英行の狩りの足跡 MHF

MHFの日々の狩り日記となっております。読んで頂くと本人喜びますw


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シーズン4.0プレビューサイト。

又もやアップデート情報が公開されましたねw
嬉しいし、楽しみでしょうがないです^^
僕が気になった事を載せてみようかなとw


前から女キャラの場合はたまに、テオの防具の方はいましたよねw
今回も、結構使われそうな気がしますw
カイザー女

男のテオは、終わってました・・・
唯一、ガンナーでテオ頭をかぶる人がたまにおったぐらいで・・・
それも途中からバルカン頭に移行し、遂には・・・
今回は、結構、部分部分で使えそうで楽しみですw
やっぱり黒があると、いいですね。いろんな組み合わせが出来そうですw
カイザー男
前回のメタルフレームも、かなり格好良かったのですが、性能が・・・
通常弾のみなんて、一体どこで使うのでしょう?
今回は、せめて貫通は入れて欲しいですね。
火力が強く、貫通のみであれば、使う人も出ますよねw
ここ最近のガンの傾向で行くと、昔はライト、へヴィーとともに
性能のいいガンが1丁あれば、事足りてました。
しかし、ここ最近では、特にヘヴィーでは
アギュラ
カクトス
アルビノ
ラヴァタイラント

など、場面場面で持ち替える事が多いです。
そして韋駄天ではスティール。 
果たして、浪漫扱いされてる、このガンがどんな性能なのか楽しみです。
ちなみに、僕が一番好きなガンは
ティガのレックスですw
何であれだけ、マイナス会心にするか意味がわからんです・・・
チタンフレーム
残念です・・・大剣が短い大剣とは・・・
まぁ~ほかに格好いい大剣が出るんでいいんですけどねw
大剣
ランスって、いっつもこんなん出てません?
これでテンションが上がる人がおるから出すんですよね、きっとw
ランス
これ、やばそうですよねw
今までの笛で行くと一緒の形であれば、だいたい、それの強化型!
もし、今回もそうやったら、ヤマツの強化版ですかね?
麻痺+龍属性にヤマツの笛効果!!
火+毒のカクトス
龍+毒のグラファー
睡眠のマドロミ
麻痺の神龍木

この中で、唯一、ヤマツの笛が火力不足と皆、感じてたと思うんですが
これで解消されそうですねw
って言うより最強になりますね、きっとw
笛
おおーw
これまた、遂にハンマーも世代交代ですかねw
古竜武器ってだけで期待出来そうですw
無題ハンマー
やばいです、これw
まだ、メランジュも完成出来てないのに、やっぱり来ましたねこれw
前回、格好良くても全然使われてなかったんで今回はスキルも
良くしてそうですよね。
僕を含め、普通は痺れる防具ですよねwめちゃ格好いい!!!
ストレガ
僕個人的な注目はこれです!!! 
もともとディアブロ防具はランクが低い時にはディアブロSに御世話になった方は多いと思います。
僕はシルバーに替えるまではディアブロUでしたがww
ラオウであったり、悪者みたいやなとか、散々皆さん、ありがとうでしたww
もともとディアブロUという防具は素晴らしい防具です。
攻撃+5
風圧+3
聴覚+2
防御-5

以上が一部位に確定スキルです。これに部位事に
ガード性能であったり底力などのスキルがプラスされてました。
今では、代表的な例で攻撃スキル!!そして底力スキル!!!
何より、透視SP珠によっての2部位で聴覚+5が出来る防具が重要視されてます。
この上記のUの時点での、このスキル。これがちょっとでもパワーアップすれば。
そして、LじゃなしにRです。穴も期待出来るのではないでしょうかw
角はともかく、腕と足はコーディネートしやすいし楽しみですw
僕は、久々に頭もかぶると思いますがw

ディアブロ

しかし、おかしい・・・てっきりクロオビシリーズの強化が来ると思ってたのですが・・









テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/11/30(日) 12:50:49|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

11月26日狩日記。

どうもです。

この日は嬉しいメールが届きました。
胸ワクワク、心ドキドキとは、この事ですね。
mhf_20081130_211551_125.jpg
2回目の通知ですね。次でラストになるんですが、一体いつ届くのでしょう?
出来る事ならば友達キャンペーンの後にして欲しいのですが間に合わんかも^^;
団が壊滅とならんように調べとかんとw
mhf_20081130_211537_843.jpg
この日、INをして、いつも通り日課の求人でのタツジンコイン部屋探し。
珍しく発見して、すぐジャンプをしました。
何度も言うように運搬は苦手です。この日も段を踏み外しガシャンとw
ドドに体当たりされてガシャンとw
運搬の時だけは子供の様に目を開いて集中してるのですが・・・
ちょうど3人しかいなく、しかも夜の方でした。
終わってみれば・・・
卵6個納品の内の1個
ガウシカ20匹討伐の内の1匹
が僕の残した成果でした・・・

当然の如くクエが終わると
 『素材集まったんで移動します~』
『これにて休憩します~』
 

うんうん、わかります、その気持ちw
卵すらまともに運ぶ事が出来へんて・・キャインw
そして英行マンは一人ぼっち・・・
な、泣いてなんかいない・・ちょっと目にゴミが入っただけ・・ゴホッw
mhf_20081130_224114_750.jpg
カプコンさん、ありがとう。
こんな素晴らしいクエを用意してくれて。
作った方は天才です。
そしてタツジンコインよ、こんにちわ。 

mhf_20081130_224900_156.jpg
ダレも居なくなったんでいったん部屋を出るもあんまりにも悔しすぎて
もう一度、自分で部屋を作りましたw
しばらく、部屋で待ってたんですが
又もや、ストーキングをされ、弥子から一緒にやろうと誘いがありましたw
絶妙なタイミング!!さすがと言うべきでしょうw
上記に書いてる通り僕は運搬運びに対しては絶大なる、自分の非を認めてますw
しかし、この時にまさか・・・自分よりも・・卵が・・・
運べないなんて・・・・名前は言えませんが・・・その人は・・
る、るり~むさん・・・・ゲフンゲフンw
mhf_20081130_231022_500.jpg
精神的に優位に立つと人間こんなにも楽勝でございますw
mhf_20081130_231423_875.jpg
卵を一緒に運んでたんですが、あ、るり~むさん、あっちに行った・・・
あw戻って来た戻って来たww
mhf_20081130_231704_062.jpg
ほんまに弥子と行くと報酬がいいんですよね前からw
13枚も出た時には・・・
一時、演習ポイントでタツジンを集めようかな?と諦めてたんですが
演習やったらギザミで15000として8回で12枚。
もー、計算した時点でやめましたw
mhf_20081130_233844_125.jpg
馬車馬の用に運べやーw
サボっとったら許さんぞこらぁw
mhf_20081130_234731_781.jpg
いいよーいいよー。報酬がいいよーw
この日は、めっちゃ嬉しかったですw
これでタツジンコインは合計70枚なんで後もうちょっとですw
mhf_20081130_235024_218.jpg
弥子はいっつも12時には、お子チャマの仕事の為、寝ます。
弥子タツジンコインが欲しかったみたいなのでちょうど良かったみたいです。
いや、それよりも、お互いの行きたいクエが一致した時だけに会う関係・・・
ええ、素晴らしい関係ですね。

それにしても、るり~むさんと遊ぶと何か気持ちがいいですw
弥子が好きになるのも、わかりますね~^^
ここまでの方は、そうそう居ないんじゃないでしょうかw
いつか、邪魔者なしで遊ぶ時が来るのでしょうか^^
楽しみです>w<b
mhf_20081130_235125_125.jpg

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/11/28(金) 09:53:31|
  2. フレとの遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

11月25日狩日記。

3日?4日ほど前から約束をしてたクエがありました。 

勝ち組クエストに行こうと空さんが誘ってくれておりKARINさんと3人で行く予定でしたw

KARINさんと僕の都合で、日にちが、ずれてたのですが、空さんは待ってくれてましたw
でも7割以上はKARINさんが悪いと思ってるりんこwww
そう言えばKARINさんは40おめでとうって・・・ゴホッゴホッ。

仲良く3人で、KARINさん砥石を忘れ、空さんはPSPでフルフルとやりながら、行きました^^
意外と強いですよね、この銀ヒプw
もし、ソロでやったら苦労するんでしょうねw
なかなかに渋いモンスターと思うんですけど、あの円を中心に走り回るのはごかんべんw
後、足の連打も意外と結構減りますねw
mhf_20081130_000758_500.jpg
次も、KARINさん今度は砥石持って行き、空さんもPSPをやめ、銀ヒプに行きましたーw
mhf_20081130_003856_390.jpg
クエに行く前から好青年の空さんは『眠い』と言ってましたww
たぶん、これにはいろんな私性活のせいで・・・ゲフンゲフンw
空さん、いっつも誘ってくれて、ありがとうw
空さんのブログでの顔の画像をつい最近まで空さん本人やとおもってから人に聞いてしもうたよー。『違うでしょ。』の一言で終わったりんこ。
な、何か聞いた俺が恥ずかしかったりんこ。
mhf_20081130_004308_468.jpg
まだKARINさんが、思い出が欲しかったみたいです。
まだリーチ武器を一つも持ってないからなんですってw
せっかくやから欲しいよなw2人でレウスに。このクエ腐ってましたw
全然見返りがないんで一回でやめました。アクラ変種に2人で行くべきか悩んだあげく
ここからの30分はキツイと判断をしてやめましたww
mhf_20081130_010304_968.jpg
そしてKARINさんとお別れをw

KARINさんは、愛すべき人である^^
前からそうなんですが実に、このゲームを楽しんでる風にも見えますw

メンバー紹介の時に、説明してますが、忘れれないあのバサル事件w

逆襲グラビに行き、そしてグラビを捕獲。残りのバサルを探しに行き、1週まわって
辿り着いたのが、もとのグラビ捕獲の場所。その姿を見て、KARINさんは
 『バサル寝てる~ww』 と言ったKARINさん。 
そして恥ずかしそうにしてたKARINさん。
僕が『何?グラビとバサルを間違えたん?』と聞くと、
 『言うな、英さん』 
と、切れてたKARINさんw

そんな、愛すべきKARINさんはラッキーライフの団長ですw
是非、一度一緒に遊んで下さい^^
mhf_20081130_011628_609.jpg

KARINさんへ。
KARINさんを載せたわーw物凄い嫌な記事やろwww
全ての文句は
猟団アンラッキー団長 ブレイドまでw

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/11/27(木) 09:49:21|
  2. フレとの遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

11月24日狩日記。

この日、私、PS2の第3次スーパーロボット大戦を買って家に帰りました。
まずはINをして、このスパロボをちょっとだけやってみようかなと。
軽くやるつもりが、ついつい時間がちょっと長くやってたみたいで、
フロンティアを見てみると、さんと銀夜叉さんが、いましたw
結構な時間を待ってくれてたみたいで、チャットのログを見てみると、
好き放題言ってたみたいで、何と言うか、ありがとうございますww



