、ビックリされられてましたww
猟団デッドオアライブさんに所属しており素敵な方ですw
人のアドバイスなども、聞きたいみたいなので、ブログを見て
一言してみても、いいんじゃないでしょうか^^


ドM博士の部屋
http://mhfdoemuhakase.blog49.fc2.com/

ガンランスの韋駄天ランカーのドM博士さんのブログですw
ランカーでも、こんな人おるんや~と思わさしてくれる方ですw
CanCanが載ってた時はww一度、ご自分の目で確かめをw
ブログの内容も、まったく嫌味等もなく、いつ見ても素直に
納得、感心させられます。
猟団、紅蓮団団長、坂本竜馬さんの団員の方で、僕も紹介してもらったのが
初めての出会いでしたw


かしわもち、com
http://akaboakabo.blog90.fc2.com/

猟団明鏡止水さんに所属の方ですw非常に楽しい方で
それがブログにも出てると思いますw最近は身近な所で
幸せになったみたいなので、IN率も減ってるかもわかりませんw
波乱万丈なハンターライフを送る、かしわもちさんのブログです。


エゾシカのモンハン生活(MHF)
http://ezoshika.blog116.fc2.com/

知ってる人は知ってると思いますが、1鯖で遊んでるエゾシカさんです。
僕自身は、だいぶ前から毎日見てたんですが、ひょっとして、まだ見た事ない
方がいましたら、見て欲しいと思い、先日リンクを御願いしました。
マメな更新率!情報など、いろいろ載ってます。後、たまに料理が出て来ますw
僕はタツジンコイン入手や、グラファー笛何かは、このエゾシカさんのブログを
見て知った訳です。ニコニコ動画などにも出してるみたいで、モンハンを愛する
人には是非、見て欲しいですね。
何と言っても凄いのが一日当たり400人~500人の方達が毎日見てるみたいです。凄いですよね。





テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/12/18(木) 09:00:00|
  2. フレンド紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

いろいろな武器w

シーズン4.0までに作りたかった武器です。
4.0を、過ぎると又もや新しい武器に目が行き、尚作らないと思いますw


これを先に何で作らなかったんでしょうかw
もったいないですよねwなかなかに格好いいと思います。
ディスティじゃなしに、これを担ぐ人が最近は求人ではよく見かけます。
でもまだ、ディスティの方が多いですけどねw
mhf_20081208_023655_015.jpg
いいーwこの形は凄くいいー!とだいぶ前から思ってますw
かなり好きです、このガンw
何か『バウッ』って感じですよねw
mhf_20081208_023909_625.jpg
完全に出遅れてしまいいまだに作ってないです。
出遅れた理由は、僕の天敵、ネコ毛の紅玉でした・・・
今ではマイトレで楽勝で勝手に持ってきてくれますが、
当時の僕はネコの紅玉だけは僕の力では無理と判断していました。
いろんな方のブログで常にこのガンは話題になってるのを
見てたのですが、『形があれやしな。』
と完全に拗ねてましたwええ、完全に負け惜しみがたっぷりでしたw
mhf_20081208_023955_406.jpg
これも性能はいいですよねwしかし残念ながら同期に性能のいい
ライトがいっぱい出て使ってる人は少ないですよねw
って言うより、プレイヤーの腕が格段に上がって来て、
機動力よりも火力重視の時代!!
ライト自体を使う人が減ってきましたよねw
mhf_20081208_024105_937.jpg
完全に出すタイミングが失敗のもったいないガンですw
麻痺弾3発の攻撃力も高いとなれば使わない訳ないのですが、
そこはへヴィーの時代。完全に隠れされました。
僕も、結局は作らずじまいですしねw
mhf_20081208_024129_062.jpg
出た当初から、一番欲しかったガンですw
その時はどうしても虹色に苦労して諦めてましたww
しぶい、しぶすぎる・・・
たまに、求人で担ぐ人を見かけた時は、やるなぁ~と思ってましたw
mhf_20081208_024203_140.jpg
だいぶ前から作る気はあったけど、結局は作らずじまいのガンランス。
いつかは作るのでしょうかwまだ決心がつきませんw
ガンランスを修行しようとして、あんまりの難しさに度肝を抜かれ
作る気力もなくなったのも事実ですw
mhf_20081208_024312_968.jpg
どうしても、この形が好きになれずにこれも作ってないですw
性能はいいんでしょうが・・・一応作ろうとは思ってるんですけどねw
mhf_20081208_024433_656.jpg
SPハンマー武器は一つは欲しいので作りたいんですが後回しw
結構使ってる人、いますよねこれw
mhf_20081208_024548_437.jpg
このモノリスはかなり、いかしてますよねw
何故に作ってないかというと、ゲキレツ毒テングが、わからないからですw
何で1個持ってるかも覚えてませんww
mhf_20081208_024746_906.jpg
くっ!最近ネカフェに行けてないので、まだ作れてないです。
これで普通のリーチやったら最高なんですけどねw
もちろん見た目の話ですがw
mhf_20081208_024822_125.jpg
史上最強の攻撃力を誇る双剣を一度は使ってみたいんですけどねw
まだ作ってないです。理由は剛爪のせいですねw
この呆れるぐらいの数値を誇ってる双剣でクエに行きたいですw
mhf_20081208_024926_203.jpg

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/12/16(火) 23:02:51|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

週末の狩日記。

どもです。
トン汁にサトイモ?系を入れられたらメッチャ嫌がる英行です。
世の中には必要な物、そして不必要な物があり、そしてこれは後者の方です。
ちなみに、みそ汁に卵は、絶対必要な物でございます。
そもそも、みそ汁と、トン汁と言うのは・・




