英行の狩りの足跡 MHF

MHFの日々の狩り日記となっております。読んで頂くと本人喜びますw


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

8/29日フレとの遊び

どうもです。パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンドを3日かけて見ている英行です。
そして、まだ1時間もたってません。何ていうか・・・
そしてカリビアンコムでは決してないのでご注意を。
わからない方は、検索してみて下さい。
そして是非、ご報告を。


昨日はソロ大剣で逆襲バサに行くも、上手い事いかず・・・
イライラMAX、もう腹が立ってしょうがありません。
ぶつぶつ文句を言いながらクエから帰ってくると
シーリスさん、銀夜叉さんが遊びに来てくれてましたw
mhf_20080903_001518_718.jpg
銀さんの希望で黒グラビに。何でも親子双剣にいるそうです。
この時にガンで行ってたんですが、同じガンでもシーリスさんが火事場で頑張ってました。
僕も、火事場になろうと、この残り体力の時に、黒グラビの突進をうけました。
それで火事場発動をいう作戦でした。
ノォー。いっちょめいっちょめわーおー!! 
ご臨終ですwご迷惑を、おかけしましたw
mhf_20080903_002721_500.jpg
続く2戦目の時に、シーリスさんのフレのみいさん登場w
今回は大剣で行きましたwやっぱり大剣やね~。
久々の水大剣。あんまり出番がないんよね^^;
mhf_20080903_004606_812.jpg

無事討伐とwしかし硬いよなぁ~黒グラビはw
ほんま、たまらん^^;
そういえば皆さん、知ってますか?僕も梅太郎さんのブログを見てわかったのですが
あの、異様な変種ゲリョスの足の硬さ・・・・
とんでもなく硬いですよね?弾かれまくりの変種ゲリョスの肉質。
ミラバルカンの硬化の時と一緒の硬さでしたーw
そら刃が通る訳もないですなw
mhf_20080903_005004_765.jpg
そしてエスピ亜種に。銀さんは初めてやったそうです。
おめでとうございますw
mhf_20080903_010728_718.jpg
エスピ亜種は、一瞬の油断が命取りになるから面白いですよねw
お疲れ様でしたーw
mhf_20080903_010755_218.jpg
続きましては牙が欲しいそうで31ヴォルに。
ヴォルの時はキングナルコで行ったら面白いんですよーw
もう、癖になりますよーw
mhf_20080903_013347_328.jpg
この時に又もや・・・
ヴォルを寝かします・・・そして落とし穴を設置。
寝てるヴォルに落とし穴設置の場所ミスwちょ、これで2回目なんですけどーw
ほんま、どういう事やろ。目が腐ってんのかな、何で失敗するんやろう^^;
mhf_20080903_013948_703.jpg
牙は下位の方が出るんでは発覚。さっそく下位ヴォルに。
久々の毒鳥大剣。実に久々。この大剣、切れ味が悪いんよねーw
しかし、強いです、この大剣。匠があれば完璧ですよねw
mhf_20080903_020010_359.jpg
時間が時間なんで、僕は落ちましたw
昨日は、銀夜叉さん、シーリスさん、みいさんさん、ありがとうでしたよー>w<b
mhf_20080903_020151_875.jpg
しかし、シーリスさんのチャット力は凄いですねーw
銀夜叉さんもシーリスさんも人が笑ってくれたら、それだけで楽しいそうですw
昨日は笑いましたねーw
いや~このお2人、きっと気が合うでしょうねーww
是非是非、また遊ぼうねーd(>□<)b

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/08/30(土) 12:51:21|
  2. フレとの遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

おめでとうですよーw


嬉しい出来事がありましたw
それは僕の痔が治った訳でもなく・・・
はい、もうかれこれ10年来のお付き合い・・・
そして、もはや友達と言っていいほどの出来物。
昔、会社で僕の爆弾に気を使って、ドーナツ型の座布団をくれた方がいました。
優しいですねーw
もうね、敏感な時とかはね、ちょっと座ったり、突起物に引っかかったりしたら、 
 

あ、あひぃ・・・


いや、そう言う事ではなく・・・

何と・・・スクリーンコンテストに、フレのお茶さんが入賞しましたーw

賞
お見事!!!コントラーラーもゲットですねw
おめでとうございますd(>□<)b
さすがですよねwこのSSも皆で仲良くやってたんでしょうねw
お茶さんはブログもずっと続けているので、それも前から凄いなぁ~と思ってます。
僕が遊びに行くと、あえてSSを撮ってくれ、いっつも載せてくれてるお茶さん。優しいです^^
お茶さん

コラ、カプコン!!サーバー2やのに1になってるやないか!!!
ちゃんと仕事せぇ、仕事を!!


みたいな発言はやめましょうねーw



お茶さんの活躍をまだまだ楽しみにしてますよー>w<v

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/08/29(金) 21:40:12|
  2. フレとの遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

本日の意気込み。

以前に何回か逆襲バサルに挑戦しました。火事場は怖くてよう使わなかったんですが・・・
うん、やっぱり時間切ればっかりでした。
リンクしているぼらうんさんが逆襲バサの動画を撮ってたんで参考に見てました^^

はい、今回は本人に許可を取ってます>w<v



ほー。火事場大剣ですか。斬って斬って斬ると。
おおー。ガード上手いですね~。しかも安定して斬ってますね~。
上手い人って、動画を見ると簡単そうにやってますよね?
いざ、自分がやると・・・
ぼらうんさんは、なぎ払いのタイミングとかが絶妙なんですよ。
ティガ、レウスとかの動画を見て思いました。
レウスの動画を見て、昨日は逆襲のレウスのソロに又もや挑戦しました。

気になる結果は・・・

おらー。殺すぞこら!!!おまえこら!!!

ぎゃーぎゃー。殺されるー。ひ、人殺しー・・・


何て言うか、SS撮る必要も載せる必要もないかなと・・・

もうw馬鹿w

本日、逆襲バサルに又もや挑戦しようかなとw
せっかくぼらうんさんの動画を見て勉強したので僕も目指すは20分針。
武器はどうしようかな~?何にしようかな~?w

大剣がソロでは最強と思ってる私。
ライバルはランスです!!! 


人のんを見て全部ぱくってやる!!!

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/08/28(木) 20:24:13|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

ほんまにお疲れ様&ありがとう★

本日、狩人祭の団ランクが発表されました。
きたこれーwラッキーライフ!!!堂々の8位ぃぃぃ!!! 

感無量でございますwさすがに2大会連続トップ10は凄いでしょw
この中からは連続トップ10入りしてる団は9団体ありました。
僕が思うに、そこまでの底力、人員、団結力が揃ってる所は、なかなかないんでしょうね。
一瞬の大会はパワーを発揮できるけど、継続となると相当厳しいと思います。

ラッキーは団長ブレイドが用意してくれてるステージと
何より、メンバーがいます。他の団の方達の中でもベスト100を目指したり、
トップ10を目指してる所もあったと思いますが、自分所の力量で目標を決めると思います。

ラッキーには、底力、人員、団結力は他団体よりはいいと思うんですよねw
使わな損ですww
皆がちょっとだけ、団の為にと思うだけで、一人が無理する事なく、
自然に上位に行ける団体やと思うんですけどねw
自分の所の団が有名になって、そんなに嫌がる人は、あんまりおらんと思うんですよーw
ラッキーライフのメンバーの方達、お疲れ様でした! 

そして気になる他のベスト10入りしてる団はと・・
おおー、フリーダムさん来たーw求人でも、フリーダムさんのメンバーさんとも会いましたが、
今回、うーたんさん、気合入ってましたもんね。おめでとうございます^^

デッドオアアライブさんもきたこれーwシーリスさん、おめでとうございます^^
狙い通り入賞しましたねw

そして蒼組みはと・・・・
さ、坂本さん、ドMさん、又もや連続でトップ10入りしてる・・・
しかも今回、同盟までもが・・・
こ、この猟団、大剣でも前に所属してた人が韋駄天1位を取ったり、
当人のドMさんも1位を取ってる強者。
どうなってるんやろ~。凄いなこれw
紅蓮団ねこ支部さん、くま支部さん、おめでとうございます^^
トップ10

アンラッキーきたーw
少ない人数ながらでも、皆で集めた結果ですねw
これは凄いと思います。参加した人も嬉しいですよねw
おめでとうございます^^
アンラッキー

おw弥子ちゃん、おめでとう^^
さすがに団員の方達もおるから、真面目にするわなw
少ない人数で100位以内を目指してやったと思うけど、ドンピシャ!
お疲れ様でしたーw
無題2

最後に、ラスト1日でラッキーの入魂数が3000以上してたと思います。
たぶん、僕の予想では、違ってたらあれなんですが・・・
僕のブログを見て、奮起してくれた方達が多数いてたような気がします・・・
あくまでも僕の予想なので・・・

団長ブレイド、ちはるさん、アーサー、LIONさん、空さん
ありがとうございます!!!! 