KARINさんも合流して、銀さんの希望の竜玉確定クエのザザミ&ガノに。
僕は太刀でガノ担当やったんですが、前まではガノは嫌いでした。
あの隙だらけのアホみたいなタックル!!やたら痛いタックル!! 
しかし、フロンティアでヴォルを一時練習してた時があって、その効果がバッチリ出てましたw
み、見える。見えるよララァ。私にも見える。 
mhf_20081129_002755_937.jpg
さんが落ちるとの事で入れ替えにセイバーを召喚。
このセイバー。実はアーサーです。 
セカンドなんですが、メインのアーサーキャラが手違いで消滅をしてしまい、
今は3鯖メインで、たまに、この2鯖でもセイバーでちょくちょく遊ぶそうですw
3鯖ではジュリさんに御世話になっており、こっちに来た時は僕に会いに来てくれてる感じですw
mhf_20081129_003915_578.jpg
そして31エスピに。最近は銀夜叉さんも大剣を使う事が多くなってきましたねw
実はエスピも只今、練習中です。ぼらうんさんの動画を見て以来、病み付きですw
実際の話、大剣でやると、かなり面白い相手ですw
mhf_20081129_005143_078.jpg
下位テオなんですが、1800円の太刀でw
太刀、面白いですw素早い行動での回避、時として爆発する連携。
只、樹海だけは、相変わらずネックです。ボタンを押してもなかなか反応が・・・
mhf_20081129_010730_703.jpg
これで銀さんが落ちました。待たしてた上に何か申し訳なかったですw
mhf_20081129_011112_296.jpg
入れ替わりにSAMURAIさんが登場w結構、深夜が多いですよねw
なかなかに楽しい方ですw一度、銀夜叉さんに会わしたいと思ってる方ですねww
mhf_20081129_013000_359.jpg
クエから戻ると、ふなさんが居ましたw
久々~と挨拶しながらも、しばらくは話をしてました。
どうもスパロボも終わったみたいやし、INはするんじゃないでしょうかw
いや、INしてくれんと困るな、ふなさんはw
どうしても僕は、ふなさんには思い入れがあるんですよね。
僕がラッキーライフの団長をやってる時に、まずは、あの腐った豚の為に素材を
一生懸命、集めてくれてる方がいました。当然何十人とおれば、集めてくれる方、
集めてくれない方と、おる訳ですがw
ふなさんは一人でも集めてくれてました。
そして皆が一緒に楽しめたらいいなとずっと思ってたんで一時、団の部屋というもんを
作りました。これにも当然、来てくれる方、来てくれない方がおる訳で・・・
僕はその当時から、どうせ素材がいるんやったらメンバーといったら面白いし、
自由区みたいな街を団員で出来たらいいなと思ってました。
固定で行くとメンバーがあまる時もあるし、それに常に一緒のメンバーになってしまうので
自由区みたいに、団員ばっかりの部屋で『誰かこれ行く人おる~?』
的な乗りで出来れば、面白いと思ってましたw
僕は燃える男や闘魂が大好きなんで街の場所はストロングでw
只、その当時は団員も30人?ぐらいやったと思うんですが、何人かは
集まってくれてましたが、なかなか思う通りには行きませんでしたw
本来、僕自身が居ないと駄目なんですが、団員が少ないから街に集まる人も少ない!
と判断をして、僕自身は常に出会いを求めて行きました。
僕自身はフレ登録などは50~100人では決してきかなかったですw
最低でも200人以上は、いやもっとですねwそれにはこういう背景がありましたww
只、ふなさんだけには、『もっと人を集める為にしばらく勧誘活動をする』と
メールを送りました。それには理由がありました。
『街は俺が一人でも守りますよ。』と、ふなさんは言ってくれてました。
そして、その言葉通りに、
いつでも、どんな時でも街に居てくれてました・・・一人でも・・・
今から考えると、僕がそこに行き、二人でもやり続ける事が大事やったと思うんですが
その時の僕は、より団員を増やす方向に向かってしまいました。
そして、カプコンからの街の撲滅w
これにて、この考えは失敗に終わってしまいました。
僕自身は正直、僕という人間よりもラッキーライフって猟団を皆が好きになって欲しいと
願ってたんで、ふなさんの行動には物凄く感激を受けました。
もう8ヶ月?9ヶ月も前の話でしょうかw
ふなさんとは遊ぶ機会もめっきり減り、話をする事もだいぶ減ってますが
僕自身が、ふなさん相手に態度が、変わるとか、そういうのは永遠にないと思います。
こういう事は、心に刻まれるもんです。
mhf_20081129_013938_031.jpg
次のクエに行く前に、SAMURAIさんの格好が気になり、
 『ちょwSAMUさん、やばいでしょw』 
と、話をしてましたw
この色鮮やかなコーディネートを好きな人間を僕は2人知ってますw
一人は、ザオ(アホw)、もう一人は弥子(馬鹿w)
今後のSAMURAIさんが非常に楽しみですw
mhf_20081129_014745_906.jpg
31闘技場のラージャンですね。
このラージャン相手の火事場ガンは燃えますw
ラージャンがターゲットにする為の動きの読み合いなど最高ですねw
mhf_20081129_015847_906.jpg
ラージャン2戦目。セイバーはハンターポイントが高いと喜び
KARINさんSAMURAIさんは黄金の毛がゲット出来たと喜んでましたw
mhf_20081129_021524_343.jpg
せっかくなんで4人でSSをw
mhf_20081129_022113_109.jpg
ここでSAMURAIさんとKARINさんが落ちました。
SAMUさんは初対面の人ばっかりやったけど、楽しめたでしょうか?w
まぁ~SAMUさんやったら、大丈夫やったと思いますがww
そしてKARINさんからセイバーがランク40になったね^^とお祝いのお言葉がw
mhf_20081129_022336_609.jpg
セイバーと二人きりになり時間も深夜の3時ぐらい。ラストワンクエで落ちる事にしました。
セイバーの希望が40試験ヤマツカミ。
・・・・・
忘れてましたwwそういやぁ~40と言えばヤマツカミです。この時間帯の彼と来たら・・・
ハッ、ま、まさかKARINさんは、それにきづいて・・・ゴホッゴホッw
い、いや、そんな事はないはず、KARINさんは物凄く優しい人やから。
ハッ、そう言えば40おめでとうって言うてた・・・ゲフンゲフンw
いやいや、人は疑ったらきりがないし、今までもこれ以上の事に何回も付き合ってくれてるし。
ハッ、そう言えばKARINさんは実は・・


セイバーからスパロボをやりながらでもいいと許可を貰い待ってる間はスパロボをw
あwそれとコーヒー買いに行ってましたw
mhf_20081129_032502_078.jpg
これで、この日は落ちましたw
何やかんやと結構クエにも行き充実した一日でしたw
mhf_20081129_033342_078.jpg

しかし、ま、まったくKARINさんめ・・・
とは僕は一欠けらも思っていません・・ゴホッゴホッw
mhf_20081129_030850_765.jpg

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/11/26(水) 12:15:27|
  2. フレとの遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

11月22日狩日記。

どうもです。最近ブログの更新率が落ちそうな勢いの英行です。
理由は・・・

会社での僕のデスクの横に社長が、来たからです。 
何ぼ昼休みでも、ボスの隣で一心不乱にパチパチとタイピングをするのは勇気がいるもんですw
もし、僕のブログの更新時間が変わってたら、たぶんこのせいですww

ええ、社長、英行マンの横に座るでござる!!!
とケムマキ君と服部君が言ってました。




この日はINをすると、全チャットで謎クエの誘いがバンバン!!!
一気にテンションが上がりますが、この間、ぼらうんさんのブログでもぼらうんさんも
書いてましたが、一人でやってたり、求人生活が大幅な生活を送ると
クエに行きたいけど、行くのが邪魔くさかったり、行動が大幅に遅れてしまいます。
腹をくくって武器を装備してる間に〆られる事なんざ、腐るほどあります。
行きたいけど、だるいんです・・・
だるいんですけど、ほんまは行きたいんです・・・



ああ、複雑な中二の思春期の心・・

思い出して下さい。あの布団に穴が空くんちゃうかっ!!!!と思うぐらい
擦りつけてた、あの股間・・


クエに行こうと準備をしてたら、QUBEさんが個人チャットで、謎赤を誘ってくれましたw

何というタイミング!!!喜んで中二ボーイは行きましたーw
QUBEさんは、ずっと火事場で頑張ってましたwナイスですね^^
いや~誘ってくれて非常にありがたかったですw
前は全然、平気やったんですけど、今は長いクエとかは知らん人と、あんまり
一緒にやりたくは、ないんですよねwほんまに前は全然、平気やったんですけどねw
短いクエは全然平気なんですけどねw
mhf_20081126_152627_656.jpg
そして、その後はQUBEさんともお別れをして、その短いクエにw
何とか又もや上皮を30枚集めましたwこれで又もや音無しGが作れますw
mhf_20081126_234310_703.jpg
ほんまはティガ変種の研究捕獲に何回も行きたいんです・・・
さっき言ってたように行きたいけど知らん人と、このクエをやるんは、だるいんですw
でも、あんまりにも行ってないんで、全チャットが流れてる時に重い腰を上げてジャンプを
しようとしました。ティガココをめがけたつもりが・・・


その下のチャットの・・・
ガルルガに間違えて行きましたー。。。 
どうも、部屋主の人とかと話が噛み合わんと思ってたのですが・・・
僕はずっとティガやと思っていたんで、メモ?高台ではめる?
おかしい事を言うなぁ~と思ってましたが途中で気付きました。
雰囲気的に、抜ける事はようしなかったんで行きましたーw
mhf_20081127_000159_296.jpg
無欲とは、素晴らしいw
期待も全くしてなかったメモが出て嬉しかったですw
mhf_20081127_000821_796.jpg
そして行きたかったティガ変種にw
しかし、やっぱり1回でだるいと感じ、やめましたw
mhf_20081127_004356_703.jpg
まいったなぁ~と、この日は思いながらも、ラオが来てるし試しに
ガンでやってみようと息抜きに行きましたw
mhf_20081127_011428_359.jpg
ふむ、貫通レベル1を約100発前後で肩は破壊が出来ると。 
mhf_20081127_012110_656.jpg
毒弾レベル2で倒れこむラオ!尻尾に当ててるけど、やっぱり効くんやなと再確認。 
mhf_20081127_012402_000.jpg
ぶっ。調子乗りすぎたw
討伐ならずwwまったく、何をしてるんでしょうかw
と、言うような一日でしたw
mhf_20081127_013759_218.jpg

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/11/25(火) 20:32:37|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

第13回韋駄天結果。

今回、あんまり出来なかったとブログに書いてましたけど、さすがですね。
何が凄いと言うか、毎回ランクINするんが凄いです。載り続ける事ってなかなかですよね。
って言うより、毎回載ってるから、ドM博士さんって、有名人なんでしょうねw
mhf_20081123_212944_015.jpg

大剣は、又もや偉い事になってましたね。1分30秒までがAランクとしたら・・・
100位の方もAランクで、まだまだAランクの方がおるかも、わかりません。
17秒~30秒の間に最低64人!!!!
1秒当たりに約5人おるという計算ですね。
5秒遅れてたら、61位。10秒で86位です。1秒で5個も順位が上がったり下がったりするとは・・・
以前の、2鯖の有名所の大剣ランカー達が今、いない中、混戦となってますよねw
mhf_20081123_213129_312.jpgmhf_20081123_212242_281.jpgmhf_20081123_212931_125.jpg
す、凄いw激しすぎるw
今回、頑張りましたね、瀬里奈さん>w<b
精神的に、きつかったでしょうw全部で10部門ですか。
今回、ランスも激戦やったんじゃないんですか?
他の武器も100位までAランクで、ギッシリ詰まってる武器も何個かありました。
そんな中で、こんだけ入るとはw猟団ポイントが羨ましいですw
今回は太刀も頑張ってたんですね。笛とランス、ガンス、片手は前からわかってましたけど。
非常にお疲れ様でしたw
mhf_20081123_212120_562.jpgmhf_20081123_212411_468.jpgmhf_20081123_212514_390.jpgmhf_20081123_212807_671.jpgmhf_20081123_212910_375.jpgmhf_20081123_213011_406.jpgmhf_20081123_213203_421.jpgmhf_20081123_213331_640.jpgmhf_20081123_213401_109.jpgmhf_20081123_213650_328.jpg

又、公式に載ってんのか!!!おしいなぁ~、もうちょっとで3位以内やのに。
たまに、片手も挑戦してるなw何?ハシカみたいなもんか?ww
頑張れよ!!!(俺がなw)
mhf_20081123_212137_609.jpgmhf_20081123_213307_765.jpg

え?何?どう言う事?ブレイド?ランス?Aランク?
ちょw
うん。又、見んかった事にしとこうww
mhf_20081123_212525_734.jpg


韋駄天に参加した皆様、お疲れ様でした>w<b

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/11/24(月) 12:12:09|
  2. 韋駄天
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

11月21日狩日記。

どうもです。オレンジレンジのおしゃれ番長を聞くたびにテンションが上がる英行です。
そして、CMを見た時には、(バナナッ)全ての事をやめ集中して(バナナッ)見てしまいます。 



