英行の狩りの足跡 MHF

MHFの日々の狩り日記となっております。読んで頂くと本人喜びますw


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ボロボロの韋駄天。

どうもです。一応、韋駄天を頑張ってた英行です。

途中で、K-1であったり33分探偵であったり、様々なもんに負けながらやってました。 

いつもは大剣と笛しか、やらないんですが今回は団ポイントが欲しいのでいろんな武器でやってみました。
ええ、これがそもそもの間違いでした。 
大剣をやると意地になって又、やり込んでしまうので、取り合えず大剣は封印。
そして、どうしても、100位以内に入りたかったガンがメインでこの3日間はやりました。
結局、大剣は5回ぐらいしか、やってないですがガンは軽く50回以上はやりました。

しかし、今回のガンのレベル高かったです・・・
考えが甘かった。そんなに今は韋駄天は参加人数も多くはないやろと思ってたんですが・・・
ガンは別格でした。かなりやったし、妥協なしで頑張ったつもりですが、100位以内は無理でした。

かなり悔しかったです。どんだけかと言うと、そうですね・・・・

あのバサルがぷるぷると震える仕草!!!あんな形で尻に爆弾を抱えたまま、プルプルと震えるぐらいです。

しかし凄まじい。へヴィーで2分39秒でも、まずはCランク!!!!そして130位ぐらい!!! 
大剣やったら、1死して4分20秒でBランク!!!そして100位以内!!!1死してですよ!!! 
今まで通り大剣をやり込んだら、たぶん、3分30秒前後でAランクのそして50位以内でしょう・・・
それをやめてガンに挑戦しましたが・・・

ちょw一体どうなってんの? 
へヴィー、ライトと頑張りましたが、夢幻の如くですね。
当初の団ポイントを稼ぐ事なんて吹き飛びました。ガンをまたもや、やり込んでしまいました。
やばいですねw次の狩人祭には参加したかったけど、たぶんこれで無理になりましたw

前からガンの韋駄天に興味があり、やっと挑戦する気が出た今回でしたが見事に惨敗。

これはこれで、次の韋駄天もガンで挑戦する気にはなりましたけどねw

あっw弓で試しにやったけど、僕は弓は一切使いませんw
ビンの付け方も、わからないんですが、456位でしたwww

ふぅ~今回は近接は少ないけど、遠距離は多かったみたいですねw

それよりも、ドンドン参加者が減っていってると思ってたんで、逆にこんだけの参加者がおった事に喜びも感じてますw

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/09/29(月) 12:36:15|
  2. 韋駄天
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

独立国家!!!

皆さん、こんばんわ。狩人祭や、祭りポイント、そして勝ち組クエストなどに全然参加出来ないので、やさぐれてた英行です。

何よりも一番痛いのが、ここ最近のリーチ武器が作れない事です。 
ああ~寄生虫と呼ばれてでも狩人祭に参加したい・・・と思ってました。

ようやく決心がつきました。ブレイドが団長の時は、絶対に他に団加入であったり自分でやるのは筋が違うと思いやってなかったのですが、それも、もう大丈夫と判断をし、狩人祭?祭りポイント?リーチ武器?の為だけに作ろうと。
何とか狩人祭に参加したいものです。


えらそうに、腕なんか組みやがって!!! 
って誰かが言うてたとか、言うてなかったとかw
mhf_20081001_044638_531.jpg

あ、あひぃ。 ええ、これは僕の尻爆弾が敏感になった時の・・・
の、のほっwレベル1じゃないと参加出来ないとか、出来るとか・・・

ちょw・・・・

か、返せ!さっき入れた2800の団ポイントを返せっ!! 

こ、この角で、突き刺したろかっ・・・ええ、もういいですねこれはw
mhf_20081001_044954_343.jpg



ふ、ふ~ん。4人いるんかぁ~。とりあえず3千円かぁ。。。。
ネカフェに最低でも月一回は行かんとアカンなぁ~。それよりも今回の韋駄天でポイント稼がんとアカンなぁ~。又もや、忙しくなってきたなぁ~・・・一人で。 
mhf_20081001_045144_515.jpg

僕は、以前に大好きなブログがありました。当然モンスターハンターのブログです。
1鯖の人で名前はジュッ○さんて方のブログでした。内容、語り具合、そしてモンハンに対しての姿勢。
そして毎日、必ず更新する更新率。そして一番、僕が好きやったのは、
この方、全てを一人でやってました。 
猟団部屋なども全部一人で上げたり、入魂なども全部一人でやってました。
既に引退をしてしまったのですが、それと同時にブログも閉鎖されてしまいました。
オンラインやのに、凄いなと感心をしてたものですw

その方の影響もあって、一人でどこまで出来るか挑戦してみますw
このゲームでは、メンバーがINしなくなったり、遊び相手がおらんようになったりして、辞める人も多いと思います。
あえて逆を走る英行マン。最後まで走るのか?途中ですぐ辞めるのか?
答えを知ってるのは、ゆうこりんのみ。。。。

僕は現実社会でも、ガツガツと雑草魂が好きで、このフロンティアでも、やっぱり泥臭く戦いますw
華麗にスマートには、腕的にも、やっぱり無理でw
やっぱりガツガツと貪欲に行こうと思いますw

なので猟団名は・・・

ハングリー!!!ええ、ハングリーです。ハンガリーとは違いますし、ましてマーガリンではございません。せめてミックスビーンズとか・・・・
ええ、しつこいですねw

いつまで持つか、見物ですねw

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/09/27(土) 18:17:18|
  2. 猟団ハングリー(ガツガツ行きますw)活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

9/25日狩日記

この間、又もや神龍苔を何かで使いきってしまい、又もやヤマツに行きました。
このクエは、あんまり好きじゃないんですよね~。
ヤマツ自体が、ほぼ斬るだけやし何より、やたらランクが上がるんが嫌ですw

前に何回か行ってたんは、もうだいぶ前。最近はどうなってるんかと思いきや・・・
予想通りですねw

クシャの双剣、バンザイですね、やっぱりw

まぁ~当然でしょう。僕でも作ってたら、使いたいですしね。相変わらずの火事場双剣3発+笛の部屋を探し、私こと英行マンもマン英行に変身。

この部屋は、部屋主さんがヒレも破壊をしたいと言う事で、まずは双剣の方が火事場発動!!
これで95万パワーから7595万パワーに変身。そして笛の旋律。

いつもの通り髭に双剣アタック。そして落とします。そして今回はヒレ破壊が希望なんで一人が触手に移動して攻撃を。そして破壊してから、またもや、大きな顔と言うか口に全員攻撃。そのまんま討伐するという流れでした。何回かやってたんですが、わからん事が一つ。

落ちた時に2人で攻撃してるからかどうかかも、わからないんですが何回かヤマツが浮上しました。そのまんまの攻撃で結局は空中でも死ぬんですが。前に3人での双剣アタックの時は浮き上がらずに死んでました。結局の所はどうなんでしょうね?
mhf_20080929_223431_437.jpg

よしw一個も~らいw
mhf_20080929_223655_828.jpg

このヤマツ戦では、笛のやり方が結構、ブログでも載ってます。
最初はヒレを殴ったら逃げるので厳禁ですが、なかには吹き専門の方も多いです。
それは、殴ると逃げると言う説があるからみたいですねw
僕は吹き終わると、まずは髭に殴ります。落ちて来ても顔を殴ります。
双剣の方とだぶると、しんどいので距離を置いて殴るようにしてますがw
笛のやり方が昔に比べると賛否評論で、いろいろ意見が出てたりもしますが、前に比べると使う人口がちょっとは増えて来たからでしょうか?まぁ~いい事ですw批判、否定はアカンけど、討論は時には腕のレベルアップに繋がりますもんねw
mhf_20080929_224156_765.jpg
ふむw絶好調と言うときましょうかww
mhf_20080929_224858_312.jpg
のほっw何故にこんなに取れるのかw
mhf_20080929_230518_531.jpg
結局1時間もせんうちに6個取れたので大満足で部屋を出ましたw
それよりも、今は2.3日かけてランクが1上がるぐらいなのですが、このヤマツ戦のみで3上がりました。ヤマツが来てる時に、もう一回はやり込みたいので、またもやランクも上がってしまうのでしょうねw

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/09/27(土) 09:59:50|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

9/24日狩日記

どうもです。昨日は求人でタツジンコインを狙いに行くも、相変わらずないですね。
しょうがないので、演習ポイントを稼ぎに行きました。
皆さんが、よくやってるこれですね。よりによってギザミと言うのも何か・・・
mhf_20080928_233416_937.jpg
当然、暗黙の了解でハンマーですね。あえて片手で行くほど、わたしはKYではありませんw
mhf_20080928_233022_796.jpg
まずは鬼人薬グレートをごっくん。そしてギザミにばればいように後ろに回ります。この時に要注意が。
必ず、心の中で『わっせわっせ』と叫びましょう。 
何故かと言うと何回もやると、やってられないからです!!!回り込み、皆で爆弾を置きます。必ず最後に置いた人が起爆をする役目なので急ぎましょうwそして最後でも周りをキョロキョロするのは、やめましょうw
mhf_20080928_234400_750.jpgmhf_20080928_233506_765.jpgmhf_20080928_233524_031.jpg
ドッカーン!!! と鳴ると同時に、そこには腕利きのハンター達が襲いかかります。
ええ、最初は皆さん、くるくると、ええ、くるくると回ってますね。速攻で麻痺になります。
mhf_20080928_233527_718.jpg
後は殴るだけ。そうですね、殴ってる間は、
よそ見などしてたら、どうでしょうか? 
mhf_20080928_233558_984.jpg
あっという間の出来事ですね。これで演習ポイントが入るんやたら、ある意味楽ですね。
前にギルコ狙いで、ディアの時も50万オーバーで貯めてましたが、こんなん、あっと言う間に消えます。
mhf_20080928_233340_609.jpg
連戦です。わっせわっせ。 
アハハwこんな看護婦さん、おるんやーwええ、TVの話です。
mhf_20080928_233951_671.jpgmhf_20080928_234041_062.jpg
早く終わるし、ポイントも、もらえるけど、何か嬉しいような寂しいような・・・
mhf_20080928_234138_140.jpg
ダーリン~。ドンドンたまるっちゃ。 
ええ、相変わらずのラムちゃんですね。この語尾は非常に土佐弁に近いものが、あります。
そもそも、高知の方達とかは結構気性が激しい方が多いですね。もともと2~3人打ち麻雀などは、土佐の猟師の方たちが、時間的であったり、回す順番の遅さであったりで考えたらしいです。ええ、4人でやる事すらもイライラしたんでしょうw
いや、それよりも、本来うる星やつらと言うものは・・・・
mhf_20080928_234239_406.jpg
忘れたらアカンのが討伐後の採取です。特に連戦をする場合は絶対に採取はしましょう。
一回で200~300ポイントはもらえるので、連戦するとでかいです。
mhf_20080929_001857_765.jpgmhf_20080929_001913_093.jpg
きょ、今日は、このぐらいで勘弁したろかw
mhf_20080929_002021_875.jpg
何故に今更、ポイントかと言うと、シロオビコインとクロオビコインがアホみたいにいるんですよね~。
特に猟団員の証の鉄壁の方なんですが、これで広域+2が付きます。しかもスロットも2個。いや、完全に笛吹きの僕からすると奇跡的な防具です。笛使いは、今までは攻撃型、もしくはサポート型にわかれてます。しかも両方を中途半端にすると目も当てれない状況です。
しかも、時代の流れによって今は笛使いに求められるものすら変わってきてます。
前はサポート(回復含む)、状態異常などが中心。この中に当然スタンも入ってます。
今は状態異常、サポート(笛を吹くのみ)、そしてダメージ!!!
このダメージが曲者です。今は皆さんレベルが高いので、回復などはあんまり、いらないようでw
防御も高いので、皆さん逆に自然火事場などを楽しんでますw
只、問題が・・・・
何回か広域で回復すると皆さん、回復してくれるのを待ちはじめますwww
こんな状態で攻撃などは、難しい訳です。しかも人によって求めるのが違うんでw
回復により、信頼を勝ち取る事も実際多いのですが、中には回復はいらんから、ガンガン攻撃してほしい人も、いっぱいいますw
ええ、笛使いとは非常に忙しいんですよ、奥さんw
しかし、この猟団員の証により、火力+サポートの笛防具が完成しそうです。
はい、これが出来た暁には、キン肉マン2世よりも凄い、英行マン2世が出来上がりそうですw
今、キン肉マン2世は、ロビンマスクの息子が大変な事になってます・・・
ああ~ケビン。プレイボーイ何かに載ってたら、読む人は限られてるよ、ミートくん。

いや、そんな事よりも、早くこの防具を完成させたいですw
mhf_20080929_003039_265.jpgmhf_20080929_003055_984.jpgmhf_20080929_003146_890.jpg

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/09/25(木) 10:01:22|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ガンナー防具

mhf_20080927_231630_375.jpg
以前に使ってた防具ですが今回、マフモフの強化があったので、一応装備してました。
アスールの腰をレベル7にするのを忘れていたので慌てて、上げましたw
マフモフに関してはレベル1なんですが、既にスロットが2個空いてるので、もう強化しませんw
剣士より防御力は高いぞーこのヤローw