こういうんは、記憶に残るものです。そして繋がって行くもんやと思います。

特に、ブレイド、ちはるさん何かとは、そんなに遊んではなかったと思うw
でも、繋がってたもんは僕はあったと思ってます。
誰かが頑張ってるから、自分もちょっとだけ頑張ろうとか、誰かの分までやるとか、
そういうい気持ちが、僕は凄い大事と思ってます。
そういう支えが、あった方が、よりこのゲームは楽しいと考えてます。

今回、団の為と、僕の為に最後はビックリするぐらい頑張ってくれたと思ってます。
勝手に思ってるだけですけどねwww

僕には、もったいないぐらいのプレゼントでした^^
心の底からのありがとうです。
 

そして、お疲れ様でした。

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/08/28(木) 18:34:02|
  2. 狩人祭
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

狩人祭最終日

終わりましたね~狩人祭もw
今回は、全体的に少ないですねw
まぁ~前回が異様やったんでしょうねw今度のアップデートで復帰する人が増えて次回が又、参加も多いんですかねw

mhf_20080831_001620_578.jpg
昨日は、ちょこっとINしてアクラ求人に行きました。
又もや、偶然に、シーリスさんに遭遇。お互いビックリしてましたw
最終日ですけど頑張ってたんですねwお疲れさまです^^
昨日は、INして、ちょっとだけ魂を集めて落ちちゃいましたw
後はラッキーが何位に入ってるかですねw
頑張ったメンバーの為にも高順位を祈ってます。
途中から、冗談まじりで団順位を上げる為、敵は紅組みと言ってる人もいましたwwww
僕も気持ちは、一緒でした。蒼組みとの戦いじゃなく、紅組み同士の争いと切り替えてましたww
この狩人祭は実に、考えさせられます。
求人に、よく行くのですが、ランクがまだ30も行ってない人が、頑張ってる姿とかを何人も見ると、凄いなぁ~とよく感心させられました。ランクが高い人でも、もくもくと魂を集める姿。
実際、集めても、個人の部分では見返りは、正直、微々たるもんやと思うんですよね。
人によって目的は違うんでしょうけど、いやはや何というか・・・

皆様、本当にお疲れ様でした!!!

mhf_20080831_001632_281.jpg
  1. 2008/08/27(水) 12:37:28|
  2. 狩人祭
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

狩人祭6日目の出来事。

狩人祭も大詰め。途中結果はとんでもない事に・・・
それが、どうしました?wラッキーライフを上位入賞しか考えてませんw



昨日はINしてすぐに団員に声をかけました。
空さんとタクトさんが来てくれました。2人も初めて遊んだねぇ~w
あいかわらずのアブ何とか、いわゆる草食動物をやりました。
最初はタクトさんも戸惑いながらも3人で、せっせと魂を貯金。
魂もたまって、ひとまず入魂しに行きました。ついでに記念にSSを撮りましたw
空さん、タクトさん・・・・・・銀夜叉さん・・えっ蒼組み!!! 
そうですw途中で銀さんが遊びに来てくれ、一緒に魂を集めてましたw
紅と蒼のコラボレーションですねw
ってか問答無用ですwww

mhf_20080830_002307_250.jpg
わ、笑うwほんまに笑いましたw
銀夜叉さんには、負けますね~www
mhf_20080830_002334_937.jpg
たぶん、別の用事があったんでしょうね。ここ2.3日間ぐらい僕の所に来ては、団長ブレイドにお話があるって言ってますwほんま毎日言うてるで~www
そういえば空さんもブログを、やってるそうなんで、もしよかったらリンクしてるんで見て下さい^^
とっても、いい感じの人でしたw確かまだ若いはずw
もっと前に知り合おうたら、良かったなぁ~と思う一人でしたw
空さん、タクトさん、銀夜叉さん、お疲れ様でした^^
mhf_20080830_003207_968.jpg
その後は、アーサーが魂を集めたいとの事で2人で一緒に頑張りましたw
2人は、結構だるいんですが、アーサーとは求人にあんまり行きたくないんですよね。
2人で苦労するんもよし、メンバーはともかく、知らん人を間に挟むぐらいやったら、2人で頑張ろうと思ってしまいます^^;まぁ~アブ何とかやから余計にですがww
結構、4時まで2人で頑張りましたよーw
アーサーはガンは使わんから新鮮です。と言ってましたwww
たぶん、2度と撮れるかどうか、わからんこのSS。
うんwガルルガ似合ってるでーw
mhf_20080830_015057_906.jpg
あいたたたたたたたた。
こ、こら、どうしようもないw

mhf_20080830_034638_640.jpg
団はあいかわらず・・・
今日、ラスト頑張るっす>w<v 
mhf_20080830_034643_937.jpg


話は変わりますが、アーサーと魂を2人で集めてる時に、団チャットでこんな声が・・・
『絶対、無理。諦めよう。』
と。気持ちはわかるけど、公の場での発言はやめてほしいですね。一瞬、文句を言おうと思ったけど、雰囲気を悪くするのもアカンかなと^^;団の為に、諦めていない僕とアーサー。
ハッキリ言うて嫌な思いでしたね。
でも現実そんなもんなんでしょうw

僕は、たぶんこれがラッキーでの最後の狩人祭になりそうです。
一応団長ブレイドのブログにはコメントしました。
このゲームはいろんな考え方をする人がおって、その考えに正解、間違いもないと思います。
否定もするつもりもないし、皆が楽しんだらいいと思ってますw
僕の考えでは・・・
一緒に遊んだりチャットしたりして楽しいのがフレ。
何をしても楽しいのがメンバー。
その中でも団員にしか出来ん事を一緒にやる事が猟団員やと思ってます。
団韋駄天、狩人祭など、これからも、まだまだ、遊べる事はあると思ってます。
僕自身は、これからも、全力を尽くしてそういうものは参加すると思います。
今後もそういう考えなんで、ちょっと浮いてしまうな!と判断しました。
僕よりも、一生懸命やってる方も当然いてるので心苦しい部分はあるけど・・・
もし、よかったら、これからもフレでいて下さい。
残る日数はわずかですけど、最後までラッキーの為には頑張りますよ>w<b

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/08/26(火) 12:13:13|
  2. 狩人祭
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

狩人祭5日目突入。

う~ん。かつてこの時点でここまで差があった事は・・・
しかも2鯖って一番入魂率が悪いですよね^^;
過去最高の差が出そうな気が・・・
昨日の求人でも一緒の方達は最後まであがく!!!と言ってました。
うん、僕もそのつもりですw
今更、あがいても、全体ではどうしようもないのですが、団の順位が少しでも上がるんやったら・・・うん、支えてるもんはこれだけですねww
mhf_20080828_234132_390.jpg
今回は団の調子は悪いですね。
アンラッキーにも負けそうですね^^;
IN率も減って来てるし、しょうがないんでしょうね。寂しいけど現実なのよねーw
実際、アンラッキーのメンバーの方が活気あるし、メンバー同士でもよく遊んでるよなぁ~w
物凄く、いい事ですねw
団の調子が悪くても僕は僕で自分の出来る事を最後まで頑張るつもりです。
2000は間違いなく超えれるんで後は自己最高をどこまで伸ばせるか?
今日も、やれるとこまでは頑張ります>w<b

mhf_20080828_234139_578.jpg

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/08/25(月) 12:35:38|
  2. 狩人祭
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

実は・・・

狩人祭を頑張ってますが、ほんまは行きたいクエが、何個もあります。
まずはこれ!!
運が良かったら一気に4個もモノブロスハートが出ますよねw
ほんまは今のうちに何個かストックしときたいんですけど、まぁ~これは、又来るでしょうしね。
前はだるかったモノブロも韋駄天以降はコツがわかり、サクッと短い時間で出来るんがいいですねw
モノブロ
そしてこれ。何と飛竜種の尻尾クエ!!あれ?前に納品であったはずやけど・・・
今、そんなに飛竜種の尻尾Ⅲって困ってましたっけ?
今は魚竜種のヒレⅢでしょうがぁ~。 
ディアブロ捕獲
試しに、やってみました。麻痺大剣だと、エリアに到着→閃光→尻尾めがけて斬る→麻痺→尻尾切れる!!!
おおー!!!何といいうお手軽クエ!!!
2回やりましたが0分針で戻り玉。ちょw楽すぎるでしょーw
今から尻尾Ⅲが欲しい人には天の助けクエですねw
ほんま前のレイア何十匹とかは何やったんでしょう・・・
ディア100尻尾
2回とも尻尾Ⅲが3個出ましたw
一回に3個も出んの~。尻尾の剥ぎ取りが尻尾Ⅱやったんで、もしこれがⅢやったら最高4個まで出るんかな?まぁ、3個も出たら上等でしょうw
尻尾Ⅲ
そしてこれ。前回は全く気付かずやってませんでした。
あの、涙ってのは酷いですよね・・・
バサルホ捕獲
うっわぁーwもうバンバン出るw
えいの?これで、えいのカプコン?w最初に作ろうとした人は毎回、苦労して後から作ったらメッチャ楽やけどえいの?
みたいな発言はやめましょうw
涙Ⅲ