この日は久々にkimeraさんがINを。空さんとブレイドと合流して遊びましたw
mhf_20081125_235516_062.jpg

この週末はついてましたw今までなかなか行けなかった謎クエ赤が何回か行けましたんでw
いっつも求人で居てると全体チャットなど流れず、謎赤クエがいつ来てるか全くわからんとです。
腕はだいぶ前に完成しているのですが、腰と足も作りたいんですよね。
余裕があれば、胴体と頭もなんですが、さすがに、厳しいですねw
mhf_20081126_002150_437.jpg
ああ、もう鬱陶しいw違うモンスターが2体の合計4体ならともかく4体とも一緒とは何事でしょうw
PSPのクエストのモンスターハンターみたいなんが出たら、えいのにw
mhf_20081126_002159_453.jpg

うっはっ。ラッキーw
この時は、まだ本人は以前に既に腰を作ってる事を忘れており、この後もう一個作る
悲劇に気付いていませんでした・・・
ええ、プラスマイナスゼロとは、この事ですね・・・
mhf_20081126_003012_484.jpg
ガルルガ変種に。
ガン2発のハンマー2発で、ハメレルかやってみようと行ったんですが・・・
ブレイドが火事場へヴィーで頑張ってましたw
mhf_20081126_005653_765.jpg
明日の仕事が早いとの事でまずはブレイドが落ちました。
そう言えば、まだ何の仕事をしてるか聞いてないなぁーw今度聞こうw
忙しい中、来てくれて、ありがとうなブレイドw


と、言わんと、やっぱまずいでしょwww
mhf_20081126_010915_890.jpg
バサルです。あの期間限定のクエです。
2戦か3戦しましたが・・・
決めました!僕は2度と、このクエはやりません!!
この期間限定の武器関係なんですが僕はやってない事の方が多いんですよねー。
勿体ないとは思ってるんですが、人には向き不向きがあってしょうがないですw
mhf_20081126_012639_265.jpg
金銀ですね。この間はガンで行ったんで今回は太刀です。
翼に当てれば、結構レウス、レイアも、えづくもんですね・・・
って言うよりも太刀の達人やったら、凄い事になりそうな気がします・・・
ちょっと前までは韋駄天などでも大剣の方が早いとよく言ってたのですが
最近の太刀のランカー方達は負けていません。

なので暇なので計算してみました。 
フリーダムさんの小部屋のダメージ計算によると
スキルは白ゲージ+攻撃大+火事場+2です。あえて見切りはナシです。

場面はレウスが空中に飛び真下に下りてくるシーンです。
あくまでも僕の勝手なイメージでやってるので、そこはわかって下さいwww
太刀(幻雷刀)、大剣(カイデン)は翼に。ハンマー(カイデン)は頭です。

太刀の場合
踏み込み(171)+縦斬り(147)+突き(109)+切り上げ(123)+切り下げ(157)の連撃が入るとしましょう。
合計707です。

大剣の場合
タメ斬り3(731)+切り上げ(235)+なぎ払い(184)が入るとしましょう。
合計1150です。

ハンマーの場合
縦①(239)+縦②(92)+縦③(461)が入るとしましょう。
合計792です。

ふむ、なるほど。
あそこには、これが入るとか、これは無理とか、そんなんはナシですwww

しかし、モンスターは生き物!普通に動いてる時にどれだけダメを与えれるか。

太刀の場合
突き(109)+切り上げ(123)+気刀斬り①(90)+切り上げ(123)+切り下げ(157)
達人はこれぐらい楽勝で決めそうな気がしますw
合計602です。

大剣の場合
縦斬り(245)+切り上げ(235)としましょう。
合計480です。

ハンマーの場合
ため③(442)+回避ゴロン(0)としましょう。
合計442です。
只、スタンと言う付加価値と一発でこのダメージを与えれると言う利点が凄いです。

太刀、凄いんではないでしょうかw

太刀の連携が何パターンあり、どの連携が一番効果的な事か物凄く知りたいです。
そう言えば、まだ太刀が弱いとされてた時に、アーサーはバルカン、ルーツを
火事場ナシで倒してました。その時に僕は
 『火事場なかったら無理やろ!』 と。そしたら
 『いえ、僕のワンセットを○○回当てれば理論上、倒せるんですよ』 
と言ってました。そしてその通り実行してましたw
mhf_20081126_023609_937.jpg
面白いですねー、太刀はw最近は求人では太刀を担いで来る人は少ないから寂しいです。
mhf_20081126_024221_984.jpg

そしてこの日は、お別れですw
kimeraさんが、新天地で楽しんでるみたいなんで良かったです^^
mhf_20081126_024838_328.jpg

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/11/23(日) 09:53:10|
  2. フレとの遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

大剣の中の大剣!!

無題

しっぶー。絶対ほしいです、この大剣!!! 

で、出来たらそのまんまの、クレイモアで名前はして欲しかった・・・

何でかえる?最終だけなんでかえる?

これは、友達キャンペーンとかで出来る大剣ですね。

そっかぁー。又1000円いんのかぁー。

でも、この1本で、いろんなクエに行きたいなぁーw
この大剣に合う防具も考えたいなぁーw

出来たら、こういうんって、例えば大剣でクエスト2000匹達成とか
今まで大剣でやってきた人だけ、使えるとかしてほしいなぁw

他の武器も一緒で、太刀は太刀をずっと使ってた人が有利とかw
只の僕の我がままですけどねーw

この防御+200が、あるだけで使う人、多いやろなぁw
しかし、大剣部門では、カプコンも、キングナルコとかは、なかなか
あれ以上の強化は難しいでしょうねw
韋駄天で、あんだけ、実績を残したら、あれ以上はバランスを
崩しそうですもんねw

新しい大剣は無属性とか麻痺とか毒ばっかりww

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/11/22(土) 09:29:15|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

11月20日狩日記。

どうもです。昨日はINして、さんとKARINさんと合流!残すは銀夜叉さんを待ちながら
クエに行く事にしましたw

まずはKARINさんの希望で蟹尽くしのザザミ変種です。
これは僕は、どうも初めてなようですw
久々にザザミ変種をやりましたが意外と攻撃力が高いですねw
思わず笑っちゃいましたw
mhf_20081124_223107_765.jpg
そして、さんの希望でメモティガに。
これも懐かしい~。だいぶ前に、もさっくさんと行ったきり行ってないので久しぶりですw
滅多に使わないキリン大剣を担いでGOですw
効いてんのか、効いてないのか、さっぱり手応えを感じませんww
mhf_20081124_224046_359.jpg
お次はラージャン。試したい事が一つありました。
誰かのブログにラファ双剣で行くと恐ろしく尻尾破壊が早いと書いてたので実証を。
たぶんリセットされたと思うんですが、討伐前の2秒手前で尻尾破壊w
なので全然わかりませんでしたw
mhf_20081124_231953_062.jpg
金と銀なんですが、よくよく考えたら僕はこれに行った記憶がないですねw
たぶん、初めてなんでしょうw
ライトで行ったんですが、ガンナーやったら乱戦も面白くはなかったですw
大剣で行くべきやったw
mhf_20081124_233624_687.jpg
銀夜叉さんが合流でエスピ亜種にw
う~んwやっぱり緊張感あるーw
mhf_20081125_001148_890.jpg
クエから戻って来たんですが、KARINさんが、どうも反応ない・・
ま、また、や、やりやがったなこの男!!
こ、こんなとこで寝落ちかよ!!!w

と、僕は一言も言うてないけど、さんと銀さんが言うてたとか、ないとかww
前日に、風邪で体調が悪いと言うてましたwそれでも無理して来てくれたんでしょう・・
まぁー、寝落ちはいつもの事なんで、それとは関係ないと思いますがw
KARINさん、お疲れでした>w<b
mhf_20081125_003355_843.jpg
ババ変種にwこれも久々ーw
昨日は自分では滅多な事では選ばんクエばっかりやったんで面白かったですw
mhf_20081125_005459_203.jpg
ギザミ変種にガンランスでGO!GO!
ちょw全く使えません^^;む、むずかしすぎるw
ああーwでも練習したい・・もっと使えるようになりたい・・・
mhf_20081125_014041_546.jpg

71テオです。普通にやると、やっぱり強いですw
僕はあの、最初に近寄っただけで炎によって体力が減るという理不尽さに、我慢ならんですw
しかし、このテオとかクシャとかは、頭を斬ったら自然にハメとになるし困ったもんですw
今度来るテオ変種はどんだけ強いのでしょうかw
僕が今まで一番の最強と思ってるのは・・・・
PSPのジャンプクエのテオです・・・やばいですあれw
mhf_20081125_020441_765.jpg

昨日は、さん、銀夜叉さん、ありがとうでしたw
久々に一緒に遊んだなぁww
いろんなクエに行けて楽しめました>w<b
mhf_20081125_021944_250.jpg

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/11/21(金) 09:33:08|
  2. フレとの遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

11/19日狩日記

皆様、狩人祭お疲れ様でした。今回はボーナスクエをどんだけ行けたかで
明らかに祭りポイントが全然違う、摩訶不思議なアドベンチャーでしたね。
ハングリーを立ち上げてから2戦2勝というラッキーな結果に終わってますw
今回のポイントは、リュウノテールだけ交換して次回までストックしときますw
mhf_20081123_213932_937.jpg
昨日は空さんが会いに来てくれましたw
何でも明日ネカフェに行くみたいなんで一緒に遊ぼうと嬉しいお誘いですw
途中でKARINさんも来て、どうも明日というか今日なんですが、それに銀夜叉さんと一緒に遊ぶ予定ですw
どうやろ本日は、タップリと遊べそうですw
それと空さん、入試合格おめでとうございます^^
今は楽しいでしょうねーwん~、若いって素晴らしいw

そう言えば僕は高校は男子工業高校やったんで青春の3ページはドス黒いもんがありますw
共学に行ったら良かったですww
高校は高知県の安芸工業高校に通ってたんですが、阪神がキャンプに来た時は
たまに見に行ってました。その時の事なんですが
 『コラ!!授業さぼらんとちゃんと、いかんか!』 
と真弓に怒られました。
ええ、普段は、僕はさん付けで人を呼ぶのですが、僕を怒ったから、この場では呼び捨てですw


そう言えば22歳か23歳ぐらいの時やったと思うんですが、大阪は梅田でも
まどかひろしに文句を言われましたw


ふむwこれはモンスターハンターのブログです。今からが本番ですよw
mhf_20081123_222629_359.jpg
さっそっく太刀でのアホアホコンビでの練習ですw
獣系のスピードをいかしての立ち回り!時に立ち止り、太刀の連携の仕方!
時に喰らうダメージの低さ!報酬も結構いい!
というような、練習にはピッタリの素晴らしいクエですw
mhf_20081123_225126_281.jpg
アホがぁー。ぺっぺっ。 
この後も、ランスと笛と練習したんですが・・・orz
ランス何て考えれない、立ち回りでしたwまずは防具を先に作る事にしますw
mhf_20081123_230615_390.jpg
そして昨日はイカした訪問がw
僕のブログを見てくれてる様で会いに来てくれたみたいです。
キュべさんです。キューブさんでは、ございません。ええ、私、途中までキューブさんと言ってましたw
何と言っても私、NIKE(ナイキ)をニケと思ってた男なんで・・・
HERMES(エルメス)をヒームスやと思ってた男なんで・・・
mhf_20081123_234149_859.jpg
広場で仲良くツーショットですw結構、綺麗に撮れてますよねw
mhf_20081123_235042_937.jpg
このSSを撮ってる時に、広場で撮る僕が一番悪いんですが・・・
通りすがりの皆さん、前を遮ったり、後ろをバンバン駆け回ってくれて、ありがとうですw
おかげで10枚以上撮りましたw
mhf_20081123_235254_265.jpg
お金も稼げるし、例のアホアホに行って来ましたw
メインはランスを使ってるそうですw
僕は、よくブログの更新時間を聞かれる事が多いですw
載ってる時間が、いっつも不思議な時間ですからねw
ええ、もう一回言います。私、会社の休憩時間か、もしくは会社に来てからでしか更新してません。
いっつも急いで書いてるので、アホみたいな文章になってしまいますw
もう、ちょっと時間があればマシな事も書けると思うんですけどねw
mhf_20081124_001832_703.jpg
たぶん、会いに行くかどうかは悩んだはずww
会いに来てくれて、ありがとうでした>w<b
こういうんは実際、励みにはなるんですよw
まだまだ、頑張りますよーw
mhf_20081124_002113_328.jpg

