英行の狩りの足跡 MHF

MHFの日々の狩り日記となっております。読んで頂くと本人喜びますw


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

謹賀新年!

新年明けましておめでとうございます!

今年も宜しくお願い致します!


愛すべき実家、四国は高知県の室戸に帰っていた為に既に日にちも立っておりますがご挨拶とさせて頂きます。

古き良き友、セルピコとも会い、その妻ファルネーゼさんとも会い(可愛かったんでおっちゃん緊張したよーw)自分の育った町を歩いたりとなかなかに充実した帰省でした。

今までゲーム業界で働いた事が多かった為に休みなど、ろくにもらえた記憶もなくニュースでの
やれ今年は何連休やとか、そういうのは自分には全く関係ない話とばかり思ってました。

初めて9連休というものを体験しましたが、素晴らしい・・・素晴らしすぎる!
前半フロンティアでのSR上げをして、これに嫌気がさし3DSのバイオを購入。クリアした後は
PS3でのニノ国を堪能中。こんだけ休みがあったらほんまにノンビリ出来ますね。

ここ最近の2.3年ぐらいは、あんまり碌な事がなかった様な気がしますので今年こそは
いい年を送りたいと切に願っておりますwww

思い起こせば、去年は一年の初めから失業w

仕事を最初はノンビリ探しながらPS3 To Heartなるギャルゲーにより頭の中は常に仮想世界へ突入。

パチスロでTo Heartが稼働により、またもや地獄の一歩目を踏む。

が、仕事は決まらない。

途中、パチスロ北斗の拳 激闘乱舞に出会い、これにより地獄の業火に焼かれる。

が、仕事は決まらない。

一番金を使ったらアカン時期に、自分の隠し貯金全てなくなる。

まだ、ゲームでもしてた方が金は使わんと判断をし、PS3 FF13-① FF13-②を楽しむ。

3DS デビルサバイバーを初めてやり面白さに夢中になる。

デビルサバイバー②を遊びたい為にDSi本体を購入。日々、悪魔の事を考える。

が、仕事は決まらない。

せっかくDSiを買ったので、久しぶりにドラクエ⑤、⑥、④と楽しむ。

この頃、どうも体の調子が悪いと思ってたら人生での2回目のピロキ菌と遭遇。

が、仕事は決まらない。

そして・・・

続き書こうと思ったけど、あんまりにも自分でしょうもない事書いてるわと思ったんで辞めときますwww




いつもブログを見て頂きまして、誠にありがとうございます。
皆様にとって今年も素晴らしい良き一年になる事を願っております。

お互いに、心は常に笑っていられるように頑張りましょう^^

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/01/06(日) 17:15:30|
  2. リアル事情w
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

近況報告の巻。

どうもです。

新しい職場に着き、やっと3ヶ月が経とうとしております。

しかし、今回の就職活動は年齢的な部分も含め非常に苦戦致しました。

2月~5月までの約4ヶ月のパチスロ勝負!
ゲーム三昧!漫画読みまくり!
就職活動!


ほんまに参ってましたね~・・・何ヶ月もあれですと、どうしても昼と夜が逆転するし、人と喋るんも嫌やったし
ドンドン日々、だるさ感が増して行ってましたね~。パチスロでやられた日には、もうとんでもない気分で

今回は合計約70社以上受けました!
受けたといっても最近は、もうほぼ書類選考からはじまるので正確に言うと履歴書を送った数という事ですね。
職種は全て営業です。それ以外の事をようしないってのが前提にあるので、しょうがないですね。

面接に行ったのが12、3件

2次面接まで行くも、こっちから断ったのが3件

内定が2件

誘われた会社2件


2次面接まで行くと、ほぼ激熱リーチやと思うんですが実際面接に行った時の会社が何か嫌な予感がした為に
断りました。どうしても社員さんが、窮屈そうに働いてる雰囲気を見ると何か嫌な予感がしたんですよねw

何が一番辛かったかというと当然、履歴書作成です。
これ病んでる時には、結構辛い作業ですよね・・・一番最初は、履歴書、職務経歴書も手書きでしたが
途中からは、職務履歴書はエクセルで印刷してました。

