英行の狩りの足跡 MHF

MHFの日々の狩り日記となっております。読んで頂くと本人喜びますw


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラッキーライフメンバーとの週末。

昨日は求人100ラーに行ってました。クエから戻るとkimeraさんが来てくれてました。しらこく、求人メンバーに挨拶するkimeraさん。そして同時に団チャットで僕と話すkimeraさんw
新しい防具が出来たとの事で見てみると、出会った頃のkimeraさんスタイルでした。
麻痺片手に皆の為の広域+2、早食いなど完全支援型。
僕、思うんですけど、片手剣のサポートタイプの人って、凄いですよね?
特に状況判断とかが。片手を追求して行くと、こうなるんですかね?フッションブックに載ってた準グランプリの人とかも片手の完全サポート系やったんですよね。
僕は氷の大剣でいきました。実をいうと100ラーは氷は全然効いてないですよねw雷の方がよっぽどききますよね。でも尻尾の最後の破壊は、あいもかわらず氷のみ。これには、やられましたねwカプコンもこれは上手い事考えましたよね^^;こんなん増えたらやばいですw
メンバー①

そして2回戦!これには、参りました。僕が大剣で残り3人は太刀。ラージャンぐらい早くて攻撃力が高いと、振り向き際でのカウンタータメぐらいしか、なかなかチャンスがないんですよね^^;普通に攻撃をしようとしても3人も太刀がおったら攻撃範囲の広い事広い事wスーパーアーマー状態にならんとなかなか。途中で尻尾は任せて頭ばっかり狙ってました^^
メンバー②

3回戦は笛で行きました。僕とkimeraさんの感想は、もう、しんどいって事で意見が合致。100ラーってほんまタフやからだるいwwハンターランクも防具も関係なく死ぬ確率があるのは面白いですけど、只の素材集めではきついっすね。
メンバー③

求人を出てメンバーが集まってる所に移動。ふなむしさんとコウイチさんが一緒にクエを回ってくれる事になりました^^
メンバー④

肝①が欲しかったので捕獲とw
メンバー⑤

んでkimeraさんが爪やったかな?ほしいとの事でギザミにと。はい、ネカフェのスティールバイソン登場。この武器は韋駄天でクレームが出た事もあった武器なんすよ。もともとカプコンさんは、イベント系の武器などは絶対に既存の武器よりは強くはしないと言ってたんですが、このスティールバイソンで韋駄天の1位を飾った人がおったから、さぁ大変!!!ってなったみたいですよw
メンバー⑥

そして、ふなさん希望の100ディアへ。100ラーの後やったから楽でしたね~。双剣の一角でのハメってのを1回ぐらいは、やってみたかったと後悔してます。持ってないし、今からは作る気力もなかったんで・・・
しかし、あの双剣は強烈ですよね。あんなん絶対に・・・反則ぐらい強いっしょww
メンバー⑦

そして、またもやキメさん要望の100ギザミ。今回は笛でいきました。実際、ハンマー4丁より3丁+笛1丁の方が僕は強いと思ってます。特に、笛効果は物理のみに働くので、属性があるよりも、完全なる無属性の物理攻撃型なんか最高ですよね。
大剣も、あのタメが属性にも働いたら、もっと面白いんでしょうけどねwそうせんとキリン大剣とか可哀想すぎます^^;
メンバー⑧

お次はコウイチさんの希望でヴォル亜種に。おおー、久々w本人希望でガチで。
しかし、このヴォルとかは、ほんまにランス系の人って凄いですよねw
うろちょろする訳でもなく、縦、横の十字の動きだけで、ガッツンガッツン行きますよね。あのピンポイントの攻撃もうらやましいw
メンバー⑨+

ラストのクエは100ティガに。ほんまにキメさんはティガで遊ぶんが好きやなw
今は僕も回避の目的があるから面白いけどねwガードしたいけど・・・う~ん、我慢って事で回避。最近、自分でもちょっとは回避能力が上がってきてると正直、実感してます。エスピナス、ヴォル、ティガなどが、いい練習台になってます。
メンバー⑩

もう3時はこえてたんかなw僕もキメさんもふなさんも落ちると言ってました。
昨日、一緒に遊んでくれたメンバー。お疲れさまでした^^
メンバー⑪

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/06/29(日) 13:00:46|
  2. 猟団ラッキーライフとの活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラッキーライフメンバーとの週末。

昨日の昼間に、INしてぶらぶらと遊んでると、団チャットでもぶらんさんが31エスピを募集してました。せっかくなんでジャンプをして一緒に遊びました^^

このもぶらんさんが団に入ってた時にはビックリしましたw
シルフェさん同様、ランク30台の時からの知り合いです。
当時シルフェさん、もぶらんさん、僕、そしてザオとか椿さんとかとたまに遊んでました。よくディアに行ってた記憶があるんですがww
シルさん、もんさん①

今回の31エスピは、かなり燃えてました。前回お茶さんとかと行った時に被弾しまくりやったんで、かなり意識してました。ビビらず、手数も多く、そして回避を意識ですw
その成果があって角破壊、そして尻尾斬り。ここまでは良かったですw
捕獲かな?と思いながら、これは討伐やなと。
尻尾破壊までは、ちゃんと攻撃もして回避して、回復系を一個も使いませんでしたw
ひょっとしたら、このまんま行けると思ったんですが甘かったです^^;
結局は何個か使ってしまいました。
シルさん、もんさん②

次はガチで逆襲ヴォルに行く事に。
シルさん、もんさん③

ヴォルも回避の練習にはピッタリwキングナルコなんで、手数勝負。
シルフェさんともぶらんさんはランスで来てましたが、ヴォルの近接ガチはランスはピッタリやなと痛感しました。使える人が使ったら、やっぱり凄いね、ランスはw
シルさん、もんさん④


シルさん、もんさん⑤

ふむふむwガチで逆襲ヴォルを15分針ってなかなか、いい感じですよねw
シルさん、もんさん⑥


何ヶ月ぶりかに遊んだもぶらんさんw

また、せっかくの一緒の猟団なんで又、遊びましょうね~^^ノシ

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/06/29(日) 08:50:27|
  2. 猟団ラッキーライフとの活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

またもや笛アカム挑戦。

一昨日は夜中に又もやメンバーで集まってたそうですwそれも結構な人数がw総勢17名ぐらいが、どうのこうのと、ブレイドが言ってました。僕も誘われ、行きたかったのですが・・・

あいも変わらず、このクエ行ってました・・・

はい。また挑戦!!笛でアカムをしばこうぜw

mhf_20080627_002828_562.jpg

寝とけ!!!ボケッ!
ここ最近の笛でのソロ失敗で興奮してますね~w
mhf_20080627_002852_000.jpg

何回やっても、笛でアカムをスタンさせたら興奮してしまうw
mhf_20080627_004004_187.jpg

この笛を吹く時間が実際痛い。あまりにもリスキーやし、何が痛いかというと一定の距離をとって笛を吹こうとするから、タイミングが悪ければ突進の確率が高くなってしまう。
じゃあ近くで笛吹いたらえいやんw

うん。一回やってみw
mhf_20080627_004036_125.jpg

2死目を飾ってしまったので、ここからは火事場封印。
だってーwまた死んでしまうんだものー。アタイーwmhf_20080627_010024_296.jpg

ああー。またもや時間が過ぎていく・・・
mhf_20080627_010527_656.jpg

後半のスタン!きたこれ!こら、ころ★▼てや★ちゃ★▼ 
うん。またもや興奮してますねー。
mhf_20080627_010708_984.jpg


mhf_20080627_010740_859.jpg

残り5分をきったらまたもや火事場発動を決心!!! 
mhf_20080627_010837_343.jpg

ああー。ヤバイ。ガッツンガッツン攻撃してるけど・・・
mhf_20080627_011346_406.jpg


そしておとずれたタイムオーバー・・・orz

・・・・

ラブイズオーバー。泣くな男だろ。

ん?何か違う。しかも古いしw


僕は誓いました。某アニメの主人公のように。。。

殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる

うん。とっても痛い子ですね、この子は。 

 ※注意 

誤解を招くような語源は極力やめましょう。

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/06/27(金) 12:59:55|
  2. ソロ笛での無謀な挑戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フリーダムさん所へw

