英行の狩りの足跡 MHF

MHFの日々の狩り日記となっております。読んで頂くと本人喜びますw


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第12回韋駄天結果

おおー。瀬理奈さん、さすがですねーwどうしても片手剣が強いとは思えないんですけど、使える人からしたら違うんでしょうね。何で片手でモンスターを倒せるか不思議でしょうがないです^^;
mhf_20081104_033026_984.jpg
やってんのか?wなぁ~片手も一応やったんか?w
mhf_20081104_033044_734.jpg
おwドMさん、今回は大剣もですかwそう言えばブログに今回は大剣も挑戦すると書いてましたねーw
mhf_20081104_033148_625.jpg
おぃwいらん事すなっwいらん事をw
mhf_20081104_033202_468.jpg
キングナルコは作りましたか?瀬理奈さんw
mhf_20081104_033206_984.jpg
こっちのハンマーもやったんかw今回は頑張ってたもんなぁw
それぐらい社会勉強もしたら、もうちっと・・・
mhf_20081104_033323_390.jpg

mhf_20081104_033729_734.jpg
おおーwドMさんは、ほんまに凄いなw毎回ですよねもうw
ガンランス使いとして、かなり有名になってるはずですよw
mhf_20081104_033750_453.jpg
wwwランクはCやけど初めてガンで100位以内に入ったw
ガンばっかりやってましたが、自分では早いと思ってても実際はCランク。
想像と結果が、いっつも全く違う、ガンの厳しさw当分ガンメインでの韋駄天は続きそうですw
mhf_20081104_033842_328.jpg

mhf_20081104_034005_921.jpg
よ、ようやった。頑張ったんやろなぁーw
そうかぁー。今年の夏はクーラーも買えて良かったのぉーw
裏切りやがって・・・・俺は、今年もクーラーないし、冬は冬で暖房もないねんぞ・・・
そら、パソコンも喜ぶわ!!!って何の話やねんw
お、おめでとう^^
mhf_20081104_034022_843.jpg
ええか弥子!!!!よう見とけ!!!!

俺と、貴様の実力の差を!!!!



て、天と地ぐらいの差が、あ、あるやろ・・・
Eやぞ!E。しかも全開バリバリで俺は真剣にやってるからな!!!
一切、手を抜かんとの、この記録!!!
く、悔しかったら、この記録の下をいってみろw
mhf_20081104_034100_968.jpg

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/10/31(金) 20:26:03|
  2. 韋駄天
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

10/30日狩日記

どうもです。最近リアル事情で忙しく、どうしてもINが夜中になってしまう英行です。

昨日は、いろんな所で見られる、チャチャの大剣を作ろうと思ってました。
しかし、夜中やし、フレも落ちてます。しょうがないんで一人で集める事にしました。
やり方が、わからず、とりあえず、サブクリをしてみようと。
mhf_20081104_014945_000.jpg
ナナ大剣は格好いいですねー。そう言えば最近、あんまり大剣を担いでる人が減ったような・・・
今は又もや、双剣、ガンの時代ですもんね。
mhf_20081104_015405_546.jpg
おw鬼面王の悪戯をゲットです。一回に2枚出たら楽ですねw
mhf_20081104_020336_531.jpg
連戦です。落とし穴に入れる事により、グッと時間短縮ですw普通にやってたら、とてもじゃないけどw
mhf_20081104_021540_218.jpg
毎回、両方のサブをクリアして、集めなければw
mhf_20081104_022232_796.jpg
1枚とかは痛いですね。レイアも移動しまくるし、何よりチャチャの10匹は邪魔くさい。
一番の問題は移動に時間が、かかる事です。
mhf_20081104_022326_578.jpg
一番嬉しいのは、やっぱりコレですねw
火竜の体液です。ニフリートの強化に必需ですもんね。
mhf_20081104_023558_718.jpg
太刀などでもやってたんですが、ガンが一番楽かな?と思いガンで。
ところがチャチャ相手に一番苦戦しましたww
mhf_20081104_025818_625.jpg
こいつ、死んでるでw
みたいな発言はやめましょうw
mhf_20081104_030835_593.jpg
今回は、鬼面王の悪戯4枚も納品してメインクリアもです。 
さ~て何枚になるんでしょう~w
mhf_20081104_030903_843.jpg
4枚納品して、報酬が2枚になったー。 
ええ、皆で叫びましょう。

へ、減ってるやないか!!! 
mhf_20081104_031013_265.jpg

や、やってられん!!!ア、アホがぁぁぁぁぁw 

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/10/31(金) 12:32:41|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

勝ち組クエスト!!

めでたく紅竜組が勝ちました。紅竜組みの皆様、お疲れ様でした。
そして、ありがとうございましたw

めでたくポイントもゲットですw
よくよく考えれば失敗しましたw一人の今回こそ頑張れば、その分、ポイントも反映したんですねw仕組みがよく、わかってなかったんで失敗ですw
当然の如く団順位も100以上でしたwでも結局何位ってのは見れないんですね。
まいったなぁー。たぶん、今回の入魂も、頑張れば4000~4500ぐらいは行けてました。
問題は、そこまでやると、かなりの脱力感でいっぱいになります。燃え尽き症候群だけには気を付けているので、そこまでやって、それでも100位以内に入れなかった場合は・・・
お、恐ろしくて、出来そうにないですねw
mhf_20081102_233625_093.jpg
まずは、ザザミに一人でw一人で行けるクエは限られてるんですよねーw
ハンマーで、やると一人で行っても30秒ぐらいで討伐出来るんですよねー。
mhf_20081102_234906_203.jpg
これこれwこれを今回は集めるつもりです。今まで全然勝ち組クエストはやってなかったんで慌てて、やりますwレウスデスクロウズであったり、でも今回のメインはエクエス防具の為です。
噂では12月にこの防具が強化されるとか。是非欲しいとこですw
mhf_20081102_235043_437.jpg
コイン系はあって損じゃないですよねwついでに何個か確保できればオッケーですw
mhf_20081103_000847_921.jpg
一人でクックにw一回しか行ってないですけど、金の卵とかで換金できました。金目当てのクエでしょうか?
しかし、このトワニトギシラズの大剣は、あいかわらずイカしてる。 
mhf_20081103_000001_187.jpg
何回か行ってると、ドンドン、他の猟団メンバーがクエに行きはじめましたw
こ、これは、かなわん。か、格好悪すぎるwww
『おいwあの人さっきから、ずっと一人で勝ち組クエ行ってるよ』
ああーw又もや、人の心が読める時がつらいし、痛いww
確かこの日は勝ち組クエの初日やったんで、人が多かったです。
今回の勝ち組クエでは、エスピ亜種とかエスピ亜種とかエスピ亜種とかが一番行きたいですね。
只、ソロでは行きたくないですw僕にとっては、こういう皆でやるイベントを、どうやって生き抜いて行くかがポイントになりそうですねw
mhf_20081103_002003_781.jpg
それでも、こりずにランすの練習wランスが、いけてるかどうかが全くわからないです。
いや、何回やっても手応えとか自分が上手くなってる!!という感覚が出てこないんですよね。
mhf_20081103_004110_796.jpg
最近、リアル事情でなかなかINするんが、遅いんで、出来る時はいっぱいクエに行きたいもんですw
頑張って勝ち組クエストも行きますよー。一人で

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/10/30(木) 03:23:16|
  2. 狩人祭
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

来た来たw

ついに来ました、お待ちかねの1通のメール。
どんなもんか、待ってましたw
mhf_20081102_233423_265.jpg
ふむふむ、内容はまぁ~こんな感じですね。後2回来るみたいなんで、その間に3千円を投資せねばw
よしっ!メールを返信してみよう。 
mhf_20081102_233436_359.jpg
ふむ、そらそうでしょうなぁーwこれで返信出来たら大変そうですw
じゃあ、フレンド登録しよう~とw

mhf_20081102_233441_781.jpg

ふむ、友達にもなってくれないようですねーw
じゃあ、2度と送って来れんように迷惑リストにとw


mhf_20081102_233449_593.jpg
やっぱり無理ですかw

mhf_20081102_233456_406.jpg
はぁー。無理やろうけど、うっとおしいから削除してみよう~と。 
mhf_20081102_233527_843.jpg

で、出来たwwこ、このアホがぁぁぁぁぁwww

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/10/30(木) 03:21:10|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

狩人祭

皆様、どうもです。最近めっきり寒くなって来ましたね。
・・・
やっぱり普通の話では続けれない英行です。


狩人祭も終わりましたね。我が独立孤独国家団長私英行は、軽く入魂はやってました。
なぜ軽くやるかというと理由があって、何せ一人です。一人でガムシャラにやっても一人の力には限界がございます。それで100位以内に入ってなかった時には、さぞ、涙が出てしまうでしょう。
なので今回は様子を見ると言う形でボチボチとやってました。最初はアカム、ルーツ、アクラなどで普通に軽く集めるつもりやったんですが、到底、僕の目標には届きそうになかったんで日曜日から慌てて、ヒプの連戦ですw
mhf_20081102_004021_281.jpg
求人で全く見知らぬ方から、こんな事を受けながらも、入魂はやってましたw
何と言うか・・・・ありがとう。
mhf_20081102_004754_625.jpg
一応、目標の2000は達成です。 
これ以下もこれ以上もやるつもりは、なかったです。
mhf_20081102_015642_140.jpg

おや、まぁ~いつの間にか入魂だけでランクも400超えちゃって。
相変わらずの団メンバーの数ですw
mhf_20081102_015647_312.jpg
しかし、今回は猟団ヒプなどのクエがあるため、求人も人は少なかったです。
今後も、こういう事はありえるんでしょうか?
と、なると僕みたいな一人者には、つらい状況。しかも1日に出来る時間が限られてるので、なかなかに狩人祭は厳しい戦いには、なりそうですw今回の順位によって、次の狩人祭を、どれだけ頑張るか決めるつもりです。もし仮に、今回が100以上で、かけ離れてる場合は残念ながら、我が独立孤独国家ハングリーは寄生虫猟団となりますw逆にもし、100以上であっても、それに近い順位であれば、次回の狩人祭は、頑張ると思いますw出来る事ならば一人でも、ここまでは出来る姿をお見せしたいのですが、叶わぬ夢でしょうw面白いと言えば面白いし、しんどいと言えばしんどい狩人祭。今後が、どうなるんか楽しみですw只、欲を言えば、少ない人数でも、何とかなる方向には、して欲しいですね。いや、やっぱりそれは、せんでいいですw大きい猟団は猟団で人を増やすのに苦労はしたはずやから、恩恵は受けるべきやと思いますw
狩人祭に参加した皆様、お疲れ様でした。 
狩人祭に疲れた方達に、心休まる踊りをささやかながら、踊りますw












ギャツビ~♪ギャツビ~♪ 
gatsbyGATSBYTVDavidElsewhere.jpgmhf_20081102_015533_187.jpg無題mhf_20081102_015539_562.jpg


す、好きにしちゃってー。 

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/10/29(水) 12:41:58|
  2. 狩人祭
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

10/24日狩日記

どうもです。つい先日、又もや、ネカフェに行ってまいりました。

皆様、覚えてますでしょうか?

