英行の狩りの足跡 MHF

MHFの日々の狩り日記となっております。読んで頂くと本人喜びますw


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラオウィークリー

どうもです。
最近になってキムタクのドラマHEROを全部見た英行です。

この一週間は勝組ラオに明けくれていました。

祭典の数が続く限りはそういう方は多かったでしょうね。ほんまにラオしかやってなかったような1週間でした。




日置さん、百々花さんにだいぶ付き合って頂きました!
二人とも、光線銃みたいなガンで暴れ撃ちを持ちながら悪者を退治していました。
mhf_20110529_012941_082.jpg
凄っいね~ボバさんのセンスは・・・脱帽ですよ・・・
mhf_20110531_000951_305.jpg
エリア移動中で討伐したのは初めてです!
全く剥ぎとりが出来ない事ってあるんですね~。又この時の討伐時間帯が微妙にその場所が多かったですww
mhf_20110531_004710_831.jpg

玉英さん、アチャさん、ボバさん、途中でラクス♪さんとラストアタックです。
mhf_20110531_222642_667.jpg


勝組ラオに、お付き合い頂き、かしわもちさん、玉英さん、ボバさん、百々花さん、日置さん、ラクス♪さん
アチャさん、ブルーさん、瀬里奈さん、アリさんありがとうございました!!!

おかげ様で祭典260枚をキッチリ使い切りました。

合計52戦ででの報酬は

ラオの証×63枚  膜×25個  顎×29個  珠×32個  牙×18個  厚鱗×63個

剛角×35個  剛翼×17個  上翼×20個  特濃血×67個  剛尾×44個

靭尾×29個  尾×13個  剛爪×99個  特上皮×55個  特上毛×46個


です。只、時間的にもこれ以上祭典があっても、よう行けてはないと思います。私なりに必死に行っていました。


1週間でこれだけの素材が集まるんですから驚異的なクエです。願わくは、次回の時は行けてない方が
行けたらいいと思います。そうせんとね~フレ間の中でもバランスがおかしくなるんですよ・・・


テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/06/01(水) 00:58:58|
  2. 狩人祭
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

勝組みラオの巻~。

どうもです。
今回、運良く勝組みにさせて頂いた英行です。

今回の祭りは最後のシクレの剛ナズチの影響が凄かったですね。私個人としては初めてのシクレ剛ナズチやったから
非常に嬉しかったのですが逆に当たらなければ、拗ねてたと思います・・・もともと私はシクレ自体に疑問を
感じてるので何とも言えないんですが・・・今回私は、ギリ3000オーバーですがシクレ2回やるだけで2000ぐらい
稼いだと思います。実質4時間もやってないでしょうが・・・残りの1000ぐらいは一人でナナとヤマツ狩りですw
むしろこっちの方が時間がある時に、気力を振り絞って頑張りましたww他のクエには行ってないですからね。
どうしても7日間、IN出来る時にコツコツと頑張った物がたかが2発のシクレで沈められる事に疑問を感じて
しまうんですよねw何とか皆が楽しく出来る事を祈るのみです。



かしわもちさんから勝組ラオが弱いと情報を聞きました!

思わず耳がピクンとなり早速ソロで挑戦です。今までも10回ぐらいは挑戦しています。スキルが変わる毎にやってましたから。
今まではダメージ優先の全て腹に全弾撃ち込んでいましたが今回は弱いと聞いていたんで部位破壊を狙いました。
左肩、背中と破壊しましたが、時間的に無理で残りは腹狙いです。

そして今回も駄目でした・・・

いっつも拠点をやられてしまうんですよ・・・今回はサブの一定ダメージがわかるから後もうちょっとちゃうかな?
と思うんですけど、さすがに祭典5枚持って行かれた日にはもうやらんと思います。

mhf_20110525_222430_935.jpg

瀬里奈さん、ラクス♪さん、玉英さんと勝組ラオです。

北斗の攻撃大+見切り+3+貫通強化+精密+餓狼+火事場の3人とも全く一緒のスキルでしたww
ルコのフルスキル3発でしたら、ラオが部屋に入る前に討伐出来るそうですが、上記スキル3人でしたら
大体4ラスタの最初のエリアの後半ぐらいで毎回討伐でした。頭撃ってそんだけの時間でしたらもう十分です。
mhf_20110525_230657_523.jpg
玉英さん、ブルーさんの3人で勝組ラオです。

またもやスキルは皆、一緒でしたwここまでのスキルでしたら超絶によって人によって全然防具が違うんで
面白いですよねwブルーさんの姿とか何か凄っいな~と思いましたしねw
mhf_20110526_235926_084.jpg
連戦です。3人でしたらワンエリアは無理でした。それでも十分です。以前は剛ラオはよく二人で行ってたんで
常に最終エリアまで行ってましたから・・・気が付けば何か行かんようになってましたしねw
mhf_20110527_002018_244.jpg
私の場合は牙と顎が良く出ます。
膜、剛翼などは今の所ほぼ出ていません・・・
mhf_20110525_230934_213.jpgmhf_20110525_232230_268.jpg