昨日は、求人で何回か逆襲ヴォルに行ってました。今やっとかんと損かなと思い、いわゆる効率部屋で遊んでました。別にいる素材もなく、お金にも困ってる訳ではないんですがw
只、ひたすら、麻痺弾を撃つのみなんで、すぐ飽きて、お茶犬さんところにジャンプしましたw
前にブログでお茶さんがエスピの角を欲しいと書いていたので早速w
mhf_20080626_235120_843.jpg

このラージャン防具。回避+2が付いているので、前より楽勝のはず!!!
ところが、結構くらって毒になりまくり。おかしいな~。前の方が楽勝で戦えてる。
mhf_20080626_235332_906.jpg

そう言えば、お茶さんが麻痺大剣で来てました。しかもレベル4。
うぉwワンランク上を行かれてる。同時期に一緒の麻痺大剣を作ってるとはw
それと、もう一人作ってるんがおった。
弥子である・・・・また、君か・・・
この麻痺大剣。実際、かなり、いいと思う。物理1000オーバーと念願の麻痺!!しかも今度のアップデートで100クエのみ会心率もアップ。実に素晴らしいw
mhf_20080627_000643_312.jpg

残念ながら、お茶さんに角は出ず・・・
見て見て。僕の所に出たよーw
mhf_20080627_000701_515.jpg

mhf_20080627_001026_093.jpg

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/06/27(金) 09:56:47|
  2. フレとの遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ソロ笛でアカムと対戦。

黒龍には負けたけどこれは、いけるやろと自信満々で挑戦w
アカム①

オラッ!オラッ!オラッ!オラッ!オラッ!オラッ! 
アカム②

速攻、寝ました~。 
アカム③

速攻スタンです~。 
アカム④

またもや、お眠タイムw
すこぶる順調なんですけどーww
アカム⑤

また、ぐーぐーw
アカム⑥

んで、スタンw
いけるよー。いけるよー英行マンwアカム⑦

この時ぐらいから、ちょっとした違和感を感じてました。頭を何回攻撃しても、破壊が出来ない。ガンガン攻撃してんのに、おかしいな~?と。ひょっとして、あんまりダメージを与えれてない?とか。笛のソロは初めてなんで勝手がわかんないんですよね。いつもの如く不安になる英行マン。
いけんのか?これ、いけんのか? 
アカム⑧


途中までは楽勝コース。全くの完璧コースやったんですが・・・
一回アカムペースになると・・・orz

特に突進が駄目でした。笛をかついでの移動が多いので、喰らってしまう。火事場なんで1発アウト!黒龍、アカムとやってみて思ったのが、笛を吹こうとすると、いっつもピンチwしかも効果時間が意外と短いんですよねー。でも一回2400オーバーとか見てしまうと、やってしまいますよねw

結局アカムも3死しました・・・orz

ちなみに笛をかついでる時は英行マン。

大剣の時は英行。

ガンの時は・・・言いたくない。

皆、間違えたらアカンw

という事でまだまだ頑張る英行マンw

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/06/26(木) 09:52:57|
  2. ソロ笛での無謀な挑戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ソロ笛で黒龍に挑む

昨日から何となく、やってみようと笛でのソロを活動しはじめましたw
何に行こうかと悩んだあげく、せっかく来ているのでこれをw
笛黒龍①

通常の笛防具での攻撃大を吹いてでのMAX攻撃力。勝負は睡眠&爆弾でと思い、マドロミ笛で。
笛黒龍②

えっほ。えっほ。
笛黒龍③

頭を何回攻撃しても、なかなか破壊も出来ず、このクエは20分針ぐらいでリタイアしました。何というか手応えが全くなく、これ以上やっても無理やろなと感じての判断。
笛黒龍④

2回目の挑戦は、火力勝負!!!火事場つけて攻撃大を吹いてのMAX攻撃力。
きたーこれw凄まじい攻撃力!!! 
笛黒龍⑤

なかなか寝ませんが、やっとオネムw
爆弾置いて、SSを撮ってる間に起きました・・・orz

笛黒龍⑥

効いてんのか?これ効いてんのか?心の中で何回も叫びました。
笛黒龍⑦

今度は慌てて、爆弾ドカーン!!! 
笛黒龍⑧

刻々と時間が過ぎ去っていき、あせりまくり。いつもの事ですねw
笛黒龍⑨


結局火事場で挑戦するも45分針ぐらいで3死目・・・orz

ちょーだるいんですけどーww

また、挑戦しますw

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/06/26(木) 09:49:11|
  2. ソロ笛での無謀な挑戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラッキーライフメンバーとの遊びw

せっかく黒貨を99個買ったので、ディーリングが、あるうちにやっとこうと昨日はやってました。あんまりにも暇なこのクエ。4回ぐらいで挫折しました。
飽きてきた頃にちょうど、もさくさんが遊び相手を探していたので便乗しましたwKARINさん、ガインさんも便乗でしたwもさくさんが大剣の劇薬を作りたいそうで100クエ祭りですw
ヒプ①

下のSSは昨日のお気に入りのSS。
KARINさん武器でかいってwwネカフェのガンランスですね。格好いいw
ヒプ①討伐

ここでガインさんが落ちる事に。
あいも変わらずメンバーで集まっていたんですが、のどかさんを発見。ちょっと前に団名簿で名前が消えていたんで気になってたんですよ。ブレイドにメールで、のどかさんはどうした?って送ったけど返事もなかったし・・・あのヤロウ、忘れてたそうですw
のどかさんによると何でも操作ミスで脱会となってしもうたそうです。なので、すぐ復帰するみたいなので皆さん、ご安心して下さいw最近INもしてなかったんで伝えれなかったそうです。
と、言う事で一緒に遊びました^^
フルフル①

フルフルは久々でしたね~。僕の中では討伐数は、たぶんトップ5に入るかなとw
フルフル①討伐

またもやヒプにw大剣が一人おる時は結構笛で行く事多いです。あの、睡眠中のタメ3は、これまたロマン!!! 追い求めてしまいますね~。
ヒプ2


ヒプ2討伐

KARINさんが落ちるとの事で。大体、この時間に落ちる事がKARINさんは多いですね~。うん。限界なんでしょうwwシルフェさんが、おったんで一緒に行きましたwこれまた僕は久々に遊ぶなぁ~w
ドド①

出ましたよ。麻痺大剣!!! ネコ1500匹目にしての紅玉。はい。嬉しがって当分使います。強さなんて関係ないですwまぁ~でもレベル3でドドを5分ぐらいの間に麻痺2回。一応、夢は広がりますw
ドド①討伐


続きましては、ヒプ~。ヒプ~。
ヒプ3

このヒプも何やかんやと討伐数が多いです。
ヒプ3-2


ヒプ3討伐

そして昨日は落ちましたw遅くまで遊んでくれて、ありがとうでした~^^
落ちる


昨日は落ちるんが、夜中の2時すぎぐらい。でも、相変わらず部屋には13人~14人ぐらいメンバーがいてました。最近、過疎化が進んでるこのゲーム。
それでも、この時間にこんな人数がおるって凄くない? 
団長ブレイドの日々の努力と、そして皆の協力&仲間意識。
ラッキーライフってすげぇ~ww
アンラッキーは名前がすげぇ~ww

この猟団、ハッキリ言うて、まだまだ伸びそう。

う~ん。凄いw

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/06/25(水) 09:59:42|
  2. 猟団ラッキーライフとの活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラッキーライフメンバーと。

昨日はヤマツを何戦か行ってました。最初は普通に行ったんですが、やっぱり火事場双剣へ移動。1戦終わる頃に、もさくさんからお誘いがありました。
初めてのお誘い、断る訳もなく、速攻部屋を出ました。
ティガに行く事になり81メモティガに。
マイトレの姉ちゃんのおかげでこのザマ。速攻、いにしえの秘薬を飲みましたw
ティガ①

あいも変わらず手数を試したくキングナルコで。火力でのカウンター狙いが今までの戦い。今回は回避+手数。戦法を変えるとガラリと戦い方が違いました。
ティガ②

頭へタメをぶちかましてから回避、そしてガードなどが今までの戦いでした。今回はガードは一応極力、封印。出来る事ならば回避でやってました。回転攻撃、咆哮などは2回に一回は喰らってしまいました。慣れるまでは時間がかかりそう。でもこれをマスターしたら、ティガ51にタイムアタックするつもりですwあの例の動画!そうです。あの火事場&回避でソロ大剣5分針。あれを見てから、ちょっとでも近づきたいと頑張っております。
ティガ③