ガインガインと言う男をw

最近は、とある事情で2ヶ月ぐらいINは出来てなかったそうです。

その、とある事情とは、又の機会に本人にでも聞いて下さいw

僕の口からは言えそうにはないです。

ええ、言えません。彼女と、別れ・・・

いや、別れ・・ふ、振ら・・・・

ええ、気のせいでしょう・・・

しかも、パソコン自体を持って行か・・・行か・・・

ええ、どうも本日は歯切れが悪いみたいです。

大阪は難波で待ち合わせをして、ラーメンを食べながら近況をw

ええ、若者の恋の話は、楽しいものです。

久しぶりに会ったのですが、いきなり待ち合わせに来た僕に、

 『英さん、半袖じゃないですか?周り、誰もいませんよ。』 

ええ、とっても、お優しいお言葉を頂きましたw

何はともあれ、ネカフェにGOですw

mhf_20081025_194503_946.jpg
し、渋い、渋すぎる!!この大剣!! 
ぶっとい大剣は、まさしく僕好み!!!しかも無属性と来た日には・・・
カプコンさん、ありがとうw
mhf_20081025_195700_196.jpg
キリン太刀と唯一の激運装備です。何回か激運で連戦しましたが、ガインさんの引きの強さに負けましたwむしろ激運で行き始めてから、ネカフェコインがずっと0だったと言う世にも不思議な物語です。
mhf_20081025_200711_937.jpg
ランスが、これほど面白いとは・・・もっと早くに気付くべきやった・・・決して攻撃が面白いと言うのでは、ないのですが、何はともあれ、回避が楽しいですw
mhf_20081025_215113_909.jpg
空さんが合流です。空さんもネカフェに来てたみたいで、一緒にメダル集めをw
しかし、空さんの引きの弱さには、まいったwww
mhf_20081025_215651_901.jpg
これですよ、これ。このメダルの為にですね・・・
5時間ギザミオンリー!!!討伐数は30匹楽勝オーバー!!!
2ヶ月ぶりのガインさん。やったクエが5時間ギザミでは、さぞ楽しかった事でしょう・・・

mhf_20081025_230309_978.jpg
コインは、まだ集めきれてなかったみたいですが、ジャンプも、読み終え、気持ちよく空さんは、猟団メンバーの所に消えていきましたww
mhf_20081026_002455_645.jpg
せっかくのネカフェポイントで古代魚をw
僕からしたら当然です。これ以外に何がいると言うのかw
mhf_20081026_003612_133.jpg
そしてお金を稼ぎにアカムに。ハッキリ言うてアカムでお金は稼げるとは思わないですよねw
5万とか6万とかザラで一気にやる気が、なくなってしまいますw
mhf_20081026_022921_709.jpg
画面の光に注目してほしいのですが、雷属性に見えますが、れっきとした龍属性です。
どこのネカフェに行っても、龍のエフェクトは、こういう風に光るんですよね。大丈夫なんかな?
mhf_20081026_023114_798.jpg
ガインさんが、彼女に振ら・・INしなくなったと同時期ぐらいに、アクラが来たので、やった事のないアクラを普通に討伐しに行きました。最初2人で双剣で行き、ああ~こんなもんかとw
連戦したんですが、ハッキリ言うて、部位破壊なしの双剣で行くと全く面白くなかったですw
普段は笛でやってるんで、ハラハラドキドキするのですがw
mhf_20081026_033449_793.jpg

最初にギザミをやりまくってしもうたから、ガインさんには悪い事をしました。
途中で眠たさでフラフラになってましたwww

しかし、あれやなぁー。今度はガインさん、空さんと3人でネカフェに行く時があるかもわからんなぁ。谷町9丁目あたりでwww

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/10/27(月) 05:08:09|
  2. フレとの遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

狩人祭スタート。

どうもです。どうやら風邪を引いてしまった英行です。
もう何か頭がガンガンして、しょうがないです・・・
たぶん、この連日の雨のせいやと思うんですが・・・

ええ、私、傘をさしません。 
周りの人間からも、よく言われるのですが・・・

き、嫌いなんです。傘が。傘を持ち歩くぐらいやったら濡れた方がましやと・・
かれこれ30何年もそれで生きて来ているので、たぶん変わる事はないでしょう。
後、ほどよく、体も心地よく寒くなってきてる季節なんですが・・・

ええ、私、いまだに半袖で頑張ってます。

い、異常なる暑がりなんです。汗をかく事と、ゴルフと釣りが、ほんまに嫌なんです。
 


以前にこう言うようなお話が。僕はTVゲーム業界の卸の方で働いてるのですが、毎年、年に一回、卸の各問屋さん同士が、会社から社長さんや、仕入れの方などを集めてゴルフコンペが、ありました。
参加会社は30社以上で人数も160人ぐらいやったと思います。
僕は嫌やけど、出んとしょうがないです。その前に打ちっ放しとか、練習はしてたんですが、やっぱり馴染めません。何回やっても、面白くなく、練習する事に嫌いになってましたw

一回目の大会は当然、私、最下位!!! 
まぁ~最初なんで、他の皆さんも笑ってくれてましたが。
ちなみに、うちの社長がブービーでした。

そして2回目の大会です。

ええ、私、又もや最下位です!!! 
忘れる事が出来ないあの空気・・・
2年連続ともなれば、周りも練習しろや!とか、何の為に来てるねん!と思うのは、極当たり前の事です。しかし、その当の本人が・・・
俺を呼ぶなや!!俺かてやりたくないねん。 
こう思ってる限り上手くなる訳もございません。
そして迎えた3年目。恒例のゴルフコンペです。既に気持ちはあさっての方向に向かってます。

ところが、うちの社長に呼び出しを喰らいました。そして言われた事が、
 『明日のゴルフ、仮病を使って休め!』 
 『へ?』 
 『行っても恥をかくぐらいやから、それやったらもう行くな!!どうせ練習もする気もないやろ!!』 
私、その日、会社公認でかかった事もない腸炎という病気になりましたw

最初の頃は練習もせんとアカンと思い、気が向けば素振りなどをw
ある日、会社の事務所内で、素振りをしてました。
ぶるんっ!!蛍光灯バリン!!!
・・・・
気を使って社員が一緒に掃除をしてくれてましたが・・・
(勘弁してくれや!こんなとこで普通、素振りするか!しかも仕事中やぞ!)
ああ~人の心が読める時が怖い。そ、そんな目で俺を見る・・・


そう言えば、これはモンスターハンターのお話でした。
思い起こせば、私が釣りを大嫌いになった理由は・・・

mhf_20081027_231549_453.jpg
魂を集める為にルーツに。久しぶりです。
アギュラを担いで連戦のつもりでした。可哀想なルーツ。魂集めの為だけに狩られるなんて。
しかし、さすがはルーツ。魂集めだけのテンションでの連戦はきつかったです。途中でやめましたw
mhf_20081027_233351_625.jpg
気分も変え、お金も欲しいのでアカムに。武器はキリン太刀です。
あえて好きな武器部屋に飛びました。太刀も練習中です。
弓の方の爆撃ビン?です。威力はともかく迫力ありますよねーw
気持ちいいんでしょうねw
mhf_20081028_000729_921.jpg
ガンガン撃ってました。もー前が見えないったら、ありゃしないwww
mhf_20081028_000855_640.jpg

そして定番のヒプ3匹です。懲りないですね、カプコンも!!!
こんな下らんクエがある為に、皆、連戦をして必死で魂を集め、そして集めた者と、このクエをやらんかった為に魂数が少ない者とで亀裂が生じる。魂を集める為に普通にクエを行ってるけど、この効率クエを行ってないが為に、頑張ってないと見なされる。それはおかしいと思うんですけどねー。
mhf_20081028_003701_921.jpg
僕が一番狙ってたクエがこれです。アクラの全破壊での魂集め。
魂集めるのには効率は悪いけど、あえて全然やってなかったんで、ピッタリですw
mhf_20081028_024607_734.jpg
昨日までの、入魂数です。こんな一人の力では、微々たるもんやけど、一応は紅竜の為にやりますよーw
mhf_20081028_025355_312.jpg
我がハングリーの団員の魂数です。
痺れるような英行の名前!!!痺れるぐらい上も下も右も左も僕のみになっております。
mhf_20081028_025401_421.jpg

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/10/24(金) 12:39:03|
  2. 狩人祭
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

10/22日狩日記。

どうもです。昨日は名古屋に出張でずいぶんと疲れました。
帰って来てもINする気力もなく・・と言うのは嘘ですが、キッチリとINはしましたw
一昨日の火曜日の夜中の3時?4時?の事なんですが・・・

mhf_20081026_010505_968.jpg
ほんまのギリギリで猟団ランクが1になりましたーw
だるかったですw何とか狩人祭に間に合うように頑張ってたんで。前回の韋駄天のおかげですw
一日最高6時間しか出来ない僕にとっては、この団ポイントはネックです。

さっそく狐みたいな姉ちゃんに、参加の意思を伝えました。
mhf_20081026_010533_906.jpg
何とか滑り込みセーフです。

我が独立孤独国家ハングリーは紅竜組です。 
久々の狩人祭の参加です!!!祭りです祭り!!!
そして男は、真っ赤に燃える赤です。やっぱり紅は最高です!!!
祭りは紅竜組みしか、考えられません!!!

