英行の狩りの足跡 MHF

MHFの日々の狩り日記となっております。読んで頂くと本人喜びますw


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

狩人祭

どうも。狩人祭に燃えてる英行です。どうしてもイベントが大好きでわくわくしちゃいます。
頑張りすぎると燃え尽き症候群になるのは、わかってるけど、テンション上がってるから無理ですw

昨日はINして団部屋があるのは、わかってたけど、魂を今回は絶対に集めるつもりでおったので違う場所でやると決めてました。メンバーに声をかけるとLIONさんが来てくれましたw
2人では厳しいのでバサル変種に。LIONさん、バサルでもちょっとだるかったなぁwww
この間、ネカフェで作ったヘビーのスティール何とかww
うん。相変わらずネカフェ武器は武器の出し入れとかの音が格好いいw
少々、使いずらいガンですけど攻撃力は素晴らしい。何よりせっかく作ったから使わな損w
mhf_20080803_215839_828.jpg
クエから戻るとメイヤさんが来てくれました。
メイヤさんは、一緒にクエに行く時とかでも、行く!とは言いませんw
隣におったら、それが合図ですww
面白いよね、この人。先日、新エルGさんがクエでメンバー集めてる時に後一人足りず、何回も誘ってました。実際困ってる雰囲気もあり、普通であれば手を上げるのですが・・・
ふと、僕の横を走り無言で階段を走りあがって行くメイヤさん。 
もうね、僕はこの時点でリアルで笑ってたんですよw何故って言うとメイヤさんがクエに参加するんはわかったから。新エルさんが又もや誘いの声をかける中、メイヤさんが参加しました。
クエに行く人は、いきなりやったからビックリしてたもんなぁww
KARINさんは僕と一緒におったから、わかるやろうけど、面白かったよなぁww
ほんま個性があるから俺は好きやなぁ^^
mhf_20080803_222545_546.jpg
んでお次は31エスピ。頼むから角出してくれって感じですかねw
mhf_20080803_224815_421.jpg
んで又もやバサル変種に。ちょw頼むわ!!!血①出してくれw後、涙とかどうすんねん?って感じですw
mhf_20080803_230359_312.jpg
逆襲ドド&ババにwこれが変種やったらもっとえいねんけどね~。昨日は魂も貰えるしお金も稼げるしソロでも3回ぐらいこれは、やりましたw
mhf_20080803_232522_265.jpg
メイヤさんが落ちるとの事やったんで。
mhf_20080803_232907_718.jpg
LIONさんと2人になり、ちょっと2人は厳しいかな?って事で解散しました。
それから求人でグラビ変種とかバサル変種とかを渡り歩いて昨日の魂の数。
過去1回目700、2回目1000、3回目300とやって来た中で初日にこんだけの数は初めてです。後半追い上げ方なので今回は期待出来そうな雰囲気がぷんぷんw
弥子が邪魔しなければwww
実際、この間の韋駄天での猟団魂5000はでかいよなぁ~。
既に5000ある訳やから、とんでもない!!!ラッキーライフを公式に載せるに当たってこれは痛い。
僕、ちはるさん、みゃ~。さんの3人で、とりあえずこの5000はクリアしますか?www
mhf_20080804_025640_203.jpg
昨日は、付き合いのいいLIONさん、ふ、太股メイヤさん、感謝です。

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/07/31(木) 12:47:10|
  2. 狩人祭
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

7/28日ラッキーメンバーとの狩り

どもです。昨日は大阪は大雨!!おかげで夜中も涼しくなり快適にパンツ1枚で寝れた英行です。ああ~涼しい。クーラーがない辛さは皆にはわからんとです。

INしてジョニーさんと共にラッキー部屋に。100フルフルに行きたかったので声をかけると、もぶさん、コウイチさんが来てくれました。当然ジョニーさんは強制参加でw
最近ランスを使う人も多なったなぁwやっぱ面白いんかなぁランスはw
レクイエム腕にする為に皮Ⅱがちょっと、たりないのよねーw
mhf_20080801_223743_890.jpg
メンバーが続々集まる中、お菓子を食べてるちはるさんに来てもらいましたwほんまに、お菓子ばっかり食べとったら知らんでーww
mhf_20080801_224226_515.jpg
又もや100フルフルにwちはるさん、もぶさん、そして釣りの神様LIONさんが一緒に行ってくれました。
mhf_20080801_230315_562.jpg
もぶさんの希望でゲリョ変種に。SSが変なカット切れなんですが、SSを撮ってる時に常に団チャットが入りこんなSSになりましたw人の挨拶とか会話とか常に団チャットって凄いよね^^;
mhf_20080801_231631_062.jpg
久々にもさくさん登場。久々やったので、もさくさんに手を振ってました。すると・・・
mhf_20080801_232212_171.jpg
おおーw何コレwどうなってるんやろコレw
mhf_20080801_232315_000.jpg
KARINさんも来てたので一緒に。KARINさん希望の100レイアに。最初2人予定が、もぶさん、シルさんが来てくれました。人数が増えたから捕獲から討伐にかわったと思ったんは気のせいかなw
mhf_20080802_000804_406.jpg
庵さん希望のクシャに。KARINさんとぐあむさんと行きました。クシャは大歓迎。なんたって古竜骨が欲しいのだwうん、出んかったけど・・・
mhf_20080802_003450_562.jpg
最後はまたもやクシャに。さっきのメンバーにメイヤさんが登場w
個性的なメイヤさんwメイヤさんは個性的。
しかし、あの太股はどこに行ったんやろー。アイテムBOXの2ページ目ぐらいやろか?
昨日は皆さん、お疲れ様でしたー^^mhf_20080802_012200_843.jpg
  1. 2008/07/29(火) 22:09:24|
  2. 猟団ラッキーライフとの活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

銀夜叉

銀夜叉
mhf_20080802_005304_546.jpg
銀夜叉さんです。アーサーとジョニーさんのフレです。最近よくラッキーライフの集まりに遊びに来てくれてます。嬉しいもんですね、こういうのは。一緒に遊んだ事はまだ数回しかなく、これから後々、載せて行くと思います。是非、末永いお付き合いをしたいもんですね^^今現在は猟団和みを設立し、頑張っておられるようですw何より一番驚いたのは、実は・・・○やったという・・・。はい、微塵も感じさせない素敵な方ですw確か、誰よりも複数のキャラクターを持っているという摩訶不思議なお方ですw

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/07/29(火) 21:46:31|
  2. フレンド紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シルフェ

シルフェ
mhf_20080801_233142_046.jpg
シルフェさんです。出会いは僕の30試験の時に求人で。結構だいぶ前から知ってます。ふなさんと争う深夜の帝王。ランサーです。結構IN率も高いですね~。あくまでも見た目にこだわる姿勢はだいぶ前から変わりませんwもぶさんと仲が良く、一緒に遊んでる事は多いと思います。
  1. 2008/07/29(火) 12:54:01|
  2. 猟団ラッキーライフメンバー紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シリル

シリル
mhf_20080801_234050_984.jpg
シリルさんです。残念ながらまだ遊んだ事はほぼないので、これからご紹介させて頂きます。
  1. 2008/07/29(火) 12:48:59|
  2. 猟団ラッキーライフメンバー紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新エルG

新エルG
mhf_20080801_232857_328.jpg
まだ数回しか遊んでないので、何とも言えないのですが、かなり人が良さそうな感じですよね^^僕が一緒に行った時は太刀で遊んでました。今後も何かと一緒に遊ぶ機会が多くなりそうな人物です。
  1. 2008/07/29(火) 12:47:00|
  2. ☆~Unlucky Heros~☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぐあむ

ぐあむ
mhf_20080801_233630_953.jpg
まだ全然遊んだ事がないので、これからご紹介して行きます。
  1. 2008/07/29(火) 12:43:58|
  2. ☆~Unlucky Heros~☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ユダ様

ユダ様
mhf_20080801_234540_640.jpg
あの北斗の拳のユダである。一体、彼の身に何があってユダなのかは不明である。きっと過去に物凄い事があったに間違いない。しかし、この抜群のセンス!!!いい~。この格好素晴らしくいい~!!!やっぱり清楚じゃなきゃwまだ一回も遊んでないので、後々報告しますw
  1. 2008/07/29(火) 09:59:40|
  2. ☆~Unlucky Heros~☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