意識はまったくしてなかったんですが、こうやってSSを見る限りでは立ち位置が悪いですね。次回は立ち位置をもっと意識してやってみます。何せ、あの動画は被弾1発なんでw
ティガ④

ティガ⑤

めずらしくメモが!!! 出るんですね一応w
ティガ⑥

クエから戻ると、ふなさん、7さん、ゴム実さんが来てましたw
しかし相変わらず、ふなむしさんの友達は名前も個性的ですねw僕らは、ふなむしって名前にもう、抵抗すらないんですけど慣れって怖いですねwこの間、フリーダムさん所に遊びに行った時、ふなむしさんも来て、
 『ぎゃー。ふなむしーw』 
って初対面で言われてたよwwやっぱりインパクトあるんすよこの名前w



メンバー①

 『ね~ママ。パパと鳥人間と綺麗なお姉さんがいるよー。』 
 『シッー!見つかったら駄目よ!』 
 『でも、よく見たら鳥人間に髭がはえてるよママ。このお姉ちゃんもよく見たら、目の下のほくろと名前が卑猥だよー。』 
 『うるさいわね、この子は!!!目が合っちゃうでしょ!!』 
メンバー②

 『あ、ママ。今度は鳥人間がバケツかぶった人といるよー。』 
 『ヒ、ヒィィィィィィー。』 


 ・・・・・・・・・・・・・・ 
忘れて下さい。今の事は。
お次はガノに7さんと僕が笛で挑戦。そしてふなさん、ゴムさんは太刀でw
このSS。僕とふなさんは、慣れてるんで討伐後に一緒の所に。何も知らんゴムさんはガノ相手に斬る練習wSS撮るんに苦労したww
ガノ

落ちる前に1クエ。またもや逆襲レウス。一匹目の尻尾を斬るまでに約2分。これはスタートから調子がいいとテンション上がりました。武器もカイデン。うん、本気ですw
合流してからも、いい感じでやってたんですが・・・
基本的に一撃喰らったら痛すぎる。半端じゃないw
7割しか体力なかったら一撃死もあるから怖い。
また逆襲①

結局30分針で2死目。はい、またリタイアしました。この戦いは当分続きそうですな。
また逆襲②

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/06/24(火) 09:59:40|
  2. 猟団ラッキーライフとの活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ソロ大剣・・・?

今、挑戦しているクエストが実は2つあります。 

一つ目がこれです。
死神

まずはキングナルコで挑戦。SSが全然ないって事は僕の本気度が伺えますw匠を捨てて、回避+2、耳栓、火事場、状態異常で勝負!火事場でやるも、あっけなく1死してリタイアしましたw
死神?

お次は劇薬で。匠、高級耳栓、回避+2の安定で行きました。30分針を過ぎて1匹を捕獲に挑戦するも失敗。はい、リタイアしました。う~ん。難しい。時間を気にしたら無茶に攻撃してしまうし、手数を増やさんと無理やし。何より回復がたりるかどうかが心配wああ~このクエ、僕の腕で行けるんやろか?一応、引き続き挑戦して行きます。
死神?


昨日はオンラインマークにソロ中マークをつけてました。このマークとか見たら大体、普通はそっとしときますよねw普通は・・・




登場!!!さすがである!!! 
息抜き??

おまけにフレまできたwうんうんw一応友達がおってんなぁwおっさんは心配してたぞw
どうやろ顔を覗きに来てたらしい。たぶん相方が休憩中の時に来たんでしょうwいわゆる暇つぶしw
息抜き??



さぁ~て、ちょっと前の出来事は忘れて、続くソロ大剣!!!
逆襲レウス

レウス?

ギャー。ギャー。ギャギャギャー。ギャー。 
レウス?

見事に1死してリタイア。
レウス?

お次はキングナルコで。
レウス?

レウス?

あばばばばばばばばばば
レウス?

あぶっ、おまっ、あぶっ、当たったらど、あぶっ。 
レウス?

ヒィー。ヒィー。ひ、人殺し!!! 
・・・・・・
この2クエ。かつてないほどの負けっぷりである。 
もう何と言うか・・・2匹同時相手になってしまうと・・一言で言うと、
ぐでんぐでんのごでんごでん 。 
かーちゃん。ごでんごでんって言葉、初めて使ったよ。こんな日本語あんの?

昨日はこれが終わってから2分ぐらい考えた後、こそっとゲーム終了を押しました。人知れず。

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/06/23(月) 10:00:56|
  2. ソロ大剣挑戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

71シェンガオレンソロ大剣

戦闘街での戦いは無理と判断して砦にかえましたが何か? 
mhf_20080621_035801_156.jpg

最初から前回火事場パワーで足を斬る時も縦斬り&なぎ払いを必ずヒットさせる事を前提にやりました。早い段階で1つの足を第一段階破壊。この時点で戦法をかえました。足は全破壊は楽勝やなと。それよりもトータルダメージの方が心配なので、攻撃部分をかえました。
シェン②

もとから殻破壊は諦めてました。破壊も出来るんでしょうけど、それに時間がかかってダメを取れないのを恐れてましたw
シェン④

シェン⑤

倒れたらタメをぶちかます!!!相変わらず気持ちいいw
シェン⑥

結構倒れてたので、これは!!!と思ってました。
シェン⑦

この時点で全足破壊完了!!! 
シェン⑧

時計を見たら残り1分を切ってました。 それでも諦めんと斬りまくってると・・・
シェン⑨

ふぅ~w何とか倒せましたw体感で行くと残り10秒ぐらいですかねwww
シェン⑩


シェン⑪

そして、今回はしょぼい報酬でした。
シェン報酬


ドス、PSPの時からソロ大剣で倒せなかったシェン。やっと勝てましたw

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/06/22(日) 13:02:23|
  2. ソロ大剣挑戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メンバー大集結

昨日は結構集まりましたね~w
集合①

相変わらずの太股のメイヤさんwこうださんのスキルに不運がついてるのは内緒でwふなさんは衛兵とかわらんね~。これで激運がついてるから凄いwもろQ(きゅうりw)さんの、このブランゴで本気でクエに行ってるんも笑いますね~w
mhf_20080622_010515_640.jpg

メイヤさんが着替えてますねwダイアンさんも肌が出てきましたね~w
mhf_20080622_010708_265.jpg

夜中の1時ぐらいにこの人数w
mhf_20080622_010749_468.jpg

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/06/22(日) 12:38:57|
  2. 集合写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラッキーライフメンバーとの遊び

昨日はこうださんが、テオが倒せないとの事やったんでついて行きました。KARINさんは最初から行く予定でリオンさんも来てくれました。珍しくキングナルコをかかえての出発。
ラッキーライフ活①

一回目が街やったんで剥ぎ取りできず2回目は沼テオで。またもやハンマーで。
うん。一回もスタンなしww
ラッキーライフ活動②

こうださんもランクが上がっており、ハンターランクを只上げたい!との事やったんでまずはクシャに。
久々の毒壷大剣。この大剣、昔は世話になりました。当時これを持って行ってる人はほんまにいなかったですね~w毒属性が800オーバーあるんでクシャとかならば3発あたれば毒。ガンのレベル2毒弾と一緒のパワーを持ってると考えてますw
ラッキーライフ活動③

ラッキーライフ活動④

そしてキリンに。ハンマーじゃなく笛で行きましたw
ラッキーライフ活動⑤

そして次はレイアへ。この大剣・・・念願の麻痺大剣。猫の討伐数を見たら約2500匹。半分下位としても1250匹目でやっと出たネコ毛の紅玉。 感動してすぐ作りました。只今レベル3ですw
ラッキーライフ活動⑥

そしてナズチに。こうださんにとってはフルコースですねw
ラッキーライフ活動⑦

この時ぐらいからメンバーに声をかけ、続々とメンバーが集まってきました。人数も増えたんで、適当にパーティーを組み、おのおのクエに出発してましたw僕はジョニーさんが紅玉を欲しがってたんを知ってたんで金レイアへwほらほら。かーちゃん、レイアが麻痺ってるよ。 うん。僕の麻痺大剣より、リオンさんの麻痺太刀のおかげww
ラッキーライフ活動⑧

そして2戦目。
ラッキーライフ⑨

3戦目。
ラッキーライフ⑩

4戦目
ラッキーライフ⑪

5戦目
ラッキーライフ⑫

6戦目
ラッキーライフ⑬

そして、ついも紅玉が出たみたいですw
よかったなぁ~ジョニーさんw1週間頑張ったけど、たった1個が出んかったみたいやしw
ジョニーさん紅玉


うんうんwメンバーの皆様、お疲れ様でしたw

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/06/22(日) 12:37:10|
  2. 猟団ラッキーライフとの活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