ええ、蒼組みの皆様、全ての苦情はラッキーライフ団長、KARIN、そしてアンラッキー団長ブレイドまで御願いしますw

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/10/23(木) 10:00:03|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

10/21日狩日記。

この日は、シーリスさんが遊びに来てくれました。話をしてたら、何でも逆襲バサルで今でもスナイプが出来るとかw
さっそく教えを請いにクエに付いていきましたw
ふむ、この道順の時点で既に前と違いますね。
mhf_20081025_231430_515.jpg

ここで撃つそうです。そして武器はカクトスがいいそうです。 
バスバスとシーリスさんが毒弾を撃ち込んでました。隣で只、見てるだけの私。
笑かそうかなと思いながらも、邪魔はしたらアカンかなと思いやめました。
もー、英行マンの意気地なしw
もー、マン英行の男前・・・

mhf_20081025_231706_453.jpg
うほっw見事捕獲されたグラビモス。カクトスであれば毒弾のみでいけるそうです。
mhf_20081025_232406_796.jpg
バサルはガチで勝負。僕の画面では・・・
物凄い、近接ばりのシーリスさんのアタック!!! 
mhf_20081025_232958_015.jpg
英行マンは捕獲のタイミングが、わかりません!!!!
と、言う事でシーリスさんが、キッチリと捕獲してくれましたw
mhf_20081025_233143_656.jpg
お金も、そんなに、なかったんで良かったですw
ちょっとずつ増やして、又、一気に使うよーw
mhf_20081025_233248_859.jpg
戻って来ると、デッドオアアライブさん団長の524さんとWOLFさんがシーリスさんに会いに来てましたw僕とWOLFさんのカクトス作成の為に、飛龍種の剛角を、行ってくれる事に。
3人ともガリュウSPをレベル7まで上げてましたwこれには、びびりましたねw
しかし、この画像なんですが、血の色が気持ち悪いです。
mhf_20081025_235845_296.jpg
剛角は、ディア変種が一番いいと、シーリスさんが教えてくれました。
しかし、まぁ~よく知ってますよねーw危うくクシャを連戦する所でした。
mhf_20081026_001510_250.jpg
連戦です。僕が4個でWOLFさんが5個の為です。
mhf_20081026_002614_781.jpg
ほんまに、このクエは出ますねーwやって良かったww
僕はアッという間に溜りました。他の皆もそれなりに出てたみたいですが・・・
WOLFさんが・・・これ以上はプライバシーの保護です・・・皆出てるのに一人だけ0やったとは僕の口からは言えないです・・・永遠に・・・
mhf_20081026_003319_218.jpg
えへへwいっつもシーリスさん、ありがとうです^^
そして、524さん、WOLFさん、又遊びましょうw
3人、とても仲良さそうで、楽しかったです^^

mhf_20081026_003615_156.jpg

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/10/23(木) 09:57:58|
  2. フレとの遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

韋駄天終了。

韋駄天が終わりましたね。
参加した皆さんはどうでした?楽しめましたか?そして苦しみましたか?

僕の方は、相変わらず、100位以内を何個、出来るか目指したんですが、又もや、これがそもそもの間違いでした・・・

今回、甘くないですね!!!!
どういう事なんでしょう。前からの復帰者が多いんでしょうか?
もしくはハンターランクが以前は100以下、100台の方達が武器などを揃え、新たにニュージェネレーションが出て来たんでしょうか?
それとも団ポイントが欲しいだけの私に対しての嫌がらせでしょうか?
謎は深まるなかりです。次回の韋駄天で、判明されるんでしょうね。

自由の方では、ガンを、頑張ったんですが・・・・・
どうしてもガンの、やり方などが何回やっても、掴めませんでした。

大剣は、やり込めば、作戦は見えて来るのですがガンだけは全く、何回やっても、想像がつかないです。今回は大剣を又もや後回しにして、痛い目に合いました。結局、大剣ではクリアすら、まともに出来てません・・・orz
太刀、双剣などもやってみましたが、何ですかこれ?今回は凄すぎましたw
100位以内どころか、匠チケットが又もや増えそうです。
誰か、要望で、匠チケット4枚納品、飛竜種の剛尾などの救済クエスト配信の希望メールを飛ばしてもらえませんかw
今回は頭ハメが重要なところみたいですね。火事場火力で、ガンガン攻撃して1分の前半タイムがゴロゴロと出てると、もっぱらの噂です。

ええ、一人にしか、聞いてませんが、それが何か?

ニコニコで動画を見たんですが、あいかわらず笛の方の発想には驚きましたw
基本は足を叩きつけて転がれば頭狙いでいけるみたいです。このあえて、頭を後にする発想がとてもじゃないけど浮かびませんw

動画を見ると、いろんな、武器がありました。僕は全部持ってました。キリン太刀もクシャ双剣も慌てて作ったのですが・・・w
一緒の武器でも偉く違うもんだ・・・・


制限の方ですが、こっちはやばかったですねw
クリアする事すら厳しかったですよね。
懲りもせず毒の片手剣なんですが17分を超えて3死目!!!
17分ですよ、17分。2鯖の暫定1位の方は4分の前半ですよ。
そして武器は全く一緒の毒片手でした。 一緒の武器を使ってのこの違い。


そしてガンランスなんですが、とりあえず高台に登って砲撃やってたらいけるやろ!と思い、ギルドディアのガンランスみたいに砲撃ドカーン!!!
18分を過ぎ、砥石がなくなりました。ガンランスって切れ味が悪くなると砲撃も出来ないんですねw知りませんでした。粘ってちゅどーんwええ、こんなんじゃ勝てる訳もございません。あえなく3死です。

続きましてはランス。こ、これは酷かったぁーwいっちょ前に気分は達人クラス。
回避回避を・・・
ちょwど、どこに移動してんの・・・
ええ、ほんま終わってますねーwww

他の武器でやったら、実際、テンション下がるんですよねーw下手すぎてww
でも、団ポイントが欲しいですからねw次回もきっと挑戦する事でしょうw

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/10/21(火) 03:42:44|
  2. 韋駄天
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

10/17日狩日記。

昨日は韋駄天を最初は、やらんとアカンと思ってたんですが、キリン太刀の作成が先と思いキリンの求人に行ってました。やっとキリン太刀も作り、そのまんまの勢いで、クシャ双剣も作成。
ここまで来たら、行ってまえ!!!と思い、他にも武器、防具の作成に。
昨日は600万は超えてたお金ですが・・・・
mhf_20081022_001156_890.jpg
やったぁーw10分で使いきったよーw
見て見て、政治家のおっさん達。おっさん達もこうやって湯水のように税金を使ってるんやろーw

最後はジャンゴーネギと薬草で所持金が遂に0に!!!

しょうがないんでお風呂に入る事にしましたww
本来であればPCも落とすんですが今は何せ団ポイントがいるんでw
お風呂上りに韋駄天をやろうと思ったんですが、気が変わり、そのまんまコンビ二にww
初日から、韋駄天の時間が減ってしまいましたw
団ポイントが欲しい為、今回も、いろんな武器で挑戦です。とりあえず100位以内を何項目出来るかです。前回はガンにはまってしまい、少なかったのを反省し、今回は一回一回武器を変えるつもりですw


夜中の2時?3時やったかな。時間は忘れましたが、もくもくと韋駄天をやってたら、見た事のある姿が。
おおー!!!前回はやってなかったみたいなので、ひょっとして引退?など考えてたんですけど、良かったです。今回は参加してるみたいですね。
片手剣のチャンピオンの方です。片手剣のみをずっと、韋駄天でやり続けるその姿に凄い好感と尊敬の念を抱いてます。以前に、この方のブログにコメントした時に、人付き合いが苦手的な事を書いていたので、今回は僕も、隣でもくもくとやってました。しかし、ステータスを覗いてみたら、火事場が+1やったんですよね。この防具はロビー装備じゃないはずなんで、どう言う事なんでしょうね。
達人の方達は見切りが、いらない!!!って言う人がいます。見切りが発動するとダメージの計算が狂うからだそうです。200ダメージで怯むんやったら、一回斬って40ダメージだとすると、5回斬って、わざと止める。又5回斬って止める事により、永遠に俺のターンですよね。
それに何か関係あるんですかね。この方、モノブロスの時も、急遽、スキルに龍風圧を途中で入れ、見事なもんでした。最初は必要スキルの中に入れられてなかったんですが、入れた事により、よりスムーズになってました。今回も何か発想があるんですかね?

しかし、驚くべきは僕のストーカーぶ・・・ゲホッゲホッ

偶然でも、姿が見れて嬉しかったです。素直に、韋駄天に対する姿勢は尊敬します。
mhf_20081022_030117_890.jpg
季節が変わってしまい、場所移動をしました。名残惜しかったですが、しょうがない。
すると・・・・
又もや、韋駄天ランカーの常連の方が頑張ってました。公式を見てもらえれば、すぐわかります。
ハマーンカーンが乗ってるモビルスーツの名前の方です。この方も凄い戦歴を残してます。
最近、韋駄天をやる度に、ランカーの人に遭遇しますねー。
mhf_20081022_040643_937.jpg
本日昼の時点での成績です。
自由
ライトボウガン    52位  C
双剣         101位  C
太刀         128位  C
狩猟笛        34位  C
へヴィーボウガン  58位  C


制限
ライトボウガン    41位  C
狩猟笛        30位  D


ふむwこのまんまじゃあ全滅しそうですねwww
今回、双剣と太刀の参加者が多そうです。強烈な武器が出来たばっかりなんで、試したいですもんね。それにしても、制限の難しい事wwかなり難しいと思いますw
是非、皆さんも一回はやって見て下さい。ビビリますよ^^

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/10/18(土) 09:58:47|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

武器、防具。

前にkimeraさんとネカフェに行った時に、お互いの倉庫の武器、防具を見てました。
kimeraさんは自慢気に『俺の置き方、えいやろ。便利やで。』と言ってましたwww

確かに、この倉庫の置き方は、性格が出ますよねw
ちなみにブログ用に、一応、並べ替えましたw

やっぱり大剣が一番多いですねwまぁ~当たり前ですがw
か、片手剣を一応もってるw
mhf_20081018_012938_890.jpg
ゆ、弓が2本とは・・・
ランス、ガンランスは最近、作りはじめてます。
mhf_20081018_012918_156.jpg
防具はほんまは全部一式レベル7で欲しいんですよね~。
mhf_20081018_012924_343.jpg
何か、不思議と色が違うって抵抗がありますw
せっかく揃えてんのに、一部分だけ、レア度が低く青色とかは嫌なんですw
mhf_20081018_012921_796.jpg
基本が大剣ばっかり、やって来てたんで種類は少ないですよね?
前も弥子が『武器・防具の倉庫もっと増やして欲しいわ。』と言ってたんを覚えてます。
ええ、僕は見栄をはって『うんうんw』と言いましたがwww
mhf_20081018_012920_078.jpg

これからも、ドンドン増やしまっせ~。

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/10/18(土) 09:58:39|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