☆庵☆

 ☆庵☆ 
mhf_20080802_010211_593.jpg
庵さんです。何回か一緒に遊ばさして頂きました。個人的に庵さんのチャットの文字が大好きです。パクりたい。いやパクるつもりです。僕と一緒で団の中でも数少ない妻帯者です。今、ちょうど子供がまだ小さいので、ひょっとしたら夜鳴きとかで席を外す事があるかも。うん、何の紹介やろww
  1. 2008/07/29(火) 09:54:35|
  2. ☆~Unlucky Heros~☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

韋駄天が終わって。。。

どもです。韋駄天を頑張ると言って心が折れた英行です。
だ、だってだって、キリンさん難しいんですもの~。 
ちょくちょく、いろんな武器で挑戦したかったのですが、メインの大剣で納得出来るタイムが出ず、フリーの大剣と笛ぐらいしか挑戦出来ませんでした。う~ん。残念。
2日目ぐらいに大剣でこのタイムが出て後は、1分台を狙って挑戦し続けるも・・
死にまくってリタばっかり・・・
当然ランカーの方達は1分台なんでしょうね~。
一応、理想の形は考えましたけど、それを何回やっても腕の方が追いつきませんでしたw
火事場を発動させながら、広いエリアに1分5秒ぐらいで到着!!!
向かって来る所に火事場タメ3をガッツリ。
倒れた所に角めがけて1発。そして切り上げ。回避して2.3発でキリンさん、お寝んね。
そこに火事場タメ3をガッツリ。後数発斬れば完了と。
これで1分台でトップ10には入れるんじゃないか?と思って頑張りましたが、
成功する気配ナシ!!! 
はい・・・心がポッキリと折れました。
mhf_20080730_033209_156.jpg
暫定順位ですが50位以内は行けると思うんですけどね~。
何とかSランクを取りたかったけど無理でした。
mhf_20080801_013841_750.jpg
これは笛ですね。確か3分45秒ぐらいやったかなと。
最初から最後まで火事場でなおかつ1発も喰らわなかったら、もっとタイムも伸びたのでしょうが・・・それでやると絶対に死んでました・・・僕がw
何回もやったのですが、又もや心が折れましたw
英行マンも不発に終わりました。
mhf_20080801_013834_953.jpg
もう個人は諦め、団対抗の韋駄天へ。
リオンさんが来てくれたのですが本日はメンバーのINも少なく人集まらず。
試しに2人で行きましたw
LIONさん、しんどかったなぁ~これww
mhf_20080731_235745_937.jpg
途中で諦めんともう一回メンバーを誘いました。シルフェさんとコウイチさんが来てくれ万全の体制にw
やりながら作戦を考えようという事で何回か行きました。
やりながら、ふと僕は気付いた事がありました。なかなかタイムが伸びない!!!
しかし、それをよそに、天才的な釣り名人がいました。 
L I O Nさんである。 
僕が釣れないのをよそに、もうガンガンwそこでリオンさんに託そうと思い、ガノを釣り上げてからそのまんま眠魚も釣ってもらう作戦に。残りのメンバーはハリマグロに。
これが当たりました。もうね、凄いよ、LIONさんはw
あんまり回数は出来なかったので一応このタイムでした。
それでも100位以内には入っていないという・・・
凄まじい団対抗ですね~。もうちょっと早めにやったら良かったなぁ><
非常に残念。まだまだタイムは縮める事は出来てましたよね~。
何故かと言うと、5.6回行って僕自身は眠魚0・・・
それどころか、クリアしたのにハリマグロ0眠魚0の時もありました。
どこまで下手やねん!!!
てのはハートで思って下さいw
でも僕はこういう皆でやるのは極力、参加したいんですよねーw
ゴルフ以外ならww
mhf_20080801_011409_500.jpg
昨日は、LIONさん、コウイチさん、シルフェさんありがとうございました。
正直、一回もできんかったら、どうしよう。と思ってたんですよー。
感謝でしたー>w<b
mhf_20080801_012024_828.jpg

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/07/28(月) 12:51:51|
  2. 韋駄天
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

週末の狩り日記

週末は一応韋駄天メインでやってました。途中で諦めたのですがそれまでは一生懸命やってましたwちょうど韋駄天中にせっかく銀夜叉さんがジャンプしてきてくれたのですが・・・

すいません^^;こんな格好で韋駄天やってました>w<b
次は絶対に遊びましょうね~。よろしくですよーw
mhf_20080730_004829_453.jpg
引き続き韋駄天中に又もや個人チャットが・・・
例の人物である。韋駄天をやってるから誘いにまったく乗らない僕w
韋駄天をやりはじめたばっかりやし、タイムを縮めたかったんですよねー。
しかし今回は執拗な攻めと言うか・・・
小一時間ぐらい言われれば誰でも・・・
ほんま、相変わらずであるw
この子は既にフレとかのレベルを超えてる付き合いですねーw
今日は知的レベル4ぐらいになってましたよーw
mhf_20080730_005918_328.jpg
鳥類のコインが欲しいとの事でw
このクエ、弓で行くと早いですねー。実は弓は初めてです。
だいぶ昔にラオの為に火属性の弓を作って一回だけクエに行ってそれ以来・・
む、むずー><
mhf_20080730_012954_453.jpg
ゲリョスやから行けるけど、他のんやったら弓では無理ですねーw
ガンに慣れてるんで操作がもう、全然w
mhf_20080730_013202_203.jpg
2.3回行きましたが、弓にはまいった。
皆、上手い事使うな~。感心するw
この時で夜中の3時か4時ぐらい。僕はちょっとだけ韋駄天をやって落ちるつもりで。
相方はこの時間でも求人に消えましたとさw
mhf_20080730_014156_500.jpg
次の日にアカムのメンバーを新エルGさんが誘ってました。
新エルGさんには好感を持っていたので、韋駄天をやめジャンプしましたw
シリルさん、新エルGさん共にアカムはあんまり、やってなかったみたいですねw
特に新エルGさん、初アカム討伐おめでとうございます^^
初やったらアカムは驚きですよね~。火力が弱いとベテランの人でも結構時間かかりますからね~。アカムもソロでやったらタフさが、わかりますよね~w
mhf_20080731_233401_031.jpg

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/07/28(月) 12:16:31|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

韋駄天と狩人祭に向けて。。。

どもです。最近、あしたのジョーを読み直しており、
やっぱりジョーって強ぇよ!!!と思ってる英行です。
立て!立てっ!!立つんだ英行マン・・・いやマン英行ー。
はい。もうやめときましょう。

韋駄天がはじまりましたね。前回(レイア)前々回(ギザミ)とロクにやらなかった(無理と判断したからw)おかげで気力は充実!!!今回は1匹ですしねー。
今回は頑張ろうと思ってます。何より自分のブログにたまには自分の記録も載せたいしねーw

ほんまフレの活躍ばっかりww

と言う事で今回は燃えてます。どれだけ、いけるかな~w
注目はマン英行ですねー。 
彼の足腰は相当なもんですからねー。そして大事な場所にも噂の白い毛も誕生したみたいで
コンデーションはもうバッチリでしょう。

大剣の方は昨日ちょこっとやったのですが、相変わらず皆さんレベルが高いですね。
素晴らしい記録を叩き出してる皆さん。心が折れんように喰らいついて行きますよ今回は。

何たって自称、大剣使いですからーw
この3日間は韋駄天オンリーで頑張るぞー!! 

