英行の狩りの足跡 MHF

MHFの日々の狩り日記となっております。読んで頂くと本人喜びますw


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

とりあえず最強ガンナー防具

懲りずに作りました!
見た目は度外視しての僕が作れる中でのガンナーの最強防具です。
mhf_20110517_215410_690.jpgmhf_20110517_215418_656.jpg
ネカフェのアデュスコートとかやばすぎますよね。
ひょっとしたらガンナー防具でも3本の指に入るんちゃいますか?只、これもライジングを一緒で2部位挟むと
榴弾が完成されてしまいます。スキルが付きすぎて1部位しか入れれない優れモノです
mhf_20110517_215425_092.jpg
腕の装填+3を後は任意で別のスキルにするかどうかです。思うんですけど10スキルあんのにこれから餓狼の回避+2
とかは発動するんでしょうか?ライトの火力アップで使う事は多いと思いますが、ヘビーの回避にはかなり使える
スキルなんですよね~。もともとヘビーはギリギリに避ける事が多いんで非常に便利です。今回久々にガンナー
防具を作って見たんですけど、超絶シリーズにより何でも行けそうですね・・・只、それでも火事場の弱体化とか
毒弾、麻痺弾の弱体化により、ソロで行く場合ですが以前と火力は変わっていませんw
mhf_20110517_215429_681.jpgmhf_20110517_215433_612.jpg

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/05/19(木) 12:41:18|
  2. ガンナー防具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最強ガンナー防具になりそこねた防具。

たまにはスキルを重要視して作ってみようかな~?と思って作った防具です。

私の防具の中での最強ガンナー(ライト)防具になる予定でした・・・


例のクイックリロードの誤算により、お蔵入りすると思う防具です。只せっかく作ってたんで一応載せます・・・
mhf_20110516_215805_893.jpgmhf_20110516_215818_429.jpg
ライジングシリーズが1部位入るだけで全然違います。
でも逆に2部位入れると不必要なスキルが付いて来るんで、これまた難儀な話です。
mhf_20110516_215825_272.jpg
スキル的には十分な火力を秘めており、これにクイックリロードで完璧の予定でした・・・もしこれでクエに
行くとしたら、ラオ、シェンぐらいやと思います。しかも私のガンナー防具は反動Gが全てを握っています。
頑張って常時付けていけるのは2防具ぐらいでしょう・・・となると必然的にこの防具はお蔵入りしそうです・・・
mhf_20110516_215828_598.jpgmhf_20110516_215832_030.jpg

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/05/18(水) 02:08:51|
  2. ガンナー防具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フルアーマーヘビー

フルアーマータイプです。


軽快のフットワークなど無用、重量感あふれる姿です。凄い火力を持ってそうと錯覚しませんか?
そしてこのヘビー!ハイパーメガランチャーを撃ちそうな気がしませんか?
mhf_20110516_204741_325.jpgmhf_20110516_204754_126.jpg
だいぶ前に作ったクシャ黄色が使える出番が来ましたw
mhf_20110516_204803_884.jpg
ヘビーなんで装填+3を付けています。これもハードクエ様に作った防具です。火事場を外して、精密と餓狼で勝負!
SP武具を2部位付けてますので、後は好みで変更。ヘビーなんで、貫通強化などの方がいいと思いますが
今回はこの形です。ガンナーも貫通強化、通常強化のG珠が出たおかげであんまり苦労はしませんね。
mhf_20110516_204807_391.jpgmhf_20110516_204811_962.jpg

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/05/17(火) 08:26:00|
  2. ガンナー防具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

蘭蛮ガンナースタイル

訂正します!
mhf_20110517_001844_520.jpg
下記にいろいろ書いてましたが思ってる事とは全然違いました!

今までは、普通の状態でクイックで行っていました。今回餓狼を発動させて、エスピ変種やHCモノブロスに
行きましたが、餓狼が発動すると、まぁ~やりにくい・・・

回避をしてすぐリロードして、モンスターを撃つ!よくある基本的な動きとは思いますが、まずこれが出来ない。
回避なんざするとクイックによってスタミナが減るので、リロードが出来ない!
リロードを待つなんて初めてしました。避ける→リロード回復待ちと同時に移動→リロードとかなると
逆にワンテンポ遅れていました。下らん・・・実に下らん・・・
普通に状態異常と攻撃特大を諦め、装填+3にした方が良さげですw
mhf_20110517_001841_233.jpgmhf_20110517_001849_534.jpg
南蛮スタイルライト用です。
あえて腕にモスパンチSPを取り入れてる所なんかどうですか?