よっ!久しぶり。

どうもです。昨日は、久々にブレイドとちはるさんの所に会いに行きましたw
ちはるさんのブログを見て、気になってたんで、顔を見に行こうと。

僕は、前に団を抜けた時もそうやし、今回もそうなんですが、基本的に、個人の理由で団を抜けた為、自分からはラッキーライフのメンバーの方達に、交流をする事はなかったです。
それが、一応、僕にとっての、団長とメンバーに対しての筋やと思ってます。
団を抜けても、チャットしたり一緒に遊んだり自分から会いに行ったりするぐらいならば、抜ける必要はないと思ってるんで。
以前に僕がラッキーの団長をやってる時に、抜けた方達が何人かいましたが、その時も、団を抜けた人間に自らが声をかける事はなかったです。
以前にも皆と集まってる時に、ブレイドが気を使って誘ってくれてたのですが、僕自身は、やっぱり団を抜けると言う行為自体にあんまり、いいイメージがなく、これからもラッキーを抜けた方達には僕からは、誘う事はないと思います。なので、メンバーの中には僕と一緒の考え方の人もおるやろな。とずっと思ってます。そういう人の前に出て行くのは気分は、あんまりよろしくないやろな!と思い、避けて来てました。
どれが正解、間違いなども、たぶんなく、只、それでもラッキーライフって言う団は愛してます。
僕は抜けてから、ラッキーの情報は、あんまり入ってなかったんで、それなりに楽しんでるやろなぁ~と思ってたんですが、現状は厳しい模様・・・
IN率が減るのは、実際しょうがないし、こればっかりは、止める必要もないと思います。
事情がある方もおる事やろし、次にINした時には、暖かく出迎えれば問題ないと思います。
しかし、団を抜ける人が多くなってるって事は痛いですよね。

今回、僕なりの筋を通すのであれば、ブレイドとちはるさんには会いに行ってないです。
只、僕の筋と、ブログを見る限りでの、ちはるさんの心情のどっちを取るかと言えば答えはハッキリとしてます。ちはるさんの方を取るに決まってます。なので会いに行きました。
mhf_20081017_203424_500.jpg
ブレイドと昨日、話をしてて思ったんが、ラッキーはこれから、どうなるんやろ?やばそうやな!!と感じました。聞いてなければあれなんですが、聞いて何もせんのは、ちょっと・・・

ラッキーライフの皆に、これは、あくまで相談ですが、あくまで相談です。
何を、どうしたら、いいんでしょう?ラッキーライフが存続しながら皆が楽しむ為には?
もともとラッキーライフは僕が作った団です。団自体を潰したいとか、そんな気はさらさらないです。
たぶん、どこの団も今は、人の減少に苦しんでるはずです。
しかしながら、それでも楽しんでる人はおるやろうし、まだまだ、やり方によっては楽しいはずです。
もし、良かったら、一番いい方向に行くように、、メールでもいいし、このブログへのコメントでもいいし、教えて欲しいです。

僕には大いなる野望があると前にブログにも何回も載せてたんですが、この先、Wiiでモンハンが又、出ますよね。たぶん、これは、僕はやらないと思いますが、次のオンラインのモンハンは絶対にやると思います。当然、名前は、英行です!!!!そして僕の回りには、このフロンティアで知り合ったメンバーの方達がいます!!!!そして、関係ない人などからは、『ああ~、あの集団知ってるわぁ~。確かフロンティアから一緒みたいやな。』と、そう言われる事です。これは、だいぶ前から考えてた事です。なので、狩人祭の時に、団を出ました。只の、楽しい、面白いでは、これは無理だと思ってたので、共通の意識がないと厳しいやろなと判断したのです。ですが、そうも言うてられん状況には、なってるみたいですね。せっかく知り合った皆。もし、これを辞めるんであれば、それはそれでいいと思う。只、辞める時には、引退式などをして上げて、合言葉は、『次のモンハンでも絶対に遊ぼう』と言いたいです。

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/10/18(土) 09:58:07|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

10/16日狩日記。

行きたいクエがありすぎて困ってる英行です。

どうしようもないですね、これはw
昨日は珍しく求人部屋に空きがあり、スムーズにクエにも行けたので気分爽快ですw
横のTVに負ける事もなく、遊んでましたw
只、アメトークだけは別格ですが・・・


mhf_20081020_014131_234.jpg
初めてのアカム拡散祭りです。
僕は基本的にモンハンで出来る事は全部一回は経験したいです。
自分のスタイルは確固たる信念を持っているので、後は他の戦い方、考え方、遊び方に、もの凄い興味を前から持ってます。なので最低でも1回は経験するようにはしてますw
しかし、これ酷いですねwww
誰が考えたんでしょうねw音無しGに必要な髄もアッという間に集まりました。
拡散は、もう過去の産物!!!と思ってたんですけど、笑いますねw
しかし、このやり方も又、賛否両論がありそうですね~www

振り返ってみると、ラッキーライフのメンバーの考え方は凄い柔軟な考え方を持ってる人が多かったです。なので居心地も良かったんでしょうねw
大体、効率がいい、効率は嫌、普通に戦いたい、普通は嫌、ハメあり、ハメなしなど、意見が別れるもんですが、ラッキーライフの方達は、全部込みでモンスターハンターでしたw
ある意味、一番楽しんでる姿ですよねw
僕も挨拶、礼儀以外を除けば、この考え方ですw
実際、何をしようが面白いですwww
ある意味、得をしてると思ってますw
mhf_20081020_220607_140.jpg
前から行きたかった71ナヅチ。もう半年も行ってなかったですねw
宝玉と尖角が、ちょっとだけ欲しいんですよね。
この時に、求人のある方が、
 『凄い笛防具ですね。』 と嬉しい事を言ってくれましたw前からそうなんですが、笛防具の時は、結構いろんな人から言われましたwこれは2代目防具なんですが、初代の時は、かなり言われましたね~。
ナヅチは結局4回しか行けず、欲しい素材も0と全く取れず・・・・
mhf_20081021_000804_859.jpg
そろそろキリンの太刀を作ろうと思い、キリン散弾ハメです。
このクエ、キリンに追いかけられると、めっちゃ面白いですよねw
皆でくるくる回る姿が、凄い好きですww
楽しいですこれwwwほんま得な性格をしてると思いますw
mhf_20081021_004643_406.jpg
何回やるもキリンに追いかけられてたので、ここからの発射。この場所が正解やったんですねw
ここにしてからは追いかけられる事もなくなりましたwう~ん、残念w
mhf_20081021_004850_015.jpg
こっち側で採取をすると白と虹が出ますね。今までは向こうで採取してたんで黄色ばっかり。
採取の草ってバランス悪すぎません?
今で、緑が130枚オーバーで紫が100オーバー!!青が17枚で黄色が30オーバー!!
赤が0で・・・・黒が0・・・・
か、金か?又、金か?金を払うたら草も、もらえるんか? 
的な発言はぐっと、こらえましょう。
mhf_20081021_020615_265.jpg
最後はモノブロスに何となく行きました。ガンで試したかったんですよね。
こ、これは、やりやすい!!!よくモノブロはガンが一番と聞いてましたが、理由がわかりました。
何なんですか、これ?モノブロがずっと喘いでますねw
結局、ハートは出ず。しかし今日も、たらふく遊べましたw

欲しい素材は全然出んかったけど、全然オッケーでしたw
本日もパソコンが限界になるまで遊ぶと思いますw

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/10/17(金) 09:52:33|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

復讐!!

笛さえ吹けば、無敵だと思ってた・・・・
そう、彼のように・・・・
 

ケンジ
だが・・・・現実は違った・・・・
この極悪怪獣の為に、人類は過去最大のピンチに陥いったのである!!!
立て!英行マン!!マン英行!!! 
mhf_20081018_215014_093.jpg
199X年。人類は・・・ええ、もういいですねw
ちょw
あんまりにも気合が入りすぎて最初に笛を吹く事を忘れる英行マンw
もう必死wこの笛を吹く時が一番のピンチですw
きた!!火事場のクソ力!!! 
mhf_20081018_220106_578.jpg
閃光玉5発はもったいぶったら負け。もう最初に使いますw
いっつも、もったいぶって使わん間に死んだりするんで今回は最初に使いきりますw
mhf_20081018_220211_968.jpg
よしw2回目のスタン!!!基本的には真正面を右、左に動き、フットワークでの立ち回りです。
笛の場合は、前足の爪に引っかかる事がしばしばwこれが死に繋がりますw
mhf_20081018_221029_718.jpg
よっしゃ。両角ポッキリ、体力50%きった。
おっちょ、カンナ、見てるかいw

只、ここからが長いです。いっつもそうなんですが、ここから苦労しますw
mhf_20081018_222446_062.jpg
又もやスタン!!!ぶん殴りに魂がこもってます。殴ると同時に僕の体も右に左にw
mhf_20081018_223232_312.jpg
ここに来て初めての毒状態。 
きてるよー、きてるよー英行マン。
この笛を結構使ってますが、なかなか毒状態には、ならないです。
mhf_20081018_223244_250.jpg
頑張ってたんですが40分針で、ついに1死目!!!
既に時間との勝負。急いで、移動→攻撃大→弾かれなし→さらに攻撃大→スタミナを吹きます。
出来たら無死で行きたかったですが僕の腕じゃしょうがないでしょうw
mhf_20081018_223837_109.jpg
や、やばい・・・又もや時間が・・・
この時間帯で死ぬんは、かなり痛いです。作戦変更で、体力満タンでの攻撃オンリー!!!
mhf_20081018_224540_781.jpg

体感では残り1分はきってる。こ、こらアカン。もう腹をくくって、アカムの腹に潜り込みます。
そこからは、英行マンはぶん回し状態。
コントローラー握ってる本人は中腰w
潜っているんで、残り少ない時間で死ぬ事はまず、ないでしょう。
後は、アカムが逝くか?時間がきれるか?2択です。
体感では残り30秒をきったと思います。私は最後の力を振り絞って戦います。

『GO!GO! Muscle!』
火山に~稲妻走り~ 炎の戦士をてらす~
飛び散れ~英行ビーム~ 勝利に向かって~
私は(ドジで) 強い(つもり)
英行マン~
走る(すべる) 見事に(ころぶ)
ああ~心に~愛がなければ~スーパーヒーローじゃないのさ~
英行マン~GO Fighti

mhf_20081018_224703_234.jpg
おおお!!!
人類の危機を救いました~!!!
もう、かれこれ10回目ぐらいの挑戦です。最強の笛と最高の防具でやっとですw
何戦も足を引きずるまでは行ってたんですが、倒す事は出来ず、やっと倒しましたw
mhf_20081018_224743_468.jpg
復讐するは我にあり!!! 
幸いにも、もう一匹の怪獣も今週に配信がありました。
復讐です・・・

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/10/15(水) 09:52:44|
  2. ソロ笛での無謀な挑戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