話はかわって。来ましたね、狩人祭。我がラッキーは紅竜組みだそうで・・・・
毎回、紅竜やないか・・・
みたいな事は各自、自分の胸の内に納めて下さい。決して口外してはいけません。

前回は途中リタやったんで今回はこれは絶対に頑張るw
でも他の団の人達も、ポイントがあるから結構な確立でやるでしょうね。

このブログを見てくれてるメンバーの人達。
次回は絶対に公式トップ10にラッキーを載せましょうね~。 

しかもターゲットは、グラビ、エスピ、バサル、ラージャンとか
それ以外にも・・・・・ラージャン、バサル、エスピ、グラビとか
ふーん・・・・・・・・・・グラビ、エスピ、バサル、ラージャンとか

い、行きたいクエばっかりやんかーwグラビなんて魂集めながら飛竜種の骨Ⅲを腐るほど取ってやるー。エスピなんて魂集めながら、ちょっとでいいから角出してー。ラージャンなんて魂集めるけど時間かかるから、あんまりやらなーい。バサルなんて魂集めながら、とりあえず素材とっとこー。

ふむふむ。なかなかいい狩人祭になりそうですね。グラビとかは多そうやねー。

全員で協力できたら、いいですね^^

何はともあれ、皆様、よろしく御願いします。 (あwまとめに入ったなw)
  1. 2008/07/26(土) 17:10:47|
  2. 韋駄天
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

7/24日ラッキーメンバーとの狩り

昨日はジョニーさんが来てくれラージャンに行きました。昨日はINしてるメンバーが少なかったんで苦労してる中、ぐあむさんとふなむしさんが来てくれましたwぐあむさんとは初めてですね~^^
まぁ~INしたんが遅かったんでしょうがないですけどね~w
ガンで行き不覚に1死してしまいましたw
ガンって火事場の方が集中して、死なないですよねー。なめてる訳じゃないけど、いっつも欲をかいて後もう一発撃とうとして・・・orz
特にエスピとか、そういう死に方が最近多いんすよー。初心に戻らんと。
mhf_20080729_013949_984.jpg
次はジョニーさんとペア狩りで。武器は零度なんですが、この大剣、好きじゃないですww
切れ味が悪いのとハッキリ言うて麻痺がいりませんww
もー尻尾斬る時に麻痺が出てリセットなったらどうすんねん!と思うとなかなか好きにもなれないですw氷オンリーの武器やと尻尾破壊も、早いというか、時間が全然違うイメージがあるんすよ。
ガンで行く事が多いから、ついつい、何回麻痺らして尻尾が壊れたとか、数えてしまうんですよね。氷のみやったら、やっぱり早いんですよねー。
mhf_20080729_023948_562.jpg
途中でシルフェさんもINして僕にとっては落ちる手前の最後ラージャン。
ジョニーさんが黄金の毛がほしいみたいで後1枚まで来てたそうですw
動きの早い敵にランスって、ようやるなぁ~って感心してしまいます。
そう言えば、ラッキーメンバーもランサーの方とか前よりだいぶ増えたねー。
やっぱり面白いんかな~?
mhf_20080729_032716_500.jpg
そして時間も3時回ってたので落ちました。あいかわらず、この深夜はメンバーが固定されてきますねww
昨日は、ありがとーでしたー^^
mhf_20080729_032902_468.jpg
  1. 2008/07/25(金) 12:58:35|
  2. 猟団ラッキーライフとの活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

7/23日昨日の狩りは・・・

どうもです。リアルの方で調子が悪い英行マンです。
最近、英行マンの方も一応、定着?しつつあるなぁ~と感じてる今日この頃です。
英マンとか英作マンとか、皆さん、ありがとうございます。 
もうね、このさい、間違えんように改名しようかなと・・・
マン英行・・・なんてどうでしょう。
いや、どうせやったらマン○英行・・・
ふむふむ。なかなか・・・
いや、俺は男やしなぁ~。
チン○汁英行・・・
ほー。そっかー。

最近1時すぎには落ちてしまいます。INするまではやる気があるのですが、INすると数時間でやめてしまうという状況。リアル状況がかわれば又かわってくるんでしょうが。
そんな、中待ってました、このメモレウスクエ。急いで求人を探し、火事場ガンの部屋に行きました。
どうしても火事場ガン4人だと楽なんですよねーw
だってー、先輩、聞いて下さいよー。 
レベル1麻痺弾12発、レベル1毒弾12発、レベル2麻痺弾20発前後、レベル1貫通15発前後。
これだけで1匹討伐なんですよー。
火事場ガン4人やったら、常に2匹討伐5分針で、体感時間も早いんですよー。
しかも、メモが欲しいだけなので、他の素材は全くいらないんですよー。
mhf_20080727_232008_687.jpg

よし、メモゲット。ついでに竜玉だけ取ってそれ以外は総売りで。
あっと言う間に6枚ゲット。よしよしw
このネオジムメモのせいでストップしてる防具が多いんよねー。
このクエが来てる間に、メモは余分にストックしとこうと思いました。
mhf_20080727_222655_937.jpg
よしよし。早くレクイエムにしたいねー。
皆、結構激運つける為に腰防具が多い中、またもや腕狙いでw
くすっwやっぱりちょっと人と違うねw(何がくすっやねん、気持ち悪い)
mhf_20080727_233647_187.jpg
でました。エスピUにする為に頑張っております。
これが完成と同時にアスールスーパーガン防具が完成します。
mhf_20080727_233711_171.jpg
一応31エスピのレアハントにも行ってきました。
ふむふむ。逆鱗かぁー。そして黄金の毛かぁー。
そう言えば報告がございます。
私、英行こと英行マンの
金玉の裏側に遂に白い毛が生えましたよーw
わーい。パチパチパチパチパチパチw

mhf_20080728_000818_937.jpg
2回目も逆鱗が・・・そして紅玉・・・
ん~微妙。実に微妙。ランク280の男が今更・・・
普通にエスピの角の方がよっぽど嬉しい・・・
みたいな事を言っては行けませんw
mhf_20080728_002604_671.jpg
と言う訳で昨日も1時すぎには落ちてしまいました。

う~ん。う~ん。ほんまは、もっと遊びたいんですけどねー。
精神的なもんで、当分はINしても時間は短そうです。

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/07/24(木) 12:50:43|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

7/22日ラッキー&アンラッキーメンバーとの狩り

どもです。だんだんと毎日暑さが日増しに強くなって行く中、それに比例してコーヒーの量が増えていく英行です。もっぱらカフェオレですが何か?
水、お茶?そんなもんがこの世の中に存在するんですか?

昨日はブレイドがINしてなかったので又もや部屋を設立しました。
もぶさん、ゼロスさん、ドラガンさんが来てくれ一緒にクエに行きました。
メモが欲しいとの事でドドブラメモクエに。
ゼロスさん、ドラガンさんとは初めてやなぁ~w
難なくクリアしましたが、このクエでメモが出た事ありませんw
案の定出ませんでしたw誰か一人でも出てくれたらいいんですけどねーw
mhf_20080726_225001_187.jpg
クエから帰って来ると銀夜叉さんが遊びに来てくれてましたw
今度フレ紹介のSSを撮らさしてねー^^
mhf_20080726_225151_500.jpg
人数的な部分とレベルが銀さんは足りなかったので、またもやさっきのメンバーでドドメモクエに行きました。今度は英行マンで行きましたが、最近この睡眠の笛では、何か物足りなさを感じてます。確かに強いのですがパーティー戦となると、もっと皆の役に立ちたいものです。
となると、又ホラ貝に戻るしかないんかなー?
mhf_20080726_231403_296.jpg
銀さんと、もぶさん、ゼロスさん、ドラガンさんでクエに出発。
僕は、部屋に来てくれた庵さんとガノにw
mhf_20080727_000146_078.jpg
この頃ぐらいからメンバーが続々と集まり始めていろんな組み分けで行けるようになってきましたw
僕はもぶさん、新エルGさん、そして庵さんと。新エルGさんともはじめてのクエでしたねーw
そう言えばKARINさんの為に31エスピをやろう~となってたのにあの男・・・
寝落ちしました・・・
mhf_20080727_003531_671.jpg
まだ倒した事がないとの事でラージャンにw
記念すべき討伐になったかなー?w
あの怒った状態の攻撃力にはビックリしたでしょうねーw
そう言えば今回一応捕獲目的でした。討伐してしまったのですが、何と、もぶらんさんはラージャンをペットに出来る状態だそうですーw凄いなー、頑張ったなーもぶさん^^
mhf_20080727_011128_609.jpg
もう1時も軽く回りもぶさんが落ちるとの事でしたw
僕も今日はもうえいか!と思い落ちる事にしましたw
mhf_20080727_011451_718.jpg
落ちようとして皆に挨拶。さぁ~落ちようとしたら・・・
やばい。見てしもうた・・・
うわぁー。何ちゅうセンス!!! 
こんなハイメタボディSPを作ってるやつって僕の知ってる中では後一人だけです。
mhf_20080727_012151_875.jpg
何やねん、コラーw
mhf_20080727_012107_343.jpg
アカンてw絶対これはアカンでw
苦労して作ったハイメタボディ黒SP。最初に着た時に・・・orz
でも、せっかく作ったから一応キメさんとふりげんに見てもらったのですが・・・
はい、ボロカスでしたw
バイバーイ兄弟wmhf_20080727_012209_921.jpg

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/07/23(水) 12:43:35|
  2. 猟団ラッキーライフとの活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カオル

カオル
mhf_20080716_023728_859.jpg
カオルさんでございます。まだ、ほぼ遊んではいないので、後々、載せていきます。
  1. 2008/07/22(火) 12:45:48|
  2. 猟団ラッキーライフメンバー紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

狩人祭が終わって。。。

遅くなりましたが、ラッキーライフのメンバーの方々、狩人祭はお疲れ様でした~!!! 
皆さんのおかげで、公式団順位・・・
11位でしたね。おめでとうございます~!!! 
すいません。僕は今回はリアル事情もありましたが途中でやめてしまいました。
mhf_20080718_015717_046.jpg
途中でやめたので団最終ポイントもわかってないです。
又もや誰かが頑張ってくれたんですかね~???