神龍苔が残り少なくなってきていたので、とりあえずヤマツに行きました。
ほんまは、今のうちにこれも貯めときたいんですが、最近はパワー不足。
行けるだけ行ってみましたw
ちょうど、偶然にもCUBEさんが部屋に入って来て、僕としては、知ってる人がおるから
まだ、気が楽にはなりましたw
このハメをやる時に、ちゃんと当たってるかどうか?の確認の画面ですw
何回もこれをやると、グルグルと回ってだるいですw
mhf_20081217_223306_343.jpg

人は何故、ヤマツには背を向けるのでしょうか?
10人中、8人ぐらいは絶対に来るまで背中を向けてます。謎ですねw
mhf_20081217_225742_687.jpg

そして勝ち組クエストを今のうちに。
ほんまに嫌なんですこれ! 
何が嫌かと言うと、広場での受付で、しかも、声をかけんとアカン所。
何回も全体チャットで呼びかけもするが、なかなか来ず・・・orz
結局、集まんのに30分ぐらい、かかったんじゃないでしょうか?
mhf_20081218_113817_687.jpg
案の定、こういう人、来るし・・・

いきなりパーティーに入って、よろしく御願いしますと言われました。
僕も、流せばえい事かもわからんけど、基本的に挨拶もしない人とは遊べないですね。
これからも、そうでしょうw
まだ、この方は、最後に一礼をしてくれるだけマシでしたけどねw
95%は大体、黙って去って行きますw
mhf_20081218_113633_406.jpg
火事場ライト2発の大剣&僕の双剣ですねw
ガンナーの方達が凄く頑張ってくれてました。
結局6戦したんですが、何と1回だけ、調子にのって3死しました・・・orz
これには、まいった><
申し訳なさすぎて、2回ほど僕のおごりで計6戦でしたw
mhf_20081218_115705_343.jpg
お目当ては想い出ではなく重酸です。
想い出100枚と重酸50個を貯蓄したかったけど、このペースじゃ
厳しそうですww
mhf_20081218_120144_328.jpg

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/12/15(月) 12:47:24|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

第14回韋駄天結果。

遅くなりましたが、韋駄天大会の結果です。

おおーw坂本さん、挑戦してたんですねwやるじゃないですかぁ~^^
坂本さんも、大剣で参加が多いですよねw
mhf_20081215_001736_218.jpg
この時以来、姿を見てないふなさん。単にIN時間の違いかそれとも、さぼってんのか?
謎は深まるばかり・・・しかし真実は一つのみ。
mhf_20081215_001957_468.jpg
凄い!やっぱり凄い!!絶対に入ってるドMさんw
有名なんでしょうね~w羨ましいww
mhf_20081215_002224_296.jpg
うはっw今回へヴィーは少なかったんですかね?
実際、ライトの方が早かったような気がしますw
mhf_20081215_002316_484.jpg
やりましたね瀬理奈さん^^久々の公式ですねw
本気を出せば載れる所が凄いwしかも片手でフルフルの部位破壊って
相当苦労したんじゃないんですか?
想像も出来ないですww
mhf_20081215_002342_515.jpg
やらんって言うてやってるやないか!!!
しかも、キッチリとw
ど、どないやねんw
mhf_20081215_002422_812.jpg
やっぱりランスは挑戦するんですねwフルフル相手やったら
ランスって競争率激しいんちゃいますか?
mhf_20081215_002535_109.jpg
おおwセイバーやったなwさすがと言うべきかw
もっと時間があったら、よかったのになぁw
mhf_20081215_002700_406.jpg
来ましたね、戦慄の笛w
笛も今回、きつかったんちゃいますか?
前に言ってた通り今回は制限がメインやったんですねw
でも、実際難易度は制限の方が難しいですよねw
mhf_20081215_002738_484.jpg

韋駄天に参加した皆さん、お疲れ様でしたw
今回は又もや、アイデアなるものに乾杯ですw
皆、凄い事を考えますねw意見が別れてましたが今回は
最高の大会と言う人も、アチコチと見られますw
成功してる人はやりがいのある大会やったんでしょうね。
う、うらやましすぎますw

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/12/14(日) 09:43:36|
  2. 韋駄天
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

素晴らしきフレ達w

どもですw
ブログにしろ、INしてからにしろ、常にフレの方達には御世話になっております。
今は基本はソロ活動なので、夜風も冷たく
皆さん優しい方達ばっかりなんで、感謝でいっぱいですw

なので、僕のイメージなんですが、紹介させて頂きますw
あくまでも僕の脳内イメージです。
ご気分を害されないように御願いしますw

この間のコメントを書いて思いついたので素直に載せますw

映画スター★ 
(誰もがほぼ知っており、まるでスクリーンだけでしか知らない存在。)
うーたんさん
お茶犬さん

俳優★ 
(皆が憧れる存在。そして華やかな方達。)
瀬里奈さん
シーリスさん

アイドル部門★ 
(熱狂的なファンに支えられ、なおかつ純真な方達。)
セイバー&アーサーさん
るり~むさん

歌手★
(歌に魂と真心を込めて歌える方達。)
JULIETTEさん

スポーツ部門★
(身体能力が高く、でも頭はあんまり賢くない方達。)
kimeraさん
ふなむしさん

若手スター★
(輝ける若さを武器に今後が楽しみな存在の方達。)
さん
Hiroさん

脚本家
(毒を吐かしたら日本一。ぺっぺっ、ぺっぺと吐き散らす方達。)
もぶらんさん

ザ、○本新喜劇
(・・・・・・・しかし、彼らは、いなければならない方達。)
弥子さん
GAINGAINさん
銀夜叉さん
KARINさん
BLADEさん
SAMURAIさん
かしわもちさん