寂しいけど、しょうないよねー。

ZEEK
ZEEK.jpg

KARINさんの紹介で入団!!ラッキーライフの中でも全武器を使いこなすんはZEEKさんのみ。しかも全部において、レベルが高い。(過去の韋駄天で証明済み)韋駄天においては、ふなむしさんと双璧をなす、ラッキーライフのエース!!!全武器を使う為、いろんな防具を持っており、スキルの使い方など、結構ビックリしますwクエとかでも、どんなんでもついてきてくれる人物。モンハンの全てにおいて高い知識も凄いですね。勉強の為にも是非一回は皆も遊んでほしい所です。

蜂蜜
蜂蜜

はっち~である。KARINさんの紹介で入団。当時その時はまだハンターランク1である。生粋のラッキーライフ育ちである。小心者で自分からは人を誘えない目に入れても痛くないほど可愛い奴であるwしかし、どこでどう間違えたか調教が失敗自分のブログも持っており、そっちの方でも僕は交流あり。大剣、双剣、弓、ガンランスを愛用。皆も是非、一緒に遊んでほしい子であります。残念ながらMHF自体を引退しました。でも、この紹介だけはもう、ちょっと載せときます。


のどか
のどか

まだ知り合って間もないので、触れる事が出来ないです。僕と何回か遊んだんですが、大剣、ハンマーと使ってました。感じのいい人で、これから一緒に遊ぼうと誘う予定の人物です。この間、操作間違いで一旦、団を抜けてしまいました。ハッキリと言いますが、それとネギまが好きなのは全く関係ございませんw

クリネ
クリネ

以前にkimeraさんとぶらぶらしている時に遭遇。初対面な2人に対しても礼儀正しく接してくれました。僕と遊んでる時は、弓、双剣などを使ってました。いっつもsinさんと2人でよく遊んでます。これから、いろいろ遊んで行くのでそれ以降にまた、詳細は載せていきます。


sin
sin.jpg

クリネさんのフレです。ハンターランク50試験の時に出会いました。まだ、遊びきれていないので、詳しい事は、これから載せていきます。
  1. 2008/06/21(土) 19:13:26|
  2. ラッキーライフ引退名鑑
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フレとの遊び。

昨日はヤマツに行く気マンマンでした。早速INして豚小屋に。
INして1分もたってないのに弥子ちゃんから個人チャットが。何でもシェンが2人やったら時間かかるから、2.3戦来て欲しいとの事で。しかし、相変わらずのINして速攻のタイミング。さすがである^^
久しぶりのるり~むさん。何ヶ月ぶりやろぉ~w覚えてくれてるかな?

mhf_20080619_215248_718.jpg

2回目は大剣で。弥子ちゃんはハンマーで。何でもるり~むさんが大剣の為に突爪がいるようでした。うんうん、わかるw大変やもんね~^^
mhf_20080619_222345_218.jpg

さぁ~て用事も終わったし、移動しようとしました。
 『待って。ラー100来てほしいねんw』 
うん。帰ろうとする男を引き止めてクエに行かす。さすがであるw
mhf_20080619_225842_625.jpg

ラージャン相手でも相変わらずスタンさせてるwさすがであるwコイツのハンマーぶりは絶対いかれてるw
mhf_20080619_230248_843.jpg

3人、仲良く手を振ってますw
mhf_20080619_231405_937.jpg

そしてお別れ。もう2度と会う事はないのであろうwww
mhf_20080619_231708_828.jpg

実はこの間にアーサーが来てました。ちょうどいい機会やったんで後で紹介したい人がおるからジャンプしてくれ!と頼みました。そして、うーたんさん所にジャンプ。まずは3人でずっとお話してましたwアーサーの凄い所は、クック韋駄天で6位やったかな?モノブロで3位と明らかに凄い功績を残しても決して人に自慢せん所。常に謙虚でおる所がすごい。バルカン火事場ナシでソロクリアして、『凄いな~それw』って言っても、英さんやったら行けますよ!とか片手剣の黒滅でバルカン火事場ナシソロを40分針でクリアしても、武器が凄いんですよ~。と言う所は、ほんまに凄いなと思うw
そして何が凄いって、いっつもアーサーがランクが低いときから団メールなので アーサーは凄いねん。』 って常に言う僕wwwアーサーも困ってた事やろうwそんなアーサーなんで誰に紹介しても絶対に好かれると思い紹介しに行きましたw
mhf_20080619_233737_406.jpg

そして会わしたかったタロッピさんが登場。タロッピさんは太刀マニアですwたぶんアーサーと気が会うんじゃないかと思っていつか紹介しようと思ってました。
mhf_20080620_001517_046.jpg

せっかくの合流なんで1クエにw100ガルルガに行きました。またもや僕はスティールバイソンでw前から言ってる通り使わな損だww
mhf_20080620_001831_531.jpg



最後は落ちる前に、一応シェン大剣ソロに挑戦w
mhf_20080620_005229_875.jpg

さぁ~て、やろかぁw
mhf_20080620_005707_875.jpg

はい。この展開。何回もこのブログを見てくれてる人はわかりますよねww
実際、厳しかったです^^;シェンが立ちながら砦に向かう時は足を攻撃して一段階一段階破壊する事で止めれるのですが、しゃがんだまんま砦に向かい、そして攻撃!!これは無理でした。一体どうやって止めるんやろう。結局30分針で砦が破壊!!!
でも、たぶん、やり方はあるんでしょうね~。

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/06/20(金) 09:49:01|
  2. フレとの遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ラオ祭り

どうも~。昨日はピチピチのTシャツを会社に着ていって、乳首が透けて見えてた英行です~。

昨日は、せっかくなんでラオに行こうと決めてました。ラオ、ヤマツ、シェンを来週まで、ガッツリとやるつもりです。メンバーを誘うとライダーさんが来てくれました。そしてブレイドの所にジャンプ。ブレイドとちはるさんが居てましたが、どうも席を外してるようでした。
話かけたら、離席マークのちはるさんが返事をくれ、
 『離席マーク付いてんのに離席ちゃうやんw』 
 『すもも食べてるねん^^』 
はい。日常のおっちゃんとおばちゃんの会話ですね・・・
ライダーさんも合流して、31ラオやけど、ちはるさんもブレイドも来てくれました^^
31ラオ①

31ラオ②

31ラオ④

ライダーさんに紅玉が出たらえいなぁ~と思ってたんですが・・・
剥ぎ取り①


このクエが終わる頃にメンバーが次々とIN。結構ラオに行きたい人が多かって合流しました。ランクの関係もあり、メンバーの振り分けをしましたw
31と71組に別れ、僕は71組に。優しいブレイドの事やから、ちょっとでも紅玉の出やすい71の方に僕を回してくれてるのが、わかりました。ちなみに71ラオメンバーは、

ケーさん、リオンさん、もさくさんでしたw
71ラオ④

へへへwどうよこの画像?結構えい感じでしょw

71ラオ①

リオンさん以外は初めて遊ぶメンバーでした。もさくさんは団チャットで、よく見かけてたし、ケーさんは何て読むんやろ?と気になってたんで知ってましたw
71ラオ②

71ラオ③

見て見てこれwラオが横を通ってるでww
71ラオ⑤

結構皆、紅玉は出たみたいです。
只、一人を除いては・・・
剥ぎ取り②

報酬①

結局、昨日はラオ4回ぐらいしか行ってないんですが、合計8個も出ましたw
う~ん。出る時は出る!!!ってやつですね~。
昨日も最終メンバーが13人ぐらいは集まったんですかねw何とか30人ぐらいは集まりたいですねwまた他の方達も一緒に遊びましょうね^^

あw昨日はもともとラオの為に集まったメンバーwそしてKARINさんも後から合流。只、行くメンバーが決まっていたので、外れてました。そうこうする間にジョニーさんやら、ふなむしさんやら、続々登場wたぶんKARINさんは、良かったって思ってたはず。
そしてまだ、決まってないメンバーが行く事に。
 『金かテオ行こう』 
あえてチャットは入れんかったけど、これには笑うたwwジョニーさんが紅玉欲しがってるんは知ってましたからねwほんまKARINさんと話たかったわwww

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/06/19(木) 10:18:33|
  2. 猟団ラッキーライフとの活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