僕が知ってる限りでは、ブログを見る限り、ちはるさんが1000ポイント!!!
相変わらず頑張ってくれるね~^^
ブレイドが300ぐらいですかね?後、ランク100以下の方達がパーティー組んでやってましたよね。
みゃ~。さんとかは今回はどうやったんやろなぁ?後LIONさんとかも付き合いがいいから、遊んでた人しだいでは結構やってるかもw
皆さんのおかげで
mhf_20080723_011845_640.jpg
ポイントゲットー!!! 
こ、これは凄い。何でも交換が出来る。次回からはこれ目当てでやる人も多いでしょうねw
1回目はほぼ求人で過ごし2回目は団のメンバーと。そして今回は途中リタ。
2回目の時とかは、狩人祭によってコミュニケーションが取れた人もおったので面白かったんですけどね~。次こそは頑張りますよーw

他の人によって、自分が何もせず恩恵を受けるんって現実でもそうやけど、正直あんまり好きじゃないんすよ^^;

今回、頑張った人にはポイントが多いと聞いたけど、ちゃんともらえてるんやろか?
やっぱり頑張った人には、それなりの恩恵をあげてほしいですよね。

平等こそ不公平なのだ。
そして不公平をやる事によって平等になる事も多いのだー。

狩人祭、惜しくも負けてしまいましたが、ほんまにお疲れでした。

どんな形でもラッキーライフの名前が出るのは嬉しいです。 

この団に長い事お世話になっていますが今現メンバーは誇りに思ってます。
これからも、いろいろあると思いますが、これからも宜しく御願い致します。

どうや!!!たまには真面目な事も書けるねんでーw
皆してネタ言うなwネタってw


 ※注意 
このブログはあくまでも英行&英行マンの日記です。ネタ帳ではございません。日々の狩り日誌でございます。
『ネタにされそうやなw』
とか
『隠ぺいするつもりやなw』
とか
お褒めのお言葉、ありがとうございますw
  1. 2008/07/22(火) 12:41:34|
  2. 猟団ラッキーライフとの活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

7/19(土)忙しかったラッキーとの遊び。

どうもです。この日はとっても忙しかった英行です。

夏にピッタリの怖いお話をしましょう。 
昨日はINして、まずはその場で誰がINしてるのか見ようとしてました。
すかさず個人チャットが・・・当然あやつですが・・・
3日に一回ぐらいは豚に会うよりも先に個人チャットが入ります。
まるで見張られてるように・・・
ぶるるっ。こわっ。
夏にピッタリのお話ですねー。 
用件は何かと思ったら、たまには遊んでーや。との事でした。
こいつの遊ぶと言う意味は自分所の団員のレベル上げの事を遊ぶと言うらしいですw
はい。一人しかいませんね。2回ぐらいクシャ41に求人で弥子ちゃんと団員そして求人の方と行きました。求人なんでSSは撮ってませんw別れ間際に珍しく懸命に僕にお礼を言う弥子ちゃん。
うん。知的レベルがどうやらレベル3ぐらいには上がって来てるみたいですねw
僕がSP大剣武器でレベル6にする為に古龍骨が後40個どうしても欲しいのを知らんからww
感謝の言葉を述べる弥子ちゃんに対して僕はですね~。
『全然オッケー^^また遊ぼう』と。あっははははははは~。ひぃー、ひぃー。腹が痛いww
ほんまに相変わらずな2人ですね。

その後は久々に求人にて100グラビの尻尾斬り3死に行ってました。
この素晴らしいクエ。行きたいけど行きたくない!行きたくないけど行きたい!!という摩訶不思議なクエです。14回行って、骨Ⅲが2個と髄Ⅱが4個。相変わらず2回に1回は欲しい素材が出ますw
mhf_20080723_233815_078.jpg
途中でジョニーさんからチャットが入り、見て欲しい防具がある!!との事で合流しました。
KARINさん、メイヤさんも合流して一緒にクエ回しをする事に。
最近、メイヤさんと結構遊ぶ事が多くなりましたね~w
まずはメイヤさんの希望で51アクラの尻尾斬り。
うん。見事に尻尾斬りは失敗しちゃいましたw
mhf_20080723_235343_593.jpg
そしてジョニーさんのクラフト作成の為の100エスピ!!
確かこれも討伐やのに捕獲して失敗やったような気が・・・
mhf_20080724_000820_921.jpg
大剣4人とはめずらしいw僕的には面白いのですが、たぶん火力的には弱いんでしょうね~www
どうしても大剣はかぶると威力半減。でも弱点狙いに行くと絶対かぶる。となるとタメ斬りがメイン。となると手数が減る。となると縦斬り&なぎ払いしかない。となりますよねw2人~3人までぐらいやったらパーティーでも強いと思うんですけどね~。特にペア狩りなんか、お互いの位置を把握しての大剣の連携なんかは決して火力的にどんな武器にも負けてないと思うんですけどね~w
mhf_20080724_001205_875.jpg
僕の希望の100ティガへ。この時は攻撃を結構喰らってしまい、ちょっとショックw
まだまだ修行がたりませんね。攻撃のタイミングと回避のタイミングが合えば完璧なんですが・・・すれると悲惨な事に。ティガの攻撃はハッキリ言うて痛いです。
mhf_20080724_003450_031.jpg
久々にお気に入りの写真!!! 
こういうんが撮れると嬉しいもんですw
mhf_20080724_004135_890.jpg
KARINさんの希望で51アクラ尻尾斬り。
今回は大成功。ジョニーさんが面白かった~って喜んでたなぁw
mhf_20080724_010555_437.jpg
この時に、久々にデスティニーさんがINしました。
途中で団が集まってる所に来ても逆におりずらい時がありますよね?
固定メンバーで遊んでると特にそうやし、久々やったら尚更かな?と。
ほんまは今、遊んでるメンバーで遊びたかったけど、デスさんがせっかく来てるし、後ジョニーさんがおるから、ジョニーさんと一緒やったらデスさんも気を使わんかな?と思って変わりにクエにどう?と誘いました。そんな雰囲気をジョニーさんが察知してくれたかどうか?は抜きにしてジョニーさんからもデスさんを誘ってましたw助かるね~こういうのは。せっかくINしても暇やから落ちるんが早いとかは何か可哀相ですよね。仲良く4人でクエに出発してましたーww