涙Ⅲ確保のおかげで、やっとSP武器レベルⅦに到着。
ひとりで、できたー。  (ジーコ風にw)
mhf_20080828_030219_781.jpg
これも持ってる人は、ほぼおらん。
又もや、大事なコレクションが完成w
いいね~いいね~人と違う武器持ったら幸せを感じちゃいますよーw
mhf_20080828_030537_406.jpg
さ~て、性能はと。 
ふむふむwカイデンよりは白ゲージが長いと。いいね~いいね~。
後は気になる実戦での100クエでは、どんだけになってるか!!!
比較
さすが大剣ナンバーワンのカイデン!!! 
でも変種にはやっぱりSP武器じゃないの~???
カイデン
えっ!!い、一緒!!!そ、そんなアホな・・・
てっきり変種にはSPが一番やと思うとったのに・・・
それを信じてここまで一生懸命作ったのに・・・・
あ、あれ。大粒の涙Ⅲが・・・ま、前が、み、見え・・

SP大剣
僕の防具やったら無理ですけど、アカム系だとSP武器は会心率が60割になるんが強みですね。
僕のアスールでも0から30%にはなるから、えいと言えばいいんでしょうけど・・・

よって大剣界の最強の剣の座は・・・
クルツゲヴィヒトに決定しましたー。 
物理1248の麻痺が280の、あの格好悪い大剣ですねw
そうです。あのリーチが短い大剣ですね。物理が1248もあって、おまけに麻痺が付いた日には・・

・・・・
ほんま、ええかげんにしいやーしかし。
 

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/08/24(日) 17:57:38|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

狩人祭4日目ですーw

どもです。最近、ちょっとは夜とかも涼しくはなってきたので、女の子を嫌らしい目線で追いかけなくなってきた英行です。
ええ、全ては夏のせい、そう暑さのせいです。


LIONさんから、1通のメールが来てました。

英さんは、何でそんなに上手いんですか?もし良かったら教えて下さい。 
的な文面は全くなかったです。 
内容は効率だけを求めたら、魂はアブ何とかが一番良さそうです。
ふむふむ。ほーwへーw
早速、求人を紅組みで探すと3部屋ぐらいありました。
3部屋って事は、まだ、そんなには主流ではないんでしょうねw
ガンを担いで部屋を行ったり来たりして、シマウマを倒すだけです。
はい、名前が、わからんのですよw
んで、やってみましたw
草食
0分針で22魂!!!おいし~いw
これはランク1からでも、いけるし何より簡単w
コツは無心でやる事。無心になりすぎて99溜っても、何回か行ってましたw
非常に楽勝すぎて、とっても暇なこのクエ。
もうね、人が入ったり出たりと忙しかったです。
何回かやってましたが3人でやると平均19魂。上手く行ったら20魂は行けます。
4人では22魂がマックスで悪くて20魂。
両方、これを下回るようでしたら、話あって、役割分担を決めた方がいいと思いますw
ポイントは6番7番の担当の人と思いますw
只、求人でやると説明が下手な人間に出会うと気分が悪くなったりする事も多々ありますwww
チャットって大事ですよーw
僕は自分が部屋主の時は、参加いいですか?的な文面がない場合は断ってますw
柔らかくですけどねーw
最低限の礼儀がないとねーwイライラして遊んでもしょうがないので、そういう人とは遊ばん方がマシと思ってます。でも、そういう人って大体、出て行く時も黙って出て行くんで、いっつも断ってよかったと思ってますw求人は素敵な出会いの場所でもあり、効率を求めれる場所でもあり、お互いの目的が一致して気持ちよく出来る場所と考える僕としては、寂しい事ではありますけどね~。
でも現実的に、普通に挨拶するんと、ちょっと好感ありの挨拶するんでは全然違うと思うんですけどねw相手の事を考えたら、最低限の事やとは思うんですけどねw
人から聞くと、チャットは2チャンネルの方達は、ちょっと違うみたいですねw
僕も前にaaaから教えてもらいましたw
僕は歳もいってるんで古い人間やけど、今の時代、こんだけ携帯電話を持って皆、絵文字とかを使ってる時代。当然、こっちの方に、影響されてますねwww
一回魂
又もや素敵な出会いが・・・
猟団フリーダムさんの最終兵器のちゃこさんですw
確か前回も軽く4000オーバーやったような気がしますw
うちのLIONさんと、いい勝負のはずw
昨日は何回も一緒に行けて嬉しかったです^^
ちゃこさん
おおーw
これが本来の姿ですか?w
むふーwハードですねぇ(ニマーw) 
昨日はありがとうございました。
ちゃこさんバイ
もう、何と言うか・・・
この途中結果によって、紅組みの入魂数も、団単位では上と下がハッキリと分れるでしょうね。
諦めて、何もせん団と、あくまで上位入賞を目指す団と。
我がラッキーは・・・
合計魂
団の方が前回よりは調子が悪いですね。
今回は15000ぐらいあれば、上位入賞で公式に載れそうな気が・・・
何の根拠もないけどww
頑張って、載りましょう^^
一人でも多くの方が賛同してくれたら嬉しいもんです。

魂
  1. 2008/08/24(日) 13:20:38|
  2. 狩人祭
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

狩人祭3日目だぁー。

い、忙しすぎてブログの更新がま、間に☆あ▼☆べっ▼ちゃ☆らー・・
取り乱してますね。特に最後のらーは一体何なんでしょう。

この日も、せっせと魂集め。LIONさん、もぶさん、うに介さんと一緒に。うに介さんとは初めてですねw
まぁ~いつも通りの笛+双剣ですねw
mhf_20080826_234238_515.jpg
メンバーかわり、KARINさん、ドラガンさんと一緒にw
mhf_20080827_002525_750.jpg
んで、団長ブレイド登場!!!
おーおー。斬っとる斬っとるw
mhf_20080827_003344_953.jpg
久々やな、ブレイドと遊ぶんはwどれぐらいぶりやろなw考えた事もないけど、実に久しぶりでしたw
mhf_20080827_003747_375.jpg
アーサーとジョニーさんが参加wアーサーとも実に久しぶりでしたw
mhf_20080827_010103_671.jpg
笛+双剣が一番強いんですけど・・・
自分の一番好きな武器で0分針を目指そうやと企画して行きました。 
mhf_20080827_012738_031.jpg
僕、大剣、アーサー太刀、シルフェさんランス、ブレイド双剣でw
や、やっぱ、この大剣、いかすーww
時間は5分針wやっぱり0分は無理でしたーww
何回かやったら、いけそうですけどねw
mhf_20080827_013205_812.jpg
3人になったんで41テオに。いや~やっぱ顔面への双剣の攻撃は凄いねーw
バタンバタンなってましたw
でも前にクシャ相手にアーサーが太刀で顔をガンガン斬って一人ではめてた時を見た時は戦慄を覚えましたけどね~wうん、びびりますね、ああいうんを見たらww
mhf_20080827_015059_656.jpg
やっぱ3人でもアクラにしましたw虹色もありますしね~。これ3人でも十分ですねw
mhf_20080827_020125_093.jpg
メケ村さんが参加してくれ、またもやアクラにw
mhf_20080827_021400_218.jpg
これが終わった時点で団長ブレイドは眠たいから寝ると言ってました。
疲れてるんでしょう、いろいろとw
限界がきている人間に無理を言う訳も行かないんで・・・
団長やろ!!後2回だけやってくれ!!! 
と言いましたwww
そしてクエに行くと、事件が・・・
mhf_20080827_022332_718.jpg
ね、寝やっがたw
BCからピクリともせず、アーサー、メケ村さんが頑張ってくれ無事討伐w
ブレイドも限界が来てたんですね~w
クエから戻って来て、皆で起こすも無理でしたwww
mhf_20080827_024504_843.jpg
結構な時間やったんで一緒に行ってたメンバーは僕を含め落ちましたw
若干1名、一足先にでしたがww
メンバーの皆様、お疲れ様でしたーw
mhf_20080827_024759_296.jpg

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/08/24(日) 12:49:01|
  2. 狩人祭
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3.5アップデート

