英行の狩りの足跡 MHF

MHFの日々の狩り日記となっております。読んで頂くと本人喜びますw


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

謹賀新年!

新年明けましておめでとうございます!

今年も宜しくお願い致します!


愛すべき実家、四国は高知県の室戸に帰っていた為に既に日にちも立っておりますがご挨拶とさせて頂きます。

古き良き友、セルピコとも会い、その妻ファルネーゼさんとも会い(可愛かったんでおっちゃん緊張したよーw)自分の育った町を歩いたりとなかなかに充実した帰省でした。

今までゲーム業界で働いた事が多かった為に休みなど、ろくにもらえた記憶もなくニュースでの
やれ今年は何連休やとか、そういうのは自分には全く関係ない話とばかり思ってました。

初めて9連休というものを体験しましたが、素晴らしい・・・素晴らしすぎる!
前半フロンティアでのSR上げをして、これに嫌気がさし3DSのバイオを購入。クリアした後は
PS3でのニノ国を堪能中。こんだけ休みがあったらほんまにノンビリ出来ますね。

ここ最近の2.3年ぐらいは、あんまり碌な事がなかった様な気がしますので今年こそは
いい年を送りたいと切に願っておりますwww

思い起こせば、去年は一年の初めから失業w

仕事を最初はノンビリ探しながらPS3 To Heartなるギャルゲーにより頭の中は常に仮想世界へ突入。

パチスロでTo Heartが稼働により、またもや地獄の一歩目を踏む。

が、仕事は決まらない。

途中、パチスロ北斗の拳 激闘乱舞に出会い、これにより地獄の業火に焼かれる。

が、仕事は決まらない。

一番金を使ったらアカン時期に、自分の隠し貯金全てなくなる。

まだ、ゲームでもしてた方が金は使わんと判断をし、PS3 FF13-① FF13-②を楽しむ。

3DS デビルサバイバーを初めてやり面白さに夢中になる。

デビルサバイバー②を遊びたい為にDSi本体を購入。日々、悪魔の事を考える。

が、仕事は決まらない。

せっかくDSiを買ったので、久しぶりにドラクエ⑤、⑥、④と楽しむ。

この頃、どうも体の調子が悪いと思ってたら人生での2回目のピロキ菌と遭遇。

が、仕事は決まらない。

そして・・・

続き書こうと思ったけど、あんまりにも自分でしょうもない事書いてるわと思ったんで辞めときますwww




いつもブログを見て頂きまして、誠にありがとうございます。
皆様にとって今年も素晴らしい良き一年になる事を願っております。

お互いに、心は常に笑っていられるように頑張りましょう^^

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/01/06(日) 17:15:30|
  2. リアル事情w
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

ここ最近の狩り日記。

どうもです。
つい最近に今更ながらブルーレイでファイナルファンタジーアドベントチルドレンを見た英行です。
今まで何であんなに売れるか不思議でしたが、納得です。好きな人間にはたまらんでしょうね。
もともとFF7はあまり好きじゃなくでもクラウドは大好きという矛盾した考えの僕でしたが
今回のを見てティファのファンになりました。
とりあえずティファのギャルゲーが発売されたら、すぐにでも2次元突入の覚悟は出来ました!


12月に入りまずは課金をしました。

そして潰れかけのハングリーをまたもセイバーとミンメイさんが救ってくれました。

覚えてい~ますかぁ~ 手と手が触れ合ったとき~

名曲です!これに対抗出来るのは、安田成美の風の谷のナウシカと
さすがの猿飛の恋の呪文はスキトキメキトキスしかないんじゃないでしょうか。
mhf_20121201_205334_638.jpg
せっかく課金もしたのでボチボチと狩ってます。ほんまにボチボチとやってるので
意味あんのかな?と己自身を疑ってしまう日々ですw
何かレア素材が出やすいクエのババです。いっつも何回かこういうやつをやるんですが
一向に出ないので思いっきり疑ってしまってるクエの1つでもあります。
mhf_20121208_180701_051.jpg
これ・・・例の週末のキャンペーンの時です・・・
あの破壊力抜群のこの時にもっと遊ぶべきでした・・・