サザエさん属性
(ほのぼのとした暖かい心を持ちしかしカツオだけにはキツイ方達。)
ちはる☆さん
haniwaさん

と、言うようなイメージを勝手に持ってますw
じゃっかん数名ですが、さん付けにする事に抵抗がある方達がいます。
いっつも、お相手をして頂いて、ありがとうございます≧○≦v
皆、素敵な方達ばっかりなんで、いつか全員で集まる機会があればいいですねw
もうすぐシーズン4.0。又もや新しいドラマを生み出し、お互いに記憶に残れる
ような狩生活をしたいですね。

皆さんに栄光あれ!!です(≧▼≦)ノシ

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/12/13(土) 17:14:22|
  2. フレンド紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:30

12月11日狩日記。

どうもです。
昨日は、セイバーとシーリスさんと遊んでました。
僕は、どんな素材もいる!
セイバーはランクを上げるだけ!!
なのでシーリスさんの希望で桜レイア下位に行きました。
何でもリオハートシリーズを腰と腕も作るそうですw
この僕の防具、めっちゃ気に入ってますw
頭を猟団員の証の固い方で完成なのですが、我が猟団ハングリーには
団部屋なるものが存在しません。
なので何ヶ月も前から、途中でストップなのです。
ハッキリ言って、その証が出来上がると、この防具おすすめですw
mhf_20081215_232039_265.jpg
あんまりにも太刀が弾かれるので大剣にw
下位が相手なんで頭に一撃で、えづくので快感ですw
mhf_20081215_232943_187.jpg
前から気になってたシーリスさんのチャットでの挨拶。 
mhf_20081215_233712_390.jpg
物凄い好きなんです、シーリスさんのチャットw
mhf_20081215_235603_531.jpg
そして下位ガノに。魚の牙がセーバーがいるそうですw
ガノ相手に片手剣で挑む事は永遠にないな!!と覚悟しました。
mhf_20081216_000020_468.jpg
そして白夜叉さん(銀夜叉さんのセカンド)が合流ですw
たぶん、セイバーに会いに来たんでしょうね^^
久々のシーリスさんと銀夜叉さんのご対面ですw
4人おってもシーリスさんの挨拶は光ってます^^
mhf_20081216_001105_703.jpg
皆さん、ちょっと見て下さい。
いけてる、アチャーと
いけてない、あちゃーw
 
いや、おちゃーとも雰囲気では見えます。
mhf_20081216_002236_343.jpg
初めての花火大会に行きましたw未だに行った事がないというのが凄いですねw
爆弾、爆弾、爆弾とw
mhf_20081216_003509_234.jpg
ヴォルを何戦かやりました。
どーですか?このシーリスさんの返事のチャット?
僕は、この顔文字に弱いんですよね~。
どーですか?この白夜叉さんのもすチャット?
僕は、憎しみすら抱くんですよね~w
mhf_20081216_005919_375.jpg
下位の割にはヴォルは体力ありますよね?
喰らっても全然痛くはないんですが、何ぼ攻撃しても効いてる感じがしませんw
mhf_20081216_010627_375.jpg
止めの一撃です。
かたや、疲れたん?と人に優しくなれるフゥ。
かたや、何笑うとんねん!と火に油を注ぐふうw

mhf_20081216_011630_578.jpg
昨日はシーリスさんありがとうございました^^
下位クエがメインでしたけど、全然、問題なく一緒に行ってくれましたw
ほんまに優しい人です^^
mhf_20081216_011723_640.jpg
かたや、可愛いいバイバーイキーンです。
かたや、キュン☆です・・・・
お、俺でも出来るがなっ(≧▽≦)/ビシッw

みたいな発言はやめましょうね~w
昨日は白夜叉さん事銀さん、ありがとうございました^^
mhf_20081216_011746_609.jpg




  1. 2008/12/12(金) 12:58:38|
  2. フレとの遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

12月10日狩日記。

狩人祭に参加した皆様、お疲れ様でした。 
我が猟団ハングリーは今回蒼組みで立上げから3連勝でございます。

mhf_20081215_000816_625.jpg
INして、セイバーがおる事を確認。
まずはフルフル亜種51の2匹でございますw
久々にガンで行きましたが、やたらタフに感じました。毒弾レベル2を99発撃っても
2匹目の途中で弾切れとなる始末でした。
mhf_20081215_005131_046.jpg

勝ち組クエストエスピ亜種です。
『二人で十分ですよ』 
セイバーの言葉を信じ、麻痺大剣で行きました。
最後の尻尾を斬る時の為だけに麻痺大剣で行ってるようなものw
手数を意識しすぎて案の定、死にましたw
どうも、麻痺大剣で行くと対エスピ関係に関しては死ぬ事が多いです。
理由は明確!余計な1発をぶち込もうとするからですw
秘薬も忘れ、最悪でしたw
mhf_20081215_015811_953.jpg
とりあえず祭典の思い出を100枚は集めようと思ってます。
それよりも僕にとっては重酸の方が値打ちがあります。
これも最悪でも50個以上までは確保したいですね~。
mhf_20081215_015908_875.jpg
お次は双剣で。
やっぱり強いですね~この双剣は。気合を入れて、ちゃんとやったら2人でも
5分針までは行けそうですねw
mhf_20081215_021721_843.jpg
よしw重酸出たwこのクエは重酸が結構出るから助かりますw
mhf_20081215_021745_125.jpg
ド頭、カチ割ったろかぁ、こらぁー。 
的な発言はしませんw
今、一番お気に入りの大剣登場ですw
アカムを着てる時ぐらいしか-会心が付いてるので使えないんですよねw
一撃離脱!!!やっぱり普通の大剣の方が使いやすいですw
ダメージを取る!!!ではなしに、動きを止める!!!
的な感じですかねw自分なりには非常に満足が行く戦いでした。
mhf_20081215_022422_546.jpg
エスピ亜種を2人で3戦しかやってないですが、僕はそれで十分疲れますwww
気晴らしに太刀の練習に行きましたw
mhf_20081215_030652_421.jpg
そして、この日もこれで落ちましたw
ん?考えてみたら5戦しかやってなかったですねw
mhf_20081215_031511_093.jpg