10/11日狩日記。

どうもです。50球も投げてないですがキャッチボールをして筋肉痛の英行です。

つい先日、いつもの如く求人版を覗いてたら、ゆきのさんが会いに来てくれましたw
暇や暇やと言うペットを散歩に連れて行き、仲良く遊ぶ事にw

mhf_20081016_001618_984.jpg

ゆきのさんの希望で笛クシャコインに。様々な笛を持ってきてますね。
さしずめ、笛のワ・・・やめときましょうw
mhf_20081016_002734_421.jpg
そして弥子の希望のドスファンゴ変種に。
うわぁ~久々です。このクエ、2.3回しかやってないです。

mhf_20081016_004343_593.jpg

ゆきのさんのフレのふっちさんが合流です。
4人おれば、スキル人見知り発動ですw
僕の希望でヴォルメモなんで、
 『武器、何にする?』 
個人チャット全開ですねwww
mhf_20081016_010532_390.jpg
この間のスティールライトガンです。
麻痺がないので、レベル2通常弾連射がメインです。しかし、このガンは面白いですね~。
火事場を発動させてないので火力的には疑問が残りますが、やってて面白いですw
麻痺ナシでも、相変わらず弥子はスタンをバンバンさせてましたがww

mhf_20081016_011133_859.jpg

ふっちさんの希望で蒼ヒプに。
これも久々やなぁ~。クエ回しは、いろんなクエに行くのが醍醐味ですよねw
mhf_20081016_012333_890.jpg
ゆきのさんと、ふっちさんが、落ちて、2人きりに。
時間が時間でしたが、僕が『ラオに行こう』と言いました。
いわゆる利用ですね。 
しかし、断られました・・・ちょwフレの行きたいクエを断る馬鹿がいますか?
考え直したか、一人行きたい人がおるから連れて行ってもいいか?と聞かれました。
断る訳もなく、HIROさんが来てくれました。弥子とこの団員さんですね。
ええ、僕の為じゃなく、HIROさんの為にラオに行く決心をしたんでしょうw
久々のラオです。紅玉ゲットです。そして1死しましたw
mhf_20081016_022722_828.jpg
クエから戻ると銀夜叉さんが来てました。
銀さんの希望で雪山ラージャンに。これもザ・1500円で行きましたw
笛防具に匠を付けて行ったんですが、僕は片手剣は全くの素人ですw
なので、オートガードが素晴らしく働いてましたww

mhf_20081016_030434_125.jpg
又もや、パソコンの限界が来て落ちましたw
遊んでくれた方々、ありがとうでした>w<b
mhf_20081016_030556_312.jpg


テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/10/14(火) 12:37:49|
  2. フレとの遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

剣士防具ファイル

私、とっても悩んでます・・・
相変わらず体調は悪いのですが、そんな事ではございません。
最近は防具に夢中でした。どれぐらいかと言うと、大好きなゆうこりんのブログを見てないぐらいだりんこ。

完成はしてたんですが、納得が出来ず、今までかかりました。
今から紹介する防具は全て一緒のスキルが付きます。 
笛用の防具ですが、使い方では他の剣士でも十分に通用します。
やっと火力+サポートの両方出来る笛防具の完成です。
火力は攻撃大とソロでは火事場+2でパーティーでは切れ味レベルに交換します。
サポートは広域+2と早食いがあれば十分かなとw
只、いっぱい作りすぎて、どれにしようか悩んでますw
mhf_20081015_041916_187.jpgmhf_20081015_041928_234.jpg
最初は本命はこれでした。 
キリンSP作成の為に今までかかってました。
キリン腰SP赤とラージャン足の組み合わせに、痺れてしまいまして、何とか行けんもんかな?と考えた結果これに、なりました。
mhf_20081015_041847_281.jpg
キリンSPはレベル1なのでレベル7にすると防御も600オーバーです。
mhf_20081015_041855_062.jpgmhf_20081015_041910_593.jpg
そしてこれです。
キリンSPとハンターRをどうしても使いたく作ってみました。
この時から僕の中で異変が・・・・
ハンターRって、めちゃ、渋いやん・・・
只、この防具やったらハンターRが生かしきれてないなと判断。
mhf_20081014_234658_109.jpg
この防具も強化すれば500オーバー弱ですね。
mhf_20081014_234707_968.jpgmhf_20081014_234613_953.jpg
ちょwめっちゃ格好えいやん!!!
う、うほーw

mhf_20081015_042106_859.jpg
強化すれば500ぐらいでしょうか。
mhf_20081015_042117_812.jpgmhf_20081015_042949_453.jpg
こ、これはアカンな。何の為にリオハートを作ったんやら・・・
mhf_20081015_042702_546.jpg
どうでもえいわ!!!と判断してしまい、SS撮るんを忘れてましたw
mhf_20081015_042711_375.jpg
や、やばいってwこれも結構いけてる。 
ハンターRって絶対、やばいって。
mhf_20081015_043317_234.jpg
只、これは防御が一番低いんですよね。強化しても400ぐらいかな。
笛使いで死んでたら、もう目も当てれないですからねw
只、今の時代は笛使いも攻撃して何ぼw
ほんまに笛使いって忙しいんですよw
mhf_20081015_043324_562.jpgmhf_20081015_043336_500.jpg
きたこれw
さっきから似たような防具に見えるかもわからんけど、それは気のせいですw
微妙にちょっとだけ、変わってます。
mhf_20081015_043555_562.jpg
クシャSP腕にする事によって、防御も強化すれば550ぐらいまでは伸びます。
mhf_20081015_043606_500.jpgmhf_20081015_043527_687.jpg

最初はキリン腰SPとラージャン足の為に作ってた笛防具!!!

只、ハンターRとエスピって格好いいんですけどーw

一体、こんなん、誰が思いついたんでしょうねw

・・・・

私だ。
また、騙されたな。
・・・・

神々のあそ~び~。 









テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/10/11(土) 12:35:48|
  2. 剣士防具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

10/10日狩日記。

どうもです。昨日もメモクエに行く気マンマンでしたが、なかなか求人では発見出来ず。
仕方なく逆襲ヴォルを3連戦しました。もう最近は行きたいクエが求人では、なかなか入れなく困ってる日々が続いてますね。

しょうがないんで、新しい防具を複数作ってるんで剛力を集める為、ギャラリーをやってました。
ふむ、出足は好調という所ですかw
mhf_20081015_021238_562.jpgmhf_20081015_021540_109.jpg
スロット3個ある武器やったら永氷とかは、いい珠ですよね。
しかし剛体とかは使い道があるんでしょうか?僕は全部売ってますw
mhf_20081015_021716_296.jpgmhf_20081015_022050_265.jpg
水鬼はクシャ防具の時に結構使ってました。地味にこれって凄い珠ですよねw
mhf_20081015_022218_187.jpgmhf_20081015_022926_671.jpg

ほんま、いつまで、こんな事、やらすねん!!! 
的な発言はやめましょう。誰もが思ってる事ですw
mhf_20081015_023236_531.jpg

深夜の鉄腕バーディーを見ながら、だらだらとギャラリーをやってたんですが、個人チャットが入ってましたw
振り返ると、そこには・・・・
究極変態・・・・もとい、かしわもちさんじゃないですかw
既に夜中の3時ぐらいやったんで、残念ながらクエに行く気力は出ず、ちょっとお喋りをしてましたw
どうも、リアルで、おめでたい事が本日あるそうですw

かしわもちさん、おめでとうございます>w<b
幸せになって下さい^^

mhf_20081015_030252_796.jpg
かしわもちさんは、幸運の女神やったみたいで連続で剛力ゲットですw
mhf_20081015_030621_671.jpgmhf_20081015_030925_328.jpg
次に剛体が出たら、もうやめようと思ってたんで。この時点で4時すぎですかね。
mhf_20081015_031200_421.jpg

結局10回やって4個が剛力で6個が剛体!!! 


まぁ~こんなもんでしょうw

それよりも昨日は、夜中の1時ぐらいから、ギャラリーをやってました。
もともとギャラリーが大嫌いで、しょうがなくやってたんで、4時間で10回のみという・・・

あの、おっさんの所から街まで通常5秒あれば行けるもんを、私・・・
15分以上かけて、歩いてたと言う事です。
 


いやぁ~その間にTVでいろんなアニメやってましたw

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/10/11(土) 09:59:17|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

10/10日狩日記。

昨日もヴォルメモに行きたかったので求人版を覗いてました。
見つけてジャンプするもタッチの差で弾かれまくり。
最近、ほんまに多いです。我が独立孤独国家にとって求人は今は宝やのに。

イライラしながら、まずはコーヒーとw
そうこうしてる間に、ヴォネさんから個人チャットが入ってきました。
K-29さんが久々にINしてるんで遊ぼうとの事で、合流しました。

まだ、ランクが低いので下位グラビに。
ここは、ランスの練習でしょうwと思い、担いで行きました。
しかし残念ながらランスはこの火属性の武器しかもってません。
mhf_20081013_222801_171.jpg
見よう見まねで何回も突くも全く手応えなし!!!
あいかわらず1回も毒にならず・・・
しかも危うく下位相手にこっちが死にそうでしたw
mhf_20081013_224405_531.jpg
続いては下位クシャに。
このガンの前では下位なんて、虫けらですねw
翼が、ビックリするぐらい早く壊れました。
mhf_20081013_225803_359.jpg
着替えるんが邪魔くさかったんでそのまんま下位レウスに。
ちょうどレウスの防具を一応作っとこうと思ってたんで、ちょうど良かったです。
mhf_20081013_231030_750.jpg
次は弓でw
これまた、ひどい弓使いでしたw最近、思うんですが、今は他の武器も練習中なんで、なかなかに面白いですw
mhf_20081013_233312_968.jpg
そして太刀ですね。面白さ的に言うと太刀が一番面白いですねw
まったく使えてないですが・・・
mhf_20081013_235627_546.jpg
ギザミ&ザザミですね。
そう言えば下位、上位ギザミの時に、鬼算派系の太刀とフルフル系の大剣は、どっちがダメージを取れてるんやろうと、気になってましたwこの時は最初、太刀で来る人も多かったですよね~。
mhf_20081014_000753_515.jpg

昨日中にK-29さんを上位に上げたかったけど、力尽きました。
次は、いつ会えるやらw
ほんま、K-29さん、INし~や~w
やらんとアカンでーwほんまF-1ばっかり見とったらアカンでーw

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/10/10(金) 19:36:43|
  2. フレとの遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