常時みなもと状態で全く面白くはないですが、素材集めには素晴らしい・・・
只、3000円ってどうなんですか?さすがにこれは酷いって思いましたね。
でも、タイミングを見て課金をすると思います。これみよがしに年末に
プレミアムキャンペーンとかありますしね・・・
あの時にどうしよう?って考えてる人いっぱいいますよ、たぶん・・・
mhf_20121210_232703_867.jpg
やっと2段階目の強化終了~
あの証20枚がきつい・・・また後20枚とかもう・・・

mhf_20121210_233245_903.jpg
やっと取れました。って言うよりあの3000円のキャンペーン期間中でしたら一人でも5分針でした。
素敵すぎる・・・どうもカプコンは年間の売上目標をPS3 バイオ6の不調と3DS モンハン4が夏に
発売延期したので下方修正したそうですが、それに対してのまた嫌がらせなのでしょうか・・・
mhf_20121211_230807_814.jpg
またもや素敵G珠登場の為、キリン連戦です!
大剣使う人間にとっては必須珠ですよね。溜め+3 回避+3 火事場+2とか夢のようですね。
この夢のようなスキルをわんさか付けても、厳しい戦いは続くところが憎いですw
mhf_20121216_082328_317.jpg

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/12/26(水) 00:01:54|
  2. 猟団ハングリー(ガツガツ行きますw)活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近の狩り日記。

どうもです。
少し前になりますが、何でかしらんけど読書会というものに参加する羽目になった英行です。
名古屋、大阪をTV会議電話で繋ぎ、数人に(12.3名)によりお互いに今ままで読んだ好きな本を
レポートを提出した後にTV電話で順番に発表する訳です。(好きな本であれば何でもOK)

周りの方々はさすがにすこぶる哲学的な本や勉強になる本などを発表しておりました。

そしてドンドン時間が立ち、遂に私の出番です。

ドンッ!私だけ漫画の発表でしたっ!

や、やった。やったよ母さん!ここでも私の教養の無さと行儀の悪さを全面的に出して行くよ!
発表が終わると大体、本についての質問があるのですが私の時はなかったのは言うまでもないでしょうw
竜馬①
一日1.2戦してほぼ落ちる毎日を過ごしております!
mhf_20121104_225419_489.jpg
この大剣の為です!

mhf_20121105_005528_246.jpg
みなもと飲んで一人で20分弱ぐらいかかるんで、相変わらず苦痛なんですよね・・・
INする前は今日は5回倒そうと思うんですけど、実際にINしたらすぐ落ちたくなるんですよねw
mhf_20121105_213323_717.jpgmhf_20121105_221557_508.jpg
mhf_20121111_115711_155.jpgmhf_20121112_231632_495.jpg

ずっとINをしてなかったんで団長がココロさんになりました。
次はココロさんがINをしてないんで団長職が帰って来ましたw
って言うより、やばそうですw

猟団ハングリーの皆さん!
もしこのブログを見てる方がいましたら
とりあえず5秒でえいからINだけして下さい!

頼むで~ほんまに~w

mhf_20121121_222729_292.jpg

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/11/24(土) 19:33:17|
  2. 猟団ハングリー(ガツガツ行きますw)活動
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:6

久しぶりのINの巻。

どうもです。
9月末に課金が切れたので、そのまんまほったらかしになっていた英行です。
先日、課金を致しました。例のレジェンド無料キャンペーンに合わせての復帰という形になります。

まずはやっぱり武器屋直行ですよね!

