英行の狩りの足跡 MHF

MHFの日々の狩り日記となっております。読んで頂くと本人喜びますw


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

先週の狩り日記。

どうもです。
PSP VITAのペルソナ4を遊びたくてたまらん英行です。
ほんまに、3DSを売って買いたい衝動を抑えています。3DSの方も8末にデビルサマナーが出ますしね~。
スマートフォンも欲しいし、財布も欲しいし人間の物欲は止まらんもんですねw


先週もガッツリと狩ってました。
剛種のクイン?タイン何とかを一人で何戦かやってました。フォスタがおるおかげでクリアは問題ないですが
それでも最初は28分。慣れても20分弱ぐらいかかるんで一戦すると興ざめですw
宝玉がたった2個だけでいいんですが・・・何戦せんとアカンのでしょうね・・・
mhf_20120627_210921_364.jpg
弥子、るり~むさんにも行ってもらいました。
連戦するも誰も宝玉が出ないという素晴らしい日でした。しかしこの二人と行ってスムーズに素材が出た事ないような
気が・・・やっぱりあれでしょうか?お互いがお互いを利用する事しか考えていないのを神様は見透かしているのでしょうか?
それよりも驚いたんは弥子のトンカチですが、一回ほんのちょっとだけ遅れて最初のエリアに突入したんですが
入ったら既にスタンしていました。奴のトンカチの威力はどうなってるんでしょう・・・
家の近くのコーナンあたりで買って来てるんでしょうか?不思議です・・・
mhf_20120627_221955_994.jpg
何なん、このクエ!!
剛クアル2頭クエですが、みなもとなしじゃ行ける気がしません・・・
mhf_20120627_234207_096.jpg
日付かわりセイバーとヒプ繁殖で中集めです。
セイバーはたぶん一ヶ月ぐらいでしょうが復帰してくれています。昔とはいろいろフロンティアも変わってますが
INしてる間は楽しんでほしいと思います。
mhf_20120628_222942_063.jpg
セイバーにも何戦か行ってもらいましたw
mhf_20120628_232948_951.jpg
日付かわり弥子、るり~むさんと上位ドラでの中集めです!
mhf_20120701_001119_044.jpg
一人の時は、ドスファンゴ連戦です。中集めがメインですが、今まででもドスファンゴは700匹ぐらいしか
狩ってませんでしたが、この一ヶ月の間だけで700匹ぐらいは狩りました。この圧倒的なドスファンゴ狩りを
カプコンはどう見てるんでしょう。しかし私にとってはドスファンゴがなければ無理という悲しい現実ですw
mhf_20120701_111253_501.jpg
弥子、るり~むさん、セイバーとヒプ変で極集めです!
このヒプ変の優先クエは有難かったですよね~。一人じゃ時間かかるけど3人おればそれなりに早いですしね~。
ザザミとかガノの素材がいらん人も多いやろうし連戦するには結構良かったです。
mhf_20120701_133003_479.jpg
遠距離からパワーでねじ伏せるつもりでした。
しかしながら、ヒプのステップとか突進とかでよく死んでしまい、諦めました・・・
攻撃大の火事場でこの数字ですから凄いですよね~。ここからミッションでまだ増えるし、それと攻撃を特大
斬る前に力の種とか飲んだらまだまだ伸びますよね。やっぱりこの数値には魅力を感じてしまいます。
mhf_20120701_133505_734.jpgmhf_20120701_133547_633.jpg
弥子、るり~むさんと6時間?8時間?ぐらい狩ってました。
疲れる・・・ほんまに疲れますよね・・・その甲斐あって後もうちょっとでジルコンも全部位をFXレベル1までは
行けそうなんですがここからなんでしょう、たぶんw
mhf_20120701_191420_193.jpg

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/07/04(水) 01:23:39|
  2. フレとの遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

黒子のバスケの緑間風に言うと『いろいろ行きたいクエがありすぎて困ってるのだよ』の巻。

どうもです。
バームクーヘンが好きで一週間に一回は食べてる英行です。

しかしながらかつて一度も美味いバームクーヘンを食べた事がございません。微妙に中途半端な下手したら他の
パンの方が美味いんちゃうか?
美味さのしか出会った事がないです。それでも不意に来る口が既にバームクーヘンを
欲してる状況におちいりついつい買ってしまいます。また一緒にコーヒー飲んだらアッと言う間にコーヒーが
なくなります。ああ~バームクーヘン・・・一体バームクーヘンとは何なんでしょうか?
これと一緒の食べ物でホットケーキも好きで好きでたまりません。しかしながらこれも一緒でほんまに美味い
ホットケーキに出会えた事がございません。特に嫁さんが作るホットケーキはようこんなもんを子供に食わすな~
と思う様なホットケーキでこれはホットケーキと言うよりにむしろ