それでも苦痛やったんが志望動機を書く事でした。

いっそ、生活の為とか飯食うて行く為とか、家族の為とか書けたらどんだけ楽なんでしょう。
これが、ほんまに邪魔くさかったですね・・・

まぁ~それでも今回無事に就職をして3ヶ月経っているんで良かったですけどねw

新しい会社は何とIT業界関係です。

文化の違いや、専門用語をなかなか覚えれない為に、だいぶ苦戦しておりますwww
ノートパソコンを持って移動したりとかTV会議で全国の支店の人を見たりとか今までの僕の経歴にはない事
ばっかりですね。電車オンリーの営業も初めてですしね。

それよりも専門用語には、これには悶絶しております。メールの事もろくに、わからんのに
言語とか、OSの種類とかデータベースとかもう頭がクラクラ毎日しております。
今、毎日必死に覚えようとしている為に、フロンティアのINやブログの更新などが出来ていない状況です。

毎日、覗いて下さってる方達にも、ご迷惑をおかけしてるかもわかりませんが、リアルあっての遊びに
なるので、ご理解の方お願い致します。

会社はともかくとして、このIT業界の方には今後も末永くやって行きたいと思ってるんで今が踏ん張り時です。

皆様の方も、いろいろと、ご多忙かと思いますが体だけは気をつけて日々過ごして下さいませ。

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/09/09(日) 22:32:43|
  2. リアル事情w
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:5

最近の事情。

どうもです。
2月中旬ぐらいから胃が痛かった英行です。

痛いな~痛いな~と思いながらも、薬局で胃薬を買いごまかしてたのですが・・・

又もや大きい方が終わった時に便器が血まみれになってるのを見た時に病院に行こうと決心しました。


症状的には、4.5年前にできた胃潰瘍と似たような感じでしたので、たぶん胃潰瘍がまた出来たかなと思ってました。
前回の時は、痛みはもっと凄かったのですが、今回と同様で便器が血まみれになった瞬間から病院に行こう!
と決心して行きました。前回は、病院の先生から
今まで、よう我慢出来てたな~と言われ
うん、だって僕は男の子だもんっ!と言うような事は一言も言わず、心の中では単に当時働いてた会社は
病院に行きたい事なども非常に言いにくい会社やったんでしょうがないと思ってましたw

我慢をし続けてしまったせいで、潰瘍がもう割れてしまい、その血などが便と一緒に出たと言うのが
その当時の病院側の見解でした。

今回も似た様な症状やったんで事情を病院側に説明をして、すぐ胃カメラ検査です。
胃カメラは気持ち的に憂鬱になるんですよね・・・あのカメラで胃を押される圧迫感とか凄い嫌なんですよね・・・
今回の胃カメラは小さかったんでまだ助かりましたが初めての時のカメラは、太かったんですよね。

検査の結果は、当然潰瘍も見つかりましたが潰瘍自体は前よりも全然小さかったです。

そしてピロリ菌リターンですっ!

またや・・・またピロリ菌登場です・・・うっとおしいほんまに・・・

それと潰瘍の方を調べてもらい、それが悪性かどうか調べてもらいました。

先週に結果が出たのですが、何と引っかかってしまいました・・・

非常に微妙な状態と言う事で、しばらくしてから5/28日にもう一回再検査になりました。

そうやって言われただけで、めっちゃブルーになりました。

き、きてる、き、きてるで~これ!と内心思いながらも心は傷ついてますw

はぁ~と思いながら家に帰り嫁さんに報告するとめちゃくちゃ怒られました。 2回目ですし
食生活の方も相変わらず家のご飯以外で好きな時に好きな物を食べてますからね。

以前にも何回か載せた事がありますが基本は

野菜?何ですかそれ?