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/12/12(金) 09:39:00|
  2. 猟団ハングリー(ガツガツ行きますw)活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

モンスターハンターの事。

早い事で、このフロンティアを初めてから1年と5ヶ月が立ちました。
僕個人的には、このモンスターハンターというゲームは常に楽しまさせて
もらってますが、職業上(卸問屋)の為、それだけでいい!!!
と言う訳には、行かないのでございます。
ようは、毎回、モンスターハンターというゲームが売れてくれなければ
困る訳ですww
モンスターハンターのゲームを、個人的であったり、歴史を振り返る事は
いろいろ、あるとは思うのですが、流通の目線での振り返るのは
なかなか、ないのではないのでしょうか?

ふむ、一度、挑戦してみますww


2004年 3月11日 PS2 モンスターハンター発売
この頃は、モンスターハンター自体は全くの無名のゲームでした。
流通間でも、そこまで気にしている人はいなく、普通の初回発注よりも
少なかったと思います。
発注とは、小売店→問屋→メーカーに流れるものであって
当然、発注が少なければ、メーカーも生産を控えます。
只、カプコンと言うメーカーは皆さんが知ってる通り、数々の
ブランド商品を叩き出してる所です。
バイオハザード、デビルメイクライ、鬼武者、ゴッドオブウォー
グランドセフトオート、ストリートファイター、このようにタイトルを
挙げて行くとキリがございませんw
当然、小売店さんも、カプコンやから!!!と言う事で多少の発注は
増える訳です。カプコン、スクエニ、任天堂、コナミなどが、そうですね。
なのでメーカーは自社製品の特価などを嫌がります。
ブランド力が落ちるのを嫌がる訳ですねw
それを持ってですらも初回発注に関しては全然やったと思います。
通常、ゲームの開発などには何年もかかるのでしょうが、それが
出来上がると、だいたい発注〆から2~3ヶ月で発売となります。
なので、今、ゲーム業界は当然、2月発売の新作の事を考えてる訳です。
今、僕自身は2月発売のPS3のバイオハザードが、どれぐらい売れそうか?
という事を考えてる訳ですw
このモンスターハンターの発売2ヶ月前なんかに、情報などが
ある訳でもなく、カプコンも新しい試みやったので、初回だけに関すれば
目も当てれない状況でした・・・・
2005年 1月20日 PS2 モンスターハンターG発売
モンスターハンターが発売してからも、そこまで声なども聞かず、それよりも
実際、他のゲームが良く売れていました。
只、一つだけ、おかしい事が・・・
通常、ゲームの寿命というのは実際、短いものです。
爆発的な発売日を迎えたとしても、月日が流れる事により
中古市場に流れていくものなんです。
なので小売店さんも、発売日を過ぎると、在庫で置く商品、置かない商品と
見極めていきます。そして当然の如く、このモンスターハンターも
在庫では置かない商品とみなされてました。ところが、発売を過ぎて何ヶ月も
立つのに、ユーザーから小売店に、取り寄せて欲しいとの声がチラホラと
ありました。これは、なかなかに見られない現象なんです。
口コミで広がるゲームと言うのは、なかなかにないもんです。
過去を振り返って見ても、
バイオハザード、ガンパレードマーチぐらいでしょうか。
全く無名のゲームが、成り上がる事などは皆無に等しいのです。
まずはメディアが目をつけます。そして、雑誌などを見て、ユーザーが。
資料を見て、流通に携わる人間が見ます。
全員が、これはそんなに売れんな!と思った中で挽回などは実際無理です。
誰かが、ひょっとしたら売れるかも、わからん!と思う訳ですw
しかしながら、このモンスターハンターは実際にやった方達が、次々と
面白い!!と噂を広げていった訳です。最初は小さな火が、この
モンスターハンターGが発売する頃には、僕の耳にも届くようになってました。
2005年 12月1日 PSP モンスターハンター発売
そして、いよいよ、歴史が変わる瞬間の日が来ました。
そうです、PSPでのモンスターハンターの発売です。これが出る頃にはさすがに
有名になっており売れる!!!と皆が確信してました。
只、そこまではまだPSPも普及はしておらず、モンスターハンターGでも約15万本ぐらいでしょうか。
なのでPSPは30万本ぐらいは売れると予想されてました。
ところが、ここで歴史がかわりました。 
売れる所の騒ぎじゃございません。年末という、いい時期も加わり、恐ろしいほど売れました。
30万どころか、70万本以上は売れたと思います。
ゲームで50万本以上売れるのは並大抵の事ではないです。
そして、これの一番凄かった所は発売してからも、延々と売れ続ける事でした。
途中でBEST版にもなる100万本以上は売れたそうです。
ゲームの100万本は、任天堂商品、ドラクエ、メタルギアソリッド②、ウイイレの何番か?
真・三国無双②など限られた商品のみです。あの有名なファイナルファンタジーですら
既に100万本オーバーも厳しくなってきております。
ファイナルは何故かと言うとメーカー出荷は100万本は必ず出荷するのですが実際の
店頭では、あまり売れなくはなってきてます。常に値崩れが起きているので
これからも厳しい戦いは続くでしょう。