このクエは是非、勝ち負け関係なく皆に行ってもらいたいクエと思います。やっぱりなかなか素材も集まりませんしね、
ここまでの報酬を片方だけって言うんも、苦痛ですよ実際・・・それか勝ち負けより入魂数の上位の方とかでも
いいですよ。リアルでも何でも見返りがないと人の心は離れて行きますよ、それが真実ですよ・・・

前回の時に祭典を結構使ってしまったんで残りが300枚ぐらいしかありませんでした。一回に5枚っていうんは
結構痛いです。その分、思い出が増えるんは嬉しいんですが今まで無駄に使ってたら痛いですね。
僕も貯めといたら良かったと思っていますw取りあえずはこのクエに関しては行ける時は最優先してでも
行っときたいと思っています。

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/05/28(土) 01:54:08|
  2. 狩人祭
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

狩人祭終結の巻。

どうもです。

何と言うか、どうもです。

昨日の事ですが・・・・

夜の9時にIN(シークレットクエが来るのを待つため)

求人版の前に立ち、何もせず全チャット待ち。

残念ながら僕は人から連絡を貰うか、全チャットでしか、わかりません。

9時30分ぐらいに、見るも何の変化もなし。

仕方無しに又もや放置。

昨日はシークレット以外何もやる気がなしでしたw

10時になるも何ら変化はなし。

TVをつけトライアングルを見る。

宣伝が入る毎に、ドンドルマを見るが何ら変化なし。

そしてトライアングル終了後、又もや見るが変化なし。

しょうがないと思い、セイバーに団チャットで今から風呂落ちすると伝える。

セイバーから12時すぎに、シークレットが来るかも?と貴重な情報を得る。

何とか、テンションを保ち、風呂場で大事な部位をキッチリ洗う。

そして12時すぎにINするも何ら変化なし。

又もや放置をして、横になる。

半分寝ており、セイバーとチャットしたような、してないような不思議感覚に落ちる。

何時かやったかも覚えてないけど、こらアカンと決断をする。

セイバーにチャットで聞くも、やっぱりまだ来てないと聞く。

そして朝の5時ぐらいに来るかも?と又もや貴重な情報を聞くが

完全に無理と判断する。

往生際が悪いから、ひょっとして?と思い一回だけモノブロスを捕獲する。

通常の魂と確認をして、セイバーに落ちると伝える。

めっちゃ腹が立ちながら布団に入る。

朝、8時に目が覚める。

往生際が悪く、すぐINをする。

セイバーからメールが入っており、黒ディアが朝にかけて来たと連絡が入る。

ちはるさんを覗くと黒ディア求人部屋にいる事を確認する。

黒ディアの、この時間で勝てる訳がないやないか!!!と余計腹が立つ。

そして落ちる。

8時30分ぐらいに、嫁さんからインフルエンザが流行ってるから手洗いとうがいは、ちゃんとせえよ!!!と注意を受ける。

9時ぐらいに仕方無しに顔を洗い、会社に向かう。

会社到着後に、会社の子達に、インフルエンザが流行ってるから、手洗いとうがいは、ちゃんとし~やと言う。

そして本日も当然の如く、仕事を頑張る。


ええ、以上が僕の狩人祭の最終日の過ごし方でしたw
今回の、狩人祭のやり方には、かつてないほど、拗ねましたwww
勝ち負けは、実際、しょうがないし、どうでもいいですw
勝った人の中には久々に勝った方もおるやろし、皆で協力して、掴んだ方も
大勢いるでしょうしw

只、最初の頃にコツコツとやってた4日間を返してくれっ!!
って感じですねwww

糸が切れかかりそうな僕を繋いでくれたのは、セイバーの入魂数でした。
最後まで入魂をやり続けてくれてました。
当初は二人で4000魂は頑張ろうと言ってました。
瀬里奈さんやら、かしわもちさん、ブレイド、KARINさん、ちはるさんなどに協力をしてもらい
ギリギリ行ける予定でしたw
ギアノスがくれば二人で6000魂になると思ってましたwww

我が猟団ハングリーは常に今は二人の為、一心同体的な所があります。
実際僕もセイバーもそう感じてると思います。
今回は、あのギアノスクエによって僕のテンションが強烈に下がったのを感じて
セイバーは最後まで頑張ってくれたのでしょう・・・

実際、今日の朝のセイバーのメールと入魂数を見るまでは、このゲームも
潮時かな~と思ってました^^;