さーて一人寂しくなった、わ・た・しw
もぶ&らん隊が拾ってくれましたw
mhf_20080724_012319_859.jpg
もさくさんにもご同行を御願いをして100クック捕獲にw
デスギアの、もさくさん。相変わらず人と違う装備を追い求めてるみたいですねw
mhf_20080724_012421_140.jpg
クエから戻ると部屋には結構人が集まりはじめてました。
その中でも人数がたりずに溢れている人とかがいました。
いつもは、ブレイドが段取りをしてくれてます。あいつは面倒見がえいからなぁ~^^
この日は珍しく固定メンバーで遊んでたブレイド。たまには楽をしてもらおうと思ってましたw
銀夜叉さん、安中さん、ランバさんと、まだあんまり行った事がないとの事やったんで銀レウスにw
しばらくは、このメンバーと遊ぼうと思ってましたw
無事難なくクリアして戻って来ると、銀夜叉さんの団員のドルチさんが遊びに来てくれましたw
僕以外の4人はハンターランクが近いので僕が抜けた方がいいのは必須w
またもや4人で51ガルルガに出発しましたーww
mhf_20080724_020117_750.jpg
ま、またもや一人ぼっちの、わ・た・し。 
そんな僕を察知してkimeraさんが個人チャットをw
『英ちゃん、暇か?待ってるから。』
と。優しいなぁ~。僕が取り残された形なんを見て誘ってくれてるんやろな~。しかも恩着せがましくなく自ら誘う形に持って行ってくれるんはさすがやなぁ~と。
『2人やったら行けるクエに限界があるねん』
(お、おいwそれかい!!ほんまに人が足りんかっただけかいw)
mhf_20080724_025247_046.jpg
と言う事で又もや、もぶ&らん隊に参加しましたーw81メモヴォルに行きました。
この僕、もぶらんさん、kimeraさんの3人なんですが・・・・
相性がピッタリのような気が・・・
睡眠大剣+片手麻痺+ランス麻痺の構成。正直、火力的には弱いと思います。
しかし、最近もぶらんさんと遊ぶ機会も増えてきて痛感してるのですが、kimeraさんがパーティープレイにおいての抜群のスキルを持ってるのはだいぶ前から言ってたんですが・・・
この、もぶらんさんも・・・
要はこの、二人と行くと安定する。安定すると言う事はパーティー自体の底上げにも繋がってる!!! 
適材適所の武器選びからはじまり、攻撃の仕方、サポート、自分の役割などをパーティーの中で考えてるんですかね?それによりパーティーのターンが増えるという・・・
今回、キメさんの広域に助けられた事と、麻痺の回数のおかげで
回復グレート1個しか使ってません・・・
ハンマー、双剣、ガンなしのパーティーでも安定してれば、こんなもんなんですかね?
確かに回避で必死に避けましたが、どう考えても1個しか使わず、避け続けるんは厳しいでしょう。
いかに、この武器でヴォルを拘束してたか!!ですよね~。
いや~凄いわこの2人w
しかも人物的に全く問題ない所か面白い2人wこれは遊ばんと損やでー、皆ww
mhf_20080724_025400_921.jpg

クエから帰って来ると・・・
また、えらい事になってるなぁ~・・・
このラッキーライフ。団長ブレイドの頑張りと気さくな団員達のおかげで毎日15~20人は集まりますよねw相変わらず人が多いww
mhf_20080724_025716_640.jpg

そんな中、銀夜叉さんとドルチさんが移動するとの事で。
何でも僕のブログを見てくれてるみたいなんですよね~^^
嬉しいもんですね~w僕に前から知ってる様な感じで話かけて来てくれてましたよねーw
今回は1回しかクエは行けなかったですが銀夜叉さん又遊びましょうね~^^
ドルチさんとはクエに行けなかったので次回は是非w
mhf_20080724_030635_406.jpg
mhf_20080724_030752_312.jpg
クエに行く僕らを、見送りに来てくれた銀夜叉さんw
ありがとうございましたー>w<ノシ
mhf_20080724_030920_937.jpg
そしてエスピ亜種に。そう言えば近くなってからまだ行ってないんですよねー。
僕麻痺大剣、キメさん片手麻痺、もぶさん睡眠ハンマーの構成。
またもや火力的には決して強いとは思いませんw
えへw一回死んじゃった。あの溜められてバ~ンってやられちゃった。

mhf_20080724_031154_015.jpg
見て見てw
世界各国からの出場だよー。
左から南米、そして東南アジア、とどめはヨーロピアン。
mhf_20080724_032654_359.jpg
かぶってるかぶってる。思いっきりかぶってる。僕の頭の所にバ~ンってなってるw
しかし、もぶらんさんの格好も個性あるよね~。あの短パン?半ズボン?ホットパンツ?(ふるっw)実に野生的ですよね~。
mhf_20080724_032703_875.jpg
この日は内容も濃かったので疲れて落ちようとしました。
最後の挨拶をして皆にばいば~い。
ん?鳥人間が、な、成金になっちゃったー。 mhf_20080724_033215_203.jpg
で、でもー、今度は腰から羽がはえてるよー。 

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/07/21(月) 10:01:03|
  2. 猟団ラッキーライフとの活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

7/18日ラッキーライフメンバーとの狩り

どうもです。昨日は夕方の6時ぐらいから得意先の方と飲みに行ってました。

はい。ガインさんの上司の方です。

はい。当然、ガインさんの話になりました。 
って言うより僕から聞きましたw
内容は秘密です・・・

そんなこんなで、フラフラになりながも、ついついINをしましたw
広場でおったら、やたら謎クエの誘いが・・・
どうせ、やるなら団員との方がいいんで団チャットで誘いました。
kimeraさん、メイヤさん、無理矢理ふなさんが来てくれましたw
初めてなんで、わくわくしながらGO-!!!
これは時間との戦いですねーw団員とやる時は火事場で行かさしてもらおうw
mhf_20080723_002553_843.jpg
おおーwこれかぁーw
やたらと騒いでる石ってやつは。ふむふむ、ほー。防具を見てみると・・・
やばい!!!めっちゃ気にいった!!! 
どうしよう。今エスピUの防具を3部位作成中で、やっと一つが完成。残り2つもあんのに、その上これは無理やろな~・・・
mhf_20080723_002633_265.jpg

時間が過ぎてもう一つの謎クエに。
これも行った事ないから嬉しいなぁ~。

速攻で、まぁ~とりあえず、寝~ようw
mhf_20080723_004101_484.jpg
何ぼ太刀でも、レイア如きにやられるか!!!
頑張って斬りまくってますw
mhf_20080723_004624_953.jpg
あばばばばばばばばばばばば。 
し、死ぬー。こ、殺されるー。 
mhf_20080723_005628_984.jpg
あら。いらっしゃい~。救命へようこそw
mhf_20080723_005657_796.jpg
見事クリアで武器屋にGO-。
ま、又、麻痺か!!!最近、麻痺やら睡眠やらそんなんばっかり。
mhf_20080723_011138_187.jpg
ふなさんが、100グラビに行こうとしたのでついて行きました。尻尾斬りにジョニーさんも来てくれましたw
これが終わると限界で落ちました。
結局3クエしか行ってない・・・
皆さん、お疲れ様でしたー。
mhf_20080723_014705_078.jpg

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/07/19(土) 18:57:11|
  2. 猟団ラッキーライフとの活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

第7回韋駄天フレ結果

レイア太刀
アーサー。さすがである。おめでとう~^^
アーサーmhf_20080721_212918_468

レイアハンマー
おおーwやっとるなぁ~。おめでとう~^^
レイアハンマー弥子

レイアガンランスmhf_20080721_213100_781
毎回名前が出て来るドMさんは凄い^^
レイアガンランスドMさん

クック大剣 mhf_20080721_213258_000
おわっw坂本さん頑張ってる^^おしいなぁ~。後もうちょっとで公式に載れるね~^^
クック大剣竜馬さん
やっとるやっとるw
クック大剣弥子

クック太刀
おw太刀でのドMさん。ふむふむw太刀も使えるのですねw
クック太刀ドMさん
おw今回めちゃ頑張ってるなぁ~^^結構名前が出てるw
クック太刀弥子

クックハンマー
お、おめでとうございます。 
って言わんとアカンのか?やっぱり・・・w
冗談(本気やけどw)はさておき、
やったな!!!弥子俺のペットw
凄いぞ、偉いぞーw公式に載ったなぁー。よっしゃよっしゃ^^
君に対して、いろいろ言うてる俺。
そんな俺に倍は言うてるであろう君。
よう、わからん関係の2人w
でも、でも、俺は嬉しいぞ~!!!!!! 
クックハンマー弥子

クックランス
ここでも名前が出てるw
ちょw頑張ってるなーほんまw
クックランス弥子

クックガンランス
こ、ここにもか!ほんま手間暇かけさせやがって、このクソガキャ! これが本心w
編集が大変やねんぞw
愛だろっ!愛(意味不明ww)
クックガンランス弥子
  1. 2008/07/19(土) 12:54:57|
  2. 韋駄天
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第7回ラッキーライフ韋駄天結果