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/11/20(木) 09:58:14|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ここ最近。

ここ最近の僕の活動です。

突然ですが、私は卵クエと呼ばれる運搬が非常に苦手です。

いっつも手に汗を握ってしまい、運んでる最中などは緊張をしてますw

しかし、又もやボーナスクエで運搬がある事を知り、挑戦をw
前からノワール防具なども欲しかったんですが、運搬は無理と思い諦めてましたw
只、今回は、魂はある!黒鉄もある!センショク草もある!
今しかないと判断して、何回か行ってました。
この運搬クエには最短ルートがありますよね。
無理して人について行きましたw

こ、こっわっー。 
た、卵を落とす事がルーツ、エスピ変種より怖いです・・・
人について行きながら、やっと下に到着。後はベースキャンプまでw
一安心しながら、わっせわっせと・・・
途中、ランゴスタに見事に刺されました・・・
ちょw走りながらランゴスタに刺される人間、初めて見たんですけどーw
ほんま奇跡としか言いようがない。
気持ち切り替えて今度は一人で最短ルートに。
一発目から、違う場所にドスン!!
慌てて戻り、普通のルートに。終始ドキドキしながら運んでました。
当然、何回かやったんですが常に僕が一番遅いですw

そら、昼寝もするーつっーのw
mhf_20081122_021149_250.jpg
そして又もや気になる事が・・・
運んでる最中のこの場所で見る、クジラの笛。
問答無用の何とも言えん一物ですね。
ええ、あえて言うなら貫通レベル4と言った所でしょうか・・・

mhf_20081122_020812_703.jpg
ふw素材は足りたと思って運搬をやめたら、このザマです・・・
ええ、この太刀、本についてる太刀です。
あえて言うならザ・1800円といった所でしょうか・・・
mhf_20081122_022748_125.jpg

そして隙を見つけて笛での黒龍ソロに挑戦です。
3回ほどやりましたが、全部時間切れです。もっと計画的にやらんと駄目そうです。
何せ頭を叩ける回数が少なすぎます。腕を磨かねばw
mhf_20081122_010351_515.jpg

そして昨日、メンバーサイトを見ると、又もや逆襲のアホアホコンビが来る事を確認w
ええ、私、未だに、逆襲のローテーションが覚えれてない男ですw
なので毎週、次の逆襲を楽しみにしてますww
お金は、たっぷりとあるけど、このアホアホで太刀とランスを練習しようと思ってます。
必然的にお金が又もや貯まるのは決定w
なので久々に、ギャラリーを昨日はやってました。
大好きな、ガリレオをDVDで見ながら、
ふむ、実にこれは非科学的だ!と言ったかどうかは定かではないです。
昨日は強力が11個に剛体が12個でしたwこれには大満足です。
ふと気になり、ステータスの所のコメント欄に、最近は居てないですけど昔はよく
剛力○個、剛体○個と載せてる方、多かったですよね。自分は何個かと思って調べました。

剛力=45個 剛体 68個

ぶっ。わ、悪すぎる・・・


ひょっとしたら剛体はもっとかも、わかりません。僕は売る方なんで・・・
何ていうか・・・

サ、サラリーマンを・・・

それでも全く足りない剛力。これからランスとかの防具を作りたいし、全然ですねw
ええ加減20万~30万で売ってくれても、えいと思うんですけどねw

まぁ~ゆっくりと集めますw














テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/11/19(水) 12:48:08|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11月17日狩日記。

昨日はINしてたら、もぶらんさんからメールを頂きましたw
懐かしいですねー。約1ヶ月ぶりぐらいになるんかな?w
まぁ~僕自身は毎日もぶさんのブログは見てるんですがww
mhf_20081121_213716_750.jpg
秘珠を求めてレイア変種に。秘珠もだるいですよねw
最近は求人ばっかりなんでクエが実際、偏ってしまいます。なので久々のレイア変種ですw
mhf_20081121_215100_468.jpg
求人では、まず使われへんニフリートですw
シルフェさんと、もぶさんは、今も2人で遊んでるんですねw
もう、この2人と知り合って1年以上は立ちます。
未だに一応INしてるんが嬉しい限りですw
フレが消えても新しいフレが出来、困った事はないんですが、昔の方がINしなくなると寂しいです。
mhf_20081121_220353_312.jpg
無欲の勝利といった所でしょうかw剛爪が出るとは嬉しい限りですw
mhf_20081121_221059_921.jpg
大剣で行くと、変種にはやっぱりSP武器が気持ちいいですw
SP武器以外やったら斬り応えがスカスカなんですよね。
しかし、SP武器は違います!ズッバーと斬ってる感じが一杯ですw
特にこの大剣。振ると斬ってる時は重たく、又それが気持ちいいんですよw
mhf_20081121_221936_140.jpg
ふむwやっと僕も出ましたw変種素材は何でも欲しい限りですw
mhf_20081121_222822_984.jpg
そこへSAMURAIさんが登場ですw
ゲーム内では久々でしたねwブログは良く見てるんですがww
mhf_20081121_223057_781.jpg
SAMURAIさんがハンマーでスタンを。頑張ってますねーw
後ろで見てましたwwしかし、この時にザ・1500円で行ってたんですが・・・・
明らかにつまずきすぎるから、何かおかしいなぁ~と思ってたのですが・・・
謎が判明しました。あのシルフェさんの長いランスに突かれてたんですねw
mhf_20081121_224706_250.jpg
SAMURAIさんとクエに行ったんは、ほんまに久しぶりでしたねw
又、是非一緒に遊びましょうねーw
mhf_20081121_225203_781.jpg
もぶさん、シルさん、ありがとうでした>w<b
mhf_20081121_225516_968.jpg
今度は瀬里奈さんが誘ってくれており、ジャンプをしましたw
そこには、珍しく、かしわもちさんは居なかったですww
アクラがボーナスクエやったみたいで、誘ってくれたみたいです。
ありがたいですねw
瀬里奈さんは優しい方で、この日も団員メンバーさんを紹介してくれましたw

瀬里奈さんとの出会いは・・・
僕自身は韋駄天で公式に載ってる瀬里奈さんの名前を前から知ってました。
特に、大剣、笛でいっつも載ってるので興味津々でしたw
実際はランスがメインみたいなので、その腕前は相当なもんですw
ある日、偶然にも瀬里奈さんを発見!!!
極小のビー玉ぐらいの勇気を振り絞り声をかけましたw
その時に、遊ぶ約束をしたんですが、ちょうど瀬里奈さんのリアル事情もあり
一緒に遊ぶ機会がなかったです。
しかし、その時の約束をずっと守ってくれており、無事に復帰した時に連絡をくれましたw
約束から何ヶ月も立ってるのに、きちんと約束を守る姿勢であったり守ってくれた事に感謝ですw
mhf_20081121_231203_578.jpg
僕と瀬里奈さんの双剣での2トップですw
やっぱり、安心感が違いましたねーw
mhf_20081121_233149_546.jpg
昨日は瀬里奈さん、アリさん、Bobaさん、ありがとうございました>w<b

mhf_20081121_233543_234.jpg

ブログを見てくれてるからでしょうか?w
タイミングよく、いっつも瀬里奈さんは誘ってくれますww
一人じゃ困ってるんじゃないか?とかそういう時に良く声をかけてくれますw
いっつも、ありがとうございます^^
僕も瀬里奈さんと、かしわもちさんの繁栄を応援してますw

あw関係ない話ですが、いつか瀬里奈さんと猟団デッドオアライブの副団長シーリスさんを
会わしたいと思ってますw
たぶん、気が合うと思いますwそういう臭いがぷんぷんとしてますww
勝手にブログに書きましたが素敵な者同士なんで、いいかと思って書きましたーww





テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/11/18(火) 09:52:12|
  2. フレとの遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

些細な喜びw

私、知りませんでした・・・
もっと、ちゃんと見とくべきでした・・・

mhf_20081119_162657_359.jpg

この、モンスターの上油は何の役にもたたんと思ってました・・・
危うく、100個近くも貯まれば売ってる所でしたw
mhf_20081119_162710_046.jpg
この、ニャカに入れてと・・・
mhf_20081119_235149_953.jpg
きたこれw
センショク草の虹!!! 
こ、これは、助かるーwめっちゃ助かりますw
ほんま、この間知って驚きましたw見落としをしてたんですねー。
ちなみに、只のモンスターの油ニャカに埋めると玉のかけらに変身ですw
mhf_20081119_235453_406.jpg

うんうんwえらいぞカプコンw
ハルヒ②

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/11/17(月) 12:30:53|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

剣士防具ファイル

今回は白と青で統一してます。
やっぱりアスールが好きなんですよねーw
このアスールの腰の開きがもうちょっと狭い方が格好いいんですけどねw
mhf_20081120_011611_328.jpg
mhf_20081120_011622_812.jpg

足はSP防具なんで好みに合わせればいいかなと。
ガーディアンは防御力が低いんですよねー。
只、SO防具での剣士の白は、なかなかないです。
mhf_20081120_005842_890.jpg

頭をSPをやめてピアスUなどにすると、匠が消えて
火事場+2と見切り+3がいけます。ソロ用ですねw
僕自身はどうしても、匠はパーティーでは外せませんw
好きなんですよねー。
mhf_20081120_005941_328.jpgmhf_20081120_005953_734.jpg

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/11/17(月) 12:15:23|
  2. 剣士防具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11月14日&15日狩日記

どうもです。狩人祭用にDVDをレンタルしてきて、ルンルンな英行です。
皆さんはルンルンでしょうか?w
ルンルンと言っても物事には何種類もルンルンがあり、僕が言いたいのは


この2日間、魂の為に41クシャに何回行った事か・・・
かすかな宝玉の為に、あえて22ではなく41でやってます。
たまには使ってあげないとチャチャブーの大剣ですw
mhf_20081119_031949_062.jpg
途中から71から41に変更のナズチです。
宝玉が出にくいですが、その分尖角の入手率がアップです。
当然、尖角を優先いたしますw
mhf_20081119_034240_421.jpg
そして気が向けばアクラの金卵です。
笛の腕の見せ所なので毎回燃えます。破壊なしやったら全然ですけど
全破壊は結構、連戦はしんどいですよねwこの期間中も一応行くけど
ついつい3.4戦ぐらいしたら移動してしまいますw
mhf_20081119_110911_406.jpg
お金を貯めるには、いいクエですよねw
最低でも5万以下とか滅多にないと思うし、虹色、そして麻痺袋と報酬もいいですしw
mhf_20081120_014416_203.jpg
ボーナスクエがあると聞き急いで卵運搬に。 
運搬が大嫌いな僕ですが、ボーナスと聞けばw
行く前にパーティーの人が『まだ間に合うかな?』と心配そうにしてました。
頼むから間に合ってくれーと祈りをささげながら運んでます。 
mhf_20081119_162017_390.jpg
ぶっ。ギリでアウトって・・・
mhf_20081119_162230_906.jpg

kinta_img_p04.jpg
と全国各地で声が上がったそうです。 




ボーナスクエが一回も行けずテンションが下がるもメモクエにw
mhf_20081120_015939_750.jpg

夜中の3時?ぐらいでしょうか。弥子から個人チャットで又もやボーナスクエがある事を
教えてくれましたw求人で何戦かやってたんですが、来てほしいとの事で行きましたw
それよりも、恐ろしい事が・・・ちょっと皆さん見て下さいよw
教えてくれたのは弥子なのでお礼もかねて返事も返さずにジャンプしました。
こ、このクソガキャ、俺のおらん所で呼び捨てにしてやがるw

HIROさんと琉麗さんに歓迎されながらクエ出発ですw
mhf_20081120_025113_562.jpg

私は麻痺~回って麻痺らすのが仕事~。
このクエ、パーティーによって全然やり方が違いますねw
求人では、ハンマー3発の笛1丁。ハンマー2人が、くるくる回り麻痺らす。
残りのハンマーと笛でスタンを狙う。上手くいけば落とし穴一つで成功。
落しから脱出されても又もや落とし穴にwこれが求人でのやり方でした。