いよいよですね。またもや楽しみが、ふえたらいいですねw
アップデート
これ、買う人多そうですw
僕も間違いなく買うんでしょうねw
1周年
見た目が、気に入るかどうか?
明らかに賛否評論ですよね、これw
スタイル
遂にシルバー足防具の時代も終わりですね。
スロットに珠をぶち込む事によって
切れ味+6と聴覚+5まで可能。これを超える防具はないでしょうw
1部分だけで切れ味が+6つく事によって、新たなるいろんな可能性が。
これでゴスペルシリーズとか、やっと本番で、いかされるでしょうねw
これ、でもやばいですよねwクシャ、モノブロ、ルーツ、キリンを混ぜたら物凄いのんが出来そうw
剣士
やばいですw僕好みのぶっとい大剣。一発で痺れましたw
久々に人よりも先に作りたい大剣ですw
大剣
ちょwネタ装備は勘弁してほしいですwそして次はハンマーでグーですか?最後はランスでチョキとw モンスの目でも突けってかw・・・ふw・・・面白いやないかw
太刀

しっぶーw僕もガンランスを使ってみたいです。
ガンランス

きたこれwラージャンと組み合わせてみたいです。僕は間違いなく作りますw
組み合わせによったら、めっちゃ格好良くなりそうw
クシャ

ア、アスールよりもしぶい・・・
心の中だけにしまっときます。
黒系の防具は多いから組み合わせが、しぶそうw
問題はスキルやなぁw切れ味と攻撃大と高級耳栓が付けれたらそれでいいんですけどね~w
メラン剣士
スキルは?スキルはどうなっとんねん?猫か?俺の嫌いな猫素材か?
あの2500匹、殺してやっと取れた紅玉とか・・・orz
し、しかし頭以外はしぶいw

メランガンナー


テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/08/22(金) 19:20:22|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

劇的狩人祭2日目

mhf_20080826_025455_859.jpg

ああ~。やっぱり蒼組みが。。。。
あの求人の部屋の数を見た時点で、想像はしてましたけど・・・
しかし初日に4万差は相当厳しいですね^^;

昨日も12時ぐらいまでは求人も蒼組みが多かったです。2時ぐらいからは紅も多くなってましたが・・・いよいよ、既に2日目にして、やばい予感が・・・

そんな中、求人でアクラをずっと狩り続けていたのですが、
物凄い嬉しい偶然の出会いがありました^^

はい、ドン!!!ラクス♪さんですw
だいぶ前にブログもまだ、やってない時に求人で一緒になった事があり、ラクスさんのブログを見るようになりましたw思わず個人チャットをしてSSを撮らさして頂きましたw
当然、ラクスさんは僕の事を知らんけどww
ええ、ハッキリと覚えてないと言ってましたw
ふ、ふん。か、悲しくは、な、ないんだからー。あ、あれ、大粒の涙が・・・ま、前が見え・・
偶然とはいえ、嬉しかったですよーw
そういえばラクスさんはモンハンファッションコンテストに載ってましたねw
mhf_20080825_234232_171.jpg
同じく求人でアクラをやってると・・・
きたこれwフェリアスさん登場w
猟団フリーダムさんのスキルシミュレーターなどを作ってるフェリアスさんですw
mhf_20080826_014251_500.jpg

凄い偶然やけどテンションが上がってしまいました。お久しぶりでしたね、フェリさんw
魂集めに頑張ってるんですねwお互い頑張りましょうね^^
この場を借りますが、僕がモンハンファッションコンテストに載ったのも、フェリさんのスキルシミュレーターのおかげですw肉質やらその他、いろいろ、ほんまにありがとうございます。
mhf_20080826_014437_578.jpg
ん~と昨日の虹色は6個w
ん~個人の分でも、ちょっと昨日は調子が悪かったなwスタートが遅かったんでw今日はその分ガッツリとやるwやると言ったらやる、嘘やけどwでもやるw
団の方は・・・調子悪いなぁ~wwwまぁ、しょうがないもんなぁw
mhf_20080826_025509_359.jpg

いや~昨日は偶然が重なってドキドキの英行でしたw
それと、某大型猟団のデッドオ○ア○○○さんの副団長さんと求人で一緒になり、頑張ってましたw今日も出来たら一緒にやりたいなぁ~と思ってます。部屋には必ず作業部屋と書くそうなので行きたいなぁ~w
後、気になる事が・・・先日の記事でも載せた狩人祭の勝敗に関係する団の団長の名前がわかりました。サー○さんと言う方でした。昨日全体チャットでレウス&雷光虫で魂を集めませんか?って募集してました。ふむふむ、レウス雷光虫も結構稼げるんですかね?

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/08/22(金) 12:19:30|
  2. 狩人祭
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

狩人祭初日

どうもです。はじまりましたね狩人祭が・・・
今回はどうなるんでしょう・・・盛り上がってるのか?盛り上がってないのか?非常に気にならない英行ですww自分の出きる事を全力でやるだけですw


求人でテオ、アクラを探すも圧倒的にアクラの方が多いですねw
それと蒼組みの部屋の多さ!!! 
もう既に嫌な予感が・・・
アクラに行く事に決めたんですが、双剣のいい奴を持ってない。
前に誰からか火に弱いと聞いたんでゲキリュウで行ってました。あんまりにも切れ味が悪く、ちょっとしんどかったんで、ついに・・・ついに・・・
紅蓮双刃よ、さよならー。 
ああー。出来たら強化したくなかった。過去どんだけお世話になったかこの双剣は。
天地をあえて作ってなかったんで龍の時は常に双剣はこれで行ってました。
ほんまにお世話になった双剣でした。
作った後にフリーダムさんの小部屋でアクラの弱点を調べました。
ふむふむ、ほ、ほー。へ、へー。
弱点ナシ!!!属性は一切無効!!!へ、へー。 
そ、そうなんや。誰か火に弱いって・・・・
mhf_20080825_002148_828.jpg
作ったもんはしょうがない。スキルも高級耳栓を外し、砥石を付けいざ戦闘。
おりゃりゃりゃりゃりゃりゃりゃりゃりゃりゃりゃりゃーw
只、ひたすら斬るのみですね。斬りながら全く別の事を考えてました。
何回か行ってたんですが、やっぱり、ブロスブロスブロスを担いでる人は多かったです。後は天地かな。途中で笛になったりもしてたのですが、ちょっと気になる事が・・・
部位破壊ナシが一番てっとり早いと思ってました。 
なので、部屋を探すと時もそれで行ってました。ところが・・・
どうも1部位破壊が一番早いみたいです。 
破壊してひっくり返ってる時の肉質が柔らかい時にダメージなどが関係あるそうです。実際、途中からこれに切り替えてやってみると時間も安定してました。
ちなみに、これをやる時は部屋に・・・
瞬殺!!!と書いてるそうです。 
確かに言われてみれば、書いてる部屋もありました。部位破壊なしの事かと思ってたんですけど違うかったんですね~w

mhf_20080825_003427_968.jpg

よいしょw本日は合計8個とw毎日やったら50個オーバーかぁwうんうんw
mhf_20080825_014633_171.jpg
最初はこんなもんでしょうね~。でも今日の途中結果がやばそうな気がするんですよね~。
mhf_20080825_034714_578.jpg
又もや、初日の個人魂数は過去最高w今回も、頑張れそうですねw2000は絶対に行こう^^
mhf_20080825_034719_656.jpg
求人の方とお話をしてたら気になる事が何点か。
まずは、どっかの猟団が毎回凄いポイントを獲得して、その猟団の行き先が結構、勝敗に関係あると言ってました。凄いなぁ~どこの団でしょうね~。
後は野良猟団。これは僕もダレットブログの時に掲示板とかで見た事あります。言わゆる形だけの団です。メリットだけの為に作られてる団で交流や、干渉も全くしない事が前提です。どうも、この野良猟団の方達が途中で勝敗を見切り、勝つ方に、すぐ流れるという事です。まぁ~いろんな事がありますねw

昨日の求人の方達は今回、勝ちたいと頑張ってましたwお互い一緒の思い。
是非、勝ちたいですね^^

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/08/21(木) 09:59:14|
  2. 狩人祭
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

8/19日の狩り

どもです。ついにアンフェアを全て見終わった英行です。
次は何に行こうか、検討中です。

昨日も時間を見つけてはこのクエに行ってました。
この骨だけは、たまりませんね^^;
骨Ⅲクエ


捕獲報酬書が、あった時は運がよければ2個とかもらえたのですが・・・
残念ながら、もともと一桁しか持ってませんでした。捕獲クエはアスール作成の為に前に腐るほど行ってたんで、もう行ってないんすよ^^;
飛竜種の骨Ⅲ

なのでサブクリのグラビ捕獲をやってましたw
尻尾斬りの方が早いんですが、出ん時も結構あったんで、こっちをやってます。
これでも、出ん時あるから腹立ちますよねw
毒弾を撃ち込んでたまに貫通レベル2を。移動されても邪魔くさいので、そこで待ってます。昨日は待ってる間に歯磨きをしてましたwうん、時間は有効に使いましょうw
mhf_20080824_000244_062.jpg
やっと10個は揃いましたwこれで念願の・・・
mhf_20080824_000330_218.jpg
麻痺大剣をレベル7に出来ます。でもこの大剣、レベル6が7になっても、そうかわらないんですよねwでもこの麻痺大剣をかつぐ人も最近あんまり見んし、それがレベル7の人なんて見た事ないです。
そして僕はこの大剣の名前がわかりませんw
たぶん、このまんま麻痺大剣で通すでしょうw

