英行の狩りの足跡 MHF

MHFの日々の狩り日記となっております。読んで頂くと本人喜びますw


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

逆襲バサル&グラビソロ大剣

昨日は逆襲バサルに挑戦ですw
何回か、やってましたが、いっつも1死してリタイア。
せめてクリアはしたいもんでしたw
mhf_20080906_231443_421.jpg
よいしょ、よいしょw一段階破壊OK~。んで、しつように斬るとw
相変わらず、ぼらうんさんみたいに綺麗に立ち回れてない^^;
mhf_20080907_010428_765.jpg
尻尾OK~。後は合計、通算18回プルプルとさせたら、いいだけ!! 
mhf_20080907_010759_328.jpg
1回、2回・・・13やったかな?12?となりながら、まぁ~えいかwと。
無事捕獲するも時間がおっそ~www
mhf_20080907_012124_156.jpg
残るバサルなんですが35分針の時に、痺れ設置&バサル部屋移動w
あるある~wとは笑えませんでした。
しゃあないなぁ~討伐しようと思って、後はガンガン斬るのみ。
ちょwグラビより時間かかってるやんw
mhf_20080907_014841_968.jpg
散々な結果ですが一応、逆襲バサルも大剣では初ソロクリア。
めでたいんやら、悲しいんやら複雑でしたw
でも逆襲ドドみたいに、やり方は、わかったんでこれから詰めて行きますw
mhf_20080907_014912_406.jpg
これも、ぼらうんさんのブログのおかげです。
ありがとうございました。

前から、わかってる事ですが、自分には回避は、ほんま向いてないと痛感w
ああ~練習せんとなぁ~。

いきなりですが吟じます。

火事場のソロで回避をするつもりでぇぇぇぇ~ぇぇ~
ヴォルとかグラビとかタックルが来るのもわかっててもぉぉぉぉぉ~ぉぉ~
どうしても一瞬早く回避して回避後の立ち上がりに喰らってしまうぅぅぅ~。

あると思います。 

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/09/03(水) 12:36:34|
  2. ソロ大剣挑戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

大剣死神ソロ再挑戦。

只今、日焼け真っ最中の英行です。
つい先日、パーティーで死神に大剣で行った時に、物凄くいい感じで出来たのでこれは練習の成果が出てる?と勘違いをし、またもや3回目のソロ大剣挑戦です。
今回は切れ味レベル+1と攻撃大+高級耳栓+自動マーキングのみで勝負!!!
アスール防具が好きなんで回避+2は捨てました。
mhf_20080719_002741_078.jpg

劇薬が一番相性がいいと思って行ってるのですが、毒を期待して手数勝負。
タメはどうしても控えめになってしまいます。
回避性能がないので真正面から股下に入って行き、尻尾めがけて斬り、そのまんま縦に回転で回避。これが基本パターンでした。
回避があればタックルも何のその。真横に避けてブレーンバスター&なぎ払いなど出来るのですが。
実際、一撃喰らうと痛いんよね~w。目標は1匹目を何分で倒すか!!!
最低でも25分で倒さんと無理やと判断してます。
mhf_20080719_003649_234.jpg

う~ん。ギリで捕獲OK!!!
実際は27分でした。でも回復を気にして慎重に行ってたので、残り1匹を強引にガンガン攻撃すれば行けるかも?!!!とテンション上がり、もう一匹に。
1匹目2匹目も部位破壊は狙ってません。そんな余裕は僕にはないw
mhf_20080719_005509_859.jpg

このクエの時の自動マーキングは凄い!!! 
まさしく神様からの贈り物。
残りの回復アイテムが山盛りあったので、多少のリスクは覚悟で攻撃メイン。
さすがに切れてる時は痛い。おかーちゃーん。
mhf_20080719_010925_796.jpg

うわぁっ。ま~た時間がやばい!!! 
相変わらずも祈るような気持ちで攻撃をガッツンガッツン。
mhf_20080719_011516_546.jpg

ああああああっ
mhf_20080719_011840_500.jpg

でたこれっwこ、殺したろかっ、このクソガキャッ!と今回は思わなかったですww
失敗はしたけど、今回は、かな~り面白かったです。
火事場で行けば、行けそうですね~。でも火事場ナシで又、挑戦します。
あいも変わらず、ソロ失敗の記事が多い英行でした~。
mhf_20080719_011853_484.jpg

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/07/15(火) 09:59:46|
  2. ソロ大剣挑戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ソロ大剣・・・?

今、挑戦しているクエストが実は2つあります。 

一つ目がこれです。
死神

まずはキングナルコで挑戦。SSが全然ないって事は僕の本気度が伺えますw匠を捨てて、回避+2、耳栓、火事場、状態異常で勝負!火事場でやるも、あっけなく1死してリタイアしましたw
死神?

お次は劇薬で。匠、高級耳栓、回避+2の安定で行きました。30分針を過ぎて1匹を捕獲に挑戦するも失敗。はい、リタイアしました。う~ん。難しい。時間を気にしたら無茶に攻撃してしまうし、手数を増やさんと無理やし。何より回復がたりるかどうかが心配wああ~このクエ、僕の腕で行けるんやろか?一応、引き続き挑戦して行きます。
死神?