魚に関しても、幼少期のトラウマ(セルピコは原因知ってます)によって、20歳を超えるまでは全然食べて
ませんでしたしね。寿司すら食べれなかったので・・・

只、くら寿司のマグロを21歳ぐらいの時に初めて食べて劇的に変わりましたがwww

でも未だに焼き魚とか無理です。って言うか寿司か刺身意外まだ好んで食べる事はないです。

ほんまに結婚するまでは、ほっかほっか亭の、唐揚げ弁当か吉野家が主食でした。
これも前に載せましたが、吉野家の牛丼だけで何日過せるか一人で挑戦しましたが2週間続けましたからね。
朝は基本食べないので、昼も夜も昼も夜も牛丼オンリーですよ。

しかしあれですね~・・・やっぱり年齢と共に病気も増えていってる様な気もします。

今回のピロリ菌も10年以内に2回目ですし、相変わらずの切れ痔です。普段は問題ないのですが、気張りすぎて
肛門から、お尻の肉が毎度!と出て来た時は、ごめんなさい、ほんまにごめんと謝りながら用を足します。
意外と激痛ですからねあれは!そして私は次になったら一番嫌な尿路結石なる物も持っています。
これも今まで2回なってるんで、いつなってもおかしくないです。胃潰瘍が破裂しても我慢した男が
親知らずを初めて抜く時に、もうややこしいから、先生4本全部抜いてもらえません?と交渉した男が
押し寄せる激痛により我慢出来ず救急病院に行ったぐらいです。あんまりもの激痛により、腹を押さえ
部屋の端から端までゴロゴロと転がりのたうち回ったぐらいです。ある程度の年齢を超えた男が痛みにより
ゴロゴロ転がる事ってありますか?これほんまに痛いんですよ・・・
また初めて尿路結石になった時に、同時に副睾丸炎っていう金玉の病気にもなってしまいダブルやったんですよ。

載せてる様に、あんまりもの激痛で救急病院に行き事情を説明して先生に見てもらうのですが
夜中にフリチンで他人に金玉をビニール袋をした手で触られて
どうですか?痛みますか?
って言われても、緊張のあまり痛みが和らぐ訳ですよ。

い、いえ、い、今はだいぶ楽になってます・・・

そう言わなしゃあないですよ!恥かしさMAXですよ!家に帰ってリラックスしたらしばらくしてから

痛い痛い痛い痛い痛い・・・

不思議な事に経験者は語るじゃないんですが、痔の時もそうでしたが、この尿路結石と副睾丸炎の時も
当時働いて会社の中で既に経験者がおり私の不安をキッチリと昇天させて頂きましたw
これに至っては、ちょうど僕も今通ってますから今日行きますか?とか言ってくれましたから。
金玉の病気にかかってんのに、その男が頼もしく見えましたw

5/28日の再検査で、ピロリ菌が除菌出来てるのと、腫瘍がガンじゃない事を祈るのみなんですが実はもう一つ不安があるんです・・・


前回も今回も病院に行こう!って決めたのは便器が血まみれやったからです。
そしてネットで調べても、血便が出た時はすぐにでも調べた方がいいと載ってますし血便が出た時点で
絶対におかしいと世の中の人々はよく言います。

前回の病院からの説明で、潰瘍が破裂をしたからそれが流れたと今回の病院にも伝えたのですが先生から
それはおかしいと指摘がありました。

私の説明で、便器が血まみれとは書いてますが、私は血便とは書いておりません。
私の場合は、ほんまに真っ赤な血で便器が埋まってる様な感じで鼻血みたいな綺麗な赤色です。
ガンの可能性がある場合など、胃が正常に機能していない場合などの血便は絶対にドス黒い赤色になるそうです。
実際、胃から大便として出るまでに、小腸、大腸など約5~6メートルぐらいを通って綺麗な赤色が出る訳がないと
先生は言っていました。考えれるとしたら、切れ痔の可能性もありますが小腸、大腸などの可能性・・・
まして英行さんの場合は2回目でしょう?絶対に一度検査をした方がいいと思います。

そ、それって、つ、つらいんですか?

私も先日検査をしたんですが、私はきつかったです。

・・・・・

間違いなく胃カメラよりはつらいです。

・・・・・

5/28日に大腸の検査をするか返事を頂けますか?