でもな~・・・
mhf_20080824_000504_296.jpg
これです、これにもいるんです骨Ⅲが!!! 
100以下のモンスターに対してはダントツに強いでしょう、これ。
狩人祭の為に欲しい所なんですよね~。めっちゃ格好悪いですけどねw
mhf_20080824_000528_031.jpg
これにもいるしな~。皆がヘビィースリーパーに行く中、あえてこれで行こうと思ってますw
mhf_20080824_000614_265.jpg
またもや、銀夜叉さんが会いに来てくれました。ドルチさんも追いかけてきたみたいで、ドドブラにGOでございますw
mhf_20080824_002001_671.jpg

前にあった牙折りサブクリアはなくなったんですかね~。探したけど見当たりませんでした。尻尾が欲しかったそうやけど取れたんかな?
mhf_20080824_004200_750.jpg
僕も、銀さんもこれにて落ちました。一緒のクエには今日は一回しか行けんかったけど、ドルチさんも又よろしくですw
いっつも会いに来てくれて感謝です^^
mhf_20080824_004509_890.jpg

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/08/20(水) 19:30:10|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

団韋駄天の動画。

やられましたねw団韋駄天の動画があったので見てしまいましたw

かぁ~。悔しいなぁ~これw
2匹同時クックの投げたる爆弾とか、2匹同時に攻撃ってのは実際考えてました。実際何回かは挑戦もしてみたし・・・・
無理でしたけどねwww
それよりも最初のクックが降りてくる時までに4人を集結させる。 
この発想がなかったです。無理と判断してたんで。
凄いな~。久々に韋駄天の発想の凄さを感じましたw

この動画のあるてぃめいとさんは有名ですよね~w僕もいろんな動画で笑わさして頂きましたw以前は僕が最初にINする街に絶対、この動画の団長さんでもある、YUTAKAさんが裸で放置してたんですけどね~wいつの間にか場所を移動したみたいですね。最近は会わないので。
前にフリーダムさんの所に遊びに行った時にYUTAKAさんも来てて紹介はしてもらったのですが、たぶん僕の事は覚えてないでしょうwww

しかし、悔しい反面、団韋駄天はやっぱり面白くなりそうですねw
当然、やれば!が前提ですがw次回は最初から絶対にやろう。
僕が思うにラッキーライフは頑張ったら20位以内は行けると思うんですよねw
団韋駄天に興味を持った人は言うてねw


いや~団員での上位ってのは嬉しいでしょうね~w気が早いですけど、あるてぃめいとさん、おめでとうございます。いい物、見ささして頂きましたw


【ニコニコ動画】猟団対抗韋駄天 クック 【あるてぃめいと】

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/08/19(火) 20:02:50|
  2. 韋駄天
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

8/18日の狩り

昨日は最初は一人で飛竜種の骨Ⅲをゲットすべく100グラビを捕獲してました。
何とか3個ゲット!!!
銀夜叉さんが会いに来てくれてて、待ってくれてました。

一緒に団部屋に行き、もさくさんも合流。一緒に71テオに。
この時、クーラー忘れてさんざんでしたw
もさくさんにクーラー2個もらうも、たりずに途中から、回復で耐えましたw
使い勝手はどうかな?とナナの大剣でのデビューです。
うん、音がいいですね~これw最終強化まで後一段階なんですが・・・
mhf_20080822_234142_359.jpg
クーラーも尽きて回復も尽きて、もう後がなかったですww
テオが死ぬか、熱で僕が死ぬか、ギリギリでしたね~w
mhf_20080822_235734_343.jpg
ジョニーさんも合流して71キリンに行きました。実はこの間の韋駄天キリンの時にいろんな動画を見て、キリンは試してみたかったとこですwパーティーとソロは違うやろうけど練習ですw
これは悪い斬り方ですw
mhf_20080823_002755_453.jpg

これも悪い斬り方ですw
このトワニトギシラズの大剣ってめっちゃ格好えい~w
mhf_20080823_004202_125.jpg
正解ですねw
やっぱこの大剣、しっぶ~w
mhf_20080823_002829_765.jpg

試しながら、やってたんで皆に迷惑かけたかもww
手応えてきには、なるほどなぁ~って感じでした。
キリンに大剣で行く人は多いけど、僕には意味がわかりませんでしたw
今は実際、弱いから、全然ですけど、あの強い時のキリン。
そのキリン相手に、大剣やったらキリンも簡単やと・・・・
ほんまに謎でした。
mhf_20080823_004627_859.jpg
今までの戦い方は、キリンの振り向き様に縦斬り。角に当たったらキリンが怯み、おお~効いてる効いてるw他はすれ違い様に縦斬り。今の弱いキリンはともかく、強い時はすれ違いでかすっただけで、体力が思いっきり減ってました。なので、キリンが死ぬよりも、こっちの回復系が尽きてしまう。
以上の理由で、あの全盛期の強いキリンはソロ、パーティー共に避けて来ましたw

そして今回は、リンクに貼ってるぼらうんさんの動画とか下のニコ動画を見た後なので、立ち回りが全然違いました。まずは、真正面からの攻撃は極力、禁止。
斜め後ろから角めがけてきる。 
これの利点は反撃を喰らわない事と、そしてキリンの法則。
真正面から角を斬っても、キリンは怯むだけ。
キリンと一緒の方向を向いたまんま斬ると、キリンは吹っ飛ぶ。
 

・・・・
はい、知りませんでしたw
これ、でかいですよねw
切り上げの練習もしてたんですが、何ぼ切り上げても、パーティーやったんでキリンさん来ずw
これは、ソロで練習しようw

昨日、実際、やってみて、この戦い方やったら、大剣がキリンに相性がいいって言う人の事も納得しました。被弾が少なく、ピンポイントに角ばっかり攻撃。うん、素晴らしいですねw


一応、下にニコ動画を貼り付けたので興味ある方は是非。
これ、ハッキリ言わんでも凄いよーw
ニコは無料で登録も簡単なんで是非って感じですw




【ニコニコ動画】【モンハン】キリンの倒し方・転ばせ方(大剣・中級者コース)

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/08/19(火) 19:32:38|
  2. 猟団ラッキーライフとの活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

団韋駄天大会

どうもです。夜な夜な只今、アンフェアを見ている英行です。
はい。昨日も5時ぐらいまでは見てました。そして当然本日もお仕事頑張っております。
高校の時からの癖で、未だになおらないです。
はい、高校の時は昼から行ってました。おかげで大変でしたがw

昨日はINして早速、団部屋に。皆さん、集まっていたのですが、僕には目的があったので、抜けましたw
mhf_20080821_200749_203.jpg
相変わらずの団韋駄天ですwもうちょっと、やってみたかんでw
一応、この間よりはタイムは縮みました。考えながらやったんですけど、これが限界でした。
ん~きっと途方もない、やり方があるんでしょうね~。
ほんまに韋駄天は発想ですねw
mhf_20080821_220658_906.jpg
頑張ってくれたイケメン達ですwmhf_20080821_220814_484.jpg
お疲れ様でした~^^ありがとうでした^^mhf_20080821_220840_296.jpg
英雄の一人、LIONさんが落ちましたw
mhf_20080821_220929_312.jpg
メンバー代わり、ガインさん投入w
mhf_20080821_224052_781.jpg
団韋駄天のみをやって僕も落ちましたw
mhf_20080821_231631_578.jpg
昨日の夜12時の暫定順位。100位以内は間違いないでしょう。前回の釣りは100位にも入れなかったんで一応、OKと言えばOKなんかな?
でもSランクは取りたいね~。それと正直30位以内は、いけるやろと甘い考えで挑戦したのがまずかったですwww
上位陣は1分台。僕らのタイムを縮めるにはクック討伐時間を短くするしか考えれないんですけどね~。理屈では巣穴に40秒で直行&攻撃で40秒以内に1匹クックを討伐。残り1匹も40秒以内で討伐と。只、普通にぶん殴っても1匹40秒以内は厳しかったです。たぶん、ここに、何かしらの、やり方があるんでしょうね。考えれるんは一つ。叩きつけを、順番に頭に当てていく。一人が終わったら次。また次と。これやったら、俺のターンで1人、2,3発やったら死ぬんと思うんですよね~wでも、こんなん出来たら凄いですよね~。
用は叩きつけを15発、頭にヒットさせたら、えい訳でしょ。う~ん。
もしくは片足を集中して、こかして、頭狙いを徹底的なんかな?
片足だけやったら、ぶん殴りを4回ですか。こかしまくって集中攻撃と。
ほんま、理屈だけやったら何ぼでもいけそうなんですけどね~www
半分体力削った時点でクックが怒ると。そう考えたら、40秒以内討伐も楽勝と思うてしまうけど現実はむずかしかったですw
まぁ~次の団韋駄天も頑張ろう~とww
mhf_20080821_235858_406.jpg

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/08/18(月) 12:28:04|
  2. 韋駄天
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

団韋駄天に挑戦!!

