英行の狩りの足跡 MHF

MHFの日々の狩り日記となっております。読んで頂くと本人喜びますw


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ウイニングイレブン2011世界大会。

先週末このような大会が開催されました!

もうね、血沸き肉躍るですよっ!

ウイイレ世界大会

この日の為に、監督モードでウイイレをガッツリとやり込んでいました。

FWにはC・ロナウド、イブラヒモヴィッチ
STにトッティ
SMにはカカ、アウヴェス
センターにスナイデル
DMにはジェラード
3バックにプジョル、ピケ、ネスタ
キーパーにツァクトユーリ


これで一応は戦えると思っていました!

オンラインのマスターリーグで選手を揃えようと、ほんまに大変なんですよ^^;
上記のメンバーでもほぼ約3ヵ月ぐらいかかっています。
対戦でメンバーも揃わんとやったら痛い目に合いますからね・・・
メッシとか止めれないですよほんまに・・・ほんまにあのクラスがボール持ったら脅威です。

やっと・・・やっとここまで揃えれた・・・後は勝負あるのみ!

気になる部分は夜の8時から参加出来るんは1000名までの事。


一応、仕事も終わり無事に家に早めに到着。後は8時を待つのみでした。
8時になり大会参加に向けてGOです!しかしながら、どこの大会に入っていったらえいかわかりません。
何とか見つけだし、突撃です。時間的には8時5分ぐらいでしょうか・・・


それから10分ぐらい立ちましたが、私の手の中にはフロンティアのコントローラーが握られていました。

対戦相手は、ピアスクエの31ゲリョスです。あまりの怒りの為に隠密にして一人で狩ってました。
ところが、このゲリョス一人でやるとまぁ~腹立つ腹立つ・・・そんなに報酬も出ませんでしたし・・・

それにしても・・・ちょっと~1000名までって酷でしょう~・・・

参加させろやっ、コナミ!


テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

  1. 2011/06/22(水) 00:13:24|
  2. スーパーサッカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クライフ

ヨハン・クライフ

このブログを見てる方で一体何人の方が現役プレイを見た事があるのでしょう?
私でもジーコ、プラティ二などはもうほぼ引退前の選手でした。

どんなゲームでも卓越している能力を持つクライフ。特にウイイレなどは神レベルの能力を持ちます。

私自身も過去の動画などでしか見た事はないのですが、見ればわかると思いますw

「空飛ぶオランダ人(フライング・ダッチマン)」

と呼ばれていて、もともとはジャンピングボレーからのニックネームらしいですが
私からするとむしろドリブルをしてる時の方がピッタリのネーミングやと思います。
後ろからのタックルなどを鮮やかにかわすその様はまさしくフライング・ダッチマンです。

一昔前のサッカーは現在の近代サッカーとは違いますが、それにしても凄いです。
中学校のサッカーを見てる感じでボールを持つとそのまんまゴールに向かっていますw

スピード、特にワンタッチしてからの瞬発力が物凄いです。

百聞は一見にしかずで、まぁ~一度見て下さいw

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

  1. 2011/04/29(金) 00:05:53|
  2. スーパーサッカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

イニエスタ

アンドレス・イニエスタ・ルハン

グアルディオラはクラブの若手有望株だったシャビに「じきにお前は俺を引退に追い込むだろうが、
あの坊や(イニエスタ)が俺たちふたりを引退に追い込むかもしれないぞ」と語りかけたと伝えられている(ウィキペディアから抜粋)

記憶には新しいと思いますがワールドカップでの決勝戦での(対オランダ戦)で決勝ゴールを決めた男です。

稲妻みたいなドリブル!疾風のように駆け抜けるドリブル!