今回は笛3発のハンマー1発。落とし穴&麻痺が少ないかわりに
閃光&爆弾が行けます。時間的にも早く、ハンマー以外の笛使いが
防御力が高いので、猫飯を食べずに連戦できるというのも魅力ですねw
どっちがいいかと言うと、両方ハンマーでやってたんで、わ、わからん・・
mhf_20081120_031039_937.jpg
演習ポイントもちょっとだけ増えました。
全部クロオビコインに早速かえますがwmhf_20081120_035059_015.jpg
ボーナスクエのおかげで、やっとまとまな入魂数にw
ほんま一回逃した時は、もう無理と思ってたんですけどねw
弥子に助けられた所でしょうかw
mhf_20081120_041224_125.jpg

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/11/16(日) 09:49:23|
  2. 狩人祭
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

11月13日狩日記

どうもです。

ど、どうやら風邪をひいたというより移された感がある英行です。

もともと頭痛もちなんですが、眼球の奥が物凄く痛いです。



昨日は魂集めの為にメインで考えてたこのクエにいきました。 
魂、魚竜種の上鱗、特上ヒレと、欲しい素材もあるんでw
ドスガレのヒレなんですが、見にくいですよねw
一回討伐してしまい、クエ失敗もありましたw
mhf_20081117_232421_187.jpg
ガノです。こんにちわ。
ちなみに昨日のアメトークは釣り芸人やったんで僕にとっては最悪でした・・・
mhf_20081117_225347_093.jpg
一番欲しい素材の捕獲保証書です。 
ほんまは、これを持ってグラビ変種を連戦したいんですが、これを2枚しか持ってません。
ドスガレ、ガノトトスのこのクエを連戦するつもりやったんですが、
ヒレの確認!また確認!そして確認!!
ちょwストレスマックスなんですけどーw


3戦ほどして、やめましたw
mhf_20081117_225759_921.jpg
ええ、ナズチです。たぶん狩人祭の時にしか行かないクエです。
なので今のうちに、やっときます。宝玉20個尖角も30個ぐらい確保しとけば後1年は行かないでいいでしょうw
しかし、見えない敵を斬って何が面白いのか?w
それは己の心に聞いて下さいw
mhf_20081117_235221_656.jpg
今回は4戦ほどして宝玉3個と、調子は良かったです。尖角?えっ?
mhf_20081118_002548_062.jpg
僕が一番強いと思ってるエスピ変種です。

ライト一発の双剣3発の組み合わせです。途中で笛に変えようかな?と思ったのですが
なかなかにスムーズにクエが終わるため、あえて変える必要はないかと思い双剣でw
結局4戦したんですかねw変種の連戦は精神的にきついので、やめましたw
kihiroさんがヴァシムガンで来てたのですが、このガン、出すタイミングさえ
間違えなかれば歴史に残ってたガンですよね。
実際このガンが出る前後ぐらいから、ガンが大フィーバー!!!
名ガンばっかり、出てますよね。特にヘヴィーが凄すぎww
しかし、この僕が最強と思われるエスピ変種!!!
麻痺があると、ないとでは2ランクぐらい難易度が変わると思いますw
昨日は、かなり助かりましたw
mhf_20081118_004251_687.jpg
clutchさん、Rosieさん、kihiroさん、昨日はお疲れ様でした>w<b
さっそくブログに載せましたw
エスピ変種でも0分針とか行けた時は嬉しかったですねw
ちなみにRosieさんって韋駄天の公式にも載ってるんですねw
mhf_20081118_011957_218.jpg
頭がガンガンするも最後は一人でフルフルにw
ちょっとでも魂を集めようかなと思いやったんですが、一回でやめましたw
mhf_20081118_015723_031.jpg

一応、入魂出来るクエをメインでやってますが、ごらんの通り^^;
ちょっと今回は厳しそうです。
昨日は紅組みの方ではボーナスクエがあったみたいで・・・
レイア演習で30ポイントやったみたいですね・・・ずるいぞ、こらw
でも深夜2時?までしか無理やったそうです。
mhf_20081118_020814_953.jpg
今回5倍ものポイントがある為なんかどうか、わからんけど、なかなかに集まりが難しいですねw
素材&魂の両方を狙うと、なかなかに集まらない状況です。
途中でボーナスクエでも、見つけれたらいいんですけどね~w
  1. 2008/11/14(金) 09:58:38|
  2. 狩人祭
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

11月12日狩日記。

どうもです。
本日から、古より伝わる狩人祭のスタートです。

ここで団員へのメッセージです。
我がハングリーは蒼組みです。わっせわっせと入魂頑張って下さい・・・


うりゃりゃりゃりゃりゃりゃりゃりゃりゃりゃ~
無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄~
山吹色のオーバードラ・・・ええ、もういいですねw
しかし、それよりもナズチの目ん玉にサックリといってますねこれw
mhf_20081116_214516_796.jpg
今回一番気合を入れて行こうと思ってたクエがこれです。
ふふふw入魂はこれでバッチリと考えてました。
ええ、私、メモを取るぐらい今回の狩人祭はチェックをしてました。
アカム変種、ヴォルメモ、ガノトトス&ガレオスで魂を集めようと・・・

このアカム変種。拡散やったら拡散50発と毒弾8発と後、多少の弾で5分針。
めちゃめちゃ、やるぞぉ~と思ってましたが・・・・
何と今回、対象ではなかったです・・・
ええ・・何かと見間違いをしたのでしょう・・・

mhf_20081116_221740_750.jpg
も~。カプコンのバカッw
~ つよキス
魂がなければ用事はナシという事で1回で部屋を出て、求人版を見てました。
気になる部屋がチラホラと。
エスピのコンビ二ダレポ部屋です。 
この間、買った5000円分は反映されてなかったですが、その前に購入した分がw
mhf_20081116_230258_406.jpg
あんまりにも弱いコンビ二エスピ!!!
魂の為に捕獲をしたかったけど、それお所じゃなかったです。
4人で行くと笛を吹き終わる前に死んでしまうというお手軽さw
起こして約15秒と言う所でしょうか・・・
mhf_20081116_230746_875.jpg
メルメモ、ジムメモなど多数アイテムも、もらえ気分上々ですw
アイテムBOXに一気に送ったんで何をもらったかよく、わかりませんww
それと今回は、ポルタチケットが大当たりでしたーwww
30枚で150万獲得ですよー。
mhf_20081116_231231_593.jpg

そして又もや、ナズチにw
尖角、宝玉、古龍骨と欲しい素材がいっぱいなんで、魂集めにピッタリですw
そして、この頃ぐらいから僕に異変が・・・
mhf_20081116_234810_078.jpg
狩人祭と言えばDVD!!!
当然の如く、この日もDVDを見てました。
ダウンタウンのガキの使いの笑ったら駄目な罰ゲーム温泉旅行です。
懐かしいですよねw
これがもう~久々に見たら面白くて面白くてw
いつもは、クエをしながら適当に見ながら、大満足なんですが、この日は・・・
夢中になってしまいました・・・TVに・・・

よろしく御願いします~>w<b =wwwww山崎笑かすなぁ~ww

グッジョブ   =wwwwwお、おもろい、おもろすぎるーwwww

お疲れ様でした~>w<b =あははははwwwwwアカン、最高やww


さすがに、この状態は、アカンと思い、求人を出ました。
そして、DVDが終わるまではモノブロスと遊んでましたw
モノブロスハートも20個は超えましたが使い道がない今日この頃です。
mhf_20081117_000901_734.jpg
あんだけ気合は入ってたのにDVDを見終わってみると魂が全然。
さすがに、これはマズイと思い、急いでバルカンに行きましたw
ライト3発、そして僕がカクトスやったんですが・・・
カクトス・・・実際問題これはヤバイでしょ?w
バルカンですら、問答無用です!!! 

mhf_20081117_023655_078.jpg
な、何回行っとんねん、ナズチに。。。 
mhf_20081117_030116_484.jpg
今回ナズチ戦で初めて閃光玉を投げてる人を見ました。
上手い事やるもんですねーw驚きを隠せなかった英行マンですw
mhf_20081117_030829_359.jpg
うん、ぜ、全然やー。
ダ、ダウンタウンめ・・・・
その分、今日はバッチリやりますよーw

mhf_20081117_031340_640.jpg

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/11/13(木) 09:53:11|
  2. 狩人祭
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

11/11日狩日記。

どうもです。昨日はコーヒーの飲みすぎと煙草のせいで口の中がえらい事になった英行です。

かの有名なブロッケンの毒ギリも真っ青の状態でした。
ええ、蚊の1匹2匹は殺せるんじゃないでしょうか?


来週はこのクエがないんでメモを取らなければ。よくこのクエに行ってる記事をのせてますが
ほんまに、メモは、いろいろと使うんですよ^^;
mhf_20081114_222027_765.jpg
今回、初めて笛で行きましたが、いいですねコレ!!!
絶対、笛がおった方が、いいと思いました。
mhf_20081114_222557_703.jpg
このカクトスに夢中です。
毒弾レベル2+貫通レベル1と面白いですよねw

mhf_20081114_223706_640.jpg

この2日間は、これを練習してましたw
mhf_20081115_005505_765.jpg

格好いいですねー。 
mhf_20081115_005554_750.jpg
あ、当たらん!!当たらんってばよー。 
とNARUTOが言ってました。

mhf_20081115_221043_687.jpg
ど、どうすれば、いいっちゃら☆れろ▼やー
ええ、久々に興奮してますね。ほんまに当たらないんですよw

ど、どうすれば、いいっちゃ・・・ええ、もういいですねw

mhf_20081115_221404_640.jpg

途中で倒れ込みでの1死。手数の為に足を攻撃。火事場の笛を吹き攻撃すれば
結構、ルーツも倒れこみますw
でもダメージは、そんなには与えれてはないでしょう・・・
やっぱり頭に攻撃が出来んと、しんどいです。
今の所、30分針で全てリタイアしてますwせめて20分針で硬化にさせんと無理と判断してるんでw
ああー、しかしダメージが取れる方法を考えんと、厳しそうですねw
一体、いつになれば倒せるのでしょう? 
mhf_20081115_223437_437.jpg

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/11/12(水) 09:51:59|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

韋駄天終わり。

韋駄天に参加してた皆さん、お疲れ様でしたーw

僕も今回は、久々に自由の大剣をやり込んでましたw

しかし残念ながら、普段とかわらん順位にw

猟団ポイントを稼ぐ為に他のんも、いろいろやりたかったんですが
大剣に夢中になってしまいましたw

何でかと言うと今回は、結構チャンス目やったと思います。
キーポイントは火事場発動では、なかったかと思ってます。
1日目 匠+高級+攻撃大+見切り3+女神のアカム装備です。
この、女神が邪魔で、リタイア回数が増えましたw
2日目 基本は上記と一緒でチャチャブーフェイクを加える事で
女神が消え、状態異常がつきます。
3日目 攻撃大+耳栓+見切り3+ボマーです。

結局3日目のボマーが効いて火事場が安定して、タイムも安定してました。
今は、防御力を思いっきり低くして、匠なしでやった方がえいかもわからんですねw
ナルコ→暁→ナルコと結局睡眠で勝負でしたw

途中で1分27秒で55か56位でした。 
そして、次の日に更新した記録がこれです。
mhf_20081114_000439_218.jpg
ランクはAで35位でした。たぶん50位以内は間違いないと思いますが、それよりも・・・
又もや、10秒の間に20人が潜むしのぎあい!!!
1秒あたりに2人がおるって事ですからねw

今回の僕のやり方では後5秒は縮まる自信があったんですけど、上位陣は
1分を切ってると聞いて、心が折れました。
さすがに、そこまでのやり方は思い浮かばなかったです。
今回はチャンスが絶対にあると思ってたので非常に悔しいです。



後、例のヘヴィーです。ランクはCで最終88位でしたw
せめて100位以内には残ってほしいもんですw
mhf_20081112_230618_656.jpg
ヘビィーでも後20秒は縮まると思ってたんですが・・・
上位陣が40秒台と聞いて、折れました、ポッキリとw
ち、違いすぎる・・・これは、とてもじゃないけど・・・
閃光、爆弾取って部屋に入ると約11秒ですよね。そっから火事場を含めると20秒弱として、
どうやったら、40秒台で倒せるんでしょう・・・
わ、わからん。わからんってばよー。 




