英行の狩りの足跡 MHF

MHFの日々の狩り日記となっております。読んで頂くと本人喜びますw


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラッキーライフ&アンラッキーの方々と。

どうもです。
又もや狩人祭の清き1票をモノブロスに入れてしまった愚かな男です。

昨日は、やっと重い腰を上げ、遂にテオハメ部屋を探しましたw
角笛、全破壊、初心者歓迎の部屋を見つけ、ジャンプをw
双剣でよければ。とのお答えやったんで喜んで双剣をw
まずは戻り玉で全員戻り、6番?に待機という戦法ですねw
mhf_20090213_225622_359.jpg
こ、殺す気か・・・き、貴様・・・
慣れてないので最初は、ハメの割には、とてもリスキーで集中しましたw
たぶん、僕が、双剣役をやる事は、ドンドン減って行くでしょうwww
mhf_20090213_230007_921.jpg
貴重な体験も出来たので、まだクリアをしていない
ソロ笛黒龍ですw
又もや時間切れという、悲しい現実が待ってました・・・
いつになったらクリア出来るのやら・・・
mhf_20090213_233142_609.jpg
途中で、空さんやKARINさんから個人チャットが入り、一緒に遊ぼうとw
久々のラッキーライフ&アンラッキー部屋ですw
暖かい歓迎の言葉を待ってたのですが、出て来たお言葉は・・・
『たまには、よんでもいいだろう』
的な、むしろ逆切れしてるようなお言葉でした・・・ありがとうwww

こ、この男です!この女のパンツを覗いてる男が言うてました!
くらいやがれっ!wおらっwww

mhf_20090214_011614_078.jpg
チーム分けの時に、ネカフェポイントで、さびたシリーズなどを交換した
男が浪漫がどうのこうのとか言うてましたwww
名は確かKARIN・・・と言ったような気がwwww
僕はアンラッキー団長のトレインさん、マリーさん、空さんと一緒に砂塵クエですw
mhf_20090214_013513_468.jpg
おかしいなぁ~。なかなか麻痺らんなぁ~と思ってたら
武器を間違えて持って行ってましたww
ほんま、この竜の黄色は勘弁してほしいですw
mhf_20090214_014353_328.jpg
トレインさんは、ブレイドのブログにも、載ってるように気さくな方でした≧▽≦b
凄い好感が持てる方ですねw
mhf_20090214_014810_015.jpg
空さんも電電太鼓で非常に頑張ってましたw
最近は打撃にこってるんですかね?w
mhf_20090214_015544_906.jpg
そしてチケットティガですw
これのおかげで、重顎に困る事はなさそうですwww
ここでも空さんはハンマーで頑張ってますw
確か自称太刀使いのやったような気が・・・ゲフンゲフンw
mhf_20090214_021146_500.jpg
ああ~やっぱりこの防具格好いいですw
痺れますね~wまだ途中なんで早く完成させたいですw
mhf_20090214_021549_171.jpg
何ヶ月ぶりかのラッキー&アンラッキー部屋w
実に久しぶりでしたw

あいかわらずブレイドは放置www
KARINさん、ふなむしさんも健在のようでw

昨日は、トレインさん、マリーさん、サトシさん、空さん

ありがとうでしたよー(≧▽≦)b

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/02/10(火) 12:18:35|
  2. 猟団ラッキーライフとの活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