レイア太刀
あwブレイド一応やったんやーwたぶん一回やって、やめたっぽいなぁ~ww
レイアブレイド

クック大剣 mhf_20080721_213258_000
おおーwみゃーさん。も参加してるーw
おめでとうございます^^
クック大剣みゃー

クック笛
クック笛ひで

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/07/19(土) 12:18:26|
  2. 猟団ラッキーライフとの活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

7/17日ラッキーメンバーとの狩り

どもです。最近求人の人の少なさにショックな英行です。
昨日はINして、もさくさんが誘ってくれ、またもや死神に行きましたw
ちはるさん?ち~ちゃん?チーママ?も来てくれ3人でw
このクエ、ガンナーが一人おるだけで全然違いますよねーw
って僕だけかも、わからんすけどw
圧倒的火力でガンガン行けますよね。
でも前に笛+大剣3丁の時があったんですが、これもやりやすかったですw
mhf_20080721_223606_734.jpg
ラー剣士防具と黒子ガンナー防具を両方持ってる、わたくしw
昔はこれ取るのに苦労したなーw
まだ火力も今よりもずっと弱かったし、大変というよりクエ時間が長かったからw
mhf_20080721_223626_921.jpg
お次は何とか記念の片手剣作り。たぶん途中でやめそうな予感が・・・
誰か無理矢理にでも連れてってーww
mhf_20080721_230500_187.jpg
リオンさんがINしたんで強引に来てもらいましたw
うん。でも本人もそっちの方がいいんですよw
うん。滅茶苦茶ですねw
久々のフルフルに。100クエの何とか袋のクエが今、皆さん行ってますよね。
僕の場合は剣士、ガンのアスール防具の為に、だいぶ前から自然と30個以上は各持ってますw
一体どんだけ行ってたんでしょねーw
mhf_20080721_232609_046.jpg
リオンさんの希望でヴォルメモ。
睡眠で行ってるので手数勝負!!!
って事で・・・
もさくさん、ごめん>w<b
なぎ払いの時に何回も当ててしまいましたw
実はこのクエ、かなり意識して行きました。
そう・・・例の回避です。ソロでは十分なんですがパーティーではどうかなとw
グレート3個使ってますが自分的には上出来。
意識してタックル、尻尾を回避。うん、練習になる。
mhf_20080721_235104_140.jpg
そして昨日一番意識して行ったクエがこの100ティガ!!!
高級耳栓を外して、回避の練習をしてました。
さっきのティガ片手剣の時におやっ?と思う事があって実行したかったのです。
ティガの咆哮!!!よしっ!!回避できるw
何となくコツをつかんだので、これからも練習していきいますw
今、ラージャン防具をよく使ってるのですが、これで回避のお勉強中なのですw
目的は回避性能のスキルなしで、回避性能+2にどこまで近ずけるか!!!
今までは、ガードメインやったんで・・・
でも、いい感じに仕上がって来てますよーw
mhf_20080722_001047_875.jpg
またもや死神w
久々のアスールガンナー。防御500の装填スピード+3の優れものw
でも高級耳栓がまだ付いてないから痛いw
さっき3人で行った時は20分針で今回は4人で35分針。
弾も持って行った数は一緒で全て撃ちきり。
このクエの作戦の立て方がいかに重要な事を再認識しました。
ソロで生かそうww
mhf_20080722_005903_687.jpg
ちーちゃんが落ちるとの事で。
最近、忙しいみたいやなーw
ほんまに今日は久しぶりに遊んだなぁーw
ちはるさんも、上手くなってるもんね~^^
ほんまに思うわw
まだまだ、やるやろうから凄い事になるかもわからんよーw
仕事もこのゲームも頑張ってなぁーw(後ブログもw)
mhf_20080722_010242_359.jpg

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/07/18(金) 12:58:25|
  2. 猟団ラッキーライフとの活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

7/16日ラッキーメンバーと。

昨日はINするんも12時を回り遅いスタートでした。
行きたいクエは変種ティガ、フル変種など、いろいろあるけど求人行くけどクエがなし。
またもやソロでちょっと遊んでました。3時すぎぐらいかな?
一回落ちたジョニーさんが来てくれ、クラフトの大剣を作りたいとの事でした。
メンバーに声をかけると、ふなさんとゴムさんが来てくれました。
と、言う事で31エスピ連戦の開幕ですw
mhf_20080721_030422_281.jpg
ガンで2回ほど行き、集中力は、ある意味マックスにw
実際ガンで行くと麻痺弾を撃ち込み、わざと止める。切れたら麻痺弾で速攻麻痺に。
そのまんま閃光を先投げ。クラックラッ来てる間に又もや麻痺弾10発で麻痺。
すかさず落とし穴。この時点で背中は楽勝で破壊出来ているので、後は麻痺弾を撃ちながら角、尻尾待ち!!!という実に機械的な作業。
エスピ、ヴォルはガンナーで行くと、一つリズムが狂うと、おかしくなりますよね。
3戦目の事なんですが、ハットトリックを決めてしまいました^^;
長い事やってますが、ハットトリックは初のような気が・・・
うん。記念の一日になりましたw
mhf_20080721_031350_843.jpg
お次は英行マンでw
スタンを狙いに行き過ぎて状態異常すら無理でしたw
mhf_20080721_033729_718.jpg
かぶってるかぶってるwせっかくの俺の太刀姿やのに・・・
mhf_20080721_035053_218.jpg
卒業したはずの1500円!!!
何かね~。まったくパーティーの役に立ってなかったような気が・・・
後、ふなさんがハンマーでw
ひょっとして、ふなさん、ハンマーこれしか持ってない?・・・
mhf_20080721_040522_687.jpg
時間が時間なんでゴムさんが落ちました。
結構ゴムさん、今回は、報酬良かったんちゃうの?
うらやましい~ww
mhf_20080721_041005_218.jpg
3人で行きましたが、もうそろそろ角が出てほしいなぁ~と思ってました。
mhf_20080721_042901_187.jpg
おおーwやっと出た。ジョニーさんも出たみたいなので、全員落ちましたw
mhf_20080721_042938_031.jpg
ふなさんか、ジョニーさんが一番、俺のブログには載ってるよなぁ~w
さすが、お互い深夜組みww
mhf_20080721_043146_250.jpg


テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/07/17(木) 19:10:50|
  2. 猟団ラッキーライフとの活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

祝?3000HIT達成。

どうやら、このブログで3000ヒットを達成したもようです。 
見てくれている方達、ありがとうございます。

特にダレットブログの時から見てくれてる方達には感謝の気持ちでいっぱいです。

たぶん団員の方達や、フレの方達、そして某ファミコンショップさんの店員さん達。

見てくれてる方達はこんな感じでしょうか。ブログ自体は3月から、やり始めて、未だに全くの素人ですw多少はわかるようには、なりましたが・・・

もともとは、せっかく長い事遊んでるので思い出として何かの形に残したいと思いスタートしました。

ブログって結構、性格が出ると思います。実際の僕も、こんな感じなんで、今後も載せ方や、スタイルは変わらないでしょうww

リアルの方でも、このゲームを相当好きと思われていますが、ハッキリ言うて・・

相当好きですが何か? 