し、渋い~・・・渋すぎるw

mhf_20110515_214344_610.jpgmhf_20110515_214358_911.jpg
メインはハードクエ用になると思います。剛種系やったらせめて580オーバーの耐性+20がないと即死ありです。
mhf_20110515_214412_335.jpg
珠を入れ間違えてますが攻撃【特大】まで行きます。
今の所はハードクエに火事場は考えていません。それとSRのライトのクイックリロードがある為に装填+3も取り入れていません。
ライトのSRは200を超えた辺りから、レア度7を担げる為にクイックリロードが生きて来ます。
ゴールドSP、ヴァシムファイアなど担げますしね。麻痺が以前よりは有効ではなくなっにしろ活用方法は何ぼでもあると思っています。
特大をやめ、通常弾強化、捕獲名人を入れるのも面白いとは思います。只、反動Gをぶち込んでいるので
残念ながらこの組み合わせでは火事場+2までは発展致しません。クイックによっての機動力+高防御+餓狼精密により
火事場の時よりも攻撃回数を増やす!!
これを意識する事により、よりダメージを取れると思っています。
mhf_20110515_214416_202.jpgmhf_20110515_214421_055.jpg







テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/05/16(月) 01:30:07|
  2. ガンナー防具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

フルフルよっ!復活せよっ!フルフルよっ!復活せよっ!

皆様、覚えていますでしょうか?
フルフル亜種のガンナー防具を。過去に部位部位によってはお世話になった方も多いと思われます。
貴方達、ハンターは、よりいい物があればすぐ、捨ててしまう・・・
そう!!!女心をわかってないのですよっ!!!

なので、私、英行が、かわりに説明します。

今、フルフル防具は輝いているのですよっ!!!

ナヅチの防具というのは実は格好いいのです。
あのいかれた腰と色以外は非常に素晴らしいです。黄色SPなんか、もはや犯罪的な渋さですよ。
mhf_20090515_024417_687.jpgmhf_20090515_024438_000.jpg
個人的には防御力は300~350の間ぐらいが火事場も発動しやすく適正と思ってます。
赤を全面的に押し出しています。願わくはフルフルの腕も赤オンリーにしてほしかったです。
mhf_20090515_024449_828.jpg
武器スロに一つ怪力を入れるとこの攻撃大になります。
例のテンプレと比べると最大調合がなくなるのですが、別に大丈夫でしょう。
mhf_20090515_024454_187.jpgmhf_20090515_024459_703.jpg



ほぼフルフルの構成ですね。
mhf_20090515_025332_984.jpgmhf_20090515_025355_062.jpg
ちょっと防御力が高すぎますね。フルフルRは全部、全く強化していないので
もうちょっと防御力は伸びるでしょうね。
mhf_20090515_025403_718.jpg
スキルも素晴らしいです。
mhf_20090515_025407_562.jpgmhf_20090515_025412_312.jpg



ナヅチの腕SPもなかなかに格好いいでしょう?
mhf_20090515_030103_765.jpgmhf_20090515_030109_609.jpg
捨身のピアスのおかげでドンドン夢が膨らみますね。
mhf_20090515_030116_562.jpg
装填スピードが+2になってますがこれは抑反を入れてるせいですね。
防具のみで火事場+2は達成したかったので確かこうなったと思います。
mhf_20090515_030120_562.jpgmhf_20090515_030125_140.jpg


番外編です。
mhf_20090515_030931_796.jpgmhf_20090515_030938_265.jpg
見栄えはともかく、このバトルレジストも今は素晴らしいです。
mhf_20090515_030946_593.jpg
スキルも全く問題ないでしょう。
mhf_20090515_030950_140.jpgmhf_20090515_030954_531.jpg


皆様、どうでしたかっ?
このように アテナの血(城戸沙織)によって様々なクロスが修復されております。

一度、試してみてはいかがでしょうか?

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/05/12(火) 12:03:59|
  2. ガンナー防具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

英行

Author:英行
MHFのサーバー②で遊んでる英行です。気軽に声かけて下さいw

リンク

ブロとも一覧


真性かしわもち.com

はんたーさんと写真と音楽

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

寄ってっくれた人。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のトラックバック

ブログランキング

FC2 Blog Ranking

FC2ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