と言うような事を、書きたかったのですが、だるいのでやめますw

まだシリーズがあるのですが、気が向いたら続編を書きますw
結構、し、しんどいw








2006年 2月16日 PS2 モンスターハンター2ドス発売

2007年 2月22日 PSP モンスターハンター2nd発売
150万本突破

2008年 3月27日 PSP モンスターハンター2ndG発売
250万本突破




























テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/12/11(木) 12:40:09|
  2. 日常
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:6

12月9日リアル日記。

どうもです。
昨日は久々にINをしませんでした。
実に半年いえ、9ヶ月ぶりぐらいでしょうかw
それまでは必ず一日1回はINをしてたので・・・

珍しく、8時30分ぐらいに家に帰宅。
美味くもまづくもない中途半端なカレーライスを食べるが残す。
炊事場にバーンと捨てて嫁さんに怒られる。

そして自分の部屋に入る。
嫁さんから子供が熱を出したと聞き、心配をし子供の部屋に向かう。
子供にチューをするが、めっちゃ嫌がれる。

そして自分の部屋に入る。
借りてきたガリレオのDVDの4番を見る。
手元にはDSサカつくを置き、スイッチオン。
そしてガリレオに夢中になりながらも
サカつくで、キングカズGETの為に頑張る。

ガリレオ4番を見終わりそのままお風呂に。
お風呂から出て、大好きなコーヒーを飲む。

そして、ガリレオ最終章5番を見る。
手元にはサカつくを置く。

ガリレオに夢中になり、ふんふん言う。
そして遂にキングカズをGETし、狂喜乱舞。

キングカズ一人の為に費やした時間は5時間。
ガリレオの最終章のクライマックスラスト残り30分ぐらいの所で
DVDが停止。結局オチは見れず、ふてくされる。

そしてPS2スパロボを立ち上げる。
手元にはDSサカつくを置く。

スパロボを見ながらサカつくも見て、首だけが忙しい。
この頃からちょっとだけモンハンが気になりはじめる。

夜中の3時になりスパロボをやめる
布団の中に入り、サカつくをやる。

いつの間にか寝てしまう・・・zzz

朝の8時すぎに、嫁さんに怒られる。
電気も、ゲームも、空気清浄機も全部付けっ放しやないかとブチブチ言われる。

しょうがなしに、とりあえず顔を洗う。

そして会社に向かう。


嫁さんとのコミュニケーション・・・2分
怒られた時間・・・・・・・・・・・・・・8分
サカつく時間・・・・・・・・・・・・・・・6時間
モンハン時間・・・・・・・・・・・・・・0分
スパロボ時間・・・・・・・・・・・・・・1時間
JOJOの漫画時間・・・・・・・・・・・15分
子供との接した時間・・・・・・・・・1分

家族って素晴らしい。


以上が昨日の僕の生態でしたw

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/12/10(水) 12:49:51|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

12月8日狩日記。

どうもです。
大阪も最近はめっきちり寒くなって来ました・・・

やめときますw普通の文章じゃあ続かない英行です。



昨日は久々にセイバーがINをしてましたw
気が付けばランクも50になっており、試験に行きました。
最初2人予定やったんですが、
助っ人、さん登場!!! 
近接武器オンリーで行きました。
僕は隣にサカつくを置いて、さんはウイイレをやってたみたいですがww
久々の黒龍試験ですが、セイバーがガンガン攻撃してましたww
様子を見ながらやってたんですが出番ナシでしたw
mhf_20081213_010255_031.jpg
様子を見に来てくれたみたいのさんw
KARINさんの話をしながら落ちました。
さん、ありがとう(そしてKARINさん、気になるやろ?何の話かwww)
mhf_20081213_012311_421.jpg
そして二人でエスピ研究捕獲に。
僕には理解出来ないですが、セイバーいわく太刀とエスピは相性がいいそうです。
僕もやりましたが、二度とやる事はないでしょうw
あんだけ弾かれては、ようしませんww
mhf_20081213_013411_781.jpg
ドッカーンとハンマーでw
僕がスタンさせれるのは常に普通の時のみでしたww
終わってました・・・セイバーに迷惑をかけっぱなしですねw
人のやってる姿を見たら簡単そうに見えるのですが実際は甘くはなかったですw
mhf_20081213_014709_921.jpg
セイバーが欲しがってた角がこの日は僕にバンバン来てましたw
mhf_20081213_020522_921.jpg
4戦ぐらいして二人とも落ちました。
最近は5.6戦すると落ちる事が多いですねw
別に疲れてはないのですが、たぶんモチベーションの問題でしょうねw

mhf_20081213_024924_437.jpg
  1. 2008/12/09(火) 12:51:47|
  2. フレとの遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

12月6.7日狩日記。

どうもです。
最近、DSのサカつくに夢中な英行です。

当然チーム名はハングリー大阪だと言いたいのですが

ハンガリー大阪・・・

と何を思ったか一文字間違えてました・・・


気付いた時には既に8年立っており、やり直す気力もございません。
めちゃショックでした。何と言うか
くっ!ガッツがたりない!!! 
とかではなく根本的な所で間違えるとは・・・




この週末は、とりあえずは一応、魂に関係あるクエに行きました。
もっとクシャ、キリンには今のうちに行っといた方がいいのですが、気分がなかなかw
久々にクシャ100ですが前に行った時と変わりはないですね。
ほんま、求人で久々のクエに行くと、やり方が、かわってたりするから驚く事も多いですからねw
当然欲しい素材も出ず、何回か死んだ所でやめましたww
mhf_20081211_032606_750.jpg
どうせやるならメモクエですねw
今度は双剣での効率ですねw剣士は気が楽に出来るのでいいですw
この時の笛の方はランクが61で、強い武器もないからとりあえず笛で来てた感がありますw
だいたい、本職の方と、とりあえずの方では決定的に違う部分がありますww
まずは笛吹き名人がついてるかどうか!!!
そして火力重視かどうか!!!
 