8/30日狩日記

どもです。
INして街に入ろうとしたら、ガインさん登場。さっそく2人で遊んでました。
まずは逆襲バサル。ソロがどうしても上手い事行かないんですよねー。
おる間に徹底的に練習するつもりです。
今まで、グラビは避けてきたし、ガン、双剣、笛あたりで行ってた報いなんでしょう。
慌てて、その分を取り戻してます。
死んだらアカンと思い、火事場ナシでやり、しかも捕獲のタイミングも失敗w
mhf_20080903_224145_156.jpg
2戦目も逆バサで。
1戦目も立ち回りがどうしても納得が行きませんでした。
今回は火事場で挑戦。でも1死しちゃいましたw
何となくは、立ち回りも、マシにはなってきてると思うんですけど、まだまだですね。
早く逆バサを火事場大剣ソロで15分針でやりたいもんですw
mhf_20080903_225122_703.jpg
お次はまだ行った事のないゲリョス3匹に。
一応、行っとかんとなぁ~と思い行きました。
mhf_20080903_232338_578.jpg
3匹目も弱って、もう終わるなと思ってたらゲリョス逃亡。
砥石を研いで追いかけようとしたら4匹目登場w
wwwこれ何匹出るんやろw下手したら一気にゲリョ頭を何個も確保できそうですね。
mhf_20080903_233313_078.jpg
即効、出ますねw何というお手軽さ。
一応、合計10個ぐらいあったら、もういらんかなぁw
mhf_20080903_233523_578.jpg
ガインさんが出なかったので連戦。
今度はこの間、作った双剣ですねw
ちょwつ、つえぇー。この双剣、やっぱりつえぇー。
狩人祭の影響で、ついつい、火事場双剣+笛やったら、どうなるんやろ?
とか考えてしまいます。
mhf_20080903_235438_765.jpg
めでたくガインさんも剥ぎ取りと報酬で出たみたいでw
剥ぎ取りで出るとは、なかなかですねw
mhf_20080903_235820_203.jpg
そして意味はなく逆ドドへw
落とし穴に入れて、攻撃してたら、ドドが来てババを寄せられてしまいましたw
こういう画像ってよく、ありますよねw
mhf_20080904_001028_984.jpg
混戦でやってた為に捕獲失敗ww
決まって別の奴が罠にかかるねーw
mhf_20080904_002422_687.jpg
戻ると、kimeraさんと空さんが来てましたw
しかし、2人のこの格好は・・・
mhf_20080904_003148_078.jpg
kimeraさんとは遊ぶんも久々でしたw
キメさんとはクエに行く前に武器の駆け引きがお互い出来るんも面白いですw
力量もわかってるんで、その武器やったら、今回はこれにしようとか考えるんは楽しいですw
やから、絶対にステータスを毎回覗いてますww
求人では、効率にあった武器を選ぶ。
仲間とは自分の好きな武器を選ぶ。
パーティーの為に相手に一番ベストな攻撃をしてもらえるように考えれる数少ない人物です。
そもそも大剣などは実際、無属性のカイデンが一番強いわけですよw
これ1本あれば、全部に対応が出来る訳ですよw
しかし、それやったら面白くない訳ですよw
今回は、相手がこの武器やからサポートしよう!とか自分がメインダメを取ろうとか、
いろいろ考えるんも一つの遊び方ですよねw
それと自分が武器をかえた後に相手が武器をかえたりしてたら、嬉しいですよねw
ましてコミュニケーションが取れてる相手だと、連帯感を感じますよね^^


空さんの希望で100アクラ尻尾斬りに行きました。
今回は斬る前に死んじゃったw
mhf_20080904_005119_390.jpg
もう一回、ある意味りべですね。
kimeraさんが長いハンマーで来てました。
ほー。そのリーチで無傷で頭を叩くと・・・
こ、この鬼畜がーw
みたいな発言はやめましょうw
mhf_20080904_010906_187.jpg
今回はコンビネーションも上手い事行き、難なく尻尾斬り。
実際、このアクラの尻尾斬りはコンビネーションの問題なんで斬れなかった場合は
物凄いへこみます。上手い下手ではなく、息が合うか?って事なんで実はそんなに好きじゃないんですよねw
求人で物凄く上手い事早い時間で斬って、物凄く楽やったとしても、いつ会えるかお互いにわからん存在。それが、息がピッタリ合って、身近な人とは・・・みたいな事になるんが嫌なんですwww
mhf_20080904_011146_390.jpg
ほんまアクラは途中から強いですねw
暴れまくりは勘弁してほしいですww
mhf_20080904_011306_156.jpg
ガインさんの希望で100ディアに。何でも骨Ⅲが欲しいそうでw
いや~あの骨Ⅲは犯罪ですよw
これ確か、途中から尻尾のみからになったんですよね?
ほんま、ためときゃ、よかった。尻尾のみって・・・
この時に事件が・・・麻痺弾99発と+8発そして毒弾8発だけを持ち込み、楽勝と思ってましたw
しかし、さすがディア!!!弾がなくなっちゃいましたーw
もう途中から、やる事なしw迷惑をおかけしましたーww
mhf_20080904_013938_734.jpg
んで僕の希望のティガ100研究捕獲に。顎Ⅲがいるのですよ先生w
まぁ~出ませんでしたが・・・しかし、このティガだけは回避性能があるとないとでは
面白さが全然違いますよねwあの避ける喜びを、こいつは教えてくれますねw
皆が喰らってる所、自分だけ避けるとwそして、避けてる人を見ると、こっちも、
おおーwみたいなw
mhf_20080904_015623_468.jpg
kimeraさんの希望で100レウスに。何でも爪Ⅲがいるって言うてたなぁw
出ませんけどそれが何かw
mhf_20080904_021728_375.jpg
時間も遅いし、クエも堪能したんで、解散ですw
皆、お疲れ&ありがとうでした~。 
mhf_20080904_024306_109.jpg

