英行の狩りの足跡 MHF

MHFの日々の狩り日記となっております。読んで頂くと本人喜びますw


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ルギア

ルギア



素早さが300を超えるように努力値を振りHPマックス、残りは特防に振っています。
全体的に防御系が高いのが凄いです。
TS330001.jpg
HP,特防に努力値を振り、残りは防御にです。
ルギア①
特防、HP、素早さなどにバランスよく努力値を振るとこんな最低な形になりましたw
ルギア10


ルギアは瞑想を覚えるので、瞑想を積み、特攻、特防を上げて戦うパターンが多いと思います。
元からHPと特防が高い為に、瞑想も他のポケモンよりも積みやすいです。3段階~5段階まで
上げられると、ほぼ勝てないです。それと何といっても素早さが高い為に先に瞑想を積めるのが便利です。
物理アタッカーでこられると多少、痛い目を見ますが、それでも大丈夫でしょう。
対戦で使ってみて一番困ったのは、おしおきを持ってる対戦相手です。ほぼ一撃でルギアが倒されましたw
対ホウオウで絶対に勝てると自信を持ち使ってたのですが、とんでもなかったです。おしおきを持ってる
ホウオウに完全に分が悪かったです。只、いろんな技を覚えるので使い勝手は非常にいいです。
個人的にはエアロブラストよりも冷凍ビームや、雷とか多種多様な技を持ってる方が相手に取って
恐怖やと思います。

テーマ:ポケットモンスター - ジャンル:ゲーム

  1. 2000/04/29(土) 00:31:23|
  2. ポケモン育成頑張ってるぅー。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ディアルガ

ディアルガ



リセットの繰り返しで3日目で念願の色違いをゲットです。
只、性格が狙ってる性格と違いましたが、しょうがないです・・・非常に残念でした・・・orz
今回、HPと特攻に努力値は振っています。性格さえ良ければHP,特攻も400は絶対に超えているので残念です・・
逆に言うと性格補正なしで特攻400近くまで行くので末恐ろしいポケモンです。只、色違いの為、愛がいっぱいですw
ディアルガ
素早さメインでHP、特攻と振りました。HP、特攻は正直ディアルガにしては低いですが素早さが300オーバー
の為に相当気に入ってます。先制をしてくれる事も結構多いので便利です。
ディアルガ②




ドラゴンに鋼が付いているので非常にありがたいポケモンです。防御は数字よりも鋼の効果で硬く感じます。
攻撃の方も特攻が高いので、いろんな技を含め使いやすいです。対戦でいくと、なかなかタイプ一致の鋼の
ラスターカノンの出番が少ないため、他の技にした方がいいかもわかりません。結構どんな対戦相手でも
バランスよく戦えますが、これといった特徴がないと言えばない為に、正直強いとは思ってはいません。
パルキアを相手に何回か対戦しましたが何かパルキアの方が強いような錯覚に追われていますw

テーマ:ポケットモンスター - ジャンル:ゲーム

  1. 2000/04/29(土) 00:29:39|
  2. ポケモン育成頑張ってるぅー。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スイクン

スイクン

テーマ:ポケットモンスター - ジャンル:ゲーム

  1. 2000/04/29(土) 00:28:46|
  2. ポケモン育成頑張ってるぅー。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ギラティナ

ギラティナ



ギラティナ①


ギラティナ②


ギラティナ③

テーマ:ポケットモンスター - ジャンル:ゲーム

  1. 2000/04/29(土) 00:27:01|
  2. ポケモン育成頑張ってるぅー。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラティオス

ラティアス②


ラティオス①

テーマ:ポケットモンスター - ジャンル:ゲーム

  1. 2000/04/29(土) 00:24:15|
  2. ポケモン育成頑張ってるぅー。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラティアス

ラティアス

テーマ:ポケットモンスター - ジャンル:ゲーム

  1. 2000/04/29(土) 00:23:20|
  2. ポケモン育成頑張ってるぅー。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ギャロップ

ギャロップ(色違い)