笛マン

どもです。最近フロンティアのIN時間が2~3時間ぐらいで、疲れてやめてしまい、そこから夜な夜なDVDを見まくってる英行です。昨日も12時すぎには落ち、ライアーゲームを3本見たんで結局、寝るんは5時すぎでした。何年たっても睡眠時間が3~4時間ってのはかわってません。
はい。それでも頑張る英行マン。 
あ、僕の事を英マンって呼ぶお馬鹿さんがいます。
そう、君や君w名前は弥子!!!
ア、アホちゃうかw


いる素材などが山ほどありすぎて、何から手をつけてわからんようになってる状態の僕wとりあえず、100ドドブラに行きました。しかし、何ヶ月か前はアスールの為に求人100クエを探したら、いつでも何かあったけど最近は、ほんまにないですね~。しょうがないんかなぁ~。前は、早く皆、素材が欲しいから求人に行ったりしてたけど、もうさすがに落ち着いてきて、メンバーとかフレと遊ぶ事が多いですよねwランク200超えて、欲しい素材が山ほどある僕の方がおかしいんでしょうね。双剣の方が3人おったんで、いつもので行きました。最近は、やり方をかえて、吹いた後はぶんぶん振り回してますw100ドドやったら今回もそうですが討伐に1エリアで常に0分針です。このはほんまに強いと思います。振り回さんと損ですよね。しかし僕が大剣で行くと、たぶん0分針は無理!!!
いっつも、思うけど僕のとか麻痺ガンとかは、どんなパーティーに入っても役に立ってると思いますwその自信はあるんですが・・・・じゃあ大剣は・・・・
僕は自称大剣使い!!! 
100ドド①

まったく、どうなってるのこれ? 100ドド②


戦う笛マン

戦うマン、英行マン。 
でソロをやってみようかな?と考えてる英行マン。
でも、何の為にかが、わからない英行マン。
と、なるとやっぱりやらない英行マン。

今日も元気に笛を吹く~。

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/06/18(水) 18:55:43|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

メモヴォルソロ大剣。

前回同様、回避&手数を試したく、メモ81ヴォルに行きました。
今回はキングナルコで。眠り→タメ斬り3→怒りキャンセルボディプレスが怖いので眠った後は頭狙いでwさっそく眠る、ナマズ。
ヴォル①

寝ますね~。寝たら一気にテンション上がるんは睡眠大剣、経験してる人やったら、わかりますよね。
ヴォル②

順調よく、回避して、ガンガン斬る!!これは一応出来てたと思うんですよね。
ヴォル③

寝たらタメ3発動で、結構ダメージは与えてると思ってました。
ヴォル⑤

残り10分で、エリア移動。やばい。嫌な予感がしてきた。
ヴォル⑥

残り5分!!!ヤバイ!! しかもこの画像、映画みたい。
ヴォル⑦

このタメ3で弱ってくれ!!!と願い振り下ろすも弱らずで結局、時間切れでした。
ヴォル⑧


しかも、ヒレもまだ、ヌレヌレでした。ヴォル変種も一応クリアしてるし、楽勝かと思ってたんですが・・・手を抜いてる訳でもなく、回避、そしてガンガン斬る!結構これを実行したと思ったんですけどね~。ダメージが取れてないってのはショックでしたね~。ん~足を攻撃しても全然ダメは取れないんで、積極的に頭、首の所を攻撃したつもりやったんですけど。まぁ~次に来た時に、もう一回挑戦します。これも火事場ナシでクリアしたいんですよね~。パーティーで行ったらまったく面白くないヴォル。でも、ソロで行くと、かなり面白いヴォルw

でも、気持ち悪いねん、姿が・・・

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/06/18(水) 12:53:56|
  2. ソロ大剣挑戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ソロ逆襲ドドブラ

ゴホッ!ゴホッ!風邪を引いてる訳でもないのに、せきが出る英行です。(嘘ですがw)

ハイ!シタの画像。皆やってる猿スナイプです。 
スナイプ


この間から、載せてるように只今、回避&手数の練習中。またもや大剣で行ってきました。目的が、あるので火事場はしばらく封印中ですw出来たら火事場に頼らず、いろいろクリアしたいんですw
ドド①

ドドはこの腹の下でガンガン振り回す。振り回して回避。回避して振る。振る→回避。もうこれの連続ですねw
ドド②

一応、順調ですねw後はアホを相手にするのみ。 
ドド③

うん。アホを捕獲。何でそんなにアホやねん!!! 
ババ①

そして報酬と。
報酬ドド


一応、練習の甲斐がでてるなぁ~と思ってます。前よりもタイムが縮んでるし、火事場なら10分針はいけるな!と判断。それに、睡眠やったら早いと聞いてます。今回の練習の結果で一番嬉しいんは、別に無理をせず、普通にやって15分針まで来た事。捕獲のタイミングとかを、もっとわかったら早くなりますしね。ソロ大剣で、斬った回数で捕獲してる人いますよww噂ではドドは弱ったら、ほっぺたの色がかわるらしい。 注意して見てたけど、まったく、わかりませんでしたwww

スナイプか、ソロランスがお金稼ぎに一番有名ですよね。

しかし、大剣でやってやるーw

大剣で皆と一緒ぐらいに、なってやるーwと燃えてる英行でした。

ちなみに、逆襲バサルには2.3回失敗してます。今度来た時に又、挑戦します。

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/06/18(水) 12:34:23|
  2. ソロ大剣挑戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

6/16日の狩り

どうも。素材を売りまくりの人生やったんですが、今度のアップデートに向け、絶対貯めて行こうと決心した英行です。

昨日は、いつもの如く一人で練習をしてました。そこへアーサーが登場。久々に何か行こうとなりました。僕の希望で81メモラージャンに。素材が欲しい訳じゃないですが、回避に只今興味ある僕。避けて避けて攻撃のちょうどいい練習相手やからです。アーサーは只今、片手剣を修行してるそうですw
ラージャン①

相変わらずダオラの片手剣はよく寝ますね~。睡眠中に尻尾を、タメをしたらアカンとわかってながら、ついついしちゃいましたw僕は基本的には頭と尻尾をメインで斬りました。アーサーは尻尾とこかす為に足を斬ってました。まだ死なんと思ってたんですが、あっけなくラージャン討伐。角が1本と尻尾破壊がまだやったんで結論から行くとアーサーの方がダメージを取ってた!!!って事でしょう。ふむふむ。ペア狩りは、分析できるから面白いw昨日は回避をメイン!!!これに手数を増やす。目的をもって狩ると、なかなか面白いもんだ。
フェイトdvdinfo_photo

おやおや~。ソックリですなぁ~。 
ラージャン②


金レイア①

そしてジョニーさん合流。何でも紅玉が欲しいそうで。ネカフェまで行ってせっかく作ったスティールハンマー!!!使わな損だ!!! 
金レイア終了

昨日の一番のおすすめショット!!! 

メンバーが結構集まったんで二手に別れる事になり、コウイチさん合流。久々のハンマーガノクエでした。
ハンマー訓練①

ハンマー訓練②

昔はあんだけ欲しかったギルココイン。案の定3個で出た。当然今は売るのみ!!! 
ギルココイン


またもやメンバー入れ替えで7ダウンさんと、ちはるさんと合流をw
キリン①

これまたハンマーで行きましたw
キリン②

キリンにハンマーが有効やけど、手応えを全く感じない僕ww
そして最後はこうださんも合流してグラビに行きました。
グラビ

もう、これで僕は落ちたんですが・・・
昨日はメンバーと入れ替えが多い中でジョニーさんと俺は最初から最後まで落ちるタイミングも全く一緒やったなぁ~ww

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/06/17(火) 09:58:26|
  2. 猟団ラッキーライフとの活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

韋駄天にむけて。

今回の韋駄天なんですが・・・・
無理無理w

ハッキリ言ってレベル高いですwしかも相手がギザミなんで今回は参加者が多そうです。いつもの笛で試しにやったら、ギザミ、ドスガレオスとも、とんでもなかったですwww
僕の腕じゃ完璧に無理とわかったんで、せめて大剣では100以内に入ろうと思い、急いでキングナルコを作りはじめました。ふむふむ、飛竜種の爪Ⅱが12~13枚とw
もーだるいなぁ。
mhf_20080614_144557_171.jpg