以上で僕は見ていますw
笛吹き名人が付いてないと、笛は結構、忙しいですw
笛の効果が短いので、当然攻撃が減ります。でもパーティーが見てるのは
スタンをさせてるかどうか!!!結構他のブログの方達でも、笛使いを褒めてる時は
スタンであったり、そういうのを載せてる事が多いですww
mhf_20081212_004708_437.jpg

たま~に出るメモが2枚。滅多にないですよね~。
この週末は、クシャとメモクエを何回かやって落ちました。
その分、今週は頑張ります>w<b
mhf_20081212_010244_656.jpg

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/12/08(月) 09:21:20|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

強化するべきかどうか!?

私、非常に悩んでます。  
ただ今、作りかけの武器が何個もあるのですが、
今、強化するべきかどうか?ですw
もう、そろそろ4.0もはじまるし、下手したら作っても
過去の産物となるかもわからんし、非常に難しい問題です。
見たくもないでしょうが、そんな武器をご紹介致しますw



4.0では性能もパワーアップをして、なおかつ、素材も取りやすくすると
載ってました。性能はどうなるんでしょうね?
確かに、暁よりも格好いいのですが、今は変種の時代。
中途半端に龍属性を付けても、流行らないでしょうね。
mhf_20081206_231520_296.jpg

実際、レベル6→レベル7になっても、大して変わらないので
後回しになってます。でも使う頻度は高いです。
僕のお気に入りの大剣のひとつです。大剣での状態異常を
なめてる方は多いと思いますが実はそうでもないです。
睡眠、麻痺、毒などが400オーバー(だいたい450です)であれば
蓄積が10分の1としても40~45溜まります。
一回目はだいたい蓄積200溜まれば毒、麻痺、睡眠になるので
5回エフェクトが出れば、ほぼ、状態異常になります。
高い物理攻撃力+状態異常!!!
なので大剣は、状態異常の数字はなかなか、これ以上は上げてこないでしょうねw
毒壷と言う大剣が存在してました(今もありますがww)
当時、これを使ってるんは僕ぐらいで滅多に見ませんでした。
この毒壷の毒が800ありました。
クシャなどは3回斬れば毒になってました。時間にすれば5秒です。
サポート=片手剣のイメージが強いですが、大剣でのサポートも侮っては行けませんww
パーティーでは切れ味+高級耳栓+攻撃大があれば火力的には
問題ないですよね?
これに猟団の証を装備すれば広域+2が付いた、スーパーお助けマンの
出来上がりです。
飲んでよし(広域+2)溜めてよし(攻撃大)麻痺らしてよし(状態異常)
ふむwあいかわらず大剣びいきでしょw
実を言うと過去に、たった一人だけこういう方がおったんですよ^^
mhf_20081206_231544_031.jpg
どうすんねん?どうすんねんこれ?
しょ、しょ~もな・・・・的な発言は控えましょうねw
mhf_20081206_231558_843.jpg
出す時期を間違えた大剣。
誰にも振り向いても、もらえない大剣。
それが、このパニッシャーです。
一時期、あえて、これで行こうと思い、作ってたんですが・・・
ドンドン、新しい大剣が来るんだもの・・・
そして、そっちの方が絶対に格好いいんだもの・・・
mhf_20081206_231646_578.jpg
愛すべき、ガリュウテッセンです。
一時期、SP武器が遂に最強か???
まで来てたんですが、ラファールの登場ですw
SP武器も絶対にいい武器なんですけど、おしいですねw
mhf_20081206_231714_140.jpg
超絶がここまで、落ちぶれるとは誰が想像したでしょう?
もったいない・・・
名剣だけに、悲しいですよね。
mhf_20081206_231724_234.jpg
途中で、作る意味がまったくないなと判断をして中途半端にw
そして作りかけてる事を忘れてもう1本作り、腹正しさが倍増。
おまけに韋駄天の為にも、途中まで作成(制限に出る為)
イライラマックスの双剣ですw
mhf_20081206_231750_140.jpg
ランスを練習しようと思ってる僕には絶対に作らんとアカン武器とわかってるんですがw
戦友の証がだるいですw一応それも揃いましたが、どうなんでしょう?w
mhf_20081206_231823_937.jpg
SPでガンスのおすすめをKARINさんから聞き、途中まで作りました。
その時はガンランスを覚えようと思ってたんでw
でも無理です、ガンスはww上手く使える方を心底、凄いなと思います。
mhf_20081206_231832_812.jpg
忘れるぐらい前から作ってましたwそして放置ですww
しかし、金色の碇ハンマーは大好きですww
mhf_20081208_025033_671.jpg
たま~にハンマーを使うんで、ほんまは今更ながらでも欲しいとこです。
微妙な色合いとかが結構好きなんですよねw
ええ、僕も結局の所は弥子、ザオ、SAMUさんと一緒で金色好きwww
mhf_20081208_025051_718.jpg
以上が途中まで作ってるんで悩んでますw
4.0で素材を使いそうやし、今は、我慢が基本なんですが、どうしても
武器屋を覗き、ついつい見てしまうんですよね~ww

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/12/06(土) 12:23:29|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

12月4日狩日記。

どうもです。
昨日は71テオ部屋にジャンプするも弾かれました。
一歩、遅かったんでしょうね。最近こんなんばっかりww
弾かれた場所には、うーたんさんが居ました。
久々の再会なんですが、ルーツ部屋を作るとの事やったんでご一緒させてもらいました。