HPと素早さは300超えを狙い、あわよくば物理の攻撃を高くしようと努力値を振りました。
色違いなので個体値に期待しましたが残念な数字になりました。
ギャロップ

まだ対戦では使った事がないのでなんとも言えないですが、明らかに能力がおちると思います。
せめて素早さが300を超えると、先制攻撃での戦いもあったと思いますが、そこまで伸びなかったので
対戦では苦労しそうです。色違いなので愛はいっぱい持ってますが、これでは厳しいでしょうねw

テーマ:ポケットモンスター - ジャンル:ゲーム

  1. 2000/04/29(土) 00:22:17|
  2. ポケモン育成頑張ってるぅー。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バンギラス

バンギラス①


バンギラス②

テーマ:ポケットモンスター - ジャンル:ゲーム

  1. 2000/04/29(土) 00:20:44|
  2. ポケモン育成頑張ってるぅー。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ホウオウ

ホウオウ


HP、攻撃にマックスに振ったホウオウです。もともと特防が高いので振らなく素早さは低いので捨てています。
HPは400オーバーなので満足ですが、攻撃がもうちょっとほしかった所です。
TS330003.jpg
HP、攻撃にこれもマックス努力値ふりです。HPも400オーバー、攻撃力も390オーバーと素晴らしく育ちましたw
ホウオウ①
これも同じくHPと攻撃に振っています。後は性格の関係で30前後違うのはしょうがないでしょう。
もしHP、攻撃力と共に400オーバーのホウオウを見ればそれは拍手もんです。
ホウオウ②

今まで対戦してきた中で一番強いポケモンやと思っています。
受けでは特防が高く、そして攻撃では物理で来るという非常に恵まれたポケモンです。
先制される事はないので、それだけが唯一救われますが、HPも高い為によっぽどのポケモンじゃないと
2発で仕留める事は難しいです。対ホウオウ用のポケモンがいないと2.3匹はやられてしまいます。
何といっても、せいなるほのお
只でさえ、痛いのに約半分の確立でやけどになるという凶器もんの必殺技です。
こっちが物理タイプで行ってやけどになると攻撃力が下がるし、特攻タイプでもやけどによる、じわじわと
HP減り・・・たまったもんじゃございません・・・
遅くても3ターン以内に決着を付けないとドンドン酷い状況においやられます。
対ホウオウ用に天敵のルギアを何回も、ぶつけたのですが、普通状態で行っても、なみのりでも4発から5発。
瞑想を積んでたら逆に、おしおきで確定1発と目も当てれませんでした。

テーマ:ポケットモンスター - ジャンル:ゲーム

  1. 2000/04/21(金) 02:05:44|
  2. ポケモン育成頑張ってるぅー。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ランパルド

ラムパルド

努力値はHPと攻撃に振り残りは忘れましたwwwHPマックスに努力値を振っても、基本の種族値が低い為に
そんなに伸びません。正直、今回の380オーバーは我ながら頑張った方やと思います。逆に物理の攻撃力は
もともと基本種族値が高い為に400超えは楽勝でしょう。数字だけ見ると、攻撃力は一番かもわかりませんね。
TS330005.jpg
これもHPと物理攻撃に努力値を振り残りは忘れましたwHPが低いのは確か、サブの性格のせいだと思います。
防御力が低いのでHPが350クラスでは、ちょっとキツイ戦いになりそうですね・・・
TS330004.jpg


もともと対戦でのホウオウ攻略の為に育てたポケモンです。特防がかなり高く、攻撃は物理が高いホウオウは
対戦でも理想系のポケモンで、かなり苦しめられました。ルギアでも、ちょっと分が悪かったので目を付けたのが
ランパルドです。対ホウオウだけに言えば、相当役に立ちます。あの、もろはの頭突きの強い事・・・
実際、使ってみると驚くぐらい効き目があります。只、もろはの頭突きを2発出すと確定でこっちも倒れるので
使い勝手が非常に難しいです。後は防御力が低いのでHPが380あっても、ほぼ2発確定でやられます。
一発耐えて、もろはの頭突きで一撃で倒す事が出来なければ大体それで終わりです。

テーマ:ポケットモンスター - ジャンル:ゲーム

  1. 2000/04/21(金) 02:01:55|
  2. ポケモン育成頑張ってるぅー。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レジアイス