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/09/01(月) 12:28:17|
  2. 猟団ラッキーライフとの活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

8/18日の狩り

昨日は最初は一人で飛竜種の骨Ⅲをゲットすべく100グラビを捕獲してました。
何とか3個ゲット!!!
銀夜叉さんが会いに来てくれてて、待ってくれてました。

一緒に団部屋に行き、もさくさんも合流。一緒に71テオに。
この時、クーラー忘れてさんざんでしたw
もさくさんにクーラー2個もらうも、たりずに途中から、回復で耐えましたw
使い勝手はどうかな?とナナの大剣でのデビューです。
うん、音がいいですね~これw最終強化まで後一段階なんですが・・・
mhf_20080822_234142_359.jpg
クーラーも尽きて回復も尽きて、もう後がなかったですww
テオが死ぬか、熱で僕が死ぬか、ギリギリでしたね~w
mhf_20080822_235734_343.jpg
ジョニーさんも合流して71キリンに行きました。実はこの間の韋駄天キリンの時にいろんな動画を見て、キリンは試してみたかったとこですwパーティーとソロは違うやろうけど練習ですw
これは悪い斬り方ですw
mhf_20080823_002755_453.jpg

これも悪い斬り方ですw
このトワニトギシラズの大剣ってめっちゃ格好えい~w
mhf_20080823_004202_125.jpg
正解ですねw
やっぱこの大剣、しっぶ~w
mhf_20080823_002829_765.jpg

試しながら、やってたんで皆に迷惑かけたかもww
手応えてきには、なるほどなぁ~って感じでした。
キリンに大剣で行く人は多いけど、僕には意味がわかりませんでしたw
今は実際、弱いから、全然ですけど、あの強い時のキリン。
そのキリン相手に、大剣やったらキリンも簡単やと・・・・
ほんまに謎でした。
mhf_20080823_004627_859.jpg
今までの戦い方は、キリンの振り向き様に縦斬り。角に当たったらキリンが怯み、おお~効いてる効いてるw他はすれ違い様に縦斬り。今の弱いキリンはともかく、強い時はすれ違いでかすっただけで、体力が思いっきり減ってました。なので、キリンが死ぬよりも、こっちの回復系が尽きてしまう。
以上の理由で、あの全盛期の強いキリンはソロ、パーティー共に避けて来ましたw

そして今回は、リンクに貼ってるぼらうんさんの動画とか下のニコ動画を見た後なので、立ち回りが全然違いました。まずは、真正面からの攻撃は極力、禁止。
斜め後ろから角めがけてきる。 
これの利点は反撃を喰らわない事と、そしてキリンの法則。
真正面から角を斬っても、キリンは怯むだけ。
キリンと一緒の方向を向いたまんま斬ると、キリンは吹っ飛ぶ。
 

・・・・
はい、知りませんでしたw
これ、でかいですよねw
切り上げの練習もしてたんですが、何ぼ切り上げても、パーティーやったんでキリンさん来ずw
これは、ソロで練習しようw

昨日、実際、やってみて、この戦い方やったら、大剣がキリンに相性がいいって言う人の事も納得しました。被弾が少なく、ピンポイントに角ばっかり攻撃。うん、素晴らしいですねw


一応、下にニコ動画を貼り付けたので興味ある方は是非。
これ、ハッキリ言わんでも凄いよーw
ニコは無料で登録も簡単なんで是非って感じですw




【ニコニコ動画】【モンハン】キリンの倒し方・転ばせ方(大剣・中級者コース)

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/08/19(火) 19:32:38|
  2. 猟団ラッキーライフとの活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々にギャラリー

ガインさんが、遂に剛力を取るとの事でいろいろ説明をしてました。
何故か、陳列レベルだけは上げてたみたいで、早かったですけどねw
mhf_20080819_230153_218.jpg