昨日の深夜に団韋駄天に挑戦しました。今回は笛なんですねw
mhf_20080820_233450_375.jpg
5.6回やり試行錯誤を重ねて頑張る皆。これのいい所は、みんなで、あーでもない!こーでもない!と考えながら遊べる所ですねw
mhf_20080820_233616_390.jpg
最初はもっと酷かったねーw4分ぐらいやったもんねーw
mhf_20080820_233714_484.jpg
目指してたんは2分台!!! 
途中で出た最速タイムがこれですw
mhf_20080820_234645_218.jpg
途中で、偶然、銀夜叉さんに遭遇w団韋駄天やってなかったら一緒に遊べたんですけどね~^^
mhf_20080820_234847_203.jpg
昨日の夜の12時時点での順位がこれです。 
mhf_20080821_000750_921.jpg
僕の誘いに乗ってくれた今回のメンバー!!!
南米の黒豹こともぶらんさん。女以外の釣りは俺に任せろLIONさん。何の為に☆が付いてると思ってるんだ、なめんじゃないわよちはるさん。
mhf_20080821_001104_843.jpg
これは、これで面白かったよなーw
お疲れ&ありがとうでした~>w<bmhf_20080821_001140_109.jpg

今回はお盆も重なって前回の釣りよりは参加が少ないと感じてます。
昨日のやり方で、何ぼ頑張っても、たぶん2分40秒ぐらいかなと。
昨日までは、それでよかったけど、今日調べてみたら・・・
トップ10は軒並み1分台でしょう・・・
って事は昨日のやり方じゃ、よくてベスト30位以内でしょうね^^;
今日がラスト一日。出来る限りは挑戦するつもりです。
皆さんも、気の合う仲間と是非是非w
ラッキーライフの誰かが公式に載る事を祈ってます。 

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/08/17(日) 17:49:50|
  2. 韋駄天
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

久々にギャラリー

ガインさんが、遂に剛力を取るとの事でいろいろ説明をしてました。
何故か、陳列レベルだけは上げてたみたいで、早かったですけどねw
mhf_20080819_230153_218.jpg

説明しながら2回やったら、2回とも剛力ゲット。
まぁ、こんなもんですよね~ww
剛力
それよりも、久々にギャラリーをやってたのですが・・・
やる気があんまり、しないので出来る時にやっとこうと、10万ポイントのんを何回もやりました。
狙いは家具チケット!!!! 
何回かやるも、やっぱりこれはだるい~。何回も心が折れるも、やりとげました。
延べ100万以上は使ったでしょうね。
前から欲しかった、この大剣!!!トワニトギシラズ!!! 
やっと完成したーw周りで持ってる人は見かけませんw(ニヤ~w)
うわぁ~めっちゃ格好えいw
これも心に残る1本になりそうですw
トギシラズ

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/08/17(日) 07:49:19|
  2. 猟団ラッキーライフとの活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

狩人祭のために。

ガインさんと2人でしこしこと、ギャラリーをやってたんですが、意外な人が来てくれましたw

フリーダム団長の、うーたんさんですw
てっきり僕が団部屋に居てると思ってたみたいで、悪い事をしました。
この日はギャラリーやってたんで、適当に部屋→おっさんの所を行ったり来たりでしたw
なので、周りはいろんな人がいっぱいwきずく人はきずいたでしょうね~。
用件は何かと言うと・・・

狩人祭、お互い紅竜組み、頑張りましょうね^^

との事でした。僕もちょっとだけ調べたのですが、今回は、前回の狩人祭のベスト10に入ってる所の大半は蒼組みみたいです。
やっばいね~これ!! 
前回も記事に載せたのですが、あの有名なフリーダム団長さんが激励をしに来てくれるぐらいなんで、やっぱり我が団、ラッキーライフは、期待されているのではないでしょうか?
ふむふむwなかなかに嬉しいもんですね(ニマ~w)
知り合いの紅竜の所を回るつもりと、うーたんさんは言ってました。偉いですよね^^
僕も見習ってすぐに、弥子に個人チャットを・・・
う、うん。返事ない・・・さ、さすが・・・

狩人祭は一部ですが盛り上がってる所は盛り上がってるみたいですw
僕自身は、前から言ってる通り、イベントには参加したいですねw
又もや、ベスト10には入りたい所ですが、実際しんどいですよね~ww
個人でやると求人が一番、早く集まりやすいのですが今回は・・・
団メンバーと行こうと思ってます。一人で99魂集めるよりも、4人で50×4の方が効率がえいなとw
さてさて、当日、誰が僕の犠牲になるんでしょう~w



うーたんさん

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/08/17(日) 07:46:32|
  2. 狩人祭
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

8/16日の狩り

昼すぎにめずらしくINをして、又もやゲリョス変種など求人を彷徨ってました。
団チャットで新エルGさんが遊び相手を探してたのでジャンプしましたw
新エルGさん、シリルさん、ゼロスさんとルーツにGO!!!
新エルGさんもシリルさんも、ランク的に今、一番行きたいクエかも、わからんですねw
シリルさんが回線が調子が悪いと言う事で何回も落ちてました。結局討伐の時は居てなかったんかな?久しぶりのルーツ。ガンの射程が変わってからは今回、初めてでした。
試しに遠くから撃つも、やっぱり届きませんね。かと言って不都合は何もなかったですけどw
只、どうしても納得行かん事があって・・・ルーツの雷のときに、僕の画面では下も光らず、雷に撃たれたとは到底思えなかったんですが、ビリビリ死亡。これが何回か続き、途中から弓の立ち位置でやってました。嫌なんすよね、弓の立ち位置はwしかし今回、討伐するも目破壊が出来てなかったので悪い事をしました。
mhf_20080820_151808_218.jpg
その夜にLIONさんが団部屋を作ってたんでジャンプ。
レオさんの希望で逆ヴォルをハメようとなりました。メイヤさんはガチ希望でしたがww
もっとも嫌がってた、ちはるさんw
最後まで、個人チャットで抵抗してましたww
ガン&ハンマーは初めてみたいやから無理ないですが、
はい、却下しましたw揚句の果てには他の人とかわって留守番すると言う始末w
すかさず、皆に振る私。
『ちはるさんは、初めてやから、失敗しても許して下さいねーw』
当然、メイヤさんもレオさんも
『オッケー^^』『楽しみましょうw』
・・・・
うん、もう逃げられへんやろw
でも、頑張って麻痺弾を打ち込んでる、ちはるさんです^^
mhf_20080820_204422_500.jpg
アクシデントは、ありながらも無事討伐。
昔は麻痺ガン&双剣でのハメもありましたね~w
mhf_20080820_205331_515.jpg
続きましては、メイヤさんがタツジンコインが欲しいとの事でこのクエに。
運搬がついてるランス4人でGO!!!
mhf_20080820_210348_453.jpg
この肉食竜の卵を運ぶだけでタツジンコインが確か3枚は確定のはず。
mhf_20080820_211141_640.jpg
よ~し、合計6名ゲット!!!
メイヤさんは10枚以上出てたな~。羨ましいw
ナナ大剣を強化してる人には必須のクエ。今度、誰か徹底的に行きましょうよーw
mhf_20080820_212227_500.jpg
ちはるさんの希望のドド変種。Ⅲ素材でも集めてるんかな?
mhf_20080820_214344_890.jpg
そして僕の希望で何となく100アカムにw髄Ⅱはあったらあるだけ、えいもんね~w
それよりも、これからは飛竜種の皮Ⅱに困るでしょうw
mhf_20080820_220719_906.jpg
メンバー変わりまして、もさくさん、LIONさん、ちはるさんで死神にw
今じゃあ、布もあまってるから、又使い道が出来たらえいなぁー。
そう言えば、この時に、もさくさん、火事場で頑張ってたなぁw
mhf_20080820_224228_234.jpg
レオさんが復帰しえ最後のクエのガノ亜種に。あいも変わらずドスゲネポスはうっとしかったw
mhf_20080820_225711_171.jpg
レオさんとは初めて会って、初めて何回かクエにも行きました。
この日は皆さん、お疲れ様でしたーw
mhf_20080820_225848_593.jpg


テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/08/17(日) 07:44:13|
  2. 猟団ラッキーライフとの活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