見事に縦に(ゴール)向かって行くドリブルは痺れさすものがあります。メッシ同様にスペースを作りそこに突進
して行くドリブルですが、躍動感があり見るものを惹きつけるものがあると思います。


テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

  1. 2011/04/25(月) 00:10:42|
  2. スーパーサッカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クリスティアーナ・ロナウド

クリスティアーノ・ロナウド・ドス・サントス・アヴェイロ
名前がクリスティアーノ・ロナウドで、ドス・サントス・アヴェイロが苗字になるそうです。


こんだけのスピードでシザースを連発する人を初めて見ました。
ほんまにドリブルが好きなんやな~と感じます。それと以前にリフティングをしてる時の表情を
見た時に、ほんまにサッカーが好きなんやとこの時も思いました。


ドリブラーの方は、必ずと言っていいほど、ドリブルのやり過ぎ等非難を浴びる事が多々あります。
このCロナウドもマンチェスターの時から、いろいろ非難を受ける事も多々ありました。

気性が荒いのでしょうか?未だにいろいろ人間性の部分で騒がれていますが・・・

しかし、こんなドリブルは見た事ございません。

1分を超えてからのDFがフェイントによって、こけたりしますが、ありえないですw
それと、ワンタッチでの消えたかの如くドリブルは強烈やと思います。

スピード、テクニック共に、もしまだ見た事がない方がいましたら必見です!











テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

  1. 2011/04/23(土) 17:06:16|
  2. スーパーサッカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ウイニングイレブン2011

二ヶ月前ぐらいからPS3のウイニングイレブン2011をやっています。

ん~何年振りになるんでしょうか?ウイイレの④~⑦ぐらいまでは、結構やっていました。

ウイイレはシリーズによってコンセプトみたいなんが違います。今回は、スルーパスが有効な感じもします。

もともと僕はアナログスティックで操作する為にドリブルが苦手です。只、今回のウイイレは
ボディバランスが結構活用出来るので僕的には比較的遊びやすいシリーズです。

十字ボタンで操作する人のドリブルはキレキレですw対戦でうかつにプレスを仕掛けるとすぐかわされます。

今回で一番ビックリしたんが全方位へのパスです!

普通のサッカーゲームで行くとパスボタンを押せば必ず味方へのパスになるのですが、今回のウイイレはそうは行きません。

これは慣れるまで時間がかかると思います。慣れる前に辞める人もおるんちゃうかな?と思えるぐらいです。
これにより、たかがゲームのサッカーやのに、効き足の重要性やアウトサイドで蹴れるかどうかなど
選手の個人データもよりシビアに必要になっています。

パスの強弱なども自分で決めれるのですが、これが又難しいですw

どこにでもパスが出せる分、よりサッカーらしくなりましたがその分、ウイイレ離れをする人も増えそうな気がします^^;

最初は普通に一人でマスターリーグをやりながらクラシック選手などを獲得して遊んでいました。
自分的には、FWにはCロナウドとロナウド MFにはジダン、ベッカム、リバウド、ライカールト
DFにはネスタ、バレージ、コルドバ、ライカールトの4-4-2が僕の好きな形です。
それで、いつかオンラインとかで対戦できたら面白いな~と思っていました。


それで十分でしたがある日、会社の後輩から意外な一言がありました。

『たぶん、マスターリーグとかはオフラインとオンラインやったらチーム違いますよ。』

えっ・・・ちょ・・・

この日を境に、マスターリーグのオンラインに参戦です!!!

一番最初に試しでデフォルトのチームで対戦をしました。相手は既にそれなりに選手は揃っていました。

初めてのオンライン対戦は11-0の完敗です・・・orz

この日を境に英行マンは自分で操作をするのを止め、監督モードにドップリです。
全ての選手を獲得するまでは、監督モードオンリーでやるつもりです。そして選手を獲得した暁には・・・!

この様な形でウイイレ2011マスターリーグオンラインに参加しております。

今は監督モードですが、その内自分で操作する日も近いでしょう・・・たぶん・・・

H-u-n-g-r-yで登録しています。
このブログを見てる方でもしやってる方がいましたら機会があれば是非、対戦しましょうw

ウイイレ

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

  1. 2011/04/18(月) 21:21:04|
  2. スーパーサッカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

英行

Author:英行
MHFのサーバー②で遊んでる英行です。気軽に声かけて下さいw

リンク

ブロとも一覧


真性かしわもち.com

はんたーさんと写真と音楽

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

寄ってっくれた人。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のトラックバック

ブログランキング

FC2 Blog Ranking

FC2ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