最近のフロンティアは行きたいクエがありすぎて困っています。
と言うより欲しい素材、武器、防具といった所でしょうか。出来る事なら後何戦せんとアカンと数えんとアカン
クエには正直うんざりです。只、フォスタ登場によって時間はかかるけど行けないクエは無くなった為に
逆に物欲が出て来てしまいました。フォスタは糞ったれハンターかもわかりませんが武器レベルが高い為に
火力不足の心配がなりました。しかし後もう一人欲しい!と思ってたんで
馬鹿を雇いました!
私が払ってる自給よりもよく働くラスタで特にこのHCの睡眠片手の威力が半端ないです。
これでどんなクエでも行けるとテンション上がった所に無料のレジェンドキャンペーンが来ましたww
mhf_20120619_184034_085.jpg
欲しい素材を1個づつ片付けるつもりです。
まずは気短G集めです!

ほんま、この気短Gは何個集めたらいいんでしょう?今で合計7個持っていますがそれでも足りそうにないです。
mhf_20120620_203731_635.jpg
クアルFX防具に向けて素材集めです!
mhf_20120621_003022_920.jpg
ジルコンの為に素材確保です!
これは全然苦痛じゃなかったですw
mhf_20120622_235550_910.jpg
ココロさん、玉英さん、ボバさんと黒レイアを何戦かしました。
mhf_20120620_213240_609.jpg
HC剛種の狼を玉英さんが、廃熱でやってくれました。こんな感じでやるんですねwしかし凄いですね~。
って言うより前から常にいろんな事に挑戦する玉英さんには脱帽ですwもともと何でも高いレベルで出来る方ですからねw
玉英さんは私が今まで出会ったハンターの中でもセイバーと
1.2位を争うぐらいのアグレッシブなアタッカーです。

初めてクエに行った時は特にガンスでしたのでビックリしました。今までも素晴らしいハンター達にお会いしましたが
皆さんやっぱり回避能力が高いんですよ。韋駄天ランカーやった玉英さんと初めてクエに行った時は、さすがに
私も意識するもんですよwどんなもんかなぁ~と思って見てたらガンガン攻撃をしてるんでビックリしましたw
弱点めがけてガンガンですからね~。もう何かサッカーで言うとルーニーばりですよw
mhf_20120623_184746_271.jpg
弥子、るり~むさんと黒レイア待ちです!
時間待ちでカニ料理とは、このカニの存在は一体どこまで下がるんでしょうwww
mhf_20120624_104204_837.jpg
弥子、るり~むさんと黒レイア連戦です!
mhf_20120624_112117_868.jpg
パチスロがやめれない、めあり嬢も参戦ですw
めあり嬢とは久しぶりに遊んでもらいました。この方はフロンティアでメールしても、返信が2~3日してから
返って来るという素敵ハンターですwこれは私と、めあり嬢の距離を表すものでしょうか?w
mhf_20120624_150721_958.jpg
再び、弥子、るり~むさんと黒レイア連戦です。
この時点で大剣も2本ほど作れたんで、後はSRでも上げようとへヴィーで行ってました。耐震なかったら
きついけど、二人が何とかしてくれるやろと思い完全に寄生ですw おかげで10レベぐらいは上がりましたw
mhf_20120624_215926_799.jpg
どうしてもレジェンドがおる間にアカムのレア素材を確保するつもりでした。
キャンペーン最後の日は一人で7戦~8戦です。
1戦あたり15~20分ですが、それでも苦痛でした・・・黒レイアすらも、すっ飛ばしてダラダラと狩ってたんで
4時間ぐらいやってたんじゃないでしょうか・・・しかしこのレジェンドがおる内にと思いながら・・・
mhf_20120625_230851_008.jpgmhf_20120625_231414_188.jpg
mhf_20120626_183458_669.jpgmhf_20120626_222039_856.jpg
や、やっと揃いました・・・
mhf_20120627_004743_868.jpg
しかし、HCアカム変種を狩れば魂が3枚もらえるという事実が翌日に発表されました・・・

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/06/28(木) 21:00:06|
  2. フレとの遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コーラルFXとりあえずレベル1。

どもです。

とある北国のある方へ。

ご結婚おめでとうございます^^
これから今まで以上に幸せな日々が続きますね^^そして、いつの日か夫婦ハンターとして復帰してくれれば嬉しいと思いますw

弥子、るり~むさんとHC変種アカムを連戦です。
アカムは強いイメージがあったんですが、この二人と行くとそうでもありませんでしたw
mhf_20120611_225349_804.jpg
一人の時はHCドスファンを何戦狩れるかが勝負です。