もともと強いカリバーンの強化が何であるか疑問が残りますが、これで他の大剣の攻撃力も上がるかも
わからんと考えると嬉しいところですね。まぁ~でも私のカリバーン強化はまた3年後ぐらいでしょうかw
mhf_20121027_222411_753.jpgmhf_20121027_222419_564.jpg
数字だけ見たら強いかどうかも全くわかりませんwテンションが上がらん事実には間違いございません!
mhf_20121027_222540_771.jpg
やっと改善されましたかw
強化して、珠がなくなるとかとんでもなかったですからねww
mhf_20121027_222839_067.jpg
これは素直に嬉しかったです!
もともと、僕の場合は好きな防具で遊びたいと思ってるんでこれはテンション上がりました。
秘伝防具は、とりあえずは一回は経験しようと思って遊んでますが気にいってはおりません。
mhf_20121027_222941_644.jpg
テンション下がりましたw
また、いつもの事をやらされると思ったら、この時点で一旦落ちそうになりましたww
mhf_20121027_222958_985.jpg
これは僕的には助かります。ほぼ寒冷のこの飯しか食べてないんで
他の場所に行ったりしたら飯の種類がわかんないんですよね。
mhf_20121027_225158_971.jpg
一回だけ、みなもと飲み新モンスターに行きました。
何とも言えんモンスターですね。って言うより、相変わらずみなもとを飲むとモンスターとの狩りの楽しさが
全くわかりません。でも飲まんとクリア出来ないクエが沢山あるんも事実ですwww
mhf_20121102_204515_851.jpg
短い時間でしたけど、まずは久々のINをしました。またボチボチと狩って行きたいと思いますw

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/11/04(日) 22:27:08|
  2. 猟団ハングリー(ガツガツ行きますw)活動
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

近況報告の巻。

どうもです。

新しい職場に着き、やっと3ヶ月が経とうとしております。

しかし、今回の就職活動は年齢的な部分も含め非常に苦戦致しました。

2月~5月までの約4ヶ月のパチスロ勝負!
ゲーム三昧!漫画読みまくり!
就職活動!


ほんまに参ってましたね~・・・何ヶ月もあれですと、どうしても昼と夜が逆転するし、人と喋るんも嫌やったし
ドンドン日々、だるさ感が増して行ってましたね~。パチスロでやられた日には、もうとんでもない気分で

今回は合計約70社以上受けました!
受けたといっても最近は、もうほぼ書類選考からはじまるので正確に言うと履歴書を送った数という事ですね。
職種は全て営業です。それ以外の事をようしないってのが前提にあるので、しょうがないですね。

面接に行ったのが12、3件

2次面接まで行くも、こっちから断ったのが3件

内定が2件

誘われた会社2件


2次面接まで行くと、ほぼ激熱リーチやと思うんですが実際面接に行った時の会社が何か嫌な予感がした為に
断りました。どうしても社員さんが、窮屈そうに働いてる雰囲気を見ると何か嫌な予感がしたんですよねw

何が一番辛かったかというと当然、履歴書作成です。
これ病んでる時には、結構辛い作業ですよね・・・一番最初は、履歴書、職務経歴書も手書きでしたが
途中からは、職務履歴書はエクセルで印刷してました。

それでも苦痛やったんが志望動機を書く事でした。

いっそ、生活の為とか飯食うて行く為とか、家族の為とか書けたらどんだけ楽なんでしょう。
これが、ほんまに邪魔くさかったですね・・・

まぁ~それでも今回無事に就職をして3ヶ月経っているんで良かったですけどねw

新しい会社は何とIT業界関係です。

文化の違いや、専門用語をなかなか覚えれない為に、だいぶ苦戦しておりますwww
ノートパソコンを持って移動したりとかTV会議で全国の支店の人を見たりとか今までの僕の経歴にはない事
ばっかりですね。電車オンリーの営業も初めてですしね。

それよりも専門用語には、これには悶絶しております。メールの事もろくに、わからんのに
言語とか、OSの種類とかデータベースとかもう頭がクラクラ毎日しております。
今、毎日必死に覚えようとしている為に、フロンティアのINやブログの更新などが出来ていない状況です。

毎日、覗いて下さってる方達にも、ご迷惑をおかけしてるかもわかりませんが、リアルあっての遊びに
なるので、ご理解の方お願い致します。

会社はともかくとして、このIT業界の方には今後も末永くやって行きたいと思ってるんで今が踏ん張り時です。

皆様の方も、いろいろと、ご多忙かと思いますが体だけは気をつけて日々過ごして下さいませ。

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/09/09(日) 22:32:43|
  2. リアル事情w
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:5
次のページ

プロフィール

英行

Author:英行
MHFのサーバー②で遊んでる英行です。気軽に声かけて下さいw

リンク

ブロとも一覧


真性かしわもち.com

はんたーさんと写真と音楽

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

寄ってっくれた人。

カレンダー

08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のトラックバック

ブログランキング

FC2 Blog Ranking

FC2ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