8/15日狩り日記

ネカフェが終わり、仕事も終わり、相変わらず一応INをw
求人でゲリョス変種とかいろいろ遊んでたんですが、kimeraさんがINしたんで一緒に遊びましたw
お盆もあって、INしている人が少ないから、どうしようか?となったんですが・・・
kimeraさんは何でもいい!と言うてたから、じゃあ、後でジャンプしてなぁ~と言い目的の所に行きました。
到着~。お茶さんがINしてたんを見たんで又もや遊びに来ましたーw
当のkimeraさんは、ビックリしてましたねーw個人チャットが入ってきましたからw
ちなみに、ふなさんも、僕とkimeraさんのチャットを聞いて部屋の前までは来てたそうですw
大好きな、お茶さんと会うんは実に久しぶりでした~^^
あいも変わらず、うーたんさんを含め、猟団フリーダムさんの方達は素晴らしい人ばっかりでしたw
mhf_20080820_004825_187.jpg
kimeraさんの希望で100アカムに。うーたんさんがハンマー。お茶さんがガン。キメさんが毒双剣。そして僕がキングナルコでw攻撃する所があんまり、かぶらなかったんで、大剣をぶるんぶるん振り回す事が出来ました^^
mhf_20080820_010708_984.jpg
尻尾が残念ながらアウトでしたwなかなかに面白かったクエでした^^
mhf_20080820_011819_468.jpg
お茶さんの一声で皆で記念写真をw
いっつも気にかけてくれて、遊びに行ったらSS撮ってフリーダムさんのブログに乗せてくれるお茶さん^^優しいですよね~w今回、残念ながら、タロッピさんが居てなかったので残念でした。
mhf_20080820_012759_421.jpg
しばらくしたら、お友達が遊びに来たみたいなので気を使って、お別れをしました。
キメさんは楽しんでくれたかな?
mhf_20080820_014050_937.jpg
この時点で、結構な時間やったと思います。一睡もしてない僕は又もやフラフラw
ふなむしさんと合流したんで、ラスクエに行きましたw
僕の希望で逆襲ヴォルへGO!!!!
mhf_20080820_022615_906.jpg
この時に恐るべき事が・・・
キメさんが弓でまず、眠らしました。そして僕が落とし穴を・・
あ、あれっ!!落ちん!!!
ちょw寝てるヴォルを落とし穴で失敗する人間、初めて見たんですけどー>w<b
このクエ中に、嬉しい事がありましたよーw
な、何と・・・ふなむしさんが1死しましたー>w<v
いや、あのね、この男、ほんまに死なないんですよw滅多に見る事ができませんw
昔からそうやけど、ほんま絶対に死なんよなぁ~ふなさんは。
韋駄天6位の実力はさすがですw
人が死ぬのんを見て喜ぶ事はあってはならないんですが・・・
まして古くからのメンバーで一緒にやってきてるのに・・・
でも・・・でも・・・
めっちゃ嬉しかったんだものーv>w<v
たぶん、キメさんも一緒やったやろな~w
僕とキメさんが喜んでたら、ふなさんは怒ってましたけどねーww
mhf_20080820_023513_281.jpg
この1クエで疲れてしまい、落ちる事にしました。まぁ~でも結局はそこからDVDを見て、5時は軽く回りましたがw
ふなさんと、キメさんとの3人パーティー。倒せん敵はおらんと思うし、特別なパーティーやから、逆に3人の方が面白い。それでも、ザオは、一緒に又、遊びたいな~。

そう言えば、以前にザオの記事を載せた事があったんですが、その時にフレの弥子からこんな一言がありました。
『ザオさんと、似てるかもw』
人と違うセンスとかを言ってるかもわかりませんが、僕からすると・・・

ザオと君は・・・君とザオは~・・・
俺の対応の仕方まで一緒やねんwww
mhf_20080820_025033_968.jpg


テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/08/17(日) 07:37:18|
  2. 猟団ラッキーライフとの活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ガインさんとネカフェ

8/14(木)の事なんですが、ガインさんとネカフェに行ってきましたw
難波のビッグカメラの前で待ち合わせをして、合流。時間が時間やったんでご飯は持ち込んで、いざ10時間パックにw
二人並んで喋れるようにカフェ席で遊んでました。僕らの左隣の人もフロンティアをやってましたw
僕の右隣の女の子が凄くて、ヘッドフォンをしながら一人で、べらべら喋りながら何かダンスゲームみたいなんをやってましたw
怖いですね~。 
一人で 『笑えるwこれ笑えるwちょw何でよーwwwwww』 とか何せ、凄かったw


マイトレでの猫の獲得が出来ない私w
腹が立って猫に一回、100万払っても駄目でした。100万ですよ!100万!!
もう僕には無理と決めていたのですが、ガインさんが教えてくれ、話術で獲得出来ましたww
やったwこれで冒険屋とか出来るw
もうね、これだけでもネカフェに来た意味がありましたーw
mhf_20080814_233859_940.jpg
最近、ガインさんが、シルバー防具に着手してました。遂にギザミマンを卒業です。
そして、あのロビー装備のいかれた格好も今後、見る事はないでしょうww
この日は防具完成の為に音無しGを作る事にしましたw
団部屋に行き、100エスピに。
メンバーが集まらず、困っていたのですが、メイヤさんが一緒にw
まずは1回目失敗ww
そして2回目。討伐クエで、角も破壊、そして尻尾も切断。もういけるなと思ってたんですが・・・
きたこれwガインさん、痺れ&捕獲玉=クエ失敗www
申し訳なさそうにガインさんは謝ってましたw僕とガインさんは二人、隣通しなんで、
 『絶対、メイヤさん怒ってるでーw』 とか
 『たまらんやろなぁ~メイヤさんw』 とか、いろいろ喋ってましたw
いや~クエには失敗したけど、面白かった~w
それでも、メイヤさんは付き合ってくれて3度目の正直。僕も武器をSP双剣ガリュウテッセンやったかな?この武器強いです。特に変種には圧倒的な火力を誇ってますねw早くレベル7にしたいもんです。
mhf_20080815_000522_273.jpg
途中でアキさんも一緒に来てくれ100エスピで遊んでました。
mhf_20080815_004330_365.jpg
理由は忘れたけど団部屋を離れ、次はどうしよう?と。
この日に、うーたんさんからメールも来てたので挨拶がてら、フリーダムさん所に遊びに行きましたw
mhf_20080815_020636_012.jpg
その後を追ってアーサーも来てくれたんですが、何せ時間が時間。ちょうど4人しかおらず、今回はお留守番をしてもらいましたw
mhf_20080815_021424_970.jpg
アカム変種にwうん、最初から髄Ⅱが欲しいんやったら、これにしといたらよかったw
初めてのアカム変種でした。凄いねこれw髄Ⅱが何ぼでも出るw
mhf_20080815_023215_277.jpg
途中で、うーたんさんのPCの調子が悪く、帰らぬ人となりましたw
残ったメンバーでヒプ希少種にwこの日はヒプの攻撃を喰らいまくったなぁ~^^;
mhf_20080815_033901_675.jpg
又もや1500円相当の片手剣。はい、もう名前すら覚えてませんw
僕の片手の腕も悪いし、性能もイマイチ。終わってますね。今の所、270円ぐらいしかモトは取ってませんね。
mhf_20080815_035704_291.jpg
もう既に4時、5時やったんかな?僕はもうフラフラです。次の日も仕事で、集中もきれたから、漫画に手を出しましたwしかし、やっぱり集中できず、時間がせまって来たんでネカフェを出ましたw
ガインさんは、この日は仕事が休みやったんで、そこでお別れをしました。
そのまんま家に帰ってシャワーを浴び、フラフラになりながら会社に行きましたw
当然、仕事は頑張りましたよーw

ガインさん、メイヤさんお疲れ様でしたw
又、ガインさんとネカフェに行く日を楽しみにしてるでーw

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/08/17(日) 07:28:47|
  2. 猟団ラッキーライフとの活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

柊つかさw

柊つかさw
mhf_20080815_012533_194.jpg
きたこれwラッキーライフこばラッキーであるw物凄い興味があるお方ですw一体どんな人なんでしょう。もう既にこのいでたちから、常人とは違うプレッシャーを感じますwまだ一回も遊んだ事はないので下手な事は言わんときますw後々、載せていきます。

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/08/15(金) 12:31:12|
  2. 猟団ラッキーライフメンバー紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

狩人祭にむけてw

おはようございます。最近このブログに映画の事も載せたい英行です。
今週に入って、12時~1時にはモンハンは落ち、一日1本は最低見てます。
もうね、何ていうか・・・目が痛いです。。。。


無題
発表されましたねこれw
やる事は限られてますねw
テオでの双剣での頭ハメ!!!
アクラ部位破壊ナシ討伐のみ!!!
メモクエ火事場ガン!!!
 