第11回韋駄天大会結果

瀬里奈さん、来ましたね~^^半年のブランクがなかったら、武器も強いので行けてたんちゃいますか?それにしても、すぐ結果が出せる所は凄いですw
mhf_20081012_224410_328.jpg
大剣も来ましたねw
mhf_20081012_224529_515.jpg

mhf_20081012_224538_875.jpg
あれっw瀬里奈さんってハンマーも使うんですね?ランス、大剣、笛やと思ってましたw
mhf_20081012_224729_640.jpg
見事なSランク!!!おめでとうございます^^さすが、メインの武器ですねw
mhf_20081012_224802_171.jpg
初めての韋駄天参加やのにやったな、もぶさん^^しかも今回は弓の競争率は半端じゃないでw
これは頑張ったなぁwちなみに俺の弓は459位?ぐらいやったかなwww
mhf_20081012_225009_421.jpg
今回、瀬里奈さん、頑張ってましたよね^^頑張ってる人が結果を残したら素直に嬉しいです。
しかし、瀬里奈さんってオールラウンドプレイヤーやったんですねw
mhf_20081012_225113_218.jpg
毎回、韋駄天に参加した時は笛でも、いい結果を残しますよねw
羨ましい・・・これ素直な気持ちですww
mhf_20081012_225218_687.jpg

mhf_20081012_225253_234.jpg
来たwドMさんは、ほんまに凄いなぁー^^
実際、ベスト10入りは合計何回してるんですか?感心します^^
mhf_20081012_225310_578.jpg
おw瀬里奈さん今回は近接をほぼ、やったんですね。次回は武器も強化出来てるやろうから、又凄い事をしそうですねw
mhf_20081012_225338_140.jpg
な、何しとんねん、このクソガキャ。い、いらん事すなっ!いらん事をw
mhf_20081012_225535_031.jpg
・・・・・
mhf_20081012_225602_875.jpg

mhf_20081012_225729_546.jpg

mhf_20081012_225932_093.jpg


今回は僕自身は、自由装備のガンを目茶目茶、やりました。特にヘヴィーの方なんですが。
その、頑張った甲斐もあって、見事に、へヴィーとライトの両方とも100位以内にも入ってません。
・・・・・・
何せ、この2つを、やったんじゃなく、目茶目茶頑張りました。 

その頑張ったおかげで、見事に100位以内に入れ・・・・てません。
いいですかぁ~よぉ~く聞いて下さいよ~。
私、ガン頑張った。
どのくらいかと言うと、INして6時間バサルのみ、ライトとヘヴィーでしかやってない日もあったぐらい。
頑張ったおかげで、見事に100位以内に・・・ええ、もういいですねw


面白い。実に面白い。とは、よう言わんなこれw

次回に復讐できる事を誓って日々を過ごしてます。かな~り根に持ってますからねこれw
次こそは絶対にガンでいい結果を・・・う~ん、しつこい・・・

韋駄天に参加した方達、お疲れ様でしたー>w<b

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/10/10(金) 09:58:52|
  2. 韋駄天
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

10/8日狩日記。

どうもです。昨日は、INして、速攻行きたいクエがあるので求人版にへばり付きました。
運よく部屋があったんで喜んでジャンプしましたw
mhf_20081012_230951_390.jpg
一回目、捕獲とは知らず討伐してしまい、失敗。
次からは無事、捕獲しました。よっぽどの火力が弱いパーティーでない限りはデスティ貫通レベル①を撃ち終わったら、だいたい終わりますねw
mhf_20081012_231414_953.jpg
そのまんまガノの所に。
これもアッという間に終わりますよね。逃げられたらテンションがめっちゃ下がります。
mhf_20081012_232529_250.jpg
よし、きたwほんま遅いねん~。
特上ヒレで止まってる武器、防具は結構あるけど、今となっては過去の産物。
強化するべきかどうか悩んでます。
mhf_20081012_234730_968.jpg
キリンの蒼角を求めて71雪山キリンに。
実に久しぶり。ええ、相変わらず、横のTVを見ながらやってましたw
mhf_20081013_004140_484.jpg
ア、アルビノ強ぇ~!!!ほんまに強いですねこれ。 
mhf_20081013_004621_140.jpg
よしw1個目ゲット!!!3個は絶対にいるんで、2.3戦は連戦せんと無理やろなぁ~と思ってました。
mhf_20081013_005112_203.jpg
うはっw一回で全部揃ったんで、キリンさん、サヨナラですw
mhf_20081013_005215_500.jpg
メルクリメモを全部使い果たしてしまったので補充をせねば。
最近の防具はメモが非常にいりますよね。
なかなか空いてる部屋がなく、これにも困りました。たまにはと思い双剣を握ってますw
mhf_20081013_011357_234.jpg
アーサーが来てくれ、2人で遊ぶ事にしました。
僕はメモが欲しかったんで、又もや付いて来てもらいましたw
ランスですwそしてアーサーはヘビィーです。そしてクエは失敗ですwww
ちょっとずつランスの魅力がわかってきた私。早い事、防具、武器と作りやってみたいもんですw
にわかに忙しくなってきました・・・ひとりで。 
mhf_20081013_015644_296.jpg
ハンマーです。アーサーはランスです。クエは当然成功ですwmhf_20081013_025527_375.jpg
大剣です。アーサーは太刀です。これが本来の姿ですwmhf_20081013_031459_109.jpg
あいもかわらず、間違えて別の場所に落とし穴を置く私・・・
ええ、求人での一番最初に罠を置く事に常にびびってます・・・
何回やっても、実は・・・・・場所が覚えれないんです・・・
どのクエでもそう・・・どうなってる?・・・あぁ、懐かしのかぼちゃワイン・・・
mhf_20081013_031654_500.jpg
アーサーは、前からそうなんですが常に様子を見に来てくれます。
そして、この間、あった事とか、今の近況であったりを僕に報告しに来てくれます。
それは前からそうで今も変わってません。
僕の心の片隅には思ってる事があります。
アーサーがフロンティアを、やめた時にひょっとしたら僕も辞めるかもわからんな。と思ってます。
こればっかりは、先はわからないんですが、失くしてから気付くんではなく、今の時点で、気付いてる事です。アーサー、頑張ってこれからも遊んでやーw
mhf_20081013_035118_296.jpg

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/10/09(木) 12:42:50|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

10/8日狩日記。

昨日はせっせとキリン変種に最初は行ってました。なかなか求人もなくて、部屋に入るまでに30分ぐらい、かかりましたが・・・

その途中でメールが来ました。
弥子からなんですが、通常無視するのですが今回は、
『秘密兵器クエやったかぁ?』
他の方のブログで何回も見つけ、えい武器やなぁ~と思いながらも僕は、正直諦めてました。
あの、広場でチャットで呼びかけるんも、しんどいし、たぶん無理やなぁ~と思ってた所にこの誘いw

ひょっとして気にかけてくれてたんかなぁ~。優しいなぁ~と胸にじ~んw

そ、その優しさを利用したろ!!!! 
mhf_20081011_223203_484.jpg
やり方も、わからず、たまたま韋駄天の時のガンがあったんでクエに。
とりあえず、ガチで撃ち続けてましたw
mhf_20081011_222528_406.jpg
意外と楽ですねー。
PSPの時の最初のティガは、ほんまにこんな感じで恐怖でしたねw
mhf_20081011_221733_093.jpg
おおーwこんなに出るんや!!!結構、早く出来そうやな。とこの時までは思ってました。
mhf_20081011_221756_109.jpg
だいぶ鳴れ、馬鹿はバカ相手に、僕と琉麗さんは高台に上ってクック相手を。
mhf_20081011_224641_968.jpg
既に異変が・・・・
何回やっても、ほんの2.3枚しか出ません・・・
mhf_20081011_224910_140.jpg
これは、あれですね。前面にクックがいます。そしてかなり離れた後ろに馬鹿とバカがいますw
mhf_20081011_225252_656.jpg
さっきの続きです。ガンの達人は、乱戦になっても平気だそうです。
ようは、片方に照準を合わせ、何発か撃ちながら、もう片方の動きを見ると。
これの動きが早い人ほど、素晴らしい動きをしますよねw
だって要は360度見えるから、視野が広いって事ですよねw
トンボですよ!!!トンボ!!! 
以前にそういう方に、目、回したろか?wと冗談で言ったらフル無視されましたがw
mhf_20081011_225256_625.jpg
もう、慣れたもんで、後は、いかにスピードを早めるかですねw
mhf_20081011_231813_812.jpg
琉麗さんは、弥子とこの団員です。最初に会った時に、弥子からは何も紹介がなかったですがw
ええ、自分で自分を売り込め!!!と。ええ、そういう事ですね。
凄く、いい感じの方でした^^琉麗さんからは、僕はどう見えたんやろなぁ?w

途中で物凄く気になる発言を2人がしてました。
『3人でやったら、やっぱり楽やわー。』
『うんうんw』


・・・・・・
うん?ちょっと待て!利用するつもりが利用されてたー>w<v


どうせ、2人でやってみたら、だるくて、『一人呼ぼうかw』的な乗りでしょうw
ふむw素晴らしいw実に素晴らしい考えw
『その為だけに呼んだんか?w』と聞く私。
『すいません><』と律儀に謝る琉麗さん^^
『ええやん別にw』と・・・・・
mhf_20081011_235038_031.jpg
めでたく、琉麗さんは集まったそうで落ちましたw
ふむ、いいメンバーに囲まれてるようやなぁw安心したぞ^^
この弥子とは歳も、かなり離れているのでフレっていう感覚はないですw
もっと身近な存在ですかね、僕にとってはw

偉そうに言うつもりは全くなく、でも実年齢を知ってるから、
非常に可愛いやつです^^殺したいぐらいに・・・
mhf_20081011_235216_062.jpg
僕は、飽きてしまって、もうどうでも良かったんですが、せっかくやから付き合うから頑張れと励ましのお言葉を、おっさんがお子ちゃまに頂きましたw
そして2人で出発です。
mhf_20081011_235525_968.jpg
もうえい!!!何を言われようが飽きた!!! 
また、いつの日か、やる事もあるでしょう・・・その時までおあずけです。
mhf_20081012_010227_406.jpg

昨日は、弥子と琉麗さん、ありがとうでした^^
行ってみたいクエやったから助かったw

今後とも、宜しく御願い致します>w<b

こ、こんな感じで、い、いいかな?・・・










テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/10/08(水) 12:49:55|
  2. フレとの遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

10/6日狩日記

どもです。昨日はほぼ寝てない状況やったんで、ふらふらになりながらINした英行です。


せっかく取ったメダルで、さっそくライトボウガンを作りましたw
今は一気に最高ランクまで作れるから楽です。前は1から4までレベルを上げんと駄目なんでしんどかったです。
上にある、ジャーマンぺスカードも、見た目はやばいけど、高性能です。
mhf_20081010_221742_593.jpg
ふむふむw見た目は実際装備をしたらもっと格好いいです。
リロードが早いってもの魅力ですね。
mhf_20081010_221751_843.jpgmhf_20081010_221757_687.jpg
次元と比較を。 
基本攻撃力は一緒ですね。只、会心率とリロードは上ですね。
氷結弾を使う機会があるかどうかですねw
実際のクエで使うと、見た目は痺れますwパリパリとなりながらの連射は気持ちいいです。
只、効いてる感じがしないんですよね。使う機会は火炎弾の方が圧倒的に多いですよね。
mhf_20081010_221700_796.jpgmhf_20081010_221706_843.jpg
弾を見てみると・・・
レベル2通常が、連射なんでお互いに十分なんですが・・・
拡散シリーズ、睡眠レベル2、滅龍と・・・
ど、どう考えても、対韋駄天用で活躍しそう・・・
対アカム変種の拡散祭りでも使えますね。僕はやった事ないですがw
おおーw次元をちょっと強くして、他のクエにも対応しやすくなったってとこですかw
じゅ、十分じゃないでしょうかw
mhf_20081010_221710_890.jpgmhf_20081010_221731_453.jpg
ふらりとアーサーが遊びに来てくれました。
昨日のkimeraさんの、お話などをしてましたw
mhf_20081010_222747_281.jpg