いや、それよりも昔は、もっと格好よく見えてたこの防具が今見ると・・・

mhf_20080927_231501_609.jpg
頭がSPなんで高級耳栓をやめて火事場+2にも出来ます。
耳栓が必要ない相手ならば十分でしょう。
只、問題が・・・大タル爆弾3発ぐらいじゃ火事場は発動しません。何せ、カッチカチなんでw
それよりもガンナーにとってはSP珠の火事場は神の落し物です。
全体性が-20であろうが、どうせ一発喰らったら終わりなんで関係ないです。それと会心率の問題ですが、これも通常攻撃よりも火事場の方が、圧倒的にいいので軽く凌駕します。
僕は、どうしても、あのモノブロスの角が許せないんですよwww

mhf_20080927_231517_562.jpgmhf_20080927_231526_203.jpg

今は、エスピU頭、腰の存在、SP珠の高性能によってガンナー防具は、夢が広がってます。
僕自身も、後もうちょっとでお気に入りのガンナー防具が完成予定ですw
格好いい事を祈るのみですw
ええ、又もやガンナーで金クシャボディを使う予定です。
この時点で既に怪しい気もしますが・・・

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/09/24(水) 09:18:53|
  2. ガンナー防具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

1通のメール。

どうもです。相変わらず本日も仕事をしている英行です。

昨日は不思議な出来事がありました。
それは僕の・・・はい、もういいですねw


マン英行に1通のメールが届きました。 
内容は、どうも僕のブログを見てくれてるみたいで、暇な時にでもお会いしたいとの事でした。
名前を見ても、まったく覚えがないし、誰かな?と思いながらメールを返信しました。
まぁ~こういう性格なんで、取り合えず会いに行ってみようかなとw
mhf_20080927_025710_890.jpg
かしわもちさんと言う方でした。
ちなみに僕は甘いもんが大好きで、饅頭、ケーキと何でも食べますwみたらし団子も好きなんですが、僕は必要以上にかかってるタレは取ります。要は団子が好きなんですね。そもそも団子というものはブツブツブツブツブツブツブツブツ・・・・・
ラム~ラム~もう食べれないよ~・・・
ええ、我が青春のラムちゃんですね。そもそも、うる星やつらと言うのは・・・
mhf_20080926_233254_125.jpg
よくよく話を聞いてみると、以前に一回だけ遊んだ事のある、
究極変態仮面さんでしたw
とある理由で、最初から、やり直しをしてるみたいです。その、とある理由が面白すぎて、ここでは言えないのが非常に残念ですww
明鏡止水団長の瀬里奈さんの紹介で一度遊んだ事がある方で、ちょうど、その時は僕もペットの散歩中でしたw覚えてるかー弥子?w
あれからブログを見てくれてたんですね。ありがとうございます^^
mhf_20080917_014455_546.jpg

ランクが10代なんで下位レイアに行きました。火竜の体液が出たらラッキーなんですけどねw
ちょwブラザー。向く方向間違ってるYO-w
こ、こっち向いて手を振ったら駄目だYO-w

mhf_20080927_000212_421.jpg
お次もレイア3匹にwアスールでの火力重視のマン英行です。笛吹きにとって一番嬉しい瞬間ですね。タイミングを合わしての叩きつけ!!!これでスタンした日には・・・
mhf_20080927_002223_531.jpg
密林とか砂漠とかの空の風景が僕はお気に入りなんですよねーw
mhf_20080927_002733_171.jpg
よしw1個だけGETw
mhf_20080927_004542_125.jpg
ちょwへい、ブラザー!こっち見て手を振ったらアカンってばYO-w
い、いったい、どうなってるんだYO-w

mhf_20080927_004605_359.jpg
別れ際に記念写真をw
こ、ここまで違う方向を向く人は初めてだYO-w
い、いったい何を食ってるんだYO-w

mhf_20080927_005054_984.jpg
wwwww
mhf_20080927_005132_640.jpg
昨日は、楽しい一時を、ありがとうでした>w<b
僕がこのゲームを辞めれん一つとして常に、こういう偶然の出会いがあるのも理由の一つです。今までも、こういう方たちのおかげで随分、楽しいんでこれましたw
かしわもちさん、又是非、一緒に遊びましょうねw



ちゃんと真正面向かんと綺麗なSSが取られへん。
無理だ。
な、何でやねん?
無理なもんは無理だ。
mhf_20080927_005217_500.jpg
ええかげんにせえよ!!!
そっちの方やないか!!!
な、何やと!!!
mhf_20080927_005242_828.jpg
好きw
mhf_20080927_005312_093.jpg

今回会ったのは2回目です。僕の予想では、僕のブログに対して、いつかは誰かが不快感を覚え、途中で、やめる状況になると想像してますwいや、既に不快感を持ってる人はいっぱい、おるかもわかりませんwええ、でも僕は頑張りますw喜んでくれる極一部の人がおるからwww

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/09/23(火) 12:12:58|
  2. フレとの遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

9/21日狩日記

どうもです。ゆで卵と食パンを食べる時に幸せを感じる英行です。
食パンは、焼きながら途中でバターを塗ります。そして又もや焼きながら、表面のバターが乾いてきたら途中で裏面にバターを塗ります。そして又、焼きます。最後に止めのバターを塗る事によって日本一、濃い食パンの出来上がりです。最高です。体を壊してもいい方は、是非、やってみて下さい。決して1回だけとかの興味本位の方は、やめて下さい。一回だけですと体も壊さないんで・・・
そして、必ず2枚焼きます。食パン1枚にゆで卵は必ず1個。この毎朝の卵2個というのも実に素晴らしいです。
これを毎日、繰り返して下さい。
過去、数々の検査に引っかかって来た私です。おすすめします!!!
そう言えば、吉野家の牛丼を毎日連続で何日食べれるか、挑戦した事があります。
一人ぐらしの時ですが、毎朝、毎昼、毎夜、全部牛丼です。この時は14日。ちょうど2週間で、残念ながら記録が途絶えました。
そう言えば、たこ焼き、80個に挑戦した事も・・・




さて本題です。
昨日はブログの為に、韋駄天の順位発表を見てました。後ろで又もや、人影がチラホラと言うより、ダイレクトで個人チャットが入りました。
ええ、いつものヴォネさんが、いました。早速、上位レウスに行きました。
ふんがっ!!!屁のつっぱりはいらんですよ!!! 
mhf_20080926_002946_718.jpg
最近はヴォネさんと二人で行く事も多いなぁwこれを機会にガンランスを覚えようかな?と企んでますw
mhf_20080926_003124_125.jpg
僕の希望で例のフルフルですねw一人はだるいですけど2人やったら、やっぱり楽でしたw
当然、ヴォネさんは僕のガンで蜂の巣状態になってましたが。何事も経験ですよw
誰かが厳しさを教えなければw
mhf_20080926_004918_687.jpg

お次は、この間、作ったばっかりの双剣を握り、上位ドドブラに。白ゲージってのが憎いですよねw武器の形はともかく、性能は気にいってます。
mhf_20080918_002551_875.jpg
火の属性が出てる時は、どうって事ないんですが、毒エフェクトの時は、だいぶ気にいってます。
あの、風を切るような感覚が心地いいですw
mhf_20080926_010208_703.jpg
双剣は4人おれば、ばれないんですがペア狩などで行くと、腕がばれてしまいますw
たまには、練習しようと思いました。一人の火力では、なかなか怯まないし攻撃を喰らいまくりましたwww
mhf_20080926_010739_921.jpg
又もや、フルフルの出番です。このSSは惜しいです。もうちょっとで完全に姿が隠せると思うのですが。
mhf_20080926_012044_656.jpg

ふぅ~。やっと出来上がったフルフルL?Rの足。 
運気が+5あるんがいいですよね。後スロットも2個あるし、これから作る激運装備に使う予定ですw
もともと、フルフルの防具が好きな僕にとっては嬉しい限りです。まだレベル1ですが十分使えるし、強化は悩んでます。だって、またフルフル上位に行く毎日になるんですものーw
mhf_20080926_012249_687.jpgmhf_20080926_012252_343.jpg
そして上位レイア樹海に。樹海のレイアは、アホみたいに移動しますよね?そしてこの日もアホみたいに移動してましたw
mhf_20080926_014201_250.jpg
ああ~ガード!!哀愁漂う、ガード姿!!格好良すぎるガード姿!! 
mhf_20080926_014226_156.jpg
もう、そろそと落ちようと思ったらアーサーが来てくれました。残念ながら僕は落ちたんで一緒には遊べませんでしたけど、またよろしくです^^
mhf_20080926_015609_093.jpg

昨日、やっと完成しました。レイアL?Rの足!!! 
この防具によって今まで無理やった僕の理想の防具が完成するはず???ですw
足の色はピンクが入ってますが、そこは色の組み合わせはプロな私w
きっとラージャン+金クシャよりは、いい物が出来るはずですw
今は新しい防具の為に、ほんまにクエに行きまわってます。近いうちに、いろんな姿を見せれると思うんですけどねーw
ええ、笑いはなしの、ガチンコですww

mhf_20080925_230750_328.jpgmhf_20080925_230757_093.jpg

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/09/22(月) 12:57:57|
  2. フレとの遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第10回韋駄天大会結果

遅くなりましたが、フレの韋駄天の結果ですw相変わらず本人には許可は取ってないですwww

おっwZEEKさん、片手でSランクを出すとはやりますね~。しかし、惜しい、公式まで後少しですね。
mhf_20080925_235139_390.jpg
相変わらずのZEEKさんですねwここでも登場。いや凄い^^
mhf_20080925_235251_468.jpg
結構、回数はやったんですけどね。これが限界でしたwどうも大剣は1分30秒を切ってたみたいですね。画像を見ましたが、僕もあの、やり方は何回か試しで、やってました。あいもかわらず腕が追いついてなかったですwww
mhf_20080925_235257_750.jpg
今回はZEEKさんは結構、種類をやってるみたいですね。たぶん、数回しか、やってないと思うけど結果を残すんが凄い。
mhf_20080925_235404_609.jpg
たぶん、そんなに回数は今回、やってないんでしょうね。ふなさんがBランクのはずは、ないもんなぁーwし、真剣にやれw真剣にwww
mhf_20080925_235441_218.jpg
おおーwLIONさん頑張ってるなぁー。しかも双剣でとは凄いwこれから期待できそうやなぁ^^
mhf_20080925_235658_500.jpg
ZEEKさんは、ほんまに何でも使えるなぁwおめでとう^^
mhf_20080925_235710_703.jpg
軽い気持ちでやったけど、甘かったですw双剣は意外と難しかったですww
mhf_20080925_235736_671.jpg
来た!!!!さすがである。太刀使いとして、絶対に世間も見てると思うw何回も公式に載ったらそうなるわねーwいや~あいかわらず凄いわほんまw
mhf_20080925_235746_625.jpg
惜しい!!!ほんまに惜しい。しかもSランクもキッチリと出してんのに・・・何かこっちの方が悔しくなったわ。しかし立派な記録や。おめでとう^^
mhf_20080925_235751_875.jpg
おっwタロッピさんもやってたんですね。おめでとうございます^^
mhf_20080925_235826_437.jpg
今回は笛は少なかったみたいですね。この記録はババが逃げてでの記録ですwそうです、たまに驚異的なスピードで走るババですw
mhf_20080925_235909_218.jpg
又もや、ドMさんは載りましたねー^^おめでとうございます^^
mhf_20080925_235925_359.jpg
KARINさん、今回やったんやwwwビックリしたわwwおめでとう^^
mhf_20080925_235943_218.jpg
おっwちはるさんも参加ですねwしかも笛でやるとはwwおめでとう^^
mhf_20080926_000552_140.jpg


韋駄天参加の方、お疲れ様でした。そして入賞の方達、おめでとうございます^^

大会が終わって気になる事が・・・
前にも載せてたんですが、大剣の公式に載ってる名前が、以前とは違う方が多かったです。前のランカーの方達は、もう引退してしまったんでしょうか?片手の○ぶきさんも、やってなかったみたいやし。実に寂しい限りです・・・

ニコ動画などで大剣は特に2鯖の方達が多く、いっつも見てたので、今後参加とかが、ないんやったら非常に残念です。次のバサルで完全にわかると思いますが・・・
3大会連続となると、もう確定でしょうね・・・

次回が楽しみです^^

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/09/22(月) 10:04:52|
  2. 韋駄天
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