レジアイス

努力値はHPと特攻に振っています。凄いのは特防に振らなくても400を越えるという所です。
努力値を振ってもHPが少ないのが非常に痛いです・・・気持ち的にも特攻も300越えてほしかったです。
TS330006.jpg


実戦で戦ってみましたが、そんなに硬いとは思いませんでした。HPの少なさが原因とは思いますが
特防が高くても、物理で来られたら全然意味がなかったです。後、どうしても素早さが遅いので
受けてからの攻撃となった時に、厳しいもんがありました。

テーマ:ポケットモンスター - ジャンル:ゲーム

  1. 2000/04/21(金) 01:57:37|
  2. ポケモン育成頑張ってるぅー。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ミュウーツー

ミュウツー

これは確かHP,特攻、素早さと均等ぐらいに努力値を振っていったミュウツーですね。
正直、全部が中途半端になってしまい、使い勝手は悪いですねw
TS330010.jpg
これも均等タイプですね。HP、特攻、素早さと振っています。
上と違うのはたぶん、性格の差ぐらいやと思います。
TS330009.jpg
特攻努力値マックスの残りはHPと素早さに振っています。正確の為に特攻が400越えていないのが残念です。
スピードは大体300オーバーで結構使えるのですがHPが少ないのは致命的です。
TS330007.jpg

ミュウツー








ミューツーを実際、何体か育て対戦で使ってみたのですが・・・
種族値事態は最高クラスを持ってるので、非常に夢のある育て甲斐があるポケモンやと思います。
HPと特攻は育て方によって400は越えますし、ちょっと素早さに振れば300も越えますし。
基本は超アタッカータイプに必然的になると思うのですが、正直実戦では扱いずらいです・・・
理由は、防御力の低さです。100レベでの戦いとなると、なかなか一撃で相手を倒すのは非常に
厳しいです。しかしミューツーの場合は、効果抜群の悪タイプなどの攻撃を受けると下手したら
一撃で倒されてしまいます。只、相手がどんなポケモンでも先制できる確立は非常に高いので
いろいろなタイプの攻撃を持っていれば面白いかもわかりません。

テーマ:ポケットモンスター - ジャンル:ゲーム

  1. 2000/04/21(金) 01:57:32|
  2. ポケモン育成頑張ってるぅー。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ご挨拶。

ポケモンを一番最初にやったのはもう10年以上も前の話です。
その時はGBの赤をやったのですが、当初はそんなに、面白いとは感じませんでした。


何年かしてその後にファイアレッドやグリーン、ルビー、サファイア、エメラルドをやりました。
多少、面白いとはおもったのですが、それでも只、ポケモンを集める楽しさが一番でして
ここまで、はまるとは思ってもみませんでした。

去年にパールをやり、まぁ~さすがポケモン、面白いな~とは思いましたが、ここまではまったのは
パールの時に、ポケモンには種族値や努力値があると初めて知ってそれから、強いポケモンを
育てようと思い、急激にはまってしまいました。

育てど育てど、なかなか思った通りには行かず、今現在も、難しいなぁ~と思いながら育ててますw

このブログでは、そんな私が育てた愛すべきポケモンのステータスを載せて行こうと考えてます。

只、残念ながら、画像をどういう風に撮ったらいいのか、わからず当分の間は数字のみ載せる事になりますw

画像の載せ方がわかり次第、貼って行きたいと思います。自分の育てたポケモンはどうなんか?

とか世間にいる方達のポケモンはどんだけ強いのか?などを知りたいもんですww

テーマ:ポケットモンスター - ジャンル:ゲーム

  1. 2000/04/12(水) 01:06:38|
  2. ポケモン育成頑張ってるぅー。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

英行

Author:英行
MHFのサーバー②で遊んでる英行です。気軽に声かけて下さいw

リンク

ブロとも一覧


真性かしわもち.com

はんたーさんと写真と音楽

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

寄ってっくれた人。

カレンダー

04 | 2000/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近のトラックバック

ブログランキング

FC2 Blog Ranking

FC2ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