当分はやめないと思いますw

いろいろと、迷惑を今までもかけて来たとは思いますが、これからも、宜しく御願いします>w<b

のんびりと遊びたいとは思うのですが、性格上欲しいと思ったらすぐ動く方なので、いまだに、のんびりと遊ぶ事はないですw

また、オンライン上でお会いしましょうw

今までお世話になった方達、これからもお世話になりそうな方達、本当にありがとうございます。 

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/07/15(火) 12:45:08|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

大剣死神ソロ再挑戦。

只今、日焼け真っ最中の英行です。
つい先日、パーティーで死神に大剣で行った時に、物凄くいい感じで出来たのでこれは練習の成果が出てる?と勘違いをし、またもや3回目のソロ大剣挑戦です。
今回は切れ味レベル+1と攻撃大+高級耳栓+自動マーキングのみで勝負!!!
アスール防具が好きなんで回避+2は捨てました。
mhf_20080719_002741_078.jpg

劇薬が一番相性がいいと思って行ってるのですが、毒を期待して手数勝負。
タメはどうしても控えめになってしまいます。
回避性能がないので真正面から股下に入って行き、尻尾めがけて斬り、そのまんま縦に回転で回避。これが基本パターンでした。
回避があればタックルも何のその。真横に避けてブレーンバスター&なぎ払いなど出来るのですが。
実際、一撃喰らうと痛いんよね~w。目標は1匹目を何分で倒すか!!!
最低でも25分で倒さんと無理やと判断してます。
mhf_20080719_003649_234.jpg

う~ん。ギリで捕獲OK!!!
実際は27分でした。でも回復を気にして慎重に行ってたので、残り1匹を強引にガンガン攻撃すれば行けるかも?!!!とテンション上がり、もう一匹に。
1匹目2匹目も部位破壊は狙ってません。そんな余裕は僕にはないw
mhf_20080719_005509_859.jpg

このクエの時の自動マーキングは凄い!!! 
まさしく神様からの贈り物。
残りの回復アイテムが山盛りあったので、多少のリスクは覚悟で攻撃メイン。
さすがに切れてる時は痛い。おかーちゃーん。
mhf_20080719_010925_796.jpg

うわぁっ。ま~た時間がやばい!!! 
相変わらずも祈るような気持ちで攻撃をガッツンガッツン。
mhf_20080719_011516_546.jpg

ああああああっ
mhf_20080719_011840_500.jpg

でたこれっwこ、殺したろかっ、このクソガキャッ!と今回は思わなかったですww
失敗はしたけど、今回は、かな~り面白かったです。
火事場で行けば、行けそうですね~。でも火事場ナシで又、挑戦します。
あいも変わらず、ソロ失敗の記事が多い英行でした~。
mhf_20080719_011853_484.jpg

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/07/15(火) 09:59:46|
  2. ソロ大剣挑戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ジュリさんとの狩り。

昨日はまたもやジュリさんが2鯖に遊びに来てましたw
当然ジャンプをし一緒に狩りなどに行っちゃいました。
レイアに行きたかったみたいやけど、ランクが足りなかったので、またもや先生相手に。
mhf_20080717_231842_296.jpg

ああ~。なかなか太刀姿も格好いい~。
太刀って面白いなぁ~。
面白いなぁ~太刀って。
太刀って・・・・・
mhf_20080717_234432_218.jpg

無事ランクも上がり念願のレイアに。樹海レイアって飛ばれたらだるいよね~。
mhf_20080718_000549_484.jpg

下位の桜レイアなんですが・・・何ちゅうタフネスぶりw
火事場ガンの麻痺弾を連発をしたけど、強烈に体力あるなぁ~と感じました。
上位武器で下位相手にタフって感じるんはどう?w
いや~でもやたら体力あるように思いました。
mhf_20080718_003250_843.jpg

またもや麻痺大剣。麻痺った瞬間『俺、最高!!!』と思える1品w
mhf_20080718_010233_218.jpg

うっはぁーw
逆鱗ゲット。たまにあるよね~、思いがけない所でのゲットはw
mhf_20080718_010306_343.jpg

ジョニーさんも飛んで来てくれ、ジュリさんと初対面。
この後すぐジュリさんは落ちたけどね~。
ランク上げ、大変やろうけど、ジュリさん頑張ってねw
せっかく2鯖に作ってくれてるから、何でも言って下さいw

あw言うとくけど、情報は持ってないからーw
特に何%の確率とかはわからんからーw
mhf_20080718_012202_234.jpg


テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/07/14(月) 12:51:11|
  2. フレとの遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

7/12日ラッキーメンバーとの狩り

どうもです。煙草をやめると決心した日から、ますます煙草の吸う量が増えた英行です。
今までは一日2箱でしたが・・・ついに・・・

土曜日の出来事なんかを載せちゃいます。一人の男が傷付き、勇敢な戦士達が立ち上がりましたw
私、ジョニーさん、もさくさんです。
狙うは裸アカム!!! 
mhf_20080716_235117_140.jpg

たぶん、当たったら即死なんでしょうね~w何やかんやと攻撃力は強いですもんね~。
mhf_20080716_234606_671.jpg

次々と倒れていく戦士達!!!って言うよりジョニーさんなんかストレス解消の為に行っただけw
この位置。ソロやったらアカムが振り返りタメ3をドカーンと決めれるんですけどね~。
mhf_20080716_234836_781.jpg

うん。見事失敗w
アカム裸祭りは面白かったね~ww
しかし、もさくさんは付き合いえいなぁ~wもともと乗りでこうなっただけ。
二人ともお疲れでした^^
後、もぶらんさんも付き合ってくれる予定やったけど、今アカムはエクストラやもんね。
残念ながら無理でした。次何か裸でやる時はよろしくですw
mhf_20080716_235022_984.jpg


もさくさんの希望で死神に。
布がいるという事はラージャン防具かな~???
好き嫌いは別にして、ラージャン、クシャ防具は一回は経験した方がいいと思いますよーw
何事も経験が物言うし、人があんだけ着るという事は、そこには意味があると思われますw
mhf_20080717_003859_984.jpg

リオンさんが落ちて、kimeraさんが登場です。
そして51アクラに。
黄色希望でやってたんですが、意外と黄色って難しいですね。
全破壊の方がずっと楽。
mhf_20080717_010616_500.jpg

kimeraさん希望の100バサルへ。
何でも頭Ⅲが欲しいそうでww
mhf_20080717_012557_578.jpg

ジョニーさんが、どっか行った後、ふりげん合流。
もさくさんの希望でメモラージャンに。
ラージャンって弓使いの人から言うと、楽らしいですね~。
距離感がピッタリで相性がえいそうですw凄いね。
やっぱりラージャン防具かな~???wwmhf_20080717_021601_406.jpg

メモが2枚も出るとは・・・うん、近いうち何か不幸がおきそう・・・
mhf_20080717_021623_750.jpg

最後は100エスピの捕獲クエに。
やたらと新クエがあるから行っとかんとね~。
報酬で何の為にこれがあるか、わからんかった。
きっと何かの意味はあるんでしょうね~。
樹海でPCが遅いせいも、少しはあると思うけど、やっぱり100エスピが最強やと思いますw
一回ソロでやってみて下さい。最初に寝てる100エスピ。
あれすら、なかなか起きないですよーwww
ほんま、どんだけw
mhf_20080717_024802_265.jpg


テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/07/14(月) 09:50:38|
  2. 猟団ラッキーライフとの活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

7/11日ラッキーメンバーとの遊び

どうもです。昨日やっとサソリの尻尾斬りを完全に理解した英行です。
魂集めの為に51サソリを求人で連戦。いつもの如く笛で行き楽をしてました。

皆が集まってる所に飛び魂と古竜骨の為41クシャに行こうとするも皆さんクエ先が決まってました。
さっそく、他の団メンバーに声をかけるとカオルさん、ふりげん、kimeraさんが来てくれましたw
ほんま、どうなるかと思ったけど良かった。
やっと完成した雑誌の片手剣!!!
今日から片手剣を本格的にデビュー!!です。 
MAXまで育てたので楽しみにクシャに行きました。
片手剣マスターのkimeraさんからすると、この片手の性能は今イチらしい・・・orz
こ、この片手が欲しいから買った雑誌。
ようは1500円も出して買ったこの片手剣。
人の話を素直に受け入れる事は出来ませんw
mhf_20080716_013803_046.jpg

・・・本日をもって片手剣は卒業します・・・
1500円の授業料ありがとう・・
mhf_20080716_014533_921.jpg

ハンマー。また使ってるハンマー。他の人がやってるより、明らかに下手w
それでも使ってしまうんは何でやろう?
うん。せっかく作ったからもったいないからw
mhf_20080716_020323_921.jpg

やっぱりこれよw
これが一番扱いやすい。
もうね、僕のんだけ、モンスターを倒しすぎて、どっかの漫画の大剣みたいに、モンスターの血やら怨霊で知らん間にパワーアップとかしたらえいのに・・・
そう・・ベルセルクみたいに。
mhf_20080716_022156_500.jpg

当分、この麻痺大剣は使いそうですね。まだレベル6ですけど。
飛竜種の骨Ⅲが10個なんて、それは無謀ですよ~。
mhf_20080716_023022_953.jpg


SP武器の為、会心出まくりです。
アカムシルバーで身を固めておれば別ですが、僕みたいにそれ以外で行くとどうしても匠SPの為、会心率は付かないんですよ。そういう人にはめっちゃ便利w
mhf_20080716_024847_312.jpg