9/20日狩日記

どもです、素材集めに、とっても忙しい英行です。


あいかわらず、欲しい防具がありすぎて困ってます。
今のメインはリオハートとフルフルですね。今更と思いながら会の桜レイアに何回も足を運んでました。ランクが高い人ばっかりやったんで、たぶん狙いは一緒なんでしょうねw
mhf_20080924_010848_453.jpg
途中で空さんが会いに来てくれました。そして一緒に桜レイアを狩ってました。
僕も素材は集まり、空さんも火竜の体液が集まったそうで、めでたしめでたしとw
実は火竜の体液は、めっちゃ羨ましいですww
mhf_20080924_020803_343.jpg
下位相手やったら求人よりソロでやった方が落ち着くと判断して、下位フルフルに。
ルパンを見ながら何回もやってました。一人でやると、落し物とか、ゆっくりと出来るからいいんですよねw下位フルフルは剣士よりガンの方が、楽でしたね~w
しかし、プヨプヨした皮を今更何十枚とか、だるいです。
mhf_20080924_173527_609.jpg
久々のヒプ100に。僕がアスールの時に行ってたんは、もう4ヶ月も前。今はどんな感じかと思ってました。コバルト何とか?それと、う~ん、あんまりこれといった目立つ武器で来てる人はいなかったですね~。当然デスレウスの方もいました。今回もマン、英行で行ったんですが、いつもは睡眠の笛です。それでその武器に笛吹き名人を入れてます。外すのも、邪魔くさいから、そのまんま行ったんですが・・・笛吹き名人があるとないとでは全然違うと感じました。体感では、比べもんに、ならんですね。
mhf_20080924_222211_328.jpg
又もや一人で、今度はアルビノの伸縮フルフルに。これはアカン。体力もあるし、何より皮が少なかったですw
mhf_20080925_003821_156.jpg
何やかんやと、夜中の4時前wブレイドから、メールが来て、それを見ると、何か書いてましたwww
一応、気にはなったんで、団情報の所で、ずっと見てました。
何ページもめくってたんですが、途中で、後ろの方で、何か人の影がチラチラと見えてましたw
存分に見終わった後、振り返ると、メイヤさんが、いてましたww

あいかわらず、キリンが好きなようですねw
こんな時間に会いに来るとは、僕にいちゃもんでも、つけに来たのでしょうかwww
しばらく話をしてから、僕は落ちましたw
だ、だって4時やねんもんw
この日は3週間ぶりに仕事も休みましたw久々に昼間はゆっくりと出来ました^^
忙しいですね~wwでも、相変わらず、モンハン、DVDと現役で頑張ってますw
寂しいのは風俗に全然行ってないぐらい・・・
mhf_20080925_034434_875.jpg

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/09/21(日) 12:34:36|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

9/18日の狩日記

つい最近、得意先の方が痔を手術した話を聞いてびびってる英行です。
ぐっ!はっ!がっ!話を聞くと聞くほど、明らかに僕はそのレールに乗ってると思いました。
や、やめてよメーテル。機械人間になんか、なりたくない・・・
ええ、相変わらず絶好調ですね。


話は急展開しますが、このブログをやり初めてもう、4ヶ月ぐらい。ダレットを入れると半年ぐらいになります。よくもまぁ~自分自身も続いてるなぁ~と感心してます。
パソコンが苦手で何もかんもが初めての中でも、ちょっとずつ進化はしてます。
まずは下の画面ですが、普通は僕のブログは、この画面やと思います。
濃紺の背景に白い文字、時には赤い文字で、とてつもなく見にくい小さい文字w
これが普通です。 
引越し②
そして問題の画面です。
ええ、わたしの家のパソコンの画面です。白黒ですが何か?文字もでかいですが何か?そうです、マン英行のパソコンはネットが、いつからか白黒オンリーになってしまったのです。 
画面のサイズも、おかしく、何よりも音が出ません。
素晴らしい!実に素晴らしい。
フロンティアをやるまでは、僕のパソコンはパソコンではなく・・・
DVD焼機でした。 
その他、いろいろな激しい状況の中なので、家では一切ブログにさわる事も更新もまったく出来ません。仕事の昼休みに更新などをしているのですが、よく頑張ってる方でしょうw
後ろ指を差して仕事せえや。などと大人の発言は控えましょうw休憩中なのでw
引越し
ええ、又、前置きで終わる所でした。


本題はこれからです。

昨日はINしたらヴォネさんからメールが入ってました。一緒にガノ上位に行く用意をしてた所、アーサーが遊びに来てくれました。続いてZEEKさんも来てくれました。
この2人と遊ぶんも実に久しぶりですねw
mhf_20080923_003928_921.jpg
上位レウスに。塔で上位レウスの記憶はなかったんですけど、あったんですね。
今回はアーサーがランスで来てましたwしかもルーツ防具でw
ええ、人とは変わるものですw
mhf_20080923_005959_968.jpg
そしてディアブロに。出た!!!1500円!!この片手剣の名前はTHE1500です。 
kimeraさんみたいに、麻痺をさせて僕も役に立ちたいのですが・・・
ビシッ、バシッっと斬りまくってるつもりなんですが、なかなか麻痺りません。
ジャンプ斬り&1.2回斬る!そしてジャンプ斬り&1.2回斬る。
ええ、ぴょんぴょん飛んで斬ってるだけ。さぞかし周りからしたら、うっとおしい事でしょう。
mhf_20080923_013332_734.jpg
そしてエスピに。ふと周りを見ると2人が大剣に。大剣3発は、まずいと思って笛にしました。
予想では大剣3発やったら、手数が減ってしまうやろなとw
mhf_20080923_020041_140.jpg
もう一度、エスピに。先ほどの戦いが納得できず今度は火事場ガンで。
mhf_20080923_022407_484.jpg
お次はラージャンへ。
ちと気になる武器をアーサーが持ってきてました。
シュトウービンギリ 攻撃力1296 会心5%
太刀やのに大剣のカイデンと一緒の攻撃力!!!確かに武器倍率など、あるけど、太刀が大剣と一緒の攻撃力を持ったら、そらやばいでしょうw一発の攻撃力が高いと言われる大剣!!!
手数で勝負での太刀!!!物理攻撃力の差がなかったら?
恐ろしい・・・太刀使い恐ろしい・・・
PSPでは実際、太刀は強力でした。圧倒的な手数と、そして心眼によっての弾かれがなかった時の太刀と言うたら・・・
大剣は結構、流れる作業の中での一撃を加えます。手数がそんなには、早くもないし、少ないので、ピンポイントに弱点にズバッと斬る。避ける、ガードする、隙が見えた→斬ると。
代表的な双剣何かは圧倒的な手数での攻撃力で、怯ます。そしてそのまんま攻撃、怯ます。
これが多人数でやる事によって圧倒的なハメになりますよね。
その中間的な存在の太刀!!!もし、大剣に限りなく近い攻撃力を持った武器で、達人級の連携。
太刀は無限の連携も出来、使う人によって得意の連携があると思います。
その連携も、ここはこれ!!!といった連携を知り尽くしている人や、圧倒的に人よりも多い手数を持ってる太刀使いが使った日には・・・
恐ろしい・・・しつこいけど恐ろしい・・・
実際、アーサーは他の人の連携より2発多いと見てます。ワンセットで2発という事は、30~40分戦った時には相当なもんでしょう。
なので火事場なしでの、バルカン、ルーツなども倒す事が出来るのでしょう。
お金稼ぎに、犯されまくるアカム!!!4人でやれば簡単ですが、ソロを火事場なしでやってみると、実際しんどいです。時間内にって事がですが。今は武器が強くなり当時よりも、火事場ナシでも時間内に倒すのは簡単かもわかりませんが、当時は火事場がなかったら、きつかったですw
しかし、この時も火事場なしの、腐った太刀でアーサーは倒してました。そして、つい最近も100エスピもクリアしたそうです。
太刀が、これからも強くなってきたら、面白いですねw
恐ろしい・・・私は・・・太刀使いが恐ろしい・・・でも一番恐ろしいのは、ゆうこりんに嫌われる事・・・
mhf_20080923_024257_187.jpg

そ、その手のひらを、この角で突き刺したろか!!! 
mhf_20080923_024444_656.jpg


テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/09/19(金) 12:08:31|
  2. フレとの遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

9/16狩日記②

どもです。先日の事なんですがヴォネさんと遊びましたw

ラージャンに行きたいとの事やったんで二人でラージャンに。ハンターランク35のヴォネさんには2人は、さぞきつかった事でしょうwww
mhf_20080921_003624_187.jpg
うむw見事捕獲。ラージャンは面白い時は面白いんですけど、嫌な時は嫌ですよねw
mhf_20080921_003728_296.jpg
K-29さんも合流してまだ、ランクが20台なんで下位レウスに。
mhf_20080921_005619_328.jpg
続いては懐かしのザザミ&ギザミの闘技場へ。
覚えてますか?皆さん。ランクが低い時に結構お世話になったと思いますw
太刀で行きましたが、今までは僕が太刀で行く時は回りもランクが高い人ばっかりやったんで瞬殺でした。只、今回は武器レベルがヴォネさんもKさんも、まだ低いので、ちょっとビックリした事が。
太刀ってこんなに切れ味落ちるんや!とビックリしました。ずっと大剣でやってる為、驚きでした。
mhf_20080921_010911_812.jpg
しかし、太刀は面白いwでも僕には向いてないですね~w
mhf_20080921_011246_500.jpg

次は下位クシャに。ナナの大剣です。後もうちょっとで最終強化が終わるんで楽しみです。相変わらず剣を振った時の音がイカしてますw
mhf_20080921_013532_562.jpg
又もや蒼レウスに。実は僕も火竜の体液が欲しいんで助かりますw
ええ、結局1個も取れずじまいでしたが・・・
mhf_20080921_015438_312.jpg
この間、ドタキャンっぽくなってしまったけど今回は大丈夫でしたw

mhf_20080921_020319_625.jpg

どうですか?この金クシャ。なかなか格好いいですよねw
mhf_20080921_020350_625.jpg
  1. 2008/09/17(水) 19:57:35|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

9/16狩日記

どうもです。一日に2.3回は100クシャをやると決めてる英行です。
なので昨日も部屋を探してました。最近は討伐の部屋のみしか入ってなかったんでサブクリを見つけた瞬間にダッシュで飛びました。

ええ、剛爪しか興味ありません。 
サブクリの部屋では、いろいろと問題がある時があります。
まずは全破壊するか、しないか! 
剛尾が欲しい人と剛角が欲しい人では、全くかわってきます。
そして、これぐらいの部屋になると思いっきり説明不足になりがちですw
つい、最近もこんな事がありました。双+笛+ダオラSP2丁の、ありきたりの部屋ですが、笛の方が、どうも攻撃大好き人間やったみたいで笛の旋律を忘れ、攻撃に夢中になる事がしばしばw
ハッキリ言ってイライラしますwでも暖かく迎えてあげましょうww
双剣の方が、『キョウソウきれた』『フエ』と催促をしてました。僕から見ても、あんまり気分がいいチャットの仕方では、なかったです。ほんま、何て言うか現実やったら、
 『おまえ、誰に言うてんねん!!しばくぞボケッ!!!』 
と、間違いなく、なりますね。しかし笛の方も、よく忘れる方で、そして何回も死んでましたwww
あげくの果てにガンの火力が勝ってしまい、尻尾が斬れませんでした。双剣の方が謝っていたんで何の問題もなかったんですが、パーティーの連携自体は最悪ですよねw
チャットを見てる、こっちも何か腹が立つ言い方やし、笛の効果は切れるしwww
そうこうしてる時に、もう一人のダオラSPの方が、クエを貼り、『キョウソウは双剣の為だけじゃないんだから、頭をある程度攻撃したら尻尾斬りなよ』と言いました。ええ、只、それだけならいいんですけど、言い放った後に速攻クエ出発!!!言わゆる言いっ放しですね。
ええ、我慢の限界ですねw参戦する事にしました。 
そしたら双剣の方が謝りはじめました。場を丸く収めようとしたのか何かは、わからないですが・・
当の本人が丸く収めようとしてんのに、又、火をつける訳にも行かないので普通にはしてました。

実に下らんw実に馬鹿らしい話ですw
コミュニケーションが取れてない中でのチャット。
普通に『すいません、笛の効果が切れたら、乱舞できないので御願いしてもいいですか?』と言えんもんやろかw
そして最悪の投げっ放しwこれはアカン!!!最低な行動ですよねw
このゲームはオンラインゲームなんで、ハッキリ言うて腕前何かは数回一緒にやらんと、わかりませんw又、お互い意図としているものが違うと、ずっと相性は悪いと思いますw
それよりも、チャットで上手い事、相手に伝えるであったり場を和ますような方がいれば、ついつい感心してしまいます。実際問題そうなんでしょう、仕事でも仲間と仕事する時は人間性、器、協調性などで周りもいい仕事が出来ます。仕事能力を問われる時は又、別の場面で当然ありますが。
実際、フロンティア上でも、そういう方はいっぱい、いますしねw
今、このゲームでも人間関係というのは凄い大きな比重を占めてると思います。
このパーティーの方達にフレは何人おるか?と聞いてみたいもんですw

しかし、チャットと言えど言い合いをすると、かなり気分が悪いですw
僕も過去3回ほど、とことんまで、やり合いましたが、実際しんどいですwww
終わってもイライラするし、ほんまによくないと思います。
楽しく狩りたいですよね、やっぱり^^

mhf_20080920_230853_000.jpg

今回のパーティーで気になる武器を持った方がw
mhf_20080920_230409_312.jpg
レウスデスクロウズですね!!!
攻撃力378の火80毒90会心率15%の過去最高の武器でしょう。
 