何でも水平撃ち無破壊をやるそうです。 
たぶん入魂の為なんでしょうねw
この、水平撃ちの無破壊は僕は初めてなんで、どんなもんか楽しみですw
カクトス2丁とアギュラ2丁のパーティーで、ひたすら毒弾レベル2を撃ち込むのみ。
水平撃ちとは、ガンを、そのまんまの状態で撃つ事。
通常、上を狙って視点が切り替わりますよね。
そうじゃなしに、ガンを構える→そして発射。
状態異常弾なんで、どこを狙っても一緒のダメージ。そのかわりに破壊が出来ずですね。
mhf_20081208_220955_093.jpg
ちょ。おぃ、真剣か?何で0分針なん? 
と僕は、ほんまに思いました。
毒弾レベル2を50発も撃ってないと思います。
mhf_20081208_221143_593.jpg
戦友の証は欲しかった所ですw
これだけは僕は、苦労してますw
mhf_20081208_222147_031.jpg
ルーツが頂上に上がり、ふと見ると、うーたんさんが・・
危ないと思ったんですが、どうも僕の画面がおかしかっただけみたいですねw
全然、問題なかったですw
mhf_20081208_222502_265.jpg
これの特徴は、ひたすら撃ち続ける事。それによってルーツはもう、グデングデンです。
こっちが死ぬとしたら、尻尾ぐらいやと思います。
喘ぐたんびに、距離が近づいてました。
ひたすら水平に撃ち込むだけなんでリロードも早く、4人もおれば、それはもう酷かったです。
mhf_20081208_224029_218.jpg
頂上に行こうが何しようが、やっぱり0分針ですね。
近代兵器のカクトスとアギュラ!!
ちょっと凄すぎませんかこれは?
mhf_20081208_224042_734.jpg
入魂の為に来ているのでしょう。素材すら取らない人もいました・・・
僕はSSを撮ったら速攻剥ぎに行ってますw
mhf_20081208_224118_156.jpg
うーたんさんが呼ばれたみたいなんで僕も移動しましたw
たぶん、メンバーに呼ばれたんでしょうねw
魂集め、ご苦労様ですw
久々に、うーたんさんに会いました。いっつも会いに行こうかな?と思ってるのですが
メンバーの方と仲良く遊んでる所、邪魔したらアカンと、つい思ってしまいますw
人数が少なければ行きやすいんですが多かったら、なかなか行けない英行ですww
昨日はありがとうでした>w<b
おかげで勉強になりましたw何せ一通りは一回は体験したいんでw
mhf_20081208_224228_843.jpg
そして71テオに魂と素材を集めに。
水平ぶん殴り大作戦!!! 
とは行かなかったですwこっちがキャインと言わされそうでしたww

mhf_20081208_230051_843.jpg

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/12/05(金) 09:56:12|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12月3日狩日記。

どうもです。
このモンスターハンターフロンティアのおかげで深夜番組に強くなった英行です。
特にアニメなどは・・・
しかしながら、最近のアニメは何故に絵がいやらしいのでしょう。
僕の永遠のアイドル、メーテル、ラム、音無響子の思い出が最近のオッパイによって
消えそうです。。。

ガンダム系なども、そうなってるのにはさすがに、びっくりしますが。
ガンダムSEEDを最初に見たときは、ビックリしましたw艦長のオッパイがあんなに
大きくていいんでしょうか?
 『エターナル発射して下さい。』 
ええ、間違いですね。
エターナル発進して下さいでした。





昨日はアカム変種がメインでした。
これは先週から、絶対に連戦で行くと決めており、INして速攻飛びました。
拡散レベル2を50発と毒弾レベル2を撃てば倒れる、お手軽クエですねw
mhf_20081207_220940_093.jpg
このアカム変種。簡単なんで皆さん、猫飯なども食べずに連戦します。
しかし、一応アカムなんで防御が300以下であったりすると突進によって、たまに
死ぬ方がいます。
僕の場合は例のアスールの超合金アスールですw
防御力が軽く500オーバーしているので、死ぬ事はないですww
見て下さい、一撃喰らってもこの通りですw
スキルは攻撃大+見切り3+反動+2+装填数UP装填スピード+3を付けてるので十分です。
火事場と高級耳栓を外せば、どんな防具でも実際、付けれると思います。
mhf_20081207_222604_671.jpg
上髄狙いで行ってるので、剛爪、重顎などが出た時には、嬉しいもんですw
mhf_20081207_223248_546.jpg
そして新しいエスピ変種研究捕獲に。
2回ほど行きましたが素材の変化がわからず、やめましたw
mhf_20081208_000245_687.jpg
そしてここからが本題です。昨日は魂も含め特上ビレを集めに行きました。
これがスタートです。
この弾数を見て下さい。
 

mhf_20081208_022550_265.jpg
ガノを後回しにすると、たまに、逃げる時があるので先にやる方が良さそうです。
カクトス+アギュラ+ディスティ2丁がこのパーティーでした。 
当然、皆さん火事場で同時に部屋に入ってます。
mhf_20081208_022611_593.jpg
貫通レベル1を17発、毒弾レベル2を2発で捕獲です。 
時間にすると約1分もかかってないと思います。
そして体感時間は30秒ぐらいにしか感じてません。
mhf_20081208_022825_656.jpg
いいですね、あいかわらずこのクエはw
捕獲保証書が出るんがナイスです。
mhf_20081208_022054_437.jpg
そしてガレオスも捕獲です。
貫通レベル1を12発、毒弾レベル2を5発で捕獲です。 
mhf_20081208_023126_187.jpg
何が言いたいかと言いますと、ようするに
貫通レベル1を29発と毒弾レベル2を7発でクエをクリアです・・
あの堅い変種を、僕の計算間違いでなければ、こんなに簡単に・・・
ヘビィーの強さは、どこまで行くんでしょう・・・
エターナル、発射して・・・