ほんまに堅いわ・・・どうなってる・・・
8月のアカム変種が心配・・・きっと物凄い事になるでしょう・・・
mhf_20080716_025444_953.jpg


ふりげんが眠さの限界が来たそうです。その前から何回かは言ってたんですけどねw
mhf_20080716_031739_625.jpg

KARINさんにも来てもらいガルルガに行きました。
耳がほしいのですよ。SP双剣のために。
ハッキリ言って強いです。SP双剣の無属性は。
mhf_20080716_034839_281.jpg

もう4時近くになってたんで入魂して落ちようとしました。
何時間か前にも、おったんですがまだ、ふなさんが寝てました。
もー。こんな所で寝とったら風邪ひくよー。
おきろ、コラ!!!えいっ!!ブブッブブブッ。 
寝てる_20080716_035400_703


魂集めが不調。なかなか集まらないです。いっつも一緒の事を言ってるような気がw
まぁ~まだ日にちはある。じっくりと貯めていこう。
mhf_20080716_035434_234.jpg


テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/07/12(土) 10:00:15|
  2. 猟団ラッキーライフとの活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

7/10のハンターライフ

どうも。最近1日缶コーヒーが5本以上になってきた英行です。
極力3本までに押さえようとしてるのですが・・・
無理無理w
リアルでのストレスを解消できるのは煙草とモンハンとコーヒーと映画しか見当たらないのです。
うん。こんだけあれば十分やとは思いますが。

昨日はまずは魚竜種のひれⅢを求めてました。つらいのよね~これ。
運よくヴォル効率部屋を発見。最近、求人部屋の寂しい事・・・
穴ハメをやってたんですが、抜け出されてしまい、それはいいんですが・・・
うぉっ!!あそこで死にやがった!! 
mhf_20080715_012513_328.jpg

ヴォルが、あそこで死ぬんは初めてでした。っていうより素材剥ぎが・・・
ガノは笑えるけどヴォルは笑えんかった・・・はははw
mhf_20080715_012525_593.jpg

待ってたよー。このクエ!!! 救済処置のドスガレ変種。今やらんでいつやらいでか。
1時間もせんうちに強麻痺も15個たまり、ひれⅢも何個かゲット。
お、おいしい~。す、すばらしい~。 来週までに何回やれるかがポイントかなw
mhf_20080715_015308_343.jpg

うん。なかなか渋いね~。
意味もなく撮ってしまいましたw
mhf_20080715_021717_937.jpg

今回、ラッキーライフは紅竜組み。
うん、負けてますね。
mhf_20080715_024018_968.jpg

2日で1400オーバーとは今回は団全体では初の1万こえるかも???
いや、こえましょう。どうせやったら!!! 
個人的には1回目700.2回目1000.と来ているので今回も1000を目指します。
ハッキリ言うてですね~こういう類のものは、
目標がなければ、すぐやめてしまうんですよ。 
今のうちに行っときたいクエが腐るほどあるんですよ。
ハンターランク270の男がまだまだ行きたいクエがいっぱいあるんですよ。 

mhf_20080715_031435_343.jpg

強麻痺50個確保とかアミノタイト50個とか、飛竜種の骨20個とか、魚竜種のヒレⅢを10個とかネコ毛の紅玉5個とか、ガルルガの耳5個とか、その他たくさんあるんですよ。

1日6時間でパソコンがぶっ飛んでしまうこの状況。

それでも、今日から、魂を真剣に集めに行く。
何のために?・・・わかりません。
面白いの? ・・・わかりません。
それでええの?・わかりません。

・・・集めるって決めたら、集めるだけです。

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/07/11(金) 09:47:38|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

7/9ラッキーメンバーとの遊び。

おはようございます。昨日もPCが最悪やった英行です。
立ち上げるもあいもかわらずブルースクリーン。今日こそはアカンか!!!と思いましたが抜け道が。
セーフモードで立ち上げ、そこからシステムの復元をしました。
すると、またもや頑張ってくれた不死鳥パソコン。
しかし、たぶん後は時間の問題かと・・・

INして団部屋に行くとガインさんとちょうど遭遇。魂を一緒に集める事になりました。
みゃ~さんともぶらんさんも来てくれました。
前回、魂の数、僕が知ってる途中段階で2700のみゃ~さん。
さて今回は何ぼ狙ってるのでしょうw
クエ回しでさっそくサソリに。尻尾を狙いましたが今回は失敗。
mhf_20041014_053954_171.jpg

僕の希望の逆ディアに。ほんまはクシャ71に行きたかったんですが・・・
魂のターゲットになってんのに、71クシャがないとは・・・
何がの間違いでしょう ・・・空気読めw運営さん。
カラ骨が5000発あるから何の心配もせず麻痺弾連発。
いつもの駅員スタイルなんですが、この姿も、もう終わりです。
新しいガン防具が出来てるんで。これが又凄い。スキルだけは、もう完璧です。
剛力を防具に入れ替えるだけなんですが、邪魔くさくて・・・

それよりも事件が・・・
ガインさんが弓してる!!! 
いや、あれは弓の形をした太刀なんやろか?
でも矢が発射されてる・・・orz
mhf_20041014_054718_218.jpg

この逆デッィアのいい所はたまに竜玉が出る所。今回は腐ってました。
mhf_20041014_055543_890.jpg

続くみゃ~さんの希望も逆ディア。さては金に目がくらんだなぁ~。
mhf_20041014_060817_171.jpg

どうしても、この麻痺大剣を気にいっており、ついついこの大剣で。
しかし、麻痺らすのが目的やから今までとはスタイルが違う。
縦斬り→なぎ払いの連携が増えてしまうのでパーティーの皆様、ご勘弁を・・・
特にランサーの方達には申し訳ない^^;
mhf_20041014_061336_187.jpg

もぶらんさんのゲリョスコインで。もぶらさん一気に6枚ゲットやてw
奇跡やーw・・・それよりも・・・
きもっ!!!誰かさん気持ち悪っ!!! 
mhf_20041014_062516_171.jpg

気持ち悪い人が落ちるそうです。ちょっと体調も悪いみたいよ・・・見た目そのまんまやんかw
mhf_20041014_065532_875.jpg

ブレイドら団メンバーが集結してる所に移動。ここでは、えらい事になってました。誰が団員で誰が他メンバーかわからん状態wほんま、あいかわらずやw
みゃ~さんも飯に行き、ジョニーさんがINし、そしてリオンさんが遊んでくれました。
100ヒプの捕獲に行ったんですが、報酬便利になったね~。
捕獲やのに爪Ⅲ、毛Ⅲ、石Ⅲと出る。アスールの時とは大違いや。
mhf_20041014_072644_484.jpg

危うく罠ナシでリタイア寸前の所をリオンさんが見事捕獲してくれましたw
mhf_20041014_073014_296.jpg

うん。よくある風景ですね。 
mhf_20041014_073023_156.jpg

100レウスは久しぶりだーwネコ飯食べ忘れて、当たったら嫌やな~と思いながらやってましたw
久々のアスール防具。これに着替える為、武器やで音無しGの交換を。
もーこの付け替えがだるいー。音無しGを作るんを後回しにしてるから^^;
それでも5~6個以上は持ってるんですけどね~。
mhf_20041014_075355_781.jpg

そして、リオンさんも、ジョニーさんも、もぶらんさんも落ちました。
僕はこれからアミノタイトを取りに行って落ちました。
その後はリアルでのパソコン修復の為に動いていたのですが、又それは今度言います。
mhf_20041014_081243_203.jpg

昨日、遊んだ、もぶらんさん、みゃ~さん、ジョニーさん、リオンさん。
それと『パソコン買え』と説教くれた、ふなむしさん
後、気持ち悪い人・・・

いっつも、ありがとうです^^

昨日一日も楽しく過ごした英行でしたー。

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/07/10(木) 10:00:11|
  2. 猟団ラッキーライフとの活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

英行

Author:英行
MHFのサーバー②で遊んでる英行です。気軽に声かけて下さいw

リンク

ブロとも一覧


真性かしわもち.com

はんたーさんと写真と音楽

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

寄ってっくれた人。

カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のトラックバック

ブログランキング

FC2 Blog Ranking

FC2ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