さぞかし、効率部屋が求人でいっぱいになるでしょう。
いや、その前に皆さん、やるのでしょうか?そっちの方が気になります。

テオ双剣頭ハメは31エスピのおかげで、だいぶ今回のんで定番になるのでは?と思ってます。71テオを天地3発+笛で5分針。テオ倒れまくり→ついでに塵粉、宝玉GET!!!知らん間に古竜の血が腐るほどたまるとw気がつけば・・・
おおーwまたハンターランク上がってるやん。 

アクラの方はこれまた多そうです。
虹色鉱石とついでに魂もGET!!! 
あくまで魂はついでですww
虹色がメインで、20個もたまればお客さんは大喜びでしょうねwww
気分転換に、どっかの部位も破壊しようか~。微笑ましい光景ですねw


もし、レウスメモクエが来れば・・・・
空気読めよ~カプコンw
一部の人はこればっかりやるでしょうね。たぶん僕もこれがメインですね。遂にメモも100オーバーか!?的なノリです。狩人祭が終わる頃には又もや、カイデンシリーズを持ってる人が増えるんでしょうね。火事場ガンで5分!んで魂も結構な数。う~ん、素晴らしいw


又もや今回ラッキーライフは紅竜!!!
過去全部が紅竜組。 
素晴らしいw実に団長ブレイドの素晴らしい引きw
たぶん、麻雀とかは弱い男でしょうw
もうね、これからも紅竜でえいってよりも紅竜じゃないと嫌w

しかし今回、ラッキーライフはどうするんでしょう?
又もや、トップ10を狙いに行くのか?のんびりやるのか?
只、問題が・・・・
前々回11位、前回6位のラッキーライフ!!! 

ハッキリ言うて、あてにされてると思います。タロッピさんのブログにも書いてました。有名所の団は一緒の組になっただけで計算されるものです。
そしてもう一つ問題が・・・
ラッキーライフは有名なのか?
 


謎は深まるばかりですw考えた事もないですが・・・

そして今、僕の一番の問題が・・・
小倉優子(ゆうこりん)は何であんなに可愛いのか!!! 


今、一番の悩みです。最近、異様に可愛いなと思ってます。妹にしてもよし、彼女にしてもよし。う~ん困ったもんだ。



テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/08/14(木) 10:04:42|
  2. 狩人祭
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

k.k

k.k
mhf_20080809_013524_109.jpg
k.kさんです。まだ遊んだ事はないので、後々、載せて行きます。

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/08/13(水) 12:26:57|
  2. 猟団ラッキーライフメンバー紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Cannibal

Cannibal
mhf_20080809_013216_671.jpg
Cannibalさんです。まだ数回しか遊んでないので、いつも通り後々、更新していきます。
  1. 2008/08/13(水) 12:25:05|
  2. ☆~Unlucky Heros~☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近の剣士防具

今、やっと僕の理想系に近い防具で遊んでますw
当然、見た目の話ですがw
これに頭防具でもうちょっと格好いい、例えばピアスSPとか、足はグラビSPにしようか悩んでますが、変えれば完全にオッケーですw
いっつも自分の姿を見て格好えいなぁ~と思ってる英行ですw
mhf_20080815_233435_593.jpg

スキルは十分です。僕は心配性は絶対に付けませんw何とか消えるまで剛力を投入しますw
驚くべきは回避+1が付いてるんと防御+20が、おまけで付いてる事ですかね~。
透視SPの、おかげで高級耳栓もお手軽になってるし、実は意外と自動マーキングってのも実際癖になりますよねwソロはこれに頭をピアスに替えて匠を諦め、火事場+2とか回避+2を投入ですかねw
mhf_20080815_233451_140.jpg


mhf_20080815_233458_718.jpg

まだ、レクイエムが強化中やのに・・・この防御力w
アスールが好きな僕が求めていったら自然とこの防御力になりましたw
強化終わると700超えちゃいますw防御+の武器なんて持って行った日にはww
ハッキリ言って死なないですねこれw
エスピ亜種のタメボディアタックもギリで耐えましたwww
今はアスール=使えない防具ってのが認識されてる中で自分ではずっと頑張り続けたと思ってますwメインで使ってのは、僕とアーサーぐらいしか見た事なかったのでw
求人でも、ロビーでは見かけましたが、ほとんど実戦ではあんまり見ませんでした。
おってもスキル的に微妙な感じの人ばっかりやったのでw
何にしてもお気に入りの防具で遊べるのは楽しいですねw
実際、自分が装備して、今までで一番凄いと思ったんはラージャン防具ですw
アカムシルバーも持ってますけど、このラージャン防具!!!
かなり遊びがいがありますねw見た目が好みがハッキリ別れてるけど経験の為、一回着てほしいですねw
mhf_20080815_233504_078.jpg

僕の中では、よく考え、ようここまで持ってきたなぁ~と自負していたのですが・・・
大体、似たような装備にどうしてもなりますからね~。
昨日、求人で・・・

サソリ防具をメインに、匠と攻撃大、高級耳栓をつけてる方がいました。
う~ん。う~ん。
おっしゃれ~と思ったし、必要スキルも十分。思わずやるなぁ~と思いましたw
いや~久しぶりに、そこまで持っていったんやぁ~と感心しましたw

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/08/12(火) 12:40:05|
  2. 剣士防具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

来週に向けて。

無題

韋駄天がまた、あるのは別にいいんですが・・・
何これ?つ、使いまわしw
どう言う事なんでしょうね~。まだやった事のない人は、ともかくニコニコ動画で既に正解が出てるこの2つ。たぶん、皆、やらないでしょう~。逆に100以内が全部Sランクやったら笑いますけどね~w
正直、次ぐらいにはガノトトスかヴォルあたりが来ると思ってましたw
でも団クエはやっとモンスター討伐が出てきましたね。
正直猟団韋駄天は物凄い参加したいし、これからも遊びたいです。只、討伐のみの猟団韋駄天やったら面白くないでしょうね~。長いクエはともかく下位レベルやったら、笛、火事場双剣+3とか火事場ガン4丁とか強烈そうですよね~。でも、下位レベルなら僕が考える最速パーティーは、
笛+火事場大剣+火事場ガン2丁です
笛吹きながら、まずは麻痺弾!その間に大剣はタメ斬り1発あてつつ、ガンナーは睡眠弾。眠った所にまたもやタメを気持ちよくぶちかますwもうこれだけで、たぶんOUTですよねw
そう考えると、こういう雑魚掃除とかも面白いもんかもわかりませんねwこの次は特産キノコ10個納品かなw頼むから釣りだけは勘弁してほしいです。
無題1
ああ~。やっぱり5000はデカイですね~。今回も団対抗韋駄天は結構、賑わうんですかねw
ちなみに僕は全力をもってこの、団対抗は頑張りますw
無題2
き、来た。やっと・・骨のクエが、き、きちゃ・・・ら・・が・・・
はい、興奮するんも無理ないでしょう。この骨によって、どんだけの武器、防具が強化ストップしてる事か。
2個ですが何か? 
エスピの捕獲なんですが100クエ以外では珍しいですよね。となると、紅玉、角あたりが出るんでしょうね。これも結構、賑わいそうなクエですね。どうも来週は骨集めと団対抗韋駄天のみをやりそうな私です。
image_nextweek_080806_hpnk.jpg



 ※注意  
カプコンさんは勝手に画像を載せるのは禁止にしますと言ってました。

まぁ~それは別にどうでもいいんですがw

僕は前からブログでたまに、こういう書き方をしてました。つい先日、一人の人物からブログについて質問がありました。その質問とは。

あの、注意とか書いてるんは誰が書いてるん? 

と。
・・・・・・
誰が書いてるも何も俺しかおらんやないか!と。 

大方、ブログの運営してる所であったり、ひょっとして、僕が注意されてると思ってちょっとは心配してくたんかもわからんけどw

ほんまにお馬鹿さんですねー弥子はww
知的レベルが、やっぱりレベル2でしたw

それと、この時に話をしてた事でもう一つ大きな問題が・・・

真剣に僕が40歳を超えてると思ってたらしい・・・
し、失礼なwどうせ、前の記事とかの白い毛伝説でイメージが出来たんでしょうw

あのなぁ~ハッキリ言うとくわ。(子供をあやす感じでゆっくり読んで下さいw)

僕はね~

キムタクよりは年上で~

でも~

キム兄よりは~

年下なんやでーwwww

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/08/08(金) 21:40:42|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

メンバー集まって記念に。

団メンバーの集合ですw他のメンバーも時間が合ってたら一緒に写りたかったですね。
団長ブレイドが皆を集めてくれて、せっかくの勝ち組みなんで記念ですw
皆さん、お疲れ様o>w<o
mhf_20080811_232931_937.jpg
う~ん。何というかwww
あんまり、いい絵じゃないですよねw僕はアップが好きなんですよwww
mhf_20080811_232918_718.jpg

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/08/08(金) 12:35:29|
  2. 集合写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

英行

Author:英行
MHFのサーバー②で遊んでる英行です。気軽に声かけて下さいw

リンク

ブロとも一覧


真性かしわもち.com

はんたーさんと写真と音楽

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

寄ってっくれた人。

カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近のトラックバック

ブログランキング

FC2 Blog Ranking

FC2ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