リーチが短いといえど今までの双剣より50近く高い攻撃力。大剣で行くと物理が50高ければ、ほぼワンランク上の武器になります。しかし双剣は実際20高ければランランクは上。って事は2ランクぐらいは上の武器ですwwこら、楽しみやとワクワクしながらクエにいってました。
さぁ~どんなもんか見せてもらおうw
あ、あれ?死んだ。あ、あれ?又、し、死にはった。 
おかしい?どう考えてもおかしい?と思ってたんですが、試しに近ずいてガンを撃ってたんですが、謎が解けました。極短リーチ武器なんで、あきらかに、踏み込んで斬ってる!!!
なんで回避出来ない事もしばしば。そしてSP防具に身を任していたので耐性もなく即死と。
むー。なるほどなぁ~とコーヒー飲みながら思いましたw
やっぱコーヒーやでーとは僕の心の言葉です。
今は耐性SPという神的な珠があるのでSPで全身を包んでもおかしくないと思います。
あの、耐性SP珠は凄いです。 

このレウス双剣で又もや、狩人祭の部屋がいっぱいになるんも近いでしょうねw
mhf_20080915_012243_828.jpg
まずは、いきなり剛爪でたーw
mhf_20080920_230141_859.jpg
2戦目も出たーw
mhf_20080920_230921_218.jpg
さ、参戦目も出ちゃったーw
mhf_20080920_232335_859.jpg
ちょw4回連続。 今までの苦労は何やったんでしょうw
連続で何個まで出るか、ほんまは、やりたかったんですが、このちょっと前から、ヴォネさんに呼ばれてました。前は僕がドタキャン?ぶっち?って形やったんで今回は、早く行くつもりやったんで、これで部屋を出ましたwしかも慌てて一回分の素材を送らんと全部売ってしまいました><
mhf_20080920_233902_437.jpg
念願のクシャ胴SP!!! 
こうやって見ると赤も格好いいです。しかも赤やったら最近は赤い防具も充実してるんで組み合わせも、いろいろ出来そうやなと考えました。ああ~悩むw
うっわぁ~どうしようw
決めました!!! 
今のラージャン防具のブランゴ胴SPの変わりにクシャ胴を入れようとw
黄色と黄色で、たぶん格好えいでーw
mhf_20080920_234817_015.jpgmhf_20080920_234823_531.jpg
ちょwめっちゃ格好悪い・・・そ、そんな馬鹿な・・
mhf_20080921_000525_531.jpg
こうなったら全身黄色ってよりも黄金のクシャにしてやるーと思い慌てて武器やに。
慌てすぎて間違えてガンナーの腰を買いました・・・
mhf_20080921_020652_156.jpg

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/09/17(水) 10:02:44|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

9/15日狩日記。

昨日は、久々に求人でメモクエのレイア2匹に行きました。
前にやってたんは、もう何ヶ月も前。最近はどうなってるんでしょう?
さっそく、火事場ヘヴィーボウガンの部屋を見つけました。
前はライトで火事場麻痺、もしくは次元な方達がいっぱいでしたが今はどうでしょう?

ふむふむ、ディスティ2発とクシャガン2発ですか。
僕を含め、クシャは麻痺弾!ディスティは貫通ですね。
あっという間の出来事ですねw
mhf_20080920_003949_812.jpg

蒼レウスも相手にするも、敵はギアノス!!!
こいつが一番怖かったですw
しかし、凄いですね。限りなく0分張りに近い5分張り。
時代の流れというか何というか・・・・
mhf_20080920_004123_843.jpg
ディスティの方達は、どうもルーツ腰の方が多いです。
反動が、1で十分なんでしょうねwクシャの人はスキルもしっかりとしてました。
どうも、このクエ、びびったら負けみたいですね。 
と、言うのも、ひたすら撃ち続ける事に意味がありそうです。一人が、びびり、回避などをすると、火力的にレウスが走り出す時があります。撃ち続けると、あえぎまくります。
何回かあえいだ後にいっちゃいます。
ライトの時と違い、ゴリ押しが一番良さそうです。
mhf_20080920_005331_640.jpg
素材を集めるだけやったら、楽勝なんですが悲しいもんもありますね。
あの、レウスですよ、奥さん!!!
リオレウスのリオは百獣の王のライオンから来てる名前なんですよ!!!奥さん!!!

僕と不倫しませんか?奥さん!!!
mhf_20080920_005949_609.jpg

メモは何枚あっても困る事はないですね。常にストックしときたいもんですw
mhf_20080920_010007_859.jpg
何回やっても、だいたい麻痺弾20発もあれば、死ぬんですかね。
mhf_20080920_010655_406.jpg

ガンは確かに凄いですけど、ドンドン強くなってきてません?1年も前はガンナーの方はよく死んでました。当時は低い防御力、そしてまだ火力的にもそんなに強くもなければ、火事場もまだ。ってよりは近接もそんなに武器が強くはなかったんで、火事場で行くとリスクが高すぎて、やってる方はいませんでした。黒竜以降はガンナーが増えましたが、その手前は、上手い、もしくは好きな人しかやってませんでした。僕自身がガンをやろうと思ったきっかけは、シルバー防具の為に当時行ってた、銀レウスの時でした。一人のガンナーの力で大きく戦局が変わったんをはじめた見た僕はショックでしたw
そして現在に至るですw

これからも、ガンナー部屋は、いろいろ出てきそうですねw一回は経験の為にやった方がえいと思います。あくまでも経験の為ですがw

お互い、良きガンナーを目指しましょうw

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/09/16(火) 20:41:48|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

9/14日の狩りの事。

どうもです。昨日もまっこうなくじらさんの為に樹海に潜り込んでた英行です。
おかげで、センショク黒が、それなりには集まりましたw
しかし、だるいですね、カンタは。。。。。
毒ケムリ玉で殺しているので、一回のクエに結構な時間がかかります。
こら、たまらんなと思い、昨日DVDで借りてきたアニメのコブラを再生とw
う~ん。サイコガンは男の夢ですね。 
どのくらい、樹海に潜んでたかというと、コブラがもう、そろそろ終わりかけでした。
ジェシー、キャサリン、ドミニクとコブラも大忙しです。 
mhf_20080919_014143_906.jpg
クエから戻ると、KARINさんが来てました。僕の様子を見に来てくれたんでしょうねw
ありがたい事ですwラッキーメンバーは今日も集まって入魂を頑張ってると聞きました。
皆さん、お疲れ様です。後、もうちょっとなんで頑張って下さい。
息抜きもかねて、31エスピの捕獲に出発。
普通は氷の大剣なんでしょうけどねーw
mhf_20080919_003432_578.jpg
角が出んかったみたいなんで、もう一回。珍しく双剣で行きました。
双剣で尻尾を斬るんは、しんどいですねーw
KARINNさんも無事、角も出たみたいで、良かったですw
mhf_20080919_010228_890.jpg
さっきの甲虫種の液なんですが14個までは集めて残り1個になってました。KARINさんに頼みこんで取りに行く事になりました。話を聞くと、いっつも火山でやってるそうで、そっちに行ってみました。なるほど、いっぱい出て来る・・・・い、今までの苦労は・・・
mhf_20080919_014133_875.jpg
カンタの為だけに作ったこのリーチが長い片手剣!!! 
mhf_20080919_014227_718.jpg
シュバシュバシュバシュバシュバシュバ!!!風を斬りまくってます。 
はい、私、カンタですら、なかなか斬れませんw
mhf_20080919_014319_734.jpg
帰って来て一段階強化をしたら、次は飛竜種の秘珠がたりませんでした。
そしてレイアに。僕は例のガンでKARINNさんがガンランスで行きました。
KARINNさんが火事場で頑張ってたなぁ^^
mhf_20080919_020552_859.jpg
見事、揃いレベルアップ!!!
mhf_20080919_020738_343.jpg
まだまだーw
mhf_20080919_020758_140.jpg
そしてKARINNさんとはお別れw
何でもユニオンを掘りに行きたいと言ってましたw
ランクが200を超えてて、ユニオンを欲してる人を初めて見ましたwww
忙しい中、わざわざ会いに来てくれて、ありがとうKARINNさんw
mhf_20080919_021619_406.jpg
遂に完成ー。きたこれw
後は奴らに復讐するのみ!!! 
mhf_20080919_023933_437.jpg

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/09/15(月) 12:25:02|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

9/13日狩日記。

どうもです。最近というか前からなんですが求人版で毎日、行くたんびに探してる部屋があります。
それが、なかなかないんですよ。自分で部屋を立てて何分も待つんが嫌やったんで、部屋がある時に行こうと思って毎日探してましたw
昨日は珍しくあって、興奮しながらジャンプ。
このクエですwタツジンコインが、いるんですよねw
mhf_20080913_145554_407.jpg
滅多に出来ないんで、今日は99個取る覚悟をしましたw
しかし、2戦ほどで解散に・・・
これは痛かったです。何戦かしたら99個ぐらいやったら、すぐ集まんのにー。
一回目で12個、2戦目では13個出ましたw
mhf_20080913_151330_120.jpg
まさか自分が行くとは思いもよらんかったコインの笛クシャに行きました。
何かの強化で古竜のコインがいる事が発覚。慌てて行きました。
笛4人ってのも痛快ですねwww
ぶんぶん、ぶん殴りをして、このクエは面白かったですw
mhf_20080913_153851_295.jpg
このクシャは弱くなってるんですかね?いくら下位といっても笛でこの時間で倒せるとは思わないんですけどね。頭に2人、張り付いて、転がす&スタンの連続。離れたら閃光で又、一緒の行動。
でも、この時間はないと思うんですけどねー。
mhf_20080913_154146_471.jpg
さてさて、前にkimeraさんから、飛竜種の剛爪は、なかなか出んからやっときと言われたクエに。
捕獲保証書が0だっつーの。
あっても剛骨に使うっつーの。
と静かなるドンが言うたとか、言うてないとか。
mhf_20080913_162641_006.jpg
と、言う事で尻尾だけ斬りに何戦も行きましたw
でも、残念ながら、剛爪が0なんですけど・・・
しかし、このクエは非常においしかったですwレウスの尻尾はすぐ切れるし、そのまま、ギアノス討伐に。鳥類種の剛尾狙いですね。
何よりもレウスの尻尾から、飛竜種の剛尾が出るのが、おいしいですw
これやったら、レイアのクエに行かんでもえいような気が・・・
mhf_20080913_162913_323.jpg
これです!!!これの為に鳥類種の剛尾が必要やったんです。
この、スペシャルな、クジラまっこうをレベル7にした時に、マン英行の再開ですw
ええ、わたし、復讐をする為にこの笛を急いでます。 
mhf_20080913_163217_171.jpg
昨日は、求人に足を運びながらも移動に次ぐ移動。
ぴょんぴょんと移動してました。そして一人のときはセンショク草集めと甲虫種関係の素材集め。
笛の為もありますが、もう一つの目的の為に回転率を上げてました。
全ては、こいつに会うために・・・
ニャーニャー言うとったらアカンぞこらーw
それやから、ユーザーからのクレームで猫の鳴き声がうるさいから、やめてほしいって言われるねん。おまけに、キッチリと、泣き声を止めてるやないか。そ、そんなん、人から聞かんとわからんぞw
と、誰かが言うたとか、言わんかったとか。
先日、知能指数レベル2の馬鹿から、アドバイスを受けました。
『日本一の大剣使いになってね。』
とは、言うはずもなく、
『ガーデンを使った方が猫が来やすい。』
との事でした。なので、昨日はクエを行く→ガーデン使うの繰り返しですw
mhf_20080918_013730_171.jpg
な、何ぼでも拾いに行くでー。何やったら仕事休もうか? 
mhf_20080918_013751_765.jpg
僕は、つい最近、落し物の猫をやりはじめたんで全く法則とか知りませんでした。
報酬を楽しみに見てみると・・・
あ、あれ?な、ない。に、肉のみだりんこ。 
王冠が0の時もあるんですね・・・
mhf_20080918_023956_890.jpg
昨日は意識して、やっていたんで結局、
猫が来てくれたのが6回。成功4回、0が1回。最初の一回はクエに行ったら消えていたので
合計4個の王冠確保です。 
強化はともかく、一部位一部位やったら思ってるよりはずっと早く作れそうなんで安心しました。
どっちにしろ、あの当時のアスールに比べたら楽勝っぽそうですw

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/09/14(日) 18:15:24|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

9/12(金)の狩なのです。

おはようございます。たまには気持ちよく朝を迎えたいと思ってる英行です。

昨日はまずは100クシャに2戦ほど行きました。剛爪が出ないのですよ、奥さん。
剛爪ですよ、剛爪。いっつも突爪が出て、どっちがどっちか、わからんようになってますよ。

途中で呼び出しを喰らいました。
こいつですよ、こいつw
お互い空気みたいな存在。最初に会っても、こんなに愛想はよくないですw
この画像は、最後に落ちる時の挨拶ですねwww
ブログの構成的に尻を頭に持ってきました。
mhf_20080917_033830_031.jpg
1クエ、行ってーやとの事やったんで何行きたい?と聞きましたが、行きたいクエはないそうで・・・何の為に呼ばれたかも全くわかりませんでしたwwwいつも通りの暇つぶしなんでしょうw