せっかくネカフェで作った所持金も又もや、このライトガンを買って減りました。
mhf_20081010_223645_343.jpg
いい加減、私、腹が立ち、もう倉庫の素材などをバンバン売りました。
すっきりしたでしょうw
素材も上限50個もあればいいかなと思って、それ以上はバンバン売りました。
僕はリアルでも、物はすぐ売ります。今までも皆から、言われてますw
通常素材は安いけど、変種素材は、しょうもないもんまで高いですねーw
mhf_20081011_014522_468.jpg

よいしょとwここまで復活です。
きょ、今日は何を売ろうかなぁw

mhf_20081011_014453_984.jpg



テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/10/07(火) 09:57:57|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ありがとう。

いきなりですが、昨日の出来事でございます。

アーサーとkimeraさんとネカフェに行って来ましたw
僕とアーサーは大阪、そしてkimeraさんは関東。絶対にありえない話なんですがkimeraさんの諸事情で可能になりました。たぶん、2度とないこの3人、そして、来てくれたkimeraさんに感謝です。

まずはアーサーとkimeraさんが合流。僕は3時間ほど遅れて合流。
たぶん、イメージが出来上がってるんでお互いに不安を抱きながら会いましたw
向こうは僕がもっと老けてるイメージが合ったみたいですねw思ってたんと違う!!!と言ってました。
ふむ・・・まぁ~伝説の玉の裏に白い毛が剥ぎ取れる男ですからねw
この伝説の毛には、実はまだ続きがあって・・・・ええ、もういいですねw
僕は年齢的には自分でも若い方やと思います。
ええ、単に勘違いしてるだけなんでしょう・・・・
kimeraさんは、思ってるよりも、ずっと男前でしたw
3人で会って、ちょっと飲みながら、お話をw
2時間ぐらいしてから、ネカフェに突入ですw

kimeraさんを真ん中に挟んで3人横並び。チャットはもう不必要ですねw
さっそく気になってた事があって、2人のゼニーを聞きましたw
僕はその時5万ぐらいやったんで自分でも酷いと思ってましたが・・・・
kimeraさんも10万ちょっとでアーサーが90万ぐらい・・・・
ちょw低すぎるやろ、皆ww
ハンターランクが200オーバー、300オーバーの狩人がこれでは景気回復は当分先の事でしょう・・
実はこの2人、暇人ですw
もう、既に行きたいクエもなく特別欲しい素材など、ある訳もなくw
kimeさんなんかは、もう半年以上も前からこんな感じです。いや、もっと前ですね。
と、言う事で英行マンのクエ貼り放題~!!!!
独立孤独国家に春が来た~!!!!
 



まずは、せっかくのネカフェクエ連戦。大剣の分メダル3枚と、ライトボウガンのメダルを確保せねば。
この2人にとっては、大剣とライトなんで、どうでもえい事でしょうww
途中から、激運装備でw中途半端に今、作ってる防具です。何も強化もしてないし、珠も入れてないのでスキルは激運と切れ味レベル+1のみですw
mhf_20081005_235216_018.jpg
何戦かしてましたが、そこへ銀夜叉さんが遊びに来てくれました。
団を辞めて以来、ほぼ誰とも会ってないので実に久しぶりでしたw
銀夜叉さんの希望でアクラ原種の尻尾斬りへ行きました。
mhf_20081006_004104_758.jpg
連戦。今度はマン英行です。アクラとやる時は笛は、かなり面白いですよねw
ハンマーがいなければ喜んで行きますね^^
mhf_20081006_005901_784.jpg
昨日はあんまり遊べなくて銀夜叉さん、すいませんでした^^;
これに、懲りずに又、よろしくですよー>w<b
mhf_20081006_010807_203.jpg
アカム原種、アカム変種と昨日は結構アカムを久々にやりました。
この変種なんですが堅いですねー。白ゲージでも途中から弾かれましたw
どうしても音無しGが又、欲しいんですwいちいち珠を入れ替えるんはダルイんですよーw
今で5個か6個はあるけど全然、足りませんw
mhf_20081006_031309_255.jpg
又もや僕の為だけにネカフェクエ連戦!!! 
mhf_20081006_034137_942.jpg
そして顎ですよ、顎Ⅲ。僕は行きたいクエがまだまだ腐るほどありますw
ランク360オーバーで自分でもおかしいとは思うんですが、しょうがないw
この時は顎は出るわ、剛爪は出るわの素晴らしい瞬間でした。
mhf_20081006_035750_789.jpg
な、何かティガの一撃って、とてつもなく痛いんですけど・・・
実際、防御力が600オーバーでも切れてる時に2撃喰らったら死ぬんで防御力ってのは即死さえなければ一緒ですよねw
mhf_20081006_040017_477.jpg
金稼ぎの為にアカムにw
今回のハンマーの立ち回りは上手い事出来たなぁ~って自分で思いましたw
たまに、やると面白いハンマーwとっても素敵ですねw
mhf_20081006_045110_012.jpg

重酸が欲しいのでエスピ亜種に。珍しく一気に3個も出ました。
珍しい・・・恐ろしいほどに、この日は素材が集まりましたw
mhf_20081006_051837_641.jpg

この時点で朝の6時すぎぐらいですかねw
僕は、そのまんま会社に出勤ですw
そう言えば、僕の隣でkimeraさんは相変わらず、飲んでましたw
イメージ通りの姿ですねw
しかし、昨日は勝手気ままにクエを貼らさして頂き、ありがとうでしたw
後、気兼ねなく、いろんな武器でも遊べたんで面白かったですw



kimeraさん本人は、まさかここまで遅くネカフェでやるとは思ってなかったかもわかりませんねwkimeraさんに、とっては新しい出発の日やったんでw
もう、かれこれ1年と3ヶ月ぐらいは一緒に遊んで来た仲。
僕にとっては、僕がここまで、このゲームを遊び続けれた理由としてkimeraさんの存在があったってのも実際事実です。後、数名そういう方がいますがw
kimeraさんは、自分の夢と言うか目的の為に、新天地に行きます。そして、その途中で大阪に降りて僕とアーサーに会いに来てくれました。今後、そういう人とかは、僕には2度と現れないでしょう。
セッテッィングをしてくれたアーサー!!!
来てくれたkimeraさん!!! 

僕は独立孤独国家とか言いながら遊んでるけど、本質はわかってるつもりです。
こういう2人みたいな人が周りにおるから、そういう風な遊びも出来る事が。
孤独であって、孤独じゃない・・・みたいな・・・
でも・・・こ、孤独って・・・・・



えいもんやでーww


ええ、ええ加減にせんと怒られますねこれw

でも、2人には感謝です。また、このゲームにおいて、いい思い出が出来た^^僕にとってこのゲームは、心に残る出来事が結構多いです。
オンラインゲーム初めての男がオンラインゲームによって、いろんな喜びを味わってます。
常に、そういう風にしてくれる周りの方たちに感謝です。

いっつも、ありがとうございます。














テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/10/06(月) 12:27:03|
  2. フレとの遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10/3狩日日記

どうもです。安楽椅子探偵に全ての観察力と推理力をかけようとしてる英行です。



昨日はINしてキリンの柱ハメなどに行ってました。ずっとやってなかったんで、どんなもんか様子を見に。いつでもキリンとは可哀相なもんですね。

終わって求人を漁ってると、暇人からチャットが入ってきました。、まぁ~暇なんでしょうw

よし、利用しようかw
他の武器でいろいろ行きたいけど、あんまりにも酷い為、求人に行けませんw
なのでさっき作ったランスを担いで100レイア捕獲に。
mhf_20081008_010110_015.jpg
これですね。うほっ、何かわからんけど強そうw
これを作ったが為に、所持金が遂に7万になりました・・・
何ヶ月ぶりでしょう、こんな所持金。
mhf_20081008_033934_687.jpgmhf_20081008_033938_609.jpg
あえて、この武器で行ったんは、毒になるかどうか試したかったんです。
要は手数がちゃんと出てるかどうかを知りたかったです。
毒の回数は0でした・・・
相方も慣れないランスでw
しかし、何回もレイアが寝てました・・・・
しかし、酷い。酷すぎる僕のランスww
mhf_20081008_011501_453.jpg
気持ち切り替えて次はガンランスでフルフル100にw
前にKARINさんから教えてもらったデッドウィングやったかな?名前も覚えてませんw
ディアの演習以外で使った事のないガンランス。
でも、あのディア演習をやる限りは面白かったんですよね~。たぶん、あのクエは、誰もがガンランスって面白い!!!ってなりますよね。
そして、砲撃最高!!!って勘違いしますよねw
mhf_20081008_013108_921.jpg
実際やってみて・・・・・
さ、最低~。過去最低の働きやー・・・
か、片手剣を上回る武器があるとは・・・

しかし、相方もフルフル相手にハンマーとはw相変わらずイカレてますねw
mhf_20081008_014825_484.jpg
お互い、金がないので、しょうがなしに逆襲レウスに。
不覚にも1死しました。集中してない訳ではないんですけどねー。
何かわからんけど昨日は、よう死にましたw
mhf_20081008_021622_500.jpg
割が合わん報酬なんで一回でやめましたwww
mhf_20081008_022932_921.jpg
そしてイーオスの上皮が欲しいので。いつ何時、いるか、わかりませんもんねw
こんなん、求人でもなかなかなく、いっつもは一人でやってますが・・・
利用できる者は利用するのみ・・・・アハw
mhf_20081008_024646_875.jpg
次はネオジムメモに。
麻痺弾を顔面に見事に直撃です。考えて下さい、人の顔面に直撃とはなかなか、ないですよやっぱり知能指数があれなんでしょう・・・ 
mhf_20081008_031912_812.jpg
性能はいいんでしょうが、このガンで来る当たりはさすがです。
お互いにセンスを認めてない関係ですからねーw
mhf_20081008_033229_781.jpg
案の定、聞くと、明日は休みやと言うてました・・・
ええ、いつもの事ですね。しかもいつもの相方が非常に忙しくIN出来ないそうで・・・