韋駄天をやってる途中で、ランカーの方達に今までも遭遇したんですが
皆、凄いです。尊敬してしまいますね。
僕は、やっぱり、このゲームが好きで、一生懸命頑張ってる方達を見ると
こっちまで燃えてきますw
遊びこそ真剣に遊ぶべきやと思ってるし、限られた時間の中で、燃えれるのは、いい事やと思います。
たぶん、何回もやって叩き出した記録。そして動画。
ニコニコとかでも、そう言う方達に対しての変なコメントは腹が立ちます。
いろんな方達のブログを今回も見たんですが、
ドMさんでも今回は少なくて150回ぐらいしか出来なかったと。
氷柱さんは350回ぐらいやったと書いてました。
僕は100回は超えてなかったと思います。考えが甘かったです。
次回は、もっと全力投球で頑張りたいと思います。
自分では頑張ってたつもりですが、これじゃあ勝ちようがないです。
絶対に次は頑張るぞぉーwモンスターしだいですがw

素直に言うてもいいですか?
一回でえいから公式に載りたいです>w<b

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/11/11(火) 03:21:54|
  2. 韋駄天
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

11月8日狩日記

昨日は、チャチャブーフェイク最終強化の為にエスピ変種に行って来ましたw

韋駄天に使えると思ったのですが、使えませんが何か?
mhf_20081112_172953_453.jpg
これですwこれが最後、3個足りてなかったんですw
mhf_20081112_173106_031.jpg

韋駄天をやってたら・・・
おおー。刹○さんがいましたwこの人、凄いですよねーw
最近は、ニコ動画も上げてはないみたいですが、又上げて欲しいですねw
ずっと、やってた見たいで、韋駄天ランカーの凄さが、わかりました。
mhf_20081112_230217_421.jpg
そして、またもエスピ変種でラスト1個の秘棘集めです。
この時に事件が起こりました。 
入った部屋は装備自由部屋で僕は麻痺大剣。
そして、双剣、笛、太刀の方でした。この太刀の方だけが
ハンターランクも確か300?は超えてるのに、ガルルガ装備の、スキルも
攻撃小、耳栓などと、中途半端なもんばっかりでした。
別に装備自由なんで、全然文句もなく、楽しく行けたらいいなぁ~と思いクエ出発w
前半に部屋主さんが1死。途中で不覚にも僕が1死しました。
すると、ガルルガ君が言いました。
 『無理か・・・』 
こいつ、しばいたろか!!!と思いながらも、大人ですw
クエ成功の為に、頑張ってました。中には、粉塵を飲んでくれたり僕も飲んでましたが
皆さん、成功の為に、助け合ってます。しかし最後、後もうちょっとの所で、
ガルルガ君が死にました・・・
クエ失敗で戻って来て、まずは僕も謝りの一言。『すいません><』と。
当然、部屋主さんも、一緒でなおかつ、『次りべしましょう^^』と。
ここまでは、普通ですよねw
ガルルガ君言いました・・・
 『クエ失敗するの嫌やから移動しますね』 
何とまぁ~、本人も一回死んでんのに謝りの一言もなく・・・
そして移動しようとしてました。
英行マンは、温厚ですが、こういうのは、許せませんw

 『おい、ちょっと待てや!!!』 
『そんな言い方は、ないやろ!』と、チャットを打つと同時にガルルガ君移動w
周りの方も『ふむ』と言ってましたw
絶対に聞こえてるはずです。
英行マン、長老の所から猛ダッシュです。
部屋を出ると、ガルルガ君、求人版を覗いてました。広場で言いました。
 『トマトマン、ちょっと待てやコラ!!!』 
絶対に聞こえてる?見えてるはずです。
トマトマンは又もやジャンプです。速攻、検索かけて見てみるとテオ41部屋に。
4人いっぱいやったんでジャンプも出来ません。すかさず個人チャットで
 『返事せえやコラ!!!』『どう言うつもりやねん!!』 
と言うけども返事なし・・・一応メールを飛ばしました。内容は想像通りやと思いますw
しばらくして、先程のエスピ変種に戻り、まずはクエをクリアですw
そして部屋を出て、又もや
トマトマンに個人チャットをwww
一向に返事が帰ってきません。
実を言うと、このトマトマン。ある猟団に入ってまして、ラ○ィってとこですが。
全員が、こんな人間ばっかりじゃ当然ないと思います。只、こんな嫌な気分に
させられるんは、ここの団員で3人目なんですよね。
僕は、もともと全部がモンスターハンターやと思ってるんで、自由、効率全てやってみたいです。
なんで求人の効率部屋に行く事も多いですw
僕が以前からブログで、効率部屋での愛想の悪さを、結構上げてる記事はあると思うんですが
大体、ここの方やったんですよね。さすがに、この日の3人目は、我慢できませんでしたw

もともと、効率部屋でも、2種類の方達がいます。
効率重視と言う事はあくまでも効率が重視です。しかも武器が効率と言うのではなく
流れの効率を求める方が多いと思います。
武器を指定するって事は、要は流れがパターンになる事を求めるからであって
その流れに、出来るのであれば、ほんまは何でもいいんやと思います。
ヤマツであれば火事場の双剣であれば、流れがスムーズに行くからであって
これが大剣でも、その流れになるのであれば、問題ないと思います。
そして、ここからが本題なんですが・・・

流れが、普段とは違う流れになった場合です。

ある程度、わかってる人間であったり、普通の方であれば、その、いつもと違う流れを
元通りに治そうとします。どんな場面でも、狂った流れを取り戻し、いつも通りの状態に。
ひょっとしたら、これが、この方達のテックニックかも、わかりません。

違う方達もいます。流れが狂うと、グデングデンになってしまうのです。
あくまでも、パーティ全体の効率の考え方と、個人のみの効率を考えると意味が違うと思います。
そして、これをわかってない人ほど、拗ねたり、意味不明な発言が出てるんじゃないかと。
個人の、リズムが狂ってもパーティーが効率よく行けば問題ないのが効率部屋やと思います。
個人通しのスタイルの合う、合わないは効率部屋では関係ないかと思うのですよね。
要は任務遂行が、効率部屋の仕事では、ないんかとw

効率部屋にも足を何回も運ぶ僕ですが、嫌な思いというのは実際、数少ないです。
その数が少ない上に、一緒の団の連中に何回もやられた日には・・・

猟団長の名前も、わかったんで連絡しようか、どうか悩んだんですが、あくまでも
英行マンとトマトマンだけの問題にしたいと思い、やめましたw
結局、最後は、落ちたんか、隠密なんか、ブラックリストに入れられたか何かで全くの音信普通です。
mhf_20081113_005435_312.jpg
完全なる消化不良でイライラが収まらず、韋駄天も、やる気なしにw
フレを見たら、弥子が、おったんで、ジャンプしましたw
 『おいwちょっと聞いてーやw』 
と、ジャンプしたんですが、ぶれ~めんさんの団員の方々が集まってましたーwww
るり~むさん、琉麗さん、こんばんわ~>w<bみたいなw
とてもじゃないけど、こんなに楽しくしてる人たちを前に、しょうもない愚痴なども言える訳もなくw
どう考えても無理ですwwところが・・・
 『早く、言えやw』 
こ、こいつ馬鹿です。や、やっぱり馬鹿ですね。
 『こんな状況で言える訳ないやろw』 
などなど、押し問答がありましたw
mhf_20081113_011931_125.jpg
結局は聞いてもらう事になりましたw
深夜遅い時間でしたが、ありがとう^^って言うべきですねw
何か、ぶっとい、ちくわみたいな装備をしてますが、この日だけは感謝ですw
mhf_20081113_014119_578.jpg

この日は、それでも夜中の3時ぐらいでしょうか。ちょっとは落ち着き、韋駄天でもやろうかなとw

そしたら、そこには、猟団あるてぃめっとさんの団長YUTAKAさん含め団員の方達が遊んでましたw
一回しか会ってないし、僕の事は忘れてるかな?と思い、挨拶も考えたんですが
一応、挨拶をしましたwキチンと覚えてくれてたみたいで、ありがとうございました^^
又、今度、一緒に遊んで下さいw

さて、ここから、もう一発です。
夜中のこの時点で4時ですよ!! 



韋駄天をちょっと、やろうと思い、準備をしてたら、いきなり個人チャットが。
ハンターランク4の方で、
 『英行さん』
『ハロウィンが終わるまでに17に上げたいんで手伝ってくれないですか?』 


まったくの悪びれない、挨拶も何もない方ですw
一応、万が一があったら嫌なんで、
 『僕の事知ってますか?w』 

当然、知りませんでしたw誰かのフレであったりとかすれば、又違うのですが
初対面での、いきなりのこれは、ないな~とwなので、丁重に、
 『今、韋駄天やってるんで、すいません^^;』 
 『リアル娘なんで、よろしくですw』 

ぴくっと反応しながらも
 『ごめんなさい><』 
 『・・・・・・・・』 

ちょw何か俺が悪いみたいやないかww
しかし、私疲れてますw
走ってその場から逃げましたww
今日はこれ以上の面倒はかなわんからです><


大体、どこの女が、リアル娘って言うんですかw
どう~考えても男やろ!みたいなwww
しかも、ランク4でチャットで『・・・・・』なんて、あんまり使わんでしょうw
普通、『ですよね~^^;』とか『いきなり、すいませんでした><』とか
他にも日本語は、いっぱいあんのにw


まぁ~これがあるから、面白い!!!
たまらんw
たぶん、面白い奴か、ほんまに変な奴かどっちかかもわからんけど、
惜しい事をしましたwww

2鯖、バンザイ~!!! 












テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/11/09(日) 09:57:05|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

11月7日狩日記

この日は、魚竜種の上鱗を集めにガノ変種に行きました。
ガンナーの方が3人やったんで、気持ち良く大剣を振ってましたw

せっかく作ってる、SP武器の斧型大剣!!!
使う出番が少なすぎんですけどーw
mhf_20081111_175056_843.jpg

この部屋に入った時に、ちょっとビックリする事がありました!!!
いつも通り、挨拶をすませ、クエに参加の準備を。そうすると一人の方が、
 『ブログの英行さんですか?』 
と。誰かと間違えてたら嫌なんで、
『はい、一応やってます^^』と言いましたw
 『釣りが何で嫌いなんか気になりますw』
と。おおーw間違いなく僕の事でした。もう一人の方も何か見てくれてるような感じでしたw
あるんですねー、こういうの。ありがたい話ですw
そう言えば、前も、こんな感じでメールが来てたんですが、メール主は
かしわもちさんと言うより、究極変態か・・・ ゲフンゲフンw

ブログを見てますよ^^と言ってくれ、正直こう言う言葉は励みになりました^^
素直に全開で嬉しいものです>w<b
mhf_20081111_175455_875.jpg

ナズチの尖角が欲しいので、41ナズチに。
ついでに古竜骨と宝玉も欲しいんですよね。
双剣で切り刻んでたんですが、ナヅチに軽く吹っ飛ばされましたw
そこまでは別にいいんですが・・・
吹っ飛ばされた先が・・・・
mhf_20081111_180934_546.jpg
こんなん出ましたーwしかも、めっちゃ男前なんですがぁーw
見事に入るもんなんですねw
mhf_20081111_181609_812.jpg
お次はガンでガノ変種に。
行ったり来たりと言うよりは最近の求人は結構、何戦かしたら解散になる事が多いんですよねw
例のカクトスです。やっぱり強いです。そして使い勝手がいいですw
mhf_20081112_004248_359.jpg
そして久々のガルルガ変種の高台ハメです。
別に行くつもりは、なかったんですが、つい全チャットに反応してしまいましたw
あいかわらずの、ヤクザ顔ですね。そして、とっても改造車って感じです。
mhf_20081112_021204_875.jpg

個性豊かな装備の方達でした。
特に紫の頭の方なんかは、違うゲームの方が似合ってるんじゃないかと言うぐらいw
今のガン防具は、かなり幅が広いですよねw
特に反動+1で来る方は、いろんなバリエーションがありますよね。

何戦かやってたんですが、途中で面白い事がありましたw
いつ通り、火事場発動後、高台に上り待ってたんですが・・・
mhf_20081112_015953_640.jpg