僕は一昨日の1600から、昨日は拗ねてやってないので変わらずですが
セイバーは1500から、最後までやり続けて2000は超えた訳です。

セイバーやら、ちはるさんの動きを見ると、頑張らんとなぁ~と思ってしまいますw

モンハンが好きな訳ですが、狩人祭に関してはどうも行き過ぎる所があって
0か100に偏ってしまいますwww

遊びも仕事も全力でやる!!!と言うのが基本で、中途半端なら、やめてしまうんですよね^^;

もともと行動力はある方なんで、決めたらすぐ動いてしまうんですよねw

セイバーありがとう^^

まだまだ、遊べそうですwww

でも、狩人祭は、どうしようかなって思うわwwww

モンハンのたいがいの事は、笑ったり受けれるつもりなんですが

この狩人祭と、対人の挨拶だけは我慢がならないですw

ほんまに、このゲームが好きで面白いと思ってやってるのですが

案外というか、僕に止めを刺すのは狩人祭が一番可能性が高そうですwww

狩人祭に参加した方々、お疲れ様でした^^
まだまだお互い楽しみましょう≧▽≦b

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/01/28(水) 12:35:24|
  2. 狩人祭
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

オラオラ!ボーナスクエクエ!

昨日はボーナスクエが出るかも、わからないんで何とか9時にはINをしました。
出るとしたら9時からかな?と思っていたのです。

そして、1通のメールが届きました。

差出人はラッキーライフ所属の輝彦こと空さん でした。

内容は・・・

ガルルガがボーナスクエです。 との事でした。

よしっ!きたこれっ! 

早めにINした甲斐があった。
セイバーにも確認を取ると、もう既にやってるとの事で、ほんまは一緒にやりたかったけど
しょうがないですwセイバーは人気者ですからねww

速攻求人を探し、ジャンプ!!!
もう既に求人も、てんやわんやで騒いでおります。
部屋に入っても部屋主がまず確認。

マイトレやガーデンはやるのか?
2戦したら、入魂ついでに外でやりましょうとかバタバタしておりましたwww
僕自身も、やるつもりはない!
このまんまのメンバーで最終まで行きましょう!!!的な乗りで
たぶん他の方もそうやったと思いますw1分1秒を争う感じですw

昨日までのINした時点での僕の入魂数です。
ボーナスクエなどは一切やってないですが、ほぼ魂のクエしかやってません。
僕なりには頑張ってたつもりですw
mhf_20090129_212740_671.jpg
又もやパールダオラが炸裂です!!!
皆、超至近距離の最短で弾を撃ち続けますw
麻痺らしてパールの火力でって感じですかねw
あのパールのエフェクトと言うか、撃ってる姿はもはや戦争ゲームをイメージしますねw
mhf_20090129_214100_453.jpg
連戦のテンションが上がる中、2戦終ると一人の方が、メンバーのパール部屋に行きます。
と言い始めました。
あ、あら、所詮求人の絆なんてこんなもんなのねwww残るメンバーでやろうとなったんですが、一人の方が入魂でまず外に出て
僕を含め2人が部屋で待ってました。
すると、どうでしょう・・・次から次へと人が来る訳です。
その中の最初の一人がKARINさんでしたwww

断りを入れていくも、もう滅茶苦茶ですw
結局、解散しようと言う事になり、僕もKARINさんと一旦部屋を出ようとw
これは求人では無理やなと判断をし、KARINさんと相談ですw

心があせる中、速攻ブレイドを確認してみると、ガルルガ求人に居ました。
僕もメールを打ち、そしてKARINさんんも団チャットでw
3人確保となれば後はどうにでもなると判断をし、部屋を作りましたw
その内、ラッキーライフの団員さんが来てスタートですw
mhf_20090129_222132_281.jpg
最速を目指し、ガン4発や笛参加などいろいろしたのですが
結局ハンマー2発の麻痺ガン2発が一番安定したので、これで行きましたw
mhf_20090129_230829_265.jpg
ブレイド大活躍の巻でしたねw
麻酔弾やら、何やいろいろと、パーティーの役に立ってくれましたw
mhf_20090129_231124_765.jpg
メンバー固定で最終まで行けたので良かったですw
僕も何とかボーナスクエの恩恵を受けれましたw
しかし、このKARINさん、昼の黒ディアも出来たみたいで今日だけで
1000~1500の確保をしたと言ってましたww
僕は昨日までが668でガルルガ最終で1340なんで
ボーナスクエで672魂ですねw
でも、どーなんですかこれ?
必死に水~土の4日間で集めた668が今日の2~3時間に負けてしまうという・・・w
毎日、コツコツと必死にやってて、今日は友達と遊ぶ、家族と旅行、彼女と会うとか
いろいろな理由があんのに、4日間の努力が、2.3時間に負けてしまうと言う・・・・
出来んかった人は可哀想ですよね・・・・
普段やりたくても出来ない人が週末には時間があるから出来るって事で増えるのは
別にいいとは思うんですけど、実際、このフロンティアを支えてるのは
日々のINしてる人ちゃうの?とか思ったりもします。
まぁ~頑張りすぎん事が一番えいような気がしてしょうがないですwww
mhf_20090130_000321_750.jpg
昨日はブレイド、KARINさん、ありがとうw
何の気兼ねもせんでえいから非常に助かりましたw
お二人の団の入魂順位を楽しみにしてます^^
mhf_20090130_005028_828.jpg