アギュラカクトスと揃えば敵なしですよね。
これより4.0では強い武器が出るのでしょうか?
出たら出たで、困ったもんですw
個人的にはクシャのライトボウガンが遂に出ると聞いたので
そっちの方が楽しみですw


テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/12/04(木) 09:02:02|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

ここ最近の狩日記。

どもです。只今、スパロボに夢中になってる英行ですw

好きな機体は、真・ゲッター、νガンダムなどが大好きですw
この真・ゲッターロボなんですが、もともとストーリー自体は壮大なスケールです。
原作者はもう、亡くなってしまいましたが、何が凄いと言うと
この作者の(石川 賢先生)漫画は全てがリンクをしているのです。
ええ、いつもながら脱線しそうですねw
そもそも永井豪さんと石川賢さんと言うのは・・・


やっと、思い腰を上げて、部位破壊証明を何枚か持って行き、レイア変種に。
この、証明関係持参のクエは嫌なんですよねw
捕獲はあんまり持ってないけど、部位破壊などは皆さんもあまってるんじゃないでしょうか?
ギルドなんて、もはや売るぐらいで・・・

しかし、クエ出発しますと、こういう関係のクエは必ずと言ってもいいほど
 『すいません><証明忘れました><』と誰かが、言います。
その、度に、ビクッとなる私w
mhf_20081204_225219_062.jpg
もっとも使う頻度の少ない飛竜種の重牙 
まぁ~貯めれる時に貯めときますかw
mhf_20081204_224525_015.jpg
勢いに乗り、そのまま、ディアの証明書にいきました。
ふむ、これは、なかなかにいいクエですねw
捕獲にすれば時間も短いし、何より素材がいいですw
剛尾、剛角などは、あったらあるだけ気持ちにも、ゆとりが出るもんですw
mhf_20081204_231454_375.jpg
この素材関係などを見ると、これからも行きたいクエですねw
しかし、この捕獲証明書の少なさは何とかならんもんでしょうか?
一番、欲しいのは、飛竜種の剛爪と剛骨やのに、この2つが捕獲の方ですもんねw
mhf_20081204_231909_671.jpg
う~ん、やっぱり、このクエはやる価値があるなぁw
でも、連戦はやる気がしなかったですw
mhf_20081204_233042_218.jpg
わっせ~わっせ~。ほんま、いつまで運ばしとんねんw
き、嫌いや言うてるやないか、卵はw

mhf_20081204_235016_578.jpg

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/12/02(火) 09:29:22|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

韋駄天終了。

どうもです。
遂に今年最後の韋駄天が終わってしまいましたね。
参加した方は、お疲れ様でした。


今回、僕の方は最悪でした。どうしても頂上に辿り着いても飛ばれてしまい、アウト!
何回やっても、ギリの所で飛ばれる。
途中で、もぶらんさんが来てくれ韋駄天をやってると言い、もぶさんも挑戦w
二人で頂上に行く為にはと何回も試行錯誤するも無理でしたw
最初は爆弾と強走を取り頂上に。これで大体約55秒突入でした。 
これじゃあ、無理と判断をして、
ランナーのアイテムはなしで、これで46~47秒突入です。 
頂上までで約1分、そこから巣穴までは又1分弱、下になると、もうとんでもないw
1分あれば、十分爆弾なしで火事場発動出来ると思い、頂上決戦のみを願って
何回も行きましたw
毎回、ギリの所までは行けました。後1~2秒縮まれば・・・
mhf_20081203_013616_828.jpg
銀夜叉さん、セイバーも登場して、個別に韋駄天をw
もぶらんさんと話をしてて、色んな作戦を話してました。
早食いはどうか?挑発はどうか?隠密はどうか?

・・・
ええ、わたし、全部試して見ました・・・

笑うんが早食いで約5秒は縮まったんですよww案外凄いですねw
そして、隠密で、こそ~と走りながら、フルフルに近づく作戦w
そして、挑発で突入した瞬間にフルフルに発見される作戦w
はい、フルフルは目が悪いんですね・・・ひとっつも・・・
この何の為にあるか、わからんスキルの挑発。
使う事はないと思ってましたが、慌てて珠を作りました。
ええ、二度と使う事はないでしょう・・・
初日の、この時点で既に30回以上の挑戦で討伐回数は0。
mhf_20081203_015048_375.jpg
そこへ、ふなさんが登場w
既に、ふなさんは頂上で戦ったそうです。しかし討伐はそれのみ。
やっぱり、そうなりますよね~。
ふなさんが崖キャンセルを教えてくれると言う事で行きましたw
この、崖キャンセル、2箇所出来る所があり、
成功すれば7秒~10秒短縮です。 
このチャットの一番下にある、ふなさんの言葉の
ッテ感じが、どうしてもわからず、何回やっても成功は1回だけでしたw
mhf_20081203_022409_875.jpg
ふなさんにしろ、もぶらんさんにしろ、僕の様子を見に来てくれたっぽいです。
いっつも、ありがとう^^
mhf_20081203_023823_000.jpg
最後の韋駄天だと言うのに、非常に残念な結果に終わりました。

何と近接は討伐0と言う・・・
しかも頂上ではなく、巣穴での挑戦に切り替えました。
結局、それでも100回ぐらいは挑戦したと思うんですが、何せ不完全燃焼です。

次の韋駄天こそ、頑張るっす>w<b

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/12/01(月) 20:23:58|
  2. 韋駄天
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

英行

Author:英行
MHFのサーバー②で遊んでる英行です。気軽に声かけて下さいw

リンク

ブロとも一覧


真性かしわもち.com

はんたーさんと写真と音楽

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

寄ってっくれた人。

カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のトラックバック

ブログランキング

FC2 Blog Ranking

FC2ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