説明しながら2回やったら、2回とも剛力ゲット。
まぁ、こんなもんですよね~ww
剛力
それよりも、久々にギャラリーをやってたのですが・・・
やる気があんまり、しないので出来る時にやっとこうと、10万ポイントのんを何回もやりました。
狙いは家具チケット!!!! 
何回かやるも、やっぱりこれはだるい~。何回も心が折れるも、やりとげました。
延べ100万以上は使ったでしょうね。
前から欲しかった、この大剣!!!トワニトギシラズ!!! 
やっと完成したーw周りで持ってる人は見かけませんw(ニヤ~w)
うわぁ~めっちゃ格好えいw
これも心に残る1本になりそうですw
トギシラズ

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/08/17(日) 07:49:19|
  2. 猟団ラッキーライフとの活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

8/16日の狩り

昼すぎにめずらしくINをして、又もやゲリョス変種など求人を彷徨ってました。
団チャットで新エルGさんが遊び相手を探してたのでジャンプしましたw
新エルGさん、シリルさん、ゼロスさんとルーツにGO!!!
新エルGさんもシリルさんも、ランク的に今、一番行きたいクエかも、わからんですねw
シリルさんが回線が調子が悪いと言う事で何回も落ちてました。結局討伐の時は居てなかったんかな?久しぶりのルーツ。ガンの射程が変わってからは今回、初めてでした。
試しに遠くから撃つも、やっぱり届きませんね。かと言って不都合は何もなかったですけどw
只、どうしても納得行かん事があって・・・ルーツの雷のときに、僕の画面では下も光らず、雷に撃たれたとは到底思えなかったんですが、ビリビリ死亡。これが何回か続き、途中から弓の立ち位置でやってました。嫌なんすよね、弓の立ち位置はwしかし今回、討伐するも目破壊が出来てなかったので悪い事をしました。
mhf_20080820_151808_218.jpg
その夜にLIONさんが団部屋を作ってたんでジャンプ。
レオさんの希望で逆ヴォルをハメようとなりました。メイヤさんはガチ希望でしたがww
もっとも嫌がってた、ちはるさんw
最後まで、個人チャットで抵抗してましたww
ガン&ハンマーは初めてみたいやから無理ないですが、
はい、却下しましたw揚句の果てには他の人とかわって留守番すると言う始末w
すかさず、皆に振る私。
『ちはるさんは、初めてやから、失敗しても許して下さいねーw』
当然、メイヤさんもレオさんも
『オッケー^^』『楽しみましょうw』
・・・・
うん、もう逃げられへんやろw
でも、頑張って麻痺弾を打ち込んでる、ちはるさんです^^
mhf_20080820_204422_500.jpg
アクシデントは、ありながらも無事討伐。
昔は麻痺ガン&双剣でのハメもありましたね~w
mhf_20080820_205331_515.jpg
続きましては、メイヤさんがタツジンコインが欲しいとの事でこのクエに。
運搬がついてるランス4人でGO!!!
mhf_20080820_210348_453.jpg
この肉食竜の卵を運ぶだけでタツジンコインが確か3枚は確定のはず。
mhf_20080820_211141_640.jpg
よ~し、合計6名ゲット!!!
メイヤさんは10枚以上出てたな~。羨ましいw
ナナ大剣を強化してる人には必須のクエ。今度、誰か徹底的に行きましょうよーw
mhf_20080820_212227_500.jpg
ちはるさんの希望のドド変種。Ⅲ素材でも集めてるんかな?
mhf_20080820_214344_890.jpg
そして僕の希望で何となく100アカムにw髄Ⅱはあったらあるだけ、えいもんね~w
それよりも、これからは飛竜種の皮Ⅱに困るでしょうw
mhf_20080820_220719_906.jpg
メンバー変わりまして、もさくさん、LIONさん、ちはるさんで死神にw
今じゃあ、布もあまってるから、又使い道が出来たらえいなぁー。
そう言えば、この時に、もさくさん、火事場で頑張ってたなぁw
mhf_20080820_224228_234.jpg
レオさんが復帰しえ最後のクエのガノ亜種に。あいも変わらずドスゲネポスはうっとしかったw
mhf_20080820_225711_171.jpg
レオさんとは初めて会って、初めて何回かクエにも行きました。
この日は皆さん、お疲れ様でしたーw
mhf_20080820_225848_593.jpg


テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/08/17(日) 07:44:13|
  2. 猟団ラッキーライフとの活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

英行

Author:英行
MHFのサーバー②で遊んでる英行です。気軽に声かけて下さいw

リンク

ブロとも一覧


真性かしわもち.com

はんたーさんと写真と音楽

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

寄ってっくれた人。

カレンダー

04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近のトラックバック

ブログランキング

FC2 Blog Ranking

FC2ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