って事で僕の希望のレウス2匹メモクエに行きました。相変わらず、スタンさせるんが早い。
存在自体が、限界ラヴァーズやのに、こいつのハンマーは凶器ですねw
mhf_20080917_000411_203.jpg
剥ぎ剥ぎと。やっぱりハンマーがおると楽ですねーwあっという間に感じましたw
mhf_20080917_001240_218.jpg
蒼レウスと。頭は馬鹿ハンマー、足元はいぶし銀大剣と役割は決まってましたね。
すこぶる順調で、怖いぐらいでした。
しかし、やってしまいました。このクエは何回もやってきてんのに、痺れを置いて捕獲玉を投げてしまいました。当然リタイアで・・・ええ、ショックでした・・・相手が相手で良かった・・・何て事は内緒にしときます・・・
mhf_20080917_001611_156.jpg

実は、本日ある人物と遊ぶ約束をしてまして、ついでに弥子も連れて行きました。
この間のブログにも載せてけど、もう一つの僕の嬉しい出来事の一つですw

猟団、※明鏡止水※の団長、瀬里奈さんです。 
半年ぶりの復帰ですw以前に遊ぶ約束をしてたのですが、タイミングが合わず念願の再会ですw凄いんですよ、瀬里奈さんはw
ドドブラ・・・笛9位  ランス6位
ザザミ・・・笛8位
グラビ・・・片手・・・9位  大剣6位  ガンランス6位
クック・・・笛9位

という輝かしい実績の持ち主です。
そこから、INしてなかったんで、やってれば、もっと入ってると思いますw
次回は参戦するそうなんで今から楽しみですw
英行マンで勝負してやる!!!ってマン英行からメールありましたwww
ちょうど究極変態仮面さんと遊んでたみたいで4人でワンクエにw
mhf_20080917_014455_546.jpg
見て見てーw
相変わらず、自動マーキングが付いて、どこにおるかわかってんのに道間違えたよーw
mhf_20080917_011824_750.jpg
究極さんが爪が欲しいとの事やったんでババです、ババw
mhf_20080917_012134_796.jpg
途中で残念ながら瀬里奈さんが回線落ちしてしまいました^^;
僕の後ろでアホがぐったり倒れてて、僕の横で馬鹿が僕を見てるーw
mhf_20080917_012523_312.jpg
実は、この弥子ちゃんは人見知りをする子ですw
なので、チャットには、あんまり参加してませんでした。個人チャットで助けを求められてましたがwwしかし、僕には強いです。ええ、えてして子供とはそんなもんですw
楽しい一時を、究極変態仮面さん、瀬里奈さん、ありがとうございました>w<b
mhf_20080917_014542_796.jpg
実は広場でSSを撮りながら話をしてたら、見慣れた名前が・・・
そして僕も気付くのが遅くて、いつの間にか消えてました・・・
慌てて個人チャットで呼び戻しましたw
この男ですw立て込んでると思ったらしく遠慮したそうです。僕がキメさんを後回しにする訳はないのですがwwwキメさん、ふなさん、KARINさんは、僕にとっての他の人達と違う次元におる存在です。う~ん、何でしょうね?あっ、幼馴染って言葉がこのゲームに当てはまるならそれに近いかもですねwいつ、どこで何があっても再会すれば、いつも通りというか、昔に戻れるといいうか、そんな感覚はありますねwやから俺の事をもっと大事にしーやw
mhf_20080917_015505_109.jpg
3人でまたもやレウスメモにwキメさんは、既にクシャの双剣を作ってました。
mhf_20080917_022736_703.jpg
この2人が、おったら楽勝ですねw何も考えんと斬るのみですw
お互い会った事もあるし、ブログを通してイメージはちょっとは沸いてるでしょうね。
弥子は僕とkimeraさんの関係を把握してると思いますが、
kimeraさんは僕と弥子の関係を勘違いしてるような気がするわーwww
又、説明するわ^^
mhf_20080917_023338_109.jpg

相変わらずの深夜です。そして休み前には遅い奴・・・
でも3時を回ってたんで落ちる事にしました。
いっつもやねんけど、二人ともありがとう^^って一応、言わんとアカンやんな~?www
mhf_20080917_024722_500.jpg
そしてお詫びです。
昨日は、もう別の方とも会う約束をしてました。しかし遅い時間になってたんで無理でした。
ヴォネガットさん、B-29さん、すいませんでした^^;
次こそは必ず遊びましょう^^











テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/09/13(土) 11:41:21|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

狩人祭。

どうもです。昨日久々にボーリングに行って筋肉痛の英行です。

そして、そのまんま、大阪はミナミにある、ゆうこりんの焼肉屋さんに行ってきたりんこ。 
ボーリング中にビール飲みながらやってたんで、この時点で既に酔っ払ってたりんこ。
なので、飲み物はウーロン茶にしたりんこ。
そしたら、そのウーロン茶、植木鉢みたいな、どんでもないビッグサイズだったりんこ。 
周りから写メを撮ろうと言われたけど、撮ってもブログへの載せ方が、わからんから断ったりんこ。
メニューを見たら、おにぎりとかはコンビ二で売ってるおにぎりの3倍~5倍の大きさでしたりんこ。
山下清おにぎりって言うりんこ。
僕の名前は英行だちんこ。 

ほんまは、体調が悪いからこれで、打ち切りたいけど、これで終わったら何を言われるかわからんから、今から本題に入るま○こ。



はじまりましたね、狩人祭。頑張っている方達にエールを送ります。
ふむふむ、中々にモンスターはボチボチと言う所ですか。
しかし、驚きました。乳根がはじまって、まだ2日でしょう?
ええ、漢字が違いますが気にせずに・・・
ちょw何という集まりぐあい!!! 
入魂祭
世間ではケルビが、どうのこうのとか騒いでいましたw
これが原因ですよね。
ユーザーの要望に、2.3日で勝敗がわかるから、何とかしてほしい!!
と以前にクレームがあったそうですが・・・・

あのねぇ~このクレーム自体は、そもそも自分の事しか考えてない人のクレームなんですよ。要は勝ち組クエストであったり、メリットがなければ、やらない人。なので勝敗が決まった時点でやめる人。言葉は全体を示してるけど、言葉の意味はあくまで個人的な事ですよ。団の事を考えたりする人は、テンションは下がるけど、団の為に多少はやる訳ですよ。自分のメリットを後回しにしても。でも結局、こういう人が何千人、何万人と、おるから、勝敗は最後まで、わからんようになるんですよ。

それに応えたのが今回のケルビですね。 
意味はわかります。この集まり具合を見て見ても最終30万以上の開きがあっても1日でひっくり返す事もできそうですよね。これは最終日に近ずくにつれて面白そうですねw
まぁ~この集まり具合やったら、100万とか差が出そうですがwww

しかしですね~問題が一つ。
この苦肉の策と言うんですかね?これはこれで、ありやとは思うんですよ。
一生懸命考えた結果?出した案やろうし。

只ね~今まで、狩人祭なるものに、気合を入れて、やって来てた者からすると・・・
己の意地と誇り、もしくは団の為、人の為に頑張ってきた連中・・
それらの人からすると、  『ケッ』 っていう感じですかね。
誰でも出来るやん、しょーもな。 
クシャをアホみたいに倒して1500魂!!!ケルビをさくっと狩って9000魂。
これに怒りを感じる人も多いでしょうね。今まで頑張って来た人ほど心のコントロールが難しいでしょう。

しかしですね、その中でも、ちはるさんみたいに頑張る人がいます。腐るか腐らんかは自分しだい。
あえていいますが、特にラッキーライフのメンバーにはw
ちゃんと見てる人は見てるんで心配なく!!! 
アホらしくなっても当然の中でも、そこからの行動を見てる人は見てます。
なので、目には見えない信頼であったり、絆は、こういう所から生まれると思いますw

今回から団のメンバーの入魂数が発表されてるみたいで。
あえて言おう・・
何で俺がおる時にやってくれへんねん、カプコン。 
魂集めとは孤独なもの・・・
それが、ああいう風に発表されるんは素晴らしい事です。
いや、もう韋駄天みたいにベスト100位まで発表して下さいw
何が言いたいかと言うと、こういう地味な作業こそ、人から認められると嬉しいもんですよw
っていうより、それが支えですよ。 

苦しいとは思いますが、入魂してる方、頑張って下さい。

さっそく本日の途中結果。
本日魂
物凄いハイスピード!!! 
カプコンの読み通り接戦ですね。逆転に次ぐ逆転。最後まで楽しめたらいいですねw

以前のシーリスさんの団ブログに前回の魂の数が載ってましたw
2鯖だけで行くと、
勝ち組の蒼竜1位が約5万。そして100位が約3800!!
負け組みの紅竜1位が約2万3000。そして100位が約2800!! 


既に2日目にして前回を上回るスピードw7日間あるとして、単純に3をかけて、週末の入魂数はいっつも凄いので、それに残りも含めて又2倍とw

う~ん、最低でも15万以上が、公式に載る条件なんですかね~。

こ、こら凄いwでも、やりがいもあるかもわからんなぁーw

狩人祭に参加している方達、ほんまにお疲れさまです^^









テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/09/12(金) 12:17:03|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

9/10日の狩日記

嬉しい事が2つ、ありましたw
まずは一つ目です。

昨日はINして、あいも変わらずの100クシャに。
当然、剛爪なるものを取りにw6~7回やるも全く手に入らず。
行く部屋行く部屋が、何回かやると解散で、今日は別の事でもしようかな~と思ってたら、メールが入りましたw
犯人はこの人ですw
ヴォネガットさんでしたw最近、フロンティアは始めたそうです。
mhf_20080915_012723_359.jpg
おおーwなかなかに、素晴らしい格好ですねw
しかし、私の片方の角はいりません!!!
いいですか、カプコンさん!!!いりません!!! 
mhf_20080915_012953_671.jpg
さっそく僕のブログに注文が入りましたw
『もっと下ネタを増やして下さい』
・・・・・・・
ええ、忘れましょう・・きっと何かの聞き間違いでしょう・・・
mhf_20080915_013012_015.jpg
ギザミ防具が欲しいそうなんで上位ギザミにw
久々ですね~。ギザミも、このハンマーもw
僕はハンマーは諦めた男です。基本的にハンマー使いの人の動きを見てると僕とレベルが全く違う・・・・事に最近、気が付いた愚か者ですw
mhf_20080915_014727_156.jpg
やっぱり大剣ざんすw雷、毒とほんまに相性ピッタリの毒鳥でwしかし忘れてました。使わんとアカン大剣がある事を・・・
mhf_20080915_020233_453.jpg
やっと出番やw
せっかく作ってるキリン大剣。使ってやらんと可愛そうです。
mhf_20080915_020557_562.jpg
途中で嬉しい事が・・・
おおおおおおwねこの紅玉だぁーw1000匹以上殺して実績0のトラウマがここまでテンションを上げさせますw
mhf_20080915_021201_046.jpg
こうやって見ると、なかなかに渋い大剣です。強さはちょっと体感では、わかりませんね~。
mhf_20080915_021244_796.jpg
ギザミって、こんなに弱かったでしたっけ?前に比べると全然なような気が・・・
たぶん、武器のせいですけどねーw
mhf_20080915_021728_765.jpg
試しに火事場ガンの次元でw
ごめんなさいwギザミはギザミですねwやっぱり武器が強いだけでしたw
ガンで行くと、やりずらかったなぁw
mhf_20080915_023729_671.jpg
最後の締めは上位レウスでw
ヴォネさんはハンマーに目覚めたみたいで、昨日は全部ハンマーでした。
上位レウスも久々にやりましたねーw
mhf_20080915_031228_625.jpg
この時点で夜中の3時ぐらい。お別れの時ですw
又、一緒に遊びましょう^^
当然B-29さんも一緒にですw
mhf_20080915_031536_265.jpg

昨日の嬉しい事の一つでした。
もう一つは又、次の機会に載せますw
何故ならば、もうすぐ昼休みが終わるんだよーw

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/09/11(木) 12:52:53|
  2. フレとの遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カル

ストーリー
ストーリー


『シュリ』を超えたハード・ゴア・スリラー登場!