次は涙Ⅲと。かぁ~前もって段取りしといたらよかった^^;
mhf_20080614_152950_187.jpg

韋駄天をやってたら、ガインさんが来てくれました。試しにギザミに行ったみたいですが・・・
mhf_20080614_234635_718.jpg

クエから帰ってきたガインさんw
うんうん。わかるよぅ~その気持ち。
mhf_20080614_235422_375.jpg

ガインさんが落ちてしばらくしてからkimeraさんが登場w早速またもやギザミに。
mhf_20080615_004829_375.jpg

何回かギザミを、やってたみたいですが、もともと、やる気がないkimeraさんw
もう落ちると挨拶をしてた所にふなさん登場w
mhf_20080615_020042_093.jpg

二人ともすぐ落ちましたww

しかし今回の韋駄天。ちょっと強烈ですよね。ほんまに上手い人のみの大会のような気がします。上位連中はどんな武器も軒並み、2分台!!! そんなん、火事場使ってでもようせんw
街をぶらぶらと、ふらついてたら、偶然、前回の大剣1位の人にすれ違いました。
この人、前は僕のフレの猟団におった人なんで名前だけは知ってました。
ちらっと覗いたらコメントにですね~
2分10秒ぐらいが鬼門。 
と、書いてました。と、書いてました。うん。書いてました。ハイ。書いてました。

それを見てから今回は、とりあえず100位以内に入れたらいいかなとw
いろんな武器でクリア優先でやってます。凄いですよ~僕のんは。
何とドスガレオスで片手剣で何と17分!!! 何?あのハンター何とかって武器は。やってられんw
今回は大剣でも100位以内も厳しそうな感じですw
あwちなみにガン系だと、クリアすらも出来なかったですw

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/06/15(日) 10:48:04|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

週末①

韋駄天をちょこっとやって、どうしようかな~っと思ってたら、ジュリさんを発見。何でも、2鯖でもナナの大剣が欲しいそうで。レベルを早い事、22にせんとアカンみたいですね。
早速時間も、もったいないという事でドスファンゴ、クック、ゲリョス、ザザミと行きました^^
mhf_20080613_231723_906.jpg

このSSは、最初の時の韋駄天クックを思い出しますよねwまぁ、僕は意地を張ってしまってこの場所で延々戦い続けたのですがww
mhf_20080613_232735_343.jpg

mhf_20080613_235302_359.jpg

この上のSSは、ジュリさんには悪いけど、あえて後ろからタメ斬りを狙いました。SS目当てでw当然クックには僕の攻撃は届いてなく、後ろからジュリさんをバッサリと・・・
mhf_20080614_002653_406.jpg

途中で武器が強すぎるので頭破壊をする前に死んでしまうので笛にかえましたwそれに大剣やったら韋駄天の癖で、ついつい無意識に翼を斬ってしまうからですw
mhf_20080614_014101_015.jpg

徐々に防具が揃ってきてるジュリさん。
mhf_20080614_014121_000.jpg

mhf_20080614_024217_851.jpg

何回か行きましたが、さすがに一日でランクを上げるんも限界がありますねw

結構な時間になったんでジュリさんは落ちましたw
また、行きましょうね~^^

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/06/15(日) 10:43:12|
  2. フレとの遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

逆襲ドド&ババでの訓練

ここ最近悩んでます。どうも他の人よりもソロ達成時間が遅いw
う~ん。って感じです。
前は切れ味レベル+1と火事場+2、攻撃大、ついでについて来る見切り+3とガード性能+1だけでスキルはよかったです。
うん。僕はドスの時からガード派でした。高級耳栓も回避性能も全てガードでおぎなってました。只、火事場で行くと、どうしても死ぬ確率が増える!!!って事で最近つけてる高級耳栓。
素晴らしいですねw5分がタイムが縮まります。
次に覚えようとしてるのが回避性能によっての手数の多さ。 
これを自分に徹底的に組み入れようとしてます。
まさしく、それにピッタリのクエが今、配信にあるのを発見。
逆襲ドド&ババですw
そんなに強くもなく、回避でよけたり、圧倒的な手数によって時間が大幅に変わるクエ。
僕が知ってる限りでは大剣の火事場ナシで大体15分~20分針だそうです。
今回は火事場ナシ回避ナシでの訓練ですw
ドド捕獲

ババ①

ババ③

ババ④

うん。ドドは普通としても明らかにババに時間かかりすぎww
ババこそ手数の多さで決まりますよね><
そして2回目
ババ⑤

ババ⑥

ちょww
さっきより遅いやんww

まぁ~楽しみはおいといて。来週までには時間がどんだけ短縮になるか楽しみですw
お金も増えるしね^^
逆襲報酬

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/06/13(金) 20:08:58|
  2. ソロ大剣挑戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラッキーライフ

今回の記事は、見る人が見たら、ひょっとしたら気分悪い話になるかもわかりません。でも団員の方達には見てほしいです。

ジュリさんと別れた後に、ジョニーさんが来てくれました。
そして3人

せっかくの3人なんで何かクエに行こうと。下位レウスに行きました。
またもやハンマーでw
レウス①

ほら!見てみて!攻撃ずれてる~www
それでも使ってしまうハンマーw
レウス②

レウス③

うむwなかなかジョニーさん格好いい。
団チャットでこうださんが遊び相手を探してました。
こうださん

こうださんはハンターランク17。合流して、まだ行った事のない下位ヴォルに。
ヴォル①

ヴォル②

ガンで行けば楽勝なんですが、それは、こうださんの為にならんと思い、普通に遊んでました。
こうださんの防御力は100の前半。当然、ジャンプボディプレスなどは即死。
それでも、こうださんはりべで喰らいついてきました。
うん。ガッツある。 
ヴォル③

他のメンバーも意図があっての行動と理解してくれ、何回も行きました。
3.4回はクエスト失敗。それでも、あくまでも普通に。
そして・・・
ヴォル④

思わず、こうださんは、リアルでガッツポーズをしたそうです。 
そうです。僕が、こうださんに伝えたかったんは、そういう事です。
あんまりにもの強敵の出現!!時に折れる心!!それでも、やっぱり挑戦する!!そして、いろいろ考える!!苦悩の揚句の勝利の喜び!!
これぞ、モンスターハンター!! 
今回のヴォルにより、たぶん次は防御をもうちょっと上げようとか武器レベルを上げる。そして次に行くとタイムが縮まる。前よりは簡単に倒せる喜び。これが、いいんですよ~。

今回、こうださんは 『誰か遊んでもらえませんか?』 的な事を最初に言ってました。それで、もしよかったらどうぞ。と言ったんですが。これが、
 『誰か手伝ってもらえませんか?』 
やったら僕は遊んでないです。
このゲームの一番の醍醐味は一緒のレベルぐらいの人と共に苦労し、そして倒すんが醍醐味。そして自分も一生懸命戦った後の充実感。特にハンターランクが50以下の時に味わえる達成感。
ランクが高い自分が入る事によっての一番楽しめる環境を壊すんが嫌なんですよね。
只、それでもランクだけを上げたいであったり、試験などは当然一緒にやりますが、不必要に手伝うという行為はしません。以前に、haniwaさんとかaaaとかアーサーとかとランクが低い時に良く遊びましたが、だいたい2人っきりで遊んでました。必要以上に武器が強いからと言って僕に頼るよりは、2人なんで、お互いが貴重な戦力とハッキリわかるからです。コミュニケーションが取れてる場合は全然オッケーなんですが、もともと手伝いと言う言葉は現実問題でいくと『貸借り』やと思うんですよ。当然貸したからには、いつかは返してほしいと。人間が出来てる人は、それでオッケーなんでしょうけど、なかなか・・・このゲームをずっとやり続けて結局はここでも人間関係は発生するなぁ~と感じてます。現実とかわらん問題はあるなとwリアルで何回もご飯を誘って何回も断られると当然誘う事もやめる。それに近いような事は多々あるなぁ~と思ってます。
もともと、たぶん、猟団に入ってる人は絶対にメンバーで遊ぶんが一番と思ってる人が多いと思います。僕もそうやし、メンバーで遊ぶのは、まったり遊ぶのも効率を目指して遊ぶのも全部が面白いですよね。ようは武器でもなくランクでもなく、その人と遊ぶ事自体が楽しい。日々のコミュニケーションによっての積み重ねって大事ですよね。
フレンドに紹介されて一緒に遊ぶ。お互いに行きたいクエを聞く。そして喜んで一緒に遊ぶ。ここには、あんまり手伝いは発生しないですよね。もし発生しても次には返そうとしますよね。