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/01/27(火) 00:50:57|
  2. 狩人祭
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ベル剛種ハメ部屋。

間違えて笛を作り、フラフラになった英行です。
相当ショックがでかく、なおかつベル剛種の証が30枚というのが重く圧し掛かりました。

ああ~、求人でやった事ないしなぁ~。
ああ~なんか強いって言うしなぁ~。
ああ~皆、火事場指定やしなぁ~。

腰が重たい理由は腐るほどあったんですが勇気を振り絞ってハメ部屋を探しましたw

一応、81でも慣れたし何とかなるやろっと自分に言い聞かし突撃ですw

部屋突入すると空きは笛しかなかったんで英行マン続行です。

クエに行く前に部屋主の方が言いました。

剣士の方はピッケルと角笛持参で4番で見つかり5番→6番で掘り→4番で御願いします。

ホ、ホワイ?

と、言える訳もなく、既に頭の中が久しぶりにテンパリました。

や、やばい・・・・この状況とんでもなくやばい・・・

意味が全くわからん・・・ピッケルが何でいんの?何でそのルートなん?

そして出た言葉が・・・・

了解しました~≧▽≦b

出たこれっ。日本人独特のわかったふり!!!!

おお~、そうこう思ってる間にクエに出発。
こうなったら、とりあえず付いて行って一緒の事しようと決めました。

いつもの所で風に飛ばされ、そしてベルの前に。
見つかり体がビクッてなってる所にまず突進。。。
そして起き上がりに2発目のハリケーンミキサー!!!

きたこれっ!初めての剛種ベル求人ハメ部屋で伝説の30秒死!!!
う、うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!! 
時間が時間やから、さっきのルートを通らんとあきません><
もはや人影もなく、もう訳がわかってません><
ひたすら謝り、意味もなくピッケル掘って角笛を吹き・・・
慌てて、到着地点に行こうとするも、道がわかりません><

何とか無事に辿り着きました。
このパーティーの方たちが優しい方達やったんで助かりましたw
チケットがあるせいで、万が一失敗とかなったら恐ろしいです・・・

一戦終えて戻って来て、きちんと質問をしましたw
次からは落ち着いてですw


まずは剣士は4番に入り、ベルに見つかります。
ガンナーは別ルートでこの間に別の高台に向かう訳ですね。
mhf_20090129_011829_968.jpg
見つかったら、速攻4番を出て5番です。
この間に剣士は火事場を発動させる訳です。
慣れてる方はほぼ毒爆弾でやってましたね。
ピッケルというのは結局ベルがハマルまでに時間がある訳なんで
その間に採取でもどうぞって感じですw
何戦もやるとベリルも結構たまりますねw
mhf_20090129_010529_453.jpg
4番から5番に移動で、ここでも採取でもどうぞって感じです。
おかげでアモナイトもゲットですw
mhf_20090129_005518_406.jpg
5→6→と行って最後の4番です。
高台にいるので、ちょっと奥にまで下がり角笛を吹きます。
出過ぎるとベルの攻撃があたってしまいます。
角笛を吹くとベルは剣士側に寄って来るのでガンナーさんは安心です。
後は、ベルが上空に上がるのを待つのみです。
mhf_20090129_013917_765.jpg
全員火事場なんで、スタンが2回ぐらいで死にますね。
早く死ぬんで、両側の翼破壊が難しかったです。
mhf_20090129_002051_734.jpg
一体、こんなルートを誰が考えたんでしょう・・・
恐ろしい・・・ハメでしかも、採取が出来てお得間がありましたw
結局、10戦しました。
ほんまは証が30枚いる予定なんで一気にやりたかったんですがチケットが完売です。
これには、参った~。

よしよしw
めでたく一段階目は作りましたw
残りも後20回はチケット集め次第すぐ行くつもりですw
mhf_20090125_120859_906.jpgmhf_20090125_120908_375.jpg

















テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/01/26(月) 00:53:59|
  2. 狩人祭
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

英行

Author:英行
MHFのサーバー②で遊んでる英行です。気軽に声かけて下さいw

リンク

ブロとも一覧


真性かしわもち.com

はんたーさんと写真と音楽

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

寄ってっくれた人。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のトラックバック

ブログランキング

FC2 Blog Ranking

FC2ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