ふむw昨日はありがとうなぁー>w<b
又、遊んで下さいね~d(>w<)b
って言う事体が気持ち悪いやろw

mhf_20081008_033509_875.jpg

昨日、遊んで思ってた事ですが・・・・
こ、こいつ前よりパワーアップしとる!!!! 
本人は、何せ、知能指数があれなんで気がついてないんでしょうが・・・
明らかにパワーアップしてる!!!たぶんアホみたいに毎日クエに行ってるからでしょうw
逆襲レウスの時とかでも、突進して来るレウス。それに合わしてのハンマー!!!
見事に止めてましたね。大剣のタメ3だけが出来る技と思ってましたw
それ以外にも、遊びテクニックであったり、昨日は感心しましたねーw
あの金色の服以外はw
そう言えば、昨日、求人でちはるさんと一緒やったって言ってましたw
僕も、ちはるさんのブログを見たら、載ってました。
僕と一緒に何回かクエに行ってる最中に、
 『ちはるさんのブログに私を載せてくれてる。ちはるさんって優しいな~』 
って、ほのぼのと夜中の2.3時に言ってました。
こ、こいつ、やっぱり、ア、アホやw
とは僕は思ってませんw

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/10/04(土) 09:59:18|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

10/2日狩日記。

はじまりましたね、狩人祭が。
と、言ってもあれですが・・・・次回は参加したい今日この頃です。

又もや求人を漁る毎日。IN時間が遅いんが非常に痛いですw

INすると、ガノ変種、エスピ亜種、コインを必ず探します。 
何個か部屋があるも、いっつも一杯です。

強麻痺袋なんかは、いらないんですが、ついついガレオス変種にふらっと寄りました。
mhf_20081006_002637_953.jpg
待ってたネオジムメモです。来てる時に何回出来るかですねw
最近、やたらとメモ関係がいる武器、防具が多いですよね。昨日は3回ぐらいしかやってないんですけど、一回だけ弾斬れになったパーティーがありました。
僕だけじゃなしに、もう一人の方もなってました。
僕はディスティで行ってたんですが・・・
4人がガンでも火力不足で、こうなる時はあるもんなんですね。驚きました。
mhf_20081006_004514_125.jpg
そして重酸を狙いにエスピ亜種に。
大剣使いがいてなかったので、久々に大剣で。
剛力の付け加えがだるいんで韋駄天の防具で行きました。
しかし、この防具は凄いですね~。普段は使わないんで痛感しました。
高級耳栓と匠に、火事場が付くんが凄い。体力が減った時とかは、あえて火事場で何回か斬りたい時ってありますよね。それに見切り+3も凄い。う~ん、神防具。
mhf_20081006_013713_703.jpg
よし、出た。結構、使いますよねこれ?
mhf_20081006_015020_734.jpg
強化オッケー!!!強化するまでは、もう一段階強化があるとは知らない僕でしたw
mhf_20081006_015401_218.jpg

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/10/02(木) 12:23:03|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

只今作成中。

今、作ってる剣士防具です。
メランシリーズ以外は出来上がってるけどメランが完成するんは、後2ヶ月はかかるでしょうw
そして、その頃には、たぶんもっと格好いい防具が・・・
作成途中なんで珠も何も入れてません。完成すれば入れて行くのですが・・・
mhf_20081005_025823_078.jpg
mhf_20081005_025842_046.jpg
mhf_20081005_025917_734.jpg
完成すると
防御力600オーバー。
切れ味レベル+1
砥石高速化
ガード性能+1
攻撃力【大】
高級耳栓

のスキルが付きます。ああ~僕にピッタリのスキル。ガードを多用するも砥石高速で補えると。
後はレイアの足がもうちょっと格好良かったらなぁ~。
パーティー戦ではこれで行き、ソロの時はSP頭をピアスUに変える事によって
切れ味レベルが、なくなる事により、
火事場+2
見切り+3
が付きます。
早く作りたいもんです。後は猫しだいですかね~。

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/10/01(水) 20:29:47|
  2. 剣士防具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

9/30日の狩日記。

どもです。独立孤独国家ハングリーの団長、英行です!!! 


ラッキーライフを退団してから、この呼び名のクエが配信される事になりました。
皆、あれこれ付けてるのですが、私、今まで挑戦する事がなかったです。これの為に求人とか全体チャットをするつもりもなく、僕には、今後関係ないかな?と思ってました。
何せ、一人なんで。 
しかし一人でも可能なこれがあり、喜んでやりましたw
よしっ!!!初めてゲット!!!
mhf_20081004_003806_734.jpg

どうしても、すぐにメリクルメモが欲しく求人でグラビを探すも見つからず・・・
我慢出来ず、一人で行きました。一人で。
mhf_20081005_001318_359.jpg
くっ!!グラビの素材が欲しい訳じゃないけど・・・
mhf_20081005_003200_265.jpg

よしっ!メモをGET!!!あ、あれネオジム?欲しかったんは・・・
あははははははw
め、目がかすんで見えない・・・

mhf_20081005_003305_796.jpg

気を取り直して、グラビ亜種のメモクエに。
皆、似たような装備ですね~。しょうがないですけどねー。
もう、そろそろ新しい防具が完成するんで、この角ともサラバです。
mhf_20081005_011130_406.jpg
うほっw一発で出た。つ、ついてるw
mhf_20081005_011414_500.jpg
ここ最近、夜中のINが多く、なかなか求人では行きたいクエが見当たらないです。
クシャ、キリンなどは多いんですが他のクエといったらそらもうー。
やっと見つけたエスピ亜種!!!重酸が欲しいんですよ。
部屋に入ると、皆に挨拶。一人だけ挨拶しない人が・・・・
こいつ、しばいたろか!!!と思いながらクエに行く段取りを。
その方が目の前に来て、『押忍』のポーズで近寄って来ました。
見えん。俺には何も見えん。 
フル無視をしてクエ出発にw
部屋主ハンマー、そして双剣、僕がライト、そしてその方、へヴィーで。
正直エスピ亜種にヘヴィーとは、やるなぁ~と思ってました。
さっそくエスピを起こし、皆さん攻撃を。僕は途中まで麻痺弾を打ち込み、切れたと同時に麻痺るように調整をしながら撃ってました。その方は、エスピの周りをぐるぐる回り、尻尾に当たろうとしてる風に見えました。おっ!エスピ亜種相手に火事場とはやるなぁ~。 
とちょっと見直しをしてました。エスピ亜種が尻尾をぐるんぐるん。

その方、死にました・・・

み、見えん。俺には何も見えんし聞こえん・・・


一応、皆が励ましの言葉をw
その方、悪びれもせず『強ぇ~』と一言。
ん?この発言が出た時点で何か嫌な臭いがぷんぷん。
ガンナーにとって、エスピ亜種は近接が足を止めてくれないと突進などが非常に恐ろしい相手。
しかも突進が立て続けに来るから、はまったら、尚恐ろしいとw
秘薬がないと300を下回ってるガンナーやったら100の体力じゃ即死もありえると思ってます。
その方、次は又もやエスピの周りをぐるぐる回ったり、僕の大事な画面を横切ったりと大忙しw

そして走り回るトラック!!!
ええ、その方、見事に轢かれて安楽死・・・

み、見えん。見えんし聞こえんし、これは悪夢やろう・・・

たぶん、皆・・・これは???まさしくニュータイプ並に全員プレッシャーを感じたはずです。 
そして、その方。『どうしよう。』
と、悩む前にまずは謝るべきなのですが、この方、そこら辺をわきまえてないみたいでw
こう言う時は部屋主に最初は任してます。部屋主さんが、
『そこで待機です』
その方は意味を理解出来ず『待機?』

ええ。日本とは素晴らしい国ですねー。 
ちょっとの間は、出て来なかったですが、その方、我慢出来なかったんでしょうw
出て来て、又もやエスピ亜種の周りをぐるぐるとし始めました。

さすがにこれはアカンし痛い奴と思い、私のガンの銃口はその方の頭にロックオン!!!
その方、一応何もせんのは悪いと思ってたらしく、ぐるぐる回りながら爆弾を置いて行ってました。
とっても危なげないとは間逆の動きで。
只、もう皆の認識は、こら、やばい。早く終わらそうと思っていたので、ハンマーの方は赤い彗星シャアの如く、双剣の方は、カミーユビダンの如く、私、アムロ・レイの如く、凄まじい動きでしたw
クエが終わってから、その方『良かったぁ』と。

はい、よくある光景ですね。 

あはははははwはははははwなどの笑いの声は上がってませんでしたw

まぁ~、一言最初に、謝ったりとか事情を説明すれば、その方も良かったとは思うんですけどねw
笑いで逃げるのはテクニックがいるんですよ、実は!!!w
間を飛ばしてしまったがの為の、皆の対応でしょう・・・ドンマイすら、なかったです・・・

素晴らしい国、日本。国民全員がジャポンと間違える日も近いでしょう・・

mhf_20081005_015618_265.jpg
魚竜種の上鱗が欲しいのでガノ変種に。一部位なら、ともかく、私エスピUを3部位作ってます。
この上鱗は恐ろしいですよ。1部位は完成してますが他の2部位はこの上鱗でレベル5やったかな?止まってます。ハッキリ言ってきついですw
mhf_20081005_020731_609.jpg
ガノを連戦するとアホになってしまいますからねーw
ちょうどお金も欲しいので逆襲サルに。韋駄天の反省を含め、今回は太刀で挑みましたw
武器はカクトスの最初の武器でw強化したら強いんですけど素材がたりないんですよねw
火力的に問題ありそうなんで、韋駄天防具で行きました。意外と太刀と火事場がやりやすい事にビックリしました。
mhf_20081005_023919_843.jpg
やっぱり太刀は面白いんは面白いんですよね~。只、流れるような連携がようしませんw
mhf_20081005_024209_921.jpg
武器レベルが弱いので毒状態には、ほぼなりませんでしたねー。
mhf_20081005_024949_812.jpg
今回みたいに、ちょっと他の武器も本格的にやろうと思ってます。何せ団ポイントをこれからは韋駄天で稼がんと駄目なんでwこのお金クエも普段使わん武器で行ったら、めちゃくちゃ面白かったですw
mhf_20081005_025412_984.jpg


テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/10/01(水) 12:45:17|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

プロフィール

英行

Author:英行
MHFのサーバー②で遊んでる英行です。気軽に声かけて下さいw

リンク

ブロとも一覧


真性かしわもち.com

はんたーさんと写真と音楽

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

寄ってっくれた人。

カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近のトラックバック

ブログランキング

FC2 Blog Ranking

FC2ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