身内感覚に近いメンバーやからこそ、手伝いには微妙なずれが出て来る時がありますよね。
まぁ、何やかんやと言いながらも結局は相手を思いやるコミュニケーションなんでしょうけどね~。僕自体はこの考えをずっと通すと思うんで、それでも良かったらメンバーの皆さん、遊んだって下さい。
僕もメンバーと遊ぶんが一番好きなんで>w<b

狩人祭の時によく遊んでてたLIONさんとみゃ~さん。ランク関係なしに僕なりに楽しんでましたw
やっぱりメンバーとは、こういうもんじゃないかとw
お互いの距離感を縮める為に手伝いを優先する人もおる。例えば、うちの団長のブレイドとか。
素晴らしいと思うし、偉いなぁ~と思う。

僕が何で今回、こういう事を書いたかと言うと、つい先日、団内で、ちょっとした手伝いって言葉に関して問題があったから。

僕自身はこういう考え、スタンスでこれからも行きますが、団長ブレイドは今のスタイルで行ってほしいと思う。他の人を全然否定するつもりもなく、いろいろな考えで動いてるので、それはそれで現実同様面白いと思う。
只、僕みたいな考えの人間がおる中で、ブレイドみたいな人もおる訳で、あえて手伝ってない僕。
あえて手伝ってるブレイド。
それを一緒にして、手伝ってくれない!!!的な発言は失礼やと思う。
っていうより、めちゃくちゃ腹が立った。
ブレイドに失礼や。
僕のブログを見てくれて頂いてる団員の方達は中には僕みたいな人間もおるんで(でも結構多いと思う。実際の話)よくよく冷静に見てほしいです。
ちゃんと、手伝い=団員とのコミュニケーション=遊び
とわかってる人もいる訳ですから。

団長、ブレイドは頑張ってると思う。人から、今回の話を聞いた時は、俺が泣きそうやったわ、くやしくて・・・

うん。コミュニケーションが取れてたら何ら問題がない訳ですがwww

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/06/13(金) 13:01:21|
  2. 猟団ラッキーライフとの活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ジュリさんw

どうも、こんにちわ。先日、名古屋に出張に行ってた英行です。
名古屋の皆様こんちわ~^^

ちょっと最近考える事があり、ソロを練習中です。もうちょっと、やっぱり上手くなりたいなと頑張っておりますw今回は逆襲のドド&ブラを練習してます。クエから帰って来ると、お客様が来ておりました。
おおw

ん?見た事ある名前!まさか?ひょっとして・・・
いや・・・でも3鯖のはず・・・
でもジュリさんでした~。
おおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!! 
何でも急に思いついたみたいで、顔を覗きに来てくれたそうですw
ジュリさんとはブログを通しての出会いです。
大剣ソロでバルカン、ルーツなどをガシガシ殺るサイヤ人ですw
作ってそのまんま来てくれたみたいで、えいっ!
コピー ~ ジュリさん

こんな格好です。 
嬉しいもんですね~^^時空を超えて来てくれるなんて^^
ジュリさんと話してると、アーサーとゆーき君が来てくれました。ゆーき君もメインは3鯖。向こうでこれから会う事もあるんでしょうねwさっそくアーサーからジュリさんは突っ込みを入れられてましたがw
 『何で裸なんですか?』 
訪問②

行けるクエがドスファンゴしかなかったんで皆で裸で最弱の武器で行きましたw
訪問③

弱ってきたんで、皆でキックをw久々の蹴り殺しw
蹴り殺した後にSSの邪魔するジュリさんを吹き飛ばしw
訪問④

訪問⑤

でも、対の大剣使い。 このSS、絶対、裸じゃなかったら格好よかたやろな~ww
訪問⑥

そしてお別れの時間。落ちるって言うてから30分ぐらいは喋ってたような気がするけどw

訪問⑧

ほらwwアーサーとゆーき君が移動して、ライダーさんが来てくれて、そしてバイバイしてるもんww

ほんまに、いつかは会いたかったジュリさん。会えて感激です^^
今度、会うんはいつなんでしょうww

しかし、スタンド使いはスタンド使いに惹かれるように、大剣使いも一緒wいつかこの場所で出会うでしょう。しかも劇的な偶然によって・・・
(本人が偶然の出会いがいいんですってwww)

ジュリさんはダレットブログで ジュリエッタの大剣最新日記』 を書いてます。
大剣に興味ある方は、是非。ソロルーツ、ソロバルカン、何でかわからんけどソロガルルガとか、いろいろ書いてますよ^^

あwジュリさんへ・・・

まったくのイメージ通りの人でした。 いいイメージか悪いイメージかはご想像にお任せします。ゲフゲフw一応初対面やのに、2時間ぐらいは話してたんですかねw
この、おしゃべりー>w<b

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/06/13(金) 10:03:57|
  2. フレとの遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ラスト狩人祭

この尻、だ~れだ? 
この尻だ~れだ。

昨日は狩人祭の僕にとっては最終日。結構、疲れたんで、ちょこっとだけやりました。メンバーに声をかけたんですが皆さん、もう既にやっており、一人で虫を取ってました。DVDを見ながらw
一人はやっぱきついなぁ~と挫折しそうになったんですが・・・
採取

ガインさんが飛んできてくれましたwうほ~w
二人で虫をガンガン取ってました。それでも夜のクエストは二人ではだるかったです。
何回かやってたんですが途中でクエがなし><
クエない①

やだやだやだやだやだやだやだ~。 
クエない2

救世主登場wよかった~^^
レイア1

レイア2

レイア4

またもや双剣でw
うん。久々にやったら面白い。足元を狙いに行ってこかす。また狙ってこかす。これが決まったら気持ちいいw何より乱舞をあんまり使わないんでそれが面白いw
レイア5

そして最終魂は
ラスト魂

うん。ギリで1000はこえました。
何とゆうか、この狩人祭・・・・

このゲームが嫌いになる手前でしたねw
落ちる前

もー。やだやだやだやだやだやだやだやだやだやだ。 

みゃ~。さんとかは大丈夫かな?燃え尽き症候群になるんちゃうかな?
一応、僕はその手前でやめました。

ちはるさんの分まで、やりたかったけど、厳しかったw

昨日はガインさん、たっつんさん、ありがとうございました。

もう採取は嫌やね><
1
2
 『サァン!!!』 

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/06/11(水) 09:41:12|
  2. 猟団ラッキーライフとの活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

魂集めのついで。

夏が嫌いな男の英行です。どうも。

昨日、魂集めにまだ不完全な僕はぶらぶらと求人を探してました。今回はこの狩人祭の参加は少ないんでしょうね。ティガの時はあんだけあった部屋も昨日は虫レイアに関しては0でした。

紅竜組みの部屋があったんで一応足を運びましたが、何となくおりずらく出で行きました。参ったな~と思いながら、しょうがなしにテオ部屋に飛び込みました。

笛の方がいたんで、久々の双剣!いつぐらいやろ~。何せ長い事握ってませんw
テオ①

テオ②

ほんまに久しぶりでしたwたまにやると面白いですねw
テオ③

テオ④

テオ⑤

注意:これはソロではございませんw
結局4回だけやったんですかね。ハッキリ言うて4回でも気分的にしんどいですw
笛の方が毎回打ち上げ爆弾を使ってくれ、翼を破壊してくれました。
ハイ、正直、双剣じゃ僕の腕じゃ翼破壊は無理ですw
テオ報酬

4回中、2個塵粉と1個紅玉が出るなど報酬は良かったです。

テオの翼は、いっつもはガンで行くんで楽勝ですけど、双剣じゃ、皆どうしてるんですかね?
なかなかに難しいと思うんですよね。今回の笛の方みたいに打ち上げですかね?

求人テオで打ち上げ爆弾してる人は、わかってる人やと思います。ダウン中とかに攻撃しても確か破壊にはならんかったはず。そのまんまダメージ値をこえればラージャンの尻尾と一緒でリセット。なんで普通におる時に双剣やったら、ようしないですwいつもはガンか大剣で行きますからねw

僕もずっとガンで行ってたんで翼破壊の事など忘れてましたww偶然いっつも見てる方のブログに翼破壊の事が載ってあって、思い出しましたw

でも、たぶん知らん人の方がたぶん多いですよね~?