猟奇殺人ものの映画はタブーとされている韓国で、そのタブーに真っ向から挑戦した映画が『シュリ』を超える大ヒットを記録した。『カル』----韓国語で“刃物”を意味するこの映画は、センセーショナルなハード・ゴア・スリラーとして韓国映画史上最多の 114 館で公開され、初日 2 日間で歴代最多の 55 万人を動員する驚異的なメガヒットとなる。

刑事を演じたのは、主演作『シュリ』で日本でもブレイクした韓国のナンバーワン俳優、ハン・ソッキュ。出演作に外れなしとの神話をもち、『8 月のクりスマス』や『接続』の成功もあいまって、今や韓国映画界を背負って立つ存在となった。どの作品に出演するのかは、シナリオの善し悪しと、その映画が韓国映画界においてどのような意味があるかを考えるという彼が『カル』に出演したのは、脚本の出来もさることながら、韓国映画のもつ可能性を拡げる意図があったような気がしてならない。通算 8 作目となる本作で、外れなしの神話に拍車をかけただけでなく、韓国映画界のタブーをも打ち破ったハン・ソッキュ。本作『カル』が彼のフィルモグラフィーの中でも特筆すべき作品になるのは間違いない。

事件の鍵を握るミステリアスな美女スヨンを演じるのは、『8 月のクリスマス』の好演であらゆる賞を総なめにし、韓国でもっとも人気のある女優のひとりとなったシム・ウナ。自分に関わった人がつぎつぎと殺されていくのに怯える繊細な一面と、封印してしまった過去への追求を寄せ付けない冷たさをもつ難しい役を見事に演じきり、興行的にも演技力でも手堅いヒットメーカーとして“女版ハン・ソッキュ”と呼ばれるまでに成長した。今後も『美術館の隣の動物園』『イ・ジェスの乱』『インタビュー』と出演作が控えており、演技派美人女優としてのさらなるブレイクは必至である。

監督のチャン・ユニョンは、日本ではまだ馴染みがないが、弱冠 33 歳にして韓国ではすでに名が知られた存在。デビュ一作『接続』でいきなり 80 万人を動員し、97 年度興行収入成績第 1 位の記録を打ち立てたヒットメーカーだ。チャンにとって『カル」はまだ 3 作目だが、監督の安定した演出力、独創的なアイディアと完成度の高い脚本を高く買った大手映画会社シネマサービスより早々に 22 億ウォンの製作支援を受けている。

ちなみにチャン監督と主演のハン・ソッキュは、今韓国の映画やビジネスをリードしていると言われる 386 世代。30 代で、80 年代に大学に在籍し、60 年代生まれの世代を指す言葉だが、幼少の頃から外国映画が身近にあり、欧米で教育を受ける人間も多く、従来の韓国映画のイメージを超えたスケールの大きい映画作りで韓国映画のイメージを変えた。マーケティングや戦略に強いのも特徴で、チャン監督もインターネットを巧みに使った宣伝で『カル』をメガヒットに導いている。


監督チャン・ユニョンの野心

監督作品 3 作目にして、韓国映画界では御法度とされていた猟奇殺人に挑んだチャン・ユニョン監督。「今までの韓国映画では見られなかった本格“ハード・ゴア・スリラー”を指向する。謎の事件と、息つく暇もなく迫り来るスリル、そして…身の毛もよだつ猟奇的な状況がもたらす恐怖と悲鳴を」と企画書の中に残した通り、『カル』は先が読めない謎が謎をよぶ展開と、目をそらすことができない衝撃の場面の連続で、韓国のみならず香港でも大ヒットを記録した。

しかし、チャン監督は単なる怖い映画を作ろうとしたわけではない。この作品を通して語りたかったのは・対話や関係の断絶がもたらす悲劇的な状況。「『接続』が、意志疎通の不在、喪失感の中で希望を語る映画とすれば、『カル』は・極端な断絶の悲劇を強調した映画です」と監督が語るとおり、ジャンルこそ違うものの、根底で対話と断絶を扱っているという点で、『カル』は『接続』の連続線上にあると言える。

ラブストーリーの要素も、監督が入れてみたかったことの一つである。「典型的なサスペンスというよりは、色々なジャンルがミックスされたものを作りたかった。『接続』が都会的なラブストーリーだったので、ラブストーリーの要素が入ったサスペンスにしたかったのです。この2つのジャンルには接点はないと思われていますが、でも私は、パーソナルなテーマを扱う、ということで共通点があると思いました」と語るチャン監督。こうした監督の思いが反映され、『カル』はいわゆるスリラーに飽き足らない複合的な味わいをもつ繊細な作品に仕上がった。対極にあるものを積極的に作品に融合させ、常に多面的な要素を映画に投影するチャン・ユニョン監督、今後もどういう形の融合を見せてくれるのか楽しみである。


韓国映画界のスーパースター 2 人が魅せた完璧な演技

常に完壁な分析と準備でもって役に臨むと言われているハン・ソッキュ。『カル』でもその完壁主義ぶりは遺憾なく発揮された。犯人の車から襲撃を受ける場面では、7 日間、夜ごとにずっと冷たい雨に濡れ、車に全身を引きずられている。自身にも血があふれ出てくるという衝撃的な場面を撮影するときには、たったのワンカットのリアルな感じを伝えるために、下着の中まで、口の中まで、真っ赤な血で染めて、24 時間の間中、血の中に体を任せたほど。特にラストシーンで大型のガラスの窓を叩き割る場面では、割れたガラスの破片で切り傷を負ったにも関わらず、監督が OK サインを出すその最後の瞬間まで、やめることなく演技に没頭した。

韓国を代表する女優、シム・ウナもまた、徹底したアプローチで映画に臨んだ。たった一人の肉親である父から屈折した愛情を受けて育ったスヨンの悲しみと怒り、恐れなどの感情を完壁に体現するため、撮影現場で演技以外のことはいっさいせず、「スヨンぐらい閉鎖的」と称されたほど集中し、休憩の時もできるだけ静かに一人の時間を過ごしている。


ディテールが生きている生々しい人造死体

『カル』に登場する人造死体は、計 7 体。『クワイエット・ファミリー』の特殊メークも担当しているシン・ジェホ監修の元、韓国のメイジ社と日本の飛行船美術工房が分業で制作した。バラバラ死体がテーマの映画だけに、その出来は映画のリアリティを左右する重要な要素。制作費だけでも 8 千 5 百万ウォン(日本円で約 850 万円)を投入し、10 名を超える製作陣が 3 ヶ月かけて完成させた“死体”の数々は、映画に凄まじいまでの迫力を与えることに成功した。



象徴的に使われた絵画

『カル』は、正体不明の何者かが男性を解剖台に横たえ、手順良くバラバラ殺人を行うという衝撃的な場面より始まる。カメラは、人体にメスを入れてバラバラにしていく様を、壁にかけられた絵画と交互に映し出していくが、この時映し出される絵画は、実在する“キャンプセス王の裁判”。生きた人の皮を剥がして公開処刑をする様子を描いた、象徴性に富んだ絵である。


監督のインタビュー

「猟奇殺人の核心はそれを起こす人間の心理にある。
僕はそれを描きたかった」

「映画が終わっても答え探しは終わらない、
観客へ問い掛ける作品を作りたかった」




英行の感想

僕的には、サスペンス映画の中でもベスト5に入る作品です。見終わった後も何回も答えを探しましたが謎は謎のまんまでした。もう5.6年前に見た映画なんですが、その当時は3回以上は見ました。
当時はそこまで韓国映画が人気があった訳でもなくシュリの後でしたが、そこまで騒いでなかったと思います。僕自身も、サスペンスじゃなければ見てなかったかもわかりません。
僕は昔から、心理的なサイコサスペンスに面白みを感じる所があり、凄く、この映画は記憶に残りました。なかなか、サイコサスペンスで記憶に残る映画というのは実際少なく、洋画では『羊たちの沈黙』『セブン』邦画では『マークスの山』『Cureキュアー』ぐらいでしょうか。
知人にも何人かにオススメしたのですが、意見は別れる映画ですね。
この映画を見た後に監督のインタビューなどを聞いて感心させらる事は多かったです。
是非、一度ご覧になって下さい。


おすすめ度

★★★★★★★★★★



















テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画

  1. 2008/09/10(水) 19:33:33|
  2. 映画の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

9/9日の狩日記。

どうもです。先日言ってたDVDのパイレーツオブカリビアンですが2を飛ばして先に3を見てしまったのが発覚した英行です。オチから見るとは・・・何かいきなり、こいつら親しいな?とか疑問は何個もあったんですが、見てしまったもんは、しょうがないです。過去は振り返りません。

過去と言えば何故に男は彼女との別れ際にラスト1発を望むのでしょう?
永遠の謎です・・・
しかし、今回の記事とは全く関係はございません。


さて本題です。
昨日はブログに書いてた通り100クシャに行きました。家に帰ったんが夜中の12時。
ご飯食べて、風呂に入り1時ぐらいにINを。
フレ関係を見てもINしてる人は数名でしたw
何故に遅かったかというと、今が最後の売り時と思い、前に買ったPSPのクシャ同梱を売りに行ってました。まぁ~その安さと言ったら・・・

ここからが本題です。
求人でまずはサブクリを探すも、何個も部屋はあるが満パイでした。
しょうがないので、どこでもいいんで部屋に入ろうかなとw
入った部屋は、たまたま、
天地+笛+火事場へヴィー2発の部屋でした。 
ちょうど、よかった。一回笛が今回、どういう役目を果たしてるかも知りたかったんでw
しかし今日の僕はマン英行には変身するつもりはなかったです。
例のファッキン会心率のヘヴィーを使いたかったんでw
偶然にも、もう一人のガンの方も、僕と全く一緒の防具で全く一緒のスキルでした。
何が大事かというと装填スピード+3が大事なんですよねwお互いに、
 『よー、ブラザー。』 
とは、一言も言ってませんでした。
mhf_20080914_012210_187.jpg
まずは、スタミナ減少、風圧と来て、そして攻撃大!!!
mhf_20080914_011026_046.jpg
さらに攻撃大を吹く!!!スキルが攻撃中でこの攻撃力!!!どうなんですかこの攻撃力?ほぼライトの2倍近くあります・・・恐ろしい・・・
mhf_20080914_005127_578.jpg
なれてないヘヴィーで頑張りますw
 『向くな!こっち絶対に向くなよ!!!』 
誰もが思う事ですねw装填スピードが遅いんですよ。もし装填スピード+3がなかったら、どんなになるんかな。
mhf_20080914_011235_781.jpg
1戦目。難なく無事クリア。心配やったんですけど、大丈夫でしたw
やっぱり5分針でいけるんですねw
mhf_20080914_005121_781.jpg
続く2戦目。ちょっとずつ、へヴィーの立ち回りもなれて来ました。このパーティーでは、どんな戦い方でも5分針は確定っぽいですね。
mhf_20080914_010534_390.jpg
笛の方が入れ替わり、ヤマツからガウシカに変更です。
mhf_20080914_013022_156.jpg
もう、だいぶ、なれてきて、笛の方以外は、固定メンバー。
へヴィーで行くと、このバックステップは天敵ですね。
意外と、へヴィーは動きが遅い分、その分無茶もせず、安定して攻撃しますね。
ライトだと自由に動ける分、無茶をして危ない目に会う事もしばしば。
装填の時だけ気を付ければ、全然行けそうですねw
mhf_20080914_013747_296.jpg

おおー、1エリア討伐!!!! 
やっぱり、いけるんですねwそう言えば部屋でヘヴィー3発+笛翼狙いの部屋がありましたけど、物凄いんでしょうねww
今回、やってみて笛はあんまり目立ちませんね。このパーティーの時は双剣の方が、物凄く上手かったです。かなりのレベルで上手かったですねw
正直、ガンの火力と、双剣の使い手がこんなに、上手かったら、ここまで楽なんや!と感じました。
よく、クシャを知ってるというか、そういう動きでしたね。5.6戦行きましたが、この双剣の人の体力が減ったのを見た事ありませんでしたwww
凄いね、この人^^
mhf_20080914_014059_812.jpg



テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/09/10(水) 12:56:10|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

本日の目的。

韋駄天をやりながらも、どうしても100クシャが気になってました。
最初は討伐ばっかりしてたのですが試しに
全部位破壊!サブクリ! 
の部屋に飛び込みました。
要は部位破壊して、尻尾斬ってクリアですね。双剣2発とガン2丁で常に5分針。
針よりも体感時間は短く感じます。麻痺弾レベル2を30発前後、毒弾レベル2を16発ぐらいで大体終わるんでwしかし、完全に作業となるので、おすすめはしませんww
僕はライトでいっつも行ってるんですが、主流はヘヴィーが多いですね。
指定部屋も結構ヘヴィーを募集してる所が多いです。それもそのはず、5分針で討伐も行けるそうですね。僕的にはライトのヴァシム何かが流行ると思ってたのですが、そうでもないですね。
麻痺は当然としてダメージも与える!!! 
いや~世間は手厳しいですなぁww
サブクリする時に、クシャがその場所にいれば、このように飛んでいきます。
mhf_20080911_030652_875.jpg
で、報酬がこれです。少ないですよね。でもいいんですw
尻尾と角と翼があれば、いいのですw
mhf_20080911_024000_781.jpgmhf_20080911_024849_218.jpgmhf_20080911_031754_234.jpg
と、言う事で今日からヘヴィーで行こうかと思ってます。どうもへヴィー2丁は凄いそうですよw
今まで頑張ってくれたディスティ。もはや名へヴィーなんですが、麻痺、毒共にレベル1なんで、ちょっとキツイですよね。何が、きついかと言うと、もしこれで行ったら・・・
『フレに呼ばれましたんで~。』
『素材集まったんで移動します~』
『移動します。』

かはぁっwきたこれw皆ダッシュしてるでーw
ええ、僕にはそんな勇気はないですね。
誰しもガラスのハートを持ってるはず。いや、そもそもガラスのハートって何やねん!そんなもんがこの世に存在するんか?しないのか?いや、ちょっと待てよ、もしガラスの心臓やったら、ひょっとして透明?えっ?クリスタルボーイ?そうか、そう言う事か。ガラスのハートとは☆▽ぎゃ□○※※
ええ、ほんまにすいません。
ディスティティスティ②
例のスティールですね。相変わらずの会心率を誇っております。そして攻撃力も高いです。
スティールスティール②
そして何という弾数の多さ。通常弾を巧みに使える人ならば、いざ知らず・・・
素人の僕には全く使えませんね。
通常2通常3
本来ならば一番候補のヘヴィーはマントルSPじゃないかと・・・・
しかしこの武器は今回載せません!!!
何でかと言うと、まずはこのガンを持ってません、アハw
それよりも一番重要な事は・・・
マントル?マン○?マント○?何て嫌らしい名前だ・・・
そんな名前を、僕のブログに載せてたまるかぁぁぁぁ。 



ここまで、お読みになって頂いた方に感謝を致します。
ここからが今回の本題になっております。 
本日、試しにこのガンで行ってまいります。
何ですかこれ?全てを凌駕したこの攻撃力!!!
そしてファッキンな会心率!!! 