こ、こんなん来ましたーw
wwww
僕自身は最高に面白かったんですが、貼り主さんは困ってましたw
他の方は、どうやったんでしょうね?w
一瞬、飛んで来た時に紫じゃなくピンクやったんで、見間違い?と思ったんですがw
イ、イヤン違いでしたが、僕的には大歓迎の間違いでした>w<bmhf_20081112_020218_875.jpg


テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/11/09(日) 09:56:36|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

11月6日狩日記

どうもです。この日は求人にて、フルフルを見つけたのでジャンプしました。
とりあえず、上皮は何枚あっても困るものでもないし、
むしろ、次の音無しG作成の為に貯めとこうかなとw
ガッツンガッツン笛で殴りまくりですw

mhf_20081110_232700_375.jpg
続きましては、演習ポイント集めです。
ほんまはタツジンコインが欲しいんですが、なかなかですね。
シロオビコインとクロオビコインには、泣かされますw
しかし、このパーティーは演習と言えどもグデングデンでしたww
お互いの意思が疎通出来ていないので、誰かが途中でタル爆弾を起爆。
そして、それにより誰かが死んでしまうと・・・・
こう言う事が度々ありました。でも、原因は、ハッキリとしてましたw
部屋主さんが、あんまり、わかっていなかったみたいで皆と違う動きをw
たぶん、皆わかってたと思うんですけど、別にこれぐらいやったらと思ってたんでしょうねw
しかし、あろう事か2回ほど、このクエを失敗しましたw
あんまり、口は挟みたくは、ないんですが、この方が別の所に行くと
誰かに言われる可能性が・・・・
そう考えると、教えるべきと判断しました。
嫌われたくもないし、雰囲気も壊すのが嫌なんで普段は口は絶対はさまないんですが・・
言った方が、その人の為になると判断した時のみ、重い腰が上がりますw
『爆弾は最初に置きましょうか^^』
たった、これだけの一言なんですが、今までも、いろいろ、ありましたからねーw
後は相手の出方しだいですw
さすがに、途中で爆弾置いて、それによって別の誰かが死ぬんは、きまずいですからねw
mhf_20081111_002631_921.jpg
求人部屋を見てみると、見事な過疎っぷり。
完全燃焼も全くしてないので、どうしようか悩んだあげくに、草を採取にw
これ、実際問題ダルんですけどーw
前は、黒と青に悩まされましたが、今回は赤に困ってますw
mhf_20081111_010830_093.jpg
今回は絶好調w
赤も20枚以上、虹色も、ちょこちょことw
ええ、黄色はいりませんw
せっかく取った赤も、一瞬で終わりですwしかも、まだ全然足りません。

しかし、これ以上は・・・
病んでしまうな!と判断。身の危険を感じて落ちましたw

mhf_20081111_021210_375.jpg


テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/11/09(日) 09:56:11|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11月5日狩日記

どうもです。今度の韋駄天が樹海なんでショックを受けてる英行です。
このスーパー低スペックPCでは樹海は厳しいです。
猟団ポイントを諦めるべきか、どうか悩んでます。
ええ、明日には、その事すらも忘れてるんでしょうがw


昨日は、あらびき団を見ながら、まずは蛇竜の上皮集め。 
当然わっせわっせ。みたいな事にはなりません。
むしろ、TVを見ながらあははははははwとなってましたw

なかなかに昨日は、お笑い番組がいかしてました。
mhf_20081109_235227_781.jpg
意味もなく、とりあえず50枚は集めとこうかなと。結局20枚で飽きましたがww
mhf_20081109_233652_968.jpg
そしてフルフルです。
やっと8個目の音無しGを作成中です。 
ほんまに、しんどいですこれはw
mhf_20081110_003838_578.jpg
嘴やら、昔の髄Ⅱなどは、もう全然余裕なんですが、問題がコレです。
今更、フルフルを連戦とか、するかっつーの!!! 
ええ、しますが何か?
mhf_20081110_014126_578.jpg


しかし今回の記事は、今までも実に内容のない記事でしたが
今回は、ひどいですねww

これには原因があります。

昨日は、求人でフルフルを探し、まずはヘヴィーで参戦。
1回で解散になり、残念ながら、又、別の場所に。
これからは自由区で過ごすつもりなんで、しばらくは自由区に。
そして又もやフルフルの双剣部屋に。
残念ながら、これも2回で解散。

そして、その後は・・・
求人で全く部屋が立たない状況でした。 

フルフル、レウスメモ、ガノトトスと探すもアウト。
いや~参りました。10時過ぎにINをして、そこから夜中の2時ぐらいでしょうか。
その間に行ったクエは、ガブラスを数回、そしてフルフルを3回のみです。
ああーやばいなぁ。ここまで過疎って来ると、寂しいですねー。

昨日はしょうがないんで決断をしました。
とりあえずフロンティは断念。そしてPS2のガンダム無双をスイッチオン!

 『英行、行きまーす』 

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/11/06(木) 12:34:26|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

金策

だいぶ前に何回か挑戦して出来なかった金策クエがあります。
逆襲グラビの高台ハメです。 
やってる方は簡単とよく聞いてたのですが、成功した試しがなかったです。
ちょこちょこ、戻り、又、部屋に入りの繰り返しが苦手でしたww
今回思い出したのが、この間シーリスさんに手伝ってもらったカクトス。
たぶん、無理やろなぁ~と思いながらも、やってみようかとw
基本的には、この週は、勝ち組クエスト、チャチャがメインなんで手が空いてる時にこそこそとw
mhf_20081105_022810_734.jpg
2.3回立て続けに失敗。でもコツは掴めてきました。
討伐時間は遅いですが4回目ぐらいに初めて成功ですw
mhf_20081105_021922_046.jpg
最初のスタートは180万ぐらいですね。 
mhf_20081105_022047_968.jpg
不器用ながらも成功は、するようには、なって来ました。
mhf_20081105_114835_843.jpg
ちょっとずつ慣れて来て時間もちょっとは短縮ですw
しかし、このカクトス!!!
恐ろしいほど強いですねw

mhf_20081105_144810_562.jpg
お金もちょっと増えてきました^^
mhf_20081105_144933_984.jpg
120匹目にして、やっと金冠です。 
なかなか出なかったんですよねー。
mhf_20081105_174502_281.jpg
完全に慣れて、時間も20分針となって来ました。
このクエ、時間はかかっても、結局は待ち時間が結構ありますよね。
当然!!!
僕の右隣では、TVが大活躍ですw
ルパン三世、うる星やつら、モンスター、と数々のDVDが大活躍でしたw
mhf_20081106_012756_718.jpg
お金も順調ですねーw
今までも、これをやってたら、もっと楽やったんでしょうねーw
mhf_20081106_031335_109.jpg
この間に当然の如く、チャチャの大剣作成です。 
mhf_20081109_023058_156.jpg
先程の記事にもあった、エスピ亜種の時に、慌てて、
ニフリートも完成です。 
mhf_20081109_023217_984.jpg
耐性SP珠なんかも作っちゃいます。 
普段は5.6番目以降のスキルに、なると思うんですが、あえて、こういうのを
使う事が何か、こいつ、やるなぁーと今は思ってしまうんですよねw
mhf_20081109_023314_218.jpg
最初の文面にも書いてた通り、このクエが成功したのは初めてです。
全ては、このカクトスのおかげですが・・・
貫通弾レベル1のみでグラビも何のそのw
僕的には、カホウの強化版といった所でしょうかw

ごめんなさい、キリン散弾ハメの時に、フルフルの方が強いと思ってました。
ごめんなさい、絶対アギュラの方が強いやろ!と思ってました。
ごめんなさい、ディスティの方がえいやろ!と思ってました。
ごめんなさい、未だにオ○ニーやめれません!!!!!

スタートしたんは確か先週の金曜日ぐらいからです。
その間に上記武器、防具の作成は当然として、それ以外にも
エスピガン頭であったり、プロギアであったり、他も強化、作成などもしました。

そして、あくまでも、合い間にこのクエをやってただけなんですが・・・・
5日間で1000万オーバーはしましたーw

mhf_20081109_022121_140.jpg




テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/11/05(水) 19:30:00|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

11月4日狩日記

昨日は、明鏡止水団長、瀬里奈さんから、お誘いを受けました。
勝ち組クエに行くので一緒にどうか?との事ですw

喜んで行って来ましたーw

この勝ち組クエのスタートの絵って結構好きなんですよw
mhf_20081108_233934_062.jpg
しかし、3人で、やると強かったですw
又、死にました・・・
走り暴れだしたら、手が付けられません^^;
しかし僕よりも、かしわもちさんはハンターランク51。
防具もペラペラやのに凄い頑張ってました。凄いですよね、感心しました。
しかも前回のレウス韋駄天では僕の250位よりも、いい成績でしたw
さ、さすが究極変態か・・・おっとw
危うく、名前を間違えるとこでしたw
mhf_20081108_235151_609.jpg
麻痺大剣です。やっぱり大剣が一番いいんですが・・・
どうしても、ぼらうんさんみたいに立ち回れないです・・・
何回もぼらうんさんの動画を見たのに・・・

あんなに、タメ斬りを決めれないです。
mhf_20081108_235719_500.jpg
瀬里奈さんの、リーチが長い双剣で斬ってるのを見て、いいなぁ~と思ってましたw
ちょっと離れた所から、ザクザクとwなるほどなぁ~と思い、急いで、
ニフリートを最終強化です。初めて使うリーチが長い大剣です。
思わず顔がニマーと、なるぐらい楽しみでした。実際使って見ると、
タメ斬りですら、長すぎて、背中でガツン!!!
こ、これは・・・非常に扱いにくい大剣ですねw距離感の問題なんで慣れるとは思うのですが。
mhf_20081109_001442_734.jpg
結局、今週で重酸が21個!祭典の証が残70弱!思い出が、エクエス胴、腰、ニフリートを作った上で
残60枚。
一応、納得が出来る内容でしたw
チャチャブーからはじまり、厳しいなと思ってたんですが、最終的には、いろんな人に助けられ、無事全部できましたw
mhf_20081109_004825_359.jpg
瀬里奈さん、かしわもちさん、昨日はありがとうございました^^
非常に助かりましたw
これからも、よろしく御願いします>w<b
mhf_20081109_011652_328.jpg

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/11/05(水) 09:59:03|
  2. フレとの遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

11月3日狩日記

どうもです。

行きたいクエはあるのですが、なかなかに腰が上がらん英行です。
そんな、最中、本日火曜日までに、どうしても行かんとアカンクエがあります。
勝ち組クエストのエスピ亜種です。 
こればっかりは期日があるんで、しょうがないです。
行ける機会をチャンスを狙って過ごして来たのですが一向に現れず・・・
mhf_20081107_235846_343.jpg
もう、しょうがないんで決心しました。
僕は全チャットが激しいぐらいに嫌いですw
しょうもない話を全チャットで聞くんも嫌やし、何より、
知ってる人に見られてたら恥ずかしいですww
しかし、背に腹は何とかやらで、そうも言ってられなくなりました。
一番多い自由区の場所を探し、
まずは知ってる人が、おらん事を確認w
うんうんwオッケーとw

mhf_20081107_234518_734.jpg
一回目の募集は速攻で集まったんですが、一回りをして、一人抜けた時がなかなかでした。
時間はかかりましたが無事にメンバーが集まり、良かったです。
今回は結構いい感じの方達ばっかりやったんで、よかったですw
そう言えば、聞きたい事があったんで質問をしました。
 『勝ち組クエスト詐欺ってほんまに、あるんですかね?』 
一人の方は『知り合いがやられてましたよ^^;』
一人の方は『クシャの油の時にやられましたよ^^;』

や、やっぱり、あるんや。
恐ろしいですねーwいや、それより、それを僕はもう気にしており
せっかく一緒にパーティーを組んでるのに疑ってしまう僕が嫌です><
なので出発前に、ちゃんと順番も決めて、気持ちよくですw
一緒に行く方の、名前と猟団名も、メモりましたwww
もし、逃げられたら、
トコトンまで追いかけるつもりですw
mhf_20081107_234855_406.jpg