この様な日々を過ごし念願のコーラルFX全部位レベル1までは到達しました。
mhf_20120615_234528_185.jpg
驚くべきは基本攻撃力です!
秘伝は攻撃大、普通防具は攻撃特大のスキルを付けてでも、この差が付いています。
匠がないとはいえ、この差は歴然としてますね。実質防具だけで2ランク上のパワーアップになるんでしょうか?
mhf_20120616_102617_542.jpgmhf_20120616_102642_970.jpg
しかし現時点での匠がないのは痛いとこです・・・
大剣は思ってるよりも青ゲージが短い剣も多いんですよね~。それと匠がない事でのスカスカ感によって斬ってても
面白くないという驚愕の事実が存在しますw只、特定の武器での餓狼火事場睡眠剣などかました日には、
驚くべきダメを取りそうです。ドラゴンボールのスカウターあたりは、ぶっ壊れる数値を叩き出すんじゃないでしょうか?
mhf_20120617_005058_503.jpgmhf_20120617_005117_509.jpg
mhf_20120617_005157_933.jpgmhf_20120617_005217_458.jpg
しかしこれは、素晴らしかったです。
ガードしたら切れ味が上がるとか、素晴らしい発想です。しかしながら思ってるよりは実戦向きじゃございません。
まずは、もともと匠がなかったらすぐ切れ味が落ちるし、その時にガード出来るタイミングがなければガード待ちと
いう状況におちいってしまいます。特にパーティー戦では火力での手数勝負中に切れ味落ちて研いでばっかりとか
出来ないですからね。緑ゲージで斬る事が多いです。ソロ向きの様な気もしますが実戦で言えば明らかに高速砥石の
方が役に立つと思いますw只、次でのアップデートで匠が付けば、そら恐ろしい事になりそうですw
mhf_20120616_224633_761.jpg
ココロさん、玉英さんとHCザザミ変種での我慢大会です。
誰が先にギブアップするか根を上げる人が出るまで続ける耐久レース。面白いTVがやってればまだ時間が立つのは
早いですが何もない時は、苦痛です。やってる間は非常にだるいですが、これぐらいの楽さでの連戦をせんと
証が貯まって行く気がしません・・・しかしこの秘伝防具は、ほんまに良かったんでしょうか・・・どう考えても
やりすぎる感を思ってしまいます・・・この部分だけは嫌がらせのRPGの様な気がします。
mhf_20120616_202510_859.jpg

しかしザザミのこの黄金の右腕だけは恐ろしい・・・

ほぼ一発喰らえば即死と言う恐ろしい殺傷能力です。構えが大きいから上手い人はサクサクと避けるのでしょうが
私レベルですと、たまに悶絶ものの一撃を喰らいます。玉英さんレベルやったら見事にステップで避けてました。
この黄金の右腕の破壊力か・・・
mhf_20120601_171249_486.jpg
それとも極太のココナッツパンチか・・・
パパイヤ
喰らった事のあるもんしか・・・
mhf_20120616_220337_096.jpg
痛さはわかりません・・・
パパイヤ②

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/06/17(日) 17:30:04|
  2. フレとの遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ここ最近の狩り日記。

どうもです。
アニメ版の最終回の灼眼のシャナにガッカリした英行です。
①②と非常に面白かったのですが、残念ながらファイナルに関しては少々苦しいもんがありました。
そして最近はアニメの未来日記に首ったけです!これは漫画の方を読んでなくて逆に良かったです。
先の展開を知らんだけにワクワクしながら来週の最終回を迎えれます。

話は変わりますが遂に先日パチスロのモンスターハンターを打ちました。大阪は梅田の方でちょっと寄って
みたのですが、もう人いっぱいw その店は25台入っていたのですが、全然空きません。空いても既に次の方が
狙って待ってるという感じでした。運よく私も打てましたがもう涙涙で話す気にもなりません・・・

恐ろしいですねあれは・・・

初見という事もあり、トコトン打ちましたが私はもう打たないと思います。

基本はPSPのモンハンがベースですが、私が打った時でも、ナナ、クシャ、ババ、ドド、ザザミ、金レイア
レウス、ナルガ、ティガ、クックなど登場してきましたしモンハン好きの方は経験の為に一回ぐらいは打った方が
えいかもわかりませんねw只、はまらん方がえいと思います、大火傷しますよこの機種は・・・