そしてレベル2麻痺&毒。これで決まりかなと。
後は実戦で使えるかどうか試すのみ。
ほんまは一昨日から出来上がってるので、使えてたのですが・・・
アミノタイト99個に挑戦してました・・・
そして99個集めました。来週もアミノタイトがあるとは夢にも思ってなかったので・・

昨日、不覚にも11時ぐらいに家に帰り、知らん間に寝てしまって起きたら夜中の4時。
かなり眠たい中を、モンハン立ち上げ、アミノタイトのみを掘る。
閃光投げて、ピッケル掘って気が付けば6時。すぐに風呂に入ってそのままお仕事です。
 

来週は、ないと思ってたんで!!!
カプコンさん、ありがとう・・


クシャガンクシャガン2クシャガン3


テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/09/09(火) 21:20:54|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

韋駄天最終日

韋駄天が終わりましたね。皆様は挑戦しましたか?
僕は一応、それなりには挑戦しましたw今回の記事は韋駄天ラストの昨日の話なんですが、届けたいと思います・・・・

アンフェアにはアンフェアを・・

ええ、全く今回の話には関係ないですが、そういう日も誰しもあるでしょう。

昨日はまずは温暖か繁殖のどっちかで最初は韋駄天をやってました。
広場でもくもくと、やってたんですが、もう一人、韋駄天をもくもくと頑張ってる方がいました。
許可も全く取ってないし、下手に載せる事は出来ないんですが・・・
レイア・・笛・・9位
ゲリョス・・ライトボウガン・・3位
ドスファンゴ・・大剣・・9位 ガンランス・・2位
ザザミランポス・・ハンマー・・4位 笛・・2位 ランス・・1位 ヘヴィーボウガン・・10位  ライトボウガン・・5位
モノブロス・・双剣・・7位  
クックランポス・・ガンランス・・4位  ヘヴィーボウガン・・5位  ライトボウガン・・2位
キリン自由・・へヴィーボウガン・・8位  ライトボウガン・・3位
ギザミ2回目・・ランス・・5位

ちょw凄くないですかこれ?   
何とまぁ~輝かしい実績。そして、僕のブログに載ってるとは夢にも思わないでしょうw
 ○英さんである!!! 
おおー、僕と一文字だけ、かぶってるw
しばらく、僕もやってたんですが、どうも弁当の効果が合わない!!と決断。
一緒に遊んでみたかったけど、ジャンプしました。

次の場所は繁殖か温暖。 
要はスパイスワームと黄金芋種で体力-30でスタミナが+何ぼかで武器倍率が上がる所ですw
又もや、もくもくとやってたんですが。
どうやら、この弁当の組み合わせはやりやすいのか韋駄天をやってる方が5人~6人いました。
その中に・・・その中にですね・・又もや許可は取ってません。

レイア太刀・・2位 
ザザミ太刀・・4位
グラビ太刀・・1位
ゲリョス太刀・・7位
ドスファンゴ太刀・・7位
モノブロ太刀・・1位
ギザミ太刀・・4位
レウスレイア太刀・・6位
キリン自由太刀・・6位
クック2回目太刀・・2位

の雪○字さんが頑張ってました。 
韋駄天ランカーに立て続けに会うとは何という偶然。
がむしゃらに頑張ってました。こういう時は絶対にそっとして上げましょう。
韋駄天は集中力が切れると、やる気がしないですからね。
本来ならば、誰もおらん所で部屋を立てて、もくもくと頑張りたいはずです。
 『はじめまして~英行です^^』 
非常に丁寧に対応してくれました。
ありがとうございました。 
弁当買って、そのまんま下のおっさんの所でクエを受けて、そしてクエに行く!!!
この間、実に数秒です。
それを、めがけてダッシュで追いかけ、そしてタイミングを見計らってそのままZキー!!
そして2秒でチャットを打つ!!!!
これで、話しかける事が出来ました。
徹夜で頑張ると言ってました。僕もその言葉を聞き、やっぱりもう一回頑張る決意をしました。

ちょっとしてから、アーサーが来ましたw
クック太刀・・8位
モノブロ太刀・・3位

アーサーも素晴らしい記録を持ってます。太刀使いなんで当然、雪○字さんを知ってますw
僕に紹介して下さいよwと言ってましたwwwww
ちょっと待っとけよ、アーサーwさすがに、昨日の出会いは覚えてくれてるはずやから・・
後は俺がINした時に検索をかけて・・・どうやって偶然を装うか・・・

と、まぁ~こんな感じで昨日は最後の韋駄天を楽しんでましたw
最終は、ちょっとだけ記録が伸びて
韋駄天ラスト

残念ながら50位以内といった所ですか。他の武器では上位5位以内の記録はどうも1分50秒ぐらいを出すと大体5位以内には入ってるみたいですね。今回、僕は大剣は分が悪いと睨んでます。
その中で又もや奇跡の睡眠大剣で世間をビックリさすような記録が出てるのでしょうか?
もし仮に、僕が50位として、1位が1分45秒としましょう・・・
ま、又もや、30秒前後に50人ぐらいでの接戦。 
残念ながら僕のやり方では、奇跡的に完璧に行ったとしても2分は切れません!!
今回は作戦も、浮かびませんでした。
でも、又、挑戦し続けると思いますw
しんどいんですけどね、でもやっぱり面白いですw
  1. 2008/09/08(月) 20:40:55|
  2. 韋駄天
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ガンナー防具

フッションコンテストのでスキル賞を獲得してた人の防具です。 
ガンナー前
ガンナー後ろ
スキル的にはガンナーにとっては神防具ですね。ガンナーに必要な物はスキルは全部揃ってると思います。高級耳栓と装填スピード+3の併用は無理と世間的に判断してましたが、この防具を作った方は何ヶ月も前にそれを実装してた訳ですね。武器スロットを1個使う事で攻撃大になっているのでスロットがない武器は攻撃中になります。この防具が公開されたんが4ヶ月~5ヶ月前かな?
今やったら、これにバリュエーションを増やしてもっと、いいのを作れるかもわかりませんね。
ガンナー防具スキル①スキル②

実際、使い勝手はかなり、いいですwこんだけスキルがあったらねぇw
僕も2ヶ月前ぐらいから使ってます。

PSPではガンナーに回避性能やPSPのみの回避距離などがガンナーでも流行ました。
用は、よりアタッカーに近い考えですね。麻痺、毒などは撃たないで、貫通、属性など反動が少ない弾でダメージを与え避けながら攻撃をする。ヘビィーとか強烈ですもんねPSPはw

自分で考えたオリジナルでこの防具を越えたいもんですw
もちろん格好良さが一番ですがww
  1. 2008/09/08(月) 09:29:24|
  2. ガンナー防具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ちょっとした出来事。

昨日は、冒険に行ってた猫が、思いもよらぬ物を拾ってきましたw

思い出のかけら!かぁ。ふぅ~ん。 
青春ですね~。
高校2年の時の出来事ですが、こう言う事がありました。
好きな女の子に 『付き合ってほしい。』 と告白しました。返事は
 『今まで通り友達でおってほしい^^』 
はい、断り文句ですね。英行マンは言いました。
 『嫌や!!!』 
女の子はビックリしてましたとさ。
ああ~青春。かなり前の青春。
このかけらには、そんな事がいっぱい入ってるんでしょうか・・・
そう言えばこんな事も・・・
mhf_20080911_032205_812.jpg
ルージュジャケットを作るんですね。
mhf_20080911_040553_453.jpgmhf_20080911_040556_234.jpg
ここからが本題です。 
昨日、初めて、落し物猫とやらに遭遇しました。これは、どういう過程で来るんでしょうね?
今頃、出てきやがって、ほんま空気銃が、あったらえらい事やでw
mhf_20080911_035940_421.jpg
落し物を拾い、渡しました。皆みたいにレアアイテムが、もらえたら、えいのになぁw
何がもらえるか楽しみですw
mhf_20080911_040302_859.jpg
に、肉?い、いや、よく見ると・・・
誰かの王冠がある。 
こ、これは一体何に使うんやろ?速攻武器屋にダッシュです。
mhf_20080911_040328_359.jpg
こ、これか!!!これに使うんや!!!こ、これかよ!!!こ、これに!!・・
はい、しつこいですね。
しかし、1部位に8個。僕は頭以外は剣士、ガンナー共に欲しいので・・・
合計64個・・・無理でしょう絶対に・・・
でも、欲しいなぁ~。何とかならんかなぁ~。
mhf_20080911_040541_421.jpgmhf_20080911_040544_640.jpg

と、いうような出来事がありました。そんな訳で昨日も僕はちょっとラッキー気分でした。
なので・・・

吟じます。

求人で捕獲クエに行った時にぃぃぃ~ぃぃ~
もう、そろそろ捕獲OKと思い痺れを置いて捕獲玉を投げるぅぅぅぅ~ぅぅ
投げてもピクリともしなかった時にぃぃぃ~ぃぃぃぃ
あんまりにも格好悪いので真っ先に攻撃をしかけるぅぅぅぅぅ~


あると思います!
 







テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/09/07(日) 10:27:41|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

9/5(金)狩日記そして私の生まれた日w

韋駄天を、やりつつも、ついついクシャ変種に行ってしまう英行です。
なかなか出ませんねこれ・・・
mhf_20080910_030905_578.jpg
どうしてもクシャSPボディがほしいですw
昨日も何回か行ったのですが、なかなか・・・
求人でやってたんですが部屋はガン2丁と双剣2発部屋です。
不覚にも2回死んでしまい、クシャのバックステップに恐れだしてる男です。
何回行ってたんですが、きんねこ銃を担ぐ人が多いですね。形が嫌なんで作ってなかったんですが、作ろうかな~?
そ、それよりも僕が行った部屋では双剣のガリュウテッセンレベル7を担ぐ人も結構いました。
僕はまだ、レベル4で止まったまんまですが、作っといたらよかった・・・
あの、魚竜種のヒレⅢのせいで・・・・

やっぱ強いです。SP無属性双剣は。毒双剣とかが多い中でも、やっぱり違いますねw
そう言えば指定部屋でへヴィーの部屋があったんですが・・
噂では3人火事場ガンで1双剣やったら5分針らしいですねw
でも、へヴィーでは、ようやらんなぁ^^;
だいたい、死ぬ時は弾をガッチャンと装填する時でしょ?恐ろしくて僕には無理ですねw

アップデートの後は求人も活気があります。昨日もクシャの時に10ページはありました。
前のアップデートのアクラ以来では、ないでしょうか。。。
願わくは、これが続いてほしいですね。こんだけ長い事やってると、もうやる事がなく、
今はメンバー、フレとかと遊ぶ事が多いみたいで求人はガラガラです。
フルフル変種とかレイア変種とか普段の時やったら1部屋2部屋しかないです。
魂が関係ある時と、アップデートの時だけは困りませんがww

この古竜変種の登場によって、またもやガンの使い方がかわってきました。
時代の流れについて行くんも、しんどいですねw
次元ようのテンプレ装備が多かったけど、また違う防具が増えそうですねw

麻痺弾、毒弾、そして優しさの回復弾。
反動+2、装填数、高級耳栓、状態異常、火事場2、攻撃見切り。 


その時によって状態異常をやめ装填スピード+3ですかw

ここら辺ですかね、求められるもんはw

って言うより何ヶ月か前に戻ってるだけなんですけどねーw
  1. 2008/09/06(土) 13:07:54|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