うりゃりゃりゃりゃりゃりゃー。1戦目1死・・・
うりゃりゃりゃりゃりゃりゃー。2戦目1死・・・
ちょw・・・

ちゃんと集中はしてます。しかし2戦連続死ぬとは・・・
mhf_20081107_231751_187.jpg

思い出は確定で5枚出るので全く気にしておりません。
それよりも、やっぱり重酸です。 
mhf_20081107_231425_718.jpg
合計8戦しか出来ませんでした。 
非常に残念です・・・これで祭典が残り80弱で思い出が50です。
今日どんだけ出来るかがポイントですね。次も勝ち組かどうか、わからんし
行ける時に行っときたいです。と、なると今日も全チャットかぁー。
mhf_20081108_000442_859.jpg
8戦で重酸獲得が14個!!素晴らしい。実に素晴らしいクエ!!!
mhf_20081108_000509_390.jpg

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/11/04(火) 12:38:18|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11月1日狩日記②

この日も、自由区で、ぶらついてると全チャットでチャチャブーの人集めの声が。
急いでジャンプです。そして間に合いましたw
タイミングは合わない時は、ほんまに合わないんで必死ですw
普段は求人で過ごすんで、こういう自由区のみの全チャットが入らないです。
よくよく考えると、こういう事もありえるので、これからは自由区で凄そうかと思ってますw


慌ててジャンプをしたんでこんな格好でしたw
mhf_20081105_222217_812.jpg

別に勝ち組クエでは、ないんで頭もいらないんですが・・・・
しかし、意外と高速採集が大活躍です。圧倒的な速さで剥ぎ取り常に一番乗りでチャチャを殺しに行きますw
今まで苦労してた火竜の体液がバンバンとw
mhf_20081105_215623_000.jpg

順調に出てます。あの一人の時の少なさは何やったんでしょう・・・
mhf_20081105_220804_187.jpg
最近、太刀も結構使ってます。といってもキリン太刀かカクトス太刀しか使ってないんですが。
大剣使いの僕の目線で行くと太刀は、難しいです。実際、大剣よりスピードも遅く感じてしまうので攻撃のタイミングが難しいです。それと、要はリズムかなと。リズム良く連携を繋げればいいんでしょうけど、残念ながら僕にはリズムがないんです・・・
高校までは自分は歌が上手いと思ってましたwww
忘れもしません・・・あのチャゲ&飛鳥の万里の河!!! 
思いっきり全開で気持ち良く歌ってたのですが、友達から一言・・・
 『や、やばいやろ。』 
ほんま、ヤバイって何やねん。意味がわからん。その時から、自分の歌がどれだけのレベルか、わかりました。小学校の時から、よく親には『ほんま下手やな!』と言われてたのですが・・・
ええ、親の言う事は聞くもんですねw
ええ、モンハンには全く関係ないですね。 
そう言えば僕は昔から人より耳がでかいとよく・・・mhf_20081105_221319_796.jpg
出るわ出るわのラッシュです。
mhf_20081105_224609_578.jpg

いや、ほんまに凄いです。
mhf_20081105_225942_906.jpg
パーティーの方から、激運でどうぞ!との事やったんで例の激運です。
もともと採取用の激運装備なんでスキルは悲惨です。これも早く強化したいんですが手が回りませんねw
mhf_20081105_230834_593.jpg
いや~。あっという間に集まりました。集まりすぎて、まだやった人の為に、納品をしてたぐらいですw
しかし、ずっとこれを一人でやってたら、どうなったんでしょうねーww
mhf_20081105_233022_015.jpg

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/11/03(月) 12:14:09|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

11月1日狩日記①

この日は、一人で金策をしてたら、個人チャットが入りました。
こいつは、馬鹿ですから、日常の『おはよう』であったり『こんにちわ』と言う言葉を、遥か彼方に忘れて来たそうですw

つい先日、ガインさんと2人でネカフェに行ってた時も、こやつから、個人チャットが入ってました。
僕は、この日は、個人チャットが見えない病にかかってたので無視しようとしてましたw
普通に、行動をしてたのですが、ガインさんが
 『英さん、個人チャット入ってますよ。ほんまに急に来るんですね。』 
と、言ってました。この日は『忙しいねん俺はw』と一蹴したんで今回はちゃんと対応はしようとw
mhf_20081105_144556_203.jpg
100クシャを手伝ってほしいとの事でした。二人でやってたみたいですけど、連戦をしたかったんでしょう。2.3回までは二人でも全然大丈夫ですけど5.6回もしくは、それ以上は、実際キツイですよねw
珍しく、ハンマーではなく大剣を、担いでたので、僕は麻痺大剣にしました。
るり~むさんがライトでしたね。るり~むさんとは何ヶ月ぶりかで会いましたw
この、るり~むさんこそが弥子の本来のパートナーです。
優しそうな感じがたっぷりの人ですwこの人を嫌いになる人なんて、いないんじゃないでしょうか?
僕も会うのは、ほんまに久しぶりですけど、馬鹿から話はたまに聞きますからねーw
この馬鹿が僕に会いに来る時は大体、るり~むさんが仕事で忙しい時ですwww
mhf_20081105_150729_953.jpg
クエに行く前に弥子から要望がありました。
 『皆、火事場なぁ』 
え、偉そうにボケがぁぁぁwとは今回は言わないでおきましたw
火事場は全然いいんですが、それやったら武器を間違えたなと思いました。
火力的に、頭はカイデンの弥子に任し、麻痺らす為に手数で行こうとw
もともと、クシャを嫌いな大剣使いは、そんなに、いないと思います。レイア、クシャなどは典型的な攻撃後、隙だらけですからね。
麻痺大剣で、とりあえず手数を中心にやってたんですけど、案の定、死にましたw
しかも、めったな事ではない、尻尾の回転攻撃の一撃でww
火事場は嫌いではないですが、死んだらイライラするんですよねw
mhf_20081105_151929_078.jpg
おw何と剛爪が出たwwこれで又もやガンのクシャ金色の胴体が作れますw
しかし、前に作った剣士用のクシャ金色胴体。使った事ないんですけどーw
mhf_20081105_152003_015.jpg
るり~むさんも、弥子も、クシャの双剣だったり、まだヘヴィーのアギュラも作ってないとの事で。
馬鹿は、ともかく、るり~むさんの為に気合を入れました。
気合満点でガン装備にして、行く気マンマンです。
残念ながら、るり~むさんが用事があったみたいで、その場はバイバイしましたw
残ったのは、二人です・・・
僕は100クシャを連戦かと思い、トコトンまで付き合う覚悟はしてたんですがw

ええ、私、ハッキリと言いました・・・
 『おぃwどう言う事やねんw俺の行く気マンマンの、このガン防具どうしてくれるねんw』
とり合えず、又もや2人で100クシャに行きましたw

それが終わってから、僕のブログを見てくれてたみたいで、チャチャブ大剣に行く事にw
僕の事を、多少ながらも心配はしてくれてるのでしょうw
mhf_20081105_152814_359.jpg
うほっwえい感じやぁー。やっぱり一人よりも2人の方が楽やぁーw
mhf_20081105_161945_843.jpg
連戦です。弥子は自称太刀使いだそうですw一番最初に出会った時も、一番得意な武器は太刀と確か言ってましたw
mhf_20081105_163453_765.jpg

広場にいてたら、弥子ん所の団員の方達が集まって来ましたw
愛されてるんでしょうねww
そこに、珍しく、ちはるさんが飛んで来てくれましたw

僕もそろそろ、席を外す予定やったんで、皆と一緒には遊べませんでしたが、今度は宜しくです^^
mhf_20081105_164604_421.jpg

珍しく、人がいっぱい、おんのに、ちはるさんも、大丈夫そうでしたw
たぶん、弥子がおるからでしょうww
この二人は、ほんまにタイプが違う人見知りですwww

片方は、何回もブログに載せてますが、人が周りに、おんのに個人チャットで来ますww

ちはるさんの場合は、そこの場所から逃げようとしますwww

ええ、ほんまに逃げますw

もともと、ちはるさんは純粋にこのゲームをアクションゲームとして楽しんでます。
上手い、下手など関係なしに、メンバーと遊ぶ事が大好きみたいですw
1年を通して付き合って来ているので、それは良くわかります。
なんで、あんまり知識とかは興味ないです。見知らぬ人と、あのモンスターは?
とか、あれのやり方は?などの話になったら、居ても立ってもいれないんでしょうwww

それが、わかってるから僕は面白いですw逃がさんようには、しますからねーw

僕の中では、数少ないお互いを理解出来てる関係やと思ってます>w<b










テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/11/02(日) 09:54:05|
  2. フレとの遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

10月31日狩日記。

この日は、INしたら、全チャットで勝ち組クエストの声が結構飛んでました。
逃したらアカンと思い、2回飛ぶも間に合わず・・・
諦めて一人で行こうとしてたら、エスピ亜種の勝ち組クエの全チャットが。
慌てて飛び、ギリギリ間に合いましたw

このクエ好きになりましたw
場所も、いつもと違うし、何より音楽がいいなとw
一応、順番でクエを貼り、回す事になり、僕は2番目にクエを貼る事に。
この間、瀬里奈さんから聞いたのですが、どうも勝ち組クエ詐欺みたいなのが、あるそうです。
基本は一人一回クエを貼り4回、クエを回すのが普通なんですが、どうも自分の順番になると用事であったり、何らかの理由でそのパーティーを抜けるそうですw

お、面白すぎるwww
こんなんが結構、問題になってるとか、なってないとかw
このゲームは、面白すぎるぅーwこういうのが僕的には面白いですww
大体、4番目の人が、そういう風にする事が多いらしいですよーw
mhf_20081104_234618_765.jpg
思い出も確かに嬉しいのですが、重酸の方が正直、嬉しいですw
いっつも忘れた頃に重酸が必要になり、困ってます。
mhf_20081104_235154_078.jpg
僕がクエを貼り、2戦目です。
この頃には、既に皆さんと息もあい、バッチリです。息も合えば、0分針でも行けるんですね。
これには、ちょっと、ビックリしました。
mhf_20081104_235810_234.jpg
よしよしw思い出も重酸も、順調良くきてるーw
報酬と言い、メンバーと言い、行ける所まではこのパーティーで行こうと覚悟しました。
頼むから、皆、連戦してっくれ!!!と僕の心が叫びます。
行ける時に行っとかんと、僕の場合はチャンスが少ないですからねw
mhf_20081104_235906_718.jpg
ちょwこ、こんな時に課金切れ!!!よくあるパターンですね。 
いや、それよりも、今回は2番目に既にクエを貼ってたんで良かったです。
危うく、勝ち組クエ詐欺と言われる所でしたw
mhf_20081105_000515_171.jpg
しょうがないんで、落ちてから、そのまんまコンビ二に。
そう言えばコンビ二ダレポがあったなと思い、今回はキャラクター追加も考えてるんで5千円分を買いました。どうせ買うんやったら、コンビ二ダレポで、特典をもらおうとw
家に帰って来て、すかさず、ダレポのチャージとw
ふむふむ、コンビ二ダレポのキャンペーンは、もう終わってると・・・・
ええ、終わってますか・・・初めて5千円分も買ったのに・・・


どうりで、コンビ二のポスターも貼ってなかった訳ですか・・・
どうせ5千分も、あるんやから、それやったら2800円のパックのんを買おうと思いましたw

ふむふむ、これも終わったと・・・



ま、まぁーしょうがないです。こんな日もあるでしょう。

この日に、遂に、追加キャラクター1作目を導入しましたー。 


mhf_20081105_005625_421.jpg
名前はエステルです。念願の女キャラクターです。
ハンターランクは3を超える事は永遠にないでしょう。そして僕のブログにも今回のみで、これからは載る事はないでしょう。あくまでも僕の目線ではキャラではなく千円です。いっそ名前もそれにしようかなと考えたぐらいです。月に1回のINと、そして不良倉庫係りです。もうちょっとしたら、後2千円が登場します。英行マンと、この3千円で、独立孤独国家ハングリーは、成り立つはずです!!!

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/11/02(日) 09:53:53|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

英行

Author:英行
MHFのサーバー②で遊んでる英行です。気軽に声かけて下さいw

リンク

ブロとも一覧


真性かしわもち.com

はんたーさんと写真と音楽

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

寄ってっくれた人。

カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近のトラックバック

ブログランキング

FC2 Blog Ranking

FC2ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