最近のフロンティアの方では、
玉英さん、かしわさんと剛ルコに行ったり~
mhf_20120314_224550_565.jpg
一人で剛ゴゴのカウンターを練習したり~
mhf_20120316_231022_454.jpg
ココロさんに勝組のギザミに行ってもらったり~
mhf_20120322_225603_959.jpg
ココロさんと新しいカニに行ったり~
こいつ何か笑うてますよ・・・笑う、ほんまにこっちが笑う・・・w
こいつは一回行くべきモンスターですね。我々ハンターはもはや地上ではなく宇宙世紀の戦いに巻き込まれてる
様な凄いザクレロ的な戦いが出来ると思います。
たぶんモビルアーマーってこんな感じかと体感できると思います。
mhf_20120322_231334_718.jpg
一人の時は、ほぼ勝組ギザミです!
ほんまに、だるくてだるくて滅多に使わん太刀、片手、ランスとかで行ってました。そんだけ邪魔くさかったのです。
変種なんで、それでも15分~20分ぐらいかかるんですよね~。もう苦痛で苦痛で・・・大剣の睡眠剣も雑魚が
多すぎて役に立ちませんw普通に大剣で行くと1戦で心が折れたんで気分転換ばっかりしてました。
mhf_20120326_003414_592.jpgmhf_20120326_004708_372.jpg
やっと完成!
今までの切れ味の長さは早漏すぎましたからね。攻撃力、そして親方印の登場で一気に上位の方に食い込む大剣に
なりました。極長が多少てこずりますが、それでも餓狼を発動した時の親方印は界王拳の如く倍の威力になります。
mhf_20120326_021134_746.jpgmhf_20120326_021124_306.jpg

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/03/28(水) 16:21:20|
  2. フレとの遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

3月8日狩日記。

どうもです。
PS3 トルネを買おうかどうか悩んでいる英行です。


まずは剛ルコにソロでの初挑戦です!
まだ慣れていないので、極長のラオの大剣で行きました。翼を狙える意味ではうってつけの大剣ですよね。
今回は火事場なしの普通でルコの動きなども把握をしながらチマチマと斬り続けていました。
mhf_20120308_223029_608.jpg
あいも変わらず49分もかかり討伐です・・・
火事場なしでやってますけど、大体皆さん30分前後で討伐するんじゃないでしょうか?しかも頭の破壊は無理でしたw
こ、これから徐々に時間は縮めて行きたいと思います。剛系でソロで行けると気分的に助かります。
何かの必要素材の時にでも行けますしね~。それと意外とルコは面白かったです。対岩のストレスを差し引いたと
しても動き的にハッキリとしてるので、これからもソロで練習してもえいなぁ~と思える1戦でした。
mhf_20120308_230420_677.jpg
ラクス♪さん、瀬里奈さんと剛ゴゴを何戦かしました。
私は、相変わらずの親方印の大剣を担いで行ってましたw瀬里奈さん、ラクス♪さんはガンナー系でも行ってたので凄いなぁ~
と思ってました。もうこのクラスの攻撃になると痛くて痛くてガンナーで行く気がしないんですよね・・・
mhf_20120308_234524_227.jpg
みなもとを飲み、剛アビル2匹クエです!
みなもとを飲んでるんで防御は全然問題ないんで後は、力対力の全面戦争的な感じでしたw
このクエ、普通に分断ナシのガチ勝負やったら地獄の様な気がしますww救いは体力が少ないってとこでしょうけど回復足りるんでしょうか?
mhf_20120309_000021_946.jpg
HC剛デュラです!忘れてました、苦手な事を・・・案の定私、やられちゃいました・・・
どうもあきません、まだ全然動きが把握出来てないんですよね~・・・苦手ポイントが常に貯まって行ってますw
mhf_20120309_004955_055.jpg
最後は剛ルコです。
またやられちゃいました・・・やっぱり剛系はやられる時はアッと言う間ですね~。しかしながら冒頭でも述べてる
様に大剣使いに取っては、どこでどう斬るか考えれる意外と楽しいモンスターやと思います。岩は別ですがw
mhf_20120309_010535_174.jpg
この日は、久しぶりにいろいろと激戦で狩ってたと思います。やっぱりこれがモンスターハンターやなぁ~とは思うのですが
それにいてもフロンティアのモンスターの攻撃力はなぁ~と思いますww

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/03/10(土) 02:20:28|
  2. フレとの遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

英行

Author:英行
MHFのサーバー②で遊んでる英行です。気軽に声かけて下さいw

リンク

ブロとも一覧


真性かしわもち.com

はんたーさんと写真と音楽

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

寄ってっくれた人。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のトラックバック

ブログランキング

FC2 Blog Ranking

FC2ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