韋駄天開始

はじまりましたね、韋駄天が。
今回は前回みたいに、あんだけ参加者が少ないって事はないでしょうw
僕も一応、今回は参加しますw
しかし、ババはだるいですねw
簡単かと思ってたんですが思ったようには全く出来ませんw
大剣、双剣、ライトガン、笛で挑戦してみたんですが、
笛、ライトガンに至ってはクリアすら出来てません。 
まぁ~ぼちぼちと、やっていきます。
さっそく、大剣でやってみましたが最初の記録です。
おっそw
自分でも笑いましたw
mhf_20080910_003426_921.jpg
何回かやってこの記録です。2分は切らんと、やばいみたいですよ。
テンションが上がらん中、何回挑戦するかですねw
mhf_20080910_023718_312.jpg
ここから。ずるずると落ちては行きますが、たぶん100位以内は確定でしょうね。
このまんま、記録が伸びんかっても60位以内という所でしょうか。
mhf_20080906_095407_828.jpg
せっかく作った双剣でも挑戦ですw
ろんでもない時間ですねwおかしいな?大剣の次に自信がある武器なんですがw
mhf_20080910_011519_171.jpg
これは、このまんまやったら100位以内は無理ですねw
今までの経験で行くと、BランクからCランクの凌ぎあいは凄いです。
何秒単位で、だいぶ順位がかわってきますw
そのかわり、Aランクは、だいたい100位以内は確定です。大剣以外はw
mhf_20080906_095428_593.jpg

実際、また大会が終わると、とんでもない、やり方が発表されるんでしょうねw

今回は、それなりには挑戦するつもりなんで、楽しみますw

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/09/06(土) 11:56:36|
  2. 韋駄天
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

100変種古竜

昨日は結局クシャ変種には4回~5回ぐらいしか行けませんでした。
攻撃力、体力共に数段にパワーアップしてるみたいですねw

昨日はガンで行ってたんですが、タフですね。
一回目は双剣3発+麻痺ガンです。しかし、翼は破壊できず、正直ビックリしました。
2回目からは火事場で行かさしてもらい、それからは全部破壊は出来たのですが。

驚くほど、近接の人は攻撃を喰らうと痛いみたいですねww
何人かの方は、ブレスでやられてましたw

ガンの僕は強くなったと言ってもモーションがかわった訳でもなく、麻痺と閃光が短くなっただけなんで、普段とかわりませんwしかも、あの広い砂漠のフィールドですw
ガンナーにとっては、苦労はないですよねw
只、驚くべき事は、麻痺弾レベル2を99発撃っても、終わる時と、まだ生きてる時がありましたww
どんだけの体力なんでしょうwしかも、あの翼も、なかなか壊れないですよねw
ちょっとでも火力不足やったら一苦労しそうですね~。これが又、いいんですけどw

求人部屋を見てたら、早速既に効率を開始してましたねwww
気になったんが、双剣2発+ハンマー+麻痺ガンの募集文でしたw

去年の夏の古竜を思い出しますねw安定した戦いが出来ますよねw
でも、その内、またもや、武器が強くなって、双剣3+笛1の効率も復活しそうですw
ガン、笛、双剣のいい武器を持ってたら、いろいろ経験できますねw

クシャを連戦中、ビックリする事がありました。
以前ならばクエ中のチャットは猟団かそのパーティーのみでしたよね。
そ、それが・・・・
mhf_20080907_235142_937.jpg
クエに行く途中で、このチャット。もう既に出発前なんで、どうしようもないw
こいつが・・・ってやる時ってロクな話じゃないんすよね。 

クエをやりながらも、何回かは相談に乗った事のある相手。
一応は気になってました。でもクエ中やし、どうしようもない・・・
と思ってました・・・これが来るまでは・・・
コピー ~ mhf_20080907_235142_937
こ、このクソガキャ!ほんままぎらわしい事しよって。 

おおーw早くもクシャ変種ソロ達成かぁw相変わらず腕だけはあるのーw
知恵も誰かにもらったら、どーやー?w

い、いや、そ、それよりも、皆さんこれは又もや事件ですよ・・・
そ、そら~ガソリン代も上がるはずや・・・

いいですか、皆さん。今まで、逃げてた相手からの個人チャット。もしくはクエに逃げるように行ってた方達。もう、これで逃げれませんよーwww

こ、このアホみたいに変事返すまで、やって来よんでー>w<b


いや、ほんまは、他の方のブログみたいに、たまにはSS抜きで、100古竜の事を
もっと書いてみたかったんですけど・・・
一応キリンも、やったし。よく他のブロガーさんの話でも、そうなんやっ!!って
思う話が多々あります。僕もたまには真面目に、そういうのんを書いてみたいんですが・・

無理無理wこいつが出た時には絶対に無理やw
ほんま、途中までは、えい感じやったんやけどなぁ・・・

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/09/04(木) 21:39:20|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

9/3日アップデートの件かなw

どもです。待ちに待ったアップデートですね。
昨日はINしてまずは武器屋に直行!!
さ~て興味深いのんはどれやろ?


おwなかなかに素晴らしいSP珠。
これによって採取防具の幅が格段に増えるでしょうねw
今でも求人でシルアカにあえて、採取を付けてる方は、よく見ます。
強くて、採取も早い!!!となると癖になるもんなぁ~w
って言うよりも本質は、そこまでスキルを付けんでも、楽勝って所でしょw
mhf_20080907_225155_406.jpg
mhf_20080907_225232_890.jpg
遂に来た!!!爆弾野郎!!! これは絶対1個はいりますねw
韋駄天でも大活躍しそうな珠ですねw
mhf_20080907_225306_750.jpg
きたこれ!!!!待っていたぞーケンシロウ!!! 
もうそれぐらいの大当たりですwやっと・・・やっと・・・
これは皆作るでしょうwこれによって、念願の男の装備もだいぶかわってきますねw
さっそく剣士とガンの2個を作りましたw
mhf_20080908_001019_500.jpgmhf_20080908_001035_750.jpgmhf_20080908_001024_328.jpg
そうそう、気になるL,R防具はと。え~とフルフルは・・・
だから、使えないっつーのw
自動マーキングが、過去最大使われている中で、なおかつSP珠1発で、耳栓も付く時代。
これはないでしょう・・・
mhf_20080908_001130_468.jpgmhf_20080908_001135_109.jpg
え~とギザミはと・・・
うっわぁ微妙w大剣かランサーのみちゃうの?せめて攻撃が+5やったら、使う人おるかもわからんのに・・・
mhf_20080908_001215_062.jpgmhf_20080908_001218_796.jpg
マフモフと・・・たぶん普通の人は使いません・・・
しかし僕は・・・使いますw
反動+5とスロットが2個。何よりも脅威なんが防御力が120オーバー!!!
したがってガンナーでも最低400オーバーの防御力に仕上がります。
ぼくの場合はアスールガンナーなんで550は軽くこえますが何か?w
mhf_20080908_001305_281.jpgmhf_20080908_001321_468.jpg
極長ですか?どうなんでしょうこれ?
男は太くて長くないと、あきませんが、どうなんでしょうね?
mhf_20080908_001443_000.jpg
またやw又、欲しいもんが増えましたw
まさか、これが来るとは思ってませんでしたw
mhf_20080908_001859_781.jpg
まだ見えていない武器、防具もあるんで楽しみですねw
クシャ胴体だけが、出ません・・・あれが一番欲しいのにw




テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/09/04(木) 21:18:21|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

逆襲バサル&グラビソロ大剣

昨日は逆襲バサルに挑戦ですw
何回か、やってましたが、いっつも1死してリタイア。
せめてクリアはしたいもんでしたw
mhf_20080906_231443_421.jpg
よいしょ、よいしょw一段階破壊OK~。んで、しつように斬るとw
相変わらず、ぼらうんさんみたいに綺麗に立ち回れてない^^;
mhf_20080907_010428_765.jpg
尻尾OK~。後は合計、通算18回プルプルとさせたら、いいだけ!! 
mhf_20080907_010759_328.jpg
1回、2回・・・13やったかな?12?となりながら、まぁ~えいかwと。
無事捕獲するも時間がおっそ~www
mhf_20080907_012124_156.jpg
残るバサルなんですが35分針の時に、痺れ設置&バサル部屋移動w
あるある~wとは笑えませんでした。
しゃあないなぁ~討伐しようと思って、後はガンガン斬るのみ。
ちょwグラビより時間かかってるやんw
mhf_20080907_014841_968.jpg
散々な結果ですが一応、逆襲バサルも大剣では初ソロクリア。
めでたいんやら、悲しいんやら複雑でしたw
でも逆襲ドドみたいに、やり方は、わかったんでこれから詰めて行きますw
mhf_20080907_014912_406.jpg
これも、ぼらうんさんのブログのおかげです。
ありがとうございました。

前から、わかってる事ですが、自分には回避は、ほんま向いてないと痛感w
ああ~練習せんとなぁ~。

いきなりですが吟じます。

火事場のソロで回避をするつもりでぇぇぇぇ~ぇぇ~
ヴォルとかグラビとかタックルが来るのもわかっててもぉぉぉぉぉ~ぉぉ~
どうしても一瞬早く回避して回避後の立ち上がりに喰らってしまうぅぅぅ~。

あると思います。 

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/09/03(水) 12:36:34|
  2. ソロ大剣挑戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

明日の為に?

明日から、いよいよ楽しみですねw
さっそく、どんなクエがあるか、確かめてましたw
クシャ
メインはこれですよねw
果たして、どこまで強くなってるんでしょう。何かの記事によると、なかなか怯まないようになってるとか書いてました。麻痺が効くクシャは、どうやろ?と思いますけど、キリンに関しては
だるい事は間違いないでしょうねw実際、モーションが追加されん事には、厳しいですよね~。
もしくは、モンスターの色が変わるだけでも新鮮なんですけどねw
僕自身も明日はクシャばっかり行きそうです。あの武器と、防具は気になりますw
フロンティア
このティガの2匹は何なんでしょうね?新って出てますけど、どういう事でしょう?
それよりも・・・
きたwアミノタイト!!! 
ナナ大剣の為に99個集めると思いますw
フロンティア2
う~ん。皆が待ってる魚竜種のヒレⅢの救済はまだですねw
エクストラ
ふぅ~ティガ研究捕獲があって助かりましたw今回来てるけど、あんまりやってないんですよね。
バサル研究がないのは痛い。今、涙Ⅲは20個ぐらいは、あるけどSP武器とかやったら
レベル上げんのに平気で10個とか使いますもんね。せめて後20個は欲しい所ですw
自分が、行きたいクエはこんなもんですかね~。やらんとアカンクエはまだまだいっぱいあるけど、だるいんですよね~www
今日、公式を見て一番痺れたのがこれです↓ 
ネカフェ大剣
問答無用!!!一番ほしいです!!! 
あwでも今、気付きました・・・リーチ短ってのってる・・・どうなんこれ?・・
ちょwノーマルやと思ってネカフェに最低3回は行く覚悟しとったのに・・
ブログの途中まで、短いって知らんかった英行です・・・
ほんま、カプコンしばくぞ、こら!!! 
みたいな発言は一生懸命に考えてるカプコンさんに失礼なんで、やめましょう。
せめて、
なめとったらアカンぞ、こら!!! 
ぐらいまでが限度ですかね。
実際、ネカフェの武器は性能がいいです。途中から良くなってきたんですが。
最初の頃は、
イベント武器などは、従来の武器よりも弱く設定します。 
と言うのがカプコンが言い分でした。
ところが途中の韋駄天ハンマーでスティールハンマーが一番強かったので問題に。
確かにこのハンマーは、その時点で、強烈でした。高い無属性の物理攻撃力にスロット。
そして会心率が高かったんで。
ええ、わたし、きっちり作りました。 
それからも、太刀、大剣なども、なかなかに素晴らしい性能です。
出すタイミングさえ間違えなければ当然トップクラスの武器です。
そして、最近のネカフェヘビーボーガン!!!!確かパッファでしたっけ?
これ又、使う人によっては性能は抜群だそうです。
僕も持ってますが、じゃじゃ馬なんで扱いきれないです。
バサル研究捕獲に何回も行きますが、常に、一回背負ったもんをクエが終わると絶対におろしてしまいますw撃てる弾も多く、使いやすいと言う人もいますが・・・素人の僕には無理ですねw
ネカフェに行ったついでに、この武器も作ろうかなと考えてます。
ネカフェ双剣
これも、やばいですよね。
ブロスブロスブロスにちょっと物理攻撃が追いついてないけど、その分、白ゲージですよw
しかも会心率と、総合を考えたら上かな?と思ってます。僕が双剣を頻繁に使う人間やったらだいぶ前に作ってるんですけどねw
今は又、求人では魂集める為に、双剣でのハメが流行ってますw
いざという時の為に持っといた方がいいかもw

しかし、今回のブログ!!!
実は、このネカフェの大剣を見て一発で気に入り、記事にしたいと思ったんですが・・・

まさか、短いとは・・・途中で気が付いた時には、やめようかなと思いました。
でも、やり直す根性がなかったんで続行しましたが・・何ていうか・・

悲愴感~♪悲愴感~♪

本来であれば、締めの部分であったりオチの所は太文字や赤く字体をするのですが・・・
今回、すべるん間違いなしなので普通にしましたwww
あwこれに対してはコメントはいらないですwwww

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/09/02(火) 20:14:13|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
次のページ

プロフィール

英行

Author:英行
MHFのサーバー②で遊んでる英行です。気軽に声かけて下さいw

リンク

ブロとも一覧


真性かしわもち.com

はんたーさんと写真と音楽

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

寄ってっくれた人。

カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近のトラックバック

ブログランキング

FC2 Blog Ranking

FC2ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