と言うような、やり取りがあったんですけど、そんな話を聞いてしもうたら受けなしゃあないでしょう!
10人に相談しても絶対10人とも万が一を考えて受けなしゃあないやろって言いますよ!

もう~めっちゃ嫌!ありえへんし!もう想像しただけで憂鬱!

昔、ほんまにケツの穴に入れたら気持ちええんかな?って試しに自分の指入れようとしましたけど
恐怖で3ミリぐらいしか無理でしたよ!体も拒否ってますしね!

ああ~憂鬱・・・どっちに転んでも憂鬱やし既に検査する事に対して恐怖でいっぱいです!

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/05/04(金) 00:53:31|
  2. リアル事情w
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

現実って厳しいよね~日記。

どうもです。

ここ最近ブログの更新なども出来ていなかったのですが、それでも見て下さってる方々がおり誠に感謝しております。

MHFもINが出来ておらず、PC自体もほぼ立ちあげていなかったのが事実の所です。

では何故にIN出来ていなかったのか?

私事になりますが、つい最近働いてた会社を退社致しましたっ!

どうしても私的に譲れない部分もあり会社的にも譲れない部分でありしょうがなかったと思います。

そういう訳でただ今絶賛就職活動中でございます!

これにて今まで通算7社で働いていたのですが

履歴書の職務履歴を書くのが苦痛です・・・

ほんまにあれ、だるいです。今の時代、PCを使えなかったら痛いから、せめてPCを使ってのアピールで
あったりの方が時代に合うとは思うんですけどね~。職によってはそっちの方が、文面力、企画力、想像力
などを見れると思うんですけどまぁ~無理でしょうねw

しかしこの3年の間で、合計3社を退社するとは終わってますよね・・・運送会社の方は転勤がなかったら逆に
しがみついてでも働きたかったんですけどね~。今回退社するに当たって一番怖かったのが嫁さんに何て言われる
んやろう?って所でした。もうこれが恐怖で恐怖で、家に帰るんも憂鬱な時がありましたw
TVでよく見た、会社に行く振りをして実際はどっかに行ってる的な事も環境によってはありえるなと思いました。
でも何となく雰囲気とか、その他いろいろで感じるものはあるんでしょう、最初はこんな感じでした。

ちょっと話があんねんけど・・・
嫌や、聞きたくない!
・・・・・
なっ!ほんまにええ加減にしぃやっ!


当然の如く今後の事も踏まえ責められてばっかりでした。家族には心配をかけさせているのですが
子供は喜んでいました。小学校から帰ってくれば私が家にいる訳ですからね^^;

そういう訳で、INもせずブログも更新せず、いろいろ悩んでたんがここ最近の事でした。
悩むと考えるんはこれまた別物で、悩んでるだけでしたらなかなか行動する事は出来ません。
以前ブログに載せてた時の就職活動の時は、悩んではなかったので、ガンガン就職活動が出来ました。
今回、私自身のパワーダウンもあるのですが思ってるより動けていなのも事実です。

やっとパワーも出て来て今から本格的に活動をするつもりです。落ち着いたらMHFも当然の如くINしますし
ブログの方も更新して行くと思います。辞めた会社では精神的な部分で折り合いがつかなかったのでちょっと
参ってたんですよね・・・それでちょっと何もやる気が起きてませんでしたw

そんな最中、私は今はPS3 トゥハート2というギャルゲーの

2次元の娘達と青春を過してますっ!

いいっ!やっぱり2次元はいいっ!

はっ!

ま、また私は、赤裸々な部分を見せているのでしょうか?