昨日はオンラインマークにソロ中マークをつけてました。このマークとか見たら大体、普通はそっとしときますよねw普通は・・・




登場!!!さすがである!!! 
息抜き??

おまけにフレまできたwうんうんw一応友達がおってんなぁwおっさんは心配してたぞw
どうやろ顔を覗きに来てたらしい。たぶん相方が休憩中の時に来たんでしょうwいわゆる暇つぶしw
息抜き??



さぁ~て、ちょっと前の出来事は忘れて、続くソロ大剣!!!
逆襲レウス

レウス?

ギャー。ギャー。ギャギャギャー。ギャー。 
レウス?

見事に1死してリタイア。
レウス?

お次はキングナルコで。
レウス?

レウス?

あばばばばばばばばばば
レウス?

あぶっ、おまっ、あぶっ、当たったらど、あぶっ。 
レウス?

ヒィー。ヒィー。ひ、人殺し!!! 
・・・・・・
この2クエ。かつてないほどの負けっぷりである。 
もう何と言うか・・・2匹同時相手になってしまうと・・一言で言うと、
ぐでんぐでんのごでんごでん 。 
かーちゃん。ごでんごでんって言葉、初めて使ったよ。こんな日本語あんの?

昨日はこれが終わってから2分ぐらい考えた後、こそっとゲーム終了を押しました。人知れず。

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/06/23(月) 10:00:56|
  2. ソロ大剣挑戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

71シェンガオレンソロ大剣

戦闘街での戦いは無理と判断して砦にかえましたが何か? 
mhf_20080621_035801_156.jpg

最初から前回火事場パワーで足を斬る時も縦斬り&なぎ払いを必ずヒットさせる事を前提にやりました。早い段階で1つの足を第一段階破壊。この時点で戦法をかえました。足は全破壊は楽勝やなと。それよりもトータルダメージの方が心配なので、攻撃部分をかえました。
シェン②

もとから殻破壊は諦めてました。破壊も出来るんでしょうけど、それに時間がかかってダメを取れないのを恐れてましたw
シェン④

シェン⑤

倒れたらタメをぶちかます!!!相変わらず気持ちいいw
シェン⑥

結構倒れてたので、これは!!!と思ってました。
シェン⑦

この時点で全足破壊完了!!! 
シェン⑧

時計を見たら残り1分を切ってました。 それでも諦めんと斬りまくってると・・・
シェン⑨

ふぅ~w何とか倒せましたw体感で行くと残り10秒ぐらいですかねwww
シェン⑩


シェン⑪

そして、今回はしょぼい報酬でした。
シェン報酬


ドス、PSPの時からソロ大剣で倒せなかったシェン。やっと勝てましたw

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/06/22(日) 13:02:23|
  2. ソロ大剣挑戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メモヴォルソロ大剣。

前回同様、回避&手数を試したく、メモ81ヴォルに行きました。
今回はキングナルコで。眠り→タメ斬り3→怒りキャンセルボディプレスが怖いので眠った後は頭狙いでwさっそく眠る、ナマズ。
ヴォル①

寝ますね~。寝たら一気にテンション上がるんは睡眠大剣、経験してる人やったら、わかりますよね。
ヴォル②

順調よく、回避して、ガンガン斬る!!これは一応出来てたと思うんですよね。
ヴォル③

寝たらタメ3発動で、結構ダメージは与えてると思ってました。
ヴォル⑤

残り10分で、エリア移動。やばい。嫌な予感がしてきた。
ヴォル⑥

残り5分!!!ヤバイ!! しかもこの画像、映画みたい。
ヴォル⑦

このタメ3で弱ってくれ!!!と願い振り下ろすも弱らずで結局、時間切れでした。
ヴォル⑧


しかも、ヒレもまだ、ヌレヌレでした。ヴォル変種も一応クリアしてるし、楽勝かと思ってたんですが・・・手を抜いてる訳でもなく、回避、そしてガンガン斬る!結構これを実行したと思ったんですけどね~。ダメージが取れてないってのはショックでしたね~。ん~足を攻撃しても全然ダメは取れないんで、積極的に頭、首の所を攻撃したつもりやったんですけど。まぁ~次に来た時に、もう一回挑戦します。これも火事場ナシでクリアしたいんですよね~。パーティーで行ったらまったく面白くないヴォル。でも、ソロで行くと、かなり面白いヴォルw

でも、気持ち悪いねん、姿が・・・

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/06/18(水) 12:53:56|
  2. ソロ大剣挑戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

英行

Author:英行
MHFのサーバー②で遊んでる英行です。気軽に声かけて下さいw

リンク

ブロとも一覧


真性かしわもち.com

はんたーさんと写真と音楽

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

寄ってっくれた人。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のトラックバック

ブログランキング

FC2 Blog Ranking

FC2ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