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/06/10(火) 19:37:50|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

またまた狩人祭

昨日はまたもや魂集めをしました。
メンバーで誰か一緒にやる人いませんか?って声をかけるとリオンさんとみゃ~。さんが来てくれました^^
さっそく虫とレイア。
レイア②

レイア③

今日も元気に笛を吹いてましたww
笛吹くぞ~

レイア④

あれれ?ランサーのはずのリオンさんが双剣を!
昨日、アカムを15連戦したみたいですww
うっほw頑張ってますね~^^
レイア⑤

みゃ~。さんとリオンさんのダブルクシャランサーを期待してたんですがww
レイア⑥

レイア⑦

リオンさんもブログを見てくれてるみたいで、こうやってSSに参加してくれる^^
ありがたいね~^^
一人のSSは、さっぶい事w
何でリオンさんが見てるかわかったかと言うと聞いたのさw
リオンさん、俺のブログ見てる? 
wwwwww
久々の暁

笛も飽きたんで久々に暁、登場!!この大剣、素晴らしく強いのですがあんまり使いませんw
結構そういう人いますよねw
暁①

何戦もやって二人とも落ちるとの事やったんで。
何戦もやって初めて出た逆鱗w
逆鱗

出たら出たで次も期待してしまいますね~w
部屋を出て魂を入魂しようとしたら
再び

また、おったww絶対ここ邪魔やってwww
そして昨日の魂は
入魂数

ふむふむw
やっと猟団の1割をこえたw
後、もうちょっと頑張る。でも、正直きついw
前回のちはるさんの数を目標にして頑張るっす>w<b
前回の狩人祭では2鯖で一つの猟団が4万ぐらい稼いだんでしょう?
凄い団結力やね~w
一体、どこの猟団か物凄い気になります^^

リオンさん、みゃ~。さん面白かったね~^^
この下らん下位レイアでも二人と遊んだら、もはや別クエwww

また一緒に遊ぼうなぁ~^^ノシ

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/06/10(火) 12:58:40|
  2. 猟団ラッキーライフとの活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

英雄

おはようございます。最近ますますチャットスピードが上がってきてるなと感じてる英行です。

昨日は、決めてた通り、求人に魂集めを求め行って参りました。ほんまは団員としたかったですけど、皆、忙しいやろしね~。最初はなかなか人が集まらず苦戦をしました。結局スタートしはじめたんは部屋を作って30分後ぐらいかな。

何回かやってたんですが偶然、ある人物に遭遇!! 
当然、団員である。最初は、てっきり僕を追いかけて来てくれたんかな?と思ってたけど聞いたら違うかったwうん。あやうく感謝するとこやった
今回、団の魂の数が前回に比べてすこぶるいいペースなんで凄い気になってました。試しにその人物に、
 『魂、何ぼ?』 
 『今で2400です。』 
 『ええええええええええ』 
こ、ここに英雄がおった^^;さすがにこれにはビビリました。ハッキリ言って凄い!!! 

もう何と言うか、ここまでやる人って めちゃくちゃ好きです。 
その英雄を紹介しよう。
ピッコロ①

 『ご、悟空!!!』 

・・・・・・・
英雄

ニャー
みゃ~。さんである。皆、間違えんといてほしい。みゃ~の後には必ず。がいる事を。
本人に聞くとこう言ってました。
『凄いやん、それ。』
 『英行さんのおかげです』 
『前回、出来なかったので今回は頑張ろうと思ってました。』
『いや、ほんまに凄いで、それ』
 『英行さんのおかげです』  
聞くだけ聞いて恥ずかしくなって自分のんは言わなかった僕。

昨日はこのみゃ~。さんと魂を集めてました。

魂①

相変わらずド素人のくせにハンマーを使いたがる僕。どんだけ素人かと言うと、スタンをさせたら、
 『よし、スタンさせた。』 って言うぐらい。こんな奴はおらんね。
魂②

やっぱりパーティーにおいての笛は強い。またもや感じました。特にこの笛は攻撃大を吹いたら1500こえますからね~。単体でもいい感じですよね。
日曜日は月曜日が朝が早いのでいっつも早めに落ちます。
いつも通り落ちる前に魂を納品しようとしたら
落ちる前に

ここでみゃ~。さんが休憩をしてました。
一応、記念に撮った。何の記念かわからんけどw

今回、求人の人とかも、かなりいい感じの方達でした。ランクが30の人もおったけどそんなん関係ないもんね。逆にそのランクでも一生懸命集めようとしてるんは感動しました。そういえば、落ちる前に、ある方が、近くで紅竜組みの部屋を作ってるんで遊びに来て下さいと言ってました。行きたかったんですけどね~。残念。
この魂集めが始まる前に団長に団をそろそろ抜けると言ってた僕なんですが。
みゃ~。さんみたいな人がおるとは思ってなかったです。ん~もう一回考えた方がええんかな~。ん~。ん~。
昨日までの魂です。
魂の数

やっと形にはなってきたかなとw
残りわずかなんですが、またもや求人へレッツゴーw

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/06/09(月) 09:59:41|
  2. 猟団ラッキーライフとの活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちょっとした交流w

昨日はまたもやフリーダムさん所に遊びに行きました。
人数が揃ってからラッキーのメンバーも呼ぼうと思ってました。
最初はあんまり人もいなかったんで、うーたんさんとペア狩りでw
クック①

クック②

ランスで寝かしてくれる、うーたんさんw
この時の大剣のタメ斬りは嬉しいですよね~。
クック③

討伐するも、実は欲しかった爪Ⅱはクックじゃなくヒプと判明。
ヒプ

このヒプ何かおかしかったんですよね~。
何回も寝て、今度はうーたんさんがタメ斬り。何回やっても弱る気配なし。痺れをきらして僕も火事場発動。15分針でも全く弱る気配なし。これには、まいった~。時間が12時前になり、慌ててうーたんさんがリタイアしましたw
最初は意味がわからんかったんですけど、かがみさんから聞きました。
何でもマイトレで毎日2ポイントもらう方法があるらしく、それを実証中みたいですw
2日に一回、通常2ポイントもらえますよね。それで2ポイントもらえた日の日付が変わる12時前にマイトレに入る。そして日付がかわると、話かける。そしたら2ポイントもらえるみたいですね。後はこれを日々する事で毎回2ポイント。皆、いろいろ隙間を狙うよね~ww

そしてラッキーライフのメンバーに声をかけました。ダイアンさんが来てくれました。
うーたんさんの希望でラオ71に行く事にw
ラオ①

ラオ②

ラオ③

おおーwダイアンさん頑張ってる。 
この時にゲキリュウで来てたので、ダイアンさんに紅玉が出たらえいなぁ~って思ってました。ほんまは、うーたんさんが紅玉ほしかったみたいですけどw
ラオ剥ぎ取り

そして剥ぎ剥ぎ。
帰ってくると、かがみさん以外の、僕含め、うーたんさん、ダイアンさんに紅玉1個ずつ。

さっそくダイアンさんは双剣を作ってましたw

よかった~、ダイアンさんw

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/06/08(日) 17:18:05|
  2. 猟団ラッキーライフとの活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

魂を集めてる人たちへ。

激励です。 
魂を集めてる人たち、ご苦労様です。 
にが虫

釣りバッタ


はい。もう見たくないですねこれ。
今の僕の魂は
昨日までの魂

実際、調子が悪いです。なかなか集まらん。
今回は、操作ミスで参加できてない、盟友ちはるさんの分まで頑張るつもりでスタートしたのですが・・・
あきらかにティガ連戦よりは集まるし、スピードも速いはずなんですが、ちと調子が悪いです。こういうイベントに燃える人って限られてると思いますw
全然、普通やし、それでオッケーやと思います。楽しめればいいと思うので^^

只、ちはるさんみたいに参加してたら頑張ってたのに、たまたま参加出来なかったちはるさんw
自業自得やねんけどwww
その分、その人の分まで集めようと思ってます。
今日から、求人に出動だぁw

この狩人祭の時の求人区は結構素晴らしいです^^

特に求人に足を運ぶぐらいの人ばっかりなんで思いも一緒。

運動会的なのりは大好きですw

前回ちはるさんが1000で僕が700で合計1700と・・・

む、無理です>w<b

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/06/08(日) 12:42:46|
  2. 狩人祭
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ

プロフィール

英行

Author:英行
MHFのサーバー②で遊んでる英行です。気軽に声かけて下さいw

リンク

ブロとも一覧


真性かしわもち.com

はんたーさんと写真と音楽

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

寄ってっくれた人。

カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近のトラックバック

ブログランキング

FC2 Blog Ranking

FC2ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