まぁ~あれですよ、こんなおっちゃんでも人生頑張って生きて行こうとしてると言う事でお願いしますw

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/01/23(月) 13:58:34|
  2. リアル事情w
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

我が街、室戸。

どうもです。
大阪で生まれ、2~4歳の時に高知県の室戸市へ引っ越し室戸で育った英行です。

全然、記憶にないのですが母親の話では室戸に引っ越ししてた当時は私は大阪弁で話をしてたそうです。
室戸に帰っても親は離婚をしていたので、ろくに住む家がないなか知り合いの方が家を格安で貸して
くれたそうです。只、家にはお風呂もトイレもなかった凄いボロボロの家でした。
母親、私、妹の3人で暮らす分には問題もなかったし、当時私は小学校1~5年やったんで生活自体には苦労はしませんでした。
家の横には溝があり、小便もそこでしてましたし、急な腹痛もそこで用は足してました。雨が降ってる時なんかは
傘を片手に持ちながらするんで、たまったもんじゃなかったです。
いえ、それよりも今から考えたら、それを見た事がある人は、どう思ってたんかな?と思ってしまいます。

家がボロボロの事が原因で友達が家に来るのは絶対に嫌でした。私から誘った事もなかったはずです。

只、幼馴染のセルピコだけは別でした。
セルピコといつ仲が良くなったかなどは全く覚えていません。気が付けば、ガンダムのプラモを買いに行ったり
泳ぎに行ったり毎日遊んでいました。私が覚えているのは、セルピコは全ての人に優しい訳ではない人間なのですが
私とのり君と子供の時に飼ってた犬には優しかったです。またその犬というのが、狩猟犬みたいな犬で子供の
私からする可愛いどころかむしろ恐怖さえ抱くような・・・

しかし残念ながらセルピコは男です。私には幼馴染の女の方はいません・・・

もうこの時点で、幼馴染ルートには発展がないのでしょう・・・

過去を思い当たってもフラグの立つ気配もございません。

しかし、私はまだ諦めていません!

まだ、絶対に同窓会ルートがいつかある事を・・・


そのセルピコから先日メールが来ました。

オーシャンが閉店すると。

室戸という町は、ほんまに田舎です。どっこもそうやと思うんですが、この数年間にかけて過疎化のスピードが
早くなって来ている街も多いと思います。

このオーシャンというのは私が小学校の時に出来た、一応室戸では大型のスーパーです。
大型スーパーなる物がない街で、大騒ぎになりました。当時の小学校の私らには、オーシャンへ行く事の
禁止令が出てたぐらいです(小学校3年生の時)くじらのマークをかざして今まで頑張って来たと思うのですが・・・
今月いっぱいで閉店するそうです・・・今、オーシャンで働いてる人とかこれからどうするんでしょう・・・
このオーシャンの跡地にもっと凄い物が出来ればと前向きな意見もあるすですが・・・
オーシャン
このオーシャンの中にベーカリーオーシャンという素敵なパン屋さんがありました。
私は部類のパン好きです。アッチコッチでよくパンを買い食べています。未だにここのパン屋さんは
私の中ではトップレベルです。特に、いろんなパンを作ったりするんで凄い頑張ってたんやと思います。
パン①
帽子パンとかも凄い美味しかったです!
帽子パン
特に私が大好きやったんがこの帽子パンを縦長にしてその中に生クリームが入ってるパンでした。

ほんまに美味いんですよ。私は大阪にて暮らしてますが、室戸に帰れる事は滅多にございません。
でも、ここのパンをどうしても食べたくなり、母親に頼んで送ってもらったりしてました。
帰った時も、絶対に買いに行ってましたし、室戸から大阪に帰る時も買ってましたし愛し続けて
はや20年ですよ。室戸はよく名産として魚とかよく言われますが、それに負けていません!!

しかし残念です・・・ほんまに残念です・・・・

まだ時間的にはありますが、無礼を承知であえて言わさして頂きます。

長い間、お疲れ様でした。ほんまに美味しかったです。



ありがとうございました。

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

  1. 2011/06/25(土) 20:49:00|
  2. リアル事情w
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
次のページ

プロフィール

英行

Author:英行
MHFのサーバー②で遊んでる英行です。気軽に声かけて下さいw

リンク

ブロとも一覧


真性かしわもち.com

はんたーさんと写真と音楽

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

寄ってっくれた人。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近のトラックバック

ブログランキング

FC2 Blog Ranking

FC2ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

